« 勝利の秘訣は葵ちゃんカスタム | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル2 アンソロジーコミック2 発売 »

2010年3月23日 (火)

コみケッとスペシャル5in水戸

コミケットSP5に行くことは決めたものの、水戸情報を仕入れようと本屋に行って
栃木ガイドを手にとるぐらいのダメっぷり。
上野-水戸が特急なら一時間チョイで料金も3000円程度という事を知って、時間だけなら幕張とかわらんねという気楽な気分に
日帰り予定だったので宿は取らず。ジャンル的にも初日男性向けらしいし。

で、当日朝
20100321_1

20100321_2
20100321_3

イベント当日にイベント発生すか・・・
そして90分遅れで列車が走り出したと思ったら、フレッシュひたちは運休に orz
仕方なくその後のスーパーひたちに乗り換えて現地に向かうのでした

普通はダメな乗り換えだけど便宜図ってくれたっぽ
20100321_4
ヨロとか普通に書くんすね、和んだw

2時間半遅れで到着
20100321_5

特に目的もないので意外とのんびりしてたり。むしろ美味しいとか思いつつ
20100321_6

いばらぎではなく、いばらきが正解。ちなみに茨木もいばらき
20100321_7

別広場行列だったので会場直前のイバライガーRを見れず残念無念。
会場前広場に移動できたのは12時前。既に大手は完売情報続出
20100321_8

黄門様が登場するも仕込みなのか一般レイヤーなのかわからずw
20100321_9

街のいたるところに花が飾ってあって全体でお祭りムードに
20100321_10

開場11時で入場できたのが13時30分。
もう勝負はついている状態で、知人に確保してもらったあいちょこのカレンダーのみが収穫というのもなんなので全部見てまわる事に

そしたらスロ本あるし!
20100321_11
しかも表紙はクルミちゃん
他にもブルマ遥さんや制服なっちゃんのイラストも
15000人の参加者(運営調べ)のための唯一のクルミちゃんを描いたのは燃料電池というサークルさんでした

おおぉ、なんか水戸来た甲斐があったってもんだね

テンション上ったので翌日も参加する事にしたのでした。
ネット検索にでないホテルを知人に見つけてもらって宿も確保。

じゃキュンキュンするかと思ったらキュンキュンフラッシュ
20100321_12
ネタに1枚貼りたいだけで座ったのに困ったねとw

ここまでの履歴も悪くない台で長野の時みたいに連チャンしちゃうと困るのでAT2連抜け即ヤメ
+3Kだったのでこれで美味しいものを食べる流れに

ホテルの人に水戸っぽい飯を聞いてみると「水戸は納豆ぐらいしか・・・あんこうもシーズンと違いますし」
みたいな困った感じの返事だったので、それならと現地の知人に店を聞いてみたところ
オススメのカレー屋に連れていってもらえる事に
20100321_13
美味い
水戸っぽくないけどw

それじゃ明日に備えるか~

の前にオールナイト営業している映画館でグレンラガンを見る流れにしてみる
20100321_14
Newtype25周年パンフなんかも気になっていたしw
そんな感じでグレンラガンを前半だけ見て、グッズ買ってからホテルへ
さすがに後半見たら翌日しんぢゃいそうな感じだった。

翌日は知人の手伝いでサークル入場につき、ゆったり
20100321_15

快晴
20100321_16

絵がついてなければ飯にあらずな雰囲気
20100321_17

で、普通に中スタートで、普通に買い物して、スケブなんかも描いてもらってな感じの
いつものような同人イベントの過ごし方をしたので特に何も無し
やはり旅はアクシデントか無茶がないとイマイチだな

会社で食うおやつを買って帰還
20100321_18
チョコの味が強めだけど中の豆はきっちり納豆味でいけてる
なんとなく買った柿ピーが美味しすぎて困り中。もっと買っておけばよかった

知人の単語が4回も出てくる(しかも全部別人)、人に頼りまくりの水戸行きだったけど、2日みっちりと楽しんできました。
観光地には全く行ってないのでいつか補完しにいってみたいかも
風さえ吹かなければ近いしねw

|

« 勝利の秘訣は葵ちゃんカスタム | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル2 アンソロジーコミック2 発売 »

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/47880392

この記事へのトラックバック一覧です: コみケッとスペシャル5in水戸:

« 勝利の秘訣は葵ちゃんカスタム | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル2 アンソロジーコミック2 発売 »