« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の15件の記事

2010年2月25日 (木)

ツインエンジェル作品コンテスト開催

公式のデザインがちろっと変わってた。告知欄とか
コミケ77グッズ通販週末まで
20100225_1

Webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第4話♪
 とっても2000万パワーズ
 そこに目をつけますか・・・ちうか長袖にこだわりすぎw
 コナミの4コマのアレっぷりと比べるとクオリティ高いよね

ツインエンジェル作品コンテスト開始!!
 イラコンか~と思ったら創作物であれば何でも良いそうで、
 自分も何かでエントリーすべくTINAMIに登録してみました。
 未だに検索サイトだと思ってたんですよね~いつのまにpixivもどきになってたんだ
 一番最初にエントリーされた作品が編みぐるみってあたりホントになんでもアリって感じで良い例だなと

『快盗天使ツインエンジェル2 アンソロジーコミック』第2弾発売決定♪
 今回の表紙はツインファントム!
20100225_2
 そして"他"表記になってた参加作家さんが全員公開
 カバーイラスト:モタ
 イラスト:馴染しん目黒川うな白玉団子、Mito
 コミック:大石コウ/杉山ユキ/わだぺん。/ねことうふ/SATOSHI/柴嶺タカシ/朱堂りま/桃井涼太/祐馬/湯浅眞/みなみ/星屑7号/夜愁とーや/くさなぎゆうぎ/ポニーR

アニメイトポイント景品でクリアブックカバー登場!!
 という事でサクっと交換してきました。
 クリアファイルではなくクリアブックカバーらしいです。
20100225_3
ぽよよんろっくさんえれっとさんKEIさん

確かにブックカバーっぽい
20100225_4

でも、折り曲げるとかありえないしw
20100225_5
まぁクリアミニポスターって事で。左右折れちゃってるけど。
こういう絵入りクリアグッズってクリアの意味無い気がすんだけど、単に透けない様に作るとコストかかるだけなんだろうな。

ちなみにアニメイトの景品用ポイント1点は5万円買い物すると手にはいります。
とらやメロンやゲマでも買いまくってるのに4点も持ってて我ながらどうかしてる

ツインエンジェル CGリンク
ひらりふわりさん トップ絵遥さん
 ちこくちこく。ただし高級小麦パン
やわらかスロット&パチンコ生活さん いいえケフィアです
 ツインジャンルの勢いをあなどっていると大変なことに・・・
ぶた玉手箱さん 葵ちゃん
 葵ちゃん~腹黒ネタはどこかでリピートされたりするんだろうか
A4の世界さん スロマガのあれ
 ナインは嫁だけど、遥さんよりはアリスらしい

昨日はホールに様子を見に行ったけど、履歴がよくなかったのでちょろっとだけ打とうかと
そしたら1回転目のやよいちゃん赤フラッシュで当たって
20100225_8
ミニゲーム成功したけど、またかと言われるので1画面手前で

久々にボーナス中にAT確定したけど、ラブリーだったのでクルミは揃えておらず・・・

チャンス中に即連とかAT中に即連とか
変態は歯が命
20100225_9

50GぐらいでB2R1ひいて、さらに4キュンしたのでAT抜け後にちょっと回してヤメ
週末にがっつり回すには平日にこういう勝ち方しておかないとねぇ

REGZA Z9000を買ったのであれこれ再生してみたり
20100225_6
ブルーレイ版出ないかなぁ・・・

なのはで遊んでたり
20100225_7
金子氏プロデュースの割には評価いまいちだけど、映画版観た流れで1期とA'sを見直してから遊んだので
ストーリーとか台詞回しとかは結構良い感じ。
絵的にはアニメの1期の方が好きだけど、なのははすっかり奈々様の歌が合うアニメになったなぁと

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

2揃いの日だけどツインエンジェル2の日ではなかった

デスクトップアクセサリーが届いたら1日ずつ確認する仕事が待っておるよ

イベントはご近所は厳しかった模様
マイホは出てたら悔しいので調べないつもりではいるんですがw

C77banner

ツインエンジェル リンク
ぶた玉手箱さん 貢ドル3グッズ
 これは欲しい。全力で確定文字列を書き込んでいきたい

マイホは全6な可能性があったりしたので見に行かずに昨日アチャーと書いたホールへ

・・・客いねぇww
天使は300G捨てとB5R5の600ハマリの微妙台のみ
600ハマりの方に座って
初めて出たコンプエースプレミア
20100222_1
次の連載はいつから開始なんだろうねぇ

やはりクルミ揃わずながらナビ有で鞄?と思ったら2キュン終了
んと、薄いとこひいたのか
飲まれて少し追い金してヤメ

2揃いの日に客がいないホールなんてなーとか思いながらも、
ジャグラーとエヴァがきっちり出ているのでホール内を見て回って500G B2R1のナデシコに着席
単に打ってみたかっただけという話なんですが。初打ち。

スリーエンジェルスがツインエンジェルスに聞こえる天使脳
20100222_2

エヴァっぽいという話なので50クレジットで50G以上回るのは良い感じなんじゃないかと
即ヤメせずに続けてみる

赤7が即2連
20100222_3
これだけで800枚超えとか天使とときメモしか打ってなかった自分には破壊力強すぎ

熱い。一度しか選ばなかったけどw
20100222_4

これはあっついやろーと
20100222_5

ハサミでスイカ外れて入ったと思ったら特殊りぷだった
20100222_6
これがルリボーナス。増えるねー

これが外れたら怒るでしかしみたいな演出
20100222_7
ちゃんと入ってた

2000G回してB11R2でヤメ
コイン持ちはいいし、ビッグ中チェリーも落ちるし、試行が少ないとはいえ合成確率もいい
なんて思ってたらスイカリプリプで青BIGは設定56確定なのね・・・
1島に客が2、3人しかいないホールだったのに何たる事
だいたい今時ドカベンが高設定っぽくぶん回されてるとかサクラ?とか思うじゃない。ねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼過ぎに無抽選時間がある気がする

そろそろ締め切りだよー
C77banner
ココログの携帯向け仕様どうにかならんのか

ツインエンジェル CGリンク
OTAさん 貢ドル3用グッズ絵
 行けるかどうか微妙とか言ってる場合じゃなくなってきた
ありさんアンテナさん 貢ドル3用グッズ絵
 行けるかどうか微妙とか(ry 何時から並べばいいんだ
青色すぱいらるさん 貢ドル3表紙絵
 更新されてないサークルさんが多くて全て見てまわるしか無い流れ

ガイドに三重実戦載ってた
20100221_1
2月全敗ぐらいで凹み気味の自分はまだまだだと思った

先に負けと書いておいてなんですが、土日の結果とか
久々にメールにツインエンジェルの名前を書いてきたホールへ行くつもりが微妙に寝坊で台が取れず。
じゃ、設定師が変わったっぽいので朝一状況を調べるようとマイホへ
前は全台打換だったのに朝一CZの台が一台も無し

めずらしくセッセと中押しで消化していたらこういう当たり方ばかり
20100221_2
単独葵HBBとかリプ重複とかベル重複とかしたっぽい
結局強チャ目とチェリーであたらずにヤメ
1728G BB4RB3
なんか良さそうなエヴァが落ちていたので、打ってみたら負け分全部戻ってきたんだけど
立ち回りとしてはとても不本意。
一年ぶりに打ったので演出が新鮮だった。

んで日曜
昨日台が取れなかった店に朝から行くと一台高設定があったっぽいので、その台に着席
1Gでベベリ。47枚貯玉してヤメてみたり。
新装してた店があったなぁと行ってみたら履歴が高設定っぽい数字だらけで驚く
というか、ダメ店と決めつけて来ていなかったのでアチャーって感じ。
とりあえず昨日当たってない台に着席。120G BB1から。なんで捨ててあるんだこの台。

サクっと当たり。復活無しであたるのは久々
20100221_3

ちゃんと当たるんだけど、MBばかりで増えないと言うか追加投資ばっか

ビッグは鞄頼り
20100221_4
NBB2回にHBB1回

光のエフェクトがいらないのになぁいつも思うところで
20100221_5

絵的には初代の方が好きかも
20100221_6

BB連チャンして下皿カチ盛るも700ハマリMBで一呑みされて心が折れて終了
2925G BB7 MB9
昼過ぎたら無抽選ゾーンがあるよ、やっぱり。
クルミ揃い0ってのが一番堪えた・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

変輩のアイコン配布と、まさかの伏線回収

Webコミック モタさん『スロットからこんにちは』第46話♪
 2年越しの伏線回収キタコレ。第1回が2年前のバレンタインデーだったんですな。
 もちろん覚えてましたっ・・・スイマセン嘘つきました。これっぽっちも覚えておりませんでした。
 ワンピースでラブーンの伏線拾う回でも前の巻読み直しました。それ以前に昨日の晩飯は何食べたっけ。
 一応、アリの佃煮じゃなくてチョコみたいっす。結構な超絶技巧で作られている気がする。
 参照 3話 4話

ミスティナイトのアイコン配布!!
 ちゃんとアイコン配布はありました。1人だけ文字入りのVIP待遇。
 え~っと特別扱いには違いないです。OVAでもコミックスでも扱いは普通なのに、
 次回作では縞パンかぶって登場しそうな勢いである。

短編集☆快盗編☆&バレンタイン携帯待受け配布♪
 マイスロ関係無しなので誰でも取得可につき皆幸せ
 WILLCOMでも、iPhoneでも大丈夫

抱き枕カバー、ジッポライター、タペストリー発売♪
 先日の日記でもネタにした抱き枕カバー等がトイプラの方でも申し込み可になった模様。
 あみあみとか他の通販サイトでも取り扱いを始めたようなので、割引率の高いところを探せば良いんじゃないかな

バスタオル全3種類アミューズメント施設で取扱中♪
 通販できそうだったのは、なにやら手違いだったっぽいです。登録されてたサイトからも消えました。
 まぁプライズ用を製造元が3000円で流通させたら問題ありすぎなので何かの間違いだったんでしょう。
 ヤフオクとかで入手しようって人はプライズ用につき800円を目安にしてくだされ。
 実物の写真を見た感じだと3枚3000円だったらいいかなって感じでした。

ツインエンジェル イラストCGリンク
Gummiry★グーミィさん トップバナーが3人の絵に 
 あそこ登録必須で躊躇中
瞬間最大風速さん めろ~ん & ほーっ ホアーッ
 マジハロは天使でやられた後に死に台を打つには設定重要そうで手が出しにくいんですなぁ
しまほっけさん バレンタイン絵
 描く事が大事です。ぎぶみー天使絵
CHIBIKKO KINGDOMさん カードコレクション2用カットサンプル
 勢いで店頭予約してしまったので武蔵小杉新駅からすぱーんと上京予定
ひらり ふわりさん 遥さんと葵ちゃん
 なんだか新鮮な雰囲気

いかん、リンクコピペだけで終わってしもうた
2年前はちゃんと今日のご飯を書く日記サイトだったというのに

C77banner2

100212_twin2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ホワイトエンジェル 葉月クルミ ホワイトフィギュアver

ワンダーフェスティバル2009冬で限定販売された
ホワイトエンジェル 葉月クルミ ホワイトフィギュアver の話でも
20100212_1

詳細はメーカーさんと原型師さんのサイトへ
●製造 RCベルグ
●原型 りゅんりゅん亭
りゅんりゅん亭さんのサイトはわかりやすい製作講座等もあるので
今回初めてガレージキット買ったよって人は読んでみては。
春に出るカラーキャスト版もりゅんりゅん亭さんを見ればどんなものかピンと来るはず

ちなみにベルグさんがワンフェスで売ってたカラーキャスト版グロブダー
20100212_2
白と青に色分けされているパーツは別パーツを合わせる仕組み。
クルミのホワイトキャスト版もここで分割するんすかって場所で分割されていたので
期待は膨らむばかりでありますよ

カラー版待ちとはいえ、とりあえず仮組みしとかなきゃなって事でやってみました
使った道具はこれだけ。全部ヨドバシカメラの模型コーナーで買えます
20100212_3
あとバッサリ指を切ったので止血用のマスキングテープ。いや普通は絆創膏

全パーツがボス穴付なのでハメて接着剤でつけるだけ
20100212_4

ボス側がゲート流用で長いパーツが多いので、合わせてみて長かったら短くします
20100212_5

ゲートの出っ張りも合わせてみて不要かどうか判断
たまにパーツ結合のための出っ張りだったりします
20100212_6

あとは説明書の指示通りにパーツをくっつけていくだけ。プラモと一緒

そんな感じでサクっと
指もサクっと。畳とクルミさんが血だらけになりつつ3時間ぐらいで完成
20100212_7

ちょっと色をつけてみるとこんな感じに
20100212_11

ちなみに色をつけるのに使ったのはコピックとブレンダーなのでお手軽
20100212_9
綺麗に塗るならガンダムマーカーがいいみたい

カラーキャスト版が出る時にはりゅんりゅん亭さんの方で製作講座を載せていただけるんじゃないかと
販促的には注文時に欲しいとこだと思うんだけど、どうなのかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

天使以外にはチョコもらえませんでしたがなにか?

らーめんさんHP ねこうさプリン更新 まちがいさがし問題出題中
 難問ですがHP掲載分はB84だったとかそんな感じの答えのはず
 サミーさんのネットワークに侵入して差分ファイルをゲットできるすーぱーはかー募集
 あと、リボンは下着ってのは来年の試験に出るのでメモしておくように

ジャージの下はチクチクするとか思ってたらまさか下もはいてなかっただなんて・・・
手足に線一本ひいて肌色タイツですってのはどうかと思ったけど、きっと布面積が33.1%を下回るとダメとか厳密な規定があって専用プログラムでチェックされているに違いないのでNGだな
もうちょっと太いリボンだとリボンなのかもしれない

夏コミはツインエンジェルブースで売る本つくればいいんすよ
あ、でもそれだと卍解が不可だ

ツインエンジェル CGリンク
でーたまさん バレンタイン絵
cherry townさん クルミさんデレデレ
うさとのblogさん バレンタイン絵
しまほっけさん バレンタイン絵

私信
>嫁を手に入れられた方
学院祭プレミアのバニーは旧デジカメ所持の時に見たきりなんでもう一度見たいです
>バレンタインイベントがなくて残念だった方
久々のデートはどうでしたか~あの人はあれじゃない良いものもらったらしいですよー

13日はスロカフェのマガジンライターズデイに
人大杉だった・・・
20100215_1
しのけんさんの手にあるのはナイン絵の痛チョコ

二次会に出て終電前に帰ったつもりが上りと下りを間違えて家まで帰れずネカフェで14日をむかえました

んで、そのままホールへ向かってバレンタインデー実践
バレンタインノリでツイン2に設定が入りそうな店の候補が3店舗あったのだけど悩んだ挙句客の少なそうな店に

1台目は700GでB1R1とダメな感じ。
手付かずの台が2台残っていたのでそのうちの1台に
さっくりと当たり
20100215_2
出来栄えともかく撮ることに意義がある

そいや撮るの失敗してたなーと思いつつ、帰って嫁で撮れよわしとか思った
No.094 ザンクローさんのエンドカード
20100215_3

遥さん無双
20100215_4
この後、カットインプレミア付きでまた勝ったんだけどアレは撮るのは無理だ

久々に揃った
20100215_5
この後、2回も中チェ7揃いしたけど5キュン、5キュン、7キュン
ん~嬉しいんだけど中途半端なり

あと黒帯RTばっかりでボーナス引いてもナビがのらない

緑ナビは基本レアなだけだねぇ
20100215_6

結構揃うのだけどナビ2がやっと
20100215_7

んで1000GでB6R7とノリノリになれそうな展開の時にはクルミ揃い0とちぐはぐな感じ

これは良い出目
20100215_8
第三停止は押しっぱなし

久々に逆転したので
20100215_9

逆転したので
20100215_10

結構楽しい展開なんだけど、ネカフェでろくに眠れなかったせいでめちゃくちゃに眠い
というか一度店員に起こされた

予告音無しでこんな目が止まってビクっとしてもいまいち目が覚めない
20100215_11

通算6000Gってところで眠気が限界に達してヤメ
5231G B20R12
ベル確率と自力AT後の上乗せがちょっと確率が違うだけで他は大体設定4っぽい
4000Gあたりで800ハマりしたせいで最初の台の負債分までは回収デキず
結局、3店舗ともツインエンジェル2には設定が入っていて自分が選んだ店が一番ダメな感じでした・・・
直前で判断して良い方に転んだことって一度も無いなぁ。
いや推定設定4で文句言うなって感じですけどね

ま~久々に打ち込んだので楽しかった~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

快盗天使ツインエンジェル2 バレンタインの贈り物

20100214_1

バレンタインジグソーパズル&PC壁紙配布♪
14_1280x1024

なごみすぎて死ぬ。メイドクルミちゃんが今回用の描き下ろしっぽい
リアルどころか愛+だっていらねぇ、俺たちには天使たちがいるんだ!
みたいな
きっちり0時に更新した公式は相変わらずのなんすばである。
デスクトップアクセサリーの3人は朝にならないとチョコくれないみたいなので
携帯待ち受けFLASHを設定する作業に戻るんだ変態紳士の諸君

で、

バレンタインイベント(または変輩誕生日イベ)の告知は無し。
という事でツインエンジェル2の月例マイスロイベントはVioletX'masで終了という事のようです。
マイスロ対応機種も3機種になったので、仕方ないか・・・
普通ならもう設置も稼働も減ってるので仕方ないとかいう流れのハズなんだけど、
設置ホールが未だに3000軒超えとかなにそれ。
今後は何かあれば今日みたいに公式HPの方でコンテンツ提供してもらえるんじゃないかと。
とか期待する側は言うだけ書くだけなんだけど、いつもこれだけやってくれてると期待しちゃうよねぇ

各賞で色々なメーカーさんがマイスロはすごいってコメントしてたけど、
ライセンスとかで同じ事が出来る様になっても、売ってしまった商品に
時間と情熱をかけられるメーカーがどれだけあるかは疑問。

それにしても10回ですか
序盤のペースと条件ってホント凄かったね
第 1 回 GWだよ!最強☆えんじぇる祭
第 2 回 マイスロでさつきちゃんの誕生日をお祝いしちゃおう♪
第 3 回 サントラ発売記念☆みんな一緒に歌ってね♪
第 4 回 水無月遥☆聖誕祭!!
第 5 回 キラッと!ビキニ祭
第 6 回 葉月クルミ☆聖誕祭!!
第 7 回 娘ちゃんお誕生日おめでとう☆
第 8 回 神無月葵☆聖誕祭
第 9 回 ☆エンジェル読書週間☆
第10回 Violet X'mas

最近はマイスロ解説用のこういう冊子が配布されているようで
20100211_2

協力スロマガって感じ。マイスロって出玉に関係ないんでガイド向きではないネタですな
20100211_3
第10回まで続いたツインエンジェル2イベントだけど、これがいつまでたっても最大回数って事になったりして
まさかエウレカも次は無しって事はないと思うけどどうなんだろ

コミックマーケット77 限定グッズ再販開始!!
C77banner

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

快盗天使ツインエンジェル短編集☆快盗編☆ 発売

今度の舞台は温泉だ!
じゃなくて、エンジェルモードでアレしてナニする快盗編
物を盗まなくて有名な快盗が何を盗むのかと思ったら・・・
脳内再生余裕な変態紳士ならより楽しめると思われます

表紙(sayoriさん)
今回はクルミさんにたいしては自重気味?
20100213_2

あ、失礼。表紙はこっちでした
20100213_1

やっぱり自重しておらず
今回も表紙から中表紙の流れだけで既に全力全壊
20100213_3
そして、裏表紙も自重していたのは帯だけ・・・

カラー口絵(仏さんじょさん)もまたこんなんですよ。
そら飛ぶパンツ、もといそら飛ぶ11歳。
20100213_4
帯に壁紙ありますって書いてあるんだけど、あのQRはPC用サイトにつながるのでした。
100212_twin2
今回の壁紙は最近流行りな気がする1680x1050にも対応。相変わらず太っ腹。

今回も小説なのに挿絵満載
20100213_1120100213_6
20100213_520100213_7
20100213_12_2

もちろんねことうふさんの4コマも
20100213_8
さすがの実機ネタ密着。相変わらずのマイペースですが。

構成は前回と同じく中篇1本と小ネタ短編が山ほど
20100213_10

今回もクルミちゃんと遥さん絡みの話が凄くいい感じ
20100213_13

ちなみに、テスラさんの扱いはパワーアップ気味にアレでナニな上にいつものやつも
20100213_14

平乃丞さんインタビューは短編の中の1本でした
20100213_9

2冊目、思った以上に早かったねー
3冊目も期待していいのかな、かな。このペースなら夏ぐらいに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ツインエンジェル2 葉月クルミ抱き枕カバーの絵柄きた

旗日というのに公式は普通に更新。
相変わらずやる気にあふれてんなぁ

Webコミック らーめんさん『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第46話♪
 ・・・なんで公式は65話とか1枚役くんなって数になってるんだろう。(直りました)
 今日もテスラさんの笑顔は黒いのぉ。こんなに可愛いのに可愛いのに。
 廃品で良いからチョコ欲しいす。
 なっちゃんはエエ娘ですが、ジャージの中は何か着ないとチクチクすると思います。

結束力が強すぎて今日は一度も勝てませんでしたわ・・・
14日は称号愛でとりあえずツイン2打つ。

んで、トイプラから快盗天使ツインエンジェル2のグッズが色々出ます
ストラップ、マグカップ、ピローケース発売♪
 トイプラのコミケ先行グッズの再販時期が決定
 が、肝心のトイズ・プランニングHPに全く情報なし。明日になったら何か更新されるんだろうか。

色々と書いたのは、なぜか通販サイトには他のアイテムも登録されているからで
快盗天使ツインエンジェル2 抱き枕カバー クルミ
快盗天使ツインエンジェル2 ZIPPOライター
快盗天使ツインエンジェル2 等身大タペストリーA 水無月遥
快盗天使ツインエンジェル2 等身大タペストリーB 神無月葵
快盗天使ツインエンジェル2 等身大タペストリーC 葉月クルミ

クルミ抱き枕の裏面はバニー
20100210_1

表面のホワイトエンジェル絵柄がものごっつぅ良い感じです。
具体的には表情と手の位置。
裏面はバニーと・・・出てしまえばそりゃそうかってとこですねぃ
個人的には制服かテニスウェアの方が良かったかなぁ。
バニーだと11歳キャラっぽくない色気みたいものを絵に出しちゃうんでちょっとなぁと
案の定お尻から脚にかけて色気でまくりですよ。
いや、熱烈希望はブルマですけどね、3人とも出しなおしてくんねぇかなって感じですけどね。
表制服or寝間着、裏体操服の枕をですね。

・・・枕の話はもういいか。
方向性の好みはともかく抱き枕用の描きおろしは毎回レベルが高いですなぁ

それにしても全部3末って鬼ですかw
コミケ限定グッズ再販分を着払いにしている人はまさにgkbrもの。
あれ4月上旬になっとりますが、3末には届いちゃうんじゃないかな。


今日は今年初めての朝から実践だったんだけど
20100210_2
これが久々にあたったぐらいで、どうにもこうにもにんともかんとも
称号神の履歴だけをまとめたら悲惨な感じす

ちなみに2時間半ぐらいの実践で白フリ2回、赤フリ3回出ました
他の人の台で

ホールの設定師が変わったようで朝一状態が2軒とも違っていたので
また調べなおさないと・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

スロミー賞2009発表

スロミー賞の発表が載ってるスロマガ買ってきました。
20100209_1
各賞についてはがき、携帯、PC別に何票獲得したかが出ていて面白い
期間長かった割には票数少ないな~という気はしないでもない。
うちで煽ると組織票になっちゃうんで一応自重してました。

怒られるのを承知で今回は無断転載しまくり
20100209_2
6位誰だよ。この誤字はすでにスロマガの十八番
葵ちゃんは俺の嫁なので別にランクインしなくて良いです。
そして遥さんは葵ちゃんの嫁でクルミちゃんは遥さんのものなのでまとめると皆俺のものです

演出告知部門
20100209_3
愛知県の人と巫女居酒屋で酒が飲みたい。ちなみに1位がエウレカ

ピックアップはマイスロ
20100209_4
実際はマイスロ"も"あるしというところ。やっぱ台自体が良くないとね。

リール制御部門
20100209_5
初代と違って目押しができないと深さには気付けないタイプなので健闘した方ですか。
とはいえ、20万ゲーム回しても未だに順押しで飽きないんですけどね。

パネル筐体部門
20100209_6
堂々1位。テスナイパネルも発売されてたらぶっちぎりだったはず。
わしのコメントもあるんですが、よりにもよってココで使われちゃうかねwww
いや1位になった部門で使ってもらってありがたいのか。

サウンド部門
20100209_7
1位エウレカ、2位ドラキュラ、3位忍魂。どの順でも納得。
SNK台にはうるさい!って言うけどドラキュラの音量は許す。あの音量あってこその台。

そしてスロミー賞2009大賞
20100209_8
マイスロユーザーにささえられて2位獲得
そしてここでも大賞はパチスロ交響詩篇エウレカセブン

3誌の結果がそろった所、3賞独占でエウレカ3冠。
去年の夏頃はまさか緑ドンをまくる機種が出てくるとは思ってもいませんでした。
海外掲示板でエウレカセブンCOMPLETE WORKSの話をしながら
I really, really, really, want to play that slot!
(めっちゃスロット打ちたい、マジで!マジで!)
てな発言があるぐらいですしねっ

あと3誌の結果を見て、悪魔城ドラキュラと忍魂はホントに打ち手に支持されてる良台だなぁって思った。
んで、おまけ
20100209_9

前号ではメーカーさんSideのスロミー賞が発表されちょりましたが(大賞エウレカ)、
ツインエンジェル2というかマイスロすげぇってメーカーさんが多かったのが昨年の特徴だろうなと。
他社営業さんからしたらアレいいなぁって感じなんすかね。

ちう事で

2009年のパチスロ大賞はマイスロに決定


今日は小ネタも多いよ

twitter a.k.a.dRESS(ave;new)
3月13日のライブ、告知完了!実は今回のアクト、「快盗天使ツインエンジェル」のSammyさんと「PARA-SOL」のORBITさんが・・・

3月13日に川崎でライブやるみたいなんですが、なんかコラボるらしいです。詳細は不明。
Otarhythm_100202
脊髄反射でチケット確保してみたけど、会社で引越し作業しなきゃいけない日で行けるかどうか不明・・・
実は翌日の貢ドル3もあやうい

テスナイFlashが更新された模様
テスラは新旧連続で表示させると差分に気づくんだけど、
ナインの方はバイナリサイズが違う事しかわからなかったり。
何が違うかわかった人は教えてください。

現役騎手なにやってんすかwww
回答天使ツインエンジェル|小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」
|★萌えパチとか萌えスロは打ちますか?
|他の騎手と付き合いで打ちに行くとき、昔なら僕は一人で違う階のゲーセンに行っていた。
|今なら迷わずツインエンジェルを打つでしょうね。

元祖なこラーメンは小島騎手を応援しています

ツインエンジェル CGリンク
あおぞらよしのさん 紺ブル遥さん
 ぶるああああああああああ。こういうのを待っていたわしです。ぶるああああああああ
Tropicanaさん ギャラリーにクルミさん
 緑。わしも塗装の際に緑も良いなって思ってました。後はオレンジとか
あずきもなかさん クルミさん
 これぐらいの紫に塗装したかったんですけど、市販物はやたら明るい紫しかないんですよねぇ・・・
瞬間最大風速さん クルミさん
 ぱんつぱんつ!ホント皆、クルミさんが好きだな。パンツではなくてな
しまほっけさん 色々
 さぼりすぎで色々とまとめてしまったり。すんません

んで仕事終わってから消失見てきました。

長門おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

見終わってから腰が痛くなってるのに気づいて、今も痛いまま・・・
明日はなのはを予約済み。明後日はFate見に行こうかな
これでネタバレっぽい日記のタブを即閉じする生活も終われる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ワンフェス終了

とりあえず終わりました
昼過ぎぐらいはスペース内で爆酔もとい爆睡していたのでその間に来られた方おられましたらスミマセン
今回はこんな感じでした
20100208_1_2
ないとさんとおばをさんに義理で買っていただいた以外は1個も売れなかったんですが、
まぁいつもこんなもんです。うちの場合。

写真は結構撮ってもらいましたけど、今回眠すぎて声かけるのもしんどいって感じで
せっかく塗っていったしまぱんを誰にも撮ってもらえず残念無念だったので、
水樹はるかさんを呼び戻して下から撮ってもらいましたw
最初にしまぱんの色を聞いてきた人にデスクトップアクセサリープレゼントぐらいの
勢いだったんですが、皆シャイだね!

朝一はRCベルグさんのとこに行ってクルミさんゲット
20100208_2

あとはLittleStepさんと歩くアルマジロさんの作品
20100208_3
20100208_4

ホワイトエンジェル 葉月クルミ ホワイトキャストバージョンはこんなでした
20100208_6

こんなとこで分割するんかって感じでカラーキャスト版が楽しみな具合
20100208_7

プラモみたいにきっちりした取り説付。何故かくるみ絵柄がw
20100208_8

イベントも終わったので早速ホールへ
あしたのジョー初打ちしてみたり
1000円でひいたものの単発終了
20100208_9
あたると終わりのシステムで金文字予告とかガッカリなだけですな

サミーさんにはそろそろキリン絵柄以外の定番テクスチャを考案していただきたい
20100208_10

ときメモからビッグと女の子を無くすとこういう台になるんすね

マイスロはART中にパスワード取れないのは聞いていたけど
通常時も清算かデモ画面まで待たないとパスワード発行できなかったのには驚き
各雑誌の賞でツインエンジェル2というかマイスロすげぇって言ってもらってるのに
エウレカといいジョーといい、作ってる方は仕方なく載せてるんかなぁとか思わざるをえない
今後も搭載機種を増やすならマイスロ搭載時のガイドラインぐらい決めて欲しい。
とりあえずメニュー表示の基本デザインと文言も統一してくれないものかと
マイスロページではパスワード表記なのに履歴ってなんだよって思ったし

んで、その後は天使達の元へ
久々のアタリは下乳と谷間
20100208_11

十八番のオールベルとか
20100208_12

MBからのキュン連でボーナス確率は散々ながら1K負け
20100208_13

増えるRT>減らないRT>>>減るRT>越えられない壁>当たらないART

夏はどうしようか。
20100208_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ワンダーフェスティバル2010[冬]

意識飛ぶ前に更新しとこう

ワンフェスのRCベルグさんのスペースはD26-01
原型担当のりゅんりゅん亭さんのHPにもホワイトキャスト版のサンプル
原型師、遠那かんしさんのインタビュー記事

キット状態なのでツインエンジェル関係の人だと作れないしなぁって思う人が多いはずだけど
積みげー、積みフィギュアがあるような人はどうせ作りませんから、
とりあえず買ってから悩めばいいんじゃないでしょうかw
ベルグさんは一流の抜き屋なので、デザインナイフと瞬着1本でサイトの見本状態ぐらいにはさくっと組めるぐらい状態は良いはず。

右上の赤く塗ったスペースがRCベルグさんのスペース
20100204_3

左のEエリアがイベントや企業スペースなのでクルミさんを買ってから移動でも十分間に合う距離
20100204_4

他にツインエンジェルで申請しているのはLittleStepさん、歩くメルトダウンさんの2ディーラーだけ
コミケと違って要申請なので他にないかとか悩まなくても大丈夫

緑のスペースはうちのスペースです。D19-04コタン堂でダラダラしてます。
ベルグさんとこが近いので買い物が楽でよい。

夏に出した遥さん&葵ちゃんのセットの再販と新作のクルミさんを持っていく予定
遥&葵セット 8000円
葉月クルミ  4000円
販売予定数は各4個ぐらいです。3個かも。
20100204_5_2
絶賛塗装中だけど、だいたい塗装すると見栄えが悪くなるのがいつものパターン
冬コミでもらったチラシ見てから半分できてたクルミを無かった事にして
一ヶ月でやり直したので、ちょっと死にそうなスケジュールでしたん。
まぁそのわりには、ん~~みたいな。

コミケと違ってだらだらするイベントなのでtwitterでなうなう言ってると思います

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

テスラ&ナイン特製Flash時計

99万人の姉さん&なっちゃんファンが待ち続けていたテスナイFlash待受がついに配信
「Violet X'mas」参加のお礼に特製Flashプレゼント!!
 快盗天使ツインエンジェル公式携帯サイト
 例によってマイスロをしていなくても、またマイスロ非対応でも
 Flashにさえ対応していればダウンロードして使用可の太っ腹仕様。
 (ハイそこ、身も蓋もないつっこみをしない)

実機ではレア役告知とブルマ演出プレミアぐらいしかミニキャラ絵がなかったんで
ドジっ娘Flashみたいなネタ物になるかなぁと思ったらまさかのキャラ別フル実装
完全に新規ってのは無いと思うけど、目パチとか色々Flash用に描き足してある様子。

とりあえず、なっちゃんはどこを取ってもかわええ。
姉さんの視線に怯えながら待受設定すべし
20100204_1

姉さんは一緒にご飯食べますよね?の脳内変換ボイスの聞こえ具合で
人によって大分印象が違うはず。なぜかどこを取っても怖い(ぉ)
20100204_2_2
テスラFlashの真骨頂は7月7日と9月9日にあると思うのでぜひご自分で確認を

2人ともちゃんと就寝時間ありますし、かなりこなれてきた感じすね。
6月にはきっと遥さんFlashのバージョンアップとかしてくれるはず。

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第4話♪
 実機ネタ。とても公式コミックぽくて安心できる作品です。
 こういう感想を抱く流れが何かおかしい・・・
 西条センセの公式キャラ付けが着々と進行しております。

『快盗天使ツインエンジェル短編集☆快盗編☆』発売♪
快盗天使ツインエンジェル 短編集☆快盗編☆(Amazon)
 短編集、もう来週の話なんですなぁ・・・
 さすがに今回も早売りされたらビビります。
 今でも出版業界の進行速度ってわけがわからんって思ってるとこですけど。

ツインエンジェル CGリンク
ぎんしばさん クルミさんあふたー白フリ
 一度は引きたい中チェ白フリ。これとプレミア2つほど見るまではやめる訳にはいかない。

ワンフェスのRCベルグさんのスペースはD26-01
原型担当のりゅんりゅん亭さんのHPにもホワイトキャスト版のサンプル
 りゅんりゅん亭さんとこのサンプルはコピック塗りですかねぇ
 原型が良いと濃淡だけでもこれだけ映えるもんなんですね
 カラーレジン版では逆に出せない味なので1つは確保しとくべしですな
 地図の画像がでかくなったので明日にでも貼ります

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

トイプラのツインエンジェルグッズはいつ再販?

コミックマーケット77 限定グッズ再販開始!!
C77banner
横長のバナーが欲しい

パチスロ必勝ガイド萌え部
 トイプラのツインエンジェルマグカップの画像が。
 既出絵だしなぁとか思ってたけど現物見ると良い感じですなぁ。
 先行販売だっちゅうんでコミケではスルーしたんだけど、いつになったら再販されるんだか。

ツインエンジェル CGリンク
BurstBomb.Tさん クルミさん
 久々にツイン絵が。公式にできない事はできる人がやるべき。いや、まぁw
しまほっけさん 葵ちゃん
 こういう絵を見てるとツインエンジェルのギャルゲが欲しくなりますわ
で~たまさん 葵ちゃん
 pixivにおっきいのがありましたね

初めて終日打ち切ってみたいと思ったパチンコの話題
CRトップをねらえ!が出るそうで。
パチンコはどんな台でも2時間で飽きちゃう自分もこれは打ち切りたい。

エウレカ打ちながら、これだったらトップに合うなぁとか思っていたので
サミーさん、パチスロトップをねらえ!を作ってくださいぃぃ
宇宙怪獣をなぎたおしてエクセリヲンかバスターマシン3号をぶち込みに行くU-MODE搭載

外は雪が降っているというのに窓全開で作業中
20100201_1

ランドセルが重くて自立できなかったりして
ランドセル卒業が早すぎるとバランス感覚が養われないので学校はランドセルを推奨すべき

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

WFまで一週間

コミックマーケット77 限定グッズ再販開始!!
C77banner

WF2009Wintterまであと一週間なんですけどね・・・
今月ろくに稼動もせずに作業しているというのに未だにこんな有様
20100131_1

まぁ今回はRCベルグさんのとこだけで十分だと思うので、さらっとスルーしてくださいorz
ホワイトエンジェル葉月クルミ ホワイトキャストVer.
 いつのまにかサンプル写真増えてますね~さすがの出来栄えですな~へこむな~

ツインエンジェル CGリンク
A4の世界さん テスナイお誕生日絵
 スロマガ龍3月号に載ってた絵をカラーででっかく。これはすごいわ
ぶた玉手箱さん 日記にホワイトエンジェル
 振り向き、かわええ。うちは横に嫁がいるのでぼちぼち我慢できてはいるんですが・・・
やわらかスロット&パチンコ生活さん ホワイトエンジェル
 はいてますか?

ガイドの方に三重実践記事が載らないな~と思ってたら川本さんの方はプライベート打ちだったそうで。
仕事でもないのにコミケぶちって三重で天使とキャッキャウフフとか・・・深いなぁ
でも今回はツインエンジェルブースがあったから1日も外せなかったし・・・多分次もそうだし・・・
マヨさんはアレをもらったと自分も予想してます<私信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »