« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の30件の記事

2009年4月30日 (木)

ツインエンジェル2稼動しすぎ

久々に仕事帰りに電車に乗ってぐるっと設置店を回ってみたところ41台中空き台が3台
設置から一ヶ月も経ってるってのにどういう事かと。そんなにお前らブルマ好きかと。
ちなみにマイスロ率は低いです

webcomic らーめんさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第32話「弓道?激辛?葵の部活動」
 らーめんさんの描く葵ちゃんにはこち亀ばりの多台詞が似合いすぎ。
 そして、ふるえるなっちゃんがかわええ(この変態め)
 しましまパンツ研究会の活動について詳細が知りたいです。熱望。

ツインエンジェルイラストリンク
A4の世界さん 2台入るからゆっくりしていってね!
 御徒町(上野?)にあるスロッターズカフェにツインエンジェル2が2台も導入されるらしいです。
 競争率激しい気もしますが行ってみたい!
新宿へびいちごさん スケブ絵
 27日の日記参照
 つまり遥さん描いてって依頼だけでこういうのを描いていただけましたという事でw
でーたまさん なっちゃーん
 コンプエースの連載を読んだ上でのカット
 泣くよ?

さて、空き台は死亡台だったので買い物とかしつつ設置店を巡回していたらいい感じの台が空いたので着席

・・
・・・
・・・・
・・・・・
400Gほど、チェリーも強チャンス目もこない。
これだとほぼ連続演出にはいかないんでがっかりですよ、ダンナ。

初カットインと思ったらツインファントムプレミア
200904_30_1
前回はAT中にみたんでAT限定かと思ってたら通常プレミアなのね

クリアしたミッションはすぐに出るよなーとか思いつつ
200904_30_2

7揃いはしたんだけど、ボーナスが当たらないので盛り上がりどころも無く
今日のエンドカードはチェリさん(ポリアンナグラフィックス)
200904_30_3

859G HB1 MB1
実際、ホールを回ってみた感じではGWだからといって特別に設定状況が悪いわけではなくて
いつものように中間設定しか入ってない店や1or6の店がいつもどおりに設定を入れてた感じ。
そういうホール状況と無関係に

人間設定低すぎ

GW通算 6904G BB16(1/431) MB10(1/690)
ほんと台選び以前の問題になっとる・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

GWだからと思い込んで大失敗

パチスロ必勝ガイドにマイスロのポイントについて載ってましたね
高レベルになったら無理して投資するより成り行きに任せる方が良いですね
カンスト後は負けた時に「今日は1レベル上がったからいいか」って言えなくなるので、結構寂しいですw
レベルだけ0に戻したい気分

今日は近くのホールは最初から無視して昨日のホールの据え置き狙い
メールとか読んでいても正直ツインエンジェルの名前さえ出た事が無いので
GW中は放置かもなんて淡い期待を・・・

開店50分前に到着して1番ノリ
2人目が来たのは30分後
開店してツインエンジェルに向かったのは自分1人

あ れ ?

まぁ、これ幸いと前日の台をチェックすると数ゲームでベルベルリプ
あら、下げられたか
もう1台もベルベルリプ、前日履歴が中間設定っぽくて微妙。というか多分下げ
もう2台は自分では確認できず。上げるならこの台だろなぁって台も多分変更なし。

微妙な方を打ってみたけど300Gぐらいで強ハズレx6の種無し
小役確率以前に気分的によろしくないので、昨日の台をちょっと打ってみると

葵ちゃんから連絡ありました
200904_29_1

3回目のボーナスで皆の味方、オールベル
200904_29_2

なんとこれが9きゅんほどのりましてね
200904_29_3

と、こういうのがきたら、これを心の支えに打ち切るつもりできたんだけど
変更なしと判断して触っていなかった台が1200GぐらいでB6R3と連荘中でしてね
ボーナス中の7揃いでちゃんとナビも2個以上のっていてね
で、さっき

赤7フリーズ+ボーナス中下がり7揃いx3

とか、かましましてね
これの成り行きを見届けるには心が折れるどころか潰れそうなので出玉流して退散
初めて見た赤7フリーズが他人のとかorz
というか見切りが早かったんじゃなくて、上げの台は変更跡を潰してたんだろうか
一度人が変わってるんだけど、朝一の勢いだけなら低設定でもあるしなぁと台移動せず・・・
GWといえどもホール次第なんですな。オール1って思い込んだ時点で負け確定でした。
うひぃ

ちうかマイスロしてなかったんで、なんてもったいないとか思った

新着エンドカード はがねまさん
200904_29_5

5000Gクリアしたのでテスラのアイコンもらったけど、なっちゃんとの元絵選択の差を感じる
よりにもよってなんでこれw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ツインエンジェル2 GWだよ!最強☆えんじぇる祭開催中

ほんま、このタイトル考えた人でてこいと

ワンフェスの書類作りに朝までかかってしまったので、速達で出すために郵便局にも行かなきゃいけないしって事でGW前倒しして郵便局&稼動
まぁうちの会社のGWはカレンダーどおりですけどね

1台目:831G BB1
2台目:770G BB1 MB2
3台目:704G BB2

2305G BB4 MB2

ぐふっ

へんじがない・・・ただのしかばねのようだ
なんというかGWとか無関係に自分の設定がマイナス3

1台目ハイライト
200904_28_1_2
データカウンタは750Gを表示・・・

2台目ハイライトはなんもなし
臨海学校逆転演出が出たけど、エロくないからな、あれ
なので体育祭敗北の遥ブルマでもはっとく
200904_28_3_2

3台目ハイライト
200904_28_2_2
クルミ揃い3回+右上がりで1ボーナス中にクルミ揃い4回達成!!

中段クルミ揃いx1+右上がりクルミ揃いx3=???

答え:ナビ5
この後、何も引けずに全飲まれ・・・ナビのらない台なんだから流せばよかった・・・


とりあえず家に帰って洗濯しながら考える
そういえば、昨日新装の店と明後日新装の店があったから見に行こう
昨日新装の店は自転車で10分の距離・・・全台死亡遊戯ってそりゃひどくないすか、2日目なのに
マイスロやってる人が2人で耐久試験やってた

明後日新装の店は電車でちょっと
配置はわるくないけど、スロ客が少なすぎて不安すぎるため×

そんな感じなので、ちょっと脚が遠のいてた心のマイホへ電車でGO

2台がなぜか非マイスロで耐久試験中。2台が150Gと900Gなんて夢と希望を抱きたくなるゲーム数で放置中

150Gに着席、シャキーン
ほどなくして、なんか違和感・・・背景レインボーのプレミアだわ
200904_28_4_2

そして心の友、オールベル
200904_28_5_2
ちゃんとナビは3個ありました

で、自力2連した時に遥がキターと叫ぶ
200904_28_6_2
60階には5回もいったけど1度もあたらず

まぁそれは置いといて、この台は最近打ってた推定設定2の台とはちょっと違う気がする
・自力ナビ当選でナビが上乗せする
・7揃いしてないボーナスにナビがついてくる
・光ってもないMBにもナビがついてくる

右上がり7揃いもちゃんとナビ2個ついてくるし、ボーナス確率はいまいちだけど
この展開なら折れずに遊べる気がする

LOVEりたいが聞きたいなぁとカスタムやめたら直後に聞けたりする夢展開
盛り上がりはこちらが断然上ですな。出玉ノリノリの時はエンドレスヘブンも悪くないんだけど。

体育祭復活演出の遥ブルマで午前中に折れた部分を癒していると
200904_28_7_2

ついに俺のターンキター
200904_28_8_2

まぁ気のせいだったけど
ノーボーナスフィニッシュだったけど
ナビはちゃんと5個じゃなくて9個のったのでいい感じ。

これが上手い具合にハマり回避になってこの後の7揃い無しビッグで出玉をちょっと上乗せしたところでヤメ
午前中の死体が遊び人に蘇生したって感じ

てことで記念撮影プレミアで イエーイ
200904_28_9_2

2516G BB8 MB7
設定3?前に6000枚出したのも、もしかしたら設定3だったりしてね。
最近の自分の負けっぷりから考えるとどんなにボーナス確率が良くてもATのらない台で粘る意味は無い気がしてきた

今日の新着エンドカードは 浜田よしかづさん 芥川明さん
200904_28_10200904_28_11
先は遠いな
本が出るまでにコンプリートは無理だ。エンドカード用の称号って使ってて楽しくないんだもん。

さて総ゲーム数4800ちょいになってGWイベントも早くも第2ハードルまでクリア
特典についてコメントしておくと

待ち受けはちゃんとVGAサイズ
一言コメントがナインは俺の嫁になっている人は3000Gクリアは義務

10000Gの特典が楽しみですな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

快盗天使ツインエンジェル2 COMPLETE WORKS

快盗天使ツインエンジェル2 COMPLETE WORKS

快盗天使ツインエンジェル2の画集が発売決定!?


COMPLETEというからにはエンドカード完全収録は当たり前で、
むしろ実機では変更になったあれとかそれとかもそのまま収録かっ
演出面も全部とかなったら何ページになるんだこれ
設定資料関係も全部載るのかな~色付かな~
とりあえず見開きにまたがるように絵を載せるようなレイアウトにはして欲しくないかな~
でも6月発売予定ってちょっと早すぎる気が。内容的にあんまり期待しちゃいけないのかもしれん。
正直、出版社が白夜書房なので、これどうなんだろってところ。

瀬菜モナコさん もんてかるろ屋 MEMO更新
 18話についてのコメント等更新されてます。遥さんがどのシーンのカットなのかは本誌で確認を。
 意外な行動については昨日あえて触れなかったところなので、ホントにぜひとも見ていただきたいですw

今日はワンダーフェスティバルの本申請書類を書いてて時間が取れないので稼動無しで
ほんとこんな状態で申請してすいません、サミーさん・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

ツインエンジェル2の同人誌

予定通りComic☆1にいったので稼動無し
200904_26_1
200904_26_2
左側は新宿へびいちごさん
右側はGummiry★さん
どちらも配置がパチスロ島ではなかったので見逃したという人は、
新宿へびいちごさんはメロンブックスに委託予定、Gummiry★さんは来月末のぷにけに参加予定らしいのでその辺でチェック
パチスロ島にはツインエンジェルの本は無かった。多分。

新宿へびいちごさんとこでスケブお願いしたら、指定無しなのにキモヲタオーラを読み取ってブルマ遥(しかもキリン柄)とブルマ葵を描いていただきまして・・・
なんというかごめんなさいごめんなさい。
絵を確認した時にどんな嬉しそうな顔してたかとか想像すると・・・入る穴をエンジェルトルネードで掘って欲しい

ツインエンジェルイラストリンク
で~たまさん 遥とクルミ くるみちゃ~ん
 この後のクルミの台詞がフルボイスで脳内再生された人は重度の釘宮病患者です
 完治不能なので諦めましょう

帰りにホールに寄ったら今日は狙い台当たってたよ、まぁそんなもんだよね orz
でも、札の刺さり方と履歴を見たら2000Gぐらいで一度捨てられてる雰囲気。
流れに乗るまでがポイントですな。この数字だけでは想像できなかった設定の見抜きにくさはさすがだなぁ。

参考画像 遥 葵 キリン柄ブルマ
200904_26_3
こんな感じにLesson3だと激アツ
Lesson1テスラ&ナインだと50%?って感じですかね。
ファントム組&キリン柄は高確示唆にも使われてるような気がする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

快盗天使ツインエンジェルのコミックがえらい熱い展開に

瀬菜モナコさん もんてかるろ屋 MEMO更新
 先月号のなっちゃんの事を祈るテスラさん

■コンプエース6月号 第18話 生還?絶交?伝わる想いと届かない願い
ファントム組とのエピソードが一段落してどんどんクライマックスへ
実機じゃサンシャイン60本社ビルの中をフラフラしてるだけのブラックトレーダーがすげぇラスボスっぽい。
あと演出じゃなんで奪い合ってるかわかんない天使の涙の力についてとか、
クルミの遥に対する感情の意味を深く描けるのはコミックならではだなぁと想った次第

とりあえず遥さんファンは買うべき
200904_25_1200904_25_2
ツンエンジェル2の葵ちゃんにこの技をください・・・
200904_25_3_2

ツインエンジェルイラストリンク
A4の世界さん ゆっくりTA
 ゆっくり6000G回していってね!
 スロカフェ行かなくては

今日は午後から用事があったので触るだけ
いや、ほんとはいい感じならそのまま打とうと思ってた、ごめんなさい
1台目は変更跡無し、2台目が変更跡があったので続けてみたけど昨日の履歴を良く見たら自分が確認したところから2000Gほど回してあって高設定をにおわせる結果に。
これ、下げか?
なんて思ってるうちに残りの一台を確保され、3GでMB引かれてよくわからない状況に

当たりは早め、これだけ打って復活無しで勝ったの始めてかも
200904_25_4
このビッグで斜め上がり7揃いするもナビ1

体育の授業プレミアのクルミ ブルマ キター

200904_25_5
今日はもうこれで満足

普段はレアなだけの通常演出が種有で
200904_25_6

体育祭プレミアに発展
200904_25_7

今日はとにかく7揃いする
200904_25_8
なんかキュンキュンビッグ選択しないと7揃いしない気がしてきた
個人的に

臨海学校演出もプレミア
200904_25_9
でも、これは既出なので修学旅行プレミアが欲しい・・・

新規エンドカードも2枚
淺木柚乃さんとゆうのさん
200904_25_10200904_25_11
淺木柚乃さんのエンドカードといえば携帯アプリのエンドカードがこれオンリーで、なんでこれなんだろうとか思っていた次第
単に開発者の趣味か
DXアプリ版だとどうなるのかな

一台目は目押しのあやしいおじいちゃんが朝一MBから21キュンさせて1箱お持ち帰り
昨日の残りだったんだろうか
3G目にMB引いた台は2人目の人に替わってからあからさまに高設定の挙動を示し、どうやらあっちがアタリだった様子。夜に確認に行ったらBB/MB共に設定6の確率維持してた・・・
なんだ設定4がMAXの店じゃなかったのか
1人目は1000Gぐらいで見切っていったんだけど、やっぱその程度じゃわからんね

で、自分の方はというと今日はプレミアの事もあるしクルミに愛されている日
と思ったのは気のせいで
ビッグ7回で7揃い9回、オールベル1回と勝利パターンのように見えて1度だけ斜め7揃いが2キュンしただけで他は全てストック1。オールベルはストック3。赤帯ボーナスでもひいたけど、やっぱりストック1
中段チェリーは0/2
200904_25_12
MBは一度も光らず。
2446G HB3 NB4 MB6
続けるほどの状態ではないので、ヤメて用事こなしに行きましたっと
う~ん、勝ち方がわからなくなってる。ヤバい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2のサミタ導入はいつだろうねぇ

ないと思いつつ一応あの機種と煽ったサミタからのメールが来るまで更新を待ってみた
もう無いと思ってたガッチャマンが入るらしいですw
ツインエンジェル2のサミタ導入は個人的には秋以降希望。
少なくともホールでエンドカード全部集め終わった人が増えてからぐらいにして欲しい。
来年導入で決算前のブーストにでも使ってくれりゃそれでいい気も。

なんとなく無料ゲームのバナー貼り
Bnr_novel_200x40

うん、今日は何も書く事がないんだ
356G MB1
BIGとMBが同数で合成は設定4ぐらいの台を一応打ってみたけど、個人的にこういう台は低設定。
称号嫁にしてみたけど、これでは効果の程はさっぱり
カスタム6000Gが葵しかこなしてなくて、演出がアタリもハズレも
全て弓道演出だったんだけど、たったこれだけしか回してないのできっと気のせい
葵は俺の嫁といいたいところだけど、今日は通常カスタムだったのだ

なんかサイバーショットのホワイトバランスは葵ちゃんの肌の色が苦手っぽい
200904_24_1

何もなかったので 遥 体育祭 ブルマ 胸チラ 対応
200904_24_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

快盗天使ツインエンジェル2 GWマイスロイベント

ツインエンジェル公式GWだよ!最強☆えんじぇる祭の告知
詳細の前に

遥さんかわええええええええええええ

ヲタ殲滅作戦かと思ったら、最大でも希望通りの1万ゲームで良いそうで。
これなら普通に遊んでればおっけおっけ~ですね。
6000x2とか考えると萎えますが、1000x10でいいんじゃないかと。
GWだというのに我慢できずにスロ打っちゃう養分へのご褒美。

待ち受けがサミタみたくシークレット状態なのが気になるけど、ここは期待を裏切らないデキのはず。
それ以外は本当にシークレットになっているけど予想不能。中の人のする事はほんと読めねぇ。
待ち受けといえば携帯サミタのツイン2で3000枚出して待ち受けとアバターもらったんだけど

待ち受けの解像度が180x240

なんかのジョークかと思って、実は180x331じゃないかとか調べてしまったわいな
本家サミタの方もクルミアバがトレできる日にメンテに入るわ翌日になったら最高券1000枚状態でどうにもならないとかですっかりやる気無くして長い事放置していたり。
ほんと人のやる気をそぐのが上手いな、ネットワークス。
とりあえず携帯サミタは100円会員に戻す。

webcomic モタさん 『スロットからこんにちは』 第31話
 しまパンの山ならフワフワなんじゃないかと思ったんだけど、ずっしりくるぐらいの密度なんだろうか
 いや、ホントにフワフワかどうかは実物がないのでわかりませんが

ツインエンジェル イラストリンク
新宿へびいちごさん 同人誌新刊のツインエンジェル絵
 日曜はComic☆1に行くので稼動予定無し

今日は設定よさげな台を嫌々打ってる人の横で天井手前の台を打ちながら待機
200904_23_2
当たったかなと思ったら気のせいだった

よさげ台が空いたので天井間際で台捨て。236Gノーボーナス

はいはい、弓道弓道ってハイワロしたら復活した
200904_23_3
打ち始めて気付いたんだけど、

液晶壊れてるorz

画面の左側に赤い縦筋が・・・常時チェリー予告
週頭はこんな事なかったから、突然壊れたんだなぁ
将来嫁に迎えた時にこんなだったらショックだなぁ

今日はハイワロしてると当たる日
200904_23_4

リプか一枚役で当たってるぽいんだが・・・
200904_23_5

なんというか台無し祭
200904_23_6

これも前兆全くなし
200904_23_7

全然7が揃わない!!! とラブリービッグ選択したら変身復活来た
200904_23_8
久々の新規ミッションクリア
でも、ストック2個

AC中のボーナスもあったけど結局AT3個
結果1135G HB4 NB2 MB1
またいい感じの引きっぷりなのに最初の台の分を合わせてちょいマイナス
ストックは愛で載せるものとかいいながら、自分の7揃い確率って6BIG毎に1回ぐらいじゃないだろうか・・・
それにしてもMB引けないなぁ、引いても光らないのは設定のせいだとは思うんだけど。

ところでエンドカードコンプのために称号を壱にしてみたんだけど
壱の範囲は残りが5枚もあって6回ボーナス引いたというのに、
懐芽ハルさんとやまさきともやさんの繰り返しで1枚も増えずw
液晶状態がアレなんで台が空気を読んでくれたみたい。
まだ3割は残ってるから次は嫁か愛で遊ぶかな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

葵ちゃんの視線がたまらんす

CHARADICE廃屋廃人物語SPECIALが瀬菜モナコさんのカット付きなんですが
あまりのご褒美状態っぷりに嫉妬の嵐
わしも首絞めて欲しい。

あべにゅうぷろじぇくとニューアルバムA LA MODE 2(CHUぅ☆)に「柚木涼香」さんの参加が決定!!
 柚姐参戦。ちうか、そういうのアリなんすか。
 何を歌うのかが非常に気になるところ

ツインエンジェルイラストリンク
冴えない調整者…ときどき絵描き人さん クルミパン
 これは・・・ホール景品になりそうなネタつながり
SLOTねこみみ会館HPさん クルミ
 ん~と、ノーコメントでw

ツインエンジェル ブルマ対応
200904_23_1
というかプレミアの前作ジェットストリームブルマーズ。
まぁこれはブルマオールスターズでしたが

今日も稼動なし
というか通常カスタムにセットしてパスワード発行状態でホールに行ったのはいいが満席orz
あれとかそれとか打てよぉ席空いてるよ~
ほんと新台のくせに役にたたねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ツインエンジェル2 雑誌掲載情報

4月20/21日発売分まとめ
■CHARADICE
快盗天使ツインエンジェル公式にも告知があったこれ、なんかコンビニでも売ってますね
キャラ設定画像についてはアニメ製作なんかで使う設定資料がちょいと、OVA用あたりから色つくようになったのね
描きおろしイラストは1P目だけじゃないかなぁ
公式では絶妙なところに窓があったり、遥の脚があったりするわけですが
窓がなくて
遥の脚もそこにはないので

むしろ隠しきれていないので

200904_21_1
上と下は本屋でチェックw
エンドカードも28人分ど~んと載っているので打てない人向け
というかコンプエース読者向け
200904_21_2

■パチスロ攻略マガジンドラゴン
解析値というかメーカー公表値というか、そのあたりについてはボーナス中の確率についていくつか
ボーナス中の7揃いは期待通り設定差無しの様子。そっか~必要なのは愛だけか~
さらにプレミア画像満載
実機稼動しちゃってるだけに映像についてはなんでも出していいみたい。
記事的には中ぐらいの制御バカ一代が良記事です。
通常時クルミ揃いについてが新情報で要チェック
200904_21_4

上野村通信を楽しみにしてたんだけど、ツインエンジェル2は導入しなかったのかな
アホかってぐらいにいけてるデータが載せれたと思うんだけどなぁ

■パチスロ必勝本
数値についてはスロマガと一緒。まぁもらってる情報一緒だろうしね。
200904_21_5
ポイントは

3Pにわたってのプレミア画像100連発

まぢか
紙質と印刷状態がいいのでこういうのが望みならスロマガより、こっちがお勧め
というかエンディング関連まで出してるとは思わなかったわ・・・

で、マイスロページでも告知されてますが
GW中にゲーム数に絡めたイベントやるそうで

サミーのヲタ殲滅計画発動

ただでさえGWって状況悪いのに、こんなんで回しに来る客がいるなら全日ALL1とか普通にありそうね
今回は必死に食らいついていく所存だけど次回もついていけるか自信ない
とりあえず1万ゲームぐらいにしといて欲しいです・・・今週は稼動せずにおとなしくしてようかな
あ~その前に台取れないんじゃないか、これ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

カレンダー予告 誕 生 日

ツインエンジェル イラストリンク
雪下美人!?さん ナインー
 下乳、下乳(まて
 中の人的にナインカスタム選んだ自分ですが、地味だけど聞き取りやすい声なので横の人に反応されやすかったり。
 全体的に落ち着いてるので通常カスタムでさえ恥ずかしいって人にお勧めです。


さて誕生日なのですよ
誰のって自分の

どうでもいいですね、そうですね。すみません。
今回、↓みたいなのがありえるのかが気になるところです。
200904_20_1
今のところ期待薄・・・

今日は遥カスタムを選択
初アタリをテンパイさせたところ

ビッグボーナスのプレゼントだよ

ありがとう遥さん、もう今日は満足です
自足自給ってところを考えると軽く鬱になるというか今更俺なにしてんのとかは考えたりしませんよ、えぇ。

追加プレゼントもいただきました
200904_20_2
まぁストック1でしたけど

Lesson2発展だからとハイワロしたら復活するし。遥さん最高っす
200904_20_3

色々な意味で最高っす
200904_20_4

メインディッシュはクルミから
200904_20_5

いきなりのリーチ目から
200904_20_7


200904_20_8

今日はこんなんばかりで背中が汗だく
200904_20_9

調子はいいのだけど、ATが全く引けず追い金>アタリ>追い金>アタリの繰り返し
設定4っぽい感じで高確状態がやたら長く続く・・・でもATは入らない、生殺し設定め

ここらでプチュンとこないかなぁ

プチュンとこないかなぁ
 
 
 
 
 
プチュン

200904_20_10


そっちちゃうわっ


このタイミングでこれとかひどいややよいさん
いや、やよいさんでてきたのわかってたけどね・・・

もうほんとに背中が汗でびしょぬれなのでここで退散

1422G HB3 NB3 MB1
こんなヒキなのにボロ負けだったのはAT1だったからです。はい。

んで、なんのドラマもないままキュンキュンメーターが99になってます
200904_20_20

総ゲーム数:38709G
総BB回数:137回(1/282)
総MB回数:78回(1/496)
赤フリーズ:0
白フリーズ:2
相性は悪くないみたい。
MB20回ミッションがほんとにクリアできる気がしないけど。

本当の戦いはこれからだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ツインエンジェル2のためのホール選び

・台が確保できる
・店内BGMとか放送がうるさすぎない
・画面への映り込みが酷くない
・全台設定1ではないかもしれない

個人的な優先順位はこんな感じで。こう考えると秋葉の店なんかはほんと最悪な部類。
初代はリオパラと向かい合わせになってるホールとか避けてましたね~NETの台は無駄に明るすぎる。

今日は3日連続で同じホールへ、イベント最終日なので予想だと全台下げのはず。
抽選番号8番、なんか前に並んでる3人ぐらいから同好者オーラが見える。

で、実際に取れたのが4番目の残り台。しかも昨日と同じ台。
なんかあれから大分延びてるわ。だから誰も座らなかったのか。
んで、設定7かと言ってた台はどうみても凹んでる。4000Gでビッグ9回しか増えてない。
両方とも設定3か4だったんだろうか、ほんと一日打ち込まないとわからんね。

朝一自分の台だけAT突入。きっと下げ。
昨日ずっと凹んでた2台も設定変更されて無い感じ。単に対策しない店なのか、ここ。

中右左でこんな出目が。
200904_19_1
ずるーんって青7滑ってくる瞬間が楽しいけど、目押しが怪しい自分には中押しはあんまり合ってない。
順押しでも鞄鞄ベとか数回しか見たことないぐらい怪しい。

復活演出はクルミがくると嬉しいね
200904_19_2

スーパーニヤニヤタイム。ホールでニヤニヤが我慢できているか自信ない。
200904_19_3

レバオンでこの位置。自分的にはアツいではなく鉄板
200904_19_4

なんか一枚役出目。あれ?
200904_19_5
と思ったけど、ちゃんと入ってた。

ビッグ中チェリーが8回来たけど一度もクルミ揃わなかったよ
Comic1のパンフ買いに行かなきゃいけないので今日はここで退散
エンドカードが瀬菜モナコさんやまさきともやさん、古賀誠さんでパネルイラストコンボミッション達成也
1152G HB2 NB1 MB2
意外とまわしてた。2000Gぐらいまではあっという間ね。4000越えてからは長いんだけど。

なんかよくわからないタイミングでキュンキュンメーターが上がってレベル98になってしまった。
鞄3連か一枚役4連あたりで上がっちゃったのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ツインエンジェル2の設定6打ってみたいなぁ

今日は朝から昨日のホールに行って座れなかったら家で作業って事で。
20人ちょい並びで抽選番号は6番。島には一番ノリでしたが、埋まった時の最後の人の番号は12。
ここも抽選負けすると終わりか・・・

角台か昨日の高設定に挟まれた台のどちらかに座ろうと思っていたので、ここは挟まれた台で設定変更の状況とか見てみようかと。
初当たりは島3番目でNB、これは飲まれたけど追加投資ちょっとでさらにNB
当たると思ってないタイミングできたのでブルマ撮りそこなった・・・

レバオン3人変身きたと思ったらベル揃った。確定?
200904_18_1
というか、第一停止で下段クルミの時点で確定?1枚役もあるのかな、これ

そして、カットイン遥でリプレイ。これも重複確定ですかね。
200904_18_2

このビッグで朝の巫女さん詣で完了。今日は何回見れるかな

エンジェルチャンス中にじい登場。そっかこのパターンがあったね。わかりやすいCZ中アタリ。
200904_18_3

7揃い中段チェリーキタワアアアアアアアアアアアアア
200904_18_4

それどころかクルミ揃いx3
200904_18_5
なんかどっかで見た展開だけど、期待していいんだろうか。

店員さ~んを3回もかまして21キュン、2000枚げっつ
200904_18_6

途中、メイドミニゲーム成功を動画で撮ってみたり、HEも最初から撮りなおしてみたり色々。
なんか全台変更してあったようなのでもしかしたらそういう店なのかも。1>1とかありそう。
まぁ
2000GでB12R5とイタダキ!?な雰囲気なんだけど
チェリー重複1、強1枚x3、弱一枚重複x5、鞄重複3、ベル重複3、リプ重複2
となんとも設定無関係なヒキをしており、自分の台を信じるにもちょいと怪しい
なんか初代でベル重複とチェリー重複だけで4000枚出したのを思い出した。
AT中のハズレも当たり前のようになし

ここから1000ハマリでもしたら終わりだなぁ

と思ったのが運のつきでしたっと
そこからの履歴は約2000Gで B2R4
しかも強1枚x2、弱一枚x2 ・・・
チェリー重複確率って0.09%ぐらいだったっけっけっけっけ

キリンファントム組がガセらなかった事が救いなぐらいか・・・
200904_18_7

で、もう一方の候補だった角台は自分が4000ゲーム消化時点でB22R12
なにそれ設定7か!?
ビッグ中、7揃い中段チェリーを2連で決めているところを横目で確認したところで心が折れてギブ
調査不足にしてもこれは痛恨 orz

結果3978G B14 R9
履歴だけなら悪くないし、実際勝ってるんだけど気分的に超凹み

おかげで家に帰ってから作業だいぶ進みました・・・

嫌いなホールだったけど煙草臭くなくなってたし、うるさいのは耳栓でカバーできたし、写り込みも少ないし、今後はあのホールでよさそうだなぁ。
通ってればいつかはあんな良い台つかめるんだろうか。
抽選については来週のリオ2に期待。ラブ2は全然餌になってくれてない。

ま、今日はエンドカードの待ち受け的には

瀬菜モナコさん

モタさん

をゲットできたのでそこは満足という事で

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2 オリジナルサウンドトラック

ポニーキャニオン パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」オリジナルサウンドトラック
 来月発売のOSTの曲リスト。ボーナストラックがホントにボーナスな内容であり楽しみすぎる。
 発売までに最上階のBGM聞いておきたいんだけど、この前到達した時は遥カスタム中だったorz

ビッグアップル秋葉原店で声優さんのサイン色紙がもらえるキャンペーン
 期間中に遥HBBを20回引くと、くぎゅう&ゆかりん&能登かわいいよ能登のサイン色紙がもらえるらしい
 酷い事を始めるね、生きて帰れよみんな。平日月曜日からとか参加しようにも不可能な日程で良かったわ。
 ちなみに朝は9時00分から入場抽選、最近だと150番ぐらいの番号でも座れるとか

【ave;new】4/8「魂の決起集会」レポート!
 4月8日にあった決起集会の公式レポート
 熱さが伝わってくる詳細なレポート。行きたかったなぁ・・・

パチスロ極がどこにも置いてないなぁと探してたら、リオ特集ムックだと思ってスルーしてた雑誌がそれだった。
ひっそりクルミの体育の授業プレミア写真があるとこがポイント
エンディング条件が載っていたんだけど、自分の54キュン中の履歴を確認したらホンマか?って状況でして。なんか条件が足りなかったりしないだろうか。
自分の予想では一定獲得数+ストック無しの時のHBBでエンディングとか思っていたんだけど、それだとがっかり演出になるからダメだったのかな。北斗のエンディングもある意味がっかりだったしねぇ。

今日は近所だけど空調が悪くてタバコの臭いが苦手で近寄ってなかったホールに行ってみた
なんかちょっとマシになってる。というか客が減ってるだけか。
1台がBB30超えで絶好調、1台が合算は中間設定だけどBBがちと足りない感じで放置されたので打つ事に。いやね、もう我慢すると体に悪いしね。

初当たりは投資かさんだ後のMB
200904_17_1
そんな顔しても怖くないですよ~だ

エンジェルチャンス中にレッスン2に進んだんだけど、言わないとわからない微妙なゲーム数
200904_17_2
前作のCZランプ点灯連続演出みたいなわかる人にはわかる目印とかなんかないものか

チャンス系演出になったとは言えさすがにこの組み合わせは当たってた
200904_17_3

映り込みの少ない良いホールなのに撮影自体が絶不調。さっきブルマもピンボケだった
200904_17_4

今日は引けども引けどもATランプが付かない
たまに揃っても単発
200904_17_5
個人的にはキュンキュンビッグが相性いいんだけど、いつバニーがくるストックかますかわからないしねぇ・・・
7揃いばかり夢中になってボーナス中の音楽に意識が集中できていないのがきっと敗因。

飲ませて帰るかと思ったところで引いたベル4連のどれかが重複していたらしくボーナスゲット
高確らしいタイミングだったので期待したけど、中段7揃いで2連。
自力で2連上乗せしてトントンぐらいで、きゅんきゅんメーターのメモリは9個

ここはあえてやめるべきだろうという事で退散。
ここまできたら地道に上げるより赤7フリーズか1G連で一撃でカンスト達成したいところです。

牛丼屋で大盛注文した時に気付いた

マイスロセーブしてない

えぇもう、必死でホールまで戻りましたとも。新規ミッションはなかったし、レベルも上がってないけど

らーめんさんの待ち受けぇぇぇぇぇぇ

今日はこれ2連で引きました。
やめた台はなんとかそのままの状態で横の台の姉ちゃんに怪訝な顔されながら今日のQRゲット。
スレで同じように忘れた人の話を読みながら、セーブ忘れるとかありえなすwwwとか思っててすみませんでした。
レベルの事考えながらやめたのに、セーブ忘れるとかどんなボンクラ。

結果 1517G HB3 NB3 MB3
台の通算は7500のBB28 MB18だったんで設定4ぐらいあったのかな。前任者も大分下皿モミモミして帰ったんじゃないだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

葵ちゃんの扱いがちょっと気になる

ツインエンジェル公式 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第31話「ツンツン?デレデレ?クルミのお説教!」
 久々の主人公達登場で31話目にして初めての普通な話かと思ったら
 そ ん な わ け は あ り ま せ ん で し た

遥さんは水泳演出では頼りなくても、新技覚えたし、エンジェルトルネードは
ホントの必殺技扱いになったわけですが、葵ちゃんの方は弓演出はやっぱりいまいちで、
エンジェルアローは3連続で放ってもハイワロ扱いとかなんかこの扱いの差はどうなんよと。
200904_16_1
プレミアでシャイニングアローとかあるんですかね、ありませんか。そうですか。

胸の存在感はかなり増したと思います
200904_16_3

今日は良い台があったら打つって感じで近所のホールに行ってみたけど、客付0
とは言っても各台3000回転ずつぐらいはまわしてある様子
・・・設定マイナス2~4ぐらいかな。
台データみてたら携帯を投げ込まれたので、見直したら750回転ハマリ中。
ん~まぁ頑張れ兄ちゃん。前の人がAT連してないといいね。

んで帰って作業。まだこんな状態で、ほんと打ちに行ってる場合ではなかったり・・・
スカルピーからエポパテに転向してみたので、この時点でも自立する事だけちょっと進歩
200904_16_2
まだ、どちらが誰かさえもわかんないすね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツインエンジェル2はマイスロあってこそですよ

でもパケホーダイは入りましょうね
スロ友検索と1日分の待ち受けをダウンロードするだけでdocomoだと約2000円かかります。
ホントにパケ死するよ

ツインエンジェルイラストリンク
A4の世界さん ナインと月と○○
 ナインカスタムだけでなく今日もナイン分を補充させていただくのです。キュンキュンキュンキュン
 つ け て な い と考えてしまうだけにエロい考えが浮かんでしょうがない・・・

さて、今日も作業をしなければいけないので・・・
・・・気付くと電車に乗っている自分なのでした。
ダメだ3日我慢すると禁断症状で死ぬ。

設置店は5件以上あるし、ダメならさらに隣駅まで移動すれば
とか思いながら目の前の設定1を下回っている台に座ってしまう自分。これだから養分は。
いや、一応横のじいちゃんの台が良さそうだし、ヤメそうだし待ってみようかなって

300回転ぐらい回してから思いました

今日はナインカスタムなのでナインカットインが目標
200904_15_1
めずらしい演出だったので撮ってみたけど、ただのリプ演出
この後、さらにリプ+じい出現>発展+リプでスルー。ちょっと落ち込み

初当たりは1340G、天井突入は1120Gぐらいでした・・・
200904_15_2
写真リサイズしてて今気付いた。高確で当たってたw
この後、頼りにならない葵ちゃんのチャンス演出からボーナス
200904_15_3
ってエンジェルチャンス中だから、じいが出た時点でアタリですがな

早速、今日の目標達成。やべぇかわいい・・・
200904_15_4

そして、苦節3週間、ついにメイド演出ミニゲーム成功とか
200904_15_5
4枚しか撮れてなかったけどね・・・美味しいところは今日は出し惜しみしてみた
やっぱり遥さんはいてなかったので、次回は動画で撮りたいです

高確+チャンス中あたりで7キュンまで延びました
と、ここでちょうど横が空いたので移動。まだちょっと負けてます

データーカウンター確認したら設定2ぐらい・・・
おじいちゃん、愛であててただけですかw

でも設定1よりは良い設定なのでちょっと打ちます。設定1になるまで。
これだから養分は

ツインエンジェル ブルマ対応ではなく、シャッターチャンス目
押し順は右>左>中。まぁMBですけどね。
200904_15_7

復活演出もあらかじめ来るのがわかっていれば楽勝です。
欲しいところの絵が効果入っててはっきりしないのが残念すぎますが。
200904_15_6

一度はバニーを見てみたいな~と思ったけど、7揃いすれば今は満足です
1Gとか幸先良いね
200904_15_8

ぷちゅん

200904_15_9_2
200904_15_11

白フリーズキター


なにこれ、やっぱりストックは愛でのせるものなのか

天使達に愛されすぎだろ、わし
とかニヤニヤしながら消化しますよエンドレスヘブン

最低でも1+13で14キュンはあるなぁと14キュン目でパシャ
枚数からわかりますように、まだノーボーナスです
200904_15_10

そのまま終了

No.105:白7フリーズ>ノーボーナス完走ミッションクリア

あれね、このままノーボーナスで終わった方がblog的にネタになるなぁって
考えちゃったので天使達に気を使われてしまったのだね
愛がないわけじゃないですよね、きっと

1台目:1060G BB3
2台目: 962G BB1 MB1

でも、収支はプラス。2MF+CD分入れたけど、牛丼大盛りに豚汁を迷いなくつけれるぐらいプラス。
なんか落ち込んでもいいような展開のはずなのに、すげぇ楽しかったというかなんというか
ボーナス5回で充実過ぎだろう

そいや昨日遅れが熱いって書いちゃったせいか、今日は1/4とか
ちうかエンジェルチャレンジ中は選択されやすいみたいだし、遅れはチェリー or 鞄 or 強1枚役対応みたいで1リールでうおっとなれる演出ではない模様
通常時は熱いすよ、多分。1/4の1は通常時遅れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ツインエンジェル2 notパンツ

トリミング位置が残念なのが多い待ち受けだけど、今のところ1枚だけ、ん?ってのが
200904_14_2
これはエンドカードNo.60ですが、レオタードじゃなくてブルマ?
いや、個人的にはどんとこいですが。メインの待ち受けにしようかってぐらい。
でマイスロ待ち受けが↓
200904_14_3
なるほど
実機だと徹底して下着はNGなんですな。この絵では い て な いはさすがにご褒美過ぎるのでブルマなのね。
決して水玉が仕様外としてチェックにひっかかったわけではなく。
このしわの付き具合は縞よりも水玉があっており、このままというのはそれはそれで正しいと・・・なんの話でしたっけ?

P-GUIDE ケコのメーカー開発秘話 【ツインエンジェル2編 Vol.1】
 先日に文章で上がっていたものの動画版みたいです。文章の方でもありましたが、ヲタクは好きなものをいじられるのが嫌ってくだりは鋭すぎる視点だなぁと。同じ視線をもっているからこその考え方でしょうが、いくら配慮しても触れもせずに文句言う人はいますがね。
 ところで、こういう記事って前チェックとかないんですかね、今回は大丈夫そうですが、過去3回ほど記事が出てからなにかしら修正が入っているなぁという感じなので。30秒短くなった動画はエントリのタイトルにする前にちょっと様子見てみたり。

今日も稼動なしで、ちょっと作業進めました。ほんとにちょっとでヤバくなってきた。

今回は遅れ演出が熱いっすね。今のところ5/8で種アリ。うち2回はリプと1枚役。
200904_14_1
前作ではハイワロだったので、突然こんなん止まったらそりゃ驚くって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ツインエンジェル2 サウンドカスタムは究極の選択か

ツインエンジェル イラストリンク
A4の世界さん 焼き鮭定食(390円)を食すナイン
 やっぱしサプリは毎日摂取しないとという事で連日のナイン分補給。補充音は低めにキュンキュンキュンって感じ。
 個人的には学食で毎日同じ蕎麦のイメージ。そして、きっと辛いのは苦手。
雪下美人!?さん 残念、そのチャンス目はハズレですよなテスラさん
 先週分でランク入りしたGEOさんの、どの演出でも無双なテスラさん
 レベル99になると色々特典のある称号が使えるんですね、がんばらないと!
 テスラカスタムを解放できるのはいつになるんだろうか・・・クルミも

未だに4人目の解放報告が無いのでちと不安になってる今日この頃
いや、まだ稼動2週間でなにを焦っているのかってところではあるんですが。
サウンドカスタムってサンプルが無いからテスラorナイン選択って少ないかもしれないなぁと
解放選択の時点で、この一言で選ぶだろお前なら!ってサンプルがあるといいかもとか思いました。

今日は作業しなきゃいけないと思って稼動しなかったんだけど、既に閉店時間なわけで何してんだわし。
今更ながら確率とか見てたら単独成立がありえない確率になっている事に気付いたので
200904_13_1
唐突に下段クルミや、下段ファントム組でリーチ目らしき目がでるのは強1枚重複の一部なのかなと。多分左リールの目押し位置にも左右されるとは思うんですが、単独にしては次ゲーム以降で狙っても出ないよなぁとか思っていたので。
ベル下がりテンパイからのリーチ目も同様な感じで、入ったからといって狙って止まるわけじゃ無い気が。
無演出で確認したらトイレ目にしたいとこなんだけど、マイスロの事を思うとそのまま離席は怖くてできないw

本日のツインエンジェル ブルマ対応
200904_13_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

マイスロ=プレミア告知機能

言われて気付くプレミア多すぎ。同演出にも何パターンあるんだって感じで。ミッションが学院祭プレミア1、2とかって分かれて無くて本当に良かった・・・

ツインエンジェル イラストリンク
でーたまさん みんな仲良し
 タイトルは第一印象。違ってたけどw クルミさん何ひっぱってんすか。いいなぁ葵ちゃんクッション・・・
A4の世界さん ナイン成分補充サプリ第2段
 さらにナイン分を補充。前回に引き続き当然のようにノーブラ。
 正直、ツイン2が朝から行ったからといって座れるとは限らない状態になるとか思わなかった・・・

公式HP モタさん『スロットからこんにちは』 第30話
 モタさんの絵柄にはどじっ子が一番合ってると思う今日この頃

いい加減やらなきゃいけない事が進んでいないので打ちに行くのを我慢
・・・できなくて今日も朝から昨日の店へ。
多分反対側がアタリだと思うのだけど、前日の打ち直し高設定なんてありえないところを狙って、ちょっと遊んで帰る計画で。

30分前に到着したら前に4人。その4人が開店と同時にツイン2に走っていくわけですよ、どうなってんのこの世の中。
で、1人は昨日の自分が打った台の履歴を見て他の台に行き結果オーライで予定通りの台をゲット

初アタリはやっぱり島で一番遅い250G目
200904_12_1
じいカッコよすぎ。変則押しはシャッターチャンス察知に便利。
右下クルミ>左下クルミ>下段クルミ揃いでMB確定ですかね。
ここのMBでストックが3個ものってちょっと期待しちゃう

今日からは遥カスタム。とりあえず最初のNBで揃ったけどストック1個で期待がダウン
200904_12_2

あ、後ろ!って気付いた瞬間にボタン停止してしまったorz
案の定プレミアで、どうもその後にもう一画面あった模様。次に見れるのはいつだ。
200904_12_3
ここでそろった7揃いもストック1でダメな雰囲気に。
島の状態を見るとどうも今日はALL低設定な日の様子。そうか一応昨日のイベントは強イベだったのね。

飲ましたところで撤収
1642G HB1 NB2 MB5 キュンキュンメーターは90になりました
このMBのヒキが昨日の最後に欲しかった・・・

昨日抽選負けした店の狙い台はBB38MB22と爆発してて、どうやら設定6を使う店だと判明。撮影おいといてイベントに日には狙ってみるか。メールによると枚数的には昨日の自分の推定設定5の方が勝ってたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェル2 エンディング

しまぱんしまぱんしましまぱん(挨拶)
ほんと酷いなイオシスは。すっかりこの音楽だけが頭の中をぐるぐる回ってる状態だよ~
歌付だったりしたら何かのご褒美のごとく店内の注目浴びまくり

今日やっとエンディングミッションクリア。
ツインエンジェル2 エンディング動画はこちら
おまかせあんしんの代わりにエンディング演出になるのね。
どこまでオチをつけてしまうのかと不安だったのだけど、個人的に一番望んでいた範囲であり、なんというか安心した。コミックスだとどうなるのか楽しみすぎる。
やっとmixiのプレミアトピックとスレに貼られてる画像見れるわ・・・

で だ
昨日の店に朝抽選に行くも抽選負けで数日前に大勝した店に電車で移動。神奈川は9時開店だけど都内は10時開店だからこういう技がきくのよね。
HPで調べるといつのまにか抽選入場ではなく並び入場になっていたのでちと早めかと思いながら開店1時間前に店に到着

警備員「この店の並びにはちと早すぎですよ」

って言われたw
次のお客がやってきたのは30分後。
週末の設定パターンが読めないので、座る台はあらかじめ決めておいて後は野となれ山となれ

無事席確保して葵カスタムで開始するともう1人パスワード入れる人が。
数ゲームで気付いたけど、この人も葵カスタムだw

初アタリは島で一番遅い350G。単独かな?
200904_11_1

飲まれる事無く当たった2回目のビッグでそれはやってきた
200904_11_2
200904_11_3
ぱっと見はピンボケに露出オーバーと本日のがっかりショットなのだが、1BIGで7揃い単チェが2回きてしまい動揺しまくった結果であったり
200904_11_4

AT中にストックが乗りそうな現象は↓しかなかったんだけど
7揃い単チェx2
オールベルx2
斜め上がり7揃いx2
高確中通常単チェ

59キュンまで続きました。ウヒ
200904_11_5
ボーナスがひけてないので枚数は少ないけど、これだけ乗るんだったらフリーズくれよおおおおおおおおお
エンディングは42キュン目ぐらいで鑑賞

ここで2800G消化 BB9(1/311) MB4(1/700)
設定1でも展開次第だな、この台。

ストックは設定じゃなくて愛でのせる

どうする?
(1)低設定とわかってて打ち続けるのはアホ。撤収して明日の資金を確保
(2)同一曲10回連続ミッションがあと1回でクリアなのでそこまで回す
(3)あくまで葵カスタム6000Gを目指す

3000枚もあれば全飲まれぐらいで6000G回せるかなぁ、という事で自分は(3)を選択。
養分乙

が、なんか様子がおかしい
200904_11_6
200904_11_7
エンジェルチャレンジ中にボーナス引く事7回、無音だったりいきなりリーチ目だったり状態の中では一番熱いね

小窓でリプは確定?というかボーナス成立中か。
200904_11_8

変則押しも楽しいポイントがわかってきた気がする
200904_11_13

通常時単チェは4回ひいたけどフリーズとかどこの世界の話でしょうか
200904_11_9

テスラもさつきも怖くないよ
200904_11_10

閉店2時間前ぐらいのボーナスで強1枚っぽいハズレを引いた後、また止まりません
200904_11_11

こんどはギリギリまでマイスロ状態でと思ったらホントに閉店3分前にボーナスを引いて
エンジェルチャンス中で終了。ん~ナビ間違いで終わらせて明日据え置き狙う計画がおじゃんw

結果、7406G BB31(1/238) MB18(1/411) 6033枚
今回もRT中のハズレは無かったと思うので設定5?
最大ハマリが朝一の350Gとか、どんな夢展開なのかと。

ストックはやっぱり設定がのせてくれるみたいです

ストックがちゃんと乗るようならボーナス確率がアレでも捨てちゃダメって事なんですかね、こんなんどないせいと。
というか

マイスロ様々

ミッションとかなかったら絶対捨ててた
達成率も80%超えましたよ、ひゃっほい
でもMB20回だけはホールじゃ自分には無理な気がしてきた。
あと、マイスロしてないと↓とか絶対気付かない
200904_11_12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

マイスロの着ボイスDLコンテンツが良すぎる件

ミッション達成率が70%になってキャラ毎に7つずつ着ボイスが取得できるようになったわけですが、良いメッセージが揃っとります。個人的には、めざましボイスが破壊力大すぎ。真侍魂の大斬り並に朝から大ダメージ。
全国の勇者達にはぜひとも抱き枕と併用していただきたいところ。
もしくは勇者手前の方々はこの機会に抱き枕ゲットの方向で。
そして片面がパジャマ絵の枕とか熱烈に希望。

イラストリンク
A4の世界さん ナイン成分補給さぷり
 ナイン分充填中・・・
 ちょいと前の遥さんイラストも要チェック


今日は近所のホールでよさげ台が空くまでちょっとかなり待ってみたところ閉店2時間前に台確保
ふとカウンターを見ると800回転手前。
ちょっと回すだけできゅんきゅんメーターが71まで上がった。ほんとに回してるだけなんだけどハマリ台のメーターの伸びはすごいなぁ。
1050ぐらいで天井突入して、2キュン目にボーナスゲット。最初の赤枠ATは華麗にスルー
200904_10_1

飲まれかけでもうスイカ割り成功。あたると思わないタイミングだったので撮りそこなうし
そしてここで単チェ引くも揃わず
ん~今日はそういう流れですか

一応よさげと思って座った台なので飲まれてからも追い金するとすぐに引き戻し
ほんとにもうこの映り込みが凹む・・・
200904_11_2

自力AT3連目が赤枠ATでこのAT中にボーナスゲット!
鞄特殊サウンドも聞いて、映り込みにもめげないぞ!
200904_11_3
このボーナスをラブリービッグで消化すると2人変身成功。
これが4キュンまで延びたところで、さらにボーナス

中段チェリーキタ!

第2停止でロング告知音キター!

カメラ構えてたらクルミ目押しミスった~!

なにしとん、わし
葵ちゃんナース見たかった・・・ orz
以降ぶん回しモードに入ったけど、ボーナスもひきまくりで閉店までにAT取りきれず
200904_10_4

1339G HB2 NB5 MB1
閉店時間に「ちょっと待って!、もうちょっと待って!」といいながら必死に1枚役まで回してQRコード出したのでした。
明日はこれで1台が設定変更確定だと思うので残り2台から選べるな・・・でも撮影がなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ツインエンジェル2のインタビュー記事

Pガイドで快盗天使ツインエンジェル2インタビュー
 色々と強調してみたい文があるんだけど、全てが既に赤字で強調されていて、読み応えのある良記事です。書いた人もわかってる人だ。
 というかツインエンジェル関係の記事って良い記事多い気がする。
 インタビューに答えているのは中の人といっても営業の方のようだけど、なんというか把握しすぎというか理解しすぎというか、このスタッフの一体感があれだけの台を作り出したんだろうなぁとか思った次第。

 自分がひっかかった文を抽出
萌えスロに対する「愛」と「迷いの無さ」が主な要因かな・・・
 勝利のキーワード
決してランドセルを出したかった一心だけのことではありません。(笑)
 一心だけではないけど、概ねはそうだという事ですね。
前作に引き続きプロデューサー個人のブックマーク晒しです。
 さすがに今回は多様だったので何人分かと思ってたんだけど、1人分なんですか?!

イラストリンク
雪下美人さん レッドエンジェル&ブルーエンジェル
 需要はここにありますが、東方関係のイベントだとこれだけ目当てになっちゃうな。
 レベルとミッション達成率がハンパない

ツインエンジェル2ってAT中はゲーム性が変わる感じ
200904_09_1
はいはいリプリプって止めるとリーチ目らしきものが出たり、ハズレ目であったり。
ハズレ目で非ボーナスだと高設定の可能性が高まるわけで、なんだちゃんとドキっとする瞬間あるやんと。
変則押しも常にやるんじゃなくて演出にあわせて使い分けると良い感じですかね。まぁ当分順押しで演出にwktkしながら遊ぶつもりですが。

今日のツインエンジェル ブルマ対応
200904_09_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ツインエンジェル2 MB中ミッション

No.82:MB中3連続かばん獲得 と No.83:MB中3連続1枚役獲得 に気付いた人はすごいなーと
自分なんかは目押しが怪しいので知っててもなかなか・・・
以下取得手順
難易度高い方の鞄から
中リール下段か枠下にクルミ狙い。枠下ビタでなくてもすべるみたい
200904_08_3
左リール下段にクルミビタで↓の形に。早いとチェリーが止まっちゃいます。
200904_08_4
右は普通に鞄狙い。これを3連続
200904_08_5

一枚は楽
中てきと~にクルミ狙い
200904_08_6
左リール上段か中段に葵狙い
200904_08_7
同時成立のようなので右は遥か葵かどちらか狙い
200904_08_8

■雑誌掲載情報
パチスロ攻略マガジン5月号
記事数7P、ボーナス確率のとこにPAYOUTが表示されるようになりましたね。実機が稼動し始めたので演出期待度について数字で触れているのがちょっと新しいかな。
実践値みたいだけど、だいたい自分が思うところと合ってます。まぁ1日打てばわかる程度の情報ばかりなので予習用って感じで。小役確率が出てるのでカウンタ信者な人はみとくといいのかも。
で、マイスロに1Pというのが構成としてはすばらしいのだけど、マヨさんじゃなくて攻略軍団の人に、ミッション成立で据え置きが見抜ける!とか誰かに言われなきゃやらない層にアピールするような記事にして欲しかったかなぁ。
ちうかメーカーがせっかく新しい事を始めてるのに他誌は反応薄いよね。自分の出玉以外には興味ねえよみたいな。まぁ表紙にでかく載ってるリオ2にさえ興味がない自分が言うこっちゃないですが。パチンコも打たないので貢ドルの時は戦国乙女?って感じだった。
200904_08_9

必勝本は立ち読みで済ませた。
なんかもう、酷いの一言。ざっと見ただけで4つは大きな間違いが。稼動開始してるだけにこりゃちょっとという感じ。

サウンドカスタムは遥、葵、ナインを解放してみた
まず葵カスタムでプレイ。なんか間が悪いす能登さん。キャラ的に音声が遅れ気味になるので何をしゃべっても熱いのかと勘違いしそうだった。ゆっくり聞いてしまうので、遅い消化速度がさらに遅く。いや、普通のベルだろこれって自分につっこみながらダラダラ消化。

いきなりキュンキュンビッグで中段チェリー+7揃いが出るもカットインがさっと消えてしまって撮影できず。
あれ?通常カスタムのカットインってずっと映ってなかったっけ。
200904_08_1
イオシスって、あのイオシスですか。東方つながりなんだろうけど、個人的には曲が軽すぎて微妙です。カスタムだと誰を選んでもこれになるんだろうか・・・

11キュンまで延びたけど、MB1回ひけただけで終了
さらっとスルーされる赤帯ATが寂しい・・・
200904_08_2

ゲージ9メモリで終わってレベル上がらず。746G HB1 NB2
中段チェリーひいてもトントンとかヒキ強いんだか、弱いんだか。
しかし今日ショックだったのはそんな事より

店内照明の映り込みが酷くて写真が撮れない

この事に気づいた事であり、近所の店では打てないという事に。
ザンクローさん描のスク水が台無しだぜ・・・
200904_08_10


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインエンジェル2 プレミア祭

打った台がそんな感じだった
撮影枚数500枚、動画合わせて2.3GBとか何しに行ったんだわし

何回目かのビッグ中に引いた強1枚から全ては始まり
ラブリーBIGで3人変身しっぱなし。
200904_07_1
変身中にこの1枚出ると熱いよね?多分
27キュンでストックが切れるも、28キュン、29キュンと自力突入
200904_07_10

そしてここで引いたボーナスでまさかの白7フリーズ発生
200904_07_2
このボーナスでは他にも2回7揃いで3回揃いミッションクリア

最終的に57キュンで一撃4000枚。何この爆裂機
200904_07_3

今日はテスラさんにもなんとか食らいつき
200904_07_4

今までの台はなんだったんだというぐらい7が揃って、さらに22キュン
200904_07_5

アタリまくると、うぉってな目もたまに出ます
200904_07_6
エンジェルチャレンジ中とRT中にくるね、突然。前作の単独が来た時の感覚に近い。

ハマリも食らって2000枚飲まれたけど、ミッションがあるから気にしない
ツンデレビッグ選んでるのにクルミ狙いからファントム絵柄狙いに変えたせいか、クルミがすねて全く7が揃わなくなった。
200904_07_7

閉店10分前に30回目のボーナス!!3種のBIG10回選択ミッションクリアなり
200904_07_8

AT中に閉店しちゃうとマイスロパスワードが出せないかもしないので、ここでセーブ
とりあえずまわせるとこまでATまわそう

と思ったら、あたっちゃった。閉店3分前
200904_07_9

最後のボーナスが終わってみたらストックは0でAT取りきり、ミラクルだなや。
最後、エンディングでちゃったらどうしようとか思ったけど、出ず。
というかこれだけ引きまくったけどエンディング見れず。条件なんだっけ。
セーブ時、レベル69のカウンタ9個だったので、70になりそこなったかもしれない

結果、データカウンタ7500G、マイスロ6841G+α HB31、NB17、AT100越えの6000枚over
休憩無しに13時間打ち切ってこの回転数ってのは、まぁなんというか、演出キャンセルし始めたのって閉店1時間前からなんでw

RT中のハズレがなかったんで設定6ではないと思うんだけど、高設定でも5連続以上AT無しは普通。MB後のAT突入は今まで打った低設定と大して変わらず。
高確中に自力で7揃えてATゲットなゲーム性なのか、これ。7揃った時の獲得数ももしかしたら大してかわらないのかな?オールベルでやっぱり3連だったし。
あと通常時単チェを3回ひいたけど、1回はナビつかず。残り2回も単チェの時に抽選があったのか謎。
昼過ぎまでBB12回MB1回とアホみたいな偏りを見せたけど、最後に落ち着いたのでこれで見切ってはいけないみたい。ヤバい。

よし、これであと2週間は戦える
でもMB20回って無理な気がしてきた。とりあえず撮るもの全部撮り終わらないと無理だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ツインエンジェル2 新装第2波

快盗天使ツインエンジェル公式HPでガイドブックの瀬菜モナコさんのコミック部分だけ公開
 ホール向けだけでひっそり消えていくには惜しい仕上がりなので、コンプエースの多分メイン購買層向けな感じで非常によろしいですな。

仕事帰りに今週新装の店を調査
一番ダメそうな店でカメラテストだけして帰ろうと思ってコイン入れたら↓になるし
200904_06_2
ボッタにも程がある

そして、今日のツインエンジェル ブルマ対応
オートで撮ってみたらびっくりするような画像になった(クリックで大きくなります)
200904_06_3s

み な ぎ っ て き た

次に心が折れるまで頑張る

4台中間設定、高設定2台低設定2台、最高設定3台低設定3台、高設定1台低設定5台。みたいな感じ。先週はなかったけど、今日見て回った店は椅子カバー使ってた。
近所の店にも2軒入ったんだけど、ボッタと思っていた店があからさまに高設定を使っていて調査不足だと嘆いてる所存。しかし設定よりも後ろに台が設置されていないロケーションが最高。
なんたって

撮影時に光の映り込みがない

個人的にめっさ重要。他にも新装初日に1/400x2台な店も後ろに台が無い&客がいないと良いコンディションではあったけど、打つなら近所の店か。
ホールで物欲しそうに見ていたら、ポスターもらっちゃった。レギュラー版も。餌をねだる豚に見えましたか、そうですか。
200904_06_1
そして家に帰るとヤフオクでも落札できてしまっていてちと失敗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

快盗天使ツインエンジェル2 稼動開始から一週間

毎日推定設定1を打ち続けてやっと10000ゲーム超えたとこですが、やっぱり設定1のビッグ確率は1/350じゃないかと思う今日この頃です。フレンドの履歴みてたらなおさらそう思う・・・

ツインエンジェル イラストリンク
うにくらげさん ツインエンジェル2記念絵クルミ差分
 ベルナビとチェリーナビ。前作的にはリプナビかもしれん。
 R18につき注意w

さて、本日の結果。投資4MF 回収無し。勝負時間は2時間ちょいか
本日の心が折れた瞬間
200904_05_1
北斗SEの確定じゃなくなった高確単チェも大嫌いだったよ・・・

200904_05_2
日付といい出目といいお風呂演出画像ゲットかな!

200904_05_3
矛盾演出でブルマはげっとしたものの。なんか釈然としない。
あと体育祭のミニゲームだけうまくなってしまったせいか逆転演出なくなった。次からははずすか。

一週間、プラマイ0になった日が1回あっただけど負け続けの結果に早くも心が折れそう・・・

ということでハイデフ録画可能なデジカメに新調してみた
200904_05_4

200904_05_5
200904_05_6
微妙に歪みが少なくなって良い感じ。
ドットをくっきり捉えすぎるので設定を色々試さないと。
ただ、液晶動画にはピントが合わない事が多くて使えないかもしれない・・・
↓ぐらいの動きならなんとかなる


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

テスラさんマジ無双

ほっちゃん無双すぎる
水泳演出、もう30回は見てると思うけど一度も勝てません・・・
黙々打ってた横の人が水泳演出プレミアだけ撮影してた。それぐらい勝てない。
200904_04_1

まぁ相手が変わっても勝てなかったんだけど・・・
200904_04_2

今日は強めのイベントに並びに行ったら行列400人
抽選191 orz
そこは捨てて前日出てた店に移動して台確保。5台中3台がマイスロ状態で1台レベル99、1台は遥カスタムだったw
が、2時間程度で自分以外のマイスロな人達の台が高設定の挙動を示し、早くも消化試合の様相に。数少ない高設定をつかみそこなった・・・

200904_04_3
遥さんかわええええええええええええええええ。
でも毎回ポケテン使ってください。お願いします

200904_04_7
チャンスかと思ったらプレミア。アンスコじゃなくてブルマだった。

200904_04_4
これ当たらない・・・

200904_04_6
今日引いたビッグ9回を全部ラブリー選択したにもかかわらず成功は1度のみ。
ヒキも悪いんだろうけど、低設定はそもそもATに入らないのだと思う。ハドボとは違うのね。愛では何とかならない事がなんとなくわかってきて糸色望しそうだ。

200904_04_5
まぁ待ち受けはボチボチ集まっとります。やっとNo.70出たし!
ブルーエンジェル姐さんカッコイイっす。レッドエンジェルぎりぎりすぎるw
やまさきおにいちゃんは初日に出たから、後は瀬菜モナコさんがいつ出るかだなぁ。

結果2297G HB5 NB4 MB1 投資2MF、回収2CD
新装週間も終わるというのに1度も高設定に座れていないこの有様・・・

ところで、未だにサウンドカスタムの解放選択ができません
去年のノリだと遥と葵で即決だったんだけど
ツイン2のPVが出たあたりからクルミが気になり、ポスター絵で完全にころび
大阪イベントでナイン(柚姐)にメロメロになってしまったわけで
・・・ほっちゃん後回しにするか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ツインエンジェル2は大人気ですよ?

初代ツインエンジェルの時にマイホにしてたホールが来週新装なので初日取れたら会社休もうなんて思って整理券を取りに行ったのですよ。
スカイラブ2と同時導入で4台+4台
15人ぐら集まった中で抽選負けして8番だったけど、きっと来週新台のスカイラブ2優先だから取れるな~と思っていたら

7番目まで(2日目も整理券)全員ツインエンジェル2選択しやがりました!

くそぉ誰だよ、ラブ2とリオ2が出たらツイン2なんて見向きもされないなんて言ってたの。
一応2日目とかもらってみたけど、どうしたものか・・・

今日もツインエンジェル2の設置店に行ってみたのだけど、今日は設定6が3台、中間設定が8台、設定1が15台、設定マイナス2以下がちょっととお祭り騒ぎになっておりました。全台中間設定の確率で全員が箱持ちプレイしてた店とか見るとスイートスペックどころじゃないって気分に・・・
ただ、BBとMBの両方をバランスよく引いてる台は2台ほどしかなかった。
で、今日はどこで打つかな~と待っている最中に

カメラのバッテリーを入れ忘れてきたのに気付き、今日は打たずに帰りました。
いやね携帯でも綺麗に取れるんですよ、F-01Aはいい携帯ですよ?
200904_03_1
備前さんの待ちうけがあそこでトリミングされてるのはわざとですよね、やっぱし。
でも、携帯じゃ間に合わない演出が出たら後悔するというか、そういう演出は出るなって思いながら打つのは台に嫌われそうなので今日はヤメたのでした。
F-01Aの万歩計によるとツインエンジェル2を打つ前は日に2000歩程度だったのが打ち出してからは13000歩ぐらいになっていまして

ツインエンジェル2は健康に良い

という結論がでました。論文にすべきだな、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

快盗天使ツインエンジェル2 携帯アプリ

30日に携帯用サミタに追加されてた携帯用ツインエンジェル2アプリをダウンロードしてみた。何も考えずに500円会員にしてみたけど、ツインエンジェル2の着歌とかないから意味無かったw

快盗天使ツインエンジェル公式HPに無料待ち受け壁紙追加
 携帯サミタからダウンした今月の壁紙と同じデザインでちょっと涙目
『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第30話「反省会?団欒?ブラックトレーダーの日常その2」
 ジャージと腹巻き・・・どこの長屋の家族やねんと。らーめんさんちのなっちゃんは良くしゃべります。
 いつもながら、なんでこういうネタがそのまま通るのかと思う。採用するべき・・・じゃないってばw
 そして2週連続で主役達の出番はなかったのでした。

イラストリンク
うにくらげさん ツインエンジェル2稼働記念のクルミ/ホワイトエンジェル
 遥さんによる調教済み、紳士用と変態用アリ。

携帯アプリはDXアプリじゃなくてメガアプリなのね。
さすがにサミーせいだけあってリール制御は本物と同じのようなので、リール速度調整もできるアプリはリール制御調査用には便利。
200904_02_1200904_02_2
通常画面のキャラはコマ送りじゃなくて、ちゃんと歩く。ブルマーズも走ってくるけど、逆に言うと他は無し。おかず交換はアリ。

200904_02_3200904_02_4
期待度アップ画面とかも一応あり、ボーナス中はぼちぼち再現。

200904_02_5200904_02_6
メイン小役告知演出。個人的にもアプリ的にも。

200904_02_7200904_02_8
システム的に必要な場面ではそれなりの画面が出ます。ぼちぼちね。

200904_02_9
カットインは小窓と全画面とがあってアプリ的には熱い演出。

再現度は2%ぐらいかなぁ。BGMとSEはボチボチだけど、28階がかっこよくなくて、テンパイ音が気持ちよくない。
まぁスロスロにあった初代用アプリの酷さとくらべると雲泥の差があり。抽選確率も一緒だろうから設定6の挙動とかボチボチわかるかもしれない。オートないからしんどいけど。
300円だしなぁって気分ですかね。そんな事より携帯サミタはコンテンツ少なすぎ。サミタのVIP会員のために登録だけしてて存在忘れてたけど、ポイントの使い道ないわ。

ん で
昨日の続きが気になってしまったので今日も設置店へ。
結局あれからビッグを引きまくったようだけどMBが全く引けていなくて設定1の確率に落ち着いてた。
ちょっと安心したw

葵のぴき~んカットインが入ったけど、逆にプレッシャーでミニゲーム失敗
200904_02_10

昨日全然ひけなかった7揃いをあっさりひけたけど、ストックは1
200904_02_11

574G HB1 NB1 MB0 投資1CD、回収無し。
ん、このCDだとちょっと安かった。
K県K市、30台分見て回って合成確率的に設定6が0台、設定4or5が3台、設定1が4台、残りは設定マイナス2以下か。早くも愛でなんとかしろって状況になってた。というか設定1のビッグ確率って1/360ぐらいなんじゃぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ツインエンジェル2の解析でてるらし

"ツインエンジェル2 解析"でググるといくつか引っかかるけど、これ最初のソースはどれなんだろうね。AT中のハズレ確率意外は役にたたなそうだけど、やめたい時の自分への言い訳を作るには小役カウントしとくといいかもね。個人的にはストック抽選確率を知りたい。

さて、今日は隊長不良により会社サボり。午前中だめだったら午後から出社のつもりとか、このご時世にこんな事しててどうなるんだ、わし。4月1日なんでツインエンジェル2で会社辞めましたってタイトルにしようと思ったけど、しゃれにならない可能性があるのでやめてみた

まず開店待ちのBGMが流れる前の時間を利用してマイスロパスワード間違い動画ゲット

ほっちゃんこえええええええええええ

朝からバケバケバケと合成確率だけ考えればいい感じながらも凹みそうな展開に。
というか一番凹んだのはこれ

本日のガッカリショット

200904_01_1
もうやめて帰ろうかと思ったw

相変わらずメイド演出は天秤が失敗するけど、バケ引きまくりで演出は見まくり
200904_01_2

メイド演出はボタン第一停止時にこれが出ると熱いっすね。性的な意味でも
200904_01_3

ビッグがついてこないけど、合成確率は設定6のそれであり、これはいただきと全休をきめこんだ後ホッパーエラーもゲット

ループすると思ったらしないんですな。最初の店員さ~んが撮れなかった。

んで、撮り終わったので店員さん呼ぼうと思ったら

横でニコニコしながら待っててくれました

ありがとう!優しい店員さん!
orz

昨日AT中は萌えがなくてみたいな文句を言ったせいかボーナスの後に全然ATがついてこない・・・というか1日で7揃いが2回だけ
盛大にピンボケしておりますが、残り1枚で最終ゲームを迎えてチェリーで終わると7揃いしてもナビストックない模様・・・
(追記)強調までしといてなんですが、終了絵とかぶるので確定画面が出ないだけで内部的にはストックしてるそうです。右下に光が見える様にこれの前に既に7揃いしてたんで(2個は確定だな)と思いこんだのに1発で終わった気がしたのでこんなのを書いたんですが、多分2回ナビがきてたんだと・・・ちなみに、この写真は第3停止ボタンを押しっぱなしで撮影したので、ボタン放した途端にエンドカード画面に切り替わりました。
200904_01_4
200904_01_6_3

そんなこんなで出玉はいまいち伸びず、気付くとどんどん設定1の確率へと戻っていき・・・
出玉が飲まれたところでギブしましたorz
投資2MF、回収なし。またか。

4446G BB13(1/342) MB14(1/317)
6のヒキ弱じゃなくて1の鬼ヒキだったと信じたい・・・設定6はATこないよとか言われたら泣く。
でも今日は画像的に収穫がありすぎたので遊んだという意味では大満足
という事で

本日のベストショット

200904_01_5
これ撮れた時点で今日は終わっていたのかもしれない。直前画像とその後の画像もおさえております。

ボーナス引きまくりだとなんとなく入ったのがわかる制御とか、全然入ってないように見えるのに入っている制御とか、ステップアップも熱い寒いがわかりやすく出てて前作に比べると一般向きにわかりやすいスロになったなぁとか思いつつ、ハマりだすとステップ3下校演出が連続でスルーしたり、3人カットイン快盗演出がスルーしたりするわけで心が折れるにも十分な・・・
AT中だけ変則押しすると楽しいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »