« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の12件の記事

2010年5月31日 (月)

ツインの同人誌のためならえんやこら

土曜にたばこの煙がいつもより喉にしみるな~とか思いながら打ってたんだけど実は風邪ひいてたらしくダウン気味
馬鹿は風邪をひかないんじゃなくて、馬鹿は風邪に気付かないが正解

ツインエンジェル CGリンク
Gummiry★グーミィさん 三国志クルミちゃん
 ネタを拾う速度は同人やる上では大きな武器だと思う。ちゅうても速すぎw
あおぞらよしのさん レッドエンジェル(途中)
 この後、ビルの上の看板に頭ぶつけて転落の展開を思い浮かべた懐ゲー世代

日曜はフラフラながらもぷにけっとへ
Gummiryさん、ふぁんしーふぁくとりぃ春日部さん
20100530_1
もう1サークルあったんだけど、ずっと席外してはりました

三国志の絵はどっかでグッズ転用して欲しいですなぁ
一回りしたぐらいで早々にkitac。病気でこんなにヘタれるのは久々かも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ツインエンジェル2の設定6でまたダメだった件

マキバオーやらブルーハーツやらを打ちながら絞った狙いで朝一から勝負

今日は強チャンスでバリバリ当たるんだけど、台の位置が残念。まぶしすぎ
20100529_1

映り込みは置いといて、トイレ演出の遥さんと葵ちゃんは最高に可愛いと思う
20100529_2

キュンビジで中段チェリーがすかる以前に3000Gで4キュンは死ねる
20100529_3

休憩とって吉野家で今日の肉はかてぇなぁなんて考えながらどうするか考える
ヨシ、持ちコイン飲まれたらヤメよう

で、だらだらと打っていたところフォロワさんはご存知の通り昼過ぎに設定6札が刺さる
まぁ確かに設定差があるボーナスだけでいえば1/183なんだけど、また自分はこんなんなのかと

とりあえず終日打ち切る方針に変更したところ、ポコポコ当たりだす
20100529_4
2G連だったけど、設定6なら3キュンだからまぁいいや

6とわかってるんだからブン回さないといけませんやね!

あ、でも撮るものは撮らないと
20100529_6_2

当たりはするけど、5000G超えても弱一枚当たりはまだ2回

6だから最低キュンしかしないってわけじゃないんだけど
中段チェリーは当然のように5キュン
20100529_7

謎連中に強チャンス目を引いたんだけどやっぱりという感じに単発
20100529_8

そうこうしてたらバニーきた
20100529_9

ろくに出ないプレミアなのに作り込みすぎだろうと
20100529_10

冒頭のぷりん、たゆんを撮るのはいくらなんでも可能だ
20100529_11

よっしゃこいやぁ!
20100529_12

ビシっ
20100529_13


ミスった・・・

ミスったあああああああああああああああああああああああ

がびん
20100529_14

凹んだ心を台に読まれて設定6の威力を見せ付ける展開に
20100529_15

以下略
20100529_16

データカウンタで8000G超えたところでヤメ
7764G B32R15
設定4の引き強みたいな気分。店的とAT中ハズレ2回で6のはずなんだけど
今日は重複役だけ数えてた
強チャ目22、鞄NBB3、チェリー15、鞄HBB1、弱1枚5、リプ1

+1754枚でした
自分の人間設定じゃ設定6追うのって意味ないかもしれないな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ツインエンジェルが三国志大戦とコラボ

久々の燃料投下きました描き下ろしイラストでコラボ!
「ツインエンジェル」と「三国志大戦」のコラボレーションが実現!
 更新直後から話題沸騰でした。特にクルミの衣装がががw
 1人だけごっつ罰ゲームっぽいんだけど、むしろこれは勝利。
 遥さんと葵ちゃんもそれぞれ大事なところがちゃんと強調されておったりしてけしからんですな。
 天女っぽいって意見もあったのでお守りとか作ってもらえるとええ感じかも。
 スロやらないファンも多いので交通安全お守りとか。文字は百発百中で。

 そういえばセガサミーだったよね~って言いたくなりそうだけど、
 別の会社なんでその辺りは全然関係ないはずw
 三国志大戦をやってないのでカード的にどんなもんかはわからんのですが
 トレカの方にオフィシャルバインダがなかったのでそっち用に使いますかね
 どちらも結構な値段だけどゲームしないなら安い方でよさげ

20100527_1
たむらかずひこさんの名前が入ってるけど描いた人の名前が出るのってアニメ誌以外じゃ初めて?

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第8話♪
 俺得回!ぶるま!ぶるま!
 ちうか、また謎設定が追加されてしまったw
 最近は唐突にブルマ・・・とかぼそっと呟いてしまってもドラゴンボールの事と
 うけとってもらえるはずなので安心な世の中です。
 右下のコマを完成品フィギュアにして売り出すべきですな!プロレス技っぽい名前をつけておけば広告的にも普通。
 ツイン2はブルマ的に素晴らしかったので次回作の演出ボリュームが気になって仕方がない

更新来たからといって職場で見るもんじゃないですなぁ
もうニヤニヤを止めるのが大変というか止められなかったので大変だった

ツインエンジェル CGリンク
アルプスぶっかけとろろそばさん 葵ちゃん
 エロ担当なので仕方ない仕方ない


で、休憩した方がとか書いた翌日にまたホールに行ってたりして
前日にツインが出てたらしいのでデータの確認だけすよ、確認だけ。週末の行動に響くし。
データ的に低設定のまぐれ噴きっぽいなぁと思ったら店員にまぐれ噴きって教えてもらったりして。

よりにもよって何に座っているのかと
20100527_2
この前打った台の隣がマキバオーで楽しそうだったんでついつい

カスケードかっけ~
20100527_3

なんか知らんけどビシバシ連して
20100527_4

ART機種はARTに入ってみないとおもろポイントがわからんね、やっぱし
20100527_5

MAXベットで根性注入してるうちにあれよあれよと2000枚
20100527_6

軽い台で引けない時は重い台を打てばいいんだな
ちぃ、おぼえた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

スロやめた方がいい気がしてきた

引退じゃなく休憩的な意味で
ホールからツインが無くなったら今ほど頻繁に行く事もない気もするけど
あと3年は通い続ける宣言みたいな

ツインエンジェル CGリンク
やわらかスロット&パチンコ生活さん 授業中の葵ちゃんとプレミアクルミ
 未だに77点見た事が無かったり。授業中に眼鏡かけてなかったらプレミアとか
しまほっけさん 夏っぽい葵ちゃん 
 急に熱くなりすぎて調子に乗って半そでで出かけたら帰りに死にそうとか

てっけんとうさんのはとがいる1巻購入
20100526_1
帯自重
愚か…もとい愚直にはとなマンガというアピールのはず

あと、コンプエースでアンソロで描いてた湯浅 眞さんの連載始まるとか
20100526_2
パンチラよりブルマエプロンの方がグッときたので

コンプエースといえば瀬菜センセも絶賛連載中だな
20100526_3

で、稼働の話
ツイン2に設定56確定札が刺さったので着席
日曜に右腕にストックした強チャンス目が放出されて大連ちゃんの予定

鞄10回ミッションは300Gぐらいでクリア
20100526_4
我ながらびっくりの強チャンス目930Gハマりwww
一応種アリでした。MBだけど
チェリーで3回当てたけど1049G B1R3でヤメ。弱い弱すぎる

じゃ、クソ重い台を打てば逆にひけるんじゃと操伝説に着席したら10Gで当たった
20100526_5

んで、ART入ったと思ったら5Gぐらいでビッグ
これは!と思ったらART入らず・・・こういうところが大都ダメだな。1回ついてくるエウレカは偉い

これどうなんよな演出でスーパービッグ引くもART入らず
20100526_6
弱いねー
1000GぐらいでB4R1と引いたけどつまんないのでヤメ
大都の通常時の質素さはわざとなんかな
大量導入のホールとかやっちまった感アリアリです

そしてトチくるってマジカルセブン
20100526_7
ちょっと打ち込んでみたいと思ったww
メガラニカとか実は好き。ミリゴはまともには打ってない

誰やお前
20100526_8
設置ホールはどこも近くにツイン2もあるので気になるから多分打てないんだが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

朝一の白フリが全てだった

つぶやきまくった上にあんなオチだったのでさらりといきたい

土曜は全6の据え置きが無いかと行ってみたけどそんな甘くはなく午前中で終了
・・・いや、ホントはサクラ大戦2でボコボコにされました

日曜は電車で30分かかるホールの月1イベで勝負
200人並びで抽選41番。前回188番でも余裕だったのに今日は空き台2台。そのうち1台が狙い台だったのでやっぱりツインエンジェル2。こんな感じじゃマジハロ2打ち込む機会ってないかもなぁ

朝一CZからATへ。前回は全台非CZだったのに良く分からないホールだな

もしかしてハズレかなと期待したけどMB
20100523_1

2キュン抜け後にビッグひいて

ちょっと最近どうかしとるね
20100523_2


20100523_3

中チェ白フリって都市伝説じゃなかったんすね・・・

この白フリ中にB2R4で1鳴り、1チャンス中当たりで23キュンは確定
B2はラブリーで完全オヤジ打ち

で、24キュン目自力突入
20100523_4
切ない

が、この23キュン中にハズレ目2回、赤帯2/23と設定6を期待しまくり

この後、中チェクルミ揃いとお前どこ狙ってるねんという感じの強チャンス目で6キュン終了とか
20100523_6

この6キュン中に角チェで対決演出負けの後
残り19Gでハズレ目ひいて
20100523_8
あぁバケですかと思ったら

残り4Gで中段チェリーひいて3回目ハズレ目でしたとか
20100523_9

3役確率は1/8.8と、もう何箱つめるかしらってな勢いですよ
ボーナス合算が1/250な事をのぞけば何の問題もなかった

はい、ここから略

3600G B12R6で一旦折れて休憩
20100523_10

再開後ロケットスタートかますも500ハマリ2連で心折れて終了
+230枚

5183G B17R8 赤帯RT6/47、ハズレ3回、ベル確率1/10.6

が、強チャンス目確率1/160、チェリー確率1/98と肝心なとこが全然足らなかった・・・

負けるとさらに凹むのでヘタれヤメしたけど、たまに掴んだ高設定っぽい台でこんな事してちゃダメだぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

夏コミはNETさん不参加だそうで

まぁコミケに持っていくような新台もないし?
と言ったらツインブースなんて実機さえ置かないかもしれないのにw
NET無しとはいえ夏はスロパチ関係が3社出るらしいんだけど、
ツインエンジェルは当確として後はどこが出てくるんすかね。
何か出せそうというとSANKYOとかKPEとか?あとオーイズミか
山佐はスマイル☆シューター始めたとこだからタイミングとしちゃちょっと早いか。

あと、パチスロトップをねらえ!2がいい感じで期待しているところ

Webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第7話♪
 そーなんだ!(ミオ派)
 すっかり作家間で連作というかコラボ状態
 何がアレって打ち合わせどころか誰もコントロールしてなさげなのに
 この流れになっているというところ

ツインエンジェル CGリンク
やわらかスロット&パチンコ生活さん 遥さんと遥さん?
 クルミがチェリーヌの制服着るとプレミア
こ だ わ り C G 集 ♪ 雑 居 ビ ル ねんどろクルミ
 あんなんがねんどろになるのにツインがあかんのかって気はする。でも必要数聞くと厳しいって気もする

木曜は仕事帰りに蒼天
3400枚出てたけど、出玉じゃさっぱりわからんね
20100522_2

630G目に初めて単チェ引いた後、強スイカ>中段ベルの流れで何事もなく終了
672Gで単チェ1回、強スイカ2回でマイナス1000枚
文句言いたくてもまだ何も見てねぇって感じで

帰ろうとしたら目の前のツインに釣り札が刺されたので着席

で、即当たり。サイン本4000冊とかますみんすげぇ
20100522_3

左中で終わったと思ったら終わってないとか
20100522_4
演出的に面白いモードなのに、低確確定なのと熱い感じで入る時は弱1枚ってのが残念よね

レッスン演出期待度No.1きた!
20100522_5
先日は第2停止牛が出たのに手を止めれなくて自分にガッカリ

高校の時、一学年上が緑だったな
20100522_6

個人的にはお初の保健体育
20100522_7
授業中演出やっとコンプ
あとは体育のダブルますみん演出が出ればレッスン系は終わりかな

ベルリプしかひいてないのに対決演出に入るとか
20100522_8
設定あるのかもしれないけど、さっきから弱1枚かリプベル発展からしか入ってない件

無演出チェリーとかフリーズよりも確率低くて出るとビビる
20100522_9

1200GでB8R4 プラス1000枚
もう来年までツイン2だけで過ごします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ぱちんこCRサクラ大戦2 コンプリートワークス

やっとデジハネでサクラ大戦2が出るのかってとこでサクラ大戦2CWの事など
でも、2ラウンドと4ラウンドがあって1/124.8って結構きっついね
サクラ大戦自体はサターン版の限定版AB共に買ってた勢いなのだけど
今にして思えば箱絵柄だけが違う限定版が2種類て鬼やんねw

表紙は関口可奈味さん描き下ろし、サクラ大戦TV作画監督。最近だとtrue tearsとかCANNANとか
20100520_1

カバー折り返しに年表。カバーめくると文字なしの表紙絵が
20100520_2
いつもの構成とはいえ、クリエイターへのリスペクトを感じる
誰が見るかもわからんカバー下がフルカラーの本ってこのシリーズ以外にあるんかね

ゲーム紹介とかはサラっと
20100520_3

インタビューは陶山章央さん、横山智佐さん、岡本麻弥さん、伊倉一恵さん
あぁGoogleIME便利だ
20100520_4
ツイン3では全員分のインタビューとか期待しちゃう勢い

せがた三四郎に敵属性がついたCMとか思い出した

あと田中公平さんと、広井王子さん
20100520_5
広井さんいつのまにか会社やめてたんね。
天外魔境とかも加えたらこの人に何百時間だかをもっていかれてる

松原秀典さんの版権絵もでっかく2枚
20100520_6

そんな複雑なものではないけどゲームフロー
20100520_7
2R確変とか突確ってほんと客を馬鹿にした仕組みよね

で、本の大半は演出紹介
20100520_8

なんども言うけどキリン柄はイメージとして全然ダメだ
20100520_9

ただでさえ演出豊富なのにプレミアも多すぎ
20100520_10
当たり何回ぐらいで全部見れる計算になってるんだろうか

写メりたい画像が沢山あるのにパチンコじゃ綺麗に撮れないのでにんともかんとも
20100520_11

エリカだけかと思ったらサクラ大戦3のキャラもこんだけ出るのね
花火一押し
20100520_12
サクラ大戦3がパチンコになったら帝劇組が救援に来る逆転演出が入るんだろうなぁ
ゲーム中でもいっちゃん熱かった展開だし

★★★とかでなく数値で出てるのがこの本らしい
20100520_13

いや、もうホントに演出多すぎるって
20100520_14

エンディングもキャラ毎に用意されてるとか何年打てばエエのこの台
20100520_15

御旗のもとにも入ってるとか、ま~じ~で~!
20100520_16
ホールで歌ってまうっちゅうに

パチンコのQRを読み込んでる人って見たこと無いんだけど、どうなんだろ
20100520_17
ちうか、こういうのを配信しろよネットワークス

んで、開発者インタビュー。なんか時代が変わったなぁって感じ
スロはマイスロページにコメント載ってたりもするしね
20100520_18
液晶制作担当の会社とかが表に出てくる日も近いのかも

パチンコ攻略として普通は最初にきそうな情報は最後にw
20100520_19

カバーめくったら裏も見るんだぞー
20100520_20

サミタじゃ画面ちっこいんでPS3でシミュレータとか出して欲しいねぇ
まぁ演出見たいだけなんでアクセサリー集みたいなんで十分なんだけど
こんだけ詰め込まれてるといくら好きでも見れずに撤去って流れになりそう

萌え部の方ではいつものようにプレゼントキャンペーン受付中
横山智佐さんで応募するんで、邪魔するなよ、絶対だぞ
ツイン3CWまで応募券貯めておきたかったんだけど、ここは別腹

Amazonで買っても今のうちなら書店特典もらえる感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

北斗の文句は特になかった

しいて挙げるとしたら近所のホールで北斗絵柄がやたら揃うだけの裏が流行ってたぐらいか
7連続北斗揃い、全部単発とか良い思い出
いや、別に北斗が悪いわけではなかった

蒼天の拳稼働開始日の東スポの全面広告がイカしてた
20100516_1

東スポといえば真実しか載らない新聞として有名なわけで
20100516_2
折り返しで!?をつけちゃうと否定と同義なんだが、大丈夫なのか

とりあえずスロカフェで予習というか復習というか

イメージトレーニングはOK

近所は微妙なので電車に載って別のホールへ
蒼天に座れなかったら>ツイン>真田純勇士みたいな優先順位で

抽選の結果200台設置ホールで188番

終了!
予習意味なかった!

とりあえず朝一の状態見るかと待ってみたら半分ぐらいしか人が残らず、ツイン余裕でゲット
それはそれで寂しいが、まぁヨシ
前回は朝一CZだったけど3Gで弓道>ハズれ
一応確認するかと隣に移動してまた3Gで弓道>ど真ん中

ありゃ

でも、強チャ目ひいてみたりして幸先はよし
20100516_3
BBもっかいひいてダラダラ打ってると、両隣が1G連
しかもバリバリ連しちゃってヤメっかな~と思っていたところ全台高設定の可能性もあるんじゃね?という話が出てもうちょい粘る事に。
自分の台もボーナス確率は悪くないし。

養分神社の神主と白フリ引くにはクルミカスタムっすよ、なんて話をしたので今日はクルミカスタム

ほらね
20100516_4
まぢか

もう左の人、ガン見。いやいや、あんたそれ20キュン目でしょうが
もう右の人、ガン見。いやいや、あんたボーナス確率1/100な上に10キュン目でしょうが

そしてMBペカり1回のみで順調に終了しそう
20100516_5

と思ったら15キュン目に突入>謎連して1000枚突破
20100516_6
全部チャレンジ中の当たりだったので上乗せしなかったっぽ
17+1かね
まぁ上出来

その後も当たる事は当たるんだけど、島に不足しているMB分を補充する展開が続いて
4000Gにも満たない状態でヤメ
3873G B13R11 +800枚
こんだけ回して鞄重複0とか始めてかも
全台客が勝ってる状況だったけど、店の発表には含まれてなかったしスイートスペックのおかげっぽい

ところで、真田純勇士は5台中4台が設定6だったそうだけど
残りの1台に座ろうとしてた自分は朝の時点から微妙だったのか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

見た目じゃ設定ってわかんないよねぇ

近所のホールで偏った打ち方してるもんですっかり店員に覚えられてしもたわけですが、
昨日万枚出たガンダムの設定アレなんですよとか、あの連日出っぱなしの緑ドンは
ずっとアレだったんですよとか正直すぎやろうと。
まぁちゃんと設定入れてるとこには入ってるホールだから言えるんだろうけど、
ツイン2だけ高設定対象にならないわ、ときメモだけバラにも入らず撤去とか愛想はいいからそっちをどうにかして。
そ~いや、10年前に通ってたホールの店長は人が気持よく出してたら
「それ2だけどがんばってね~」とか言っていく人だったなぁ

Webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第49話♪
 また謎設定が追加されてしもうた。
 姉さんの髪は超人をバラバラにする威力があって、なっちゃんの髪はなんだかいい感じで
 葵ちゃんの髪は風を読む事が出来て、クルミの耳はSFの塊で・・・遥さんは?

SFはしょうじょのふしぎか、しょうがくせいのふしぎの略
 
ツインエンジェル CGリンク
で~たまさん 4コマ
 次回作のプレミア演出用っすか
うさとのblogさん センセ
 クルミ誕生日が最後の人って周りに3人ぐらいいます
しまほっけさん ブルーエンジェル
 そいや変身後のデフォルメって冬の本の表紙ぐらい?

今週は飲み会とか宴会とか飲む約束ばっかりで他はいまいち

待ち時間にART機種に座るとか人としてどうかと思うね
20100513_1

尻スロというか胸スロというか
20100513_2

ノーボーナスで完走してしもうた
20100513_3

通常時無演出チェリーでボーナスとかたまにあるので、ときメモのダメなところはかなり解消されてる感じ
演出も作りこんであるけどキャラが全然好みじゃないのが残念ね
ただ、「にゃん」だけで打つ価値はある

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ツインエンジェル2で小役を数えるメリット

ただのベルが嬉しい
ちうても12枚役といえばジュース2本分であり、1日生きられるぐらいの重みがあるわけですが
日に何回も鞄こぼす自分なので、こぼさない12枚役って素晴らしいね
まぁ種無しレア役が嬉しいのは午前中までですなw

ツインエンジェル CGリンク
やわらかスロット&パチンコ生活さん 縦縞
 いや、しまというか、それはす(ry

横のものを縦にすると清原が来ちゃうから駄目だ

土日の稼働など
両日とも全6狙いの客で朝一満台とか。
ここ一ヶ月ホール内で唯一イベント対象島になっていないからなんだろうけど、実際は設置から2度しか対象になった事がなかったりして、もうあのホールはダメなんじゃないかと

第3停止で気付く
そして、ビッグ中に角チェクルミ揃い&強チャンス目!
20100509_1

2キュン

ですよね~w

その後にひいたビッグの次ゲーム
第3停止音声演出から発展で1G連!
20100509_2
普段はどうにかしてくれよってぐらい寒い第3停止音声なんだけど1G目なら話は別

ここで設定6濃厚状態にもっていきたいところだったけど、
B1R2で1ペカリさせていしまい7キュン終了と微妙な状態。

MB先行だけどバリバリ当たって、ガシガシ小役も落ちる。
ただビッグ中に角チェクルミ揃いを4回かますも全て1キュン

ガツンと一発こねぇかなぁと

ガツン
20100509_3

失礼。ぷちゅんでした

ここまで
約1500G B7R8 3役確率1/8.5 チェリー重複4 強チャ目8

これはwww

いただいたんじゃないすかwww

20100509_4
はいはい、ノーボーナスノーボーナス

当然のように13キュン終了

ですよね~w

それどころか、次にビッグを引いたのが1500G後
んでもって3役確率はいつのまにか1/9.0

フェイクぷちゅんが外れたところでヤメ
20100509_5

約3200G B8R12
ビッグ中に強チャ目+1G+赤フリに合算1/160でも+900枚とか人間設定いびつすぎた
結局この台は6000Gまで回されてB14R17だったようで。

日曜も朝から満台
全台100Gまでにボーナスやら朝一CZでATに入り、4台が赤帯RTスタート
1台は自力ATから上乗せまでかましていたりして。
あぁ全6とかありえないなぁとか思ったのは自分だけだったろうな

で、撮るものもなく弱一枚でビッグを5回ひいて+2000円でちゃっちゃと終了
全6は緑ドンだったそうで、絶対に座ってないなぁw


まだ昼だったのでクルミパネルの置き場所を確保しようと部屋の片づけ
マンガを300冊ほど処分する事にしたんだけど、スペースが全然空いた感じにならず
どこに詰めてたんだ自分という状況
部屋の中が過去最悪の混乱状態なのでどうにかせねば

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

新必殺技スク水トルネード

そんなプレミア演出あったらフルHD動画対応のデジカメに買い替える
Webコミック らーめんさん『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第49話♪
 スク!水!わき!ふっとばされてる黒服達がうらやま
 あ、いや、そういう話・・・にしか見えないので、まぁヨシ
 ポケテン無し変身でもジェット機を粉砕するレッドエンジェルなのでこれぐらいはハンデ(参考)

この週末は遠那かんしさん(りゅんりゅん亭)主催のぷにカラー教室があるわけですが
そこでの組立実演をストリーム放送するそうで。
お題「ホワイトエンジェル カラーキャストVer.」との事なので、まだ作ってない方は道具揃えて画面の前で待ってみてはどうでしょう
気づいたら申し込みが〆切られてて、あちゃ~とw
 
ツインエンジェル CGリンク
プチ・フラの小部屋さん ホワイトエンジェル
 コミック1での頒布物
ひらりふわりさん トップとか日記とか
 COMIC CITY福岡23に参加だそうです。福岡かぁ・・・
ぶた玉手箱さん 娘ちゃん
 配置がツインとは離れてたんですが、色んな場所で紙袋持ってる人みましたねw

GWの残りは帰省してたので稼働は最終日のみ
んで、台選び失敗した上、ツインは15Kノーボーナスでフィニッシュして、
エウレカで取り戻した後はアニソン三昧聞いてましたw
あと1500G回したらマイスロイベントG数が1万になってたと後で気づいた

ラブプラス+が出るので準備をしようと彼女達の機嫌直しをする作業を知人の結婚式の待ち時間でやってたり

凛子はデートに来てくれたと思ったら
20100506_1
一言放って去って行きました
ちなみに、DSの電源いれた途端に「嫌い」って言われるMプレイ
寧々さんは未だに電話に出てくれません

こんななのでブーケトスには参加できませんでした
いや、しませんけど。

そいや、ちょっとエヴァ打ってた
概ね好ましい感じなのだけど、3on3のユニフォームが残念ね
20100506_2

そいや、左ペイン無のデザインに変えました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

GWに打ちに行くとか

バカなの?死ぬの?

という状況とは限らない。
と、気づいたのは去年マイスロイベのためにホールを探した時に覚えた事。
とはいえツインエンジェルに限ると厳しい事には代わり無いので他の台を打ってみようかと
ちう事で設定6最速見極め教本とやらを買ってみたのでした

が、抽選でなんと最後尾。
とりあえず空いてたスパイガールに座って持ってきた本を見てみたところ・・・
・・・新台なのでデータがない
意味ないwww

ブリブリ出れば高設定だべといつものアバウトな感じで打つ感じに
20100501_1

初当たりのBIGでARTに入った以降は全く入らず。
2時間ぐらい打ってからツインの島を見ているとペパランされたクルミパネルがこちらを見ている・・・
よしよし今行くからね、という感じでヤメ

あと
20100501_2
こんなブルマじゃ駄目だ
ちうのは半分冗談で、ART機種ってのはぼ~っと画面のキャラを見てるだけで
なんとなく満足って台じゃないと長くは打てないなぁと
ときメモがアリな自分はツインエンジェルARTでも普通に許容しちゃうかもしれないな

ま、それはそうとして今日は小役を数えに来た日なので天使でも数える事に
コンプリートワークスにも書いてあった事なのでおさらいみたいなもんですが
ベルとチェリーと強チャ目の合成確率を数えるプレイ
設定1 1/9.39
設定2 1/9.29
設定3 1/9.19
設定4 1/8.83
設定5 1/9.07
設定6 1/8.51

ガイドは何G試行で見切るラインはこれってのをよく誌面に書いてますな。
ツインエンジェル2の場合↓な感じだそうで
20100501_3
毎日6が必ず入るホールならともかく、実際はこんなゲーム数で見切ってたら
次何時入るか分からない6を捨てる事になりかねんわけですが・・・
そもそも嫁で試したら3回に1回は6捨てる結果になってたりw

初当たりは弱1枚
20100501_4
察知は次ゲームw

500Gで3役確率は1/9.43
B2R0。弱1枚と鞄NBB

1000G、1/9.00
B3R3。強チャ目x2、チェリーx2、鞄NBBx1
期待してないのになんかいい感じですな

プレミアはやっぱりバケだったけど
20100501_5

ここいらでオールベルから連キュンでRT中のデータも貯まりだす
20100501_6

2000G、1/9.30
ありゃ、見切りライン超えちゃいましたね
途中500ハマリした時にチェリーと強チャ目も500ハマリしたんですよね
B10R6。強チャ目x9、チェリーx4、鞄NBBx2。赤帯RT 1/17
ま、ヤメる訳ないと

クルミ誕生日出た。昨年末に出てなかったら28万Gで神だった可能性
20100501_7

3000G、1/8.92
やや持ち直し
B13R6。強チャ目x11、チェリーx6、鞄NBBx2。赤帯RT 1/17
えぇ、あれから一度もATに入っていませんが何か?

浅川悠さんの誕生日
20100501_8

4000G、1/9.00
B16R10。強チャ目x14、チェリーx7、鞄NBBx2。赤帯RT 2/24
設定4の引き強っぽい

この辺で2G連。
これが1G連してたら6じゃないってわかったのに・・・

予告状プレミアってなかなか出ないよねー
20100501_9

5000G、1/8.96
B26R11。強チャ目x17、チェリーx12、鞄NBBx3。赤帯RT 4/34
飽きたので小役カウント終わり
もう4だろ、設定4

5712Gでヤメ +2200枚
B28R14。強チャ目x20、チェリーx12、鞄NBBx3。赤帯RT 5/41
3役確率以外はどこを取っても設定6っぽい
RT中ハズレが1回でもあったら6だって思い込むのに!
基本的にクルミが揃わなかったとか、ビッグ中強チャンス目が単発とかあれもそれもとはいかないものですな・・・

ちなみにこの日もエヴァ魂全6でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »