« ツインエンジェル2実機パネルのお手入れ方法 | トップページ | 9月9日はキュンキュンの日 »

2010年9月 7日 (火)

日帰り仙台

らーめんさんHP ねこうさプリン更新
色々されてました。アイマスオンリーの告知とかあったのに今拾ってどうするよ自分

ひらりふわりさん
エンジェル組。福岡コミックシティに参加されていたそうで。
ふぁんとむえんじぇるさん
コミック的に正しい組み合わせ。あとごはんはおかずです


ツインエンジェルとはあんまし関係の無い普通の日記
日曜に日帰りで仙台に行ってきました
細かすぎて伝わらないアイマスオンリー、略して細マスがメインの目的
実際、仙台まで行ってオンリーイベントに一般参加するほどアイマスに
熱を上げてるわけじゃないんだけどノリと勢いで。
正確には土曜にスロ屋で負けた時に「あれ?このお金で仙台行けたんじゃね?」
とか思ってしまって翌朝のはやてに乗って仙台へぴゅ~ん
20100905_3

サークル一覧見ると、らーめんさんzouzouさんが参加されてたんで行っただけって事にはならなさげだとも

仙台についたのが10時前
仙台駅構内に牛タン屋が並んだ通りがあったんだけど開店前に行列してますよ、ぉぃ
朝定とかがあるのかな?と思って見たけどそんなものはなさげ

という事で並んでない店に入って普通に牛たん定食で朝飯mogmog
20100905_1

仙台行くまでは、
牛タンwww
名物www
とかやる予定だったんだけど、すげぇ旨かったです。
すいませんでした。確かに名物でした

そして細マスでお二方にご挨拶して、閉会までイベント満喫
20100905_2
満喫

ちなみにマーカーが腰の位置にあるのでお尻をなでようとするとキャラが消えます
見たらわかるじゃなくて、試したのでわかります

らーめんさんにスケブをお願いできたので、アイマスオンリーなのでアイマスキャラをリクエスト
20100905_4
くっ

さすが過ぎてクラクラきたしw
いおりん、ホワイトエンジェル似合い過ぎ。むしろ、ある意味そのもの
主役だけに閣下がレッドエンジェル。どちらかと言うとはるか繋がり
もうこれだけで仙台まで行った甲斐があったというもの

オンリーなのにいつまでも会場の熱気が冷めないアイマスってすげぇなぁと思ってる間に閉会。
アフターイベントは何も当たらず。というか気づいたら神奈川終わってた。
そして総勢140名超えとかいう打ち上げも事前申請していなかったので不参加。
でも、同じく不参加だったらーめんさんと晩飯をご一緒させていただいたので
個人的には願ったり叶ったりな展開。
アイマスの中の人話が楽しかったです。懐かしのへ~ボタンが欲しかった密度の濃さ

晩ももちろん牛タン充
20100905_5
なんやね、仙台以外ではペナペナの牛タンしかだしたらダメみたいな業界の決まりでも
あるんじゃないかってぐらい別物。もしくは仙台の陰謀

らーめんさんとわかれた後、新幹線まで1時間半もあったので
徒歩10分て書いてあったよなとKスタ宮城を見に行くことに

20100905_6
実際は徒歩20分と書いてある距離で、歩いても歩いても・・・

戻ったら良い時間でした。計算通り。
仙台といえば
・牛タン
・萩の月
・馬イク
の順に連想する自分なので、帰りに萩の月を60個買って帰還
ちなみに萩の月といえば見城こうじさんってな感じのベーマガ読者

|

« ツインエンジェル2実機パネルのお手入れ方法 | トップページ | 9月9日はキュンキュンの日 »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

あら奇遇、僕も今しがた仙台から帰ってきたところです。
まぁ、某機種のデータ取りなんですが…。
牛タンも旨かったですが、ひっそり生き残っていた初代天使でサクッと
900枚ほど出たのがウマウマでした。ってゆーか、初代って5/15も2/27も
当りじゃねーんですね(思わず写メっちまったZE)。
色々忘れていていたけど、中押し時のベル重複目だけは覚えてた。YES、遥BIG!!

投稿: K2D | 2010年9月 7日 (火) 22時27分

最後の最後でベーマガネタが出てくるとは思いませんでした(笑)あの頃は5年経ったらレトロゲーム扱いでしたねぇ…ええ、85年から休刊1年前まで読者でした(^_^;)

投稿: おばを | 2010年9月 8日 (水) 00時25分

人の事さんざん言うだけあって、素晴らしすぎる行動力ですねw 尊敬します。
まあ狭い国ですし。ノリと勢い、努力と根性でワリとどうにでもなりますよね。
て事で、今なら無料タクシー付きの北海道も是非ご検討をwww

ベーマガ、自分は残念ながらあの伝説の雑誌を知ったのは廃刊後の事だったので、
その当時に触れられなかった事を今となっては非常に後悔しているのですが、実家が元電気屋でして、
ファミコンに触る前から(当時はさっぱり分かりませんでしたけど)シャープのX1やMZ、MSXと
言ったレトロパソコンに囲まれて育ったので、少なくとも親父は愛読者だったと思います(^^;)
(親父の部屋にそれっぽい雑誌が大量に転がってた気がするので…w)

今思うと、ある意味贅沢と言うか…もうちょっと触っておけば良かったなあ、と。
あの時の英才教育(と言ってもゲームしかしてませんが)が今の私を8割方形成したんだと勝手に思ってますw

投稿: ないと | 2010年9月 8日 (水) 01時45分

>K2Dさん
遊び仙台ですみません!
現地じゃマルハンぐらいしか気づかなかったんですが、まだ初代設置してるホールがあったりするんですね
初代は日付パターンは多いけど確定は数えるほどしかなかったですね
2を最初に見た時は全部の日付に〇がつく可能性があるのかと思ったもんですがw

>おばをさん
誌面が大きくなってプログラムのページが減ったあたりのどっかで買うの辞めた気がしますね
あの頃は記事の書き手の色が出てる雑誌が多かったなぁと

>ないとさん
それじゃ一緒に味噌ラーメン5軒はしごツアーとか
MZ>X1の流れから今こんな感じになってる自分としては、なんてもったいない事を

投稿: ガンバス | 2010年9月 9日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/49375419

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り仙台:

« ツインエンジェル2実機パネルのお手入れ方法 | トップページ | 9月9日はキュンキュンの日 »