2017年5月 5日 (金)

ツインエンジェルBREAK第4話「証明完了!理系の天才」 感想

溶鉱炉に落ちたミスティナイトは置いといて四天王の3枠目登場
Tabk_002
すっかりルンルンで繋がってる2人。ブラコンについてツッコミがないのもめぐるらしさを出しているのか
Tabk_001
四天王はそれぞれ目的がちゃんとあるみたい
Tabk_003
にしてもビリーの目的が随分とアレ。今んとこのアニメの雰囲気には合ってはいる
Tabk_004
モブ可愛い
Tabk_006
モブ可愛い
Tabk_007
モブ…ちがいました
Tabk_008
大学生でおっさん呼ばわりとか厳しいアニメだ。氏のう
Tabk_010
全国の田中勝利さんに謝るべきでは
Tabk_011
この床に落ちたゴミを見る目
Tabk_012
ついにすみれも友達の仲間入り。徐々にやね
Tabk_013
風呂の新パターンきた!
Tabk_015
メダルの用途が増えていく
Tabk_016
ここの台詞かなりテキトーだと
Tabk_017
そもそもおっぱいのサイズが合っていないというのはどうなんだビリー
Tabk_018
トゥニエイツ。ワールドレベルって説明なのね。
Tabk_019
LVでも盛り上がるんよって熱く語るとこが今風
Tabk_021
聖チェリーヌ中等部では3サイズまで計測するという豆知識を得ました
Tabk_020
謎のこだわりを見せるハリネズミ
Tabk_022
男です
Tabk_023
Tabk_026
男と男です
Tabk_028
なんやかや言ってグッズ買ってるとこがかわいい
Tabk_024
どうなってるんだ!このスカート!
Tabk_027
そしてなにもしないままビリー退場。マジで何もしなかったぞコイツ
Tabk_029
ネタも挟まずに行きていたミスティナイト。髭がわりと衝撃的という女性ファンがおりました
Tabk_030
5円かよ!!ってなったけどこれだけで洗脳すんだなーってわかる便利アイテム
Tabk_031
そいやOPで伏線貼られてたねお前
Tabk_009

次回は水着回なの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

ツインエンジェルBREAK第3話「月夜とハリネズミ」 感想

色々とお話が進行する回です
Tabk03_003
残念なところは本作品がエロゲではないところ
Tabk03_001
そしてガラブシさんのタマをとったのにヤラれ方が嫌がらせレベル。
Tabk03_002
メダルってそういう扱いなの?っていうところと、スロクラスタ的にはなるほどなってなるゼルシファー
Tabk03_005
Tabk03_006
Tabk03_007
敵の目的がわかったところで、2人の関係はルンルンの登場で進捗があったみたい
Tabk03_008
そして、みるくはクルミだったのかー!(棒)
Tabk03_009
Tabk03_010
Tabk03_011
神乙のTIPSで触れられてた量産品メダルで強引に変体したから元に戻れない状況って事ですかね。

ブルマパートだ!と思ったけど、2人の運動パラメーターの説明パートだった様子
Tabk03_016
Tabk03_016_2
Tabk03_017
Tabk03_019
Tabk03_021
病弱設定について捕捉有り
Tabk03_022
そしてブラコン設定をきっちり。隠すことさえしない。ってまぁ血のつながってない兄ってわかってるからでしょうけど
Tabk03_024
Tabk03_025
Tabk03_027
全体的にシチュエーションが活かせてないLOだなぁとは思ったり
Tabk03_026
そして謎の会合の図。当然唯人は状況を把握している
Tabk03_028
そしてもちろん特訓は動きやすい格好でやるべき
Tabk03_029
Tabk03_031
ちなみに前作の特訓シーンです。
キュンパラ特訓
この辺とか止絵で売れそうなカットが混ざってても良かったのにっていうもったいなさ
Tabk03_037
Tabk03_038
Tabk03_041
Tabk03_042
風呂も洗ってるとことかないんかなぁとか
Tabk03_040

ノー説明でキレちゃうし、その姿じゃどうにもならんやろって状態で敵に挑んじゃうしクルミも冷静さを失う状況らしい。
Tabk03_035
Tabk03_043

Special Move、ローリングサンダー&ジェットスライガーでやっとOPに追いついた。1話の戦闘がしょっぱかったのはわざとでしたか
Tabk03_044
Tabk03_045

そしてやっと状況説明。お話はこれからって感じですね。
Tabk03_046
Tabk03_048

そしてまた我慢してしまうのか。ミスティナイト!
らじおで生きてることネタバレされてるしメアリがこれぐらい強いキャラなんよってパートのはず
Tabk03_050
Tabk03_051

それよりミスティナイトのクレジットが無くてお前誰やねんって状態で溶鉱炉に落ちたのが気になる
Tabk03_052

特訓からの必殺技習得話に状況説明となかなか重要な位置をしめるお話でした。
まだギャグなのか真面目にやるのか判断がつきづらいところ。ただガラブシさんとアリ戦闘員以外は死んだりしないみたい。

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

ツインエンジェルBREAK第2話「友情のかけら」 感想

かけら?
Taba002_01
すみれとの関係よりめぐるのポジティブキャラ強調シーンかな
Taba002_02
SEがキュンパラっぽい。エロさは微塵もない
Taba002_03
331。イメージだと文字綺麗キャラなんだけどそうでもないみたい
Taba002_04
この辺もめぐるとすみれの見た目からのイメージと逆でしたね。海外でも良いしーんと評判
Taba002_05
ここ、ちよりは冷静に指摘するキャラなんだなと
Taba002_06
みえ
Taba002_07
かわいい。子供時代エピソードまた欲しいですね
Taba002_08

ぶ る ま !

色合いもなかなか
Taba002_09
ブルマ履いても問題がないとかかなり意識が高い男の娘の様子
Taba002_10

作画ミスかと思ったら、そうじゃねえよ!彼女は履き替えたんだよ、女子力だよって解釈があったので支持します。



CV釘宮理恵が体育倉庫で襲われるところを写真に撮られるアニメです
Taba002_11
はいかわいい
Taba002_12
Taba002_13
理路整然とじゃなくて感情的に反論しちゃうキャラなんだなってとこも意外だったところで
Taba002_14
ヤマアラシと間違えられたところに意味があるかは不明。無さそう
Taba002_15
インターペットってイベントが実際にあるそうです。キリンや象やダチョウやライオンはいないはず。
Taba002_16
動物好きがガンガン強調されていく
Taba002_17
すみれはやっぱおっぱいなんすね
Taba002_18
Taba002_19
雑魚キャラが蟻だし伊藤静が組織的にはメインなのかな?
Taba002_20
前回よりはバトルしています
Taba002_21
めぐるもすみれも空を飛べるキャラなのかと
Taba002_22
Taba002_23
お風呂アニメとして期待して良さそう。3話は誰だ
Taba002_24
Taba002_25
Taba002_26
このあたりは3話で説明がありそう。はよって感じ
Taba002_27
2話の注目どころの1つED。色々と良い。歌詞も良い
Taba002_28
Taba002_29
マイツインエンジェルってのが意味深
Taba002_30

それぞれのキャラ紹介を2話まできっちりやったので3話から本編ってとこですかね。四天王最強はもう居ないけど。
いちいちめぐるが可愛いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

ツインエンジェルBREAK第1話「十五歳の船出」 感想

●ツインエンジェルBREAK
3度目なら子安が勝利するはずと思いながら見ていた4月7日のオンエア版
Ba01_001
天月めぐるの故郷チイチ島。父島ですね、まんま。聖地巡礼するにもイタリアより移動時間がかかるやつ
Ba01_051
はい、かわいい
Ba01_002_2
で、島の友達がめっさ可愛いので島に戻っての臨海学校とか期待したんですが
Ba01_003_2
まさかの友達AB
Ba01_004_2
でも実際は名前設定あるみたいなので2期とかOVAとかでオナシャス。そんで踊って歌わせよう
Ba01_050_2

ところで、神乙のふたりがめっさ可愛い件
Ba01_007_2

AJ先行とニコ生で真ん中の宝石が緑だったんでクルミじゃない3人目がいるのかとか意味を考えてたんだけどしれっと白に修正されていた。
Ba01_008_2

手前のラーメン屋はあります。万代
Ba01_010_2
お世話するために山手線周回するような娘らしい
Ba01_011_2
はい、かわいい
Ba01_012_2
はい、かわいい
Ba01_013_2
メダルに関しては神乙やってると、ええ!?って感じだったよね
Ba01_014
そしてご学友。おっぱい、オカルト、ニナチャーン、男の娘。まじかよ、今になって男の娘
Ba01_017_2
Ba01_018_2
Ba01_019_2
Ba01_020_2
そしてモブがかわいい
Ba01_021_2
すみれの大食いキャラ設定が想像の遥か上で。上二段ごはんて、おかずおかずおかず3段やないか・・・
Ba01_023_2
Ba01_024_2
1話からこんな顔見せるすみれ可愛い
Ba01_025_2
そして子安。茅野愛衣さんにただの子安と言われていたジョン・ガラブシ
Ba01_029_2
うまるだけ耐性があるのかと思ったら表情が変化しない設定の娘みたい
Ba01_030_2
そしてしゃべる小動物に疑問を抱かない、変身は完璧、それでこそ変身少女モノのヒロインだよ
Ba01_032_2
Ba01_034_2
ここのはめ方カッコいい
Ba01_033_2
もうちょっとがんばってってなってた辺り。
Ba01_036_2
Ba01_039_2
絵としては良い
Ba01_038_2
そしてメダルになってしまったジョン・ガラブシ
Ba01_041_2
黒幕はあきらかにこのハリネズミ
Ba01_042_2

多分毎回お風呂入るはず。BD期待してます
Ba01_043_2
四天王最強と言われてまじかってなってた初見時
Ba01_045_2
ってお前OPにおったやん。退場かよ!3回見ても負けるんかよ
Ba01_006_2
ヴェイルとヌイが諏訪ちゃんとゆき姉だなって思ってたらヌイって少年って書いてあってガビーンですよ。わりと今回は広い層意識してるな。
Ba01_047_2
そして伊藤静さん。なんかキャラ名じゃなくて伊藤静って呼ばれそう
Ba01_048_2

キャラ紹介回でした。遥と葵とちがってこれからの2人の話なんで展開が楽しみですね

そしてAmazonだと既に2万ちょいのBD-BOX。特典付きは布ポスター代としてはちょっと悩みどころですね
ツインエンジェル BREAK Blu-ray BOX
【Amazon.co.jp限定】ツインエンジェル BREAK Blu-ray BOX (購入特典:[アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

4月11日は天月めぐるの誕生日なんですね

ツインエンジェル公式
20170411

意識してなかったけどもう誕生日。この日付にはどういう意味があるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«コンプエース連載 森みさきさんの快盗天使ツインエンジェルさん!の単行本が出るよ