« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の27件の記事

2008年5月31日 (土)

藪さん三重殺げっつ

藪が三重殺に打ち取った!
ってなニュースが。試合にはやぶれたものの、3回を無失点に抑えたり井口に貫禄を見せ付け、防御率は2.25と好調は続いている様子。
そろそろ先発起用とかどうですかね、監督さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

おかえり林くん

復帰初打席でいきなりタイムリーツーベース
何か持ってるとは彼みたいな選手の事を言うんやね
ホントなら葛城ワンマンショーってとこだったろうけど、今日はやっぱあの組み合わせやね

しかし、やっぱ阪神にはエースはおらんなぁと実感した今日の試合
岩田くんに期待するよ

神8-4ロ お立ち台:葛城、林

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

メモ

5月26日
1人だけ楽になるなんて許さないよ

orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

首位対決連勝

仮想日本シリーズ
ん~クライマックスシリーズい~ら~ん~

再三のチャンスをアニキが決めて連勝
中継ぎが充実してる阪神とグラマンをあそこまでひっぱるしかなかった西武の地力の差が出たってとこですかね
最終回のポイントは今までずっと成功してなかったセーフティを見事なタイミングで決めた平野ですな。新井さんが決めていれば高橋光とのお立ち台って可能性もあったと思うけど、まぁまたその機会があるでしょう

それにしても今年の鳥谷はほんとにスゲェ

神2-1西 お立ち台:アニキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

新人王の帰還

コントロールいまいちながらも新人王上園が6回をなげ切り、今日も一気の攻めで逆転勝利
去年は逃げ切りしかなかったけど今年はこれがあって心強いですな、7回で逆転するとJFKの存在もあってすっかり相手の戦意も喪失気味。
バルちゃんがアピールできたせいか今岡がついに2軍落ちしてどんどんと隙がない状態に(ぉ)葛城にも今日だけでなくガンガン頑張って欲しいところ。
上園のウエスタンとの差は野口さんのおかげですかね。キャンプで酷評されてた清水クンではまだ荷が重かったか。

神5-1西武 お立ち台:葛城、赤星

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

あれを勝てるなら

もう優勝しかないね
野球は9回2アウトまでとは建前では言うけど、年に1度はこういう事あるよね

赤星がキレたんはビジターでは場内にマイク入らんのを知らんあほファンに反応してもたからみたい
なんか赤星はあぁいうのに反応してまうねんよなぁ・・・

神5-2ソ HI:赤星

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

藪、ついに防御率が1点台に

藪3人をピシャリ
いや、なんだもう2日前の話ではあるんですが、また藪さんがきっちり仕事をして防御率が1.95に
正直あれやそれやこれよりもよほど仕事しているのに、どこでも扱いが小さいのはどういうこっちゃー
あれかーNHK特番フラグかー
でも岩田はありそうだけど藪さんのはなさげやぞー

まぁ、こんな感じで1年メジャーリーガしてくれてればいいかなぁ
ほんま日本戻ってきたら年間10勝ぐらいできると思うんだがなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OVA「快盗天使ツインエンジェル」発売延期

OVA「快盗天使ツインエンジェル」の発売日が一ヶ月延期・・・

まぁ質が上がるのならむしろって感じだし、ちょいと紹介されてるサンプルを見る限り良いデキになりそうなので期待しててよさげ。とりあえずダイレクトショップで上下巻予約してみた。
多分コミケの企業ブースで買うと~とか、どこぞのショップの予約特典が~とかって話が出てくるんだろうけど、まぁその時はその時で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

平野がやりおった

昨日は吉野に勝ち星がついたけど、今日は平野が満塁から逆転3塁打
そして、その裏の満塁のピンチで浜中の安打性のあたりを好捕。運命的な展開っちゅうか、まぁよいトレードだったんですかね。ほんま平野みたいな選手を良くくれたもんや・・・

ヤフー動画で試合見てたんだけど、阪神が満塁になった途端ビジーで繋がらなくなり、オリが満塁にしたとたん繋がるようになるとか、ちょっと見てる人らあれやねぇw

神7-3オ HI:平野

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

連敗

また負け方が悪い・・・
パ・リーグつえぇでまとめようかと思ったら、ロッテがまさかの逆転負け
不安な滑りだしだなぁ

勝ち投手吉野らしいから、まぁゆるしといたるわぁぁぁぁぁぁ
ションボリ

神3-4オ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

展開からすると勝ちゲーム

桧山がきっちりスタメンでも結果を残し、鳥はアナウンサーに”今日も”打ちましたと言われ、後はサヨナラ待ちかなぁなんて思っていたらまさかの被弾
でも同点でジェフって過去にもあんまりいい印象ないんですよね。今日の勝ち星は久保田につくと思い込んでたんで、あそこでジェフってのはちいと不満
金本と赤星が交錯したけど、何事もなかったぽいのでなにより。ふっとぶ赤星、壁のように動じないアニキという感じでw

さて、交流戦どうなりますことやら

神2-3ヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

強者の余裕か

なんと2番関本、5番桜井、8番バルディリスとまるで下位低迷チームのてこいれのような大幅入替
桜井は正直いまいちだったけど、バルちゃんはいいね。四球をきっちり選べるぐらい落ち着いてるし、守備もイケてる。キャンプ中から内野なのが残念やなぁと思ってたけど今岡、関本がこんな状態じゃバルちゃんでいいかも。

安藤はエースというにはねー
いやもしかして色々な意味で藪さんの跡を継ごうとしているのか

神8-5ヤ お立ち台:新井さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

神様 仏様 桧山様

ひーやんにはタイスコアのテロップが良く似合う
坂、ふじもんがあんなだっただけに神っぷりが際立ちましたな
ちうかふじもん、居場所が無くなるで・・・3割バッターだけどやっぱ代打向きではないよなぁ
正直楽天に行ったら大活躍だと思うけど、思うけど、思うけど・・・う~

そしてJFK病と思ってたどんでんがナントJFWにチェンジ
頑張れ久保田

神5-2広

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のヒーローはひーやん

お互い投手が良い感じなのに失策で点が入るグダグダになりそうな雰囲気の中、初スタメンの桧山がきっちり仕事をし、新井さんの一発が勝負を一気に決めてくれました。
んで、ジェフ復活で去年の病が再発したどんでんが6回72球の下さんを降板させてJFK投入
もうほんま病気やね、あれは。JFK病?

これで来年の契約も大丈夫やねひーやん
関本がなんか心配ね

神4-2広

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

祝アニキ400号

でも、あんな試合で打たなくても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OVA「快盗天使ツインエンジェル」のちろっとしたニュース

OVA「快盗天使ツインエンジェル」は公式物販サイト「777ダイレクト」で販売

※一部のパチスロ・パチンコ店でも取り扱いされる予定です。

え~なんか不安を煽るような書き方なんですけど、専売って事はないですよね?
どちらかというとホール専用パッケージ分を777ダイレクトでも扱うよってぐらいだと思いたいんですけど、どんどんマイナーにマイナーに行ってる様な・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

JFK復活

ついにジェフが復帰
岩田がかなり良かったけど、今日はJFKにつなぐのが決定事項という感じだったので仕方ないか。
何気に江草ではなく渡辺で繋いだところはポイントだったかも。渡辺>江草という順位付けになってしまったようだ。そして能見が抹消され、永遠の期待の星太陽が登録
出番自体がなかなかこないだろうけど、最後のチャンスかもしれないので期待したいところ。
ところで金村はどうしましたか

神3-1横 お立ち台:新井 ジェフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

藪さんまた好投

前エースはさっぱりですが、元エースは絶好調で1回2/3を投げ1安打無失点ついに藪ログもぐぐるさんで1位にw

マスコミの扱いがちっこいまんまなのが不満だがあと2ヶ月もすれば状況もかわるかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

鉄人アニキ

頭部死球の次打席HRとかアンドロメダ製ですかあん人は
あのファンのはたきはかなりいただけなかったけど、まぁ展開としては再逆転できてたんじゃないかなって気はする。江草がきっちりシメたのが大きかったね。
能見は相変わらずノミの心臓なんやなぁ
さて、対左でもいけるとこを見せた葛城だが、岡田はどう考えるんだろうか

神5-4巨 HI:葛城

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

読売戦ではいつも元気をもらう

きっちり〆てればヒーローはアッチでよかったと思うんだけど、急にくずれるというか走りすぎたか。
鳥谷はもう確変ではないと信じてよさそうだけど、本来はクリーンアップを打つ選手なだけに3番や5番に座るようになった時にどう働いてくれるかが楽しみ。
久保田はまぁいつもの感じ。やっぱし3億もらうには印象が悪いよなぁ、それだけの選手だと思うのに。

今年は借金持ちでプレーオフ>日本シリーズとか行くチームがでてきたりしてなぁ
交流戦になったらパにボコボコにされそうだ

神8-4巨 HI:鳥谷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田攻略

って感じではなかったね
大人しくなった暴れ馬が勘を狂わせてたって感じ
今日もピリッとしない杉山の跡を継いだ能見がいい感じ。
でもジェフがそろそろ戻ってくるならまともに出番がもらえないのでは?

神10-4中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

岩田はがんばった

エースの条件クリアって事で

あ~あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

藪2回無安打無失点

藪が2回無安打無失点の好投
最近投げてないなーと思っていたら、久々の良ニュースが。
ん~そろそろ藪さんの使い方を考え直した方がいいんじゃないですか?監督さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥谷三盗!!!

今日の平野は凄かった。凄すぎたけど、光るプレイは今年の鳥谷は違う!ってあたりを実感できたあの三盗。
平野は何気にバッティングも良くて(今日は4安打)、走攻守にガッツまでかねそなえた赤星並の選手になりそう。オリックスじゃ激突くんという認識しかなかったんだけど、さすが浜ちゃんの替わりだ。わるいけど、完全におつりを返さなきゃいけない状態。
そいや、放送で言ってたけど平野は初ホームランがオリ主催のナゴヤドーム日ハム戦だったそうで、ナゴドに強い選手というのはとても心強い
でもスタメン全員安打とか、ナゴドの悪夢ってのは過去の話だったりするんだろうか。
新井さんは元からナゴド?それがどうしたの?って感じか。さすが広島の4番(レンタル中)、日本の4番。

今岡はどうなんだろ、今までよりはたまたまってヒットではなかった。

安藤はもしかして阪神の現エースなのかなぁ。たまたまの開幕投手って思ってたんだけど。まぁ僅差負けしてないんで真のエースとはいえないんだけどw

あとはバルディリスの初仕事は押し出しデッドボール。ボールが見えている上でかすらせてみたって感じの良い見切りだった。内野手なんでどこで使うか難しいだろうけど、期待の新外人。キャンプの頃から光ってたんでほんと楽しみ。

神9-1中 HI:平野様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェル勲章ゲット

サミタ777.netのツインエンジェルでついに勲章入手
最初の4時間を手打ちしたら2500枚でたので、オートにして寝たら4時間で500枚減り、さらに4時間で1000枚減り、まただめかorz

と思っていたらそこから4時間で一気に4000枚を噴出して、ちょうどのタイミングで5000枚勲章券を使用してミッション完了
清算は職場からデスクトップをリモートで監視して、昼休みに急いで帰宅してやってみた(激汗

アバのできはどんなかな~
スク水アバはさすがに無理だろうな・・・キュンキュンに時間取られすぎて勲章2個だもんなぁ
とりあえず打ち始めたSBJは3時間で既に6000枚とか・・・

公式サイトのグッズ投票は黙々とフィギュアに。
実はアンケートにはポスターって書いてコメントも載ってるんだけど、なんかメイド以外のフィギュアがでる雰囲気が全くないので、これかなぁ。
サミタに導入されたってのに、完全再現が絶対に不可能なPS2用ゲームなんかどうして欲しがるんだろうか。
XBOX360用ならちょっと欲しいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

惜敗?

いや、惨敗だなぁこれは
今日も手も足も出ないってな負け方だった。試合途中に好投手の攻略糸口を見つけて勝利!ってパターンを見せてくれないとこんな状態でも不安で不安で。
実際ドアラは真下で、しかも次は直接対決だしねぇ・・・

平野はノリノリでいいんだけど、決めるべき場面とイケイケの場面の切り替えがちょいと欲しいかな
それだと、良さが薄れてしまうだろうか。

神0-2ヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェルOVA発売日決定

7月7日と8月8日だそうで
この間隔って事は商売的に分けたって事だねぇ。前半がダメなら後半も自動的にだめか。。。
ま、買うけど
来年のワンフェスにはOVAを元にしてふたりのフィギュアを作るつもりなので、1枚でもいけてる場面があればそれでおっけー

特典がつく店があったら店毎に買うけど

なので、お布施するに相応しい特典よろです>中の人


さて、サミタは毎日回してるけど勲章には届かず。昨日、一昨日と入店で出遅れて狙い台で人に勲章出されて、ちとショック
昨晩は手回しで4時間回してみたら万枚ペースで出たのでそこからIA導入してみた。がんばれツインエンジェル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »