« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の35件の記事

2008年4月30日 (水)

新井さんサイコー

タイガースの甲子園第一号は新井さんのサヨナラHR
1000万人がいけぇぇぇぇぇって叫んでたはず
ただ、お立ち台は55点やねw

久保田はんはほんと演出家やのぉ
久保田よりも矢野のキャッチング不安が・・・ちぃと目がついていかなくなってるんだろうか

神6-5ヤ お立ち台:新井

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日に惨敗

今日見に行ったお客さんはほんとつまらなかったんじゃなかろうか
あれよあれよとバッテリーミスで3点が失われ、打つ方も同じ投手に同じようにあしらわれての完敗。
9月10月あたりが心配になる負け方をしますな。あとやっぱり今年のアニキは打てない球ってのがある気がする。
それにしても石川君、あんなに良い投手だったっけ?

神1-4ヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ヒーローは赤星

まさに打って守って走ってで完璧に貢献したスーパーマン
最後はストライクな気がしないでもないが、矢野への球はあからさまに危険球だったのでおつりみたいなもんやね、審判からのw
ヤクルト村中、中日中田、巨人内海とほんと手が出てない投手にどう立ち向かっていくかがポイントですな

そういえば今岡がタイムリー打ってたな・・・2軍に下げんで良かったのか

神4-3巨 お立ち台:赤星

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月26日 (土)

近未来のエース

岩田が見事な完投、2年後には開幕投手かもしれん
葛城が早くも調子を取り戻して5番問題も解決した感があり、またも隙がなくなったかもかも
走塁ミスについちゃ試合勘のせいだと思いたい

自分で自分を追い込んだけど結果が出ないってのは辛い状況
上原はオリンピック出場が危ういか

神6-2巨 お立ち台:岩田、葛城

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェル正式版導入開始

777.netでテスト中だった快盗天使ツインエンジェルが正式版に
イベントも始まったようなんだけど
ゲットのためにはツインエンジェルで万枚達成するか、勲章券でドーピングする必要が・・・
5号機でも同じ条件でイベント始めるとは思わんかったなぁ、サミタ容赦ナス

Ta_card1


さて勲章券はいつ手に入るんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここかしこの風

今日は劇を見てきたので阪神戦見てなかったり
ユーロビート コンビナートっちゅう題だったんだけど、チラシ見てもわからんかったw
ここのを見るのは2回目かな、前回が面白かったので今回も期待してたんだけどあっというまに2時間経ってたって感じ。
宇宙人が種を出すまでは特にストーリーはない短編集だと思ってたけど、まさかちゃんとストーリーがあるとは。
最後まで宇宙人には触れないものかと思ってたのに(笑)
あぁいう話を笑わずに演じれるのが役者よねぇ。自分には無理だ。今回は宇宙人が特に良かった。
次は冬らしい。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

鉄人久保田

中継ぎなのにスロースターター属性ってのはおいといて、すごいね久保田

あれさえなければ好ゲームやったんだけど、きっかけが最悪すぎ
8連続勝ち越しもセーブ記録も全部台無しにしやがった。
今岡は鳴尾浜へ行ってもどってくんな
関本も当分レギュラー定着はないな

今年の金本は左に弱いね。村中のときもそうやったけど、遠山-松井状態が多い

神2-2中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藪恵壹投手2勝目!

藪が2/3回を無安打無失点で今季2勝目
記事では触れられていないけど、抑えた直後の回にランナー2塁の場面で打席に立ち進塁打を放って勝ち越しの足がかりをつくっていたり。さすがセ出身のベテランですな
こういう場面をきっちり抑えていけるなら、当分は人員押し出しで降格ってのはないかもかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井さんに1号が

まさか中継ぎ川上とは・・・
HRよりもフォークをうまく捕らえたタイムリーの方がポイントですかね
阪神であれを打てるのは新井さんとひーやんだけ
しかし、下柳さんはオフ中にどんなサイボーグ手術を受けてきたんだろう

劇場型久保田はいつものとおりで、今岡を信用するのはまだ早い

神3-2中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

復活の藪

再昇格の藪が好投、2回無安打無失点

MLBの制度がよくわからん状態ですが、今期初勝利>1日で降格>4日で復帰>いきなり登板無失点投球
と、ほんと向こうでないと味わえない展開
オールスターとかは無理だろうけど、もっと日本で露出が上がるまで踏ん張って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サミタで無料キャンペーン

777TOWN.netでクレジット会員登録すると月末まで無料で遊べるキャンペーン始まってた
たまにこれやってるんだけど、月末までに無料会員に戻せばほんとにタダで遊べるのでツインエンジェルテスト版を試してみたいだけの人にとってはいいタイミングですな。
前回のキャンペーンでは解約したのにプレゼントにも当選してウマウマでした

さっそく遊んでみたけど、実機持ちの自分でも特に文句の無いデキ。BIG中に放置してたらちゃんと音量がフェードアウトしていってワロタ
ちょっと液晶演出が遅れたりするんだけど、マシンスペック上げても直らない気がするなぁ
相変わらず全画面表示できないシステムなのが惜しいけど、ツインエンジェルの液晶は元々これぐらいの解像度かもしれん

とりあえず、実機でも中々できなかった合成やってみたw
Haruka_satuki_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

セーブ記録続行中

福原だと思い込んでいたのに、まさかの杉山
去年の阪神みたいな展開になりながらも、アニキのHR、新井のタイムリー、藤川の三振切り、久保田の被弾(ぉ)等、見所だらけで見に行くなら今日行きたかったなぁ・・・

やっぱ3点もあると気合がはいらないんすね、久保田さん

神4-2ヤ HI:金本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

惨敗

なんであそこで代打、今岡なんすか
なんであそこで関本に代打なんすか

そんな雨も試合もさぶさぶの神宮観戦・・・

神1-4ヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨にもマケズ

やっぱ、ホットコーナーを守備範囲半歩の選手に守らせたらアカンよね・・・
関本の守備を見ててそう思った。ちゅうかあまりにも差を見せ付ける守備だった。
矢野がついに調子を戻して、もうどうにも止まらない状態に。
明日、神宮に行くんだけど良い試合見れそうだなぁ。

そして、点差がある時の久保田さんはホンマ別人w

神6-2 HI:矢野

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

藪さん、ニッカンの1面に

4月16日付けの関東版/北海道版ニッカン1面が藪投手でした
Photo
これも某球団が低迷しているおかげ(笑)

とか、喜んでいたら、故障者リスト入りしていたメジャー契約の選手がもどってくるらしく自動的に押し出されてマイナー降格が決まったとか・・・
結果を出してもうまくいかないとは、向こうのシステムはアレですなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに岡田が動いた

ファン待望の関本、葛城先発
そして2人ともきっちり結果を残してしまうところが怖い、怖すぎる
下さんの無四球完投&お立ち台まできてしまい、もうこの勢いは止まりそうになく・・・
ぼそっとつぶやくだけでウケまくりのあのキャラはやっぱおいしいなぁ

今日のポイントはちょっと捕球しそこなった隙だけでさらっと2塁に進塁した鳥谷の走塁ですかね

神5-1広 お立ち台:下柳、関本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

連続セーブ記録とな

体力的にじゃなくて5点差ついちゃったので記録のために今日は江草で締めてみた。みたいな。
今期は先発の調子が良すぎて江草が投げる機会さえありませんな。こりゃ今年も給料あがらへんわ、かわいそうに(笑)

阪神の広報のお立ち台選択はロッテや日ハムと比べるとつまらんなぁと思っていたけど、今日のアッチ&赤星ってのは良かったですな。色々うまく行き過ぎてて、やっぱし平野のバントのまずさに目が行ってしまう・・・
気がついたらほんと独走のタイガース。空気読みなさいよ、ねぇ(嬉)

神5-0広 お立ち台 アッチソン、赤星

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藪さん今期初勝利

藪恵壹投手、久々の勝利!
去年の更新のなかったHPの事を思うと夢みたいな状況ですな
次も頑張って欲しい!

ん~なんやデイリーあっさりした記事やなぁ
http://www.daily.co.jp/mlb/yabu/ は、いつ追加する気やぁ
阪神阪神言うとるけど、1面写真の選択はつまらんし、あっさり裏切るし、基本的に昔の選手には冷たいよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

サミタでテスト版配信

ツインエンジェルの777タウン.netでのテスト配信がもう開始されるようで
今年にあわせて準備してたんだなぁと思うけど、やっぱこんだけ段取りしてるのにOVAなの?って気はする。
フィギュアも第2弾は出ないかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつくと独走

2000本の事ばかり気にしているうちに勝率と順位がえらいことに
でもさっき画像整理中に2002年の開幕7連勝画像を見つけたので、浮かれたりはしないのだ
楽天を見ていると野村阪神時代を思い出すわ・・・
今年の福原は粘り強いって思っておけばいいのかな

神3-1横

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

金本2000本安打達成

ついにアニキが達成
しかも新井さんの1000本安打との同日達成
運良くハマスタで観戦できたのだけど、前半は不安な流れながらも桧山のタイムリーが花を添え、久保田藤川できっちりしめる快心のゲームに。
観戦が一塁側からになったのでいい感じに写真も撮影できて、ほんと運がよかった

金本のためにHRではなく3塁打でお膳立てする新井さん最高っす。

P1070963sP1070973s


P1080148sP1080183s


P1080488s


アニキと新井さんはいつまでも一緒(笑)
引退するまでに新井さんにしゃべりを伝授してあげて欲しいです

神6-3横 お立ち台:金本、新井

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

今日もお預け

どうやら新井さんと同日達成を狙っているようですな
さすがアニキ

・・・そんな事したら1000本安打が些細な出来事扱いにされてしまいますがぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

サミタでツインエンジェル配信

777タウン.netでツインエンジェル配信予定だそうで
実機もちなんであんまし関係ないけど、PS2で中途半端な移植されるよりはいい方向

でも、777タウンって全画面表示できないし、キーボード固定だし、システムがいまいちなんよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000本おあずけ

このままだと金本の2000本と新井の1000本が重なって、1000本の方はほぼなかったこと扱いにされるんじゃぁ・・・それはそれでいじりネタになっておもしろいんだろうなぁ。

今岡のタイムリーはたまたまというか本来はアウトの打球だったので鳥谷のタイムリーと下柳の見事な投球で勝ったような試合ですな。鳥はタイムリーだけでなく今日も走塁がよかった。下さんは7回まで投げなきゃとなったらきっちり7回投げてくれるんですな。完投が必要な時もきっちり完投してたしすごい人や・・・

神2-0中 お立ち台:今岡 鳥谷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

すべてはひ~やんのため

平野のバント失敗も今岡のゲッツーも全ては桧山がリニューアル甲子園初打点をあげるためのお膳立て

・・・って事にしとこう
関本ってあんなにバントうまかったっけ、平野も生きるバントの前にするべき事があると思うんだけどな。
そして、アッチソンナイスピッチング。ちゅうか、投球だけでなくあのねばりにねばった打席を見て今岡は何も思わないのかね。
ひ~やんの次の出番は来月ですかね、ぼちぼちでいいっすよ。去年みたいに心に残る場面で2、3回輝いてくれたらね。新井さんはお立ち台でのしゃべりを桧山先輩に習うべきですな(笑)

神3-2中 お立ち台:桧山 新井

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藪さん

なにしてんすか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

小休止

まぁ負ける時っちゃぁこういうもんか。坂本君、いい選手やね
今日は新井さんに安打も出たし、アニキもきっちりリーチ状態で甲子園にもちこせたし、阿部くんもええ感じだったので、ぼちぼちでしょう

だ が し か し
桧山さん未だ開幕ならず
藤本存在感示せず
筒井くびになるで、おまえさん

神1-9巨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ藪

メジャーリーガー藪、また打たれてしまったようで・・・
投球自体を映像で見れてないので現状の調子がまったくわからないのが残念

そして野茂がメジャー復帰
井川も3Aじゃいい投球したみたいだし頑張ってほしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

岩田2勝目

4番が勝負を決めて、先発が8回まできっちりと投げ、不動のクローザーが〆て快勝
ん~まさに快勝
5回の1,3塁の打順がグライシンガーでなかったらどうなっていたかわからなかったけど、これが野球
今日光っていたのはフォードのタイムリーですかね。今まであそこが打てずに沈んでいった助っ人が多かったので、本当にイケてる外人なのかと期待がふくらんでいきますよ

ちと新井さんの調子が落ちてますね、どうしたんかな・・・
明日は中継がないのかと思ったらデーゲームなのか。読売も変わったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS版イース

PC版の頃からイースが大好きで、多分遊んだことがないのはIBM/PC版だけじゃないかってぐらいお布施をかかさなかったんですが、そろそろついていけなくなりました。
というか今更劣化移植な上に値段の高いDS版なんかかわねぇとかスルーしてたら
イースDS/イースII DS SPECIAL BOX
こういうものが出るそうで

・・・発売後にこんなん発表するって????
あんなでも、予約して買ってくれた人に対して何も思わないのかね。というかインターチャネル・ホロンってあれか、元NECインターチャネルか。
昔から客を馬鹿にした商売する酷い会社だったけど、まだこんなことしてるんだな・・・

ファルコムはもっと自分とこの宝を大事にした方がいいよ・・・韓国に売ったあれとかそれとか悲しくなるばかりだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

今期初のG戦で快勝

不安視されてた今岡はソロに激走、そろそろどうよ?とか言われてた新外人フォードも大活躍、開幕では微妙だった安藤も快投でまさに快勝。今岡については欲を言えば最初の打席で決めてほしかったところだけど、3塁へのヘッスラでチャラって事で。
そして鳥谷 大 爆 発
もう、調子上がりっぱなし。守備面も今期はかなり光るものを見せており、文句がつけられない状態に。今日のHRなんて、あの位置をひっぱってほりこめるのかと。さすが、ヒルマンがジャパンのベストナインショートに選んだ男。仙一さんはどうして候補に選んでないんだ。
藤本~くさるなよ~きっと8月ごろに出番があるぞ~

つか、今日はセーブつかないなと思ったら久保田投げさせるとかw投げなきゃ死ぬ生き物扱いですな

神6-1巨 HI フォード(場内に流さないヒーローインタビューってどういう意味があるんやろね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェル公式サイト更新

http://www.twin-angel.com/
Webコミックのネタ、公式であぁいうのがOKとはOVA期待しちゃっていいんでしょうか
いや、何を期待なのか(笑)
夏には間に合わなくても冬のWFにはOVAとかの新しい版権絵のフィギュアが作れるなぁとか楽しみにしてます。
コンプH's Vol.9のはちゃんと描きおろしだったけど、構図が凝りすぎかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

連勝ストップ

杉山だけ去年の阪神モードだったっぽい
でも広島相手に3連勝して戻るのもなんかなぁと思ってたので
新井は横山に三振食らっといてよかったかなと
ま、今回だけやけどな

言ってみれば本番は明日から
楽しみだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

5連勝

4連勝の昨日は寝てしもた
久保田はあんなにすごいのに、ポコンとやられてみるのはキャラ作りなんだろうか・・・

今日のポイントは鳥谷の2ランよりはフォードの3塁打ですかいね。
さて、まだまだわからんけどモノになるならビッと調子を上げて欲しい
そして桧山の開幕はいつだ

神4-2広

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藪 ふんばれ

開幕は無難に切り抜けたものの
今日はサヨナラで黒星がついてしまったようで・・・
でも、重要な場面で起用された事については今後に期待がもてる
踏ん張って欲しい

それにしても、なんでデイリーはあんなに扱いが小さいんや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »