« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の22件の記事

2009年1月31日 (土)

サミタ ドジっ子祭

並ぶ時にアバター着ておくの忘れてて並ぶの失敗 orz
200901_31_5_2

まぁそれは置いといて、なごむ光景ですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葵ブルマバージョンアバター きたきたきたきた

正確にはトレードで手に入れたわけですが。
現実的な枚数で収まってよかった・・・
200901_31_3
200901_31_2

不要アバを整理してアバリスト1P目もすっきり
200901_31_1

あまりに欲しくてホールとロビーを回って数えてみたところ、着用中の方だけでも30ぐらい確認できたので、来週には残りの袋から出る分で★8になって400枚程度で手に入りそうな雰囲気ですかね
サミタにトレード機能追加されたことだし、アイテム欄もツインエンジェル関係以外をリストラしてすっきりさせないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葵変身バージョンアバターきたきた

せっせとあおいカードを集めて葵変身バージョンアバターゲットしましたよっと
200901_30_1
200901_30_2

でも、ホントに欲しい葵ブルマアバターは手に入らず orz
500枚でもあしも~さえつかないってどゆことっすか・・・
とりあえず色々売って600枚までは用意してみたけど、それでも全然ダメそうな気配><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ツインエンジェル公式でノベルゲームの壁紙配布中

快盗天使ツインエンジェル公式HPでビジュアルノベルゲームを素材にした壁紙が配布開始されとりました
魚さんデザインの遥と葵もかわええですのぉ。
どちらを使うか悩むので、できれば2人とも入った壁紙も欲しいところであります。
そいや、TypeP買ったら変態解像度に合わせて壁紙つくらないといかんのね。WLANモデルの発売日も決まったし、本気で決めないと。

Twinangel_novel_580x110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

VAIO Type Pでツインエンジェル ビジュアルノベルを動作確認

SONY VAIO TypePの解像度を見た時に、快盗天使ツインエンジェルのビジュアルノベルの動作条件内だだっとか思ってはいたものの、実機を見るまでとか様子見してたら出荷予定が2月下旬とかになっててションボリな今日この頃です

ちょっと購入意欲が後退気味だったけど、なんかソニーさんがレンタルしてくれたので動作確認してみたっ
ちゅうかこれ以外に動作確認用のソフト持って行ってなかったっ
ちなみに店頭販売モデルなのでこれでぬるぬる動けばオーナーメイドなら確実に動くはず

とりあえず普通に起動
200901_25_1

オープニングムービーはまったく引っかかり無く流れた
200901_25_2
200901_25_3
200901_25_4

あれも問題なし。まぁサイズがちょっと違って見えるだけでCodecは同じみたいだから当然か
200901_25_5

全画面というか黒枠表示にできるかなと思ったらユーティリティには選択肢出ず
CONFIGのフル画面ボタンも無効状態
200901_25_6

気になってた戦闘シーンもぬるぬる動作。ひっかかる感じがするのはデジカメのせいかなorz

OPがぬるぬるなんで、変身シーンなんかも全く問題なし


ちなみに似たようなスペックの工人舎SC3KPだとなぜかちょいと引っかかる感じがあったけど、XPなLOOX Uなら何の問題もなさそうだなぁとか思いながらも物欲が刺激されなかったので置いとく
それより解像度は足りないながらもぬるぬる動くVAIO TypeUX(XP 512MB)はすげぇとか思った

さぁ構成考えるかねぇ、オプション盛るぜ、超盛るぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

サミタ 葵祭 終了

最後に6500枚出て変態仮面アバゲッツ。あんまり嬉しくない。
初日に5000枚超えたところでやめてればorz
200901_23_1
相場予想はじい5枚、変態30枚、先生120枚ぐらいですかね

使用アイテムは ゴールド:5枚 シルバー:10枚 インテ:9枚 最高券:9枚
最高券換算で90枚分ぐらい使いましたか・・・

葵カードがこれぐらい出てくれればいいのだけど、そもそも袋の総数が違うしなぁ
200901_23_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

サミタ 葵祭 7日目

4600枚から1000ハマリ(万枚スタート)。これがサミタツインエンジェルクォリティ
それにしてもどれだけAT引けなかったのかと。普通BB49なら余裕で5000枚の筈
200901_21_2

ツインエンジェル公式HPのWebコミックが更新されて葵ちゃんの新たな秘密が明らかに
っていつもながらどうしたらこんなネタを思いつけるのかと

さて万枚願って最後のインテ貼りに行きますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サミタ 葵祭 6日目

サミタのツインエンジェル、ようやっと勲章ゲット。残り1000枚から8時間かかった・・・
200901_21_1_2
某ツインプロは既に5個達成したそうでうらやましい

とりあえず最後までねばりますけど、万枚出ないと無理とか何たる事。
これのために有給取るとかありえないしねぇ、いやツインエンジェル2が出たら有給取って打ちに行くんですけどね。
通算7個目だけど一応8400枚は出たことあるし、日に2人はでてるしってそれで出るなら袋からブルマ葵でますわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

サミタ 葵祭 5日目

そっか、もう5日目か・・・
ツインエンジェルの勲章だけを狙って毎日インテ系のカードを貼り続けているわけですが、
昨日は12時間で4980枚まで行った後、逆噴射して終了
今日は4800枚で回線落ち

後でメール調べたら今日はエリア工事の日でしたっ
なんてこったいorz

個人的にはシルバーの方が良く出ます。まぁ中途半端にだけど。
ここまででゴールド3枚、インテ5枚、シルバー8枚消費。
なんか西条センセぐらいは最高券で買えてたね・・・後継機種はもうちょっと当たる演出に絡んでほしいなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

サミタで葵祭開催中

相変わらずツインエンジェルは難易度高い・・・
ホールだと20時間もあれば万枚出るんじゃないかって気もするんだけど、777townの天使達はねばりが足りないというかなんというか。
初日から5時間で5000枚>勲章5倍券使用を欲張って続行>逆噴射で勲章とれずとかやっちゃって痛い・・・
200901_18_1
ドジっ子アバのデキが非常によろしい。かわえぇ
でも着てるとハマるので倉庫にいれたまま・・・

やっと公式サイトのDLリンクでビジュアルノベルがダウンロードできるようになった感じ
Bnr_novel_200x40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

サミタに葵ブルマアバター キター

サミー777town.netで葵祭開催ですよっ
この時のために置いておいたインテ30枚が火を噴くぜ~
でも、今週1週間で勲章1個だったのに5個とか無理ですから・・・ほんとに無理ですから・・・
まぁ必ず来ると思ってた葵ブルマアバターのためにサンタ遥とサンタ葵を我慢して最高設定券を700枚プールしてあるのでそれでなんとか。変身アバターは遥の方を入手できていないのでそこも悩みどころ。
それにしても、思ったより早かったというのが正直な感想。きっと快盗天使ツインエンジェル後継機がホールに導入されると同時にイベント開催と予想していたので・・・

ブルマ葵の絵はブルマ遥と同じく設定資料からですな

後継機種自体がサミタに入るのはもっと先かな。サミタに入るとエンドカード目的にホールで回す人あからさまに減ると思うし。まぁ自分はサミタでもホールでも回しますけどっ
問題はいつ嫁に迎えるかということだけ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェル2 ?参加イラストレーターさん一覧

KENGOUさんをKENさんと書いた上に別人にリンクしてしまっていたので修正。ご本人様が見ている事はないとは思いますが、申し訳ないです。情報コメント感謝です。

その1 その2 その3

公式のwebcomicが更新されとりますが、相変わらずネタが天才的。酔ってないと出なさそうな斜めっぷりがまた(ぉ)モタさんもラーメンさんも最初っからあぁいうノリを期待されて仕事依頼されたんだろうなぁ。

快盗天使ツインエンジェルビジュアルノベルってば声優さんファンにとっちゃお宝過ぎるデキだと思うのだけど評価の方はどうなのだろう、田村ゆかりさんと能登麻美子なんかしゃべりまくりなのに。檜山さんはちょっと落ち着きぎみなので物足りないとか思われてるかもしれないけどw
そういえばWindows7βでも動きました
Bnr_novel_200x40
プレイ後は公式HPのアンケートとかアンケートフォーム
そいや、公式トップにちゃんとリンクあるし。自分が気づいてなかっただけすか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ツインエンジェル2 ?参加作家さん一覧

広告柱とチラシとにらめっこした結果、さらに番号判明した感じなので埋めてみた
あと、さんとimoさんのめぼしがついたので、お二方のリンクも追加
どちらのサイトも訪問した事はあったけど、自分の記憶力がだめすぎでしたん
さらに4サークルが絵だけで判別がつきそうなのだけど、どなたか詳しい方わかりませんかねぇ
200901_13_1
No.43なんか絵はばっちりな上、文字の頭と後ろが見えているのに判別できないとかダメすぎる・・・

それにしてもリスト抽出してから巡回リストが増えまくってしまって困ったw
その1 その2 その3

あと、快盗天使ツインエンジェルビジュアルノベルのページにアンケートフォームがあるのでプレイした人は回答しておいた方が良いかと思うところです
プレイ後にはダウンロードページは見に行かないと思うのでトップにリンク貼っておくべきじゃないかなぁ
Bnr_novel_200x40

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ツインエンジェル参加作家さん一覧

抽出と作表だけで2日もかかるとか・・・
昨日の台が朝一撃沈してればもうちょっと早かったんだけど、連荘しちゃったからしょうがないよねぇw
ちなみにチラシでまったく見えない作家さんの番号まで埋まっているのは、コミケの広告柱とチラシは同一ではなくて、微妙にキャラの立ち位置がズレていたので差分を取ってみた次第。
さすがにコマ送りにしないと確認は無理でした。人によっちゃバラバラ飛んでくる絵を見て判別できたりするんでしょうね。
200901_12_1

仮にOVA2だとしたら、アイキャッチ前後と最後で1話3枚ずつ使うとして全40話。つまり次回作はOVAでなくてテレビアニメかw
最終回は1時間スペシャルですな

おまけで夏のコミケで役に立つかもしれないものを置いておきます
これ、営業周り大変だったろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェルエンドカード作家リストその3

(追記)完全版できました 快盗天使ツインエンジェル2エンドカード作家リンク

お約束事など
・作家さんのHPでツインエンジェルに関してのコメントをするのはやめときましょう
・敬称略させていただいてます
・サークル名はコミケカタログ表記を基本としてます
・既にサークル活動を停止している作家さんもおられます
・修正や補足などありましたら、よろしくおねがいします

最後に右列

No. 作家名 サークル名 備考
44 あみみ M発電所
118 東青嗣 絵柄で推測
42 ボマーン
70 えぃわ
98 ふゆの春秋 テクノフユノ
82 ゴロボッツ
31 緋鍵龍彦 KEY TRASH
52 imo
72 石田敦子
20 じじ
- ゆうまずめ かこひめのうつわ サークル名を表記
6 カントク 5年目の放課後
34 けいじえい
1 空中幼彩 ぱぐぱぐまぐぅ
106 柏餅よもぎ よもぎがそま
105 まもウイリアムズ 風道屋
7 みさくらなんこつ ハースニール
66 もみじ真魚 こもれびのーと
39 ながの~ん 松本ドリル研究所 サークル名を表記
60 瑞姫 ぷにぷに同盟
26 なかむらたけし CUT A DASH!!/BLAZER One
57 中島鯛 Multi-Mix
99 馴染しん roof-top
99 俺と海 ウモ屋
- ポリアンナ西田 自信なし
92 saxyun
94 シガタケ
- すか しろくま屋
- 佐倉紗織
116 作々 アルエス
73 瀬菜モナコ もんてかるろ屋
101 わからず
80 たつきち Breezeway
40 刻田門大 DANGER=ZONE
66 東条さかな diabolism.
103 夕仁
77 やまさきともや 脱力小隊
- 透斎 mu soft
33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェルエンドカード作家リストその2

(追記)完全版できました 快盗天使ツインエンジェル2エンドカード作家リンク

お約束事など
・作家さんのHPでツインエンジェルに関してのコメントをするのはやめときましょう
・敬称略させていただいてます
・サークル名はコミケカタログ表記を基本としてます
・既にサークル活動を停止している作家さんもおられます
・修正や補足などありましたら、よろしくおねがいします

次は中列

No. 作家名 サークル名 備考
9 あかざわRED KAMINENDO.CORPORATION
107 芥川明
32 淺木柚乃 CLOSET CHILD
48 大黒天&懐芽ハル わからんす
71 F.S
25 ゴツボ☆マサル
75 ひーで
88 方密
14 ほっへ!!団
- john smith 判別できず
43 KENGOU 真・天・地
13 かんざきひろ tabgraphics
38 キシリトヲル のうないカノジョ
64 完顔阿骨打 女真族
59 小梅けいと あねこの手帖
95 maruku Chame
16 みけおう PINK CHUCHU
78 モタ
74 三月まうす
102 真未たつや 千歳烏山第2出張所
111 目黒川うな OTA
2 西又葵 JOKER TYPE
46 凪庵 路地裏萬亭
22 野良ヒグマ
58 ぽよよんろっく
81 らーめん ねこうさプリン
56 ささぴー GAMEOVER
83 しろ White Paper 瞳と文字数で推測
69 あじのひらき
47 沙月ゆう あわいろ
91 紫乃櫂人 Kr3
114 白玉団子 DANGOYA
104 takenoko
67 とりしも 修羅場計画
97 唐辛子ひでゆ んみゅ
- うし
76 ヤス ヤスケン。
109 ゆりかわ 雰囲気組
115 L.S.D
15/61 造形工房シグマphoto by たび

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェルエンドカード作家リストその1

(追記)完全版できました 快盗天使ツインエンジェル2エンドカード作家リンク
ビジュアルノベルの特典ムービーからエンドカード参加作家さん一覧を抽出してみました

最初はチラシのカットをコミケカタログカットに差し替えとかしてたんだけど、リストを抽出してみると同人作家じゃなくてHP持ちの絵描きさんというのが基本条件のようなのでこんな感じに。
でも、漢字一文字の人は検索が難しくて・・・知らなかった人も多いですしねぇ
複数候補があった場合は絵柄と作家選択の傾向から推測したので多分間違いあり・・・

No.はサークルカットを模したチラシのスペース番号ですよ
200901_12_3
ちゅうか、これ中の人の巡回リストそのままなんじゃぁw あれとかそれとかにハマっているのかなぁとかとか

お約束事など
・作家さんのHPでツインエンジェルに関してのコメントをするのはやめときましょう
・敬称略させていただいてます
・サークル名はコミケカタログ表記を基本としてます
・既にサークル活動を停止している作家さんもおられます
・修正や補足などありましたら、よろしくおねがいします

リスト左列から

No. 作家名 サークル名 備考
96 Azusa HWS
41 茜屋 茜屋ぐーたら店
63 文倉十 ハイノハナ
54 備前 備前式ロロップ 自信なし
11 えれっと うつらうららか
17 ガビョ布 スミカラスミマデ
51 はがねま 鋼工房
86 浜田よしかづ Yの食卓
49 ixy
44 jin みとすぱ
10 KEI KEI画廊
112 かにかま かにみそ屋
89 きぃら~☆ りとる☆はむれっと
5 こうたろ にじいろ桜
30 古賀誠
117
120 みかづきあきら TRI-MOON!
65 みづきたけひと 観月堂
113 御影石材 カタミチキップ
62 森沢晴行 ALL GREEN
3 村上水軍
79 七草
53 内藤コウセ 内藤理髪店
36 脳髄
- 大朋めがね STUDIO PoPoLo
8 ポリアンナ鈴木 岡田さんの方かも
18 Sody Sleeve
37 シコルスキー
23 すまき俊悟 Carbon Base
12 佐藤利幸
19 獅子猿
- 椎名優 天球堂
68 鈴平ひろ HEART-WORK
24 つくりものじ サークル高城邸
85 田中松太郎 FOMALHAUT
50 UnDai
29 わかな 現在サイトなし?
100 ゆうの エトワール侍 自信なし
4 八雲剣豪 高速回転
87 ザンクロー sys3.6.3.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェルビジュアルノベルゲーム

未だに公式リンクが503な件

ってぐらいにダウンロードされてるんでかなりの人がプレイしていると思うんですが、やってみてどうって話をあまり見ないのは自分の巡回範囲のジャンルが狭すぎるせいか
コミケでとってきたチラシとムービーから作家さんリスト抽出してみたんだけど、中の人の捕捉範囲の広さに唖然としたw

今日の出目
久々の遅れ演出からチェリー重複葵確定目
200901_11_1
押し順が中>右>左かつ右を早く押すと上段停止で見分けがつかないのであまり見れない目かな
リボン直し演出とかで狙うと鞄こぼす可能性あるしね

朝から客が3人しかいないような店で午前中だけで補給4回もしたら、なんか店員もニヤニヤしっぱなしだった。というか店内に客が増えてきてた4回目はわざと放置されたような気が。
なんたるご褒美。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ツインエンジェル 打ち初め

今年初ボーナスは遥BIG鞄重複でした。第1停止で液晶に動きが無い時点でドキドキ
200901_05_3

そしてなぜか1ボーナスで店員さ~ん
200901_05_4
フロアに店員さんがいなくて長めにご褒美いただきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞やよいにセガ魂を感じる

ジリオン的に

ちゅうかOVAイベントからのノリノリっぷりがサミーっちゅうよりセガっぽすぎるのは気のせいですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェルビジュアルノベルゲーム 攻略

Bnr_novel_200x40
攻略というか一番の難敵は三ヶ日過ぎても503なサーバぐらいか
そろそろP2Pでも流れてる気がするので公式で頑張る必要は全く無いはず

実家の細い回線でなんとか落としてみたら解像度が1280x720でお雑煮吹いた
実家PCはモニタ解像度が1024x768だったのでFullHD対応REGZAに接続して遊んでみたり
大画面の遥と葵がかわいすぎて、なにこのニヤニヤゲー

オート&キャンセル無しで5時間ぐらいのボリュームですかね、無料にしてはボリュームありすぎというか立ち絵のパターンなんかは8800円のエロゲに負けておらず、まったくもってやりすぎです
シナリオはスク水とブルマとメイド服の全部の絵が出せるように構成されてただけで良くできていると言いたいところw
でもブルマだけイベント絵がないのが残念。ブルマだけ無かったのが残念。大事なことなので2度言いました。

たまに出る選択肢はゲームっぽく見せるために存在するだけで進行に影響はないもののフルボイスなだけに全部選択しときたいところ
調理実習の対決を何にするかの選択肢だけCG回収に影響するみたい。ここだけおにぎりを選択すると1枚ゲット。

ARシステムとかART(トランス)とか不穏な単語がちりばめられているのが気になるところだけど、まぁ実機には関係ないでしょう。
予想というより願望的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

ツインエンジェルからのお年玉

Twinangel_novel_580x110
公式で予告通り無料ビジュアルゲームのダウンロードが開始されました。

ミラーは山ほど用意されているようなんですが、実家の回線が細くてまだ20%・・・
それはともかく、バナーの遥と葵の可愛さったらもぉ

今年は快盗天使ツインエンジェルにとって大きな変化の年になりそう。というか大きく変化させる気に違いない。
とりあえずエンドカードを描いた作家さんが夏のイベントで一斉に自分の同人誌にツインエンジェルの絵を描いたりしたらどうしようとgkbr状態だし、一気にページ数を埋めるネタが増えたので黒幕がガツンとイケてる本の出版を目論んでくれていると勝手に期待してたり。初代だけだと版権絵も少ないし、設定資料まぜてもページが足りないなぁと思ってたけど気は熟したっちゅうか、熟させましたみたいな。
ってパチスロおいてきぼりって事になりませんよね?w

ところで、コミケでレッドエンジェルのコスプレを中心にした大名行列みたいな集団を何回か見かけたのだけど、なんだったんだろう。
Bnr_novel_200x40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »