« 葵ちゃん誕生日を全力で祝ってきた | トップページ | 来月が待ち遠しい »

2009年10月27日 (火)

スロカフェ スロマガライターズデイ11

日曜はスロカフェこと御徒町のスロッターズカフェのイベントに参加
朝起きたらまぶたが痙攣してたので寝なおした後にイベントの事を思い出した次第

まずはいつもの
ツインエンジェル CGリンク
ありさんアンテナさん 葵ちゃんお誕生日絵
 すばらしい!!!!
うさとのblogさん 葵ちゃんお誕生日絵
 すばらしい!!!!!
雪下美人!?さん 聖誕祭絵
 すばら・・・ってそれ黒やなくて縞や。 あんなエロい同人誌を作っておきながら何を言っておられますかな
こだわりCG集♪雑居ビルさん 11周年記念絵
 おめでとうございます。そいや4年放置してる本家も12年経ってるな
しまほっけさん ハロウィンなっちゃん
 ハロウィンとかイベントとして意識した事ないなぁ


で、イベントの話。
いつも以上にグダグダと書くので、てきと~に写真だけ拾って読みとばしてくだされ
入り口から手作り感満載
20091026_1

初参加なので早めに行ったんだけど、開始時間過ぎてからまったりと行くのが正解らしい
席というかどの台の椅子を取るかは早い者勝ち。

嫁持ちがツインエンジェル2に座るのもどうかと思ったので
20091026_2
パチスロ始めた時に打ってたワードラに
当時はこればっかり打ってたけど、今にして思えば隣の島のアステカ打っとくんだった

初参加な上にアメブロガーじゃないので知ってる人もおらず、黙々とワードラ打ってみる
差枚2000枚でプレゼント抽選が受けれるミニイベやってたんだけど
1000枚出してから500ハマリでいつもの天使を打ってる様な気分
ボーナス確率1/160とか設定6なら万枚当たり前とか当時は思っていましたよ・・・

司会はしのけんさん、からマヨさん、エミさんの3人
20091026_3

話しかけるにも仕切ってる3人に話すタイミングをつかめず
かといって受身だと懐古台を打ってるだけになるんで正直1時間ぐらいで帰ろっかってな気分に

とりあえず、しのけんさんのヤキソバは食べとかんととか
20091026_4
切れ目だったので大盛りでいただきました。美味

せっかくなんで、やった事無いダーツにチャレンジしてCDゲット
20091026_5

最後の1投が右か左にずれてれば1日デート権が手に入ったので惜しかったね
マヨさんとツイン2打つか、しのけんさんとノリ打ちしてみたかったんだけど

ちょっと楽しくなってきたなってところでスロマガのライターさんとか編集さんとかが多数来店
源悟郎さん、オノルさん、ごんたさん、あずみさん、つかむーさんまでは記憶してるんだけど・・・

ちなみにつかむーさんのブログのファンだったので1人盛り上がっておりましたw
こちらから話しかけて二郎系ラーメンの話とかできて満足也
東京で一番美味い味噌ラーメンは高田馬場の純連という事で意見一致
実のところラーメン話はついででブログ的には文章が好き

ところで、端っこに位置しているツインエンジェル2が2台ともずっとATで
なんか騒いでるなと思ったら
20091026_6
土曜日にあんなに必死に出したエンディングがw

せっかくなのでタイミング合わせて撮らせてもらったり
20091026_7

あんな苦労したクルミバニーもさっくり見せてもらったり
20091026_8

お隣は1G連引いていたりして、世の中の人がツインエンジェル2の設定6ってこんな感じって
夢見ているような展開に・・・そんな甘いもんじゃないんだよ!!

そうこうしているうちにあっという間に4時間経過
前半の盛下がりが嘘みたいに楽しかった
で、一本締めした後にやっとからマヨさんに話しかけることができて、
流れで打ち上げに参加する事に。
ほぼイベント参加者全員で居酒屋へ移動
後で聞いたけどイベント>居酒屋の流れは今回が始めてらしい

隣のごんたさんが川崎在住とわかって川崎のホールの話とか
立ち回りについて思うところ等を色々と話させてもらって今日はいい感じだな~と思ってたところで
ごんたさんと入れ替わりにしのけんさんが来訪
初めて買った雑誌がスロマガで、自分の立ち回りはしのけんさんの記事を参考に
しているつもりだったのでちょっち舞い上がり気味。
がっつりと話し込ませてもらったところ記事から受ける印象通りの人でした。
どちらかというと思っていたよりもスタンスがしっかりしてはった。
ごんたさん、しのけんさんと話してて再認識したのは立ち回りの役に立つのはカラーページじゃなくて白黒ページだなと

最後にからマヨさんと話しさせてもらって本日のミッションクリアって気分に。
次回のサラプロは要注目。
ただ天使のすばらしさについて語り合わなかった気がしたので又の機会があればと思うところ

次回は12月中旬予定らしいす
メインイベも飲み会もずっとコーラな人がいたので飲めない人も問題無いのではないかな~と

|

« 葵ちゃん誕生日を全力で祝ってきた | トップページ | 来月が待ち遠しい »

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でした。
地方在住の人間にとっては、こう言った物は非常に羨ましい限りです。
(と言っても昔川崎に住んでましたし、職場が上野だったので
親近感もそれなりにあったりまします。不思議ですね)

>高田馬場の純連
こっちの方は知りませんでしたが、札幌の「すみれ」なら何度か食べに言った事があります。
(余談ですが、東京→神奈川→北海道→岡山ときてますので)
…何となくですが、高田馬場の方が美味しそうな気が(^^;)
個人的なイチ押しは、最近某サー○ルKやサ○クスなんかでカップ麺が出てる「彩未」ですね。
と言っても今のところ、店は札幌にしか無いですがw

おおよそ天使と関係ない話ばかりですみません(^^;)

投稿: ないと | 2009年10月27日 (火) 01時02分

うっかり寝落ちを3日連続でかましてしまい、今(AM3時)起きました(汗)
スロマガライターズデイ、ホントは行くはずだったんですが、朝から打ってた天使の外面に騙されたのに気付いたのが遅くなって(笑)、夕方からビッグシューターでデート代回収に回ってしまったのでした(^_^;)
イベント終了からみんなで居酒屋って、過去になかったですねぇ…やっぱり行きたかったです(汗)
12月の開催が早いのは、年末はコミケがあるからですね(笑)
次回はヘタに予定を入れずに行こうと思います(^_^;)

投稿: おばを | 2009年10月27日 (火) 03時42分

>>ダーツの景品

なにこのおっぱい台。。。演出の料理シーンだけは、
いつも飛ばさずじっくり見てました┐(´-`)┌


>>からマヨさんとの会話
雑誌楽しみにしてますねw

投稿: あっくん | 2009年10月27日 (火) 06時34分

こんにちは。P本の人です。
当日は思いもかけずお話させていただきありがとうございます。

マヨさんいわく、ツイン2の設定は5だったそうですよ。
6ではあそこまでキュン連しないと思うので実際5だったかと思われます。

また次回も楽しみにしております。さしあたっては来週ですねw

投稿: るいぱんこ | 2009年10月27日 (火) 22時20分

最近一気にスロにはまったせいもあって、こういうイベントは気にはなっているけどツイン2からしかやってないようなやつが行ってもいいものかどうか・・・。

ダーツはちょろっとやってるので、80点は3回に1回くらいなら出せるはずw 緊張しなければww

投稿: みゅーと | 2009年10月28日 (水) 22時13分

>ないとさん
地元に戻れない理由の大半をイベントが占めてます
すみれと純連は兄弟でそれぞれやってますね。喧嘩別れな感じですけどw

>おばをさん
いないな~と思いながらマイスロ見てなるほどと
次の日程が前倒しなのは年末進行&コミケと大体想像通りですw

>あっくんさん
おっぱい入ってる店って1軒しかないんですよね
ボーナス消化手順がわかりにくいのが残念だな~と

>るいぱんこさん
当日はどうもでした。
マヨさんが打った店、自分も確認しに行ったんで6はないですね
むしろ最近は設定下げられてるんじゃないかと
ちうかネタばれ禁止w

>みゅーとさん
むしろホールで打てない台が打てて楽しいかも
ダーツは次回もやるみたいなので、ぜひw

投稿: ガンバス | 2009年10月29日 (木) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/46593794

この記事へのトラックバック一覧です: スロカフェ スロマガライターズデイ11:

« 葵ちゃん誕生日を全力で祝ってきた | トップページ | 来月が待ち遠しい »