« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の18件の記事

2009年9月29日 (火)

ツインエンジェル2健在確認

エウレカ大量導入の日なので20軒ほどホールチェックしてみたところ撤去されたのは1ホール5台だけ
10台以上設置してるホールがどこも減台さえしなかったのがスゲェ
ちうわけで当分週末の過ごし方に変化はなさげですw
エウレカのマイスロミッションすごいね。3000枚とか7777Gとかそんな出たら止まらない台なんだろうか。
ツインエンジェル2で同ミッションがあったら泣いて逃げるわ

ツインエンジェル イラストCGリンク
WILD COUGAR since 1998さん サンクリ御礼ヴァイオレット姉妹
 好成績だったようでなによりです。4人での合同誌でした。エロエロでした。えろえろ。
 作品人気が上がると自分が買い逃す可能性が増えるのがアレでナニ
ありさんアンテナさん テスラ&ナイン
 グッズ絵だそうで。う~ん朝一並ばないとだめか。ってこう書いたら自分が困るだろ
新宿へびいちごさん 新刊表紙
 し ま ぱ ん!合体攻撃はエンジェルマーブルトルネードみたいな。ってR18なんすね。
でーたまさん クルミさんデレかけ
 そんな目で見てもだまされないから!


ツインエンジェルとは無関係だけど、萌え部の新作はスロキャラファンブック SNKプレイモア2006-2009なんすね
オマケ程度にしかでないナコルルの出番はなさげかのぉ
トピには関係ないけど代打なら川藤か八木やと思います。

イース7終わらせたかったので稼動は無し
ゲームとしてはボチボチ面白いんだけど、ボス戦がほぼ力押し。
フェルガナの神ゲーっぷりはたまたまだったんだなぁ。
アドルが声を出すのと、例の場面で「そうはいかねえぜ!」って言わなかったのでイース的には0点。
あとまともなデザイナー雇えばいいのに。ボスのデザイン酷すぎるよ。

とりあえず気になってたゲーム一通りこなしたのでWFの準備始めます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

サンクリ45 ツインエンジェル同人誌

再開したサンクリでツインエンジェルの同人誌なんぼか購入
1時間ちょいしかいなかったので他ジャンルにあった本で気付いてないのがありそう

ツインエンジェル イラストCGリンク
GTKSさん NOTEにクルミ枕カバー差分
 ブルマ絵柄期待age。なんでも言ってみるものですね!
 世の中的にはスク水やメイドの方が断然支持率が高く、オフィシャルの絵柄選択は的確すぎるが自分は涙目。
 気付くとオフィシャル枕は4、5回再販されてたけどやっぱり遥さんだけ売れてるんだろうか・・・
こだわりCG集雑居ビルさん 遥さんに下地色
 ぼちぼちと。冬コミがエンジェルタイムの再販だらけになりませんように
cherry townさん メイド遥さん&葵ちゃん
 オンリーあわせは未定っぽ。ま、サンクリ行かなかった人にとっちゃ新刊ですから。
Gummiry★さん クルミでれでれ
 あぁかわいいなぁ!もう!スケブ描いてもらおうと思ったら病欠だったでござるの巻

サンクリ収穫貼り
20090927_1
20090927_2
20090927_3

もう貢ドル3の準備始まってるんですな
さすがに次はサミーさんが絡んだりはしないのか

で、ラーメン2杯食って池袋でツインエンジェル2打とうとしたけど
竹本泉センセの原画展に行くつもりだったのを思い出して代々木上原へ
20090927_4
当時MEGA-CD版のゆみみみっくす、5枚ぐらい買ってサインしてもろたなぁ

池袋、萌え萌え言ってるだけで酷い店ばかりな気が
まともに見えたのは1ホールぐらいか

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ツインエンジェル2稼動から約半年

行動範囲内じゃ撤去どころか増台店舗ばかりだったけど来週はついにエウレカが・・・
7万台以上売れたみたいなのでどこもかしこも大量導入っぽく、天使達がどうなるか心配ですな
まぁここで撤去されるホールは設定も入ってなかったでしょうけど

ツインエンジェル イラストCGリンク
Gummiry★さん 新刊表紙完成~♪
 ふすまの隙間からお父様が覗いてるね、5時間ぐらい。誰かさんのせいで真っ先に連想したのがふすま・・・
zouzou_blogさん 新刊サンプル
 これは・・・想像以上に○○な内容っぽい。期待w

数日前から公式のグッズ投票が変わったような気がするようなしないような。
投票してるのはデスクトップアクセサリーだけど、しまぱん帽子とかツインエンジェル無関係におもろそう。


今日は仕事してた
木曜に休んだのに土曜に出勤してるとか休んだ意味がありませんのぉ・・・
まぁ狙い台に設定入ってなかったっぽいのでいいか

そいや、横浜とらのあなにプチコーナーできてましたわ
20090926_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

葵ちゃんの誕生日には一ヶ月早かった

サミタのツインエンジェル2、着ボイスだけが目的ならビギナーズエリアの3Fに大量設置されてる今のうちに馬鹿オートで数こなしておくのもアリすね
普段の配置だと人気で中々座れなかったりするので

公式WEBコミック モタさん
 『スロットからこんにちは』 第42話
 チェリーヌ学院内は謎の技術で外でも空調完備。多分。
 クローゼットに同じ服がずらっと並んでるはずです。一着だけなんてそんな。
 やはりサロメさんは既にモタさんのものかもしれないす


ツインエンジェル イラストCGリンク
うさとのblogさん クルミ謎メカ装備
 上目遣いが可愛いけど手に持っているのは物騒な代物のはず
WILD COUGARさん サンクリ新刊
 pixivに貼られてから告知あるのまっちょりました。行きますよサンクリ
GTKSさん くるみバニーver抱き枕
 で、発売はいつですか?裏はブルマでよろしくです。
 公式から出るなら昔のさくら枕みたいにパジャマがええなぁとか言ってみたり
Gummiryさん エンジェルタイム用表紙とか
 デコチョコとか。ほんとエンジェルタイム楽しみですのぉ
 自分も合算1/100のうちに帰れれば勝ちまくりのはず・・・
で~たまさん やよいちゃんとかやよいちゃんとか
 サガシリーズは初代GB版のスクロールで酔ってから触っていなかったり
こだわりCG集♪雑居ビルさん 冬コミ用葵&遥
 拍手で情報いただきました。冬は早いですもんねぇ。同人的にはさらに盛り上がっていそうな予感
 

さてシルバーウィークも終わったわけですが・・・
イース7やってたら朝になったので会社に「隊長不良により休みます(原文ママ)」と有給取得メールを送ってホールへ
うわ~ダメ人間。

待ち時間にもイース7やってたら隣の人はラブプラスやってた
3人をとっかえひっかえプレイってどうかと思うね

は置いといて

今日の初当たり
20090924_1
ぼ~っと下パネルに目線がいってたのでATランプぽわわだけが視界に入っていてなんだ?なんだ?状態

途中1回だけ葵HBB引きました。遥HBB中の中段チェリークルミ揃わずの時点でダメだと思った
20090924_2

この出玉をもってペパランがAT>BBと引いて捨てていった台に移動
毎日打ちかえる店でもツイン2でペパランはアホとしか思えないんだけど・・・

2台目の初当たり
20090924_3

AT抜けしたちょっと後
20090924_4

葵ちゃん誕生日ゲッツ!!

一ヶ月早かったねw
来月は23日に有給使う気満々。ミッション達成率98%

これはMBで光らず>なぜかナビ有
このパターンは大量獲得の期待が!

とか思ってたら、1キュン目にひいたNBBでこの画面
20090924_5

まぁそれ以外にはあまり・・・
20090924_6

クルミ揃いは3回程度なのにこの状態
20090924_7

この22キュン目でHBBひくもエンディングでず
20090924_8
もうちょっとだけ早ければ!!

そして右下がりに揃ったのだけど、ねぼけクルミしか出ず
20090924_9
ほんとクルミさんは恥ずかしがりやだな

最低ラインで30キュンだな~と思ってたらホントに30キュンで終わった件

2000Gで強チャ目重複7回、チェリー重複6回、鞄NBB1回
超期待モード

なんか違和感ある日付だなーと思ったら変態とさつき&娘ちゃんの中の人誕生日だった
20090924_10
どうせなら8月3日が出れば良かったのにとは思った・・・

が、俺のターンここまで
200~300の当たりが増えた上に、800ハマリで一箱と下皿を飲まれる
この直後に200GでB4R3とキタレーンならぬサミーレーンがやってくるもその先の壁の向こうは無かった・・・

遥&葵のキリンブルマは高確低確関係なく期待度薄って気分
20090924_11
ファントム組なら高確かなぁとか思うんだけど

4890G B18R9で終了
チェリー重複ハマり2800Gみたいな感じでゲンナリ
まぁ2000枚ぐらい流したし、誕生日ミッション1個こなしたし!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ツインエンジェル2ファン向けサミタ入門

サミタでマイスロ保存したらDLコンテンツ[new]ときた訳だが
20090923_1
着ボイスが実機用と別内容!?

とりあえずすごいローテクにサンプル用意してみた


nifty共有って携帯からは無理なんかな
ニコニコだったら問題ないんだろうか

そんなわけでサミタスルーって訳にいかなくなったので、渋々サミタ始める人のための基礎知識

■公式HPは構成がダメすぎて使いにくいので情報はまとめサイトの333TOWNさんを参照
■サミタ内通貨は最高設定券
 ロビーチャットで最高とか共通とか書いてるのは最高設定券の事です
■WATで買った袋は自分で開けない
 プラチナ10枚とかが出ないと元が取れないのでWATはそのままトレードに出します
 ロビーに入って「【出】スロイベ袋1000WAT 【求】共通最高3*枚」みたいに発言すればOK
 1000WAT分が最高設定券何枚になるかはその場の流れで判断
 最高券が手に入ったらそれをインテとかシルバーとかに交換
■シルバーやゴールド券はいきなり使わない
 とりあえずボーナスが当たるまでAUTOで回してから離席>着席して使います
 初当たりまでの投資分を無かった事にして始めるわけです
 この時に他人に席を取られないように注意
■プラチナ券はタスク落ちして貼る
 プラチナ券は1ボーナス分程度で始めるにはリスクが高すぎるので
 まず手打ちである程度の差枚を手に入れてから貼ります。
 手順は、Windowsのタスクマネージャを開いて777タウン.netを落とします
 で、アプリを再起動してからプラチナ券を使用して元の席に座りなおせばOK
 普通にアプリを終了させると差枚0に戻ってしまうので注意
■VIP専用ホールは設定456
 一応そういう事になっているので+2券以上を貼れば設定6になります

とりあえず着ボイス目当てだけならシルバー数枚手に入れて数日AUTOで回せば良いかと
ホールみたいに設定1がなかなか見つからないのでハマってレベル上げが難しい・・・

エンジェルチャンス中に変則押しAUTOでエンジェルチャレンジ入りを回避して
ビッグ中のナビストックをためるという技もサミタなら有効
でもボーナスを自分で消化しないといけないので、ものすごい暇な人向け

勲章入手については自分にはノウハウがないので割愛
今回のブルマイベはプラチナとインテ+7000枚勲章券でクリアしたけど、
その後に貼ったシルバーは12時間経っても差枚-500枚

一番の問題はQR取らずに清算しちゃいがちなところかな~w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

サミタのツインエンジェル2でホッパーエラー

インテでほってたらホッパーエラーしててわろたw
差枚4400枚ぐらいで発生してたけど条件は不明。

No.82:MB中3連続かばん獲得とNo.83:MB中3連続1枚役獲得が難関。PCのスペック的に。
あとビギナーエリアだよりになってるけど社会人には無理な営業時間って運営側は理解してくんないかなぁ。前のお誕生日イベも全スルーせざるをえなかったんだけど。

ツインエンジェル イラストCGリンク
ブラッディホークさん 新刊表紙
 これは楽しそうな表紙。台は打った事無いけど、楓は中の人的に気になっていたり
ありさんアンテナさん エンジェルタイム用カット
 前にガイドのおまけにもついてたようなカード着せ替えシール・・・使う勇気ありませんw
GTKSさん マウスパッド!!!
 これは・・・ペタマウスパッド自体はコミケで作ってた人いたなぁ、採算レベルって何個ぐらいかなぁ。
 次のグッズにどうすかサミーさん、5キャラセット1万円。
cherrytownさん 新刊
 サンクリにも出るようで。一応行く予定だけどサンクリにしか出ない人はいなさそうなので未定。
zouzou_blogさん 新刊表紙
 同人イベント初参加だそうで。あからさまな胸より尻がエロすぎると思います。
新宿へびいちごさん ツインエンジェルチロル
 おぉぉ3個欲しかったら冊買わないといけないんだろうか。買うよ。
で~たまさん 真のラスボス(ぉ)
 今ではすっかりモタさんのもの。3で出てきたりするかもw

エンジェルタイム楽しみですのぉ。
全買い予定だけど、どの順番に買えば売り切れを食らわないか悩みます。

萌え部さんのプレゼント攻勢がすげぇ
プレゼントにツインエンジェル扇子とA LA MODEが入っているのでCW1冊買って応募もアリw


長野帰りにホールに寄るといい感じの台が空いてたのでチョロ打ち
第2停止えびふりゃぁ種アリ
20090922_1
確率的にはいくらでもスルーしそうだけど、これがスルーする時って高確じゃなかろうか

ちょっと勝ったし前日も設定が入っていたようなので21日は朝から行く事に
この店ではいつもスカすのでいつもと違う考えで狙い台選択

お初の虹。朝から葵ちゃん絶好調
20090922_2

久々の強チャ目とかいい感じ
20090922_3

これはMB20狙って撮るのをひかえてぶん回すかって体勢に

1000G時点でB7R3
これはいただいちゃったのでは!?

2000G時点でB10R5
ペースは落ちたけど終日コースだよね!

3000G時点でB12R5
あれ?

3520GでB13R5でギブw

朝一から1000円>飲まれ>1000円飲まれを5回繰り返したので展開的に萎えた
5回目のビッグで中段チェリーでクルミが揃わなかったあたりから一度もクルミが揃わなくなったしね・・・

シルバーウィークといってもいつも設定が入ってるホールはどこも設定が入っていた感じ
入らない店は普段からジャグとエヴァだけの店なんじゃないかな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

旅打ちのつもりはなく長野へ

半年前から連休っちゅうと打つか打つか打つかしかしてなかったので朝から新幹線に飛び乗って長野へ

1人じゃないよ
20090920_1
鬱だ死のうって気分になるからこういうネタは体に良くないな

蕎麦食ったり、おやき食ったり。野沢菜旨い
20090920_2
20090920_3

善光寺に向かう途中で駅前のパチ屋に目が行く
20090920_5

新台!

いやいや、なにしに長野来てん
ん~目的はなかったな、そういえば

我慢して善光寺へ
20090920_6
森永乳業寄贈のツイン牛が気になったぐらいで、まぁただの寺
地下鉄乗ったら駅は無人、列車到着アナウンス無し、車内アナウンス無しで地下鉄のくせにどこぞのローカル線の雰囲気だったのがおもろかった

長野駅近辺は他に見るものがなさげなので晩飯まで時間をつぶさないと・・・

20090920_7
ほら、空き台があったら座らないといけない義務が
駅前なのに客がまばら、新台なのに朝一にみた時はほぼ稼動無しとヤバい雰囲気だったけど
夕方になると1台が高設定な雰囲気で箱つんでるのと、ドル箱がさら盛で1500枚入りそうなタイプだったので実は悪くないんじゃないかと

うん、いつものように打つためにこじつけ、こじつけ

誰もマイスロしていなかったので、ビビらせるにはこれしかって感じでテスラ様カスタム選択
ちゃくっとMB>MB>BBと引いて
20090920_8
確定告知2、つまり中段チェリークルミ揃い
さらに角チェリークルミ揃いも同ビッグで引いてみたり
しかも赤帯RT中ビッグだったりして、撮るのは10キュン越えてからでいいかな~とか思いながらウキウキ消化してみたところ

6キュンで終了w

でもボーナスはひけるし、クルミ揃いが必ず2つという好展開
20090920_9
クルミ揃い1回どころか、右下がり、中段、右上がり、下段と4種類コンプリートしてもたし

期待して無くてもてきと~うちでこんなんが止まったり
20090920_10

この日の葵ちゃんはど真ん中率100%
20090920_11
レッスン2&オーラ無しでど真ん中とかびっくりよ

見知らぬ土地でホッパーエラーとか出すと意味も無く不安になるね
20090920_12

1箱さら盛になったところでヤメ、やっぱり1500枚入る箱だった
1052G B6R3
娘ちゃんお誕生日おめでとう☆イベントクリア~

久々の勝ちがこんなとこで転がり込んでくるとか・・・
出てた台はどうみても設定6だったし長期滞在したくなったわ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

サミタのマイスロミッションは実機実践必須

サミタの快盗天使ツインエンジェル2 マイスロ連動イベントの条件、勲章3個でいいんですな
これぐらいだったら参加しようかな
最近のアバターは袋から激レアで出ますってノリが減ってきたので、前と比べるとだいぶマシなんだけど
一週間の条件かよってのが多くてだいぶ萎えてたところ

・・・で、まさか今のままの台配置でイベント突入とかしないよね?
今、各店に10台しかなくてツインエンジェル2に座るだけでも大変な状況なんだけど。
前にもこんな事があったのでちょっと不安。

パスワード入力はマウスでちょいちょいっと
20090918_1

これもそのままw
20090918_2

ぴろり~んと全てが一緒
20090918_3

ミッション内容はまさかまさかの実機と同内容。
んで、ゲーム数やボーナス数系は実機でクリアしろとの鬼内容
20090918_4
20090918_5
サミタの規約まともに読んだ事無いけどR18なんよね、多分
有料ゲームなのにゲーム内ではクリア不可の仕様とかありえないもんな

とりあえずミッションクリアフラグが実機と共通とか言われなくて一安心

連休中は稼動できなさげ
22日に結婚式をつめた後輩に文句言いまくり

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

サミタのツインエンジェル2がやっとマイスロ対応

777タウン.netでもマイスロ対応ちゅうのは良いと思うんだけど
イベントの条件が相変わらず勲章で、ズコーって感じ。
マイスロ実装するけど本体機能には全く連動せんって事なんかね。
実機側のマイスロイベと期間をかぶせられてしまったのでスルーするしかないかな。
ホールにいると閉店時間に家に帰れないし。

公式WEBコミック らーめんさん
 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第42話「ぶかぶか?むちむち?とりかえっこ!」
 久々に葵ちゃんが主役(?) むちろり~ん
 カメラアングル変更ボタンはどこだ!VIPルームじゃないと無理か。
 4コマ目のレイヤの向こう側もだいぶやばそうではあるけど、実際やばいのは手前側か。
 2コマ目の遥さんとか本来瞳のハイライト無しじゃないと雰囲気でなさそうだけど、
 すっかりそういうキャラという刷り込みがされちゃってて問題なかった。遥さんはもうダメだ。
 あと、髪留め付クルミはとても某キャラっぽい。

娘ちゃんお誕生日おめでとう☆
 今回はだいたい予想通りな期間でどじっ子マイスロイベント開催
 また条件は19日の朝に公開かな。
 1002Gぐらいしか思いつかないなぁ。称号は拾縛りだろうか。

スーパーヒロインタイム2009のサークルリストが出てた
 エンジェルタイム組は総数30。40ぐらいかと思ってたのでちょっと少なかった。
 URL付のリストだし、今回はまとめとかいらんかな
 目黒川うなさんみたいにリオ側の人もいるのでチェックは必要か

ツインエンジェル イラストCGリンク
Gummiry★さん 貢いで☆ドル箱!3 ポストカード
 最初の方で見たっきりのプレミア。あの時はプレミアと思わなかったから撮ってないんだよねぇ・・・
 2では色々あったイベントだけど今回は普通のイベントになるかな。
HUMANDESKさん テスラさん
 どんなに可愛くても絶望しか与えてくれないテスラさん・・・


イベント開催が決まったので週末まで稼動は我慢
そういう日に限って本日は設定5投入!みたいなメールがくるんだけど・・・
モンハン3はもうすぐ上級にいけるけど、MHFも6.0になってしまって色々大変。
WFの本申請もせまっているというのに、もうね

ところで
20090903_1
このエンドカードNo.065の凌さんと、この凌さんって同じ人でしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツインエンジェル2稼動開始からそろそろ半年

やっと中古の値が下がってきたけど、つまり撤去が増えてるって事よね
行動圏内では稼動がいいからどこも維持してるけど、エウレカ導入日がピンチだなぁ・・・

ツインエンジェル イラストCGリンク
ぎんしばさん おしおき
 クルミが揃う以前にボーナスが入らない・・・
cherrytownさん 新刊表紙のクルミ
 案1になったようで。オンリーの前にサンクリがあったんか。

本買うついでにホールに寄ってみたらいい感じの台があったので
着席してパス出し・・・なんかクレジットが23とか残っちょるよ
なんかあったらヤなので打たずに帰宅して悶々としつつ家でモンハン。
シルバーウィークとやらはどうしますかね。
唯一打てそうなイベント日が後輩の結婚式だったりして打たないかもしれない。

久々に根つめてゲームしてみてるんだけど、
ガンダム戦記は渋々って感じで連ジとも終わらせてお蔵入り
ドリクラは2人終わったところで飽きてほったらかし
ラブプラスは恋人期間をあまりたのしまないまま2人目に
モンハン3はまだHR27。

ラブプラスにあんまりのめり込んでないのが自分でも意外だわ。
声優的には100点中120点なんだけど。

あと打った事無い台の本とか
20090916_1
台はともかくブルマだけ気になっていたのだけど欲しい絵はちっこくてちょっとガッカリ
周りの人どころか巡回してる全てのサイトで話題になってなかった作品なので
こんなに商品展開してたんかとか驚いた。
ツインエンジェル2だと作品とスロ台の割合が1:1だったけど、コレの場合作品8:2スロって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

通販で買えそうなツインエンジェルの同人誌

金土日で眼から血の汗が出るぐらい負けたわいな・・・

とらに行ったら委託をなんぼか見たので通販で買えるとこまとめ
Gummiry☆さん
ありさんアンテナさん
青深壊虚さん
Skirthikeさんその1
Skirthikeさんその2
GRINPさん
あじのひらきさん
にじいろ桜さん

あじのひらきが魚さんのサークルなのでビジュアルノベルの設定画が載ってる本で、
にじいろ桜がこうたろさんのサークル。
これのポロリVerが載ってる本ですな。稼動より一年半も前の本だけどね
20090913_1


12日は前に見てよさげだと思ったホールに。9時開店なので朝がしんどかった・・・
当然葵カスタムで開始。朝一CZをどうするかはわからない。
20090913_2
揃ったのはいいけど、798Gのボーナスで803Gミッションクリア・・・据えなのかCZつぶしたのか判別つかん

その後、久々に逆転無しで勝った後
20090913_3
ATとボーナスの連荘で下皿カチ盛

これが2Gじゃなくて1Gだったなら・・・
20090913_4

そして700ハマリで出玉壊滅。どっかで聞いたパターンだorz
展開にはまったくもって無関係な写真撮ってみたり。まぁいつもどおりだけど。
20090913_5

2213G B4R6 もしかしたらって感じもしたけど、他の台があたりすぎてたので撤収。

13日は12日に負けた後に見に行ったらいい感じだったホールへ
並びが少ないな~と思ってんだけど、データ見てみたら出てた台は全台その後に凹んでて打たずに撤収。
で、前日と同じホールへ。
昨日良く出てた台はB42R24で設定6っぽい。なんか期待できそうなのでここで勝負。
出てた台は朝一夕方背景で授業トイレトイレ>下校なんてのを外したので打ち変え高確と判断して台移動
1台目は400GR2で台移動。ゲーム数少なすぎるけど、最近バケ先行でろくな目にあってないので。
2台目は100Gぐらいでビッグ。クルミは揃わなかったけど、初当たりがビッグってのも久々。情けない話だ。

レッスン3だと、この演出でもリプってあるんだろうか
20090913_6
まぁMB入ってたけど。

628G B2R1で他の台が当たりっぽかったのでヤメ。前日も当たり台は1台だけだったっぽいし。
これは見切りが早い気がしたけど一度もATに入ってないので投資がね・・・

帰る時にメールで気付いたんだけど、いつものホールが月1イベントだったの忘れてたorz
たった2週間で総合収支マイナス転落が目の前に。ヤベェ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

9月12日は長月平之丞(爺)の誕生日

マイスロイベは無いけどマイスロ用アイコンが
影が薄くなった変態の変わりに逆転演出とか、AT中残り3Gで出ると激アツとか、AC中だと飛んでくるだけで確定とか存在感増しすぎ
さすがツインエンジェル世界最強キャラ(推定)
アミバポジションも奪ってるしね
20090911_8
今日は葵カスタムで遊ぶとボーナス後1G目に爺が飛んでくるはずっす
10月末は葵聖誕祭なので9末~10中ぐらいでどじっ子お誕生イベするんかな

公式WEBコミック モタさん
 『スロットからこんにちは』 第41話
 10000人が同じネタで漫画描いてもモタさんだけは独特な漫画描いてそう
 ちうかこういうネタってどうやれば思いつけるんだ・・・
 ニシシって書き文字はなくても、ものすごくニシシです。

ツインエンジェル イラストCGリンク
BLOODY HAWKさん レッドエンジェル&クルミ
 お布施ですか・・・今週はずっとそんな感じでしたわ
GTKSさん チョコカードコンプリート
 全キャラ揃ったし!こういう商品は無理としても、エンドカード使ったトレーディングカード出ないかなぁとか思った。
cherry townさん キュンキュンの日
 結構意識して打ってる人がいた気がした。近所のホールも全6だったっぽくてげんなり
で~たまさん キュンキュンの日
 WEBコミック的構図w
うさとのblogさん なんかツインエンジェル関係色々
 拍手コメで教えてもらいました。pixivblogとか初めて知った今日この頃です。


今日じゃなくて10日の稼動
そろそろ他のホールを開拓しなきゃって感じで打ったことの無いホールに行ったところ
合算1/170ぐらいの台が取れたので開始。
・・・デジカメ忘れとるし!

1300GぐらいでB4R4とあんまり良い感じではないもののATが結構続いて
下皿カチ盛

F-01Aは暗がりに弱いんよねぇ
20090911_1
ポンポンポンって押したもんだから、最初は鞄こぼしたって思った

14万ゲームにして予告状プレミア始めてみたかも
20090911_2
直前にクルミプレミア音声出てたのが残念なとこ

で、700ハマりで出玉壊滅。なにコレ。
ハマってる間に右も左も連荘しまくりで箱使ってないのは自分だけみたいな状態に。
最終的に4台の合算が
1/170 1/160 1/200 1/180
みたいになった。1/200が自分。まぁ、そんな感じ orz
店としては使えそうだけど神戸から帰ってからの自分の引きがダメすぎる。

今日は1/180 1/140 1/180 1/500って感じで右端しか空いてなかったので我慢してみた。


神戸っちゅうともうすぐ神戸鉄人プロジェクトの等身大鉄人が完成だなぁと
先月の段階
20090911_3
20090911_4
背中に見えるビルは区画整理対象なのでいずれ解体されるらしい。
向きが線路を向いてないのは、逆だとパチンコ屋+ネカフェがバックになってしまうからですな。

自販機の前で「げえっ!孔明!」と叫んで
20090911_5
旨いもんでも食って帰ると良い感じす。
20090911_6
毎週日曜は三国志スタンプラリーとかやってるはず
20090911_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

9月9日はキュンキュンの日なので

定時帰りで即ホールへ
といっても9年9月9日って感じで強イベを煽るホールばかりだったので状況を見に行ったが正解
ほとんどのホールが通常営業かボッタな中、全6のホールが1つに456っぽいホールが2つ
全6の方は他の台が全部死んでたから今後ちょっと調べとくか

瀬菜モナコさん もんてかるろ屋 MEMO更新 抱き枕絵なセンセががが
 いっそ自分で作っちゃえばいいのに!この絵を使って2WTでふにふにもふもふな枕を
 こみっく★トレジャーでは沢山の方が色々と描いていただけたようで。
 スケブ描いてもらった方とかblogで自慢してくれないかな~見てみたいな~

(追記)
ぎんしばさん (゚∀゚)ノキュンキュン!!
 pixivでも即ブックマーク余裕でした
 描いてみたでこれだけ描ける人はいいなぁ、ほんと

今日の稼動はもちろん称号99 ナインカスタムで
20090909_5
9月だったのはたまたまw

今日の初アタリ
20090909_4

父さまの誕生日でた
20090909_6
第3停止で文字も出ず。さりげなさすぎだろうと。

この後、ナインのボイスプレミア出たけど、記録がとれるわけもなくw

んで、ハズレだろうなぁと思いながらパシャったエビフライ
20090909_7
やっぱりハズレ。第一停止じゃね。エビフライで外したのは初めて。

種無し+ミニゲーム成功を撮るつもりが種ありだったので
20090909_8

この様な状況なので週末どうするか悩み中
20090909_9


| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月9日はキュンキュンの日

皆で勝手に言ってるだけだと思ってたらクルミもそう言ってた件
20090909_1
9月のマイスロイベントはキュンキュン記念日イベとか予想してたのに見事にハズれ
遥さんFLASHもきゅんきゅんの日って言うとるね、気づいてなかったw
090909_5

ツインエンジェル イラストCGリンク
cherry townさん 表紙3案
表紙アンケート取っているようなのでイベント行く人はどですか

■7日発売の雑誌
必勝本は今更ながらマイスロミッションコンプの話。
カラ回しの事も書いてあったりして神になってない自分なので今更ってわけでもないか。
設置が多い地域なのでカラ回ししていないけど、撤去の危険を考えるとする事自体しゃあないねってところ。
スロマガは脱落
機種索引からなくなっただけでなく、
サラプロが勝ちモードに戻って期待のネギぼ~んも他機種
スロマガからとは意外ナリ


昨日は週末とか時限オープンだった各店のデータ見とこうと行ったらどの店も高設定入ってたポイ
で、300ぐらいで捨てられてた台でちょっと遊んで帰宅
約1000 B4R2。先週末もこれぐらいチョコチョコ当たってくれたらなぁ・・・

紳士修行はどうしたのかというと
20090909_2
20090909_3
こんな状態
アレ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

こみっくトレジャー行けばよかった・・・

というぐらいボロ負けのため今日の稼動とか書きようも無いので
いつものように人様に頼ってリンクだけで更新

らーめんさん ねこうさぷりん お仕事とか更新
 なんだ、ただのネ申か
 ありがたや、ありがたや
 中の人が1人ではなくチームで暴走突っ走っているのがわかりますな。

瀬名モナコさん もんてかるろ屋 残暑見舞い
 西条センセー。マウスオーバーも忘れずに。一日2フリーズとか夢のようや・・・

西条センセといえばOVAの上巻のテニスコートにいたらしい。気付かなかったけど
20090906_1

ツインエンジェル イラストCGリンク
GKTSさん チョコカード風テスラさん
 すっかり定着腹黒サンダー。こんなに可愛いのに!腹黒の一言で・・・いや、むしろ。
Gummiry★グーミィさん 娘ちゃんが可愛すぎる!
 いや、このドジっ子も可愛すぎるでしょうと。5日にはバニークルミ。照れが良いですな、照れが。
新宿へびいちごさん OVAの遥さん
 この辺りがOVAがアリと思うかナシと思うかでしたかねぇ。
 個人的にはOVAはアリアリなんですが、色々な意味を含んでしまってごめんなさいという感じで。
で~たまさん クルミちゃん攻略済み
 もうすっかり遥さんのモノ


今日は一日の負け額更新してしもた・・・
週末に気軽に打てるホールがなくなってきたなぁ
抽選とかきつくても必ず設定が入るのがわかってる店に移るべしか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ドジっ子の等身大パネル販売希望

40話と書くか41話と書くか悩んだけど、41話で。

公式WEBコミック らーめんさん
 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第41話「究極?スクープ?ドジっ娘のひみつ!」

 4段ぶち抜きドジっ子!

 21話ぶりの登場とか思ったらこんなVIP待遇。他のコマもどれも可愛くて死ぬ。
 前の時はギャグサイズながらもパンチラしてたのに、今回はポケテンがぁぁぁぁぁ
 あいつめ、似非高確の「やっほ~ざまぁwwwww」だけでもアレやというのに!!
 ここ数回、レイヤーの向こうが気になって仕方ない。
 いや、レイヤーの向こうというか、その頭の中見せろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
 そして、やよいちゃんはフィルム派。コミックス準拠。

 ワンフェスの締め切りが今週だったら申請内容変わってたかもしれないぐらいの衝撃だったわ
 ちうか2万円ぐらいで等身大POP作ってくれる会社あるんでデータください(ぉ)


■同人イベント関係
Twin_ba1
快盗天使ツインエンジェルオンリー エンジェルタイムの締め切りが延びているようなので
いつのまにか締め切ってた!って人はどうでしょうか。

こみっくトレジャーのツインエンジェル本については新規の捕捉は無し

■雑誌の事
スロマガの「今日もせっせと台を売り」でツインエンジェル2の導入台数が
5000台程度って書いてあったのがちょっと驚き。限定5000台って噂はホントだったのね。
6月まで受注してたんで再販したのかなぁとか思ってたけど違ったようで。
エウレカが既に4万台とか凄い話だなぁ・・・マイスロの数値設定とかどうなってんだろ。

そろそろ各誌ネタ切れにつき誰が先に降りるか愛と意地の領域ではないかと邪推してたところ
20090903_2
第2回www
この勢いで魚拓さんの未練打ち対象を天使にチェンジするようハメていただきたく
閉店間際赤フリとか読んでる方は凄く楽しいハズなので!

スロマガの本記事は立ち回り用知識のおさらいってとこ。
サラプロページの他に養分リーマンの新連載とかしてくんないかなぁ
やっぱ夜から天使ってのは立ち回るの辛いとおもた
20090903_3
一度はというより四六時中こんな夢を見てますね、きっとね、自分もね

そんな中、1人フルカラーで自慢日記な嵐さんは国民視線でモノを見ることを思い出すべきだ。ちぇっ
各誌担当というか代表の対抗戦とか見たい。誰がまとめるか知らんけど

| | コメント (4) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2 スペシャルインタビュー

業者間の中古機相場比較サイトで快盗天使ツインエンジェル2 スペシャルインタビューなんてのが。
3月のパチスロ台の最もお店に貢献してくれた台人気投票で1位になったらしく
メーカーからしたら直接のお客はホールなんで、この高評価は次を期待する自分らとしても嬉しいところ
まだまだ成長途中だと思うので、どんどん派生商品よろしくお願いします。なにとぞ。
個人的には次はツインエンジェル3なのかツインエンジェル2Supersなのかぐらいの差しかないんじゃないかという期待っぷり

とか書いてるそばから公式では777ダイレクト閉鎖のお知らせとかなんたること
とは言っても、OVAとトレカとフィギュアの3品でしか存在感なかったので仕方ないか。
流通在庫がありそうな商品もほとんど在庫無しで放置だったし、やる気が見えなさ過ぎた。

そいや上下巻セットの話はどこいったんかな。
今から出すならBlu-rayでお願いします。
どっちもありえなさげとは思った上で書いてますが。

ツインエンジェル イラストCGリンク
HCI通信さん HPリニューアル
 TOPもギャラリーもきゅんきゅんだらけ

今更ですが、マイスロは"ガンバス"で登録してますんでスロ友申請はいつでもどうぞ
あとtwitterとかmixiとか
mixiじゃスロの話はほとんどしませんけどね。博打嫌いな知り合いもいますし。
それよりHR9で止まってるモンハン3を誰か手伝って欲しいですw
皆MHFから出てきてくれないんだよな~自分もまだやってるけど。

他の台の事をほとんど書いてなかった自分だけど、パチスロときめきメモリアル
浮気というか全力で打つかも。
ROM^2版を発売日に買って、虹野沙希FCとか恥ずかしい活動までしてましたから~
でもツインエンジェルの匂い付きポスターとかXLの学院指定体操服とかが欲しいとかいう意味じゃありませんので
あ~胸像は欲しいかな

そして、紳士をめざしてピュアな心を鍛え始めてしまったので更新頻度が怪しい
20090902_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

こみっくトレジャー ツインエンジェル同人誌情報

9月6日のコミックトレジャーにツインエンジェルの同人誌を持ってくるかもなサークルさんのまとめ
今回は行く予定がないので抜けまくりだとは思いますが、把握してる範囲だけでも

GRINP Q23b 多分既刊
Skirthike L32a コミケ新刊
■BB-primary N09a グッズとGummiry★さんの委託かな

あと瀬菜モナコさんのもんてかるろ屋も参加されるようで、夏コミは残念ながらスペースが取れなかったようなので紳士(予定)としては行きたいところではあったり
でも、毎週往復はちょっと辛い
1日1マウスオーバーが日課です。

ツインエンジェル イラストCGリンク
で~たまさん MBダンスじゃない遥さんとクルミちゃん
 あと日記にテスラさん。未だにこのカットインがくるとビクってきてしまうんですが・・・
 正確には未だにというより最近になってという感じ。誰にすりこまれたんだ。


らーめんblogっぽく(え?)帰省中に食べてきたラーメンとか
武庫川のすっぽんラーメン太尊
200908_31_1
200908_31_2
なんだかグロ注意って感じだ。
すっぽんは初めて食べたけどアンコウとダシの出方が似てる感じ。んで肉の味が獣系
残りスープで作ってくれるすっぽん雑炊が激ウマだったけど、最初からメニューにある
すっぽん雑炊を頼めばいいんじゃないかとも思った

キモさでは鯖の目も負けてない
200908_31_3

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »