« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の7件の記事

2008年12月29日 (月)

快盗天使ツインエンジェル2 in コミケ75

コミックマーケット75 2日目の西アトリウムは東方●がへばってる状態でツインエンジェル広告柱の撮影は普通にできない状態
ただ目印としては便利でした。周りの会話聞いてると、やっぱりこれが何のかがよくわからない様子w

ところで自分の目が節穴である事が証明されてしまった件について
200812_29_1
200812_29_2
200812_29_3
200812_29_4_2

つなげると

エンドカード大充実★いろんな私達を楽しんでね!

ボーナス絵だって事がでかでかと書いてあるのに気づいてませんでしたwww
つまりこれはコミックじゃなくてスロットの広告だったんですな・・・全部の絵をコンプするまでいくら貢げばいいんだぁぁ

アトリウムに特別ポスターとか気合入ってます。ほんと楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル in コミケ75

コミックマーケット75 1日目終了~
今回はツインエンジェルの広告が出てるというので同人誌よりそっちが気になってしょうがなかったわけですよ

って事で会場8時着でホームで待機>次の列車が来るまで撮影タイムってな事をやってましたw
新木場川階段に遥&クルミ、エスカレータに葵、大崎駅側エスカレータには何も無く、階段にツインファントムってな配置でした。これ事前に情報入れてなかったら全部は見て回れなかったかも。
体裁としてはコンプエースの宣伝なんだけど、なんとなく浮いてるのはこちらが意識しているせいか。結局モザイクのままコミケ当日になってしまったけど、年内に検定通る見込み無かったって事なんだろうか。
200812_28_1
200812_28_2
200812_28_3
200812_28_4

そして西ホールアトリウムの広告柱
写真撮りたくて休憩中のおねいさんに場所空けてもらいました・・・ごめんなさい、ありがとう。
200812_28_8
これがまたもうサークルカットのメンバーが豪華っちゅうか3日目のA配置っちゅうか、むしろ晴海のA館ですかみたいな。これ、よくみると1枚絵の1部としか思えない絵ばかりで・・・
もしかして全部ボーナス絵???
そうだとしたら毎日打ち込んでも全部見るのに一ヶ月以上かかるんじゃぁw

そして企業ブースで配布されていたちらし。裏はお正月企画のこれまたスゲェ内容だったりしたんですが、あちこちで話題になっているようなのでパス
200812_28_7

広告柱の絵をそのままチラシに。
そのものが欲しかったところなのでこれは嬉しい。出し惜しみしない中の人太っ腹。

というか中の人やりすぎw
正直場が場だけに意識されてないっぽくて広告効果というより
中の人がやってみたかっただけなんじゃぁ??って気がしてならんのですよ。ポリフォニーデジタルの大将が車に乗りたいからゲーム作ってるってインタビューに答えてたのを思い出した。手段と目的入れ替わりすぎ。

まぁなんというか。どんどん突っ走っていって欲しいwww
きっとまだまだまだまだ隠し玉があるに違いないので来年を楽しみにしたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

遥と葵のサンタ壁紙

快盗天使ツインエンジェル公式HPでクリスマス壁紙が配信されてます
777town用のサンタ絵が出た時に壁紙にしれくれないかな~って思ってたのでこれは嬉しいっ
サミタの手に入れようかちょっと悩み中・・・来るかどうかわからないけど、ブルマ葵用に400枚は置いとかないといけないしねぇ
あと、変身葵はいつくるんだろうか。
快盗天使ツインエンジェル2の導入が決まったらそれのアバも来るだろうから大変だなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

快盗天使ツインエンジェル2が

検定通らないですね・・・
スペックが原因だとしたら設定落ちるまで競争激しくなるので困りますねぇ、前作はALL6予告でもすんなり座れたのに。

それはそうと4セット目のフィギュア買ってみた
とりあえず来年までは保存用。もう1セット買ったら向いて改造って事で。
200812_22_1
こんな状態になるなら最初から5セット買ってしまえばよかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

快盗天使ツインエンジェルフィギュア 2

年始のワンフェスの監修中写真があったので比較してみたり
200812_10_1_2
葵ちゃんの角度がちょっとこっち向きに。監修用のメイド服やかごの彩色はちょっと濃い目。ちなみに元絵だと遥さんのメイド服の色はちょっと緑かかってます。

遥さんアップ
200812_10_2_2
なんというか化粧濃いですw
この時点で一番気になったのがこの塗装。でも、きっちりまゆげは細く、目は優しく、口周りの化粧もなくなりました。GJすぎる。浮いたまつげは最初からついていたんですな、この辺りはさすがです。

葵ちゃんアップ
200812_10_3
口周りの塗装はなくなったけど、葵ちゃんはあまり変化なし。でもさらに優しい表情になった気がするのはライティングのせいだけではないと思ったり。
ちなみに監修用の方はリボンがたがいちがいになっていたりして。大きいリボンは遥さん用ですな。

コップの中身が液体っぽくなりました
200812_10_4
この辺はグッスマさんだからこだわりが入ったのではないかと。小物担当さんGJです。
葵ちゃんの谷間がより強調された気がしますが、ライティングのせいかも。いや、別にそこを比較したかったわけでは。

塗装的に細かいとこ
200812_10_5
メイド服の裏地が色付に。あと、縞パンの塗り方がちょい違いますな、フチ有りとフチ無し。ここはこだわりのせいなのか、サンプルに使った現物がそうだったのかは謎。

あと、遥の腕が横向いてなくて手を合わせられないよーって場合は赤丸の部分が稼動しますので回して調整しましょう。折れたりしないから大丈夫。
200812_10_6

ところで、このリボンはストッキングについてるんですかね?
200812_10_7
なんか上に下着をはいてるような・・・まぁ、カワイイからどうでもいいんですが。
ちとハイソックス仕様にリペイントしてみたいですw

原型師さんの仕事が最高なのは当然ですが、監修された方の愛を感じますな。なんというか、ほとばしる程に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ツインエンジェルフィギュア到着!!

遥と葵のフィギュアが届きました~問屋入りが8日とはなっていたけど、777net通販ならと期待してた通りに即日到着っ
(追記)快盗天使ツインエンジェル フィギュアレビュー

宣言どおりに3セット購入
200812_09_1_2

ちゃんとした写真はフィギュアサイトさんにお任せとして、うれしいうれしいってな気持ちをババンと
さっそく剥いて並べてみた~いつもは箱は捨てるんだけど可愛くできたパッケージなので捨てられないなぁ・・・
200812_09_2_2

まずは基本セットっと。
200812_09_3_2
遥がちょっと台座とのあいが悪いのと葵の脚が台座のピンにあわせて広がらない事があるので不安な人は2個買いましょう(ぉ)

そして別々に飾る用の差し替え腕パターン
この辺りさすがグッスマさんって感じです。
ツインエンジェルはいつも2人ですから、間違ってどちらかだけ買ったなんて人はすぐに揃えましょうね
200812_09_7

あとこんなんとか
きっちりおへそまで作ってあるので製作者さんへの敬意をこめまして、こうやって飾るのもありでしょう。
200812_09_6200812_09_5
決して下着が見たいわけでは、えぇ。当然遥は仕様通り。葵は・・・エロい・・・メイド演出失敗の時に絶対領域が見えるのでハイソックス+下着ってパターンがいいなぁとか思ってましたが、ここまで作りこまれていればこれはこれで・・・
遥と葵ともに1体ずつダボが長くて上半身と下半身の間に隙間ができるのがありましたが、まぁダボ側を削ってしまえば解決です。

快盗天使ツインエンジェル2(仮称)の検定通過も間近となりましたし、年末年始に向けて良いブーストっぷりですね。来年には新キャラも合わせて3体フィギュアをだしてくれそうな予感。え?再来年?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

遥&葵フィギュア発売日延期

もう延期発表からだいぶ経過してるんですが
←のブログパーツに告知が出てるのにさっき気付きましたw
このパーツ群、いつまで置いておけるのかなぁ

公式で通販頼んだからちょっとは早く届くのかなぁ
掃除がすんでなくて置き場所が1セット分しかないので、もうちょっと遅くなっても良いです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »