« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の14件の記事

2010年6月28日 (月)

脱ぐ以前にそもそも履けないという

日曜にサンクリ行ったらGummiryのつぐみさんに誕生日プレゼントいただきまして
20100628_1
20100628_2
踏めるわけがないので使用不可能。むしろ踏んで欲しい
なんか素晴らしいデキだけど、色々とひどいwww
クルミの今にもずり落ちそうなぶかぶか具合がよろしいですな。
いまいち合ってないところがええんよね

ポプルスがまた技を増やしたみたいなんだけど、
せっかくの絵が隠れるグッズだし、使いようがないので流行られると困るなぁw

ちうことでサンクリの収穫
Gummiryさんフリフリフリッパーさん
20100628_3

パチ系が4サークルぐらいしかなかったけどサンクリじゃこんなもんすかね
それよりコミケ通ってカットはツインだけど本は別ですってサークルさんがなんぼかあって気になるわ・・・

ギャラリーフェイクのわだぺんさんに遥さん描いていただいたりしてサークル少なくても個人的には満足度高い感じで
20100628_4
んでも、他ジャンル参加されてる時に頼むなら資料ぐらい持参すべきだった・・・

ツインエンジェル CGリンク
やわらかスロット&パチンコ生活さん 白スククルミ
 旧々よりは旧タイプが良いですって言っても普通はわからない
Gummiryさん 三国遥さん
 サンクリ用告知を終わってからひろってどうするんだ、わし


山佐のあれは萌えが嫌いな上の人を説得するネタをこさえてる最中なんかなぁと思った今日この頃
お風呂ポスターに抱き枕カバーとか気合入りまくりだろう
お風呂ポスターはむしろツインに欲しいというか、この夏にきてもおかしくないアイテムではある

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

クルミフィギュア カラーレジン版の受注は6月30日迄

りゅんりゅん亭 フルカラーレジンキット「快盗天使ツインエンジェル2 葉月クルミ」むっちりレポート!
moeyo.comさんが良いレポートを載せていたので
見て欲しくなったら注文ページへGO
多分、コトブキヤにもまだ売ってるとは思う
製作教室、申し込み忘れてて参加できなかったんだけど、自分が参加する必要なかったね

うちのクルミさん、地震で床に落ちて残念な状態のまま
20100625_1
左の耳はどこいったんだ

こうならないように、台座と足は接着しておきましょうね・・・
20100625_2


サッカー見てて眠かったので今日のリズムなら鬼ヒキに違いないとホールへ
20100625_3
最初の鞄でズルンとすべるとびっくりだね

そして約1700回目のチャンスゾーンで65G超えを初体験
20100625_4
チャンスだよって言われるまで一度も上を見ずにビクビク回してたw

ま~5キュン終了だったけどね~
1102G B7R1 ビッグを鬼引きしたけど+900枚。上出来だけどちょっと寂しい

あと、夏コミのスロ関係ブースのはなし
@smile_shooter スマイル☆シューターはコミックマーケット78へ出展しまっす! いろいろな限定グッズも用意しますので ぜひぜひお越しくださいー

山佐はスマイル☆シューター確定。
前は早過ぎるかなーって書いたけど、企業スペースの当落待って開始宣言したっぽいので
最初からかなり仕込んである雰囲気。グッズ的には期待していいんじゃないかな
台本一人で考えてる人からしたら手法としてズルイって思うかもしれないw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お祭りな感じの昨日

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第9話♪
 プレミアである。冒頭のカットインは無理としてミニゲームは成功させたいなぁ・・・
 瀬菜さん、あいかわらずの西条センセ猛ぷっしゅ。
 何気にストーンしているクルミがかわええなぁ。
 2のバニーはエロすぎたので次のクルミは白バニーぐらいでどうすか。

20100624_2

マイスロの新着は一度載せると削除できないシステムなんすかね
もうとっくに質問は404なんだけど

Top100505_05
なにやら1部と2部の曲目に差分があるかもとかなんとか

サミタにハイパラ(昔、実機持ってました)が入ったと思ったらスマイル☆シューターとコラボイベントとか
【スマイル☆シューター 目指せ!ハイパーステージ!】イベント開催!!
いやーいくらなんでもタイミング早すぎね?
んで、自重の言葉を知らないサミタはしょっぱなから全開のイベント内容だし。
思った以上に色々仕込んで始めた企画のようなので、山佐はコミケでスマイル☆シューターグッズ売るんだなとか予想している今日この頃

世の中iPhone4とかラブプラス+とかトトリとかクドわふたーとか、たぶんIS02とか
色々祭りだったわけですが個人的にはラブプラス+の波だけ乗ってみた
20100624_1
ちなみにマナカ未プレイ、んでリンコの機嫌を直すのに3時間かかった
寧々さんには怖くて会えない・・・

下は裁断機のダンボール
ScanSnapも買ったのでバリバリ部屋のスペースを確保していきたい
次にクルミパネルが安くなるタイミングはいつぐらいだろうか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ツインエンジェル&三国志大戦コラボ記念待ち受け

主名目としてはマイスロユーザー40万人突破記念で三国志大戦コラボ絵の待ち受け画像が配布されちょります

メイン画面でしか告知されてないのでツインエンジェル2のページしか見てない方は確認を
待ち受けはコチラからってリンクがあるのはいいんだけど、そろそろ最終ページに飛ぶリンクなぞ追加してもらえないものか。
新着は最後尾に追加されるので表示するまでが遠いんだ・・・
20100622_1

来月はave;newさんのライブ、魂の決起集会☆2010~夏の陣~があるでよ
Top100505_05
ツイン楽曲にしか興味ないとしても、生ラブリー☆えんじぇるは一度聞いておくべきだと思うところ

ツインエンジェル CGリンク
Gummiry★グーミィさん エンジェルタイム3告知絵
 イベント自体の告知用イラスト。これで貢ドルもやるとか言われると積まれすぎな気も
しまほっけさん 葵ちゃんとクルミ
 今年は梅雨っぽいすね。急に雨降られて大変
やわらかスロット&パチンコ生活さん 投稿絵
 ぶるまぁあああああああああああ。スロマガの読者コーナーに載ってました。

世の中ワールドカップで盛り上がっとるわけですがガイドの回胴ワールドカップも本戦が始まってた
20100622_2

川本2D監督指揮するツイン2[セルビア]の相手はガル僧監督の北斗[イングランド]
20100622_3

えらい相手だとは思うも3時間勝負ならなんとかなるかというところで
愛の力で本当になんとかしてしまったっぽ
たぶん世の中の人が夢見る設定6ってこんな感じだよね。
設定1でもたまに見せてくれる展開だけどw

ん?6でも出せない自分には愛が足りてないのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ave;newタイアップカフェ&バーにずっと居たような一週間

気が付くと月あかり夢てらすに4回も行っており自分で自分がよくわからない一週間でしたが、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか
だいたいどんな事やってたかはave;newさんのblog参照で。
20100621_7

日曜は全力でイベント漬けしておりました
まず、とら祭りに行って大石コウさんにご挨拶
2年前の遥さんをお願いしたところ、既に葵ちゃんの思い出の中にしか残っていなかった
20100621_1
左下にはいつもの遥さんとクルミちゃんの日常が描かれております

遥さんマジ天使というのも真理であり、それはそれ、これはこれ

こういうお願いをするのにトレカは便利
20100621_2

ツイン本はないだろぉと思っていたら東方サークルさんとこで発見
瀬田堂さん。ぱっきぱきに東方サークルさんである
1月の日記までさかのぼるとちょっと幸せ
20100621_6
こみっく1に出てたらしいのだけど基本的に東方は島ごとスルーするからなー

イベントとしては瞬殺祭りで買い物するには大分厳しいイベントだったので早々に退散して、蒲田でやってたリリカルマジカルに移動
目的はしえっちさんに会う事だけだったんだけど無事に目的達成
スケブも描いてもらってホクホク也よ
劇場版なのはのblu-ray早く出ないすかねーって絶叫OFFのチケット申し込むの忘れてたよw

そしてトレジャーフェスタを覗きに秋葉へ移動。
入構証もらって入ったので見るというより撤収手伝いに行った感じ

撮らなかったわけではない
20100621_3

20100621_4

20100621_5

んで打ち上げとかはパスさせていただいて川崎の月あかり夢てらすへ
イベントがランダム発生となっていたけど個人的にはサイン会にどうしても遭遇したかったわけで。
そして最終日に念願叶って冒頭の写真状態をゲッツ!
このためにずっとカバンの中に快盗天使ツインエンジェル2コンプリートワークスを忍ばせて行ってたのさー

裏表紙は家宝レベル
20100621_8

8つ予定されてたランダムイベントのうち3つに遭遇したかな
月夢のオーナーさん称号神持ちのド変態紳士だったのでまた何かある事を期待して良いかもしれないぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

パチンコはサミタでいいかなぁとか思っていたりはする

Webコミック てっけんとうさん『ないんのな♪』第8話♪「おかず交換抹殺大作戦」
 パッと見で遥さんも葵ちゃんも殺る気満々とおもったら、タイトルからしてその気満々だった・・・
 キリン柄の何かの期待度は50%ぐらいだろうけど、葵ちゃん側は必死な気がする
 テスラさんが校則を読んでいればごはんだけ交換で回避可能

『ave;newタイアップカフェ&バー』にて「ツインエンジェル2」の遊技機展示!
唯一何もなさそうな日らしいという木曜に行ってみたところ本当に何もなかったw
まぁ、一人だったけど相席した人とあれこれ話せて楽しかったですわ。
食べ物は3種ともいい感じなんだけど、デザートの方はプリンと淡雪かんを試してガッカリな感じ
土日のどっちか言ってみたいけど平日でも満席だったので大変そう

実機のどの辺が特別かというとボーナス毎にかかる曲がランダムで変わるあたりが特別っぽ
常に順押しなのでストック貯まりまくってる感じw

そーいやもう下旬なのだけどサミタの無料機種がツイン2でした
20100616_1
ヤル気ないのは仕方ないとして、GoogleIMEMS IME2010使えばいいのに

スク水と体操服があると聞いてたまに打ってるんだけどプレミアなんすかね、やっぱ
20100616_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

「ave;newタイアップカフェ&バー」行ってきたきた

入口は看板目安で
20100615_2

店内撮影禁止だったので何を書けばよいやら
とりあえず2人席が基本だけど1人で行って曲聞きながら飲んでてオッケーな雰囲気。
まぁ自分も店には1人で行きましたし。
実はライブがあんなだったので立ち飲みで踊ったりする店なのかと思っていたんだけど、
DJブースはあるけど静かに座って曲聞きながら飲む店でしたん
プロジェクターでツインやゲームの動画が流されてるのでそれをニヤニヤ眺めながらチマチマ飲んでいればよろし

DJブースにはa.k.a.dRESSさんがほぼ常駐

何も食べてなかったので「チェリーヌ学院Aランチ」とやらを注文したところ、内容が
・タマゴ焼き
・エビフライ
・ごはん(白飯ではなかったけど)
・チェリー

唐揚げwww

コンニャクは無し。転落しちゃうしね
ウインナーじゃなくてチェリーなのは種なしを演出したかったのかもかも
意味なくバランも添えておくと完璧だったかなー
とはいえ、これはかなりわかってる人が企画してる!って思いましたわw

『ave;newタイアップカフェ&バー』にて「ツインエンジェル2」の遊技機展示!
 実機はカウンター前でひっそりと自動運転。
メニュー見ながらVioletPhantomは絶対飲むと思っていたので注文したところ、ヴァイオレットで大人向けの酒が出てきた

んで今日のイベントは振付教室
20100615_6
店内ほぼ全員参加のノリノリで振り付け練習したあとに
LOVEりたいとずっキュンFEVERの2曲をその場で歌ってもらえた激アツイベント
ん~あの腰のキレはやっぱプロやなぁ
16~18時ぐらいにも別の突発イベントやってたそうで

あと、ツインファン的にはパンフ買っとけって感じすかね
20100615_3

中の人のイラストとコメントが1P使ってデンと
20100615_4

イベントのタイミングはave;new公式アカウントをフォローしておくとなんとなくわかります
でも、告知があってからじゃ満席になっているかも。
とりあえずもう一度ぐらいは行きたいけど週末はタイミングが難しそうだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

毎日川崎に行くには雨がね~

コミックマーケット78への出展決定!! 質問大募集!!
明日〆切り!
携帯はこっち
結局気のきいた質問は思いつかなかったので、思いついた奴全部送った。
質問に関しちゃ個人的には既知のものも含めて送りまくり。

『ave;newタイアップカフェ&バー』にて「ツインエンジェル2」の遊技機展示!
『月あかり夢てらす』の『ave;new CAFE & BAR』は今週末まで
ツインファン的に、とりあえずメモリアルパンフレット買っとけって感じらしいぞ

自分用メモ
20100614_1
とりあえず火曜の19時ぐらい目標で行く予定

ツインエンジェル CGリンク
こ だ わ り C G 集 ♪ 雑 居 ビ ルさん キック
 キックです。キック。あえて言うならハイキック。
zouzou_blogさん 夏コミカット
 今年は落選も多くてジャンル自体がどうなっているか不安

アタックチャーンスでは大分前からツイン2の曲使ってるみたいすよ?
テレビってアニメやゲームのBGMって無許可で使いまくりよね

(追記)ツイン関係はe-Licenseで管理されているようです
委託契約も連絡もないっすとか言ってたゲーム屋さんがいたんでてっきり全部そうなのかと思い込んでましたすいません
んでもあの曲はというと登録されているようないないような・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

オカエリナサト

はやぶさが帰還しましたね
20100613_1

最後に地球も見れたみたいです
突入動画とか
NASAの空中撮影

読売の写真がGJすぎた
朝日写真ちっこいよ
ピックアップフォトってのがあった

20100613_5

こんな夜だったので今日は設定6つかんでも22時には帰るぜ!ってな感じだったんだけど、まぁ杞憂ってやつでしてな
3軒候補に入れてそのうち1軒で抽選負け>ツインに座れなかったのでマジハロ2

朝一さっそく見せ場到来
20100613_2

そして見せ場終了
20100613_3
手も足も出ないとはまさにこのこと

まぁ学院祭演出の廊下の女の子にはかなわないけど
20100613_4

夜になってスルーした2軒のホールから共にツイン2全6のメールがきてもにょる
かたっぽはマジハロ2も全6だったとかで萎える

わし、ほんとにセンスないなー
スロ辞めた方がいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

「スロットからこんにちは」も50キュン達成

Webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第50話♪
 何事もなかったかのように50回到達。
 月一になってペースはゆったりになったけどもう2年以上続いておるわけで
 二次的には左に大きく傾くはずなので、アホ毛でウェイトコントロールしているのではないかと

遥さんお誕生日おめおめリンク
ありさんアンテナさん 
 こんな事されたら毎年66万枚ぐらいしまパンが集まってしまうのでは

せっかくのブルマを脱いでしまっているのがちょっと残念(ぉ

ひぐらしCW買ったのだけど萌え部で全公開されてるのでこの辺から見ていく方が早い感じ
20100610_1
立ち絵が見れてしまったので、もう打たなくていいかな~とかw
唯一の設置店が写真写り的にダメ店なのが残念

なんとなく風邪も治ったのでボチボチ稼働
20100610_2

なんか別の演出みたいだなとか思ったあたりマダマダ病気っぽい
20100610_3_2

その辺はボチボチで新台のメタスラとか
良く分からないけど全ナビだった
20100610_4

通常時がぼ~っと見ててもちょっと面白いかも
KPEはステージ途中死亡>鬼復活を延々繰り返す通常演出でグラディウス作るべき
ART入ったらフルオプションでクリアしてくんだろうな、やっぱし

まぁ撮るのはこの辺だけどさ
20100610_6

こっちの方が微妙に好み
20100610_5

んで次の当たりが天井っと
ここまで一応回したんだから通常時そこそこ面白い
20100610_7

良く分からないままに無限に入って400ほどハマって
20100610_8

天井行った分も取り戻してヤメ
20100610_9

1600GでB2なのにちょい勝ちとか最近の台っぽいけど怖くてもう打てないってばw


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

いつのまにか3乙

ツインエンジェル CGリンクというか
遥さんお誕生日おめおめリンク
ひらりふわりさん
あずきもなかさん
しまほっけさん
BB-primaryさん
cherry townさん
Gummiryさん
pixivにも沢山あったし、ホントに遥さんは愛されておるな
ちうかうちにくるよりpixivでツインエンジェルタグ探した方が早いと思ったりもする

んで、自分は何をしておったかというと喉が痛くてホールに近寄れないので
大阪でイベントスタッフやってました。
どんなんかっちゅうのはオタロードblogさんとか30calclubさんとか参照で
主にあずちゃんに傷がついてないか調べるような仕事を
20100608_1

ちょっとぐらいはと思ったけどアキバと違ってポンバシはホール自体がないんですな
近めのところも土地柄を生かそうって感じがまるで無し
そんなこんなでマイスロ見てたらいつのまにか総ゲーム数が30万超えてました

301994G
BB1055(1/286)
MB641(1/471)
フリーズの分だけ浮いてますって感じの収支になっていたりして。
仕組みを覚えれば覚えるほど謎キュンの頻度が下がっている気がするわい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

6月6日は遥さんの誕生日

100606_1
今日が何の日か知らない人は異世界人の疑いアリ
全国のホールが遥さんの誕生日を祝うために熱いメールを送りまくりの日
(少し違うかもしれません)

久々にツインエンジェル公式がノリノリなので遥さん達をクリックしまくれ!
100606_2
音量は最大にするんだ!
こら、そこ辞書を出すな、ググるな

思いがけないものが手に入ってウキウキなので見せびらかすテスト
100606_3
椅子カバーは3枚目だけど

あのキャラクターの誕生日の日!ってあおるホールはシンジ君ハァハァな店長がいないか注意せよ

萌えの化身である遥さんにHなんか必要ないという公式のメッセージなんだよ!
(AA略)
(反応略)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

遥と葵のきゅんきゅん劇場 50キュン達成

Webコミック らーめんさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第50話♪
 おめでとうございます。ついにというか、早くも50回って感じですかね。公式HPの歴史みたいなもんだし。
 遥さんはホントに50話前からは変わりましたね~というか別人だろ、おぃ
 第4話の流れを今やったらしぱパンコレクションお披露目会になりそうである。というかやってください。
 どの辺が転機かと思ったらクルミちゃん登場あたりかな
 ブラックオークションとの決戦は遥さんを別人にしてしまうぐらい過酷だったのだ!
 多分

 各方面に影響を与えてしまっているので最後まで責任とってアレコレやっていただきたいところです


何気にコミケよりアクセス源になってるあの件
「ツインエンジェル」と「三国志大戦」のコラボレーションが実現!
 通販受付いつからなのかと思ってたらとっくにしてましたw
三国志大戦3~WAR BEGINS~ オフィシャルカードバインダー DXパック
三国志大戦3~WAR BEGINS~ オフィシャルカードバインダー

 どちらもカードはつくので、三国志大戦やってなかった人は安い方で良いです。
 サムネに3人の絵を使ってくんないと喰いつく餌がどこにあるのかわかんないすよぉ
20100527_1
 武6/知6は遥さんにちなんだのかと思ってたけど、覚醒ってので+1/+1ついて
 777になるっちうネタ込なんすね。ちょっとゲームにも興味出てきたわw


りゅんりゅん亭さんがホワイトエンジェルの製作動画を公開中
 教室でライブした時の動画ですね
 個人的には髪に白く残ったパーテションラインの消し方が特に参考になりました
 とりあえずもう1体、この通りに作ってみようか

ツインエンジェルCGリンク
あおぞらよしのさん 表紙もどき
 明日夏コミ結果発表
Gummiry★グーミィさん 新刊サンプル
 黒い遥さん大活躍


喉にタバコの煙がしみて辛いので完治するまでホールには近づかない方向で

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ツインエンジェル コミックマーケット78への出展決定!

快盗天使ツインエンジェル コミックマーケット78への出展決定!
公式発表きたよー
このホワイトエンジェル立ち絵はクルミらしさがとても出てるので汎用性が高いな
20100601_1_2
皆が待ってたボイスアクセサリCD!
今回は遥さんと葵ちゃんとクルミ様が読み上げてくれるそうで!
中の人ファンも爆釣や!(中の人なんていません)
携帯向けはこっち!

ここ一番に弱くて人生オフサイドな自分としては試練である
ネタで勝負するには分が悪いので制御とか数値とかデザインとか中の人の誰かの琴線に触れる質問や意見がが出せたら良い感じかもしんないすね
次回作はマイスロページで色々語ってくれそうな気がするけど、2はもうそんな場はなさ・・・無いよね?あるかな?w

『ave;newタイアップカフェ&バー』にて「ツインエンジェル2」の遊技機を展示!
 遊戯機が置けないのは人員の問題でせう
 ランダムイベントとはいえこの数だと毎日なんかするって意味な気がしないでもない


夏コミと冬コミは間が無いので通販は期待しない方がよさげ
個人的には通販してる間があったら冬の準備してくださいって気分だし。
未だに初日の酷さばかり強調する人がいるけど2日目と3日目は列さばき的には普通だったので次は大丈夫じゃないかな?多分今回は限アリ、セットのみって売り方だと思うし。

あれでもきついって言うならコミケなめ過ぎです。というか夏コミだと行くだけで死ぬよ?
とか’99年夏にパワグラに並んだ自分は思うのさ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »