« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の22件の記事

2009年7月30日 (木)

ツインエンジェル2 遥さんのアイコン

ツインエンジェル公式シルエットパズルクリアでアイコン配布とかしてたので、早速クリアしてTypePに設定してみた。
アイコン変更とか最近はしてなかったなぁ。

ちうか、遥さん可愛すぎだろう
200907_30_1
画面いっぱいに並べて動かす方法とかないだろうか。
タイムアタックはクリアするだけで精一杯で32秒台。

なんとなくメンテされてるグッズ投票にデスクトップアクセサリーとかあるんだけど、無料配布分で形を成していってる気がする。

WEBコミック モタさん 『スロットからこんにちは』 第38話
 WEBコミックとしても76話目にして初めてのスロっぽいネタ
 右リールのサロメが良い表情しとる。じいやアイコンとか欲しい。使わないけど。
 使わないのか。

たびさん方面からのアクセスが沢山あったので、これを貼っておかなければならない流れ
200907_30_2
200907_30_3


久々に設定はどうでもいいから~って感じで天使たちと戯れてきた
一応イベント日だったけどピックアップに機種名が無い時は設定入ってた試しがないんよね
実際に全台死に台だったので、適当に着席

ダブルブルマデーだったけど、どれも種なし
200907_30_5
200907_30_6

入ったのは非プレミア緑カレンダーと、西条センセ+じいやとか見栄えしない感じ。
ただ、体育祭イベントに行ったので、久々でもこれだけはキメる
200907_30_4

757G B2といまいちな結果だったけど、楽しいわ、やっぱし。週末はどこで打とうか。
でも、ビッグ2回でそれぞれ鞄1回ずつでオールベル逃しとか前と引きは変わってなかった・・・

レバオンテスラさんでビクッとくるとか、アレやそれで何かをすりこまれてしまった気がする
200907_30_7
(種無し強チャ目)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツインエンジェル2 フルサイズ壁紙配布開始

マイスロ会員数6万5千人突破記念でフルサイズの待ち受けの公開が始まった件
近所のマイスロ率からするとツインエンジェル人口は約30万人
少なくとも、きゅんきゅんプレミアムが発売されるまでは無いと思ってたので驚き
まぁいつも驚いてる気はするけども。
200907_29_3
残念ながらパンツじゃなかった

あと葉月クルミ☆聖誕祭!!開催告知
今回は羽純りおさんだそうで。ちうか絶対に誰も予想してなかったとこがきた。
作家さんのHPに直リンされてるんすね。今年の3日目は大手の分散具合が激しすぎて、すげぇ大変。というか無理。
963Gぐらいでとか思ってたけど、期間が3週間もあるとどんなになる事やら。
始まったらスロ友のアイコンが一斉にあのクルミになるのかと思うと楽しみすぎるw

ツインエンジェル イラストリンク
Gummiry★グーミィさん
 先日の線画に色がつきました。なっちゃんの変身姿はお尻もエロいよね。
Skirthikeさん 夏コミ新刊表紙
 ツインエンジェル本出してくれないかな~と思ってたら本当に出るらしく、わし歓喜。初日にゲット予定。
D/K spiritさん 7月29日の日記に葵ちゃん
 対処してみたらしい。おそろいっちゅうぐらいだから、きっと見えてないどじっ子も裸なんじゃないでしょうか。きっとそう。
でーたまさん 誕生日間近なクルミさん
 大きくなると思ったら変身しよった。

はやくCD-ROMカタログ買ってきてチェック始めないと。
冊子版で3日目の酷さだけ確認済み。

必勝ガイド
200907_29_2
左上!左上!
白本にはこういうのがなかったので、きゅんきゅんプレミアムはコマ送りでなめるように楽しみたい。
打ち込んでいない人向けの勧誘記事で、前に2人でやってた記事の続きな感じ。
収支的にちゃんと勝ってるところがガイドっぽいすね。
それぞれの入りシチュは良いものの、文章トバしすぎ。むしろ購買層的にはドン引き。
きっと台取りが厳しいホール状況緩和を狙った記事だったに違いない。


響子さんの髪の色がちゃんとした色になってるなぁとか思った。
声が島本須美さんで歌がアニメのままだったら浮気してたかもしれぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

10万アクセス御礼

WBC以外では快盗天使ツインエンジェルカテゴリーのみな日記も、おかげさまでそんな感じです。
いつも見ていただいてる方も、たまに見ていただいてる方も
見難さにめげず携帯で見ていただいている方も
ねこうさプリンさんBOGARD La+さんMEGA-DRIVER'S FORUMさんから
なんとなくリンクを触って来てしまった方も
ぐぐって迷い込んで来たけどだまされた!って気分な方も
ホントにありがとうございます。そんですいません。色々と


ねこうさプリンさん きゅんきゅん劇場38話とお仕事関係についてもろもろ更新
 なんぼ連載持つつもりすか。とりあえず菜種と蛍の件については激しく同意したい。
 パンツがない事にやばいと思えるうちは大丈夫と見せかけて、無意識はパンツ無しというところが既に(ry
 個人的には普通寄りだと可愛いコマが増えるのでそれはそれでという感じです。
 ただ、エフェクトの下な瀬菜センセといい、夢と希望はレイヤーに隠れさている模様。ちくしょぉ

ツインエンジェル イラストリンク
でーたまさん クルミさん
 描きかけらしくまだクリックしても大きくなりません。終わっちゃいましたねぇ。
D/K Spiritさん 7月25日の日記にブルーエンジェルとクルミさん
 かわええ。吼えるけど照れてるクルミがまたかわええ。
Gummiry★グーミィさん 夏コミ新刊表紙予定のヴァイオレット姉妹
 中身どころか表紙を見るまでも無く「新刊ください」攻撃の予定

ワンフェスで見かけたツインエンジェルフィギュアの写真とか
200907_28_1200907_28_2
200907_28_3200907_28_4
クルミは同じ元絵のを仮申請だけして本申請で取り下げていたのでかぶるとこでしたわ
まぁどう考えても間に合ってなかった。


急にアクセスが増えたのは内覧会以降ですかね。大体半年でこのアクセス。
ツインエンジェル情報局~とかぶちあげてサイトを作るには自分の持続力に自信が無かったのと、
本当に皆が知りたいことはまとめサイトに全て詰まっているわけだし、公式があんなにまめに更新される作品にそんなんいらんよねと、こんな状態な次第です。
稼動前の内覧会と大阪イベントまではそれなりに意味があった気もしますが、
稼動後は自分が書かなくてもというネタばかりなんでネタ元になっている方々には感謝感謝です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ワンダーフェスティバル 2009[夏] 終了

ワンフェス、無事に終わりました。
猛暑の中、スペースまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
しまぱん撮影を強要されても逃げずに撮ってくださった方々もありがとうございました。

200907_27_1
勝手に白本をディスプレイに使いましたが、いい感じに目印になってくれたみたいです。
「この本、いつ出たんですか?」という質問をいくつかいただきました。
じっくり中を確認されてた方もおられました。

朝一ディスプレイ中に台が倒れて葵ちゃんがバラバラにorz
健気に立ってはいますが、実はよく見るとひび割れだらけでした。
後ろはホントに酷い状態で後ろ向きでディスプレイできる状態にはなかったです。
午前中ぐらいは涼しい会場の中で1人どんより気分でした・・・

金曜は睡眠時間3時間、土日にかけては徹夜で準備をして当日に望んだんですが、
商品自体はほとんど用意できませんでした。
購入予定でスペースに足を運んでくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。
抜き状態が悪すぎて自分でも作れない酷さだったので量産を辞めてしまいました。
型の方をいじれば解決しそうなので冬にもう一度持って行こうと思います。

今までと比較すると格段にツインエンジェルという作品自体を知っている上で
足を止めていただく事が多かったです。大体はスロもパチもしないという話でも、
これは知ってるという反応は嬉しかったです。
あと、しまパン撮影を強要しても「ちゃんと縞ですね」って返しが普通だったので
色々な意味で認知されているなとw
コスプレしてる娘さんにも「あ、ツインエンジェル!」ってな反応をしていただいたんですが、
ツインエンジェル自体の知名度が上がっている事を実感したのと、今まではパッと見で作品がわかる
デキではなかったんだなぁというあたりをしみじみ。

今回に限っては来て頂く方々とすれ違いがあると自分が泣くので、買い物とかは控えてほぼ一日スペース内にいました。
ただ、ぬこ☆パンさんの手乗りタイガーさんだけは見ておきたいなぁとたびさんのtwitterをフォローしてたんですが、
嬉しい事にあちらから脚を運んでいただいてスペース内でニヤニヤしてました。
4人組とは思っていなかったので、立ち上がって台に隠れてた3人を見てかなり驚きましたw
OVAイベからなんだかスイッチが入ったきぐるみ方面ですが、なんかもうヤバイですねー
夢や妄想でしかないはずのものが等身大で目の前に存在してるんだからしょうがないよねーとか自分に言い聞かせてみる。
撮影させてくださいってその場で言うのに躊躇した自分を責めている最中

勝手にリンク貼ってたサイトの方に来ていただいたり、フィギュアに興味が無いというのに脚を運んでいただいたり、
blogやってなければ接する機会なんてなかっただろうなぁという方ともお会いできました。
なにより一番見せたかった方に無事に見ていただけて個人的には大満足で充実したイベントになりました。
方だけじゃなくて方々だったのはサプライズすぎましたが。

フィギュアイベントだったのに写真も無しにだらだらと書いてしまいましたが、
ホントに今回ほど嬉しい事だらけのワンフェスはなかったです。
あらためて、本当にありがとうございました。


んでは、いつものノリに戻ります
瀬菜モナコさん もんてかるろ屋 MEMO更新
 これは・・・え~地デジ対応すると見えるようになるんでしょうか(違
 エフェクト無し版の発売はいつですか!!!!!!
 本当にお疲れ様でした。コミックス最終巻と完全版の発売を楽しみにしてます。

ツインエンジェル イラストリンク
でじひめさん 葵ちゃんと遥さん
 これは可愛い・・・なにより葵ちゃんが正位置なのが珍しい(ぉ)クルミも楽しみです
cherry townさん 夏コミ新刊表紙1
 mixiの合同本出すとこで委託だったんすね、前から書いてたみたいなのに気付いてなかった
ありさんアンテナさん C76新刊パチスロ本表紙☆ツインエンジェル2
 よろず本みたいですが、この表紙だけで十分に買い。


まぁ、買い物の収穫は0でも
200907_27_2
こんな幻が浮かんで見える夢うつつ状態では不満があるはずもない

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

コミックス快盗天使ツインエンジェル 天使の涙編 最終回

コンプエース9月号 快盗天使ツインエンジェル
 [最終話] 総力!結集!!終わりの始まり

ついに来てしまいました最終回
200907_25_2
あれ?ページ間違えた?
でも右下にちゃんとロゴが

1P目から想像もしていなかった場面から入ってきましたが、なんせこれで終わりなので
つまみぐいしたり流し読みしたりせず、正座して1Pずつじっくり味わっていただきたい。
前半より後半の方が味わう時間が長くなりがちなのは、人は皆伯爵だからか~

さて、瀬菜モナコせんせ、連載お疲れ様でした。
ゆっくり休養してください。第3部に向けて。
しかし、あの時点でベストな人選をした中の人の眼力はすごいね
絵的には他にも居るとは思うのだけど、スロ的に言うと他に思いつかないところでして。
ただ、選ばれていなければ何冊かは存在したであろう瀬菜モナコさん作の同人誌の事を思うとちょっち残念w
次の掲載誌はいちごREDがいいなぁ(ぉ)


徹夜確定なので更新しています
200907_25_1
ライティングをマシにすれば、もうちょっとは見栄え良くなるはず

水玉で塗りたかったんだけど、仕様どおりにしました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

見えないところに時間かけすぎた

具体的に言うとパンツ
見えてるところは、なんだか表面処理できてないところが沢山見つかって萎える

公式WEBコミック らーめんさん
 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第38話「陰口?許さない!なっちゃんは私の!」
 しわとか線とか3秒見ただけで殺られそうな目とかに気は取られるのだけど、
 なんだろう、色々とアレでナニな内容なはずなのにすごく普通に見える
 公式&らーめんさんタッグに教育されてしまったか。慣れていくのねとセイラさんも言ってましたし。
 テスラさんは変身しなくても電撃出せるんすね。もしかして変身じゃなくてコスプレ?

ツインエンジェル イラストリンク
せぶろぐさん 夏コミ表紙
 変態紳士大活躍らしい。3日目ですし。
でーたまさん かれーを食す葵様
 たゆんかれーだと中身によっては正座して3時間怒られる可能性があるので選択重要。

21日発売の雑誌感想
スロマガ
カラーページは前にもあったようなプレミア集だけどサラプロの他に実践記事とか
ちらほらとツインエンジェルを打っている記事が混ざっていたり。
今回はマヨさんのイラストが無いのでちょっと寂しかったわ
5時から勝負でツインエンジェル2はやっぱ厳しいんじゃないかと思うので、今度自分の履歴も計算してみよう

必勝本
コメントのしようが無いのでとりあえず見て欲しいw
嵐さんってあぁいうキャラだったん?
ネタがあったからじゃなくてツインエンジェル2の記事を書くためにネタを搾り出してる感じで良い感じ

ガイドNeo
売ってない
MAXの別冊は置くのに、これは置かないてどういう選択なんだろうか


まにあわない感じ
200907_23_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ツインエンジェル2のエンドカードを自力で確認してそうな作家さん

瀬菜モナコせんせがやっと自分のエンドカードをゲットされたようで
やっと打てる時間ができているようなので、じっくり神を目指していただきたいところ

他に自力でエンドカードを確認してそうな方というと目黒川うなさんとこうたろさんぐらい?
やまさきともやさんはえんなびが出るまではおあずけな様子
あと、No.006とNo.022とNo.031あたりの方々は見ているのではないかと思います。
ばりばりスロやってて商業レベルの絵が描ける人って数少なそう
さくらと知世が花火を打つ同人誌とか描いてたあの人にツインエンジェルで本作って欲しいなぁ

ツインエンジェル イラストリンク
ぴん萌え☆さん もっと見えてるやつ
 青のリボンがポイント。そうかそういう手があったか。
GTKSさん SD遥&SD葵
 台と一緒に置くには問題がありすぎるガイドブック
でーたまさん ギャルゲ風?新聞さん
 イベントをクリアするとやよいちゃんと呼べるようになります
(追記)
HUMANDESKさん 夏コミ告知遥さん
 3日目だけど、スロで固められてるとこですね
 ここに配置されてないツインエンジェル本はほぼ見逃しちゃうんだろうなぁ・・・

今はシリコン型の硬化待ち中
パーツ割ってしもたり、どう考えても抜けないパーツがある事に気付いたり前途多難
シリコンと粘土が足りなくて買出しに出たついでに年1イベやってるホールを覗いたら
ツインエンジェル2全6だったorz
もしかしたら間に合うかもと思って一週間前に整理券もらってたのは内緒

粘土と一緒に買ってきたプリキュアオールスターズ見ながら作業続ける
やっぱ初代が出てくるシーンは燃えるのぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ワンダーフェスティバル2009[夏] 参加告知

今更ですが、ワンダーフェスティバル2009[夏]に参加します
スペース番号はB08-03 コタン堂です
200907_19_1
ポケテンは同じものを量産して使いまわすので今は1個だけ。
リボンは仮組みでは固定できない作りなのれす。

塗装がヘタなのでさらにガッカリな見栄えになりんす
毎回暇してるので会場にお越しの際は声をかけていただけたら、とかとか
でも、今回は会場が幕張メッセなんで行くだけでもめんどくさい・・・

FAQ
Q:完成品ですか?
A:いいえ、キット状態です。さらに素人製なので激しく作り難いです。
Q:後ろから撮影しても良いですか
A:会場で言っていただければいくらでも
Q:遥だけ欲しいのですが
A:お前は何を言っているんだ

ツインエンジェル イラストリンク
ぴん萌え☆さん 葵ちゃん
 仕様的に黒。いい表情す。
cherry townさん コミケ新刊表紙のクルミ
 R18。ユ偽フの者ですがとか来る前に貼りまくる


他にツインエンジェルで出展するディーラーさんは1つしか知らない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

次回最終回!快盗天使ツインエンジェル~

アニメならサブタイトルをハモるとこ

瀬菜モナコさん もんてかるろ屋 MEMO更新
 絵は公式WEBコミックのりにきゅんきゅんなんだけど、やはり来週発売号で最終回となってしまう模様。
 8月号は実機演出だけでは足りなかったクルミ分を見事に補完してあるので、
 ここまで読んでない人も読んでおくべき。

ツインエンジェル公式では遥さんの壁紙配布中
 最近は何かに連動しての更新ばかりだったので唐突にご褒美がくるとなんかあったっけ?とか考えてしまう。
200907_18_1


晩飯買いに出た時にふらふらっとホールに入ってしまったり
なんかよく出てるな~と思ったら月1イベの日だった
3台中2台がいい感じで、死んでた1台に座る自分

200907_18_2
これの次ゲームでクルミがこけて強チャンス目
が、次ゲームで葵葵遥を生入りさせてしまったり orz

んで、ビッグ中に強チャンス目
高確でチャ目・・・やばい帰れない

とか、まぁそんなに甘くはなくAT抜けでヤメ
晩御飯がちょっと豪華になった
高確チャ目で単発とか、まぁ白本で確認したら40%もあるみたいなんで仕方ないっちゃぁ仕方ない

きっと生入りさせた呪い
生入りは凹む・・・今までで数回しかないけど、かなり凹む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

快盗天使ツインエンジェル キュンキュンキャンペーン

角川コミック・エース「快盗天使ツインエンジェル」1巻・2巻の応募券を送るとクルミQUOカードが当たるかもってキャンペーンをしてましたが、ぼちぼち当選者にモノが届いているようで

公式WEBコミック モタさん『スロットからこんにちは』 第37話
 吹き出しが無ければ、あぁこういう回なんだって皆納得してたはずなのに!w
 けしからんので次回は妹に責任を取らせるべき。ちうか1コマ目のテスラさん可愛すぎ
 それにしてもホントにサロメお気に入りの様子

ツインエンジェル イラストリンク
でーたまさん 日記に夏バテ中の遥さんとクルミちゃん
 まぁ、はしたない。とはいえ、昨日今日とアホみたいに暑くて死にそうです。
 抱き枕抱くにも暑すぎる、みたいな。

てことで、うちにも1枚届きました
当たるもんなんだ、こういうのって
200907_16_2
同封されてた紙に「怪盗天使」ってかかれていたのはご愛嬌
当たり前だけど大阪イベントの分と何かが違うわけではなかった


カドカワの担当さん、瀬菜センセにもサンプル送ってあげてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

クルミバニー対応でもしとこう

200907_15_1
深い意味はなし

萌え部さんの方に快盗天使ツインエンジェル2きゅんきゅんプレミアムのパッケージ写真きてた
自分は歯並びが悪いので歯は合いそうにないなぁ。買うけど。
ISBNがついてるんでヨドのDVD売り場に並ぶような流通ではないのかな

同じ組み合わせのたゆんカレーをつかんだ幸運な人からの拍手でも、あれはきついっちゅうコメントをいただいてたんだけど、
製造元から追加購入して人に食わそうと思ったら
一番欲しいところがすっぽり抜けている罠

と、安心していたら他のところ売っていて困った

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

今更の感もあるツインエンジェル2の小ネタ

その前に今日のリンク
BurstBomb.Tさん illustに快盗天使ツインエンジェル2の葉月クルミ&水無月遥
 シチュとしては公式準拠といえなくもないけどアウト
でーたまさん 日記に遥さんとクルミちゃん
 あとバナーがスク水ヴァイオレット姉妹になっていたり


文句言いながらもまだサミタ課金中でしてね
古賀誠さんのエンドカード見て、あれ?っと
200907_13_1_2

実機だとこっちの表情
200907_13_2

待ち受けだと笑顔
200907_13_3

あと、いただきトリオDE絶対☆エンジェル!!の動画内も笑顔
200907_13_4

実機のエンドカードも、なんか条件満たすと笑顔になったりするんですかね?

ちなみにマイスロしてない時は変化なし
200907_13_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

快盗天使ツインエンジェル オンリー同人イベント

快盗天使ツインエンジェル オンリー「エンジェルタイム」
てなイベントが2009年10月4日にあるらしいです
厳密にはツインエンジェルオンリーではないんだけど、同人誌イベントの1ブロックをオンリーイベントと見たててサークル募集しますよって形式
去年までだと10スペースぐらいが適正と思うけど、今の勢いだとどんなものか。
もし80サークル全部埋まったら買う側としては大変だなぁ・・・

ツインエンジェル イラストリンク
jackitさん ツインエンジェルのクルミさん
 1球で3アウト。もし会社で見ている方がおられましたら注意してくださいw

晩飯はたゆんカレーでした
200907_12_1


それにしても、2敗1分とかホントに終わったな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ビキニ祭のアイコンがエロすぎる

あのアイコンのために始まったイベントではなかろうな。
タイトルなんぞついでにすぎない

らーめんさん ねこうさプリン きゅんきゅん劇場37話についてとか
 まだまだ終わらないそうです~わし歓喜
 コミックスの連載の方もさっくり第3部突入というのを期待しております
 そして今回も修正が入ったそうなのだけど、世間の流れよりも元がどんどんヤバくなっているのでは・・・
 ただ、公式とのやりとりを読んで本当に規制が理由なのかといつものように思うわけです
 んで、どちらかというと子供ブラの方が見た目にやばいと感じた。ヤバイと思う自分がヤバイのか。

 児ポ法についてはできる事が色々あるようなので具体的に行動しておきたいところ
ttp://だけで逮捕される世の中なのに、これ以上酷くなったら生活できないってば

ツインエンジェル イラストリンク
zouzou_blogさん ドキッと!ビキニ祭
 実は数日前のエントリも間違えそうになりました
 うる星2はあちこちに導入されてるんだけどビキニパイは全く見てない
cherry townさん 遥と葵はとっても仲良し
 クルミが来てから横を取られがち、どちらも。
 髪型は絵によってバランスが変わったりするのでP.9とP.11の設定資料に頼るのが一番ですかね

昼も晩もラーメンだったので寿司でも貼っておこう
200907_11_1

今日は徹夜で作業してから若林神が出てる劇を見て、帰って作業してたら途中で意識が飛んでた
そして起きると球児が同点タイムリー打たれたとこだった

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

色々な意味できゅんきゅんさせていただきました

ツインエンジェル公式無料ゲーム15万ダウンロード記念壁紙配布中
白本の版権絵のとこで見た事無い!と言ってた絵はこれの事でした。
タイミング的にビキニ祭つながりになっていたり。
でも来年も水着祭するなら、次はスク水祭にして欲しいなぁ

WEBコミック らーめんさん更新
 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第37話「決着?和解?二人は仲良し!!」
 今までで最もきゅんきゅんしている回。間違いなく。
 遥が壊れた(前から?)と思ったら、遥さんがクルミシナリオをクリアする回でした。
 コンプエースの連載と一緒すね!エンディングが近そうなところまで一緒とか言われたら泣く。
 ちうか7コマ目まで葵ちゃんが何かしたのかと思ってた。

ツインエンジェル イラストリンク
zouzou_blogさん 匂い立つ流線形
 見事な立ち姿。ってまた1人体操服じゃないものを着ておられる。
Skirthikeさん ツインエンジェル漫画第5話
 自分用、保存用、布教用としまパンを買う遥さん、さすがです
 自分だけ特別じゃないとわかって4コマ目の2人がちょっと残念そう


昨日のスランプグラフとか
200907_09_1
なんか夕方までが意味が無い流れになりがち
ホントこんな台だとは思ってなかったのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

快盗天使ツインエンジェル2 きゅんきゅんプレミアム発売延期

きゅんきゅんプレミアムの発売が8月21日に延期だそうで
いつのまにか締め切っちゃってた白夜公式の予約は復活しないのかな

夏コミで先行発売とかやるには企業ブースが確保できてなさげだけど
別に白夜自体で確保しとく必要は無いよねぇとかなんとか
DVD発売までにネ申はゲットしておきたいです

ツインエンジェル イラストリンク
せぶろぐさん 如月先輩
 ちがった。変態だった。なんで変態っていうの?って質問をするまでもなく変態だった。

以下、昨日のチラ裏
起きた時点ではまだ詳細が出ていなかったけど、ワンフェスの準備に専念するためにもちゃっちゃとイベントをこなしておこうと考えて有給取得
弊社は「ビッグサイトに椅子を並べに行くので」みたいな理由で有給が取れます。
来年も首が繋がってるかはおいといて

7月7日なので、ものすごい強イベかガセイベの日
どっちにしても抽選の店はものすごい事になってたので並びの店に、結果的にいつもの店だけど。
開店一時間前に到着してみたら既に20人ぐらい並んでた。
いつも前にいる兄ちゃんは今日はちょっと後ろの方、多分他の店で抽選負けしてから来たんだと思う。

朝一はほとんどがエヴァに走って、ツインエンジェル2は末尾7だけが取られる
まぁ自分の狙い台はそこじゃなかったので問題なく台確保。
で、いつもの兄ちゃんは末尾7のスカイラブ2へ・・・なんやそれwww

150GぐらいでMB、少ししてチェリーからこんな目
200907_08_01
条件1クリア
っちゅうか、ちゃんと目押しできてれば条件3もクリアできてたんじゃ?

流れとは無関係
200907_08_02

朝からMB>HBB>MB>MB>MBときて
強チャンス目から
200907_08_03
条件2クリア

順調にボーナスを引いているのは自分の台と末尾7の台のみで流れは悪くない感じ
5回目のビッグで
200907_08_04
No.98 小梅けいとさんのエンドカードゲット
条件4クリア

この後ひいたビッグで新着のNo.97みづきたけひとさんのエンドカードゲット
200907_08_05
個人的には未だにROの人とか言ってしまう

2000G経過時点でB7R7
ボーナス確率は悪くないですな。当たり方も強チャ目とチェリー中心。
まぁまだ一度もクルミ揃いしてないんですけどね
朝から自力突入のATと高確MBからのMBのみ
ちょっと前から隣の台が目押しできないおじいちゃんに変わってて当たるたびに揃えてあげてるんだけど

そっちの子達は地下2階に行かないね

とか言われたので、クルミ絵柄を指差して「この子に嫌われてるとダメなんすよ」とか
いいかげんな返答をしてみたら「ほうか、ほうか」と納得されてしまった。

結局、8回目のビッグで条件3クリア
200907_08_06
通常時クルミ揃いでね
もちろんビッグ中は揃わなかった

こっからビッグがひけなくなって、2500G B8R11になったところ出玉が飲まれる
じいちゃんは謎の15キュンで1箱カチ盛にして「にいちゃんの当たり取ってしまったなぁ」と呟いてお帰りに

さて仕切り直し。個人的にはヤメる理由のない台。
で、次の当たりは600ちょいハマりでこの目
200907_08_07
撮ってたら横の兄ちゃんにガン見される。
液晶じゃなくて、見てるのはこっち

いや、目的はリール側ですから
200907_08_08
こういうところを撮ろうとしたわけではありませんから

このビッグでやっと揃った
200907_08_09
ただ、600回すのに20本使ってるのがちょっと問題。小役的に。

MBも絡めて6キュン
200907_08_10

この後、3キュンで800枚みたいな展開を見せて赤帯AT中にビッグ
ラブリーで逆転変身成功した後だったので、第3停止ねじりまくってみた
200907_08_11
クルミさんは恥ずかしがりやさんだな・・・

ただ俺のターンは継続中
200907_08_12
葵ちゃんはやる子

これがまた赤帯AT中のボーナスで
200907_08_13
きてる、もう目の前まできてる感じがする!!

そして、終わり間際に
200907_08_14

クルミバニーキター

ピンボケなのはわざとではなく、実際にピンボケしてた。感動のあまりピンボケ
約11万ゲームでやっと自力で確認。
長々書いたけど、これを見せたかっただけという気もする

11キュンで1250枚を越えたのだけど、エンディングを意識したせいか伸び悩み
200907_08_16
25キュン約1600で終了

こっから先は凹むことなく水着祭堪能
200907_08_17

もう1枚の条件3対象エンドカードNo.104 きぃら~☆さんが出たのはBB25回目
200907_08_18
今回は称号選べば楽とはいえ条件3に苦労する人はやっぱりいそう

テスラカスタム6000Gクリア
200907_08_21
MB20の可能性があるのでこのまま続行

撮りそこなってたテニスプレミアも回収
200907_08_19
って、この作画もうちょっとどうにかならなかったのか
最初の絵の表示時間が短いと思ってなかったのでそっちはまたも撮り逃し

出し方のわからなかったリーチ目もやっと出た
200907_08_20
右リールの押し位置が不明だけど、ビタか1コマ上だと思う
隣の台に座った6人目ぐらいの兄ちゃんにリーチ目ですか?って聞かれた。

最終的に7327G B30R18。カウンタだと7617G
設定5だったら嬉しいなぁってところだけど、真面目に小役数えてたら途中で捨ててた感じ

フリーズも1G連もなかったけど高確でクルミが揃えばなんとかなる
というか、そうしないとなんともならない。
ちなみにビッグ中に1度も中段チェリーが止まらず。
強チャンス目は2回、鞄でのナビゲットも2回かな

もちろん30枚ぐらい撮影してあるのでクルミバニー貼りなおし
200907_08_15

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キラッと!ビキニ祭

有給取って朝から打ってきましたよ
長くなるんでチラ裏は明日にでも・・・
マイスロみたら結果はバレバレですが、3000G経過時点だとB8R11でした

今回は条件開示が当日の9時でした。
毎回こんなんでいいすよ。

条件1:No.49赤7一確目
条件2:No.50青7一確目
条件3:No.51通常時クルミ揃い or No.89クルミ揃い
条件4:指定番号のイラストゲット
称号弐範囲 No.21
200907_07_1
称号参範囲 No.29 No.33
200907_07_2200907_07_3
称号伍範囲 No.50 No.59
200907_07_4200907_07_5
称号陸範囲 No.67
200907_07_6
称号漆範囲 No.80 No.83
200907_07_7200907_07_8
称号捌範囲 No.85 No.86 No.88 No.94
200907_07_9200907_07_10
200907_07_11200907_07_12
称号玖範囲 No.98 No.104
200907_07_13200907_07_14
称号拾範囲 No.118
200907_07_15

なんたる水着祭
ネ申取ったらザンクローさんとか、何枚か撮りなおさないと。。。

ツインエンジェルイラストリンク
GTKSさん ガイドブック風遥さん
 実際にキャラ毎にガイドブック用意されてたりしたら大変だった
↑拍手でタレコミいただきました。どこぞでツイン絵を見かけましたら教えていただけると嬉しいです
 自薦も大歓迎

スロマガの記事は相変わらず印刷が汚かったけど、サラスロ目的で購入。
1機種だけじゃ飽きるとか言われても3末から1機種しか打ってない者としては飽きるとかありえませんから。

必勝本の記事がテスト形式になってて面白かったです。なんだか特別扱いな雰囲気。
紙質良いし、印刷も綺麗だし、ツインエンジェル2に関しては記事構成も好きなんだけど雑誌的に読むとこが少なくて基本立ち読み

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

どこにあるんだツインエンジェル2パラダイス

別冊パニック7のホール営業日誌に出てくる萌え店長さんのホールのツインエンジェル2パラダイス度がハンパない
あんなホールが近所にあったら仕事ヤメちゃう

ツインエンジェル イラストリンク
cherrytownさん 新刊裏表紙 遥さんと葵ちゃん
 チェリーリプ ダブルナビ。高確確定
少女夢中毒さん バニークルミさん
 打たないけど描くって人が増えるのは良いことです。友人の人、GJ
 diaryの方に下書きとかホワイトエンジェルとか遥さんとか色々ありんす
zouzou_blogさん キラッと! ビキニ祭!
 早速、ヒキ戻し。zouzouさん方面では二ヶ月近くお祭りだったような気がしないでもない。

ビキニ祭はどっか1日休みとって一気にクリアしちゃおうかな
時間がどうこうというより、作業終わってないのに打つというのがなんか後ろめたい
200907_06_1


追い込みのために新兵器導入
200907_05_1
上は食器じゃなくてパテや塗装の乾燥用
下はピザじゃなくて粘土を焼くのに使います


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

Let's Go Fever Time!

ちう感じで作ってはいるのだけど、あと3週間を切ったというのにこんな状態
これでも、いつものペースと比べると進んではいるんだけどね・・・
200907_04_1
なんか変だと思ったら、下半身パーツが遥さんと葵ちゃんで逆w

ツインエンジェル イラストリンク
zouzou_blogさん ∴
 46キュンにてナビストック切れ。お疲れ様でした。
せぶろぐさん 君のハート盗んじゃったよ♪
 この姿、この目線でそんな事を言われたら蒸着タイムより速くお持ち帰り
 マイスロ先行登録待ち受けとかあるので、あと4年は機種変更しない予定
でーたまさん スク水テスラさん
 これぐらい爽やかなら何度負けてもキュンキュンするのに・・・
 あとWeb拍手に3Dな姉妹が追加されてました。いつのまにっ

作業スペースが足りなくなったので色々お方付け
ツインエンジェル2記事数ページのために買ってきたスロ雑誌がこんなになってた
200907_04_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ツインエンジェル2 遥さんの携帯待受Flash修正

遥Flash時計を修正
 背景が赤くなる人と台詞の2行目が切れる人はとりあえず上を試す
 やっぱり2行目が切れる人は下の新しい方をって感じです
 無料なのに仕事しすぎ

サミタで浴衣イベント
 ぶっちゃけサミタはもうどうでもいいんだけど、遥さんと葵ちゃんの浴衣画像が出ているので確認すべき
 商売なんで金と時間を使ってくれる人の方を向いとくのは間違っちゃいないけど、
 こっち向いてないなら、ついて行く意味が無い

ツインエンジェルイラストリンク
瞬間最大風速さん 7/2にきゅんきゅん日記(ハズレor1枚)
 秋か冬合わせで一冊作ってくれないかしらん
せぶろぐさん 紺紺紺からキャラ分け状態に
 ツインブルマwithブルマクルミ 完成。pixivの方でおっきいのがあがってました。
A4の世界さん 姉様が設定を入れない店長さんを見つけたようです
 ツインエンジェル2導入ホールの店長を見つけたようです。と、ほぼ同意
 夢に出そうなぐらい怖い・・・そりゃぁ強1枚程度であたるわけがないさー


エヴァ破、2回目見てきた。もう、すっかりアスカ派
今から録画してた序を見ながら週末の作業追い込みのために部屋の片づけをします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

7月のマイスロイベントはキラッと!ビキニ祭

きっと【びきにまつり】ではなくて【びきにさい】
虎縞ビキニじゃなくて、そっちすか
ご褒美は全て描き下ろしの様子で今回も期間は長め。
今回の絵師はGIGOの広告絵を描いた人ですかね。かわええなぁ。

その他ツインエンジェル公式が色々更新されていたので
Webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』 第36話
 ほのぼの。なんだけど、人選がw
 誰かこの後を引き継いでくれないかしら
ガイドブック[プレイ解説編]
 今頃?って気がする人も最終ページだけでも確認しておくべき

あとau用のツインエンジェル2ケータイアレンジが追加された模様
確認できないけど、内容はdocomoと一緒の様子。
いつのまにか判断材料にできるレベルにプレビューの画像が増えてる気が

ツインエンジェル イラストリンク
zouzou_blogさん 一触即発
 45キュン目。トルネード1/100が先に入るも、その勢いのせいにして胸にダイブの流れ
 季節なんぞ全無視で頑張っていただきたいです

前回イベントのご褒美はこんなんでした
200907_02_1200907_02_2200907_02_3200907_02_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ツインエンジェル2コンプリートワークス特典しおり

秋葉のとらのあなだと再販なのにまだしおりが付いてくるみたいです
メロンやアニメイトは再販直後でもなかったようですが
200907_01_1
みたいというか9はゴロが悪いから10冊目を買ってみたら付いてきたというのが正解
あと、おまけ冊子付がまだあったので、大石コウさん ちぇりっしゅBOXもう1冊ゲッツ

ツインエンジェル イラストリンク
zouzou_blogさん BLOG1周年記念
 おめでとうございます!なぜかたまたま手作りのケーキがあまっていたでござるの巻
 44キュン目ニンニン
でーたまさん クルミちゃ~ん
 遥さんはもちろんいい娘ですが、このクルミちゃんの全開テレ顔もすごく良いです
cherrytownさん 葵ちゃんR18
 忍法マッチポンプの術、ニンニン
 元祖なこラーメン支店は全国のツイン描きさんを応援します
 うちのクルミさんもデレてくれないかなぁ・・・
あいみっくすさん レッドエンジェルとブルーエンジェル
 夏コミ告知。今年はいつもより多そう。期待


今日はシャッツキステにゲームしにいかねぇ?と友人に言われて秋葉に行ってみたけど満席で入れなかったのでした
とらのあなはその流れ

そのまま帰るのもなんなのでエヴァンゲリヲン【破】観てきた
200907_01_2
新宿で見たのだけど、開幕で場内が拍手と歓声に包まれたのにはドン引き
でも、終わってみたら自分も拍手しておりました
やっぱ、すげぇなエヴァ。
レイ2nd派だった自分だけど、アスカに転びそうです。
いや「それはそれ、これはこれ」という名言もあるか。
とりあえず

縞パンとワンダースワン

としか言えない。
誰かスロカフェで並んでツインエンジェル打ちながらエヴァについて語り合いませんかw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »