« スク水+ランドセル+ブルマ=スクランブル | トップページ | 話をしよう。あれは確か36万・・・ »

2010年9月26日 (日)

台が自分の設定を思い出すまでが勝負

瀬菜モナコさんHP もんてかるろ屋MEMO更新
ほんまに、あのクルミちゃんは可愛い・・・
ツインエンジェルズは発走後に気づいたのですぐぁ

ツインエンジェル CGリンク
鍋プロジェクトさん
エンジェル組3人の素敵絵なんだけど、唐突過ぎて自力捕捉できず
BB primaryさん
ぷにけっとカット。会場で球児2初打ちして10Gぐらいで当てたので相性はいいはず。設置してればの話だけど
蛍光シロップさん
テスラさん。新刊もめちゃくちゃテスラさん愛を感じる内容でした
しまほっけさん
葵ちゃん。というか葵ちゃん祭
ぷにぽわ大作戦さん
スケブに描かれたクルミさん。まぁこれお願いしたのは自分なんですけど。
ふぁんとむえんじぇるさん
昔の平之丞さんとブラトレ。シリアスな状況な気がするのに、縮められるとあれすね


以下、巡回忘れて上げそうだったので長めのチラ裏

23日
マイホの朝一出目に実は意味があるんじゃないかと思いだしてきた今日この頃
昼から約束があるので出目だけ確認しとこうと開店直後にホールへ
んで、パターンからすると出目的に打っちゃいけない感じ

で、なんで打っているのか自分は
20100926_1
佐倉沙織さんの誕生日

ブラトレ誕生日
20100926_2

2台に3Kずつ入れて計1174G B4R4でヤメ
その後伸びた形跡もなく夜に札が刺さったわけでもないのでダメな日という認識で良かったのかなぁぐらい

渋谷へ移動して油そば2連荘
死にかけのジャンルだと思っていたんだけど、なぜか渋谷では新店が現れます
20100926_3
油坊主春日亭
油坊主の麺と春日亭のトッピングの組み合わせで食べたい
油そばは味変えながら食べるものだけど、マヨネーズとカレーに頼っちゃおしまいだろうと

昼からはガンダム00の映画鑑賞。終わった瞬間にざわざわしだしたのが印象的。
気分的にはポカーンなんだけど何か言わないと気が済まない、みたいな。
とりあえず、シリーズ通してコーラサワーは圧倒的勝ち組

晩は池袋でご飯
なんか悶々としていたのが人と話してすっきり
23日の昼間の記憶が薄いなと思ったら晩が濃すぎたせいか


25日

翌週が強イベなので絶対に設定は入らないだろうと思いホールにはいかずに横浜へ

で、なんの根拠もなくキン肉マンとか打ってたら意味ないやろうと
20100926_4

オス一当たりからなぜか6キュンして800枚ゲッツ
20100926_5
まぁスロってのはたまにはこういう事がないとやってらんない気もする

戻ってマイホに様子を見に行くと2000G B12R4で捨ててある台が。
動揺しつつ朝だけ高設定じゃねぇのと思いながらも結局座ってしまって400G B1R1
6キュンしたんで+80枚。
ツインで勝つには設定より愛とエスパーになる事が大事。大勝できなくなるけど。


26日

起きていたので朝一出目を確認しにマイホ
すると見た事ない2人組が遊戯中。むぅ
朝一状態で1台残っていたけど前日出目のままのやる気がなさげ

40回転でBB当てて鞄か何かで後光り

ビッグ中強チャンス目
20100926_6

次のビッグでも強チャンス目
次のビッグでクルミ揃い

ノリノリだけどエンディングフラグ立っちゃったので後はハマるんかなと
20100926_7

この後、鞄で本社ビル突入して
20100926_8

から揚げのターンきた!
20100926_9

来る時はあっさりすね。まだ500Gなんだけどね
高確中クルミ揃いとかがあった割には18キュンで終わっちゃって 900G B8R1

赤帯9/18、白帯MBで鳴りと状況はあんまり良くない
こっからダラダラと200~300ハマリを繰り返したので1600G B9R4でヤメ
+1700枚ちょい
そろそろ万枚とか夢を見るのは諦めて、去年の稼働初めの頃みたいに堅実に打たないとなぁと

来年に備えてね

|

« スク水+ランドセル+ブルマ=スクランブル | トップページ | 話をしよう。あれは確か36万・・・ »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

エンディングおめです
かれこれ何ヶ月も見てない、つーか地元は撤去の流れですお・・・orz
そろそろ自宅に嫁を迎えるべきかもしれませんね(´・ω・`)

投稿: orz | 2010年9月26日 (日) 22時31分

エンディングおめでとうございます
自分はもう半年ぐらい見てませんねぇw
キン肉マン一時期実機買おうかと思ったぐらい好きでした
葵ちゃん祭りはいつものことです
最近葵ちゃんしか描いてない気がするw

投稿: 骨 | 2010年9月27日 (月) 00時17分

さすがに2年目にもなると一般のホールは
エウレカ>>>超えられない壁>>>ツインですね( ´;ω;`)ブワッ

たとえ月一イベでもツインにつっぱは当たり前です。

『財布から札が無くなっているが大丈夫か?』
『ATMがある。大丈夫だ。問題はn(ry』

投稿: あっくん | 2010年9月27日 (月) 06時41分

油そばは個人的には大好きなんですが、地元では作ってる店が全然ないですね。
本当に死にジャンルにならないようちょくちょく食べに行かねば…。

朝一の出目というと、
過去に出目チェックしてたら前日と出目が変わっている台がありまして
その出目が"左リール下段白7からのベル右下がりテンパイはずれ目"でした。(右リールは中段白7だったような)
普段から出目をいじらないホールだったので、
気になって打ってみたんですが、ボーナスどころか設定も入ってませんでした。
あれはなんだったんだろうか・・・。

投稿: なるしげ | 2010年9月27日 (月) 09時15分

ごく個人的な打ち方何ですが、椅子が下げられれば、下げて打つことをオススメします。

なに言ってんだと思うかもしれませんが、椅子下げて打つと下から目線になるので、若干弱気で打てる、イコール少し冷静になる(笑)

椅子上げて打つと、台を見下ろしているせいか若干気が大きくなって気弱だったら絶対打たないような台も打ってしまいます。

問題は、椅子に座ってないと椅子が自然に元通りになるやつだと尻が少し圧迫されます(笑)

少しでも参考になれば…来年の為に(^-^)

投稿: 二人の天使 | 2010年9月27日 (月) 17時49分

>orzさん
ありがとうございます
横浜-都内まで行動範囲にしてるんで全く打てなくなるって事は無さげです
設定状況はさすがに厳しいというか稼働が減ってて判断つかない・・・

>骨さん
ありがとうございます
最近新装でキン肉マン20台導入した変なホールがあるんですよね
その中に1台だけ6が入っているという
今後も葵ちゃんで埋めていってくださいw

>あっくんさん
周りだとエウレカはどこかで主力機種とさしかえられてツインが残りそうです
もうつっぱとか・・・というより必ず折れるんでつっぱできた事ありません・・・

>なるしげさん
気に入ったメニューはあるうちに食べておかないとすぐなくなりますね
無くなるたびに自分が世間とずれているのかって思ってしまうんですが
出目は謎ですねぇ、某ホールみたいに店長がマイスロであそんだのかもw

>二人の天使さん
基本視線は下から見下ろしですね
なぜかというとツインの液晶の視野角がその辺りにあるからなんですがw
今50枚余分に打ち込むより来年50枚余分に使えるように自制したいですねぇ

投稿: ガンバス | 2010年9月28日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/49569242

この記事へのトラックバック一覧です: 台が自分の設定を思い出すまでが勝負:

« スク水+ランドセル+ブルマ=スクランブル | トップページ | 話をしよう。あれは確か36万・・・ »