« 天使以外にはチョコもらえませんでしたがなにか? | トップページ | 変輩のアイコン配布と、まさかの伏線回収 »

2010年2月17日 (水)

ホワイトエンジェル 葉月クルミ ホワイトフィギュアver

ワンダーフェスティバル2009冬で限定販売された
ホワイトエンジェル 葉月クルミ ホワイトフィギュアver の話でも
20100212_1

詳細はメーカーさんと原型師さんのサイトへ
●製造 RCベルグ
●原型 りゅんりゅん亭
りゅんりゅん亭さんのサイトはわかりやすい製作講座等もあるので
今回初めてガレージキット買ったよって人は読んでみては。
春に出るカラーキャスト版もりゅんりゅん亭さんを見ればどんなものかピンと来るはず

ちなみにベルグさんがワンフェスで売ってたカラーキャスト版グロブダー
20100212_2
白と青に色分けされているパーツは別パーツを合わせる仕組み。
クルミのホワイトキャスト版もここで分割するんすかって場所で分割されていたので
期待は膨らむばかりでありますよ

カラー版待ちとはいえ、とりあえず仮組みしとかなきゃなって事でやってみました
使った道具はこれだけ。全部ヨドバシカメラの模型コーナーで買えます
20100212_3
あとバッサリ指を切ったので止血用のマスキングテープ。いや普通は絆創膏

全パーツがボス穴付なのでハメて接着剤でつけるだけ
20100212_4

ボス側がゲート流用で長いパーツが多いので、合わせてみて長かったら短くします
20100212_5

ゲートの出っ張りも合わせてみて不要かどうか判断
たまにパーツ結合のための出っ張りだったりします
20100212_6

あとは説明書の指示通りにパーツをくっつけていくだけ。プラモと一緒

そんな感じでサクっと
指もサクっと。畳とクルミさんが血だらけになりつつ3時間ぐらいで完成
20100212_7

ちょっと色をつけてみるとこんな感じに
20100212_11

ちなみに色をつけるのに使ったのはコピックとブレンダーなのでお手軽
20100212_9
綺麗に塗るならガンダムマーカーがいいみたい

カラーキャスト版が出る時にはりゅんりゅん亭さんの方で製作講座を載せていただけるんじゃないかと
販促的には注文時に欲しいとこだと思うんだけど、どうなのかな

|

« 天使以外にはチョコもらえませんでしたがなにか? | トップページ | 変輩のアイコン配布と、まさかの伏線回収 »

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

あれっ、ベルグさんとこにグロブダーありましたっけ?(汗)
ていうか、俺らくらいの世代じゃないと普通に反応できないような…(笑)
カラーキャスト版は、組む用と保存用を買いたいですねぇ(´∀`)

投稿: おばを | 2010年2月17日 (水) 18時03分

グロブダーはおっさんホイホイですねw
グロブダーは買ったんですけど、ソルバルウがある事に気づいたのが
写真を確認している時で、既に手遅れ・・・
カラーキャスト版は失敗した時のリカバリーの自信が無いので
予備にもう1個必要かも。パトレイバー3号機みたいな扱い

投稿: ガンバス | 2010年2月18日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/47542308

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトエンジェル 葉月クルミ ホワイトフィギュアver:

« 天使以外にはチョコもらえませんでしたがなにか? | トップページ | 変輩のアイコン配布と、まさかの伏線回収 »