« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の23件の記事

2009年10月31日 (土)

快盗天使ツインエンジェル2アンソロジーコミック 発売!

ツインエンジェル書籍3社合同キャンペーン第一弾
快盗天使ツインエンジェル2アンソロジーコミックが書店に並びだしました

表紙と帯!
20091031_1

裏表紙はモタさん!聞いてなかったよ!
20091031_2

漫画だけかと思ってたらのっけからイラストとか!
20091031_3
20091031_4

全国のしまパンファンの変態紳士に捧ぐ!

しまパンアンソロジーと買い間違えたのかと思った
20091031_12
モザイクは自主規制。
限界突破したらーめんさんの本気を見よ!

作品を理解した良作揃い
アンソロらしい話とか
20091031_5

愛を感じるほのぼの話とか
20091031_10

ブルマ有
20091031_8

メイドもあり
20091031_9

マティさんいるよ
20091031_6

サロメさんもいたよ
20091031_7

しかし、スロット作品なのにスロネタは1Pだけだ!
20091031_11
しかもネタ濃すぎ

思った以上のデキの良さで大満足
スロなんか知らんし、みたいな作品も混じってしまうのかと思っていたのに
全体から愛がほとばしっていて困る

最後に参加作家さんリンク(敬称略)
犬さんのページにキャンペーンの色紙絵が!!!
小梅けいと
モタ

すか
大石コウ
わだぺん。
ねことうふ
青桐静
新居さとし
杉山ゆき
SATOSHI
柴嶺タカシ
朱堂りま
桃井涼太
祐馬
湯浅眞
zouzou
みなみ
星屑7号
夜愁とーや
きぃら~☆
ふゆの春秋

世の中魅力的な作品を作る作家さんばかりでもうフォローしきれない・・・

ところでアキバの店でも「同じ本ですがよろしいですか?」って聞かれるんだね
5店全部で言われたよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル コミックス 第3巻

ツインエンジェル コミックス版作者の瀬菜モナコさんのHPもんてかるろ屋
第3巻の表紙絵が公開されてます!
加筆有だそうで楽しみが増してきましたねぇ
今回も帯は困った感じになっているんでしょうかw

なんだかリンク貼っていただいていて恐縮しきり・・・
これからもがんばってネタ拾わなきゃぁ。
実際にがんばってるのは自分じゃありませんけど!

快盗天使ツインエンジェル2 アンソロジーがカプコンブックスにも登録されたけど、通販サイトのほうは既に完売
Amazonも画像登録前に完売
書店で買えるのか不安になってきた・・・

ツインエンジェル CGリンク
Gummiry★さん ぷにけっとの頒布物とか
 こんないい雰囲気の表紙なのにギャグなんすか? むしろ今回はラブプラス側がヤバイかも
ぎんしばさん イベントサークルカット
 tenjin.beは博多天神の同人イベントです。後輩の結婚式がなければこれにいってついでに聖地に足を運ぶとかしてみたかった・・・
zouzou_blogさん ハロウィーン葵ちゃん
 おねだりとかそれ以前に回ってきたら帰すわけが無いでしょう?(ヤバ


コミケ参加表明のコメントありがとうございます
まだ15人ぐらいですが、オンリーイベントの事を思えば作品として
ツインエンジェルが好きな人は静かに熱く萌えている人が多いので
実際のニーズがわかんないですね

拍手コメの方から一部転記
>コミケ行きますよ!
>TVシリーズ化が叶うまでお布施続けますw

>行くよ、行く!

>全力でコミケ行くよ!買うよ!

>行かないとかありえない

>3日目しかいけないんですが・・・

>先になのは並びます

うん、初手ではなくて良い気がしてきました
が、責任はもてませんので。むしろ自分が遠慮とか配慮とか排除してかかりますので。

あと、もう次回作決定だななんて決めてかかってる人がいますけど
安心するのはまだ早いですよ!
販売物瞬殺で開場大混乱、クレームの嵐!ぐらいの熱気を見せておかないと!

20091030_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

快盗天使ツインエンジェル コミケに出展決定!!

コミックマーケット77の企業ブースにツインエンジェルが出展決定
コミックマーケット77特設ページで質問を受け付けているのでバンバン質問すべき

携帯しかない人もちゃんとモバイルサイトが更新されているのでそちらからGO

ついに公式が本気出してきた!!
COMPLETE WORKSが出ても未だに不明な事ってありますからね
質問サンプル見る限り何をきいてもOKっぽいしw

販売物の詳細が気になるけど、記念誌は確定なわけで内容が楽しみすぎる。
オフィシャルが全力で出してくる同人誌ということでよろしいですかw
サミーじゃなくてツインエンジェルで出展なので販売物がツインエンジェルオンリーなのも確定か

ところで、ここを見ていただいている方々にお願いが
コミケ行くよ!買うよ!って方はコメントか拍手で"行くよ!"だけで良いので
一言いただけないでしょうか。
当日朝から並ばないといけないかどうかの指標にしたいというまことに勝手な要望なのですけどw


と、職場からの緊急更新につき仕事に戻ります
うっかり書いてる内容消しちゃって書き忘れがある気もする

コミックマーケット公式がいまいち読んでも詳細不明なのが初めてな人にはしんどいか

| | コメント (7) | トラックバック (0)

来月が待ち遠しい

来週には快盗天使ツインエンジェル2 アンソロジーコミック発売だな~
と思いつつなぜかAmazonにだけ登録されないんすね
カプコンオフィシャルも通販サイトにはさっさと登録されてても
紹介サイトは放置されっぱなしなのも気になる

快盗天使ツインエンジェル 短編集の方はやる気満々なのに
091016_twinangel_banner

ツインテールの悟りを開くor脱力小隊さんというか、やまさきともやさんのHP看板絵に天使3人が
 久々にペカらせた。
 11月11日発売なのに10月27日の一言で挿絵入稿とか書いてあって世の中そういうもんなんかと驚いてみる
 COMPLETE WORKSの時も予想外のスケジュールに驚いたしな~

ツインエンジェル CGリンク
ぶた玉手箱さん 葵ちゃん誕生日絵
 すばらしい!!!!!!
しまほっけさん 姉妹と遥さん
 遥さんの方、なんとなくサクラ大戦3を思い出した
zouzou_blogさん ブルーエンジェルサークルカット
 来年は全力で葵ちゃんを描きまくる宣言。forza3封開けてないや

葵ちゃん成分補填
20091028_2

最近話題にしていないので、
スロキャラファンブック SNKプレイモア 2006-2009発売間近の萌え部さん方面へリンクしとこう

オフィシャル通販だとポストカードセット付らしいので
そんなん先に教えとけと言われる前に書いとく
20091028_1
シフォンは携帯サイトの体操服壁紙がとても良いのだけど世の中のニーズは水着寄りなので仕方ない
競泳水着なところも少し惜しい。個人的に。
携帯の人は購入フォーム直リンなら注文できるんじゃないかなー
URLがどこのサイトやねんそれってアドレスなので不安な人はスルーで

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

スロカフェ スロマガライターズデイ11

日曜はスロカフェこと御徒町のスロッターズカフェのイベントに参加
朝起きたらまぶたが痙攣してたので寝なおした後にイベントの事を思い出した次第

まずはいつもの
ツインエンジェル CGリンク
ありさんアンテナさん 葵ちゃんお誕生日絵
 すばらしい!!!!
うさとのblogさん 葵ちゃんお誕生日絵
 すばらしい!!!!!
雪下美人!?さん 聖誕祭絵
 すばら・・・ってそれ黒やなくて縞や。 あんなエロい同人誌を作っておきながら何を言っておられますかな
こだわりCG集♪雑居ビルさん 11周年記念絵
 おめでとうございます。そいや4年放置してる本家も12年経ってるな
しまほっけさん ハロウィンなっちゃん
 ハロウィンとかイベントとして意識した事ないなぁ


で、イベントの話。
いつも以上にグダグダと書くので、てきと~に写真だけ拾って読みとばしてくだされ
入り口から手作り感満載
20091026_1

初参加なので早めに行ったんだけど、開始時間過ぎてからまったりと行くのが正解らしい
席というかどの台の椅子を取るかは早い者勝ち。

嫁持ちがツインエンジェル2に座るのもどうかと思ったので
20091026_2
パチスロ始めた時に打ってたワードラに
当時はこればっかり打ってたけど、今にして思えば隣の島のアステカ打っとくんだった

初参加な上にアメブロガーじゃないので知ってる人もおらず、黙々とワードラ打ってみる
差枚2000枚でプレゼント抽選が受けれるミニイベやってたんだけど
1000枚出してから500ハマリでいつもの天使を打ってる様な気分
ボーナス確率1/160とか設定6なら万枚当たり前とか当時は思っていましたよ・・・

司会はしのけんさん、からマヨさん、エミさんの3人
20091026_3

話しかけるにも仕切ってる3人に話すタイミングをつかめず
かといって受身だと懐古台を打ってるだけになるんで正直1時間ぐらいで帰ろっかってな気分に

とりあえず、しのけんさんのヤキソバは食べとかんととか
20091026_4
切れ目だったので大盛りでいただきました。美味

せっかくなんで、やった事無いダーツにチャレンジしてCDゲット
20091026_5

最後の1投が右か左にずれてれば1日デート権が手に入ったので惜しかったね
マヨさんとツイン2打つか、しのけんさんとノリ打ちしてみたかったんだけど

ちょっと楽しくなってきたなってところでスロマガのライターさんとか編集さんとかが多数来店
源悟郎さん、オノルさん、ごんたさん、あずみさん、つかむーさんまでは記憶してるんだけど・・・

ちなみにつかむーさんのブログのファンだったので1人盛り上がっておりましたw
こちらから話しかけて二郎系ラーメンの話とかできて満足也
東京で一番美味い味噌ラーメンは高田馬場の純連という事で意見一致
実のところラーメン話はついででブログ的には文章が好き

ところで、端っこに位置しているツインエンジェル2が2台ともずっとATで
なんか騒いでるなと思ったら
20091026_6
土曜日にあんなに必死に出したエンディングがw

せっかくなのでタイミング合わせて撮らせてもらったり
20091026_7

あんな苦労したクルミバニーもさっくり見せてもらったり
20091026_8

お隣は1G連引いていたりして、世の中の人がツインエンジェル2の設定6ってこんな感じって
夢見ているような展開に・・・そんな甘いもんじゃないんだよ!!

そうこうしているうちにあっという間に4時間経過
前半の盛下がりが嘘みたいに楽しかった
で、一本締めした後にやっとからマヨさんに話しかけることができて、
流れで打ち上げに参加する事に。
ほぼイベント参加者全員で居酒屋へ移動
後で聞いたけどイベント>居酒屋の流れは今回が始めてらしい

隣のごんたさんが川崎在住とわかって川崎のホールの話とか
立ち回りについて思うところ等を色々と話させてもらって今日はいい感じだな~と思ってたところで
ごんたさんと入れ替わりにしのけんさんが来訪
初めて買った雑誌がスロマガで、自分の立ち回りはしのけんさんの記事を参考に
しているつもりだったのでちょっち舞い上がり気味。
がっつりと話し込ませてもらったところ記事から受ける印象通りの人でした。
どちらかというと思っていたよりもスタンスがしっかりしてはった。
ごんたさん、しのけんさんと話してて再認識したのは立ち回りの役に立つのはカラーページじゃなくて白黒ページだなと

最後にからマヨさんと話しさせてもらって本日のミッションクリアって気分に。
次回のサラプロは要注目。
ただ天使のすばらしさについて語り合わなかった気がしたので又の機会があればと思うところ

次回は12月中旬予定らしいす
メインイベも飲み会もずっとコーラな人がいたので飲めない人も問題無いのではないかな~と

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

葵ちゃん誕生日を全力で祝ってきた

神無月葵☆聖誕祭の詳細は昨日の日記参照
画像まとめが携帯から見るとなんか変換かかってた感じだったけど
直リンしとくとどうなるんだろうか

条件3、4をクリアしないといけないので朝からホールへ
ちょっと寝坊したけど狙い台には座れたのでヨシ
狙い台というか、夏休みにことごとく狙いを外した店なので
開き直って当たるまで同じ台に座ろうと決めていただけw

初アタリは一番遅く540G。
1000円で38Gぐらい回ってるから悪くは無いけど、だからどうしたという感じ
隣が既にB4R1なだけに特に

カスタムしてる時はキュンキュンでスタートがジャスティス
20091024_1
さっくり揃ったけど1キュン

ぼちぼち当たるんだけど、基本AT無し
20091024_2

4回目のATで当たったと思ったら、なんとRT中ハズレ
20091024_3

この後、サックリ飲まれる
1500G B5R2
いつもならヤメ時だけど聖誕祭だし、水面下バトル的に設定3はあると思い込んで続行
RT中ハズレ以外にリプ重複(1/7281)やベル重複(1/16384)らしき当たりを引いててこの思考とかどうなんよとw

追加投資で当たってからは良い感じで当たり続ける
手持ちに葵ちゃんカットインが少なかったので撮っておいた
20091024_4
種アリでした

葵ちゃんはやる時はやる娘ですし
20091024_5

カバンの時に逆はさみで遥がテンパイしなかったらBB確定
20091024_7

エンドカード No.23 ささぴーさんが出て条件3クリア
20091024_8

撮影終わってレバオンすると
20091024_9

1G連キタ!!

MBだったけど!

4キュンで終わったら設定6の可能性がとか思っていたら
バリバリ当たって8キュンで1250超え
20091024_11
って事はここからハマるのか

エンドカードNo.111 柴乃櫂人さんとか
20091024_10

ハマるどころか生涯2度目のバニークルミ!!!
20091024_12

オラヤタヨー
20091024_13

から揚げゲッツ
20091024_14

最終的に33キュンで終了
20091024_15

3600GでB17R11 合算 1/128
重複が強チャ目x10 チェリーx2、鞄NBBx0
この内訳で浮かれていられるのは訓練されてない変態だけだ
スーパー設定3が普通の設定3に戻るまでに逃げなければ

が、なぜか勢いは止まらず
20091024_16

エンドカードNo.69 造形工房シグマphoto by たび をはさみつつ
20091024_17

強チャンス目+中段チェリークルミ揃いなんかで連キュン中に2度目のRT中ハズレ
スーパー設定3のつもりが設定5だったり!?

そうこうしているうちにMB19回に到達
20091024_18
時間は19:24

20分後、プレミアはピンボケだったけど
20091024_19

20091024_20

bravo! No.011 MB20回達成よ!

この後、3回目のRT中ハズレ
そうか、君は設定6だったのか
葵カスタム6000もほどなくクリア

あとはゆったりとBB30でもクリアしとくか~なんて気を抜いたのがまずかったのか
20091024_21
BB30は達成したものの、1500GでB5R1と別人に

7227G B30R21(1/141)でフィニッシュ
BBがちょい足らずな感じで最後の流れが惜しいが贅沢言っちゃぁいけないね
結局鞄NBBを1回しかひけずBB不足に直結した感じ
今日に限って言えば当たってるなら重複役なんか気にすんなって感じだ

心が折れた時がヤメ時

聖誕祭じゃなかったら推定設定6捨ててたな・・・
というか、いつもこんな打ち方してたらほとんどの場合死んでしまう

なにはともあれ

葵ちゃん、誕生日おめでとう!!

そして称号神まで後一歩

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

10月23日は神無月葵ちゃんの誕生日

神無月葵☆聖誕祭は本日10月23日~11月9日の朝9時まで
いつもの事ですが実質11月8日までなので注意

いつものようにイベントのクリア条件一覧
■条件1 累計ゲーム数1023
■条件2 No.50 葵二確目
■条件3 以下のうちいずれかのエンドカードを表示
2、23、30、48、60、69、80、88、102、111
20091023_1
■条件4 BBとMBの累計ボーナス数が23に到達
■特別条件 No.70 葵誕生日

エンドカードについては今回は絵柄より配分を重視した模様
今回は一枚に繋げてみたので携帯壁紙にしとくと判別しやすいですよw
皆というか自分も予想してた葵カスタム6000の条件は今回は無し
あと条件4も予想外の内容。
実質4~5000ゲームで達成できるので条件自体はゆるくなってますな。

ツインエンジェル イラストCGリンク
Gummiry★さん 葵ちゃん誕生日絵
 すばらしい!
しまほっけさん 葵ちゃん誕生日記念絵
 すばらしい!!
zouzou_blogさん 葵ちゃん誕生日記念絵
 すばらしい!!! が、ちょっと屋上へ行こうか

2次キャラの誕生日にケーキ用意する人とかいるけど
痛いよね、とっても

さて肝心のお誕生会だけど、クルミ誕生日、どじっ娘誕生日と比較すると微妙な感じに

初当たり
20091023_2

こういうのが成立ゲームに出ればなぁとか思う
20091023_3

条件2はさっくり
20091023_5

まぁ雄姿は見届けてもらったんだけど
20091023_4

強チャンス目とクルミ揃いで7キュンしてその間にボーナス引いて700枚ぐらいゲット
んで、いつものようにストレートにハマって全飲まれでヤメ
ちょうど条件1達成ゲーム数分ぐらいこなして
ケーキ屋閉まるまでに帰らなきゃいけないし、初日は条件1と条件2だけクリア

20091023_6

葵ちゃん、誕生日おめでとう!!


ケーキ屋のおばちゃんにも「おめでとうございます」って言ってもらったよ!

葵ちゃんカットインが出ないか嫁をちょっと回してみたけど
ナインカットインしか出なかったのでこんな感じで

さ、ケーキ食べるよ。1人で・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ツインエンジェル2のパネル交換シート希望

(追記)実際に発売されちゃったので交換手順はリンク先参照で
快盗天使ツインエンジェル クリアポスターセット

嫁が来る前にある人と「2は下パネルだけ取り外すとかできなさそうですよね」
なんて話をしておりまして
初代は裏からツメを押すだけでポコッと外せたので、アラジンとか北斗SEなんかの下パネルを流用して
自作したパネルがつくれたもんでした

液晶ばらした台で確認したところ☆の位置にツメがある事を確認
20091020_1
推測で4つネジを外してみたら、ポコッと外れた!

接着剤無しで挟んであるだけだったのでペロンと中身だけ取れる事も確認
20091020_2

中身だけで十分っぽいですよ~
セットで下パネル交換シート販売希望w
むしろ、架空パネルも作ってツインエンジェル2トレーディングシートとして販売
・・・売れ・・・無いか

見事だ!!ミスティタイム in日本橋PLATZ
で景品になってた下パネルって
中身だけ額に入ってる感じだったんだろうか。

ツインエンジェル イラストCGリンク
しまほっけさん 葵ちゃんアイコン
 いつかは出してくれると思います。年内は他に色々あるみたいなのでどうなんだろ。
こだわりCG集♪雑居ビルさん コミケ用表紙絵
 葵ちゃんにも色がつきました。そろそろ当落発表ですね。

実機嫁ネタは写真がセクシーになりすぎていかんね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

マイスロパスワードは日をまたいでも有効

マイスロのパスワードは2日またぎでも有効かというのを確認
19日の01:00頃に発行したパスワードをさっき嫁に入力してQR発行
20091020_4
三重で36時間打ち続けても大丈夫っぽいです。ただし今年の大晦日はコミケ
マイスロイベって翌日の朝9時まで登録有効なので仕組みがかわったりはしないんでしょう

写真にあるように神無月葵聖誕祭もマイスロサイトの方に予告きてました
今回のご褒美絵師さんはよし☆ヲさん
またも誰一人として予想できてなかったのではなかろうか・・・
担当は葵ちゃんだけど、誕生日がヴァイオレット姉妹と同じだったり

葵誕生日の10月23日~11月9日の朝までが期間
そろそろ葵ちゃん誕生日を出してQR読み取るだけでおいてる人とかいるんだろうなぁ・・・

ツインエンジェル イラストCGリンク
najimi's roof-topさん レッドエンジェル&ブルーエンジェル
 エンドカードボツ絵!他の作家さんもこういうの放出してくんないかな
ちなみに エンドカードNo.63 馴染しんさん です
20091020_3

しまほっけさん 葵ちゃん&ブルーエンジェル
 10月は葵ちゃんか体操服絵を描かなきゃいけない月だと思うんだ
cherrytownさん 葵ちゃん
 11月もイベント集中につき色々と。自分は3日後のWFの締め切りが・・・

エンドレスヘブンが流れてる時にQR発行すると、BGMがLOVEりたいに変わるんですな
未だに初日の赤フリのキュン連が終わっていなかったりして

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ツインエンジェル2実機の部品交換

嫁の写真を見てると右下が白いのに気付きましてね
20091019_0
欠けとか常時点灯ならリタッチで済むけど、これはどうにもならない・・・

こういうの気になってしょうがない方なので交換を試みる事に
快盗天使ツインエンジェル2の液晶はSAMSUNGのLTA120W1-T02ってパーツらしいけど
単体ではヤフオクにもでてなさげなので同筐体の台を5000円でゲット
せっかくだからちょっと遊ぼうかと思ったらHC状態を直せないw
他にも蓋とかスピーカーとか色々ガタガタな台だったけどパネル、ボタン、液晶は良好

左のカバーの右上のネジを外して、液晶から出てるコネクタを外しときます
20091019_2

大まかにはパッキン付のネジを外すだけ
20091019_1

枠から取るために液晶の横のネジをはずす
20091019_3

フラットケーブルの付け根の構造が良くわからなかったのでコントローラ側を全部ばらす事に
20091019_4

黒いところが開くらしい。先に浮かさなくても引き抜くと勝手に浮く感じ。
20091019_5

実際にバラすにはこの程度で十分なので嫁側はこんな感じ
20091019_6

20091019_7
直りました!

あとMAXBETがちょっとひっかかるので、これも交換。
末番がSとGで異なるけど単に社名の記号だと思うので気にしない。

リールランプとかも外して置いときますかね。まだ初代でさえ切れたこと無いけど。
封印を取らないとアクセスできないあたりはLEDなんかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

天使心と秋の空

昼に起きて作業しつつ硬化待ちに嫁と戯れたりMHFしてみたりな過ごし方
最近の剛種はわしの腕ではホント厳しい

ツインエンジェル イラストCGリンク
AliceGardenさん 制服クルミ
 オンリーの時のクルミさん。どの絵をタンブラーに使うか悩んだ挙句、並べて飾るという結論に
Gummiry★さん ブルーエンジェルとかクルミとかなっちゃんとか
 とかってまとめるのももったいない感じですが。冬コミは当社比99倍増しで気合いれる予定

こっから昨日の話
パテが無くなってたので朝からおでかけ。あとゲーマーズでハヤテのごとく21巻を買ったりとか

のはずなんだが、明らかに店の開店時間では無い時間帯に横浜についてみたり
開店から5分経ってるのに客が1人しかいないダメホール。
唯一の客はツインエンジェル2でマイスロしてました

朝一CZをつぶしてる事だけはわかっているホールです。
60Gぐらいで初アタリ。色々とすばらしい
20091018_1

まぁバンバン当たるわけです
20091018_2
必ず露出ミスになる

ワキ直後
20091018_3

ドンドコドコドコ当たりまくって3000G時点でB10R13
重複は強チャ目13 チェリー3 鞄2 んで、赤帯RT2/20

チェリーだけがちょっと足りないけどコレはいただいちゃったんでは!?
ダメホールに見えて、たまぁに設定6使う事があるのは調査済みだし

ただビッグ10回でクルミ揃いが1回のみ
自力ATが7回もあってそれで持たしてる感じ。上乗せは0回ス

10回目のビッグで揃ってたクルミさん
20091018_4
いつもはここでハズれて失速していくんだけど、今日は揃いました!!

そして次の当たり
20091018_5
自己新記録達成orz
稼動してから4~6時間ぐらいで無抽選状態に入るスイッチとかあるよ、きっと

無限ATで17キュンしたのとMBで持ち玉400枚ぐらい
これで逃げてもいいけど、ここまで回した意味がなくなるなぁと続行

3人変身がきたので、押し順を悩んでたら
20091018_6
ボーナス確定!とキタ
疲れた心が大分癒された感じ

右上がり揃いなのにクルミさんの表情が!
20091018_7

5キュンぐらい乗ったかもと思ったら
20091018_8
最終的に28キュンまで伸びました
途中一度もクルミ揃いしていないので右上がりだけで21キュンのってたぽい

そんな感じで一気に2000枚突破。あっという間に取り返す夢展開
18時でB16R17。勝ち負けを考えるとヤメるべきだけど、MB20を狙える感じ
残り5時間弱でMB3回なら余裕じゃないか

カレンダー文字と出目のコラボ
20091018_9
でも、欲しいのはMBなんだ・・・

平之丞様がみてる
20091018_10
でも、その目はBBなんだ・・・

マイスロ見ればバレバレだけど、4時間でMB1回しかひけず閉店1時間前にギブ
カスタム6000こなした日はプラスで終えたい

きついなぁ・・・MB20

あ、夕方から赤帯RTが9連荘した上に終日でRTハズレが0だったので
設定5さえ怪しいですwww

orz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

快盗天使ツインエンジェル コミックス3巻とか

ついにきました大本営発表
●11月02日 『快盗天使ツインエンジェル2 アンソロジーコミック』発売♪
●11月11日 『快盗天使ツインエンジェル 短編集 学院編』発売♪
●11月26日 『快盗天使ツインエンジェル コミックス3巻』発売♪

20091016_3_220091016_2
表紙がよろしいですなぁ、このままポスターにしてくんないかな
小説の挿絵が5人とかいうのもなんか新しい感じ。誰だこんなイカした企画立てたのは

んで、合同キャンペーンの詳細
書籍 3社合同キャンペーンのお知らせ♪

作家さんによるサイン色紙

クリアファイルがどんなんなのかは実際に本が出たらわかるのかな?
遊技機ポスターは人によってはというところですか。ポスターは3組もってるのでそれ以外目標で。
PCの前で読む用、居間で読む用、トイレで読む用、通勤通学中に読む用、行列中に読む用
近所の図書館に寄付する用、棚に並べる用、保存用、布教用、進呈用で皆さん最低10セットは買うと思うので
それ以上に買って応募しないと当たりませんよ?多分
送り先がどこになるのかと思ったけど角川なんすね。

譲渡は禁止らしいので当たったけどいらないなんて奇特な人はこっそりメールください(ぉ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新番組チェックとかしてる場合じゃなかった

本申請の準備がさっぱりできていなかったりして
遊びまくりはバレバレなので困った

公式WEBコミック 携帯風コミック『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第39話
 携帯風というだけあって携帯では見れないと今日気付いた
 11月になったら描く人が増えて毎週とかになったりしないかな

ツインエンジェル イラストCGリンク
しまほっけさん 葵ちゃん
 わずかでもツインエンジェル絵を描くモチベーションになっているなら嬉しいんですが。
Gummiry★さん 魔女遥ちゃん
 ぷにけっと新作の一部。どんな話かさっぱり想像できないんですが期待age
 エンジェルタイムといいぷにけといい、強イベの日と重なるなぁ・・・

信用なんて元からありませんからねぇ
最近はソース無しの噂話とかあんましネタにしませんけど


嫁が手元にいるからといって撮影をがんばらなくても
ほとんどの演出はきゅんきゅんプレミアムで済む話なので
20091016_1
一度は静止画でとらえておきたかったボーナスの冒頭部分
ここ、多分動画データの再生じゃないと思う
D50なら楽勝かと思ったら文字がぶれてないタイミングが一瞬しかなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ツインエンジェル2の液晶撮影

ツインエンジェル2 アンソロジーコミックが他の通販サイトにも登録され始めてる感じ
カプコンの公式サイトにもいずれ載るだろうけど存在がかなり浮きそうな気がしないでもない

ツインエンジェル イラストCGリンク
zouzou_blogさん 快盗天使ツインエンジェル2 アンソロジーコミック
 検索できるようになったのをzouzouさんの日記で知りましたん。葵ちゃん大活躍のはず、きっと。多分。
cherry town 娘ちゃんお誕生日絵
 娘ちゃんとさつきちゃんとやよいちゃんのバッジ希望。葵ちゃんより需要あったらションボリ
しまほっけさん 葵ちゃんとか遥さんとか
 葵ちゃんは色も塗ってもらえない・・・のではなく愛が深くて半端には塗れないという事のはず

12日は稼動無しで朝からビッグサイトのトレジャーフェスティバルに行ってT's systemさんとこのお手伝い
東方キャラが6キャラもあって詳しくない自分はかなりてんてこ舞い
ツインエンジェル出してるディーラーさんはいなかったですな。まぁワンフェスでも4つだったしな
んで、おちついてから蒲田のみみけっとへ。移動時間30分
調べてたわけではなかったけどツイン本出してるサークルさん有
20091013_1
オンリーには出てなかったけど、サンクリには出てはりましたな
ART-Randomさんというそうですが、HPは休止中っぽい
PIOの4Fで飯食ってからビッグサイトにトンボ帰り。
この後、初代ツインを打ちに行くつもりだったのだけどそんな体力はどこにもなかった・・・


さて、せっかく嫁を撮り放題なので3脚にカメラ据えて本腰いれようかとリモートスイッチオプションも持ってるFZ30を設置してみたんだけど

これぐらいが限界。モデルはエンドカードNo.003 jinさん
20091013_2
感度上げるとちょっとはマシになるんだけど、初代を撮影してる時からちょっと厳しい感じはしてた

いつも使ってるT900だとこれぐらいは撮れる
ひきぎみでズーム使って感度高めで撮影
20091013_3
でも、常備してるカメラなんで3脚に固定するのがめんどい

ということでEOS 50D借りてきた
20091013_4

ちょっと遠めでてきと~にAUTOで撮影
20091013_5
なんか良い感じ
EOS KISSでも買うか。これ以外の用途を思いつかんけど!

とりあえずカメラ性能に頼ろうとしちゃってるけど、液晶を撮る時のキモってどこにあるんだろ
雑誌の写真がモアレってるとこなんて見たこと無いもんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

快盗天使ツインエンジェル2アンソロジーコミック

11月はツインエンジェル関係の出版ラッシュ!

■11月02日快盗天使ツインエンジェル2 アンソロジーコミック
■11月15日小説快盗天使ツインエンジェル
■11月26日快盗天使ツインエンジェル 3巻 カドカワコミックスAエース

アンソロジーがカプコンからっちゅうのがポイントすね。
白夜の件でも思ったけど、好きなだけでなく企画力と行動力があるってのは素晴らしいな。
3巻同時購入キャンペーンがあるので全部買うのは当然ながら何冊かえばいいのかというのが問題
プレゼント内容を知ったら100冊で足りますか?って気分になるよ、きっと!!

毎日Amazonで検索してたんだけど、セブンアンドワイの方が登録は早いんすね。覚えとこ。
ちう事で11月のマイスロイベントも多分こんな感じ
帯にマイスロ登録用のQRとか付いてると面白いけど、さすがにそういうのはないのかw


さて、まず実機嫁の話
とりあえず設定6で初アタリ引いとくかとサイト巡回しながらてきと~に回し
20091010_1

ちょww

いつものデジカメは充電中につきサブで慌てて撮影
ん~動画撮っておけばよかった
明日の分を無駄ひきしそうなので、ボーナスだけ消化して電源OFF

で、10日の稼動
十十
日月
で萌えの日なのだけど、スロ屋的にはぞろ目の日程度の扱いなのでそんな感じのイベントをやってるホールへ

周りの様子を見てたけど、全台変更の跡を感じず。
様子を見てる間にとなりの緑ドンの人がビッグからドン揃いx5とかw

こちらは50回転ぐらいで当たって
20091010_2
ホールで当てるもろもろは階級が2つ上ですな
スカートの下のブルマの階級が2つ上なのと同様。

当たってた
20091010_3

ショウルームで見て以来の通常時プレミアとか
20091010_4

そしてHE達成。かんたんだね!
20091010_5

個人的ジンクスで中段チェリーが外れるとハマる
20091010_6
なんつて。
さすがにそれは気のせい。凹むから記憶に残るのよね。

ここまでで約1600G B7R5 重複は 強チャ目x5 チェリーx3 鞄NBBx1
これはかなり期待させる展開

エビフライが外れたりしたけど、まぁ気にしない
20091010_7

そして次のアタリ
20091010_8

925回目のボーナスで初の自力天井到達orz
嫁持ちだと街の娘さんにはこういう扱いを受けるのか、そうなんか

この後、自力ATなんかで+7キュンするも当たらずヤメ
天井到達してトントンとか奇跡的とも言えるけどいつも以上に酷い展開・・・
隣の緑ドンは朝からずっと万里ゲーム継続中でしたん

ふらふらと帰る途中で命釘のないパチンコ台を発見
20091010_9
打たなかったけど、こんな台見たの初めてだわw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ツインエンジェル2実機

意訳すると、俺の嫁
遅ればせながらうちにも嫁を迎えました
初代から数えて3人目ですけど、世の中2006年末ぐらいから一夫多妻制ですからね

20091009_1
某所のパーラーと違ってこの配置は撮影用ですw
塗装とかするので、部屋に並べるのはちょっと危険・・・

不要機はスロテックのをサマイバー付で付けたけど、データロボを増設するか
PC用ソフトを買うか悩み中。設定5の挙動のデータとか取ってみたいス。
当分の間、嫁ではマイスロはやりません。今までの記録が無意味になっちゃうんで。

待機中の消費電力は40Wちょい
20091009_220091009_3
稼動中は90W前後って感じですね。PCと比べたら大分エコ
初代と違ってファンレスで排気孔もないので上に物を置いても大丈夫なのかな?

稼動前から嫁は迎えるつもりだったけど、俺ルールがありまして

稼動前にツインエンジェル2専用の財布を用意して10万投入
・財布が空になったら実機購入して頭を冷やす
・万が一、プラス額が中古価格に届いたら迷わず実機購入
・マイスロをコンプリートしたら記念に実機購入

こんな感じで遊び始めたところ、思いのほか収支は良好だったんだけど
収支が一番多い時(30万ぐらい)の時の中古価格は40万前後で手も足も出ず
じりじり下がってきた頃には収支も右肩下がり
マイスロも神には程遠い感じ

で、やっと中古価格と収支が釣りあったのでレギュラーパネルをポチっとな
今年の阪神みたいに上がったわけでなくヤクルトが下がってきた構図ですが~
まぁ阪神は最後届かなかったけどね・・・

最後にションボリ話
今日のために店頭用ポップを新品のまま置いておいたんですが、
開封してみたら折り目部分がビリビリ orz
前作と違って折り目で印刷されてる紙が切れてないので破れまくっちゃったようで・・・
特に葵ちゃんの顔が酷い事になってショック大
そういう状態になってるホールが多いのも今更ながら納得ですわ
これは構造上の欠陥じゃないのかなぁ・・・ションボリ
ホールからもらって帰る事がある場合はその場でカッターとかで切っちゃう方が無難かもしれません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドジっ娘おみくじ風FLASH時計

メインキャラだけかと思っていたら戸持娘ちゃんも誕生日記念FLASH来たし

おみくじ風って事でドジっ娘がコケるたびに違うアイテムが出ます
20091008_1_220091008_2_2

大吉はプレミアアイテム
20091008_3_2
実機ではまだ見たことないス
コケないプレミアとかはなさげ。多分

公式HP 携帯風コミックモタさんSide
 さらに良い感じに仕上がっているんだけど、この話を選ぶのかww

なんすばな記事が載っていたので久々に必勝本DX買ってきた
20091008_4
葵ちゃん誕生日の月だからとか関係なさげなとこがまたw
今頃こんな記事が載せられるとか必勝本ってフリーダムなんだなぁ

あと、とても頭の悪い(褒め言葉)漫画が載っていたのでパニック7も購入
20091008_5
突っ込みたくなった人は本誌を読んで次のコマを見よ

あと娘さん達が気になってしょうがない
20091008_6
縞パンだが、胸はでかい

他地域の人の心の叫びとかも
20091008_7
ホント、サミーは地方ヲタにヒドイことをしたよねw

ツインエンジェル イラストCGリンク
しまほっけさん 遥さん
 9月の葵ちゃんとレッドエンジェルも良い感じですな
BB-primaryさん スーパーヒロインタイム2009お疲れ様でした!
 好きな絵描きさんなんだけど、blogのアドレス変わってるの気付いてなかった・・・
うさとさん クルミちゃん読書中
 実機ではチェリーナビ率高し。というか過去写真見たら中段チェリー率高いw
OTAさん 掲載の話
 上のパニック7の漫画の作者さんは目黒川うなさんであり、痛車の絵が載っていたり
 なんとなく、Forza3買わなきゃとか思った


片づけ中
同人誌とかフィギュアとか箱には詰めても置き場所が・・・
あといくら詰めても高さが減るだけでスペースが空かない
誰かダブってるあいチョコの本とかCUT A DASH!のグッズとかひきとってください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

王様の耳はロバの耳~

台風で雨の音が凄いので書けない事は外に向かって叫んどこう
ぐふっ
あ、今日の日記の内容とは関係ないです

萌え部さんとこでエンジェルタイムのレポートとか
撮ってなかったコスプレ写真も一部載ってます
他にも制服遥さんとかドジっ娘とかやよいちゃんとかブルーエンジェルとか皆で示し合わしたかのようにキャラが揃ってましたわ。

エンジェルタイムの収穫、ほぼ無断で写真載せちゃってるんですが
問題ありましたら言ってくださいませ。
>連絡いただいた方
多分アレだと思うんですが、違ってたら指摘お願いします。すいません。

ツインエンジェル イラストCGリンク
RevoEmeさん スク水クルミ
 イベント前に捕捉せんとあかんかったんですが・・・
 全部くださいと言いたい所、見た感じで搬入数が少なかったので自重してみた
Gummiry★さん エンジェルタイムお疲れ様でした
 葵ちゃんはこんなに可愛いというのに人気が期待度と同レベル
 右端の葵ちゃんチョコ、遅参に気付いてなければ入手できてないとこでしたわ・・・
豚玉手箱さん エンジェルタイムありがとうっ!!
こちらも後で気付いたのです。3キャラとも潤沢に残っている状態で悩まずに葵ちゃんを選択したんだけど
 閉会間際まで葵ちゃんバッジだけ残っていた件・・・

zouzouさんの本の書店委託がCOMIC ZINで始まってるようで
たまに秋葉行っても寄るのを忘れがちな場所にある店。
頑張っては欲しいんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ツインオンリーは終わったけれど

冬コミ、ワンフェス、貢ドル3と息つく暇が無いっちゅうかなんちゅうか
とりあえず今月は葵ちゃん聖誕祭待ちですかいね

ツインエンジェル イラストCGリンク
こだわりCG集 雑居ビルさん 冬コミ新刊ラフ
 遥さんにも影とかつきました。冬コミは何サークルぐらいになるんだろ
ありさんアンテナさん エンジェルタイムお疲れさまでした★ 入場したら既に行列状態でしたわ。本はオフセにしてもらえるようでなにより。
zouzouさん リオコス葵ちゃん
 同人誌は初めてというだけでかなり描きなれた感じでした。さすが葵ちゃん推進部本部長
新宿へびいちごさん スーパーヒロインタイムお疲れさまでした!
 ここも一周して戻ってきたら完売してた勢いでした。コスプレオールキャストの一角だったけどパンツはかぶってませんよね?w
でーたまさん ドジっ娘さん誕生日絵
 ドジは個性だ。リアルでは勘弁して欲しいけどw
さかなの部屋さん レッドエンジェル
 今回も即確保。こっそり、なのはさんも即確保w 影のつけ方とかすごい好きです


今日は強イベの状況だけ確認しにあんまり行った事の無いホールへ。
ん~1/2で中間設定ぐらいは入っているのかな~他の機種を見てるとガセイベではなさげ

満台だったのでお買い物して帰宅
瀬菜センセのコミックトレジャー新刊げっと
20091005_1
次は快盗天使ツインエンジェル コミックス3巻すね。年内には出るのかな。

ゲマで娘TYPE買ったら
「なのは劇場版前売り券もいかがですか?」
とか、ポテトもいかがですかなノリで聞かれてズッコけそうになる

買ってからなのはだらけな本だと気付いたけど
20091005_2
これが欲しかっただけだ

財布はさすがに使えんね
20091005_3
10月は大好きですよ、えぇw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

快盗天使ツインエンジェルオンリー エンジェルタイム終了!

エンジェルタイムに参加された皆様お疲れ様でした

大盛況
と、言い切っちゃって良かった雰囲気
別列形成とまではいかなかったけど、開場時間には会場にいる必要があったんじゃないかと

更新されてるサイトが結構あるんですが、今日は収穫晒しのみで
遅れてきたサークルさんとかあったようなので全買いはできてなさげです
R18が13冊、非エロorパンツまでが19冊かな
あ、自分が持ってる既刊は省略させていただいてます

20091004_2
20091004_3b
20091004_4
20091004_5
20091004_6b

コスプレ写真を撮らなかったのが心残り
オールキャストって感じで凄かったんですが

あと、感じたのが出席率と新刊発行率の高さ。
絵入りならペーパーでも新刊みたいなもんですよ!
買い甲斐があったというか間違いなくジャンルとして盛り上がり真っ最中ですね
コミケの時に捕捉できてなかったサークルさんなんかもおられたのでホント良い感じでした
ただ、冬コミとか貢ドル3とか全買い無理な気がしてきましたなw

ちなみにエンジェルタイム2は来年の4月4日に開催予定らしいですよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

エンジェルタイムサークルチェック中

どこのを買うかではなく順序決め中
そいやサークル表あったの忘れてた

OTAさん blogにイベント頒布物告知
 エンジェルタイムじゃなくてRIOのカーニバル側。って売り物にリオ関係なっしんぐw
HCI通信さん メイド遥さん
 色付いた。じゃ、この遥さんももらっていきますね。
星くずのキャンディーさん 新・スタッフの戯言に新刊告知
 あれ?タイトルが2ってなってる・・・
ヒメ☆ぱちっさん 新刊告知
 続きはamebloみたい。pixivで楽しげな絵だな~って印象残っとりました

今日は終日打ち切る気はなかったので朝一の状態チェックを目的にあまり行った事の無いホールへ
15人ぐらいだったので全員エウレカだろうなぁとマイスロでパスワード出そうとしたところ画面真っ白
キャリア障害じゃなくてマイスロサイト自体の障害っぽい

1:打たない
2:マイスロ無しでエウレカを打つ
3:マイスロ無しだと連荘するという噂が

ちう事で3で(ぉ)
ん~エウレカは気にはなるんだけど、なんか原作と映画の間の
エピソードとかがあるわけじゃないらしいのでどうしようかな~
時間があるならツインエンジェル打ちたいとか言ってるとエウレカの旬を逃して設定が厳しくなりそう

案の定客は全員エウレカに行ったので全台変更確認してみた所、CZは消さない感じ
CZに入ってない台もあったので素直にCZ有で昨日の凹み台で勝負開始

100Gぐらいで、これ
20091003_1
そ、そろえちゃっていいかな?いいかな?

これだけ遊んでいて成立ゲームっぽいところで鞄揃いリーチ目出したの初めてw
ボーナス消化しながらマイスロ確認したら復旧していたのでパス入れ

プレミア出るならレッスン1じゃないとありがたみが無いよね
20091003_2
しかし、中段チェリーで自ら台無しに

リベベから発展・・・あれ?
20091003_3

今日は葵ちゃんカスタム。称号嫁でした
20091003_4

昼過ぎまで設定6の合成確率を維持してるんだけど、朝一に赤帯AT6連しちゃってるし
自力ATから上乗せしてるし、なによりボーナスの半分が弱一枚重複でいつ逃げようかって感じ

ボンカレーの効果も無くペースが落ちてきたのでヤメ
20091003_5

約3800Gで強一枚重複6、チェリー重複6、鞄NBB重複0、AT中ハズレ無し
なんか朝から打つと2500枚ぐらい出す>1000枚飲まれる>ヤメってパターン多いな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

10月2日は戸持娘ちゃん(ドジっ娘)の誕生日なんですってば

ツインエンジェル イラストCGリンク
Gummiry★さん お誕生日おめでとう!娘ちゃん(≧▽≦)
 お誕生日絵!
HCI通信さん メイド遥さん
 じゃ、この遥さんもらっていきますね
でーたまさん 世界を駆けるやよいちゃん
 某エンディングみたい

携帯サミタの着メロ更新されてた
20091002_10
着うたも揃ってるし、やっとコンテンツが充実してきた感じ
あとはWVGA対応な壁紙ぷりーず。未だにQVGAのgifとかそれはねぇべ

マイスロイベはこなしたとはいえ、この日に打つ事に意義があるだろうと
チキンタツタ食いながらメールからイベントやってる店を選んで閉店2時間前にホール到着
昨日だったら全6の店とか設定6の入ってる店とかあったんだけど仕事帰りじゃ関係ないね・・・

台選びしたのにクソ履歴だった隣の台がお座り一発鞄NBBから3連してふてくされてたところ
20091002_5
おやじ打ちで中段3連チェリー揃いw

そして、予告音無しでおやじ打ちにてクルミ揃い
20091002_6
自分がケツ浮く前に他にマイスロやってる人が反応してた

ま~なんだかキュンキュンする感じで
20091002_7

お誕生日を意識して打つとHEが出せる法則
20091002_8

45分閉店だと思ったら30分閉店だったので急いで消化中
20091002_9
これが娘ちゃんプレミアだったら完璧だったのに
って急いどるんちゃうんかい

この後AT1回でナビが切れたので良い感じに出玉最高点で終了
957G B5R4
いつもの朝一もこの段階で帰れれば勝ちまくりなのにねw

娘ちゃん、お誕生日おめでとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10月2日は戸持娘ちゃん(ドジっ子)の誕生日

マイスロイベント「娘ちゃんお誕生日おめでとう☆」週末までだった
20091002_120091002_2
20091002_320091002_4
条件軽めのイベだったとはいえご褒美の壁紙はどれを使うか悩ませるデキ
次は葵ちゃん聖誕祭すね

公式WEBコミック 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 ~携帯コミック風バージョン~
 なんだか一ヶ月お休みらしい・・・なにげに携帯風バージョンが良くできていて話にマッチしすぎw
 ヤバさがパワーアップすると表に出せない感じになりそうなのでそういうパワーアップではなさげ

グッズ投票ページがさらにメンテされてたので(多分順位と票数がついた)
毎日ポチポチすべき

ツインエンジェル イラストCGリンク
TRYTONEさん レッドエンジェル!
 イベントとは関係なくトップにレッドエンジェル。というかしまぱん。すばらしい
蛍光シロップさん 新刊表紙
 初漫画らしいですが絵は描きなれている感じ。楽しみですのぉ
BLOODY HAWK トップに表紙、blogにサンプル
 コミケではコスプレだったけど今回はスロネタそのものって事で期待大
あいみっくすさん たぶん表紙
 日記が読めないのは自分だけですかね。
Gummiry★さん 新刊サンプル
 クルミちゃんが可愛すぎるものの、どんな内容か想像できなかったり
新宿へびいちごさん 新刊サンプル
 個人的にコピー誌って購買意欲的には階級が1つ上というか当日限定って感じがして好きですな
 部数さえ確保されてればw

エンジェルタイムは30サークルだけど、RIOのカーニバルもカットにツインエンジェルを書いているサークルさんがあるので実質40以上ってところかも。
次のRioはまともなデキっぽいすね。

天一の日だったので天下一品にこってりを食べに
ん~やっぱ蒲田店じゃダメだなぁ。川崎店はもっとだめだったけど。
合成1/160で当たっている台があったので打ってみたけどMB1回引いてヤメ
週末はエウレカを打つかツインエンジェルを打つか悩みどころ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »