« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の18件の記事

2010年8月30日 (月)

勇者セット2010夏 クリアポスターセット

快盗天使ツインエンジェル公式サイトがiPhoneに対応
iPhone持ってないので画像はフォロワさんに借りました
20100830_2
正確にはJava非対応ブラウザで閲覧が可能になったので
WILLCOM03等のスマートフォン全般やibisBrowserやjigあたりの携帯ブラウザでも見れるようになりました


■勇者セット中身シリーズ。最後はクリアポスター

もう情報出回ってるのでシークレットと遥さんから
遥さんはこんなポーズでも可愛いの方が先にきちゃうな
20100830_3
予想外の展開にコミケ当日はやられた感でいっぱいだった・・・
着ぐるみまでは予想できても、3人というところまで予想できた人は皆無と断言
PVで新キャラ追加が確定したんでメイン3人以外がグッズに入らないケースは増えそう

けしからんコンビ。これがホールで使えるようになったら病院に逃げてって叫ぶ
20100830_4

コミケ会場ではこれらが実機に装着されているだけでなく、枠ランプがイメージに合わせた色になってました
20100830_8
20100830_9
どう見てもツインエンジェル2であり、開発中マシンとかどこの話ですかと

さて、本物はど~れだ(配点9点)
20100830_5
葵ちゃんverが黒枠との境界線が見づらくて切るのがちょっと大変

使用例
20100830_6

例によって2枚重ねで使用。
20100830_7
ちょっと悩んだけど、やっぱりケチらずに2枚つかうべき

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

勇者セット2010夏 着せ替えタンブラー

Webコミック らーめんさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第53話♪ 「あってない?あってる!頭の位置!!」
キュンキュン。キュンキュンです。キュンキュンやわ!
キュンキュンな様子を双眼鏡で観察する仕事に就きたい
twitterでも今回は特に皆の反応がキュンキュンだった気がします
照れながらデレるクルミに受けに回ると弱い遥さんとか可愛すぎるやろぉぉぉぉ
これで葵ちゃんに乱入されてたら見ているこっちが大変だった
実際は細かくつっこみいれたくて仕方ないんだけど、まぁ!ねぇ!

瀬菜モナコさんHP もんてかるろ屋更新
MEMOが更新されてました。
葵ちゃんの!制服の!!下の絵!!!


勇者セット中身シリーズ。着せ替えタンブラー
絵は3パターン
公式描き下ろし(遥・葵)
駒都えーじ(テスラ・ナイン)
ぽよよん♥ろっく(クルミ)
20100825_7
明確に指定があったのかどうかわからないけど、各キャラの個性が出てるなぁと
特にテスナイの表情は絶妙やわ

中身、紙かと思ったらフィルムみたいな感じ
クリアポスターと同じところが作ったからかも。いや確認は取ってませんが
20100825_6

使う時はこんな感じに。ちょっと現物を見ると色が薄く感じる。
20100825_5

でも、クリアなんでこういう飾り方ができます
20100825_9

そして、激熱ツインエンジェルタンブラー群演出
20100825_8

ついでに、さらっとTシャツ
着用後なのでしわしわでスマンです。
相手が知らなければ特に恥ずかしくもない落ち着いたデザイン
ホールに着ていくのはさすがにちょいと恥ずかしい
20100825_10
コミケで2着使ったけど思ったより質は悪くなかった
でも洗濯ネット使わずに洗ったら毛玉だらけに・・・

ちなみにこれだけで3000円分の価値があったらしい
タグはついてるけど、コミケ限定品です。
20100825_11
ProjectTA遥クルミ葵ロゴのTシャツとか欲しいですな


あ、ロストしてた同人誌発見しました。先日の日記にも挟んでおいた
20100825_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

勇者セット2010夏 ミニポスターセット

コミケネタで何か所かアクセスログが跳ねてました。ありがとございます
変人窟さん
着ぐるみきんぐだむさん
A4の世界さん
ave;new Official Blog 【STAFF】着ぐるみライクに☆コラボりたいっ!!

職場で気付いて動揺を隠すために屋上に逃げてたw
ave;newさん心広いわ・・・秋葉に脚向けて眠れないわ


で、グッズネタの続き。定番になるのかなって感じのスティックポスターセット
実際に続くならポスターバインダー欲しいすね

みさくらなんこつ(遥)
井ノ本リカ子(葵)
せせなやう(クルミ)
20100823_31

猫生いづる(テスラ)
ぽんこつわーくす(ナイン)
20100823_32

ひろひろき(シークレット)
20100823_33_2
ドジっ子!戸持娘ちゃん!スク水!スク水!
キャラ選択として意外と言うほどではないけど、一人だけスク水とかズルい

どれもこれもけしからん感じに見えて、コミケで売ってた本を考えると大体がごく普通
普通か?ポスターになって大きな絵で見るとほんとけしからん・・・

マイスロの待受だと横がちょっと長いんだけど、浮き輪のデザインがしっぽ生えてる様に見えて良い感じ
20100823_34

【マイスロイベント第11回 夏だ!コミケだ!勇者よ集え!!】
終わってました。5000orコミケ+2500だったので設置さえあれば、まぁなんとか
最終日の稼働。前日は別のホールの強イベでMB3回だけでヘタれヤメしております
朝一ツインには誰もこないホールで実践だったので開店時間に行ったところ行列100人
なんか強イベらしいと気づいたけど既に手遅れ

が、開店10分経っても誰も座ってませんでした。
それはそれで寂しいやん・・・

10Gで当たってしまって設定変更は確認できず
20100823_1_2
綺麗に撮れて幸先よし

1台がベベリ、1台は据えっぽい
結果的にはどちらもいまいちだったんで次の参考にならねぇ

横の台に白フリひかれて凹みつつも、ボーナスがつながるので出玉では負けておらず折れるほどではない
20100823_2
でも、全然クルミさん揃わんの。ちなみにこれ高確確定ビッグでした

やっと揃ったと思ったら、ラスト1Gでオールベル潰されて1キュン終了とか
20100823_3
No.10 KEIさんのエンドカードと話の流れは特に無関係

初見プレミアだけど既に最上階
20100823_4

あまりにクルミ揃いしないのでラブリービッグやったらクルミちゃんまで変身
20100823_5
ホールで撮ったのは久々。綺麗に撮れたので大きめに貼っちゃう

10キュンしたけど、ノーボーナス。何引いたんだろうね
20100823_6

ビッグ21回引いて、まともにクルミ揃いしたのが1回のみ
もうここは左手さんに任せるしかないねとオカルト全開で22回目のビッグを消化

20100823_7

20100823_8
17キュンきたね~オカルト万歳

途中ひいたMBが3回ともチャレンジ中という間の悪さ。1回は赤帯でペカリ
20100823_9

終わりと思ったら22キュンまで続き、ちょっと連チャンして上出来な部類で25キュン終了
20100823_10

ビッグ確定とわかった状態で30G消化するのは楽しいですなぁ
20100823_11

それでもクルミは揃わないんですがね・・・結局白フリ合わせて3回しか揃わなかった・・・

そして起死回生の高確確定ビッグ中強チャンス目

さらっと単発
さらっと単発

今日は一日通して変身演出一度も無し
どまんなかいただき×10
20100823_12
テスラさんは無双だった。色々とバランスの悪い一日。

あとチェリーで遥頭ビッグ8回ひいたのに中段チェリー1回だけとか目押しいい加減すぎ
20100823_13

下皿飲まれたら辞めようとかヘタれてたのに、一度も下皿飲まれることなく遥さんカスタム6000クリア
20100823_20
カウンタとの誤差が450もあって撮影準備時間長すぎたw
未だに確定画面出るまで必ず回してるとはいえ、さすがにこの誤差は過去最大
まぁAT数G目にボーナス成立も数回あったしこんなもんか。

設定6札が刺さる時間に刺さらなかったのでヤメ
6313G BB28 MB17 +3058枚
普通にクルミ揃いしてたらどれだけ伸びてたんだよっていう

イベント期間中累計 16398G B60R42
なんかいつも通り遊んでるだけでイベントクリアした感じで。
まるで高設定打ったかのような結果だけど、実際に4以上っぽかったのは
最終日だけというスイートスペックっぷり
来年に備えてホール的主力機を打って貯蓄したいんだけど、ここ数か月の収支からすると
ツインエンジェル2ばかり打っているのが正解という・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

勇者セット2010夏 快盗天使ツインエンジェルスペシャルボイスCD

快盗天使ツインエンジェルスペシャルボイスCD(AA)一般向け発売日は10月20日
発売されればゲマなんかでも買えると思うんだけど、オーディオCDじゃなくてデータCDな所に注意
なのでMP3を再生できる環境が必要。まぁPCなくてもXBOX360やPS3でOK
そのまんま壁紙設定できるしゲーム機で鑑賞するのはアリかも

多分一般販売分は上下の色が変わるだけ
20100821_1
20100821_2

■システムボイス集
当然のように遥、葵、クルミの3人分収録
1用途につき5パターンも収録されており、一言ずつなのに全部で13分以上の量に
例えば遥さんのメール着信パターンの場合

1:メールが届いたみたいだよ
2:誰からのメールかなぁ?ワクワク
3:メールがきたよぉ。・・わ、わたしもきみにメールしちゃおうかなぁ・・・ドキドキ
4:めっめっめめーるっうっれしいな~
5:メールだよ~早く開けてみようよ~

テキスト書き起こしてるだけで恥ずかしい・・・
遥さんの「しましま~」とか、クルミの「ちょっとあんた自家発電してみなさい
みたいな台詞がかなりの割合で含まれており、病院が来い状態。患者はBF本社ビル内です
あ、後者はバッテリー切れ警告用メッセージですんで、そこんとこヨロシク

■スペシャルドラマ「おしえて★えんじぇる」
メインコンテンツ。主役は葵ちゃん
メモリアルと同じく質問者代表と質問内容を一覧でどぞ

【埼玉 しまぱんレッド】
遥ちゃんにとって縞パンとは人生におけるなんですか?
【千葉 押忍葵たん】
どうやったら葵たんみたいに巨乳になれますか?
【神奈川 ガンバス@なこラーメン】
遥さんとクルミちゃんにお願いです。お互いの目を見てだいすきって言ってみてください
【京都 クルミたんはぁはぁ】
愛と勇気で百発百中の葵さん、水泳は苦手ですか?
【神奈川 すずらん】
全員の私服はどんな感じなの?
【山形 ジャック】
今僕は恋をしていますが、告白の勇気がありません。皆さん、どうかこんな僕に恋のアドバイスをお願いします。
【埼玉 戦国天使】
なぜ愛するテスラさんは質問に答えてくれないのですか?
【埼玉 あめるりす】
クルミさんはブラックキャリアの監視のためにテニス部に入ったとの事ですが、理由がなかったら何の部活に入りますか?
【広島 如月壱】
クルミさん大好きです。罵ってください!
【愛知 なるしげ】
スロットでは採用されなかった台詞集があるそうですが、今後それらの台詞を採用する予定はありますか?
【東京 クルクルミ】
クルミちゃんはから揚げが嫌いなのになんでお弁当に入れてきたのですか?
【埼玉 ブラザーズ】
ツインエンジェルの続編や新作アニメ、その他の制作予定はありますか?

各質問のBGMのチョイスとか、良い感じの音響効果が入っていたりとか
音入りを全力で楽しめる作りですお

■デスクトップ壁紙集
相変わらずの大盤振る舞い状態
20100821_3


ところでマイスロイベントが今日で終わりという事に気づいていなかった件
今更だけど、今回はコミケだけじゃ一発クリアにならないので注意
ほんと、今更でごめんなさい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

勇者セット2010夏 えんじぇる☆メモリアル2

Webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第10話♪
コミケ前日でも通常運転で更新されていた分。実際は特設がこっそり更新されていたんですが。
んで、遥さん葬られたままw
実はこの回はコミケの2日目のハプニングを暗示していたんだよ!(叫び略)(AA略)
20100819_1
ヴァイオレット姉妹が来ていなかったので無事3日目までこなせた様子
なんのこっちゃぁ

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第11話♪
公式に残された唯一の良心。
葵ちゃんマジ天使。わしが黒服だったら間違いなくお持ち帰り。
唯人はどこでもあまり崩されない上に美味しい立場やなちくしょぉ。
クルミ×遥な同人誌で「公式とは逆」って書いてあったのを見て、いや、遥×クルミも
公式の本流とはちゃいますから!と突っこみながらも"公式"HP見てるだけだと、どうにも否定ができない。
瀬菜モナコさんのHPもんてかるろ屋も更新されちょりますでよ

C78関係は過去日記参照してくだせい
【コミケ78 1日目】ツインエンジェル3?! ツインエンジェルスペシャルPV
【コミケ78 1日目】 ついに揃ったツインエンジェル クルミの着ぐるみさん降臨
【コミケ78 2日目】 ツインエンジェル戦線異状なし
【コミケ78 3日目】 ave;new×ツインエンジェル 着ぐるみライクに☆コラボりたいっ!!!
【コミケ78 3日目】 ツインエンジェル×シスタークエスト×スマイルシューター

んで、前回と同じ流れで勇者セットの中身の事とか
まず表紙
スペシャルPV見た後だと深い意味があるような無いような所が気になります
20100819_10

コラボイラスト。あら遥さんそんなところに
20100819_220100819_3

今回のメインコンテンツ、おしえてえんじぇる~チェリーヌ学院生徒会編~
予想していたより色々な人が登場
20100819_4
大阪イベントで柚姉専属スタッフを務めたというのは過去日記参照
ツインエンジェル2 見事だ!!ミスティタイム in日本橋PLATZ レポート
自分以外にそんなところに注目した人がいたかどうかは知らんw
あとコミケが晴海でやってたのはC49まで。今回はC78

今回通販がないので、採用者と質問を一覧にしときます。敬称略、内容も省略ぎみ
■岐阜県/2502 もうカラオケで映像付きを歌うことはできないのでしょうか
■埼玉県/Buster キャラのボイスで2があるのに1がないのはどうしてですか
■愛知県/Aoutnoix 登場から今までに何台の天使が全国に出回っているのでしょうか
■山梨県/リト 初代ツインでは鞄が熱かったのにチェリーが熱くなったのはどうしてですか
■大阪府/さくら ノベルゲームで出てくる黒服と2でててくる黒服は同一人物ですか
■愛知県/ソルティブルー エンジェルチャンス中の65Gハマリはなぜ65Gなのですか
■千葉県/ゴル 天使ちゃんって触れるのでしょうか
■愛知県/Aoutnoix マイスロ実績で1回での最大ゲーム数は何Gですか
■愛知県/せいや 実機でエンドレスヘブン(歌詞有)を聞くにはどうすればよいですか
■神奈川県/そげふ 遥さんをお嫁にもらうときには誰に挨拶に行けばよろしいのでしょうか
■静岡/ろくさん 青7フリーズだけないのはどうしてですか
■神奈川/清音羊 1日でクリアできたミッションの最大数はいくつですか
■石川県/マリオっち ●番くじでツインエンジェルはでないのでしょうか
■神奈川県/A・D 遥の誕生日がクリアできません。どうすれば達成できますか
■滋賀県/闘神 RTが何回残っているか明確にわかる方法はありますか
■千葉県/でじゃぶ~ 手帳演出で出てくる日付って誕生日やイベントの日以外はどうやって選んでんでしょうか
■神奈川県/うし 「壱」~「拾」以外の称号を入れると何か違いはあるのでしょうか
■大阪府/神になれないネ申 どこをねらえば通常時チェリーなしで白7が揃いますか
■福岡県/ごましお プレミア演出でMBが多い気がするのですが気のせいですか
■岡山県/なおちゃん BB中にクルミが遥の胸ぐらをつかんだ時に何をしゃべっているのでしょうか
■静岡県/クルミン 遥さんに質問です。キリン柄はなぜあんなに寒いのですか
■愛知県/ロニ 7万ゲーム回してもフリーズ演出が見られません。どうすれば見る事ができるのでしょうか
■大阪府/テレタ ツインエンジェルのライブに参加したいです
■宮崎県/カニサレス 通常に牛が出てくるのですが全く当たりません。あの牛が悪いのでしょうか
■広島県/西条先生LOVE 西条先生に彼はいるのでしょうか
■神奈川県/ガンバス 体操服の色が授業毎に違いますけど各自で決めているのですか?
■東京都/末永大豊 ツインエンジェル2がマイスロ機能初搭載ですが、どうしてそうなったのですか
■北海道/ガルーダ 左リールのテスナイ絵柄を使ういい打ち方はありませんか
■神奈川県/ツッチ リールの白7だけ絵柄が違うのはなぜですか
■大阪府/ひろし 10月にツイン2のマイスロサイトが終わるという噂は本当ですか
■岩手県/ティル 台のクレジット投入口の裏に潜んでいる人って誰ですか
■富山県/きなこもち クルミ、テスラ、ナインは天の遣いの力を持っているのですか
■東京都/トロドラム 実機ツインエンジェル3の計画はあるのでしょうか

採用された方々おめでとうございます。墓まで持って行ってください。
複数の人から出された同内容の質問は1人に代表で答えるという形。
最後の質問なんかは1**分の1みたいな採用率のようで。
自分もシステム系というか真面目な質問で出したもので他の人と同じだったものが結構あります
よりにもよってな質問が採用されちまいましたが、真面目な質問よりこの方がうれしいw

そして今回のゲストページ
前回は萌え部だったので今回はからマヨさん
20100819_5

そして着ぐるみさん特集でKAZUMAさん、たびさんのコメントとカラーだったらいいなと言ってた
特集が本当にカラー写真集状態に!
20100819_6
20100819_7

第一停止で必ず手を止める自分としては2P目の右下を目の前でされたりしたら平静でいられる自信はない
20100819_11

オマケでSNKプレイモアとスマイルシューターの記念誌に載った瀬菜モナコさんのイラスト
20100819_820100819_9

ツインエンジェル リンク
ありさんアンテナさん
Gummiryさん
にたか屋さん
ぶた玉手箱さん
やわらかスロット&パチンコ生活さん
ひらりふわりさん
ふぁんとむえんじぇるさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

コミケ78で入手したツインエンジェルの同人誌とか

造型工房SIGMAさん 新作『ホワイトエンジェル』をUPしました。
あぁぁ葵ちゃんが美人すぎて胸が苦しい・・・
いっぺん死んでみる?って心の声で問われたら「はい」って即答しちゃう勢い

つ~かクルミちゃんかわえぇぇぇよなぁ。
元から遥さんとは可愛さの質が違うんだけど、見事に表現されておるんだよなぁ
んで、えんじぇるメモリアル2に載ってたような写真をまた撮るんだろうなぁ・・・いいなぁ
わしもキュッとあごのしまった葵ちゃん撮りたい

遥さんは最初の一枚から光ってた
20100818_7

葵ちゃんだけ、ここやぁってところが全てピンボケ・・・ちうか青に弱いんか?
20100818_8_2

クルミさんは常にセンターだったので色々とあったり
20100818_9_2

そして今回のお宝の山
ツインエンジェルブースに住みすぎたので完売してたところとかあって全買いには程遠い状態
そして1部が行方不明・・・のぉぉぉ
20100818_1
20100818_2
20100818_3
20100818_4
20100818_5b
20100818_6

前に魚さんの本に不意打ちがあったけど、今回はぽよよんろっくさんの本に
勇者セットと同じコンセプトのクルミちゃんが・・・(最後の写真の左下)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

【コミケ78 3日目】 ツインエンジェル×シスタークエスト×スマイルシューター

コミックマーケット78でトリを飾ったのはコミケ77でのツインエンジェル×Rioに負けないスペシャルなイベントでした

2010/08/15 15:00

あれ?お出かけですか?
20100816_10_2

ずんちゃかずんちゃか
20100816_11

SNKプレイモアと山佐に殴り込み!?
20100816_12

そして合体攻撃(タイミングは第2停止)の後、SNKプレイモアブース占拠
20100816_13

ではなくて、サミー×SNKプレイモア×山佐の萌え養分殲滅隊結成式でした
20100816_14
正しくは ツインエンジェル×シスタークエスト×月華の剣士×スマイルシューター スペシャルコラボ

長いよw
ちうかゲームショウとかで慣れているせいかプレイモアはブースの作りから何から何までレベル高かったよね

プレスじゃないので目線貰うわけにはいかないんだけどクルミちゃんが良くこっち見てくれた
20100816_15

そしてスマイル☆シューターブース前でも
20100816_16

山佐前では遥さんにキュンキュン
20100816_17

もちろん最後にツインエンジェルブースに移動して合同撮影会
20100816_18

20100816_19

残念ながら最後まで3人そろっての目線はいただけず
まぁ唯一プレス集めたイベントなんだから、そりゃぁそうだ
20100816_20

そして夢の時間終了。スマイルシューターの面々も着ぐるみさん達にメロメロよ
20100816_21

そんなこんなでコミックマーケット78は無事に終了
今回は何も悪い事は無かった気がするよ!?
悪かったといえば全イベントで誰かの邪魔をしていたはずの自分ぐらいです。すいません・・・

買った同人誌とか勇者セットの中身とかは明日以降ぼちぼちと書きたい
パチンコ・パチスロはコミケじゃギャンブルじゃなく、ゲームと同じ作品群として扱われているわけで
これからこれからって感じですな
20100816_22

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

【コミケ78 3日目】 ave;new×ツインエンジェル 着ぐるみライクに☆コラボりたいっ!!!

コミックマーケット78最終日ツインエンジェルブースの完売は11:30頃
今回はやる気を出してツインブースに向かった人で買えなかった人は居ないはず
ヤフオクで自腹切って通販対応している方々がいるので行けなかった方は利用しても良いのではないかと
目安は定価以下

そんなこんなで着ぐるみさんイベントも早めに行われるだろうと必死で薄い本を買い漁ってからツインエンジェルブースに向かいました
だって
@a.k.a.dRESS 今日はコミケ欠席したdRESSですが、先ほどコミケ会場のサミーさんと電話会談w。...
@a.k.a.dRESS 着ぐるみライクに☆コラボりたいっ!!!サミーさん、ブースで何かが起こる!?
@ave;newオフィシャル もうちょっとしたらツインブースに行こうかなーと呟いてみる。今日はあついね~

何か起こる気配ビンビンやないですか

2010/08/15 13:00

で、とりあえず普通にうちわ配布イベント開始
20100816_1

撮影会。全体的に葵ちゃんから視線もらえなくて寂しかった・・・
20100816_4

20100816_5

20100816_2
3日間終わってやっと気づいたんだけど設定からフレーミングから何から何までダメな感じでせっかくの機会をいまいちチックにしたかも・・・

そして、ダンスと思いきや、ave;newのしゃおりん&りえりん光臨
20100816_3

20100816_6

20100816_7

そして、このフォーメーションで一気に2曲!
20100816_8

まだ3時間もあるのでもう1回ぐらいはと思っていたら配布用のうちわとバッジが無くなってイベント終了告知
最初はスペース前に溜まりすぎた自分らのせいじゃないかとドキドキしてた

そんなこんなでコミケ期間中に決まったっポイ、スペシャルイベント終了
元から告知されてたスペシャルゲストはあくまでクルミちゃんやからね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミックマーケット78終了

勝利の様子
20100815_3
外観がピンボケしてたから撮りなおしてきた

しっかり公式は終了表示に
20100815_1

そしてスペシャルゲストの正体が明らかに
20100815_2
ゲストどころか主役やったけどな

3日目は凄すぎたので体力回復してから書かせてください・・・

まずはave;newさんのブログを読んでおいてくだされ
毎日読んでいた人は何かに気づいて良い事があったはず

ちょこっと
20100815_4
というか、さすがにしゃおりん&りえりんをそのままブログに載せちゃったらまずかろう・・・
と自重する前にろくな写真が撮れませんでした。。。動体を撮る練習しないと

そしてラストのスペシャルイベントの片鱗
20100815_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

【コミケ78 2日目】 ツインエンジェル戦線異状なし

2日目終了しました
特に隠し玉も無く、物販、マイスロ、無料配布と流れたようです

この日は列があるうちは完全1限でループ不可となり、
列が無くなってから販売フリーという体制が取られたようです。
そのためか終始まったりと販売は進み、完売は13時頃でした

ちなみに3日目だけしか来れない人のために、予備も販売に回すという話を聞きました。
(エラー対応とかなんやかや)
2日目と同じペースになるのであればちゃんと朝から並べば買えるのではないかという予想です。
3日目のみの方々、あきらめずにブースまで足を運んでみてください。

今日は初日も含めてのツインエンジェルブースの様子等

朝一にスタッフ陣が列形成の相談をしてました。これでも全員じゃないとか他ブースにはない体制
20100814_1

外観
20100814_2

マイスロコーナー
枠がパネルに合わせた色に。仕事が細かいw
20100814_3

物販中は遥さんがお出迎え
20100814_4

マイスロ中は葵ちゃんがお出迎え
20100814_5
空き時間はすべてマイスロイベントって感じなので時間を見計らうと並ぶ必要もなかったりしました
前回の二日目以降と同じく、パスワード入力>発行だけの流れです
台パネルを撮影するぐらいの時間はもらえます

そして昨日上げたスペシャルPV
20100814_6

ツインエンジェル着ぐるみさん握手会が今回の目玉
20100814_7

スロ雑誌関係の方々もツインブースにはがぶりより
スロマガのからマヨさん、菊丸さん、凛さん
20100814_8
からマヨさんの日記を見ていただくとわかるんですが、取材かと聞いてみたら普通に並んで買ってはるし。
というか今回はグッズ的に関係者なんだから取り置きしてもらえるでしょうにw
菊丸さんも凛さんも誌面でのツインエンジェル2へのコメントは良かった印象

パチスロ必勝ガイド萌え部の島田ッくすさん
20100814_9

持ち物がシスクエ2だけど、可愛いからしょうがないね
20100814_11

そして川本2D監督
20100814_12
嬉しさ爆発させすぎやろぉ、取材証さげているのに自分で買ってた

そんな感じでまぁサラッと
3日目はなんだかa.k.a.dRESSさんが何かが起こる!?とつぶやいてた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

【コミケ78 1日目】 ついに揃ったツインエンジェル クルミの着ぐるみさん降臨

さてコミケ前日はてっけんとうさんのWEBコミックの更新があったのですが
ひっそりとコミックマーケット78特設ページに変化があったのに気付いたでしょうか?
20100812_1

つまりこういう事だよ!!!!
20100813_11
冬コミでの盛り上がりを受けての事なんだろうけど早い仕事が早すぎるよ造形工房SIGMAさん!

ちなみに変人窟の中の人が暗躍してる雰囲気で直前になんとか気づいたw

見た目でどうこう言う人は多いけどさ、手を握ってもらって元の世界に戻ってこれると思うなよ
20100813_12

QJOY
20100813_13

T0EEEEE
20100813_14

なごみますなぁぁぁあ
20100813_15

20100813_18_2

クルミさんが大胆で終始ドキドキ
20100813_17

そして、なんと踊ってくれたよ!!!
ちなみに振り付けはあの方々が踊っているものと同じだよ!

ずっキュンfever☆純愛えんじぇるlover

エンジェルらいくにLOVEりたい!!

2日目も同じ流れを期待してヨサゲ

スペシャルPVについては1つ前のエントリ参照

| | コメント (13) | トラックバック (0)

【コミケ78 1日目】ツインエンジェル3?! ツインエンジェルスペシャルPV

コミックマーケット78 1日目 快盗天使ツインエンジェルブースの記録
記録サイズが8GBとかになって何から書けばよいやらって感じだけど
皆が最初に驚いたと思うこれから!

今年の10月からツインエンジェル5周年キャンペーンって流れになるようですね
初代ツインエンジェルの稼働開始が4年前の10月だったからです
20100813_1

なにこのクオリティの高さw
20100813_2
20100813_3
20100813_4
20100813_5
20100813_6

そして新キャラ!
20100813_7

新キャラ!
20100813_8

新淫獣!
20100813_9

ツインエンジェル2とは画風が少し変わった様子
20100813_10

で、肝心のPVだけど・・・もうたまらん・・・
変身シーンとか変な法律が成立する前に形にしてくださいって感じで
・・・じゃなくて実機画像としてはクオリティ高すぎ&演出に見えない流れのものばかりという事で
去年の冬に触れられたWEBアニメ用なんでしょう
とはいえあまりにも質が高すぎるんでWEBじゃない可能性とか?

ちなみに3パターン録画したうちの2パターンを違うところに上げてみた
携帯の人もどれかは見れますよね?
もう1パターンは音声を差し替えたいなぁ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

【コミケ78】 快盗天使ツインエンジェル関連まとめ

コミックマーケット78でのツインエンジェル同人誌、企業、関連情報まとめ
当日まで何かあった場合はこのエントリに追記していきます
何事もなければ次はコミケ当日更新予定

(追記)会場に行く前にコミケ特設ページをしっかり見ていこうねっ
(追記)快盗天使ツインエンジェルスペシャルボイスCD-ROMの発売日決定10月20日

【企業】
■223 快盗天使ツインエンジェル コミックマーケット78特設ページ
勇者セット10000円、単品販売なし、通販予定なし、購入数制限あり(数未定)
マイスロイベント(物販終了後)、着ぐるみさんによるうちわ配布(物販終了後)、スペシャルPV公開

■351 コミックマーケット78 SNKプレイモアブース特設ページ
SNK PLAYMORE SLOT OFFICIAL ILLUSTRATION -2010 SUMMER- 1000円
瀬菜モナコさん画のツインエンジェルキャライラスト

■352 スマイル☆シューター C78で夢のコラボが実現!
グッズ3000円以上購入で「Debut Illustration Book」がおまけに
瀬菜モナコさん画のツインエンジェルキャライラスト

■941 d;VIRTU ave;new COMICMARKET78出店情報
ベストアルバム、ツインエンジェル開発の人寄稿有のメモリアルパンフ等

【同人】
1日目 8月13日(金)
■東ピ39b ONE HALF
欠西あ01a (欠席)medicine chest
□西あ01b ゴリラと花吹雪
■西あ02a れぼえめ
■西あ02b 蛍光シロップ
□西あ03a くまと僕。
■西あ03b ふぁんしーふぁくとりぃ春日部
□西あ04a AB3
□西あ04b TWIST LEMON
■西あ05a グラセスパーサー
□西あ05b Meilenstein
□西あ06a DDT
■西あ06b Others Worlds
□西あ07a NyauN
□西あ07b 萌え燃えCLUB
■西あ08a WaveStation.
■西あ27a AliceGarden

2日目 8月14日(土)
□東シ54a Best wishes
□東ヒ15b 瀬田堂
■東ヘ45b すいかやさん

3日目 8月15日(日)
□東K41b 菜魔模野製薬
□東ア40b 手袋家
■東ア59b もんてかるろ屋
■東ウ28b 我が家の黒歴史(委託:人間大陸)
■東カ39a 佃煮ごった煮
□東カ39b 瞬間最大風速
□東カ40a はむえっぐ
□東カ40b エレガントエレファント
□東カ41a 樟風苑
□東カ41b RapidRabbit
□東カ42a NineTail
□東カ42b さーくるLEO-CIRCLE
□東カ43a サードニックス
■東カ43b すね蹴り団
■東カ44a ぶた玉手箱
■東カ44b SLOTねこみみ会館
■東カ45a にたか屋
■東カ45b あずきもなか
欠東カ46a (欠席)流石商会
□東ト51b ましょまろ・あいす
■東ト52a あいみっくす
■東ト53a 新宿へびいちご
■東ト53b 松風
□東ト54a ヒメ☆ぱちっ
■東ミ23a ありさんアンテナ
■西さ26a GW/GLASSWORKS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

【コミケ78】 快盗天使ツインエンジェル同人誌情報その2

2010年夏コミ ツインエンジェル同人誌情報まとめ

前回、3日目の男性向けごっそり抜けてた・・・西館も抜けてた・・・
■は新作がありそうなサークルさん。グッズ含
ツイン本が無いと確定しているサークルさんもリストに残す方向で
パチ関係全般についてはP本さん参照で

1日目 8月13日(金)
■東ピ39b ONE HALF
欠西あ01a (欠席)medicine chest
□西あ01b ゴリラと花吹雪
■西あ02a れぼえめ
■西あ02b 蛍光シロップ
□西あ03a くまと僕。
■西あ03b ふぁんしーふぁくとりぃ春日部
□西あ04a AB3
□西あ04b TWIST LEMON
■西あ05a グラセスパーサー
□西あ05b Meilenstein
□西あ06a DDT
■西あ06b Others Worlds
□西あ07a NyauN
□西あ07b 萌え燃えCLUB
■西あ08a WaveStation.
■西あ27a AliceGarden

2日目 8月14日(土)
□東シ54a Best wishes
□東ヒ15b 瀬田堂
■東ヘ45b すいかやさん

3日目 8月15日(日)
□東K41b 菜魔模野製薬
□東ア40b 手袋家
■東ア59b もんてかるろ屋
■東ウ28b 我が家の黒歴史(委託:人間大陸)
■東カ39a 佃煮ごった煮
□東カ39b 瞬間最大風速
□東カ40a はむえっぐ
□東カ40b エレガントエレファント
□東カ41a 樟風苑
□東カ41b RapidRabbit
□東カ42a NineTail
□東カ42b さーくるLEO-CIRCLE
□東カ43a サードニックス
■東カ43b すね蹴り団
■東カ44a ぶた玉手箱
■東カ44b SLOTねこみみ会館
■東カ45a にたか屋
■東カ45b あずきもなか
欠東カ46a (欠席)流石商会
□東ト51b ましょまろ・あいす
■東ト52a あいみっくす
■東ト53a 新宿へびいちご
■東ト53b 松風
□東ト54a ヒメ☆ぱちっ
■東ミ23a ありさんアンテナ
■西さ26a GLASSWORKS

え~っとなんか忘れてる。
でも思い出せない。
それもこれもスロメーカーが頑張りすぎのせい

マイスロイベの件はコミケ後にでも
どの待受も常用するにはヤバすぎる・・・使ってるけど

んっと先週の稼働でも貼っておこう。文句言いながらもトップ2

+9999(10%)引いたあとに+10を引く無駄っぷり
意味無しなんだから演出的にスルーにしろよば~かば~かみたいな気分
20100808_1

7キュンぐらいからボーナスがムービー付になるんすね
唐突すぎてスロだけだと誰も何の事かわからないだろうな
20100808_2_2

ムービーの後にED曲流れる。が、尺がボーナス消化時間と全く合ってない
20100808_3

ARTのシステムはかなり良いと思うので、もうちょっと上手く版権使ってくださいお願いします。

土曜日はマイホへ
写真じゃさっぱりわからんでしょうが、葵ちゃんが「もしかして」と呟いてボーナス
約1800回目のボーナスでボタン停止プレミア初めてっすよ
20100808_4
この後、第2、第3と続くのかと思ったけど第1だけだった。

4台中1台がブリ噴き>午後に全飲まれ
2台を自分でダメ台判定して、夕方から残り一台で弱1枚、鞄HBB、リプベル重複だけで1000枚ほど出して-500枚
ん~マイホもうダメか?

日曜は蒲田で抽選受けたけど180番でマイホへ戻り
6Gで捨ててあった台に座って60Gぐらいで
葵ちゃん可愛い。じゃなくて、いや間違ってないけど、第2停止で手が止まらないのが弱い
20100808_5

スパガ邪魔やな~と思いながらボーナス全部がキュン付の好展開
20100808_6

800枚獲得済の6キュン目の出来事
遥さんが可愛いのは宇宙の定理とはいえ、これはたまらん
20100808_7

これがMBだったので600GでB4R2、しょぼく終わっても6の可能性が残り
適度に当たっても唐揚げが間近!みたいな

そして1G連から22キュン目。21キュン(12.5%)引いてたみたいすね、わーい
20100808_8
わーい
えぇノーボーナスでここまできましたとも、880Gハマリですとも

ナビ切れと思わしきAC中に当ててオールベル
きっちり+3キュン乗せて終了
20100808_9

こりゃダメだ~とやめる気モードに入ったところでMBパキーンで9キュン(1.6%)とか
自力AT5連とかAT引きまくりで2400G、B8R4なのに2000枚ゲッツでヤメ
他の台はカチカチ君が全部の台を5/2500みたいに育ててくれたので全台ダメっぽい
マイホもうダメだ

今日は予告音のみから第3停止ハズレ目で音声演出>連続演出>種なしっちゅうのを食らってちょい凹み
ツイン2ってボタン停止時の音声演出はとことん扱い軽いよね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

【コミケ78】Sammy × 山佐 × SNKプレイモア イラストコラボ

ツインエンジェル × スマイルシューター × シスタークエスト2 コラボ!

「Sammy × 山佐 × SNKプレイモア イラストコラボ in C78」公開♪
シスクエ2間に合ってよかったっすね
てことで、SNK待ちのタイミングで発表、夢のコラボっちゅうか3社合同萌え養分殲滅作戦

まとめると3社全部で買い物しろっちゅう事ですよ!
ツインエンジェル、スマイルシューター、シスタークエスト2 コラボ
うひぃ

快盗天使ツインエンジェル コミックマーケット78特設ページ
コミックマーケット78 SNKプレイモアブース特設ページ
スマイル☆シューター C78で夢のコラボが実現!

完全に沈黙してたのにSNKの本気っぷりがすげぇ
ホントに新台がサムスピでなくて良かった・・・絶対死んでた。自分が
スマイルシューターはこのタイミングで混ざっちゃっていいの?って感じだけど
藤真さんファンな自分なので藤真さん画なツインコスが見れるのはアリです。有。
大人の仕事ってのは計画的にやるもんだよね、うん

ツインエンジェル、スマイルシューター、シスタークエスト配置

それとシークレットプリンセスも詳細来てたんだけど、3日目の12時だとホントに好きな人向け
んで、コルモがF&Cとコラボの実機を出すらしいんだけど、よくわからん

もうわけがわからん。
どうなってんの、この夏

冬は本気でスロ関係で壁側占拠してほしい。次はネットも加えて!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

【コミケ78】 ツインエンジェル 勇者セット内容確定

コミケ78サイト更新♪「スペシャルPV公開決定!」「勇者セット価格公開」「Tシャツ」「ステッカー」
勇者セットの前にスペシャルPVときましたよ、スペシャルPV
冬コミの告知以来音沙汰のなかったWEBアニメにやっと進展がってとこでしょうか
めっさモザイクがかかっているとはいえ遥、クルミ、葵のシルエットには違いなさそう

さらにブースには、着ぐるみ遥・葵の他にスペシャルゲストが登場するかも……!?
ゲスト??声優さんだとなんでか情報バレして大混乱になりそうなので、
ave;newのお2人が着ぐるみさん達とキャッキャウフフするとか?
或いは・・・足りないところが?え~それはいくらなんでも仕事早すぎやしませんか。
一般的にどれぐらい時間かかるものかも知らないんですが。

20100805_1
20100805_2
そして最後のアイテム、Tシャツとステッカー
Tシャツ良いですなぁ、前回もマウスパッドやストラップに人気があったので
今回も、まずTシャツが欲しいという人が結構いるんじゃないかな
個人的にはステッカーもコンスコンした3社合同キャンペーンの補完的な意味でスゴイ嬉しい。

そして価格はセットのみ10000円
セット内容を考えると安い。鬼武者なら何も起こらずに終わる諭吉と思うとめっさ安い

会場限定!各日数量限定
との事なので通販無し、配分は不明だけど3日間とも販売は必ずアリ
もし通販やる事になったら、冬コミは"出ない"か"出られない"状況なんて可能性が。。。

今回は1日目なら始発以前みたいな厳しい事は無いと思われます。
ただ、お昼からはマイスロとうちわ配布があるので、最低でも開場時間には着いておくべきでしょう。
人に頼んだり頼まれたりする時は1回で1セットしか買えない可能性を考慮して
並びなおす必要があるかも前もって相談しておきましょう。

Webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第52話♪
トップのサムネイルが酷いシリーズ
作家陣がどんどん時空へ巻き込まれていく・・・むしろ別の意味でアレな方向に
ところで、塗装する時に線の太さに悩むので黄金比は自分も知りたいですw
あとイラストギャラリーめっちゃ見たい


クリアポスターのサンプルをぼ~っと見ていて
仮想パネルなのにデザインに本気具合が出ててイイなぁとか思った
20100805_5


同人誌の方はあまり更新も無いですが、週明にでもアップデートします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

8月3日は葉月クルミちゃんの誕生日

快盗天使ツインエンジェル公式HPに行ってニヤニヤしろっちゅう話でした
お祝い絵等更新してます
20100803_1
今回も声が出ます。思う存分ツンツンすべし。
コンプリートワークスに載ってた未採用ボイスも使用されていて収録自体はしてたんかという中の人うらやま状態のおすそ分けが
んで前回と同じく綴りが間違っておるんですが、間違い指摘が遠回し表現過ぎた・・・

今日はクルミカスタム一択で

ツインエンジェル クルミお祝いリンク
Gummiry★グーミィさん
BurstBomb.Tさん
cherrytownさん
やわらかスロット&パチンコ生活さん
第3ボタン破壊者さん

せっかくその日のうちに上げてあったので



クルミちゃんお誕生日おめでとう!おめでとう!
20100803_3

お誕生会の方は去年とは大違いでさっぱりでしたわん・・・
20100803_4
こんな写真撮ってたせいだろうか
これの直前にテニスカットイン。もちろん撮れず。
嫌い!うるさい!馬鹿!種無し鞄は2回もきた・・・

夏コミ準備中
20100803_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

おしえて☆えんじぇる!~チェリーヌ学院生徒会編~

チェリーヌ学院生徒会=開発陣ってのがすぐに繋がらない人は
快盗天使ツインエンジェル2コンプリートワークスを買うところから始めると良いよ

先日は痛ンブラーに魂を持ってかれちゃってたので、えんじぇるメモリアルvol.2について
20100729_1_3
皆さんから頂いた質問にツインエンジェル開発陣が回答する
「おしえて☆えんじぇる!~チェリーヌ学院生徒会編~」、
豪華着ぐるみ特集に加えて、お楽しみイラストも掲載。

CDで取り上げられなくても、こっちで質問を拾ってもらえるかもという事で
スロットしてのファンはむしろこちらをおさえておかなくてはいけないのでは。
でも、豪華着ぐるみ特集!!とか写真集状態だったらバラして額に入れて飾らないと
そして何気に3人が揃っているのにセンターが遥さん。主役の風格
メインビジュアルって言われてもおかしくない絵だと思ったり

なんやね、グッズ1回で終わるにはもったいない絵が多すぎるね

らーめんさんHP ねこうさプリン更新
内容盛り沢山な感じで解説が。
今回の遥さんとなっちゃんが2人並ぶとさらにこうなんというか・・・いえ、かっこいいです・・・火花散ってるあたりが
ちうかサミーさんの倫理基準てよくわかんねぇ。文章にしたら「シャレで通じる範囲で」の一行しかなさそうな
アレかつ素晴らしい感じになるのは、懲りるどころか担当の方が2年間ずっと楽しんできてたからだろうな
今後も期待です。ハイ

とりあえずツイン方面ではらーめんさんと呼ばせていただこうと思います。

ツインエンジェル CGリンク
tamane☆remixさん
デフォで可愛い遥さんにスク水を足すとそりゃぁ無敵属性付きますって
で~たまさん
テスナイメイドってまだ公式絵じゃどこにも出てないんでしたっけ
しまほっけさん
今回は通販は・・・無いというか無理じゃないかなぁという


コミケ情報、大分前にコンプティーク.com入りしてたんすね
【EVENT】『快盗天使ツインエンジェル』がコミックマーケット78に参戦!
それとパチンコ倶楽部。メーカーニュース欄なのにゆるい話ばっかりだ
サミー コミックマーケット78「快盗天使ツインエンジェル」出展!!


今週の段階では未確定だけど、想定価格が↓な感じなので、
もう1アイテム追加されて1万円ぽっきりという勇者セットになりそう
ミニポスターセット=2000
クリアポスターセット=3000
スペシャルボイスCD=2500
コミケ78参加記念冊子=500
着せ替えタンブラー=2000
紙袋だけでもお金払っていいレベルなのに、もうどうしたものか

通販が無いから後で複数にするってのもできないし、コミケ当日に頑張らないとねぇ・・・

全然関係ないんだけどフルメタル・パニック!原作者の賀東招二さんがパチ化について語ってはった
>僕が謝ったら、このパチスロを作った方々が報われません。
>まだ現物を触ってはいませんが、あれだけのものを作るのは大変な苦労を伴ったはずです。


そして自分はというと何も頑張らずにみっくみくにされていました
20100729_5
HARDまで全クリしたから休憩。その上は自分には無理チック

んで、日曜はもじみ真魚さんがエクストリームラブプラス+から帰還したのでOFF会に参加
20100729_7
何事にも本気出すってのは楽しいよね
あと、何かするには協力してくれる仲間が大切なんだなぁと
ご当地ラブプラス、コンプリートしました。

説明不要だとは思いますが、エンドカードNo.35
20100729_8

その後は宇宙ショーへようこそを見に新宿へ。
もうどこもレイトショーしかやってなくて終わってしまいそう。面白いというか良い話でした。
夏休み向けに作らされたっぽい部分が誰向けにもなってなくて商業的には厳しそう。
小学生が描きたかったとインタビューにあったので、その辺はどんなんかと思っていたら
小学生のちんことパンツと風呂シーンが出てきた。男子のみねw


ガイドさんにいただいたPS3、調べたら色々と改良されていたので差し替えて自分で使う事に
筐体でも放熱する設計に変わったのか全体的にめっさ熱くなるので、すのこタンの出番だ!
そして古い方が里子に行きました
20100729_6
あらためて、パチスロ必勝ガイド様ありがとうございました
元祖なこラーメン支店はパチスロガイド、特に萌え部とK2Dさんを応援しています。

相変わらず定期購読誌はスロマガなんですけどね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »