« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の27件の記事

2009年3月31日 (火)

ツインエンジェル2 サミーの日に331ミッションクリア

瀬菜モナコさんHP「もんてかるろ屋」 で導入記念コメント
 打つ前にコミックスを買っておくとお守りになります。

携帯用サミタで快盗天使ツインエンジェル2アプリ配信開始
 とりあえず日が回ってから試しますw

快盗天使ツインエンジェル2 参加クリエイター一覧ぼちぼち更新。
imoさんも勘違いではなかった模様。更新分で絵アリだったのはみさくらなんこつさんだけかな。

さて今日も仕事終わってから電車に乗って設置店へ
・もうすぐ空きそうな設定6の確率で引いている台
・600ハマリの合算1/300
こんな台が並んでおり、即後者に座った自分は間違いなく養分です

今日も投資2MF、1000Gちょっと越えたところで天井エンジェルチャンスに突入。ちなみに950ぐらいの時に高設定の台が空きました。ここで即移動できないのが養分の養分たるゆえん。
ナビ待ちしていたらいきなり熱そうなカットインが
200903_31_1

エンジェルタイムに入る前に葵ハイパーゲット。初ハイパー。めでたい。
葵2確目は中リールを4コマすべらさないといけない感じ。
1023G越えミッションもクリア。なんだ自力で天井までハマらなくてもいいんだ。
200903_31_2_2

この後、エンジェルタイム中にまた葵ハイパーを引いて連荘。
3月31日はサミーの日ですね。という感じで331枚獲得のミッションクリア
200903_31_3

自力1回含んで7きゅんまで延びました。あれ?もしかして取り返せる?
200903_31_4

この後、もう一度葵ハイパーを引いて青空になったところでヤメ。まさかのちょい浮き。
設定は愛でなんとかなるかもという錯覚をしてみた今日この頃。隣の台は順調にボーナスをかさねていました。というか体育祭のミニゲームを成功させた上、復活演出までしておきながら

即演出キャンセルとはどういう事だ、コラ

いつ自力で見れるのか・・・
夕方背景で葵引いたのでちょっと期待したけどATは無し。でもでも葵ちゃん愛してるよ~
AT連すると快盗の姿ばかりになるので寂しいですな。前作だとブルマナビ祭だったんですが。
てことで776G、HB3 MB0 でした。

そいや、エンドカードは横レイアウトなのに待ち受けは縦なのでトリミングされちゃうわけですが
200903_31_5
いくらなんでもトリミングしすぎと思った。自分で撮って自分で作れということですか、そうですか。
先行受け付け用壁紙みたいデザインのが手に入るのかと思ってたけど違うのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

快盗天使ツインエンジェル2 稼動開始!

東横うにうにさん 美しき乙女達よ、宴の始まりだ!
 見事だ!

公式HPで快盗天使ツインエンジェル導入記念壁紙
 コミックマーケット75の企業ブースで配布されたちらしが壁紙化!あのままお蔵入りなんてもったいないと思っていたらここでもってきましたか!
 キャラの位置からして柱用ではなくて、ちらし用の方みたいです。
 キャラ無しもきっちり用意していただけたので、推測で書いていた快盗天使ツインエンジェル2 参加クリエイター一覧を見ながら答え合わせ中。だいたいあってたけど、jinさんとあみみさんが両方44になってた・・・
 後で埋めちゃおう。今後は自分のエンドカードクリア経過メモみたいになりますw

公式のカウントダウンはポケテンが追加
 これだけなわけないよなぁと思っていたら案の定横からブルマーズが走ってくるとか、ポケテンしゃべるとか

ビッグアップル秋葉原店HPで葵ちゃんのオリジナルボイス さすが44台設置店は違いますな。あの広告を貼ってあっただけあります。
 ただし、新装は死屍累々であった模様・・・

ん で !
17時新装が普通の地域なので残業して設定1濃厚の捨てられている台を打ちに電車に乗って設置店まで行ってきた。ちなみに今日出社したら
「なんで来てるの?」
「今日新装じゃないんですか?」
とか職場の人間に言われた。お前らわしの事を理解しすぎなんぢゃぁぁぁああああ。色々カミングアウトしておくと気楽だし、便利すね。まぁ抽選にあぶれたら有給もったいないからってのが理由だったわけで。

とりあえず、6台設置でALL1、5台設置でALL6、5台設置でALL6と嘘をついている、7台設置で2台だけまとも、3台設置で中間以上な店を巡って最初のALL1の店に戻るとたまたまのAT連で耐えしのいだような酷い履歴の台が空いたので即効ゲット(ぉ)
フレンドの方はご存知の通りですが、977GでBB2、MB3。両方とも遥頭のノーマルビッグでした。投資は2MF(めいどふぃぎゅあ)で回収無し。
結果はいまいちのように見えて、合算ならスイートスペックであり、ちょっと遊んで負けて帰る遊スロって感じの台かもしんないすね。5スロ向き?

愛と懐のチキンレース

みたいな生活になりそうです。

勇者の旅立ち
200903_30_1

たぶん、このナンスバで初ボーナス
200903_30_2

次ゲームで柚姐カットインきました
200903_30_3

初アタリはクルミ逆転演出からMB
200903_30_4

MB中の抽選位置にとめるのは2コマ余裕がありそう。遅めにクルミ絵柄で楽々。
200903_30_5

次のアタリは弓道演出復活。でも写真のチョイスはわき。わきです。わき
200903_30_6

この後のMB終了時にAT確定ランプ点灯。こういうのもあるんすね
200903_30_7

そしてひっそりと表示される遥誕生日
んあ?って思った時にはミッション達成表示されてしまいショック。
200903_30_8

揃う時もあるのかな~と狙ったらほんとにそろって声が出た通常時クルミ揃い
もうチェリーの度に狙うしかありませぬ
200903_30_9

ハズレだったけど、内覧会、試打会含めて初めて成功したミニゲーム
照準タイプは真ん中で一瞬止まってくれたりしますか?
200903_30_10

と、まぁ他にも色々撮影しているうちに(横の人にガン見されながら)2MF分の投資なんて全く忘れてしまい気付くともう1000G回したのかよって状態で

本日のベストショット

200903_30_11
2MF、安いね!ちょっとモアレってるのが惜しい。

マイスロレベルは2でした。他の人のと比較するとだいぶ低めなのはミッションクリアの内容が弱かったせいかな?フレンドの方々の履歴が見れるってのが面白いすね。ホールからの帰りはこれを確認しているだけで時間がつぶせそう。フレンドが今日クリアしたミッションとか表示して欲しいな。

携帯の777タウンにこっそりアプリ追加されてた。
4月になったら会員昇格させて遊ぼう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

快盗天使ツインエンジェル2 稼動まであと1日!

イラストリンク
東横うにうにさん ツインエンジェル2導入まであと1日よ!
 この更新を待って本日分書き始めましたw

公式のカウントダウン キャラ増えただけじゃなくて表情まで変わった~
文字の出方が何パターンもあって妙なところに凝っていたり。

瀬菜モナコさんHP「もんてかるろ屋」 MEMOにコンプエース5月号のコメントとプレゼント用色紙絵!
 5月号はアニメだったら柚木さん大歓喜な話であったはず。
 そしてあんな盛り上がり中なので打つ余裕はないらし・・・去年の色紙はどんな人に当たったのかなぁ

P-martTV貢ドル2レポートツインエンジェル2解説動画
 解説動画のねおまーさんは貢ドル2で取材にこられていた方ですな。なんでもこっち側よりの人らしいw
 事前知識を得るためには丁度良い情報量だと思います。DDTも動画だとわかりやすい。ボーナス中のクルミ揃いで普通に喜んだ風な声が出てたのがポイントかw
 あと最後にOVAプッシュしてみてるところが良いですな、非常に良いですな。
 あとあと、さらっと凄い事を言っているので動画でチェックすべき。
 ってまじすか、その情報。柚姐がプッシュしてくれたおかげですか、やっぱり。

マイスロのフレンド申請をいくつかいただいて喜んでる今日この頃でありますが、申請文とかがないのでいつもと違うハンドルだったりすると誰?ってな感じで。
いや、実は未だに誰?って方もおられます・・・
きっとあの人はこのキーワードに引っかかるはずってワードにほんとにひっかかったので1人でウケてました。
来月予定だったパケホーダイ、前倒しでスタートさせて正解だった・・・

明日が楽しみすぎるの図。しかしどう考えても明日は打てそうにない
200903_29_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

快盗天使ツインエンジェル2 稼動まであと2日

ツインエンジェル公式HPのカウントダウンはさらにキャラ増加
この勢いでどこまでキャラが増えるのか・・・

イラストリンク
東横うにうにさん ツインエンジェル導入まであと2日ですわぁ~
 カウントダウンキタキタキタ

■マイスロ正式稼動開始したっぽい
なんだかSNSっぽい雰囲気。アイコンは選択式だけど、右下www
ハンドルネームは変更不可能なので注意。
200903_28_1200903_28_2
機種情報も基本的な部分は抑えてあるので今後の新台についても初打ちの時に役立ちそう。
ただ、変則打ち厳禁のタイミングだけは書いておいて欲しいかな。

■雑誌掲載情報 3月29日発売分
パチスロオリジナル必勝法5月号
記事数8P。今までの雑誌では未出な上に、展示内覧会でも見なかった演出画像がいくつも。
というか

遥の開脚ブルマ クルミの開脚ブルマ

こんなものまであるなんて・・・この構図提案した人でてこーい!ネ申って呼んでやるわぁぁぁぁぁ
どちらもチャンス演出な事は間違いない上に遥の方はシャッターチャンスがあるかどうかも謎。厳しい戦いになりそうだぜ・・・
システムの基本的な事がすべておさえてあるのと1枚役獲得法としての右遥狙い手順、設定5の挙動等直前情報としてはこれ一冊買っておけば十分な感じ。アツいポイントを萌えではなく燃えとしているところもなんとなく好感が持てる記事。
200903_28_3_2

パチスロ必勝ガイド5月号
記事数4P。新出画像は2枚かな?記事的には目新しいところなし。
HYPERとNORMALの割合が設定によって異なると思っているので表紙のあおりでそのあたりについて触れているかと思ったけど、そういうのは全くなし。
200903_28_4_2

ナインだけスパッツなところにこだわりが・・・イメージとしては逆なんだけどね
200903_28_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

快盗天使ツインエンジェル2 稼動まであと3日

ツインエンジェル公式HPのカウントダウン、日数だけじゃなくてキャラ増えたw(昨日は遥、葵、クルミ)
これは明日が楽しみ~
導入店舗検索は実際に新台として設置されるまで検索にひっかからないが普通なので注意っす

イラストリンク
東横うにうにさん ツインエンジェル導入カウントダウン絵
絵が描ける人はいいなぁとか思った次第

とりあえず近所の店はどこも入らない様子 orz
初代の時にお世話になった電車で20分ぐらいの店はぼちぼち導入予定があるようなのでそっちで打つかな。川崎はあほみたいに導入されるみたいだけど、並びも抽選も厳しいし、平日の夜に行っても空いてるとは思えない・・・
ん~導入初日どころか来週末でさえ打てるかどうか怪しくなってきた。

とりあえず最初の目標は↓の2枚の間に入るクルミをカメラに収める事だダダだ
200903_27_2
200903_27_3
今日のブルマ葵対応でした。切り替わりが早すぎて携帯のカメラごときじゃ2にはあまりにも力不足w
200903_27_4
これの直前がまずブレる

・・・様子見るだけのつもりが我慢できずに打ったらこんなん出ました(ハサミ葵確定目)
200903_27_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

快盗天使ツインエンジェル2 稼動まであと4日

Bnr_novel_200x40
公式HPで色々更新
快盗天使ツインエンジェル公式HPでカウントダウン開始
 4日目から突然カウントダウン開始。ダメだからやってなかったわけじゃないのね・・・
 ファイル名からして明日とは言わないまでも前日や当日は何か期待しちゃっていいんだろうか。実のところ一週間前ぐらいから各声優さんが順番にカウントダウン始めるのかなぁとか思ってたんだけど。
パチスロ快盗天使ツインエンジェル2設置店検索
 ツインエンジェル2導入店舗の検索ページが追加。P-WORLD知らない人がいるので、これはすげえ便利
 なのでトップだとこっそりひっそりな感じのリンク画像なのが残念な。
Webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』 第29話
 あるてぃめっとアホ毛ではなく風が見える遥が凄いという話だと思う。

コンプエース5月号 第17話 迷い! 謀略? ツインファントムの危機
 今にもクライマックスを迎えそうなぐらい一気に話が進展して、続きが気になる上にもう終わっちゃうんじゃないかとドキドキしてしまう急展開。月刊誌でこういう引きをもってこられると辛いなぁ・・・
 5Pの葵ちゃんがすげぇイイと思った。

ツインエンジェル情報はパチスロ情報が。ただ購読層の中心が多分学生なので情報も広告も下に18禁の注意書きが・・・えれっとさんのファンなんか打てない人多そうなのでチラ見で我慢なのか。
コンプエース読者だけに教えるとっておき情報らしいのでモザイクかけてみたけど、ガイドNEOで載せちゃってたあのプレミアであり川本さんやっちゃった状態なのかとかちょっと思った。
200903_26_1

ちうか、今月号ぐらい表紙にツインエンジェルのタイトル載せても良いんじゃないかとか思うんだが、それ以前に公式HPの作品一覧にさえ名前がないってどういう事よ。担当さん弾幕薄いよ、どうなってんの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

快盗天使ツインエンジェル2 稼動まであと5日

導入日はP-WORLDで住んでる地域選んで右側の開店情報"以降 03/28 ~"あたりを調べるのが楽。
ぼちぼち来週の新装情報が出てきたけど近所のホールはまだヤマト2と天才バカボンプッシュ中であり、ちと不安。

なんか雑誌見てたら前回確定だった虎柄のかわりのキリン柄はチャンス演出だそうで
こんなんが刺さっても1枚役でした~で終わりだとさびしいかも。実際どうなんだろ
200903_25_2

まぁこっちならただのハズレだろうがカモンって感じですが。という事で今日の葵ブルマ対応。
200903_25_1

イラストリンク
Jack Squareさん20日の日記にクルミ
 80年代ならセーフ。今時では、あうと

-新・うまい! カップヌードル- 新開発「コロ・チャー」が入って、おいしさ さらにUP
 カップヌードルの肉が変わるらしい。なんか大ニュースな気がするけど、エビが変わらなければそんなに差はないかな。
 味っちゅうよりコストダウンの一環なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

快盗天使ツインエンジェル2 稼動開始まであと6日

ネタもないので自力カウントダウンってわけにはいかないね・・・
新装では打てないと思う自分的には稼動開始一週間という気分。最初の週は捨てられた台しか打てないだろうからどれだけ負けるかガクブルですわ。
むしろ稼動が始めると自分には書く事がなくなるので、普通の日記に戻る予感。

■雑誌掲載情報
パチスロ必勝本5月号
ページ数5P、システム的な事が中心だけど内容はほぼ他誌と同じだけど、つんつんでれとかの小ネタがあったりメイド演出関係で未出だったと思う絵が2枚ほど。
欄外のエンジェルチャンス中は青7を避けて目押しって他でも見たけど重要なポイントな気が。あとエンジェルチャンス中は変則押し厳禁だったっけ。
200903_24_2
1P目にネタ有。必勝本ってこういう本なんだっけ?
200903_24_3

クルミ制服バージョンのアバターを公開!
 サミタのクルミ制服アバが今頃公開。今回もデキがいいですな。
 ツインエンジェルアバターはどれもデキがいいから、隠しておくメリットって全くないと思うんだけどなぁ。最初からこれ見てたらもっとWAT袋開けてた人いただろうに。

勲章9個目。今回はATの引きが良かった模様。
勲章総数がまだ51なのでやよいアバはまだまだ先。
200903_24_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンWBC連覇!!!

今日は全然仕事になりませんでした・・・
前回と比べるとドラマ性にかけるなぁなんて必死にやってる選手達に怒られそうな感想を抱きながら観戦していた決勝戦ですが、これ以上になくドラマチックな決幕!あのツーベースの瞬間は本気で涙でました。
イチローは最後だけだったけど、なんといっても岩隈すごすぎ、今期は30勝か。あとやっぱし、杉内はすげぇとか思ってたんですが、華がないと思われてる感じなのが不憫。
打つ方では国内組は皆凄かったと。トラファン的には青木と内川には、はよメジャー行ってくれみたいな気分です。

岩田と藤川はちょいとというかかなり消化不良な感じだったでしょうが、まぁその辺冷静に采配した原監督はいい仕事しましたねと。原さん、完全に星野越えだなぁ。
最終打席のイチローはどこに投げてもバットに当てられてしまう虹オーラが出てる状態でしたが、敬遠せずにロマンを取った韓国の勝負に対する姿勢にも賛辞を送りたいところ。監督さん今回は余計な事言わないよね?
・・・既に言っちゃってた
韓国ベンチはイチロー敬遠を指示 金監督が中央日報に語る

負けていればあれやそれや文句も出たでしょうが、この結果でなんやかやと言う人はもういないでしょうね。とりあえずTBSとマクドとアサヒビール大勝利みたいな。ついでにファフナーもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

快盗天使ツインエンジェル2 稼動まで一週間

ゲームとかだとカウントダウン始めるんだろうけど、発売日とかそういうシステムじゃないからそういうのは無いのかな

瀬名モナコさんHP「もんてかるろ屋」で雑記追加
 例の新キャラはもう連載では復活しなさげ
 関係者になってしまったからこそ手に入らないものもあるんですな・・・

■雑誌掲載情報
パチスロ攻略マガジンドラゴン5月号
200903_23_1
200903_23_2
なんと記事数6P萌え番長(らしい)マヨ氏の本気炸裂。設定6の実践データがポイントですか。思っていたように夢のある設定のようで、よほどのホールでないと入らなさげ。もうこれは家スロ用の特別設定と思っておくしかないだろうか。
演出だけに2P割いているのが良いですな。水泳演出の期待度アップアングルがえろい・・・2は一瞬で切り替わってしまってシャッターチャンスがつかめない演出が多いんだけど、これもそうなんだろうか。

パチスロ必勝ガイドNEO 5月号
200903_23_3
200903_23_4

見開き広告キタ

この川本氏というのもその筋の人なんですかね、なんというか写真のチョイスがね・・・
コンプエースとか遥変身途中とか、今これだしていいの?って感じの学院祭プレミアとか。文章にもその辺がにじみ出ているけどスロ雑誌のカラーページとして考えると文章長くてくどいです。まるでヲタクみたいだ。まるでじゃなくてそのものなのか。


■「快盗天使ツインエンジェル」コミックス発売記念2冊でキュンキュンキャンペーン 25日締め切り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

祝 WBC決勝トーナメント進出

これで来週も会社でテレビ(を観る)会議
イベントもあったので試合は全部ワンセグで。イベント会場で見てたら、何度か野球どうなってます?って聞かれたり、警備のおっちゃんとか掃除のおばちゃんにも野球の話を振られたので、野球人気どうこうは置いといて国際試合ってのは別格だなぁとか思った次第。
出番があるか怪しかった内海、小松、亀井が皆活躍してしまったので岩田にもう一度出番をという気分。3位決定戦にでもならないと厳しいか。結晶の相手はベネズエラがいいですな、同じ相手とばかり戦って優勝ってのもなんなので。
あと、トラファンとしてはそろそろ藤川の新しいスタイルに慣れないといけなさそう。

韓国監督「投手を温存した」/WBC
こうでも言わないと帰国後が怖くてしょうがないって感じなのかな、かわいそうに。
温存してたのは日本も一緒だろとか突っ込みは入らないんだろうか。

今日のスク水葵、スク水遥、スク水クルミ対応
ではなくてイベントの収穫物ヽ(・∀・)ノ 縞パンオンリーも見てみたけど遥無し。そりゃそうか。
200903_20_1

帰りにツインエンジェル2が入りそうなホールの会員証をいくつか作ってきた。さて、導入週はどこで打ちますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイスロ先行登録は26日まで

稼働日までメンテにでも入るんですかね。
スロ雑誌では29日までとミスっぽい記載してるとこがあったのがちと気になるとこですが、まぁ未登録な人なんていませんね、きっと。

先行じゃなきゃ壁紙もらえないって事はないだろうとは思いつつ今のうちにっとWVGA対応のF-01Aに機種変更してきた
200903_19_3
やっぱでかい液晶はいいですな。上下は装飾枠だけど、解像度の差はもろに感じる。N-04Aは何かと評判悪かったのとコラボとか言ってるくせに同デザインでソフトバンクから発売したNECの神経が気に食わんって感じでスルー
それにしても携帯高いよね。今回の動機からするとサミーさんにインセいってもいいんじゃね?ってぐらい高い。

Webcomic らーめんさん第29話「自宅?潜入!ブラックトレーダーの日常」
 ついにツインエンジェルの出ない回キタ。とか思ったらえらいホームドラマチックな。悪の組織っちゅうより企業の課長さんのお宅みたいだわ。葵ちゃんの出番がない分代わりにたゆん。このたゆみっぷりは制服時でもノーブラというすか!?このナインのコマはファンを331人は増やしたね、きっと。 いや、たゆんじゃなくてかわゆさレベルでね。
 らーめんさんHP「ねこうさプリン」に2話分のコメントがきたのでチェックすべき

コメントいただいた感じだと日本橋イベントのレポートはもう出てこない雰囲気。やぱしメディアは東京中心に回っているのね・・・

サミタ、クルミアバ狙いでちょっと開けてみたら快盗天使ツインエンジェル4000勲章券は出た
200903_19_1
200903_19_2
相変わらず自分で開けるのはわりがあわないようなので幸運な他人頼りかなぁ

WBCが来週まで観戦できる事になり、めでたい。
杉内続投は今大会初めての好采配だったのではないかと。正直トラファンでも今の球児では不安・・・
明日はアマガミしながら応援する所存。もちろん買ったのはソフマップ(おまけ的に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ツインエンジェル公式HPのイベントレポート

公式HP 「見事だ!!ミスティタイムin日本橋」イベントレポート♪
 公式のイベントレポートきた。皆が待っていたと思われる柚子さんと檜山さんの写真アリ。
 今回はニュースサイトの人いなかったのかな、どこも触れないし。その割には客以外の人沢山いた気がしたんだけどなぁ・・・イベントお手伝いの有志の人がほとんどだとしたら愛されすぎだろう、それは。
 抽選会のお土産袋って台に挿すポップも入ってたのね。実機パネルってどんな人の手に渡ったんだろう。

777タウン.netにクルミアバター登場
 サミタにクルミ制服アバターくるらし。WAT袋からランダムって新しいパターン?
 さらに!待望の「快盗天使ツインエンジェル4000枚で勲章券」も新たに出現します。
 こっちの方がポイントかもしれないけど、ちとタイミング遅すぎる。

■パチスロ快盗天使ツインエンジェル2 掲載情報(14日発売分)
・パチスロ必勝ガイドMAX4月号
200903_18_1
枠下になぜかキャラ紹介があるあたり、好きな人が構成したと想像
押し順ナビ失敗の時のナビポイントの件以外は演出面ばかりでスロ雑誌としてはどうかと思うけど、非常に正しい構成だと思います。えぇ。
あと、裏表紙がツインエンジェル2全面広告
4P目の左上は体育祭のミニゲーム成功画像だよねぇ・・・やっぱりミニゲーム全部失敗してたのね。2のミニゲームはタイミングが難しすぎというか、初代の天秤でさえいざとなると手が震えて失敗するチキンな自分には厳しいかも・・・

・パチスロ極4月号
200903_18_2
表紙の扱いはちっこいけど、4Pだし最初の2Pの構成がいい感じ。特にクルミ絵柄のあたり。
台については小役狙い手順とか小役期待度などの基本的なとこ。季節演出画像があたらしめ?
あと、巻末のコラム?でパチスロプロモーションの新アプローチ成功例としてのツインエンジェルを取り上げてます。
ヲタの懐を狙うのは一向にかまわないけど、半端な覚悟じゃ財布の紐はゆるまないよ。ゆるんだ後は締まらないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

快盗天使ツインエンジェル2 オリジナルサウンドラックCD

快盗天使ツインエンジェル2「オリジナルサウンドラック」発売決定♪
柚姐のアピールのおかげで早くもツインエンジェル2のCDが発売決定!
いや、出るのは最初から決まっていたとは思うけど、発表のタイミングは早くなったのかもしれないしっw

2のBGMは1の曲も結構含んでいるので、これ1枚あればおっけぃおっけぃなのかも
販促CDではなく一般販売品として出してもらえるのが嬉しい限り。
アニメイトあたりなら特典もつくかな?

ん?

初回特典 スペシャル・ステッカー(全3種1枚封入)

え~と、3枚同時に買うぐらいで揃いますか?
描きおろしだったら、本気で複数枚購入コースだなぁ・・・配るから良いけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

快盗天使ツインエンジェル2 見事だ!!ミスティタイムin日本橋

イベントレポートは昨日のエントリをどうぞ。ずっとhtmlタグが間違ってて中のほうの文章が見えてなかったし・・・

昨日の来場者アンケートネタ(クリックで大きくなります)
200903_16_1s

200903_16_2
四菱ハイユニが必要なぐらい全力で最後の項目にチェックしたのはいいが、これって死亡フラグ・・・帰りに事故らなくてよかった
その後、理由は?って続くんだけど、嫁に迎える覚悟完了な人の場合は理由なんかないよねぇ、当然過ぎて考えた事もなかった、ぐらいの勢いではないかと。「遊びたくない」とかの項目を選んだ人向けの質問だったかな。単に未成年だからって人もいそうなので声優ファンな方々にはゲーセンでも遊べるよってあたりをアピールですか。

検索で見つけたレポート
パチンコ倶楽部 快盗天使ツインエンジェル2「見事だ!!ミスティタイムin日本橋」一般ファン向けイベント開催!!
店員さ~ん看板の写真とか、クルミのランドセルに書かれたミスティナイトのサインとかいい写真おさえてあります。声優さん達のしっかりした写真がないのは権利関係ですかね・・・
璃蘭の極私的な日記 キュンキュン
柚木さんファンの方のレポート。自分のレポと比べるとあからさまに愛の差が・・・にわかですみません。
Webラジオ「エルルゥの小部屋 IN うたわれるもの」(仮)もきっちりチェックしていきたい所存
かおるぅの キラキラ JEWEL☆VOICE ステキなお客様(≧▽≦)
レポではないんだけど、日本橋Platzと同じ建物に入っている声優プロダクション ジュエル☆ボイスの日記でもイベントについての記載が。お2人のサイン色紙の画像があるので要チェック


イベントでうかれすぎてヘロヘロだったので起きてWBC見たら既に5-0だった。いらねぇとか思ってたベイスターズ勢が活躍しすぎ。なんで川崎じゃなくて片岡なんだ、監督。明後日は11:30~15:00ぐらいまで会議の予定となりました。テレビ会議。うん、テレビ会議だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ツインエンジェル2 見事だ!!ミスティタイム in日本橋PLATZ レポート

快盗天使ツインエンジェル2 大阪日本橋イベントレポート(もどき)
200903_15_1
東のアキバに対して西のポンバシ、ヲタストライクなツインエンジェルとしては両方でやらざるをえない流れ。
会場の日本橋Platzは普段も週末にアニソンライブや大規模モンハンOFF等が催されるポンバシといえばここしかないよ的な箱であった様子。自分が通っていたのは10年以上前なので、すっかりメインの通りが1筋ずれたなあぁという印象でしたん。
200903_15_2
200903_15_3

入場時にはアンケートと実機用のガイドブック(小冊子)が配布される。もちろん整理券は聖地のアレw
2週間後には皆が手に入れられるものとはいえこれは嬉しい。
200903_15_4

事前情報どおり巻末には瀬菜モナコさんの漫画が。2人を主人公にしたスロット入門という流れですな。
つか、これ

フルカラーで6Pもあるんすよ!!

200903_15_5

ここからは記憶に頼って流れをつたない文章でレポ
ちうか2時間もあったから細かいところ全然覚えてないわ・・・その柚木さんの会話ばかり詳しい感じな理由は俺の脳みそに聞いてください。細かい言い回しもそれ風って事で。
ゲストの方が結構いたし、撮影もバンバンしておられたので公式などからしっかりしたレポートがあるはずなので、まぁ雰囲気だけってとこで。

開催前にはミスティナイトとナインの諸注意

スクリーンでエンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!のPVが上映開始(もりあがってまいりました!)
終了後にやまけんキター
いきなり抽選であたったものをヤフオクで売るなよ話からw

そして檜山さん、柚木さん登場!
う~わ 初めて見る柚姐めっさ綺麗なんですけどっ。惚れていいですかっこっそりでいいんで。
変態の中の人に、こんがらどぉぉぉじぃぃぃとかの掛け声は無し。皆空気読んだ!
やまけんさんもそこには触れず。まぁそういうもんすかね。

今日は実機があるけどコインはでないのよね~なんて軽いトークから開始
あ~今回も台本ないね、これ!
まず檜山さんが、ツインエンジェルは1から参加でさらにアニメでもなんて話をすると柚木さんが
柚木さん(以下柚)「だって2のOVAはないんだもん」
 めっさ不満げです。やまけんさんが「まだ実機が動いてないから」とうっこみを入れるも

柚「だって、だってさ~絵だってさ~すごいちっさくて・・・」
200903_15_6
確かにw

柚「田村ゆかりちゃんとかが来た方がよかったでしょ~」
柚「せめて堀江由衣ちゃんがよかったでしょぉ」
 どんどん自虐的になっていきます。そんな事ない、そんな事ないよ!

や「今回のツインエンジェル2役どころ的には・・・敵キャラ」
柚「敵キャラっていうのさっき聞いたん・・・です・・・けど」
 衝撃発言キタ
柚「私たちが出てくるのはあんまりよくないって事ですよね」
や「パターン的にはあたりかもしれないって期待できるかも。(ツインエンジェルの)2人をキャーとかさせると・・・」
柚「わたしたち2人はサミー側って事ですね」
 サミー側!新解釈キタ!柚木、堀江ペアはまさに組織側だったのか。じゃ、エンジェルタイム中に登るビルって池袋サンシャイン60ですね。なるほど。

檜「じゃぁユーザー側で」
その流れならそういう事に。2では変態はかなり熱い扱いのようなので期待してますよ。

や「キャラクター的にはどんなキャラですか」
柚「・・・しゃべんない」
や「しゃべんない?」
柚「しゃべらないですぅぅ」
 あぁぁかわいいなぁ、もぉ
や「無口キャラなんですか」
柚「ちょっとしかしゃべらないので、中々声が聞けないと思うんですけど、多分堀江由衣ちゃんの声はいっぱいきけると思います」
 あぁぁまた自虐モードに
や「ツインエンジェルのライバル的な2人組み」
柚「そうです!これから売り出しますから!!」
柚「サミーさんが売ってくれるはずです!!
 突然アピールタイム入った。というか、サミーさんキャラソンCDフラグ立ちましたか。

や「檜山さんは」
檜「ほんとに絵に描いたようなアニメにおける2枚目キャラですね、最近2枚目キャラをやる事が少なくて」
や「そういえばそうですね」
檜「アニメの時なんかねぇひどいよ、あの田村ゆかりが「檜山さん、男前の芝居できるんですね」って言った。後輩なのにだよ!」
 ゆかりんひでぇwww
檜「あのやろうってな感じですね!・・・俺もいないやつの話ばかりしてるね」

や「収録は結構前に?」
檜「パチンコ、パチスロって言うのは世の中にでるまでに時間がかかるので、あっそうそう、やったな、ぐらいな。忘れかけたころに出ますみたいな」
 アニメと比べると確かに年単位で間が空いたりするんですかね。結構声をあてている檜山さんらしいコメント。
檜「2ではいい場面で出てくる。隠れキャラみたいな」
柚「だめじゃ~んあたしたちゲスト」
 なんか自虐ネタにいってしまいますなw
柚「でも大丈夫です。サミーさんが頑張ってくださるから
 再びアピールタイムきました!
や「サミー側の人間だから」
柚「そうです。由衣ちゃんがいるから」
柚「由衣ちゃん人気に便乗して」

や「だきあわせみたいですね」
檜「ガンプラブームのロボダッチみたいな」
や「城プラモとかつけられたりして」
檜「城プラモなら俺アリですよ」
って何の話をしているんだwwwというか客層見る限りガンプラブーム通っているの数人ですから(自分含む)

や「ちなみに敵のあつかいですけど、曲があるらしいじゃないですか」
柚「サミーさんが推しているから」
柚「由衣ちゃんと2人で歌いました」
や「なんか主役交代狙ってるみたいな」
柚「あぁ~」
や「考えるなw」

Violet Phantom//Innocent Elegy が流れます。キュンキュンビッグ中に選択可能になるやつですな。BGMがうるさいホールではちょっと聞き取りにくいかも。
やまけんさんがナインの下乳にびびっと注目していたのは流石だと思ったw

どうみてもノーブラですまたか

檜「なぁんか俺みたいなキャラがいたんだけど、俺なのか力也さんなのか・・・」
や「こんだけ曲があれば」
柚「かっこいいでしょ」
や「かっこいいすね」
柚子「これ、CDにならないの?」
 CD!CD!
や「いや、遊んでいる最中に流れるものだから、誰も遊んでくれなくなるよ」
柚「あ~皆さんパチスロやさんに行ってください」
や「なんかこう残念そうな。 って、今印税の計算したろう!どれだけお金はいるかとか!」

トークはこんな感じで。え~っと、本題はCD出してねサミーさんって事でいいのかな

この後、実機を使ったゲームタイムに。5台の実機を抽選であたった5人が打ち、やまけんさん、檜山さん、柚木さんと競争と。10分間、3セットで計15人が商品をゲットできる権利が!
ちなみにハイパー3P、ノーマル2P、バケ1Pの配分だったんだけどバケ1Pについては「釘宮さんがいると1P」という説明が。
商品は
・サイン入り、店頭ポスター
・サインなし、店頭ポスター
・クオカード
・椅子カバー
・展示会セット
店頭ポスターにはナインも変態もいないので、クルミのランドセルに「ミスティナイト」のサインがw
さらに柚姐から

パチスロ初心者のために「店員さ~ん看板」が用意済み。それをあげると店員さん(サミースタッフ)が目押しなどしてくれます。さて、これを使わなきゃいけない人に意味がわかるのか。

■1きゅん目vsやまけんさん
抽選に外れたのでやまけんさん全力応援でw
マイスロレベル71、季節は7月からスタート。なのでブルマ演出、スイカ割り演出などがでまくり。スクリーンが見やすいポジションだったので心の中でぶるま!ぶるま!肌色!肌色!みたいな
あたりそうな体育演出をじっくり見てみるもハズレ、いや自分もあたると思った。
初あたりは快盗演出復活からバケ
この後、スイカ割り演出でミニゲーム成功>レア画像(非ボーナス)なんて展開をみせるも、やまけんさんその状況に気づかず。
そして帰宅演出でハイパービッグをゲット(画像は内覧会の時のものです)
200903_15_8
このラブリービッグの時間制限切れ間際で見事に変身演出成功!!
魅せる展開なのだが、多分何が起こったのか気付いてない。きっと、打ってたやまけんさんがいまいちわかってない。

■2きゅん目vs檜山さん
また外れたので、がんばれ変態、いやさ勇者王
マイスロレベル

ちょwちなみにかなりの高レベルを示すらしい。檜山さんが打たないと出ないレベルというわけではないらしい。今回のイベントこれをやりたいがために開催されたんじゃなかろうな。
季節は冬なので温泉演出大め。あのカーソルめっさむずいと思うんだけど、ボーナス成立時なんて緊張して無理な気がする。
ナインカットインから快盗演出。いくつかあるカットインの中から柚木キャラを出すところがポイントか。
そして快盗演出失敗・・・と思ったら

変態降臨!

200903_15_9

場内拍手喝采
自分で自分を救う神展開みせた!
3P終了で同点もアリなのでほとんど勝ち扱いだった気が

■3きゅん目vs柚木さん
またまたハズレ。がんばれ柚姐!
パチスロに触るのが始めての柚木さん。ちょっとまわしたところで
柚「店員さ~ん」
 コール入りました。
柚「ちょっと打ってみて」
 なんか、当たらないけど、まわしてるだけでいいのかってな感じのやりとり。
普通にまわしてたらいいですよって感じで柚木さん担当スタッフが何回転か手伝うと、なんとここで弓道演出どまんなかでボーナスゲットw
7はスタッフがテンパイさせて柚木さんが最後をそろえるという流れ
柚木さん専用スタッフとの共同作業
柚木さん担当スタッフとの共同作業
柚木さん専門スタッフとの共同作業
とくに大事な事ではないのですが、3回書きました。
あれ?今テンパイ音の声、柚木さんじゃなかった?
キュンキュンビッグでは当然のように自分達の曲を選択。そいやマイスロレベル71なのに、らぶりー☆エンジェル選択不可能だった・・・これで足りないの?!
そして、

ビッグ消化しながら歌いだす柚姐!

手拍子でこたえる観客!!

ノリノリに立ち上がって歌いだす柚姐!!!

仕事しろ
勇者王に止められたw
そしてエンジェルタイム確定音が!わたしの出番ですねとばかりにクルミ絵柄を揃える柚木さん専属スタッフ。
ナインカットインキター
ってやっぱりナインカスタマイズ済みだこれ。操作はしてなかったから最初からそう立ち上がるように仕込み済みか、すごいぜ中の人w
でも確定を引いたのは柚姐自力のはず。またも神展開。中の人の努力報われたか。

終了間際、エンジェルタイム中にブラックトレーダーとの対決に。つまり赤7頭のボーナス確定。残り時間がないぞ。
最後は柚木さんがそろえましょうって事だったけどタイミングが取れない。柚木さん専従スタッフのタイミングの取らせ方がちょっと早かったかな。こりゃぁ参加者のためにそのまま終了かなと思ったら残り1秒のタイミングで7を揃える柚木さん付随スタッフ。
人によっては色々と問いただしたい事があるだろうけど、GJ

イベントとしてはまぁ微妙な30分だったかも
普通なら
ツインエンジェルイベントとしてはあれで良しw
たった30分の実機稼動実演だったけど、実際に打てなくても十分に魅せる展開だったのではないかと。
参加者の中には声優さん目当ての人が結構いてスタッフさんに手伝ってもらっていたけど、実機を打っていないだけあって、はやり店員さ~んアピールの意味をわかっていなかったのが残念。

そして最後に抽選会
なぜか次から次へと同じ番号が現われてダブってませんか~と確認しながらのぐだぐだ抽選会
ツインエンジェルだけに2枚ずつ入るツインシステム搭載とかやってくれるぜ

抽選終了
ひっそりとクオカードいただきました。ひゃっほい
200903_15_10

エンディング
檜「え~不思議なイベントでした。実機対決とかツインエンジェルシステム抽選会とか」
柚「はい、え~っと~この人気作に2から参加することができて嬉しく思っています。サミーさんとても親切で・・・」
 ホントにあのスタッフさんよく働きました。とても楽しそうでした、チキショウ
柚「普通のお店に行ったときはやってくれないんですか?」
 あたりまえです
柚「歌ってもダメですかねぇ」
 俺が店員ならやってあげるよ!
柚「7で歌いますから!」
 ご褒美過ぎますが残念ながらダメです
柚「えっと~サミーさんの力でなんとか2もOVAに~なるように皆さんも応援してください!!!ツインエンジェル2をよろしくおねがいします」
檜「こっちから始まってアニメになったパターンてこれしかなかったので、お客さんが盛り上げてくれた。マイスロレベルが変になるぐらい頑張って。OVAもシリーズになると僕自身も嬉しいのでこれからもますます応援していただければと思います」

応援しますとも!もちろんですとも!

終了~
スタッフさんにお願いして座席カードいただいて退散しました。

スタッフの方々、出演者さん達、参加者の皆さんお疲れ様でした。
あ~楽しかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ポンバシに矜羯羅童子を見に行くよ

快盗天使ツインエンジェル2「見事だ!!ミスティタイムin日本橋」に参加するため一路関西へ
タイミングを計ったかのように話題の人となった変態の中の人
参考リンク
でも、ホントは柚姉に逢いに行く感じです。すんませんw

3月14日からN700系新幹線で無線LANが使えるようになったという事でTypePを取り出してさっそく接続
あっさりbbmobileが見つかって
090314d

さくっと接続完了
090314g

回線速度はこんな感じ。
下り受信速度: 250kbps(259kbps,32kByte/s)
上り送信速度: 170kbps(177kbps,22kByte/s)
電波強度は強で、速度はともかく途切れる感じがないのが良い
これでワイヤレスゲートなら380円というのは安くて便利すぎる

で、無料ノベルゲームしながら静岡まで来たところで、それ無線LAN関係ないじゃんみたいな。
Webとか2chとか見るには微妙にゆれる新幹線内では目が疲れるのですよ・・・
明日は帰りながら新幹線の中からレポするぜするぜ超するぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ツインエンジェル2のマイスロ説明PVが追加されてた

ツインエンジェル2 クリエイター一覧 更新
拍手コメントで参加について返してた作家さんなんかもリンク付与。あとは全然更新していないか触れる気がないか。そもそも忘れてるとかあるんだろうか・・・東方系の方々はスルー気味なのね、まぁ仕方ないか。

■webcomic モタさん『スロットからこんにちは』 第28話
前フリもなくクルミが初登場
てっきり、オリキャラのあの娘と絡ませてくると思ったのだけど、このまま退場だったりするのかな・・・

サミー公式のパチスロツインエンジェルページにマイスロ説明PV追加
登録するとエンドカードが全画面表示になるってあたりを強調するところが客層を理解しているというかなんというか。強調された事に気付かない人はマイスロの説明をそもそも見ないんだろうなぁ
新しいことはいつもサミーから。確かにそうだった気がするけど、いつも最初にやりすぎてしまうのもサミーだなぁ。他のどこがこれについてこれるというんだ・・・

今日のブルマ葵対応。ブルマ遥対応な気もする。ヘソちらがなくなって造りやすくなったと思ったのは多分自分だけ。
200903_13_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

VAIO TypePでツインエンジェル

先月頭に注文したSONY VAIO TypePやっととどいた(∩´∀`)∩
白くて小さいのでマシン名がKURIMI-WAになってしまうのは自然の摂理
200903_12_6

Bnr_novel_200x40
無料ビジュアルノベルゲームは前に試したとおりにさらっと動作。
CPUのグレードが上がってるしSSDにもなってるけど、店頭モデルと体感あまり変わらず。
この辺はグラフィックの性能依存なのかね。
200903_12_2

サミタのVista対応ってどうなってんのよとか思いながらもXP化せずにそのままインストール
200903_12_3

なうろっ!
Vistaというか、TypePじゃダメ?
とか思ったらCPUが100%で張り付いていたので待ってみる
200903_12_4_3

動いた~最悪1分ぐらい待つ必要があるっぽい
200903_12_5_2

ん~正直演出のたびにガタガタになるので手打ちは無理レベル
タスクバーに入れると音無しだと30%以下で落ち着くので放置はできるかも。
音を消す時は右上のチェックじゃなくて設定でOFFにしないと効果なし。
あとスロット画面でタスクバーにいれないとダメっぽい。どんな作りなんだこれ
でも、落ちてもサミタって全く保障してくれないしインテ貼るには勇気いるね、ダメか。

なうろから動かない時は↓入れてみると動くようになるかも
DirectX End-User Runtimes (November 2008)

ところで、道頓堀でカーネルサンダース見つかった件
関西やとテレビで速報テロップが流れたレベルらしい
まぁ理解できるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

快盗天使ツインエンジェル2 イラストリンク

雪下美人!?さん blogにクルミらみか
(*´∀`*)
クルミって最初見たときはそうでもなかったのに、情報が増えるにつれもうどうにもこうにもヤバス
D/K spiritさん 日記に葵ちゃん
今日の葵ブルマ対応。いや、ブルマ隠れて見えてないんですけど、妄想フィルタ全開にすれば問題なし。
で~たまさん 版権絵にクルミ
自分が捕捉できていなかっただけで、葵ちゃんとかファントム組なんかも。あと拍手絵にランダムで弓道葵が出てきたりします。これがちょっとすごかったw

大阪のイベントの抽選結果が出たようで、場所が場所だけにレポートが期待できそうなのはたびさんと、オタロードblogさんぐらい?
公式の変態祭告知ページに景品がもろに下パネルである事を示す画像が追加されておりますな・・・これは欲しい、欲しすぎる。

・・・神戸出身の自分も700系新幹線からレポートできればと・・・あぁぁもう俺ってやつは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

謎の すごい 同人誌

カレイドスターがはじまるよー
じゃなくて

昨日の貢いでドル箱2で買った本の中にすごいのが混じってました

懐芽ハルさん表紙の同人誌

なんかツインエンジェル2の参加イラストレーター一覧を作ってた頃から個人的にずっと謎の存在だった方がしれっとサークル参加!
いや、謎だと思っているのはアンテナの低い自分だけかもしれませんが!!
なのに、会場で中身を見なかったので全く気付かなかったりしてorz
きっとご本人がおられたと思うので、もう残念で残念で

ゲストも、さらっとかこひめのうつわさんとか、目黒川うなさんとか・・・とかとか
あとあと、前にツインエンジェル本を買ってからチェックしてはみたものの、その後はずっとアイマスサークルさんだった金色屋弁慶さんとか

あとは・・・クルミの空気読みなさいよ!の範囲がどこまでかわからないのでw
最初で最後とか言わず、数年後にもろもろが終わったら、ぶっちゃけはっちゃけた150Pぐらいの同人誌を読んでみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

貢いでドル箱!2に行ってきたよ

ツインエンジェル2の一般試打会があるという事から懸念されていたような事は何も起こらず、箱と参加者のバランスもちょうど良く、終わってみれば盛況のまま良い雰囲気で開催できたと感じましたね。ちなみに一般行列の列形成時で40人ぐらいしか並んでいないまったりっぷり。
今回はパチンコ・パチスロの動画配信サイト P-mart TVさんが取材に来られていたので火曜日にも動画レポートがアップされるはず。

買い物で頭いっぱいだった自分にはまともなレポートなど書けるわけが無くw
200903_08_1

皆の嫁を一時的に借りる事ができるスペースも・・・

って小麦が小麦をムギムギ!?

200903_08_2
200903_08_3
小麦もツインエンジェルも大好きらしい(無言なのでオーラで判定。虹オーラ出てた)
サミーさん、クルミの予定とかどうなってますか~

で、気になってた試打会はというと。まさかの定員割れでして、あ~これは遠慮しなくてよさげだなぁと打たせていただきました。
台の周りは↓な感じで壁があり見学はほぼできない状態
あと、だいたいボーナス中に終わっちゃうんでリセット状態からとなりほぼ全員が1月or2月のイベントしかみれていないはず。自分もそこで修学旅行イベントひいてカーソル失敗で通常確定画面でしたorz
200903_08_6

40番台で遥さんひいたので、OVAイベの時にもらえなかった葵ちゃんを持ってる人とトレードしてみたり。
あたり券はおみやげ扱いで全員に配布。ありがたやありがたや。
会場にコミケで配布されてたチラシを持っていって、いくつかのツイン関係サークルさんに渡してきたんだけど、ほぼ知らない状態だったのが驚き。ん~こういうのってどこでPRすれば好きな人に伝わるんだろうか。アトリウムの広告には気づいてたって人多かったんだけど。
200903_08_4
今回も連番はネタ構成。あとサークルさんへの配慮もちゃんとありました。
200903_08_5
200903_08_7

そしてアフターイベントの抽選で出てきた驚愕のサミーさん提供グッズ。いいな~いいな~
ちなみに某webcomicの人とハンドルがかぶってましたが別人です
200903_08_8

他にも収穫があれやそれやあったので色々満足なイベント。
来年もやるのかな?来年は何がブレイクしてるかなぁ。

・・・収穫物読んでたら、すごい本混じってた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポンバシで変態祭開催

快盗天使ツインエンジェル2「見事だ!!ミスティタイムin日本橋」のお知らせ♪
告知も急なら締め切りも早め。MCはDVDイベントの時のやまけんさん。何者かと思ってたけど音泉関係のえらい人なのね
でも参加可能人数が77名と少ないのでいつも気にしてる人が応募できればそれでいいのかな。せっかくの東京以外でのイベントだけど、声優にしか興味が無いファンとかが応募しちゃうとどれだけツインエンジェルのファンが参加できるのかも微妙な感じ。
それにしてもゲームイベントの景品がいいなぁ・・・パネルが2のパネルだとしたら、この時期にそんなのがきたら本当にお宝だなぁ。関東の人間は遠慮すべきなのに、こういうのが出てきちゃうと参加したいなぁ・・・
今回はWILLCOMでもWX320Kとか[es]までなら応募可能かも。応募ページが置かれているサミタ携帯サイトの対応がそこまでなので。

■パチスロ快盗天使ツインエンジェル2 掲載情報
3月7日発売分
・パチスロ攻略マガジン
・パチスロ必勝本DX

強引っぽくても葵ちゃんもいるレイアウトが偉い
ページ数は4P。情報を差し置いてデ~ンと遥と葵を配置するページ構成がすばらしすぎるw
あとTシャツ。夏コミで着てねマヨさん。
200903_07_1

こっちは3P。機種情報としてはボーナス後の遷移図とかあって普通の情報記事の体裁。
でも求めているのはそんな事じゃないんだ。
200903_07_2

■今日の葵ブルマ対応
雑誌掲載用がリプナビなのはスジがわかりやすいからじゃないかという話があったので、同様にわかりやすいベルナビ
200903_07_3


パチンコビスタのレポとか記事のマイスロQRコードが仮とかモザイクになっていってるのでアクセスしちゃいけないのかと思ったんだけど、サミーの公式ページのマイスロ説明だとQRがそのまんまで小さいながらも機械には判別可能だったりするので、そういう話ではないのかな.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

サミタにツインエンジェル2導入決定?

サミーの渾身の萌えスロ「快盗天使ツインエンジェル2」レポート
展示内覧会の時に行われたと思われる広報さんへのインタビュー記事が載ってるんですが、さらっと
サミー777タウンにゲームをリリース(予定)
なんて記載が。時期が5月以降に変わっちゃったけど広報さんとのやりとりだけに入るのは確実と。できるだけ遅くお願いしますサミーさんm(_ _)m
早くじゃなくて遅くw
サミタの快盗天使ツインエンジェル2もマイスロありと・・・寝させない気ですか、死ぬ、死んでしまう
これ、インタビュアーはかなりわかってる人ですね。おかげでスレで想像でやりとりされていたものが明らかになった感じ。ニコニコの件は仕込みだっただけでなくランキングの事まで考慮していたとは(爆笑)
あまりに抜かりなさ過ぎてもうにんともかんとも

台数とかコンシューマ関係とか現実的な話もチラホラ。まぁこの辺は想像通りでした。
携帯用アプリも今度はまともなものになりそうね、初代のアプリはひどかったからなぁ・・・

瀬菜モナコさん「もんてかるろ屋」でMEMO更新
ライナーノート的な雑記が第3話まで追加。ちうか3話のやりとりワロタwwww
2巻収録分まで更新されるのかな?作者さんならではの話ばかりなので今後も楽しみ。
コンプエース全部置いてあるので連載時との比較エントリとか書こうと思ってたけど、やめとこうかと。

イラストリンク
アズナックさんブルーエンジェルとすねるレッドエンジェル
たゆんたゆん(公式擬音)
雪下美人さん制服遥
イラストちうか貢いでドル箱2の新刊表紙。試打の列に並ぶと本が買えなくなるんよね。元々即売会を楽しみにしていてツインエンジェルも大好きって人にはかなり辛い仕打ちだこと。サークル参加の人に優先枠とかちゃんとあるんだろうか。


快盗天使ツインエンジェル2の今後の展開はファンの盛り上がり次第って感じなんですかね。それも自分らみたいな粘着ファンじゃなくて新規ファンの。ここまでは2のプロモーションという名目があっただろうけど、ここから先は3でも予定されない限りは大きくは動かなさげ。
・・・ってここまでの中の人の動きを見てたらとてもここで終わりとは思えないわけでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ツインエンジェル2のえらい人がまた何かをたくらんでいるようです

聖地の主任さんブログでちろっとちらっと
てか翌週とかまた急な告知になりそう。多分日曜にやるんだろうけど、シャッツキステの閉店イベントに行くのでいけないなぁ。

らーめんさん『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第28話「過酷?過激!ツインエンジェル入団試験」
新キャラをどういぢっていくのかと思ったらいきなりこんなとか!
ツインエンジェルを応援しているのか、脚をひっぱるつもりなのか判断つきませぬw
ひっぱるのはパンツだけに・・・いやそれがやばいんだって
このノリでドラマCDとか出ないかな

ave;new&あべにゅうぷろじぇくと☆魂の決起集会 in 秋葉原
イベントするらしい。平日に開演時間7時ってのは自分にはちょっときつい条件なんだけどLOVEりたいなぁ。抽選みたいだからそもそも無理か。
無理という事でとりあえず応募してみよう。


ヤフオクでポスターとかが出品され始めてるけど必死に我慢してる今日この頃、ポップ抱き合わせでとらのあなかアニメイトでセット売りとかしてくれないかしらん

たまに葵ブルマで検索して来る人用
200903_05_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

快盗天使ツインエンジェル2 掲載情報

パチスロオリジナル必勝法
表紙にで~んきてはいるけど、情報自体は他誌と大差なし。まぁ2月発売だしね。
出玉を盗まれる前に財布の中身を直接盗まれる気がします・・・
200903_03_1

しかしサミーさん提供の葵ブルマ画像はなぜリプナビなのかと。
釣るには断然こっちであるべき
200903_03_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

秋葉原クラブセガとGIGOのツインエンジェル2広告

ホビコンGK01の打ち上げで秋葉に行ったのでクラブセガの広告も確認
200903_02_1

樹、邪魔
200903_02_2

ライトも邪魔
200903_02_3

こんな角度でしか撮れないけど、なんとなく目線はこっちにある気もしないでもない
まぁ既出絵なのでこだわらなくてもって気もしますが
200903_02_4

秋葉原GIGOの方も再度見に行ったら林檎の広告に目が行ったりして
200903_02_5
200903_02_6
当たり前ながら導入する気満々。4島ぐらいは義務じゃなかろうか。いつものように設定は酷いだろうけど。

曇りなので陰影少なめで撮れた
200903_02_7

事務局からワンフェスの申込書が届いたのでそろそろ始動
本申請が4月末なのでツインエンジェル2稼動までに形にしておかないと何かとヤバイ
ちうかすっかりツインエンジェルblogだけど、サークル元祖なこラーメン&ディーラーコタン堂のblogですので一応
200903_02_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »