« 天使心と秋の空 | トップページ | マイスロパスワードは日をまたいでも有効 »

2009年10月20日 (火)

ツインエンジェル2実機の部品交換

嫁の写真を見てると右下が白いのに気付きましてね
20091019_0
欠けとか常時点灯ならリタッチで済むけど、これはどうにもならない・・・

こういうの気になってしょうがない方なので交換を試みる事に
快盗天使ツインエンジェル2の液晶はSAMSUNGのLTA120W1-T02ってパーツらしいけど
単体ではヤフオクにもでてなさげなので同筐体の台を5000円でゲット
せっかくだからちょっと遊ぼうかと思ったらHC状態を直せないw
他にも蓋とかスピーカーとか色々ガタガタな台だったけどパネル、ボタン、液晶は良好

左のカバーの右上のネジを外して、液晶から出てるコネクタを外しときます
20091019_2

大まかにはパッキン付のネジを外すだけ
20091019_1

枠から取るために液晶の横のネジをはずす
20091019_3

フラットケーブルの付け根の構造が良くわからなかったのでコントローラ側を全部ばらす事に
20091019_4

黒いところが開くらしい。先に浮かさなくても引き抜くと勝手に浮く感じ。
20091019_5

実際にバラすにはこの程度で十分なので嫁側はこんな感じ
20091019_6

20091019_7
直りました!

あとMAXBETがちょっとひっかかるので、これも交換。
末番がSとGで異なるけど単に社名の記号だと思うので気にしない。

リールランプとかも外して置いときますかね。まだ初代でさえ切れたこと無いけど。
封印を取らないとアクセスできないあたりはLEDなんかな。

|

« 天使心と秋の空 | トップページ | マイスロパスワードは日をまたいでも有効 »

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

おぉ!すごいですね!
こんな簡単に直るものなんですかw(゚o゚)w

嫁導入はいつにしよう・・・来年以降・・・?( ̄◆ ̄;)

投稿: あっくん | 2009年10月20日 (火) 05時32分

>あっくんさん
壊れそうな部品は楽に交換できるようになってるみたいですね
あんまり時間が経つとヘタれた台が来る可能性が上がるので難しいとこです

投稿: ガンバス | 2009年10月21日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/46532124

この記事へのトラックバック一覧です: ツインエンジェル2実機の部品交換:

« 天使心と秋の空 | トップページ | マイスロパスワードは日をまたいでも有効 »