« コミケ77 ツインエンジェル2 同人誌&企業ブース情報まとめ | トップページ | コミケ77 快盗天使ツインエンジェル 2日目 »

2009年12月29日 (火)

コミケ77 快盗天使ツインエンジェル 1日目

状況は大体皆さんご存知の通りでした
明日以降は実機試遊やカイロ配布について時間や内容が変更になると思うので
公式サイトを確認するようにしてください。多分更新入ります。
予想だと販売物は朝から限定数がかかり、実機はマイスロイベクリア優先、カイロ配布は14時以降に物販を止めるか終えるかして開始になると思います。
それぐらい変わるんじゃないのって予想ですので公式見ておいてください。
(追記)
公式の更新ありました。マウスパッドは売り切れ。勇者セットは7000円に変更。1人1限です。
マイスロとカイロ配布は物販終了後にボチボチ。
カイロ配布時間は当日ならもっと明確に時間を示してくれると思います。
明日にならないと状況不明ですし。
マイスロは遊技じゃなくて係の人にパスワード教えてQR戻してもらうって流れになるみたいです。

今日の日記は書いては保存の流れでちょいちょい更新

ツインエンジェルブースはこんな感じでした。テスナイパネル!テスナイパネル!
20091229_1
上のモニタの動画がイベント用の新作だったので明日以降行かれる方はじっくり見てきてください

なにげにスタッフさんは今日用のパーカー着用
20091229_2

幻のテスラ&ナインパネル!
20091229_3

パネル!
20091229_4
これでお蔵入りと思うと勿体無いという気持ちと、
どう考えても3台購入の流れで想像するだけでgkbrな自分が綯交ぜ
すげぇよ、このデザイン。メインビジュアルよりも良いかもしれない。
個人的にはCOMPLETE WORKSの表紙とタメをはるぐらいに神。

もう一生見れないかもしれないボーナス中の紫枠点灯動画あげとくよ

今日の状況をかいつまむと、11時30分ぐらいに列を打ち切ってそれより前に並べた人がボチボチ買えたという感じ。
始発組で勇者セットが買えたかどうかぐらい?
実機は5分のフリープレイ状態でしたが、物販が混乱してしまったので試遊は昼前後に早々と打ち切って鑑賞モードに。

カイロ配布は13時の予定がずれ込んで物販終了後の14時からになりました。
コミケは1ブースの2列形成を許してないのでオーガストなんかは無料配布前は物販を止めるんですよね・・・
20091229_5

逆光は勝利!
20091229_6

外では1分しか撮影時間もらえませんでしたが、明日も物販終了後ならたっぷり撮らせてもらえるはずです
20091229_7
公式カメラマンの人みたいに撮れなくてもうしわけないぐらい

なんで俺、この前悩んだ時にKissX3買ってないのよ
20091229_8

外で握手しているところを知人に見られて「スゴク楽しそうだったネ」と言われた件
ちゃうねん、楽しかったんちゃうねん。うっとりしてたとか浮かれまくってたが正解やねん

レアになる光景
20091229_9

そして快盗天使ツインエンジェル2010年トピックス
20091229_10
WEBアニメ!
WEBコミック!!
コミックス連載!!!

20091229_11
クルミフィギュア!!!!
クルミ抱き枕!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ~わし、もうWFの準備やめてよろしいでしょうか

左下の本は中にすごく良い感じのツインエンジェルイラストがありました
20091229_12
今回いくつか買い逃しました
20091229_13
もう全買いとか無理。
3日目だと、あそことあそこが買えないと思う

そして相変わらずマヨさん絵がうめぇ!!
20091229_14

年末は天使達との愛の深さをかけて、
専門誌のTA(ツインあぶない人(c)廃人さん)からマヨVS川本2D の40時間バトルが開催される模様

とりあえず今日のまとめ
正直言ってブースの熱狂ぶりと混乱っぷりは想像の遥か上を行ってました。
ただ、事前にどうにかできたんじゃないかというか、今まで他の企業ブースでも失敗してるところを
見てきましたが、そのほとんどをやらかしちゃってたのが見てて歯がゆい感じでした。
でも、短い準備期間であれだけのアイテムを揃えた中の人の情熱と何もかも初めてというところで相殺。
自分は買えちゃってるんで、その辺かなり甘いです。すいません。

あとね、もうちょっとファン側も好き好き好き~ってあたりをアピールするべきだったと思うんよ
あまりに皆が静かに愛してるせいで数を用意してもダダ余りなんじゃないかという中の人の不安が
今日の結果に結びついちゃったと思うのね。
でも、もう今回皆で見せつけちゃったので次は大丈夫だよね、きっとね。

次の夏か~まだ2009年なんだけどなぁw

おまけ
今日、人にリーフの画集を頼んだのだけど、売り子の手違いで全員分が限1のはずの限定版になっていて
もうどんだけ出てんだよお前のとこって企業がそんな事やらかしてるわけで
それを考えたらツインエンジェルは初めてなんだからホントおおめに見てよって思った。

おまけ2
用意されていた数については自分も3日で300、100、100ぐらいアレば十分なんじゃないの?
って思ってました。その点に関しては本当に人の事言えません。えぇ。
むしろ余ったら全部買って帰って配るぜみたいな勢いで予算2万5000枚(等価)用意していきました。
アホみたいだな、わし。

|

« コミケ77 ツインエンジェル2 同人誌&企業ブース情報まとめ | トップページ | コミケ77 快盗天使ツインエンジェル 2日目 »

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

テスラ&ナインパネルは近くで見れませんでした・・・
31日にもう1回行くので、その時にゆっくり見ようと思います♪
まーゆっくり見れるか分かりませんがw

カイロ配布は出遅れましたが、最後の1人に入れてギリギリセーフ(´∀`;)
コレがメインイベントだと思っていたので嬉しかったですよ(爆)

えんじぇる☆メモリアルのQ&Aコーナーにガンバスさんの名前がありますね(・∀・)
めっちゃ羨ましいですwww

投稿: 水樹 はるか(以下略w) | 2009年12月29日 (火) 20時46分

>水樹はるかさん
カイロはもらえましたか!
正直アッチの方が難易度高かったかもしれません。
おめでとうございます

えんじぇる・・・
ううわ、今確認しました。
ウヒーというか皆、普通に質問しろよーwwwww
自分だけ浮きまくりザマス

投稿: ガンバス | 2009年12月29日 (火) 20時50分

コミケ1日目参加、お疲れさまでした。夜勤の仕事明けてから物販を
買いに行こうと思ったら、知人から物販終了しましたとのメールが……。
今回の物販は準備数少なすぎじゃ?と思いました。明日・明後日も仕事
なのでコミケ参加出来ないだけに、ガンバスさんのテスラ・ナインパネル
の情報は非常に助かります(^^)。このパネルは実際のホールに出して
欲しかったですねぇ。

投稿: とむ | 2009年12月29日 (火) 21時54分

>とむさん
コメントありがとうございます。
あんなにツインエンジェルのグッズに需要があるなんて・・・
今回は描き下ろしとかファンのど真ん中を射る要素があったんでしょうね
テスナイパネルは自分もホールで見たかったです!

投稿: ガンバス | 2009年12月29日 (火) 22時10分

確かに、ファン側からのアピールは見てる範囲のブログでも全体的に弱いですよね(^_^;)
俺らみたいな初代からのファンより、2からのファンの方が多いはずなのに(汗)

投稿: おばを | 2009年12月29日 (火) 22時15分

>おばをさん
2からのファンの方が10倍だと思うんですけどね~
でもそういう人達は、ツイン"も"好きだから目立たないのかなーって

投稿: ガンバス | 2009年12月29日 (火) 22時28分

一日目お疲れ様でした~。
途中まで列に並んでましたが、買えないかも?って情報と、回りたいサークルの兼ね合いで今日はグッズを買えませんでした・・・。
明日の始発でなんとかなればいいなぁ。

投稿: みゅーと | 2009年12月29日 (火) 22時55分

今まで静かに愛しすぎたので
来年はもっと派手にいきたいとおもっちょります(`・ω・´)ゞ
自分も2からのファンですw

投稿: zouzou | 2009年12月29日 (火) 23時26分

参戦お疲れさまでした&レポありがとうございます。

ぶっちゃけ、自分は今日は行けなかったので連れに始発から並んで貰ったのですが見事に買えなかったそうですw
ある意味予想の範疇でしたが、まさかここまでとは…
何とか一日繰り上げで明日から自分も参戦する事になったのですが、買えたらラッキー!くらいの気持ちでボチボチ頑張ります。

某オークションの転売厨を見てて、今日ほど不快に思った日は無いかもしれません。

テスナイパネル想像以上に素晴らしいですね。
カ○ジ2とかのパーツを利用して作れないかとか思ったのは自分だけじゃないはず!
どうせここまでやるならメイドパネル実機も欲しかった…と思うのも(ry

昨日、ネタの仕込み用に買ったばかりの我が家の嫁(といっても初代)をバラしてて色々と思ったのですが、
案外細かい所まで容易に分解でき、最後にはイラスト部のシートのみにする事ができたのがビックリでした。
2もこんな作りなのだろうなと考えると、確かに実機原寸大のクリアポスターの存在意義はあるな、と。
むしろここまでしてくれるならいっその事リール枠も(だからもういい


またしても長々とすみません。
今日の事件が色々と衝撃的すぎ

投稿: ないと | 2009年12月30日 (水) 00時51分

初日お疲れ様でした。
私は参加できませんが、楽しいレポートで雰囲気は十分味わえました(*^-^*)
2日目も頑張ってくださいねv(^^)v

投稿: もん | 2009年12月30日 (水) 13時41分

初日お疲れ様です^^
充実のレポート楽しませて頂きました
テスナイパネルいいですねぇこれはホールで見たかった
メイドパネルのほうも気になりますがw
この際パネル違いで二つとも出してくれないかなぁ
WEBアニメにコミックスですか楽しみ過ぎる

投稿: 骨 | 2009年12月30日 (水) 18時28分

>みゅーとさん
2日目と3日目は元々の数が少なかったようです
再販要望送っておいてください・・

>zouzouさん
ワールドレコードフォルダーが何をw
葵ちゃんの胸をあれ以上に派手にすると申しますか!

>ないとさん
最初は転売屋を通販代わりに利用できるできるぐらいの待ったり具合を期待してたんですが
テスナイパネル作るのには過去記事で使ったあれがいい感じです
元からそのつもりで用意してましたし

>もんさん
ありがとうございます
ちょっと2日目は失敗しました・・・
明日はエロ本買ってる間に楽しい事が終わってる気がします

>骨さん
メイドパネルはテスナイのように実物がないみたいです
来年もあれこれネタには困らないようで、どこまでついていけるのかw

投稿: ガンバス | 2009年12月30日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/47146567

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ77 快盗天使ツインエンジェル 1日目:

« コミケ77 ツインエンジェル2 同人誌&企業ブース情報まとめ | トップページ | コミケ77 快盗天使ツインエンジェル 2日目 »