« ワンフェス終了 | トップページ | ツインエンジェル2 葉月クルミ抱き枕カバーの絵柄きた »

2010年2月10日 (水)

スロミー賞2009発表

スロミー賞の発表が載ってるスロマガ買ってきました。
20100209_1
各賞についてはがき、携帯、PC別に何票獲得したかが出ていて面白い
期間長かった割には票数少ないな~という気はしないでもない。
うちで煽ると組織票になっちゃうんで一応自重してました。

怒られるのを承知で今回は無断転載しまくり
20100209_2
6位誰だよ。この誤字はすでにスロマガの十八番
葵ちゃんは俺の嫁なので別にランクインしなくて良いです。
そして遥さんは葵ちゃんの嫁でクルミちゃんは遥さんのものなのでまとめると皆俺のものです

演出告知部門
20100209_3
愛知県の人と巫女居酒屋で酒が飲みたい。ちなみに1位がエウレカ

ピックアップはマイスロ
20100209_4
実際はマイスロ"も"あるしというところ。やっぱ台自体が良くないとね。

リール制御部門
20100209_5
初代と違って目押しができないと深さには気付けないタイプなので健闘した方ですか。
とはいえ、20万ゲーム回しても未だに順押しで飽きないんですけどね。

パネル筐体部門
20100209_6
堂々1位。テスナイパネルも発売されてたらぶっちぎりだったはず。
わしのコメントもあるんですが、よりにもよってココで使われちゃうかねwww
いや1位になった部門で使ってもらってありがたいのか。

サウンド部門
20100209_7
1位エウレカ、2位ドラキュラ、3位忍魂。どの順でも納得。
SNK台にはうるさい!って言うけどドラキュラの音量は許す。あの音量あってこその台。

そしてスロミー賞2009大賞
20100209_8
マイスロユーザーにささえられて2位獲得
そしてここでも大賞はパチスロ交響詩篇エウレカセブン

3誌の結果がそろった所、3賞独占でエウレカ3冠。
去年の夏頃はまさか緑ドンをまくる機種が出てくるとは思ってもいませんでした。
海外掲示板でエウレカセブンCOMPLETE WORKSの話をしながら
I really, really, really, want to play that slot!
(めっちゃスロット打ちたい、マジで!マジで!)
てな発言があるぐらいですしねっ

あと3誌の結果を見て、悪魔城ドラキュラと忍魂はホントに打ち手に支持されてる良台だなぁって思った。
んで、おまけ
20100209_9

前号ではメーカーさんSideのスロミー賞が発表されちょりましたが(大賞エウレカ)、
ツインエンジェル2というかマイスロすげぇってメーカーさんが多かったのが昨年の特徴だろうなと。
他社営業さんからしたらアレいいなぁって感じなんすかね。

ちう事で

2009年のパチスロ大賞はマイスロに決定


今日は小ネタも多いよ

twitter a.k.a.dRESS(ave;new)
3月13日のライブ、告知完了!実は今回のアクト、「快盗天使ツインエンジェル」のSammyさんと「PARA-SOL」のORBITさんが・・・

3月13日に川崎でライブやるみたいなんですが、なんかコラボるらしいです。詳細は不明。
Otarhythm_100202
脊髄反射でチケット確保してみたけど、会社で引越し作業しなきゃいけない日で行けるかどうか不明・・・
実は翌日の貢ドル3もあやうい

テスナイFlashが更新された模様
テスラは新旧連続で表示させると差分に気づくんだけど、
ナインの方はバイナリサイズが違う事しかわからなかったり。
何が違うかわかった人は教えてください。

現役騎手なにやってんすかwww
回答天使ツインエンジェル|小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」
|★萌えパチとか萌えスロは打ちますか?
|他の騎手と付き合いで打ちに行くとき、昔なら僕は一人で違う階のゲーセンに行っていた。
|今なら迷わずツインエンジェルを打つでしょうね。

元祖なこラーメンは小島騎手を応援しています

ツインエンジェル CGリンク
あおぞらよしのさん 紺ブル遥さん
 ぶるああああああああああ。こういうのを待っていたわしです。ぶるああああああああ
Tropicanaさん ギャラリーにクルミさん
 緑。わしも塗装の際に緑も良いなって思ってました。後はオレンジとか
あずきもなかさん クルミさん
 これぐらいの紫に塗装したかったんですけど、市販物はやたら明るい紫しかないんですよねぇ・・・
瞬間最大風速さん クルミさん
 ぱんつぱんつ!ホント皆、クルミさんが好きだな。パンツではなくてな
しまほっけさん 色々
 さぼりすぎで色々とまとめてしまったり。すんません

んで仕事終わってから消失見てきました。

長門おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

見終わってから腰が痛くなってるのに気づいて、今も痛いまま・・・
明日はなのはを予約済み。明後日はFate見に行こうかな
これでネタバレっぽい日記のタブを即閉じする生活も終われる

|

« ワンフェス終了 | トップページ | ツインエンジェル2 葉月クルミ抱き枕カバーの絵柄きた »

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

スロミー賞、応募するつもりだったのに忘れてしまいました…(^_^;)
ちなみに、リール制御部門以外はツインエンジェル2で送るつもりでした(リール制御部門はニューパル3)

投稿: おばを | 2010年2月10日 (水) 17時55分

正当な評価がくだされた、という感じなんですが
打たない人からしたら「信者キモイ」なんだろうなあ(´Д`;)
萌えだけじゃない、ってどうしたら理解して貰えますかねぇ・・・

投稿: orz | 2010年2月10日 (水) 21時56分

ツインが大々的に載ってる時だけ雑誌を買うようにしてるので、早速買ってきましたー。
ツインが評価されてるのを見ると自然と顔がにやけてる自分がw

投稿: みゅーと | 2010年2月10日 (水) 22時23分

クルミパネルのリール枠がお気に入りの雑誌コメント。私の白嫁購入のコメントでチラッと話してましたね…
 
……あ!そういえば幻のテスナイパネル。リール枠デザイン結局分からずじまいでしたが…、見てみたかったですね

投稿: ラオ | 2010年2月11日 (木) 01時54分

「ドラキュラ」って書かれるとどうしてもNETドラが出てしまう私です、こんにちは。
巷ではよく「悪ドラ」とも言われるみたいですがこれも認めません。やっぱ「悪魔城」ですよ!

まあそれはともかく、天使にしても悪魔城にしても、製作者の作品に対する愛が
何よりもビンビンに伝わってくる台でしたね。
コナミコマンドでファミコン音源が鳴らせる裏技とか、まさに誰得って感じが
むしろ最高でした…ART10連以上したことなんて殆んどなかったですけど(^^;)

冬コミの3日目、朝一天使ブースへ駆け込んだ後に真っ先にうなさんの所に
向かったのですが、「聖なるおっさん」ことラルフの湯のみだけが買えなかったのが
今でも心残りで…

話はそれましたが、自分も天使に投票しようとしてすっぽかした口です。すんません。
スロマガは立ち読みで済まそうと思ったんですが後で買ってきますw

遅くなりましたが、ワンフェスお疲れ様でした~

投稿: ないと | 2010年2月11日 (木) 01時59分

>おばをさん
まぁ好きじゃない台に投票する気にはなんないですよね
自分の場合、去年の新台はツイン2とときメモしか打ち込んでないので他は評価さえできなかったりして

>orz
いやぁちゃんと打った人はわかってますよ?
萌えが目的じゃねえんだって言い訳するかしないかだけの差です。
それで評価しない人はそもそも価値観が違います
自分だって良さのわからない台は沢山あります

>みゅーとさん
これで打ち止めって感じですかね
スロマガは元から定期購読しているので買いますけど

>ラオさん
テスナイパネルのリール枠、ちゃんと撮るの忘れちゃってたんですよね・・・
ブログに使った絵は縮小してるんで元サイズなら内容はわかるんですが。

>ないとさん
ワンフェスおつかれさまでした
自分にとって悪魔城はツインエンジェル2の"隣に設置されてた台"でしかないんですよね
なのでサウンドだけ感想を出せます
ゲーム的にもX68K版とPC-E版がメインだったりして

投稿: ガンバス | 2010年2月11日 (木) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/47520497

この記事へのトラックバック一覧です: スロミー賞2009発表:

« ワンフェス終了 | トップページ | ツインエンジェル2 葉月クルミ抱き枕カバーの絵柄きた »