« ポンバシに矜羯羅童子を見に行くよ | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル2 見事だ!!ミスティタイムin日本橋 »

2009年3月15日 (日)

ツインエンジェル2 見事だ!!ミスティタイム in日本橋PLATZ レポート

快盗天使ツインエンジェル2 大阪日本橋イベントレポート(もどき)
200903_15_1
東のアキバに対して西のポンバシ、ヲタストライクなツインエンジェルとしては両方でやらざるをえない流れ。
会場の日本橋Platzは普段も週末にアニソンライブや大規模モンハンOFF等が催されるポンバシといえばここしかないよ的な箱であった様子。自分が通っていたのは10年以上前なので、すっかりメインの通りが1筋ずれたなあぁという印象でしたん。
200903_15_2
200903_15_3

入場時にはアンケートと実機用のガイドブック(小冊子)が配布される。もちろん整理券は聖地のアレw
2週間後には皆が手に入れられるものとはいえこれは嬉しい。
200903_15_4

事前情報どおり巻末には瀬菜モナコさんの漫画が。2人を主人公にしたスロット入門という流れですな。
つか、これ

フルカラーで6Pもあるんすよ!!

200903_15_5

ここからは記憶に頼って流れをつたない文章でレポ
ちうか2時間もあったから細かいところ全然覚えてないわ・・・その柚木さんの会話ばかり詳しい感じな理由は俺の脳みそに聞いてください。細かい言い回しもそれ風って事で。
ゲストの方が結構いたし、撮影もバンバンしておられたので公式などからしっかりしたレポートがあるはずなので、まぁ雰囲気だけってとこで。

開催前にはミスティナイトとナインの諸注意

スクリーンでエンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!のPVが上映開始(もりあがってまいりました!)
終了後にやまけんキター
いきなり抽選であたったものをヤフオクで売るなよ話からw

そして檜山さん、柚木さん登場!
う~わ 初めて見る柚姐めっさ綺麗なんですけどっ。惚れていいですかっこっそりでいいんで。
変態の中の人に、こんがらどぉぉぉじぃぃぃとかの掛け声は無し。皆空気読んだ!
やまけんさんもそこには触れず。まぁそういうもんすかね。

今日は実機があるけどコインはでないのよね~なんて軽いトークから開始
あ~今回も台本ないね、これ!
まず檜山さんが、ツインエンジェルは1から参加でさらにアニメでもなんて話をすると柚木さんが
柚木さん(以下柚)「だって2のOVAはないんだもん」
 めっさ不満げです。やまけんさんが「まだ実機が動いてないから」とうっこみを入れるも

柚「だって、だってさ~絵だってさ~すごいちっさくて・・・」
200903_15_6
確かにw

柚「田村ゆかりちゃんとかが来た方がよかったでしょ~」
柚「せめて堀江由衣ちゃんがよかったでしょぉ」
 どんどん自虐的になっていきます。そんな事ない、そんな事ないよ!

や「今回のツインエンジェル2役どころ的には・・・敵キャラ」
柚「敵キャラっていうのさっき聞いたん・・・です・・・けど」
 衝撃発言キタ
柚「私たちが出てくるのはあんまりよくないって事ですよね」
や「パターン的にはあたりかもしれないって期待できるかも。(ツインエンジェルの)2人をキャーとかさせると・・・」
柚「わたしたち2人はサミー側って事ですね」
 サミー側!新解釈キタ!柚木、堀江ペアはまさに組織側だったのか。じゃ、エンジェルタイム中に登るビルって池袋サンシャイン60ですね。なるほど。

檜「じゃぁユーザー側で」
その流れならそういう事に。2では変態はかなり熱い扱いのようなので期待してますよ。

や「キャラクター的にはどんなキャラですか」
柚「・・・しゃべんない」
や「しゃべんない?」
柚「しゃべらないですぅぅ」
 あぁぁかわいいなぁ、もぉ
や「無口キャラなんですか」
柚「ちょっとしかしゃべらないので、中々声が聞けないと思うんですけど、多分堀江由衣ちゃんの声はいっぱいきけると思います」
 あぁぁまた自虐モードに
や「ツインエンジェルのライバル的な2人組み」
柚「そうです!これから売り出しますから!!」
柚「サミーさんが売ってくれるはずです!!
 突然アピールタイム入った。というか、サミーさんキャラソンCDフラグ立ちましたか。

や「檜山さんは」
檜「ほんとに絵に描いたようなアニメにおける2枚目キャラですね、最近2枚目キャラをやる事が少なくて」
や「そういえばそうですね」
檜「アニメの時なんかねぇひどいよ、あの田村ゆかりが「檜山さん、男前の芝居できるんですね」って言った。後輩なのにだよ!」
 ゆかりんひでぇwww
檜「あのやろうってな感じですね!・・・俺もいないやつの話ばかりしてるね」

や「収録は結構前に?」
檜「パチンコ、パチスロって言うのは世の中にでるまでに時間がかかるので、あっそうそう、やったな、ぐらいな。忘れかけたころに出ますみたいな」
 アニメと比べると確かに年単位で間が空いたりするんですかね。結構声をあてている檜山さんらしいコメント。
檜「2ではいい場面で出てくる。隠れキャラみたいな」
柚「だめじゃ~んあたしたちゲスト」
 なんか自虐ネタにいってしまいますなw
柚「でも大丈夫です。サミーさんが頑張ってくださるから
 再びアピールタイムきました!
や「サミー側の人間だから」
柚「そうです。由衣ちゃんがいるから」
柚「由衣ちゃん人気に便乗して」

や「だきあわせみたいですね」
檜「ガンプラブームのロボダッチみたいな」
や「城プラモとかつけられたりして」
檜「城プラモなら俺アリですよ」
って何の話をしているんだwwwというか客層見る限りガンプラブーム通っているの数人ですから(自分含む)

や「ちなみに敵のあつかいですけど、曲があるらしいじゃないですか」
柚「サミーさんが推しているから」
柚「由衣ちゃんと2人で歌いました」
や「なんか主役交代狙ってるみたいな」
柚「あぁ~」
や「考えるなw」

Violet Phantom//Innocent Elegy が流れます。キュンキュンビッグ中に選択可能になるやつですな。BGMがうるさいホールではちょっと聞き取りにくいかも。
やまけんさんがナインの下乳にびびっと注目していたのは流石だと思ったw

どうみてもノーブラですまたか

檜「なぁんか俺みたいなキャラがいたんだけど、俺なのか力也さんなのか・・・」
や「こんだけ曲があれば」
柚「かっこいいでしょ」
や「かっこいいすね」
柚子「これ、CDにならないの?」
 CD!CD!
や「いや、遊んでいる最中に流れるものだから、誰も遊んでくれなくなるよ」
柚「あ~皆さんパチスロやさんに行ってください」
や「なんかこう残念そうな。 って、今印税の計算したろう!どれだけお金はいるかとか!」

トークはこんな感じで。え~っと、本題はCD出してねサミーさんって事でいいのかな

この後、実機を使ったゲームタイムに。5台の実機を抽選であたった5人が打ち、やまけんさん、檜山さん、柚木さんと競争と。10分間、3セットで計15人が商品をゲットできる権利が!
ちなみにハイパー3P、ノーマル2P、バケ1Pの配分だったんだけどバケ1Pについては「釘宮さんがいると1P」という説明が。
商品は
・サイン入り、店頭ポスター
・サインなし、店頭ポスター
・クオカード
・椅子カバー
・展示会セット
店頭ポスターにはナインも変態もいないので、クルミのランドセルに「ミスティナイト」のサインがw
さらに柚姐から

パチスロ初心者のために「店員さ~ん看板」が用意済み。それをあげると店員さん(サミースタッフ)が目押しなどしてくれます。さて、これを使わなきゃいけない人に意味がわかるのか。

■1きゅん目vsやまけんさん
抽選に外れたのでやまけんさん全力応援でw
マイスロレベル71、季節は7月からスタート。なのでブルマ演出、スイカ割り演出などがでまくり。スクリーンが見やすいポジションだったので心の中でぶるま!ぶるま!肌色!肌色!みたいな
あたりそうな体育演出をじっくり見てみるもハズレ、いや自分もあたると思った。
初あたりは快盗演出復活からバケ
この後、スイカ割り演出でミニゲーム成功>レア画像(非ボーナス)なんて展開をみせるも、やまけんさんその状況に気づかず。
そして帰宅演出でハイパービッグをゲット(画像は内覧会の時のものです)
200903_15_8
このラブリービッグの時間制限切れ間際で見事に変身演出成功!!
魅せる展開なのだが、多分何が起こったのか気付いてない。きっと、打ってたやまけんさんがいまいちわかってない。

■2きゅん目vs檜山さん
また外れたので、がんばれ変態、いやさ勇者王
マイスロレベル

ちょwちなみにかなりの高レベルを示すらしい。檜山さんが打たないと出ないレベルというわけではないらしい。今回のイベントこれをやりたいがために開催されたんじゃなかろうな。
季節は冬なので温泉演出大め。あのカーソルめっさむずいと思うんだけど、ボーナス成立時なんて緊張して無理な気がする。
ナインカットインから快盗演出。いくつかあるカットインの中から柚木キャラを出すところがポイントか。
そして快盗演出失敗・・・と思ったら

変態降臨!

200903_15_9

場内拍手喝采
自分で自分を救う神展開みせた!
3P終了で同点もアリなのでほとんど勝ち扱いだった気が

■3きゅん目vs柚木さん
またまたハズレ。がんばれ柚姐!
パチスロに触るのが始めての柚木さん。ちょっとまわしたところで
柚「店員さ~ん」
 コール入りました。
柚「ちょっと打ってみて」
 なんか、当たらないけど、まわしてるだけでいいのかってな感じのやりとり。
普通にまわしてたらいいですよって感じで柚木さん担当スタッフが何回転か手伝うと、なんとここで弓道演出どまんなかでボーナスゲットw
7はスタッフがテンパイさせて柚木さんが最後をそろえるという流れ
柚木さん専用スタッフとの共同作業
柚木さん担当スタッフとの共同作業
柚木さん専門スタッフとの共同作業
とくに大事な事ではないのですが、3回書きました。
あれ?今テンパイ音の声、柚木さんじゃなかった?
キュンキュンビッグでは当然のように自分達の曲を選択。そいやマイスロレベル71なのに、らぶりー☆エンジェル選択不可能だった・・・これで足りないの?!
そして、

ビッグ消化しながら歌いだす柚姐!

手拍子でこたえる観客!!

ノリノリに立ち上がって歌いだす柚姐!!!

仕事しろ
勇者王に止められたw
そしてエンジェルタイム確定音が!わたしの出番ですねとばかりにクルミ絵柄を揃える柚木さん専属スタッフ。
ナインカットインキター
ってやっぱりナインカスタマイズ済みだこれ。操作はしてなかったから最初からそう立ち上がるように仕込み済みか、すごいぜ中の人w
でも確定を引いたのは柚姐自力のはず。またも神展開。中の人の努力報われたか。

終了間際、エンジェルタイム中にブラックトレーダーとの対決に。つまり赤7頭のボーナス確定。残り時間がないぞ。
最後は柚木さんがそろえましょうって事だったけどタイミングが取れない。柚木さん専従スタッフのタイミングの取らせ方がちょっと早かったかな。こりゃぁ参加者のためにそのまま終了かなと思ったら残り1秒のタイミングで7を揃える柚木さん付随スタッフ。
人によっては色々と問いただしたい事があるだろうけど、GJ

イベントとしてはまぁ微妙な30分だったかも
普通なら
ツインエンジェルイベントとしてはあれで良しw
たった30分の実機稼動実演だったけど、実際に打てなくても十分に魅せる展開だったのではないかと。
参加者の中には声優さん目当ての人が結構いてスタッフさんに手伝ってもらっていたけど、実機を打っていないだけあって、はやり店員さ~んアピールの意味をわかっていなかったのが残念。

そして最後に抽選会
なぜか次から次へと同じ番号が現われてダブってませんか~と確認しながらのぐだぐだ抽選会
ツインエンジェルだけに2枚ずつ入るツインシステム搭載とかやってくれるぜ

抽選終了
ひっそりとクオカードいただきました。ひゃっほい
200903_15_10

エンディング
檜「え~不思議なイベントでした。実機対決とかツインエンジェルシステム抽選会とか」
柚「はい、え~っと~この人気作に2から参加することができて嬉しく思っています。サミーさんとても親切で・・・」
 ホントにあのスタッフさんよく働きました。とても楽しそうでした、チキショウ
柚「普通のお店に行ったときはやってくれないんですか?」
 あたりまえです
柚「歌ってもダメですかねぇ」
 俺が店員ならやってあげるよ!
柚「7で歌いますから!」
 ご褒美過ぎますが残念ながらダメです
柚「えっと~サミーさんの力でなんとか2もOVAに~なるように皆さんも応援してください!!!ツインエンジェル2をよろしくおねがいします」
檜「こっちから始まってアニメになったパターンてこれしかなかったので、お客さんが盛り上げてくれた。マイスロレベルが変になるぐらい頑張って。OVAもシリーズになると僕自身も嬉しいのでこれからもますます応援していただければと思います」

応援しますとも!もちろんですとも!

終了~
スタッフさんにお願いして座席カードいただいて退散しました。

スタッフの方々、出演者さん達、参加者の皆さんお疲れ様でした。
あ~楽しかった

|

« ポンバシに矜羯羅童子を見に行くよ | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル2 見事だ!!ミスティタイムin日本橋 »

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

どもです。詳細なレポしかと拝見させてもらいました。
抽選会のツインエンジェルシステムは完全な手違いです(;;;´Д`)
後ろで見ていて恥ずかしさで顔から火を噴きそうでした…!

投稿: TAM | 2009年3月16日 (月) 02時35分

当日はほんとにお疲れ様でした。
ツインエンジェルシステムはイベントのいいアクセントになっていたと思いますw
タグミスで1/4ぐらい記事が隠れていたので、見直していただければとorz

投稿: ガンバス | 2009年3月17日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/44359963

この記事へのトラックバック一覧です: ツインエンジェル2 見事だ!!ミスティタイム in日本橋PLATZ レポート:

« ポンバシに矜羯羅童子を見に行くよ | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル2 見事だ!!ミスティタイムin日本橋 »