« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の34件の記事

2009年2月28日 (土)

快盗天使ツインエンジェル2 掲載情報

パチスロ必勝ガイド4月号
でちゃう!

記事は先週発売の各誌と同レベルながらも1P目に全面広告がででんと。あと目次とか。
200902_28_1
200902_28_2
200902_28_3

でちゃうは機種紹介だけ。今後の記事には期待できなさげ
200902_28_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

ツインエンジェルイラストリンク

あましるらっぱさん レッドエンジェル
ツインエンジェルでイラスト描く方ってギャンブルはしませんって人が結構いますね。
まぁそもそも120人のイラストレーターさんだってスロやってそうな人は1/4ぐらい?

燃仏を唱えるくらいの時間はくださいさん 長・・・ナインとクルミ
え~とクルミよねw
なんというかこの3年間でなにがあって2があんなになったのかが良くわかるチョイス

今日からエロゲするので当分他の事何もしなさそう。日曜のフィギュアイベントは行きますけどね。
遥のトレイが取れてしまったので手のひら綺麗にして他の物を持てるようにしようかな。
200902_27_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

快盗天使ツインエンジェル2 一般向け試打会

快盗天使ツインエンジェル公式に「快盗天使ツインエンジェル2」の特別試打会の告知が!!!!

まさかファンイベントに協力の形で実現するとは思いませんでした。さすが中の人は目の付け所が違うw
整理券配布方法は貢いでドル箱で告知されてますね。告知ページに使われてる3人がかわええええええええ
聖地の整理券はここで配布ですか。これのために並びたい人もいるかも。自分は内覧会で打ったので試打の方は遠慮するべきだと思うんですが、整理券は欲しぃ・・・

■コンプエース4月号発売中
相変わらず表紙に名前がないんだよね・・・いつかは表紙にとかの前にその辺なんとかならないのか。
ツインエンジェル2情報はP14

プレイガイドに瀬菜モナコ先生のコミックが!!!

こりゃぁ設置日は置いてるホールを周って絶対にゲットしないと。というかまたやりすぎって内容のプレイガイドな予感
コミックの方は本格的にツインエンジェル2の展開に。2の演出を思い起こさせるコマもいくつか
200902_26_1_2

ブルマとかスパッツとか黒下着とかノーブラぶるまとか

というか、1P目のロゴの位置はわざとココなんすかっ

コミックス3巻はいつですかぁぁぁぁぁぁ
2の展開になってから各キャラの性格なんかが話にうまく反映されるようになった気がしますね。戦闘シーンも対等な相手が出てきて1パンバトルじゃなくなった分、見ごたえが増した感じ。

■瀬名モナコさんのHP「もんてかるろ屋」でツインエンジェル関係の雑記がいくつか更新
ちなみに「ひとコマピックアップのコーナー」というのはコンプエースの読者ページの1コーナー。今回だと555P。なんか確変でも当たりそうなP数だこと。

■公式HPのwebcomic、モタさんの回27話
せっかくの新キャラもいつのまにか壊滅したブラックオークションがヘタれだったせいで、なんとなくなかった事に。そんななかモタさんワールドでは未だにメインキャラであり、今後も新キャラまじえて絡み合って欲しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

快盗天使ツインエンジェル フィギュアレビュー

今更ながらマックスファクトリー製 快盗天使ツインエンジェル 水無月遥/神無月葵 完成品フィギュアのレビュー
昨年の発売時に人任せにしてみたけど未だに見当たらないのが寂しいちゅうか悔しいので自分でする事に。
ちゅってもライティングとかダメダメなんですが。慣れない事はするもんじゃないという事か。
画像をクリックすると大きめの絵が出ます。リンク忘れてなければ。

パッケージ。このまま飾っても可。
Fg_max_1

元画像は店頭用ポップから。公式HPで壁紙としてゲット可能。
それぞれは別売りだけど、台座は2人一緒に飾れる作りに。
Fg_max_02s

2人一緒だとさらに可愛く。というかどっちだけとかありえなすぎる
Fg_max_03s
Fg_max_04s
Fg_max_05s_2
Fg_max_06s

後ろ
Fg_max_07s

葵ちゃんから。右腕は単体ディスプレイ用のすげ替えパーツ
Fg_max_a_01s
Fg_max_a_18s
Fg_max_a_03s
Fg_max_a_04s
Fg_max_a_05s
Fg_max_a_06s
Fg_max_a_07s
Fg_max_a_08s
Fg_max_a_09s
Fg_max_a_11s
たゆん
Fg_max_a_10s
たゆんたゆん
Fg_max_a_12s
たゆんたゆんたゆん
Fg_max_a_13s

遥さん。左腕は単体ディスプレイ用のすげ替えパーツ
Fg_max_h_01s
Fg_max_h_15s
Fg_max_h_03s
Fg_max_h_04s
Fg_max_h_05s
Fg_max_h_06s
Fg_max_h_07s
Fg_max_h_08s
Fg_max_h_09s
Fg_max_h_11s


葵ちゃんは実機映像とは違ってパンスト
Fg_max_a_14s
Fg_max_a_15s
Fg_max_a_16s
Fg_max_a_17s

遥さんは仕様通りしまパン。2人ともおへそまできっちり作りこまれていたり。
Fg_max_h_10s
Fg_max_h_12s
Fg_max_h_13s
Fg_max_h_14s

遥「つかれたね~葵ちゃん」 葵「そうですね~」
Fg_max_09s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

天使達の生みの親

快盗天使ツインエンジェルコミックス2巻の巻末にツインエンジェルの生みの親というか、中の人というか、えらい人というか、黒幕というか、ネ申(創造的な意味合いで)のコメントが載ってます。
営業や広報の人じゃなくて開発側の方がペンネームとはいえ出てこられるのは珍しいことかなぁと。Pってしちゃうところにいきなりらしさを出しすぎ。
ツインエンジェルは趣味の産物であるとの公式発表キタみたいなw

確かに業界の時計の針は進んだと思うのですが、進めた針についてこれるメーカーが他にあるのかとw
一気に「とりあえず女性キャラを使って萌えとか言っとけばいいんじゃねぇの?」というあたりをぶっちぎってしまったわけで、素養の無い人が真似とか無理だと思うんだけどその辺どうなのか。
そもそもが真似という時点でダメでしょうけどね。俺もという人でないと同じステージには上がってこれないはず。
むしろサミー内部でもマイスロ対応の次機種の担当の人はスゴイプレッシャーになるんじゃないかと思うわけで。ここまでやらなきゃいけないの?!とか普通は思う気がするんですが。。。

そして、遥さんのイラストがあまりにも手馴れすぎ・・・というか普通にサークル参加とかしてたんでしょうね。見ただけで「あっ」って気づく人もいるのかも。自分はアンテナが低いのでわからないのですが。
遥は俺の嫁なのでおいたすると許さないよという無言の圧力なのかどうかは不明。

ま だ ま だ こ れ か ら も

色々な展開を見せていきますので~

というwktkなのかgkbrなのかわからない宣言がきてしまったので楽しみにしましょう。

200902_23_1
3セット配ってしまってので、週末のイベントでの布教用補充してきた

ところで、初代もサミーが作ってトリビーが売ったで確定ですかね。コメント読む限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

快盗天使ツインエンジェル コミックス絶賛発売中!!

スレ見てたらツインエンジェル単行本が早売りしているってんでトレジャーフェスタを後回しにして朝から秋葉まで行ってきました
ま~後回しにして正解なイベントでしたけどね>トレジャー

ちなみに全国のアニメイトでは2月23日月曜日が入荷日。川崎店と神戸三宮店で確認しました。
一般書店では既に入荷済みのはず。週末に探しに行こうと考えていた人は手遅れにならないように早めの確保を!
そいや、他の店舗で購入したコミックスをアニメイトで取り出して「これいつ入荷しますか?」って聞いたんだけど、おかしな客だよね、今考えてみると。
200902_22_1
アニメイトの特典ペーパーについては実際にイラストを描かれた瀬菜モナコさんのHP「もんてかるろ屋」佐倉沙織さんのHP「LovableNote」でご確認を。

まずアニメイトで特典付を確保後、とらを覗いてみたら最前列平積みですよ
200902_22_2_2
間違えてかたっぽだけ買うとかが無い様に「1巻」「2巻」の目印付
コミックスの帯自体がアレでナニなため書店担当のコメントが逆になかったりして。

その後、本屋を巡ってみたらもう普通に流通しているらしくカドカワコミックスを扱っている書店ならどこでも見ることができました。とりあえず1冊ずつな店はスルーして平積みの店舗ではしご買いしたところ6セットになってしまったので、トレジャーフェスタで知り合いの原型師さん(宮川武さんとか)に

今年はこれがブレイクしますよ!予習しとかなきゃてなノリで布教活動してみた。

ニコニコ見てる人はなんとなく知ってるけどパチスロが元という事は知らないといった感じ。というか誰一人として先に知っている人がいない状況に(やっぱ知名度としてはまだそんなものか)とか思った次第。

あと秋葉のセガに快盗天使ツインエンジェル2の巨大広告が。めずらしく(ぉぃ)葵ちゃんが一番可愛く描かれてる感じ。
200902_22_3s
下から撮影しても見えませんので、念のため
200902_22_4

昔はLAOXがあった場所なんで今となってはたまたまなんだけど
200902_22_5
現状は向かいがパチンコ屋であり、とりあえず1フロア導入しやがれゴルアみたいなアピールに見えないでもない

ここのセガにはアミューズメント用筐体が大量導入されるって事で良いのかな?w プライズ物なんかも色々出るかもしんないですね。ここ限定で。

自分で書いといてなんだけど大変だ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

快盗天使ツインエンジェル2 掲載情報とか

2月21日発売確認分
パチスロ攻略マガジンドラゴン
パチスロ必勝本

今回は表紙に絵があるので写真とかは無しで。
どちらも2Pでさわり程度の内容でした。画面写真が同じ物に見えるのでサミーさん提供分の記事しか書けないのかもしれないですね。
そっかまだこの時点だとマヨさん色を出すとかダメなのか・・・

Hjk/変人窟さんが展示内覧会レポートを上げておられますね。
何方か知っている方(一方的に)がおられるかと思ってたのにショウルーム内では見なかったな~と思ったら関係者は別室でしたか。そりゃそうか。目の付け所がさすがオフィシャル撮影担当w
たゆんカレーはあらゆる方面でいい感じだったんだけど、中身がちょっと肩透かしです。むしろなんでこれとそれって感じではありましたが。
たゆんカレー」についての詳細は変人窟さんの展示内覧会レポあたりでご確認を。パッケージはめっさでかいんですが、中身は2個入りです。たゆんたゆんなのでやはり2つじゃないとという意味ではないかと。
(追記)肩透かし発言撤回。なんかもらった人に聞いてみたら中身全部違うんですけどw

そろそろOVAイベントで関係者としてレポートを上げていたニュースサイトさん達からもレポートが上がる感じですかね。と言ってもたゆんたゆんたゆんって感じでしょうけど!!!!!

って関連リンクで捕捉していただいてる?!!
あわわわ、なんというかゴメンナサイゴメンナサイ

聖地の人のとこでもレポート
スロ台としてのいい感じのレポート。やっぱし、中葵狙いだと中上葵停止が今回のミソっぽいですね。チャンス目みたいなのしか出ないので順かハサミでもって感じではありますが。ちうかあの確率でひけないってちょっとスゴイですw
着替えシーンに注目しておきながら、やはり遥さんノーブラにひっかからないのが納得いかない
え、もしかして当たり前だから?
あと、強制基板ではインチキできませんか。ってすぐにそこを思いつくってどうなんすかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2 マイスロミッションリスト

快盗天使ツインエンジェル2用マイスロページが一部見れるようになってました。

1G連は1でも何度もしたから楽勝として、RT30連が厳しそう・・・29連で終わるんだ、きっと!
あと学院祭演出プレミアとかはミニゲーム成功だけでいいのか、本当にプレミアを出せなきゃいけないのかってあたりも微妙なところ
さらに逆転演出を見るためにはわざとミニゲームを失敗する必要があるわけで、失敗しても逆転演出が必ず出るわけではないだろうからお宝画像をホールで見れる瞬間を捨てながら遊ばなくてはいけない事に・・・

確定画面が出るまで回し続けるのは基本だけど、嫁に迎えるまでにどこまで頑張るか・・・

No.01:1G連
No.02:606G~802Gボーナス確定
No.03:803G~1022Gボーナス確定
No.04:1023G~ボーナス確定
No.05:RT5連
No.06:RT10連
No.07:RT30連
No.08:BB20回以上
No.08:BB30回以上
No.10:MB10回以上
No.11:MB20回以上
No.12:主題歌
No.13:エンジェル・キャラソン
No.14:ファントム・キャラソン
No.15:初代主題歌
No.16:体育祭演出プレミア
No.17:臨海学校演出プレミア
No.18:学院祭演出プレミア
No.19:修学旅行演出プレミア
No.20:水泳演出プレミア
No.21:弓道演出プレミア
No.22:テニス演出プレミア
No.23:下校演出プレミア
No.24:快盗演出プレミア
No.25:ツインファントムバトルプレミア
No.26:ブラックキャリアバトルプレミア
No.27:ブラックトレーダーバトルミレミア
No.28:体育祭演出逆転
No.29:臨海学校演出逆転
No.30:学院祭演出逆転
No.31:修学旅行演出逆転
No.32:水泳演出逆転
No.33:弓道演出逆転
No.34:テニス演出逆転
No.35:下校演出逆転
No.36:快盗演出逆転
No.37:ツインファントムバトル逆転
No.38:ブラックキャリアバトル逆転
No.39:ブラックトレーダーバトル逆転
No.40:エンディング演出
No.41:おかず交換プレミア
No.42:授業演出プレミア
No.43:体育演出プレミア
No.44:廊下演出プレミア
No.45:トイレ演出プレミア
No.46:通常画面プレミア

ここ以降はクリアすると表示
No.47:RT中プレミア
No.48:レアリプレイ入賞特殊サウンド
No.49:赤7一確目
No.50:青7二確目
No.51:通常時クルミ揃い
No.52:通常時中段チェリー
No.53:かばん特殊サウンド
No.54:ミニキャラ確定画面
No.55:ミスティナイト確定画面
No.56:棒ナス確定画面
No.57:最上階ステージ
No.58:かばん10回獲得
No.59:3回連続押し順自力正解
No.60:イラスト2回連続同じ
No.61:10回連続「主題歌」
No.62:10回連続「エンジェル・キャラソン」
No.63:10回連続「ファントム・キャラソン」
No.64:10回連続「初代主題歌」
No.65:RT中赤帯でボーナス当選
No.66:RT中特殊BGM
No.67:レッスン3回連続同一
No.68:レッスン4
No.69:遥誕生日
No.70:葵誕生日
No.71:クルミ誕生日
No.72:テスラ&ナイン誕生日
No.73:通常カスタムで6000G
No.74:遥カスタムで6000G
No.75:葵カスタムで6000G
No.76:クルミカスタムで6000G
No.77:テスラカスタムで6000G
No.78:ナインカスタムで6000G
No.79:赤7フリーズ演出
No.80:白7フリーズ演出
No.81:MB中特殊目出現
No.82:MB中3連続かばん獲得
No.83:MB中3連続1枚役獲得
No.84:10回連続ラブリーBIG選択
No.85:10回連続ツンデレBIG選択
No.86:10回連続キュンキュンBIG選択
No.87:BIG中ALLベル
No.88:ツンデレBIGクルミデレデレ
No.89:クルミ揃い
No.90:クルミ揃い3回
No.91:TOTAL331枚を表示
No.92:TOTAL1000枚以上を獲得
No.93:TOTAL2000枚以上を獲得
No.94:ホッパーエラー
No.95:キュンキュンフラッシュ
No.96:クルミスペシャルテンパイ音
No.97:ラブリーBIG3人で変身成功
No.98:ラブリーBIG逆転で変身成功
No.99:キュンキュンBIG確定告知1
No.100:キュンキュンBIG確定告知2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ツインエンジェル2のプレミアのダメージがでかすぎる件

フリーズ演出がボチボチ話題になっているんですが、展示内覧会で自分も見ました。
でも本当のダメージはホールの周りからの視線とかじゃなくて

真 っ 暗 な 画 面 に 映 り こ む 自 分 の 顔

から一番のダメージを受けるはず。なんか現実に引き戻されるというかなんというか・・・
これ、プレミアだ~って写真とって画像整理時に気づいたらもっとダメージ大のはず
とりあえずプレミア見た分は写真撮ってみたんだけど、まだこんな時期なのでblogに貼るのは自重。後ろから見ててメイド演出のあんなんとかそんなんとか見てしまった時は逆にしまったって気分に。

サミー公式に快盗天使ツインエンジェル2のページが追加
なんか快盗天使ツインエンジェル公式HPと比べると仕事遅め。あっちが早すぎるのか。
HBみたいに唐突に曲鳴り出すのはいつの日か

らーめんさんのwebcomic最新話でいつのまにかブラックオークション壊滅してた
不要なものはバッサリ。さすがですw
というか壊滅させるエピソードとか何かで出す予定あるのかな。ドラマCDとかどうですかね。

■パチンコビスタの「Sammy『パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」』試打レポート」がすごく良い
なんというかわかっている人が書いているというのがヒシヒシと
見た目じゃ知ることができない情報も含めて必要な情報は網羅されてるし、現状だと出しすぎと思わせるような画像も含まれていないので、現状でツインエンジェル2の情報を知りたい人はこのページだけ見てればいいんじゃないかってぐらいイイ
マイスロのページはあんな感じになるのね。やっぱプランをSSからMあたりにだけじゃなくてパケットパック必要か・・・

エンドカードのクリエイターリストはぼちぼち更新してます
パンフに120人分きっちり書いてあったので面子としてはもう間違いないはず。john smithさんの画像を近くで見る事ができなかたので、何者なのか未だに不明・・・あと大黒天&懐芽ハルさんも。番号だけはチロっと見えたんでメモってはおいたんですが。
エンドカードの脇にマイスロ登録のQRコードが出てたんだけど、マイスロ登録するとなくなって全画面表示になる模様。いろんな意味でマイスロ登録は必須。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

快盗天使ツインエンジェル2 内覧会レポート2

知りたい人がいるかもってあたりを

マイスロのメニュー画面
200902_19_21
マイスロのパスワード入力画面。5文字、32種類
200902_19_22
中押し葵狙い。だいたいここで止まる。ベルの時もここ
200902_19_23
鞄成立時は普通に下段で揃う。
200902_19_24
通常時、遥狙いも下段止まり
200902_19_25
通常時、クルミ狙いでも下段
200902_19_26
右葵狙い。上段停止
200902_19_27
右遥狙い。上段停止。ボーナス成立時もここ止まり。中段で押すと下段止まり。
200902_19_28
右クルミ狙い。上段停止。
200902_19_29
中>左>右と狙うと上段ベル揃い>ハズレの停止目。でもボーナス成立時もだいたいこれで止まったりして。
200902_19_30
ナンスバはあります。遥がかわええ
200902_19_31
ごはんはおかずのままです。校則ですし。
200902_19_32
やよいちゃんも元気ですが、白フラッシュでベルもリプレイも揃うようになってしまった。
200902_19_33
正月に億を稼いだドジっ子も絶好調。アクション激しくなってます。
200902_19_34
主役ポジションはじいのものに
200902_19_35
クルミパネルだと?ハクオ・・・もとい、ブラックトレーダーかな
200902_19_36
AT突入動画


ナビ失敗動画。さすがにホールじゃためせない・・・

キュンキュンビッグ選択時。はやくレベル上げないとダメですね・・・

■ベットで演出キャンセルされる?
基本的にされない。レッスン演出は継続時だけされなかったような(遥の声が出ます)

■透過光は?
クルミにだけあり。ボーナス中のクルミ揃いをお助け
遥と葵は見やすいのでまぁいいかな。

■設定変更後の状態は?
エンジェルチャレンジから。数ゲームで???状態の選択肢が出るので前作よりはわかりやすい。

順押しやハサミだと鞄絡みですごく良い出目が出るので、今回は1枚役とか気にせずに順押しかな?
200902_19_37


| | コメント (0) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2 内覧会レポート

すいません、我慢できずに見てきました
遠足前の子供みたいにドキドキして眠れなかった・・・
ショウルームでやると試打会とか展示会とは言わないんですね

サミーさんお邪魔します
200902_19_1
展示内覧会ポスター。今回のメインビジュアルでしょうね。クリアファイルもこれだっけ。
200902_19_2
受付のお姉さんに中での撮影許可いただきました。らぶり~
メイドさんかと思ったらツインエンジェルでした。でもご主人様って呼んでた
200902_19_5
クルミポスター。かわええええええええええええええええええええええええええええぇぇ
200902_19_3
6台導入特典のポップ。ちと条件厳しいですね。スロつるには普通に導入されるんでしょうけど。
200902_19_4
パネルは既報どおり2種類。クルミパネルは瀬菜モナコさん画では!?
200902_19_6
4台導入特典の椅子カバー
200902_19_7
6台導入特典札その1
200902_19_8
6台導入特典札その2
200902_19_9
6台導入特典札その3
200902_19_10
6台導入特典札の裏。文字の選択センスが馬鹿すぎる(褒め言葉)
200902_19_11

とりあえずあたり障りのないところから
基板は強制基板らしく1/60ぐらいでバンバンボーナスひいてた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

快盗天使ツインエンジェル2 AOU2009に出展

Bnr_novel_200x40
快盗天使ツインエンジェル公式HPAOU2009 アミューズメント・エキスポに「快盗天使ツインエンジェル2」出展♪というニュースが

セガが展示って事でアミューズメント用の8号営業用筐体ですね。自動回転プレイ&撮影不可と公式の方でも気にされているコメントがある様に寂しい状況ではあるけれど、イベント終わってから実は展示ありました~ってな事にならないようにとの配慮ですかね、嬉しい事です。
関係者ではない自分としては少しでも早くこの目で見ておきたいところ。
でもゲームショウで見たガンダムの自動プレイみたいにリールは淡々と回っているだけ、演出はデモの繰り返しとかいうのだとさびしいなぁ。通常プレイだとしても自動回転じゃ演出がばんばんキャンセルされるのでそれはそれで寂しすぎるのだけどw
AOUって過去に救急車で運ばれた忌まわしき記憶があるイベントなので個人的には腰が引け気味。
翌日も幕張行かなきゃいけないしねぇ・・・

ゲーセン仕様はさすがにマイスロ機能は排除かな?というか排除しておいて欲しい。

とりあえずホールさん向け内覧会のレポートが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ツインエンジェル2のパネルは2種類

前作では最終的に3種類出たパネルは、とりあえずレギュラーパネルとクルミパネルの2種類で出るようで

ツンデレ壁紙のせいでクルミにめろめろであり、どちらを嫁に迎えるか非常に悩む・・・
3種類目のパネルが出るまで様子を見るべきだろうか。むしろ何種類でるかわからないし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェルのイラストリンク

ツインエンジェルファンの方々が2の発表に合わせてCGを描いておられますね
捕捉した分をリンク

回転肉xほいこーろーさん 日記の2月12日に遥
うにくらげさん 日記の2月11日にクルミ
東横うにうにさん 日記の2月15日にクルミ
堕天さん 日記の2月15日にクルミ


スレがなんかこんな事書いて良い雰囲気ではないので、ここで独り言
PVその2の10:55あたりを見ると
遥さん ノ ー ブ ラ なんですが!
エンジェルトルネードシーンのはいてない疑惑よりよほどこっちの方が衝撃的だったわけで(え?自分だけ?)
ブラジャー:発育に合わせ 胸の成長に比べ、着用遅く
↑の記事によると着用時期は母親に影響されるようなので、両親と死別している遥さんは・・・
(´;ω;`)ブワワ

え~葵ちゃんが指摘してあげればいいぢゃんって話もあるんだけど、葵ちゃんはそんな遥さんラブなので指摘しないんだろうなぁとか
我ながらひどい妄想だこと・・・

ツインエンジェル2のホールさん向け試打会は19日かららしいので、もうすぐ実機の情報が関係者から出てきますね。楽しみだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルミ ツンデレ壁紙のオススメ使用法説明

快盗天使ツインエンジェル公式HPで配布中のツンデレ壁紙のオススメ使用法の設定について
最初に考えた人は天才じゃないかと。紙一重だけど

前準備 まず公式HPのクルミツンデレジグソーパズルを解いて壁紙ゲット

新規フォルダを作って、そのなかにツンの方の壁紙だけを入れます。解像度は自分のモニタにあったものを
200902_17_0

デレの方を壁紙に設定します
200902_17_1b

スクリーンセーバーでマイピクチャスライドショウを選択
200902_17_2

設定ボタンを押して設定画面を開きます
200902_17_3

画面のサイズを100%に
画面の切り替えに特殊効果を使うのチェックをはずす
一番上も6秒だとチラつくので3分にしておくといいかも
200902_17_4

参照ボタンを押して最初に作ったツン壁紙入りフォルダを選択
200902_17_5

あとはOKを押してプロパティ画面を閉じてスクリーンセーバが起動する時間まで待ちます待ちます
するとクルミがスネるので相手してあげましょう

あまりにも可愛いので手ぶれした件(言い訳)
聞こえないはずのくぎゅうの声が聞こえてしまった人は釘宮病が取り返しの付かないところまできているかと思われます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

快盗天使ツインエンジェル2 雑誌掲載情報

公式発表があったのでぼちぼちパチスロ情報誌にも記事が載りそうですね。
とりあえず14日発売分は「パチスロ極」だけでした。
200902_16_1

200902_16_2

まぁ内容についてはスクープの囲み記事程度なんで、コンビニででも確認を。
個人的には21日発売のパチスロ攻略マガジンドラゴンに期待。具体的にはからマヨ氏に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ツインエンジェル2 クリエイター一覧

快盗天使ツインエンジェル2のエンドカードを担当された参加イラストレーターさん&着ぐるみさん&撮影者さん、計120名のリストをちと整形
情報解禁で各作家さんのHPで告知があった分と前作から関わっておられる方々の分だけリンクしていく方向で。

・実機欄はPVでの番号がそのまま実機でも反映されていると仮定しています
・チラシ欄はコミックマーケット75で配布されていたちらしでの番号です
・敬称略させていただいてます
・修正や補足などありましたら、よろしくおねがいします

実機 チラシ 作家名 実機 チラシ 作家名 実機 チラシ 作家名
054 96 Azusa - 9 あかざわRED 002 44 あみみ
041 41 茜屋 - 107 芥川明 071 118 東青嗣
099 63 文倉十 111 32 柴木柚乃 - 42 ボマーン
021 54 備前 006 48 大黒天&懐芽ハル 117 70 えぃわ
040 11 えれっと 118 71 F.S - 98 ふゆの春秋
018 17 ガビョ布 047 25 ゴツボ☆マサル 085 82 ゴロボッツ
013 51 はがねま - 75 ひーで 007 31 緋鍵龍彦
- 86 浜田よしかづ 095 88 方密 014 52 imo
011 49 ixy 059 14 119 72 石田敦子
013 45 jin 022 55 john smith 029 20 じじ
010 10 KEI 045 43 KENGOU - 110 かこひめのうつわ
- 112 かにかま 058 13 かんざきひろ - 6 カントク
- 89 きぃら~☆ 033 38 キシリトヲル 017 34 けいじえい
080 5 こうたろ 096 64 完顔阿骨打 060 1 空中幼彩
001 30 古賀誠 098 59 小梅けいと 084 106 柏餅よもぎ
- 117 053 95 maruku 083 105 まもウイリアムズ
102 120 みかづきあきら 114 16 みけおう 078 7 みさくらなんこつ
- 65 みづきたけひと 066 78 モタ 035 66 もみじ真魚
- 113 御影石材 - 74 三月まうす 115 39 かずみ義幸・松本ドリル研究所
109 62 森沢晴行 072 102 真未たつや 048 60 瑞姫
067 3 村上水軍 - 111 目黒川うな 081 26 なかむらたけし
075 79 七草 20 2 西又葵 103 57 中島鯛
015 53 内藤コウセ 004 46 凪庵 063 99 馴染しん
026 36 脳髄 036 22 野良ヒグマ - 99 俺と海
105 90 大朋めがね - 58 ぽよよんろっく 101 119 チェリ
068 8 シノノコ 077 81 らーめん 112 92 saxyun
019 18 Sody 023 56 ささぴー 046 94 シガタケ
- 37 シコルスキー - 83 しろ 025 35 すか
038 23 すまき俊悟 116 69 - 27 佐倉紗織
- 12 佐藤利幸 005 47 沙月ゆう 061 116 作々
028 19 獅子猿 - 91 紫乃櫂人 120 73 瀬菜モナコ
087 84 椎名優 051 114 白玉団子 065 101
108 68 鈴平ひろ 082 104 takenoko 076 80 たつきち
039 24 つくりものじ - 67 とりしも 037 40 刻田門大
- 85 田中松太郎 055 97 唐辛子ひでゆ 106 66 東条さかな
012 50 UnDai 113 93 うし 074 103 夕仁
073 29 わかな 089 76 ヤス 009 77 やまさきともや
- 100 ゆうの 024 109 ゆりかわ 086 83 透斎
079 4 八雲剣豪 052 115 016 33
094 87 ザンクロー 69/70 15/61 造形工房シグマphoto by たび

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

快盗天使ツインエンジェル2 発表会?!

ツインエンジェル聖地の中の人blog 廃屋廃人物語で整理券の話題が
要整理券なイベントって事は一般参加可能なお披露目会的な展示会イベント開催の可能性?!!!

前回はOVA購入というちょっとしたハードルがあったけど、今回はどうなるんですかね。単純に公式HPで応募>抽選の流れかな
んでも昨年のOVA発売記念イベントが1部、2部同時当選当たり前な雰囲気だった中で方っぽしか当選しなかった自分のラックでは抽選漏れする可能性大・・・
あぁ着ぐるみ遥さんと葵ちゃんにまた会いたいなぁ


秋葉にfigmaサイクルもらいにいったらソフマップで土日限定安売りしてた
2が稼動しだして露出がさらに増えていったらこんな値じゃ買えなくなるはずなので即ゲットすべき
200902_14_1
まぁこんなPVのないblogで書いても明日に間に合わないとは思うんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェル公式でツンデレ壁紙&ゲームのパッチ配布中

快盗天使ツインエンジェル公式HPクルミのツンデレ壁紙が配布開始してます
ここでこんなネタを絡ませてくるとは。さすがw

まさに つ ん で れ
いつものようにパズルを解いてから取得する流れですが
スピーカーの音量を上げてからパズル解きましょう
そしてクリア後はオススメ使用法に従って正しい利用を
いやね、もうね・・・

それからビジュアルノベルの修正パッチver1.10も配布中
Twinangel_novel_580x110
無料ゲームなのにパッチ、しかも119MB
力を入れるにも程がありすぎ・・・とか思ってダウンロードしたところ
見てわかった修正内容は以下のとおり
・クリア後のシークレットムービーのモザイクが取れる

いや、正しいとは思うんですけどwwwww

あと、今日機種変予定の携帯を見に店に行ったんだけど、こっそりSIM差し替えて確認したらN-04Aがきっちり対象機種に追加されとりました。思ってたより仕事早いすね(失礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

快盗天使ツインエンジェル コミックス 特典情報

コンプエース連載中の快盗天使ツインエンジェル コミックスカバーデザインの公開&キャンペーン告知がありました

抽選で77名ですか、これは自分の運では当たらないなぁ

あとanimateで買うと特典ペーパーがついてくるようで
ってまた怪盗すかアニメイトさんしっかりしてよwww
いつのまにか修正されてた。通販分は特典切れだけど店頭だとまだ付いているはず
書籍 快盗天使ツインエンジェル(1)
書籍 快盗天使ツインエンジェル(2)


あと、マイスロの対応キャリアの件ですが、「docomo、au、softbank」のみという回答いただきました
まぁこればかりは仕方ないです。2台持ちだけに軽く言っちゃいますが。
むしろ、ツインエンジェルフルチェンケータイとか出されなくてホント良かった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

快盗天使ツインエンジェル ルームコンプリート

サミタでルームコンプリートシリーズちゅうのが始まりまして、第一弾が「快盗天使ツインエンジェル」シリーズvol.1ときたもんですよ。まさかそうくるとは思わなかった・・・
ロビーではルムコンとかって略されておりまする

とりあえずデキを調べる前に脊髄反射でコンプリート
200902_11_1
平之丞「縞々ですな・・・」とかは多分言わない

レア扱いらしいフィギュアのデキが正直いまいちなのと、抱き枕がとりあえず全身を枕に描けばいいんだろ?ってな最近よくいる業者的な無理解なデキなのが非常に残念
ギミックは以下の3種類
・フィギュア2体、ポケてん、黒板はクリックで反応
・じいはランダムで飛び出る
・ボーナスを引くと机に女の子が現れる+新聞やよい登場

床はメイド床をもらうまでの命って感じですかね。こんなので525円か・・・
あれ?シリーズvol.1って事はシリーズvol.2出す気満々?!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

快盗天使ツインエンジェル2 マイスロ 対応機種とか

マイスロまとめ

初期登録サイト(3月末までに登録すると壁紙ゲット)
URL
http://sammyqr.jp/comic/

・判明している対象キャリアはdocomo、au、softbank の3社
・初回登録時に個人情報の入力は必要なし
・古い機種は着ボイスに非対応の場合があるが基本は壁紙なのでほぼ対象範囲
・最新機種は機種チェックで弾かれる可能性が高いので機種変時は注意
・認証は機種ID等で行っているようなのでパスワードなどは必要なし
・スマートフォンは非対応(エラー表示になる。コピー制御が原因と思うので対応は諦めれ)
・取得可能コンテンツの解像度等は機種依存なのでできるだけハイスペックな機種で
・打ち始めにパスワード入力>打ち終わりにQRでパスワード回収の流れ
パケ死防止のためにパケットプラン加入推奨
・ボーナス毎にQR表示ではないので携帯圏外のホールでも安心
・パスワード入力すると画面右上にレベル表示(最高は嫁?!)
・ボーナスを引く、確定画面を出すなのでポイントを得られ10Pで1レベルアップ
・レベルではなくミッションクリア率が上がると演出のメインキャラをカスタム可能に
・登録するとエンドカードが全画面表示
・エンドカードを全て見るためにはレベル上げ必須
・606G以上のハマり台は経験値がたまりやすい
・803Gを越えるとさらにたまりやすくなる


ところで自分の機種でも対応できそうなのに非対応の場合ってどこに言えばいいんでしょうね
D704iを買った時にサミータウン携帯サイトでD704iにも対応してくださいってメールしたら
「仕様なのであきらめれ」って寂しいテンプレ返事が返ってきたので別対応してくれる窓口が欲しいな
他の携帯サイトは即日対応してくれたのにね・・・

Twinangel_novel_580x110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2 演出

PVから拾ったのをまとめ
今回は筐体の後ろに三脚でカメラ構えておきたいぐらいの充実っぷり

通常画面
・前作のようにSDキャラがてくてく歩く画面
カレンダーも多分あるんでしょう。むしろ日付にさらなるこだわりが見られるはず。
ジェットストリームブルマーズにもおさげの新キャラ発見!

レッスン演出
前回と同じく3ステップの様子
・授業中演出
前作ではあいまいだったけど、教科書の色で小役告知
・おかず交換
・教室移動(廊下を走ってはいけません)
ぶつかった相手によって期待度アップ。あと限界に挑戦
・休み時間
むしろ一番エロいかもしれませぬ
・体育の時間
着替え>ブルマの天国コンボ!!!!!!(おちつけ)

放課後演出
レッスン3ステップの後
・水泳演出
今回は3人対決
・テニス演出
クルミ演出
・下校演出
葵ちゃんと帰れればという事みたいだけど、当然先輩が出るプレミアがあるはず(あんまり嬉しくない)
・弓道演出
今回は対決方式

ステップアップの期待度が上がっているとしたら中々出てこない事になるので前作と同じくハイワロでいいんですがw

連続演出
・体育祭
・臨海学校
・学院祭
・修学旅行
前回は学院祭のみだった演出が4つに増加!
総てに天秤演出のようなミニゲーム付

新・快盗演出
・ツインファントムとの対決
今回は先制攻撃等の展開が数種類ある様子。前作ではとりあえずステップ1の第一停止で手を止めてました。

エンジェルチャンス
・前作でいうCZ?何かの契機まで継続する模様

エンジェルチャレンジ
・ここでナビストックがあれば押し順ナビでATゲット
ここがリプレイ通常状態だとしたら結構きついかも

ボーナス後は120名のクリエイターによるプレミアム画像表示

キュンキュンビッグはマイスロでカスタマイズ可能(どのキャラが中心になるか選択可能)
これはやばい・・・レベルを上げてからさらにキャラ分打ち込まないといけない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

快盗天使ツインエンジェル2のスペック等

快盗天使ツインエンジェル2 PVからわかった事など

通常時は左、白7絵柄か黒絵柄で滑って鞄が出た時だけ鞄狙い。ハズれたらチャンス目です。
MB中は左枠下に白7絵柄狙いすると鞄鞄ベルで止まるので、ATストックの抽選が1回だけ受けられます。

ボーナス合成確率
設定1 1/199 ~ 設定6 1/140

ボーナス確率
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
BIG 1/315 1/298 1/282 1/256 1/255 1/221
MID 1/542 1/516 1/493 1/452 1/452 1/383

通常時小役確率
ベル 1/11.4~1/10.4
鞄 1/73.8~1/70.6
チェリー 1/99.9~1/88.6
1枚役 各1/39.3
チャンス目 1/116.6~1/99.9

ハマリ救済機能(ART状態に突入)
999G

ボーナス3種類
・HYPER BIG 約255枚 遥遥遥 or 葵葵葵
・BIG BONUS 約200枚 遥遥葵 or 葵葵遥
・MIDDLE BONUS 約80枚 遥遥クルミ or 葵葵クルミ

エンジェルチャンス中(ボーナス直後の状態)は変則押し厳禁。追跡画面に移ったら変則押しOK。

AT(エンジェルタイム)ことRTはナビストック方式でボーナス演出は3タイプ選択可能
ラブリーBIG(ミッション告知モード)
キュンキュンBIG(完全告知モード)
ツンデレBIG(チャンス告知モード)
BIG中にクルミ絵柄が揃うとナビ獲得確定、成立ラインで期待度が変化

RTは目押し不要の押し順ナビ方式
30G完走式でラストに対決演出。途中で対決演出に突入した場合は遥頭のボーナス。

ボーナス曲は5曲でBIGは4曲から選択?
・Violet Phantom//Innocent Elegy
・いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!!
・ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!
・おなじみのあの曲(つまり前作のあれの事だと!!!!)
・イイなぁ☆FEVERたいむ!!(MIDDLE用)

マイスロ機能
・専用サイトに登録してパスワード管理
・ミッションクリアするとサイトから壁紙、着ボイス、ムービー等を取得可能
・600Gを超えるとミッションクリア率が向上(うひぃ)
・サウンドカスタム機能(演出の中心になるキャラが選択可能)
壁紙のサイズはアクセスする機種に依存するようなのでWVGA対応機種推奨


中でもマイスロ機能が衝撃的
どれだけ財布の中身を盗んでいけば気がすむというんですか!!!!!!

ブシロードの快盗天使ツインエンジェル トレーディングカードのSSP3の絵柄がどの版権絵かわからなかったんだけど、2のメイド演出からとってきた絵だね。あの頃には既にバリバリ開発中だったんですな。

ハマっても誰かが打つよ、天井も浅いからつっこむよってアピールはホール向けにいいね
営業の人がんばれ~

自分ら的には死刑宣告みたいな気がしないでもないですががががが
ダメだ ニ ヤ ニ ヤ が 止 ま ら な い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PVで勇者認定していただいた件

俺も俺もってな感じですかね、当然のようにwww
快盗天使ツインエンジェル2 PVその2の6:20あたりから

前作からプレイしてアニメ見てコミック読んで抱き枕を買って整理券もらって着ぐるみと握手して実機を嫁に迎えたりしてる勇者ばかりじゃないって事よ
とかいうクルミの台詞があるわけですが

前作からプレイして
200902_08_1
アニメ見て
200902_08_2
コミック読んで
200902_08_3
抱き枕を買って
200902_08_4
整理券もらって
200902_08_5
着ぐるみと握手して
200902_08_6
実機を嫁に迎えた
200902_08_7

アホの1人がここにいます><

抱き枕バレしてしまったついでにこれについてだけ言及しておくと
・等身大
・裏表が別の絵(差分にあらず)
・抱き枕として自然なポーズ
・絵が切れたりしていない
と寝具スレで言われているところの基本を総て押さえており、企画した人、超GJ!!!というデキなのですよ。これでコスパじゃなくてA&J製で2WTだったら5枚ずつ買ってたんですが、コスパも耐久性と印刷のノリは良いのでグッズとして欲しい人が大半な事を考えると間違いではなく(むしろ正解)

というか、抱き枕のイラスト描いた人だれですかぁぁぁぁぁ、GJですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
・・・ぜぇぜぇ
個人的にはブルマ絵で抱き枕第2弾が欲しいですが、さすがにそれはなさげ
あぁなんか余計なこと書きすぎた気が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2 マイスロ登録開始

公式HPでマイスロの登録が開始されてます
稼動初日に鯖が落ちるとかありそうなので事前登録はいい先読み
登録とかしない人はそもそもアクセスしない人かもしれないから問題ないはずw

マイスロでもらえるツインエンジェルの壁紙はうちのQVGA機だと240x320だったけど、スレで質問したら480x800がもらえたらしいです。
という事は当然実機もそのサイズ・・・・

docomo、機種変しなきゃ!!!!!!!
あえて選ぶならと思っていたN-04Aが非対応っぽいので困り中・・・
WILLCOM03はサイトにアクセスさえさせてくれませんでしたっとorz

半ば一生使う携帯になりそうなので機種も慎重に選ばないと・・・
なんて辛い仕打ちをするんだ、ひどいよ中の人。くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ<間違い

ところで快盗天使ツインエンジェル2 PVのその2で「DVDで見てる人」ってのを当たり前のように言ってたけど、どこかで配布とかしてくれるのかな?ちなみに前作のはヤフオクで落としました。ホールで交換してた人もいたみたいだけど販促品だったしなぁ・・・

もしかして秋葉で一般人向けのお披露目イベントしてくれるかも???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2 PV

快盗天使ツインエンジェル2のPVの話がスレで出てたので早速見てみましたよっと
その1はホールさん向け、その2はファン向けのようで見せたいところがかなり違っている様子
ニコニコをソースにするのはどうかと思ったけど、そもそも中の人がアップしたようなので遠慮なくw

快盗天使ツインエンジェル2 PV その1

天使ツインエンジェル2 PV その2

サムネイルがあまりに公式っぽすぎるなぁとは思ったんだけど、その2を見て確信w
とりあえず23:40あたりからの弾幕を貼りに行くべし
スロに興味が無くても、田村ゆかりさん、能登麻美子さん、釘宮理恵さん、堀江由衣さん、柚木涼香さんのファンは競って見に行くべしですなっ

しかし、PVを見ているだけでこんなに恥ずかしいのにこんなのをホールで打たされるなんて・・・

楽 し み す ぎ るwwwww

個人的には体育演出&体育祭演出が確認できたのが一番の収穫w
う~む嫁に迎えるタイミングはTypePフルスペックぐらいが目安かと思ったけど、レッツノートRぐらいまではいってもいいかも
本当にものすごく頑張って作りこまれてるってのがビンビンビンと感じられるので割りとか制御なんかを気にしてるのって些細な事に思えてきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

快盗天使ツインエンジェル 単行本

2月26日発売予定のコミックですが、やっとAmazonにも登録されたようで
ちゃんと快盗ってなってるけど、紹介文が他と同じだし他のネット書店って人力登録なんだろうか・・・

快盗天使ツインエンジェル (1) (コミック) 瀬菜 モナコ (著)
快盗天使ツインエンジェル (2) (コミック) 瀬菜 モナコ (著)


今日は知らない店の下見って事で東横線>大井町線>京浜東北線>池上線>山手線>西武新宿線>西武池袋線>山手線>東横線と電車乗り継いで生き残ってる天使達の様子を見てきた
なんか残ってる店は基本的に客が少なくて稼動が無い店ばかりで2導入時の参考にはならない感じ
2軒ぐらいはよさげだったけど、今回はサミーブランドだし4台導入とかしそうな新しい店を探した方が良さそうね

久々に先生通過ベル重複とかひけたので楽しかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

快盗天使ツインエンジェル2 公式発表!!!

似たようなタイトルが並んでますがw
快盗天使ツインエンジェル公式HPでもパチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」がついに発表!という告知が!!!

QRコードは一方的にパスワードが貯まるのかと思ったらサーバ連動型のようで
打ち込むつもりの人は携帯の電波が入るホールを探しておく必要がありますな
行きつけのホールは電波が弱いので、ちと厳しいところ。
遊戯内容をカスタマイズというのも気になりますね~ずっとメイド演出しかでない台とかにできるんだろうかw

というかこんなに家スロに合う機能が搭載されるなんて、もう嫁に迎えろといわんばかり。
初代はTypePフルオプションぐらいの値段で買ったけど、今回はどのあたりで手を出すか・・・


あと、らーめんさんのWEBコミック第26話とか
相変わらず葵に対する歪んだ愛が感じられる見事なデキです(ぉ)
らーめんさんのHP、ねこうさプリンに行くとちょっと大き目の絵で葵ちゃんが見れるので少しお得

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪盗でなくて快盗ですから><

ネット書店で快盗天使ツインエンジェル コミック単行本の登録がはじまらないな~と思っていたら
↓みたいな状態に(アフリエイトじゃないです)

セブンアンドワイ
怪盗天使ツインエンジェル 1
怪盗天使ツインエンジェル 2
livedoor books
怪盗天使ツインエンジェル 1
怪盗天使ツインエンジェル  2
Yahoo!ブックス
怪盗天使ツインエンジェル 1
怪盗天使ツインエンジェル 2

さすがに公式は大丈夫
webKADOKAWA
快盗天使ツインエンジェル (1)
快盗天使ツインエンジェル (2)

多分一番酷いのがここ。怪盗だけでなく、遥が遙にw
bk1
怪盗天使ツインエンジェル 1 カドカワコミックスA
怪盗天使ツインエンジェル 2 カドカワコミックスA

こういうのってデータベースから自動登録されるものだと思うので、元になる何かが間違ってるんだろうか。でもbk1の遙を見てると手入力って気もしないでもない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2 正式発表

いや、公式からあったわけではないけど、↓みたいな記事が
サミー パチスロ新機種「パチスロ快盗天使ツインエンジェル2」発表!!
モザイクが取れた画像や筐体画像の使用許可が出てるって事は正式発表って事なんでしょう

み な ぎ っ て き た
そいや筐体画像から遥周辺だけリール配置がわかりますな。
ゲチェナは無くなってるけど、右上遥ビタ止まりからの熱い制御は残っていそうな雰囲気。でも、RBは赤赤青とかになって変態はいなくなった模様。下パネルの右上に白い絵柄が見えるけどクルミ絵柄かな?特殊リプっぽい並びも見えるので今風の台になってそうね。
う~んどうなんだろう。

ところで正式名というか後ろのアルファベットはどのへんで落ち着いたんだろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

快盗天使ツインエンジェル2 検定通過?

営業さんから関係者に伝わっていってるようで、いくつかのブログで報告されてますね
検定情報には載ってないから型式試験に通ったところなのかな?
導入予定は3月30日だとか。暖かくなる頃なので並ぶのも楽で良いですな。
これだけ間があると、やっぱり発表会をどっかでやりそうね。そういう立場では全くないけど早く見たいなぁ・・・

OVA発売記念イベントでもらったクリアファイルの絵は筐体のパネルの絵柄だったようで。
筐体写真見るとこれまた噂どおりウーロン筐体。一番好ましい筐体に決まって安心しました^^
ドーナツ液晶筐体だったら涙目ものだったけど、流石に中の人わかってるなぁと。

ただ、6の割が112%もあるとか、ナビストックなんて不穏な単語が・・・
初代とは違って高設定をつかまないと話しにならないとか、制御面はあきらめれってな台になっている可能性が・・・

いやいや想像だけでネガティブな方向に行ってはダメですな
今月のスロ雑誌に記事が出ると思うので詳細を待ちましょう、うん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

快盗天使再び

月刊コンプエース3月号を買ってきましたよ
ツインエンジェル情報コーナーが無くなったと思ったら、今回はセンターカラーでど~んときてた
200902_01_1
きたよきたよきたよ・・・(CV浅野真澄)
ついにくる~って感じですか。まぁ元々のコンプエースの読者層からすると再び?って感じかもしれませんが、ツインエンジェルだけが目的で買ってる人が777万人ぐらいいるはずなので問題なしか。
スロ雑誌の一言コーナーとかあちらこちらのblogでチラホラと名前は出てくるのに肝心の検定通過一覧には出てこず。
雑誌とかに名前が出てこないって事は検定どころか型式試験もまだ通ってないんだよねぇ。何が原因なのか気になるところ。

瀬菜モナコさん作の単行本は遅れずに出るようで
200902_01_2
両巻の発売時期をあえてここにもってきて一気に盛り上げようって事ですな。
ネット書店ではどこも未登録みたいだけど(というか角川公式でさえ登録無し)、どっか特典がつくような書店はあるのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

昨夜のグーグル先生ご乱心の件

あの時間帯の他の検索エンジンの利用率の伸びを調べたら、ユーザーが代替エンジンとしてどこを選択しようとするかの傾向がわかる気がするなぁとか思った
ちなみに自分はLiveSearch使ってた。ここ1年ぐらいでレスポンス良くなったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »