« 1月2日は西条女史の誕生日でした | トップページ | ツインエンジェル ミニポスターセット バトルコスチュームver »

2010年1月 9日 (土)

快盗天使ツインエンジェル クリアポスターセット

コミケ77 快盗天使ツインエンジェルブース限定グッズネタ第3弾はクリアポスターセット
実機下パネルデザインをあしらったというか、外枠はあるもののサイズまでそのままというのがポイント

レギュラーパネル
20100108_1

クルミパネル
20100108_2

ちと写真撮り忘れたけど、幻だったテスラ&ナインパネルと2仕様に特別に仕上げられたメイドパネル

ほら、サイズぴったり(ぉ)
20100108_3

わざわざ 縦180mm × 横430mm(実機原寸大)と原寸大である事を明記しているんだから
嫁持ちはわかってるよな?な?という中の人からのアピールに違いない

ちなみにスティックポスターと横幅はほぼ同じにしてくれているのでバインダーとかにも普通に入ります
20100108_15

それはともかく、さっそく準備
20100108_4
刃を入れるのにドキドキしたけど再販されたらまた買うし!

以前に下パネルの交換手順を書いたけど下のネジ2本は外す必要なかったです
あと、このパーツが邪魔でネジが回せない場合は
20100108_5

○部分のネジを外してレールを取ると透明パーツを外せます
20100108_6

ハメてみたけど、なんだか微妙。透過率が高すぎる感じ
20100108_7

だったら何か挟めば良いんじゃね?

とはいえ、これではダメだ
20100108_8

という事で白いゴミ袋を中に詰めてみた。LEDだから熱も大丈夫だべ
20100108_9
なんかいい感じだ!

でも、コミケ会場で見た実物と比べるとかなり見劣りが・・・
20100108_17


ん~まぁ仕方ないよね~結局はクリアポスターだもんな~
むしろそんなにクリアじゃなく濃い方が良かったかも・・・

・・・濃くすれば良いんじゃね?

クリアなんだから重ねたら濃くなるんじゃね?

つまりこんな感じに2枚切っちゃえ
20100108_11
ダメでも再販したらまた買うし!

思ったより良い感じになった気が!!
20100108_16

良い感じだ!!!
20100108_12
紫枠ほどじゃないけどレギュラー用のピンク枠も結構合うね

思った以上にイケてる感じになりました。
ん~3枚重ねたらどうなるか試してみたいなぁ・・・みたいなぁ・・・
ま、それはおいおい

メイドパネルもこの通り
20100108_13
トレカ第一弾のSSP3絵柄だけあって、元々は初代用の下パネル案だったぽい。
コミケ77豆知識

このクリアポスターもPROSCOPEさん製らしい。
豆知識。

そんなこんなで完成
20100108_14
光透過させずに飾る事を考えるとロゴ部分とかポスターの方が色がくっきりしていて良いかも
いつかクルミパネルも加えて4台並べてみたいね。自宅で。

そんなわけで嫁の化粧直しに使いたいという人は再販されたら2セット確保しましょう

|

« 1月2日は西条女史の誕生日でした | トップページ | ツインエンジェル ミニポスターセット バトルコスチュームver »

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

そろそろ嫁を迎えられる金額になってきたので、クリアポスターは再販で手に入れたいところです。
でも、2つも買えるのかどうかが・・・。

投稿: みゅーと | 2010年1月10日 (日) 01時28分

今さらではありますが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
かなり一方的ですが、今年もボチボチと宜しくお願い致します。

パネル化して並べると実に壮観ですね>クリアポスター
自分にはまだカットする勇気がないので、せめてカットせずに装着できる
我が家の嫁(初代)に装備してどんなもんか試してみたいな~と思います。
2じゃないけど!

3日目の会場にて、初代3rdパネルの絵師さまに無理を承知でサインを
お願いしたところ、快く引き受けて下さいまして、嫁が更に美しくなりました。
(け、決しておばをさんのマネじゃないんだからね!)
あとから聞いたんですが、2日目のツインブースで実は同じタイミングで
ブースにいらっしゃったそうで…結局今回も直接お話ができなくて残念です。

ワンフェス、行ければ行きたいですね…

投稿: ないと | 2010年1月10日 (日) 01時42分

あけましておめでとうございます♪(超遅

重ねると良い感じですねー(´∀`*)
コミケグッズが再販されたらクリアポスター3セット追加します(爆)
まーまだ実機買うお金はないんですが・・・先行投資という事でwww

投稿: 水樹 はるか(以下略w) | 2010年1月10日 (日) 02時32分

>みゅーとさん
再販分ならクリアポスター2セットは普通に買えると思いますよ
それより切り取らずに残す分をいくつ買うか考えませんとw

>ないとさん
あれ?初代パネルの中敷とサイズ合ってました?
ちょっと確認してみよう・・・
3rdパネルは入手しないままになりそうです。
今の勢いだと設置場所的にクルミパネルを優先したい気分でして。
コミケは2日目だと滞在時間短かったですね。
初日はかなり滞在してましたがw

>水樹はるかさん
あけました、おめでとうございますw
先行投資は重要ですね。ぜひ3セット以上(ぉ)買っておいてください

投稿: ガンバス | 2010年1月10日 (日) 23時15分

先程、初代パネルとクリアポスターを合わせてみたのですが…
横幅が微妙にポスターの方が大きく、入りきりませんでした。
適当な事を言って申し訳ありませんでした。
ただ、縦幅は全く一緒でポスターの枠の部分(パネル絵柄の外側に当たる部分)の
横幅分だけカットすればちょうど収まりそうな感じではあります。

色んな意味で切れませんでしたが(^^;)

メイドパネルが実は1のパネルのデザイン案だったとの事ですが…
今は亡きLA○Xや当時の石○など時代を感じさせるのはその為だったんですね、実に感慨深い

投稿: ないと | 2010年1月13日 (水) 01時38分

>ないとさん
横幅だけの問題なら切ればOKですね
でも、これも2枚重ねないと薄いかなぁ・・・
たった数年でアキバも変わりましたね

投稿: ガンバス | 2010年1月13日 (水) 02時46分

読んでる途中で、重ねたらいんじゃねと思った瞬間、次の行でシンクロしてましたw

投稿: あっくん | 2010年1月13日 (水) 06時33分

>あっくん
思いついてから実行するまで結構悩みましたw
今のところ2枚重ね+裏にフィルタで安定です

投稿: ガンバス | 2010年1月13日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/47240622

この記事へのトラックバック一覧です: 快盗天使ツインエンジェル クリアポスターセット:

« 1月2日は西条女史の誕生日でした | トップページ | ツインエンジェル ミニポスターセット バトルコスチュームver »