« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の12件の記事

2010年10月31日 (日)

遥さんFLASH待ち受け

いつかは更新されるんかなとか思いつつ、勝手にバージョンアップしてみた
20101031_120101031_2
以下を追加してます
・記念日
・電池切れ表示
手元では400pixの方をdocomoでのみ動作確認しました。
320の方は多分これで合ってるって感じで見切り発車

公式でバージョンアップされるか、怒られるまで公開予定
240x320
240x400
平日のお昼の動作修正:2010/11/01 23:28

登録記念日は以下の通りにしたつもりなので違っていたら指摘よろしくです
1/1、1/2、1/10、2/6、2/14、2/17、2/27、3/14、3/20、3/30、3/31、4/1、4/26、4/28
5/15、5/30、6/6、6/11、7/7、8/3、8/25、9/9、9/12.、9/19、9/20、10/2、10/23、11/23、12/24

初めてFlash使ってみたんだけど、どうやってるのか分からない所が多すぎで
なんでサラッとタダで配ってるんあれ。みたいな気分に。


ツインエンジェル CGリンク
Gummiry★グーミィさん
お誕生日ネタ。新刊の内容とは別
で~たまさん
新キャラとか増えるとさらにオミットされる可能性が上がるので今のうちに色々欲しいすね
ふぁんとむえんじぇるさん
けしからん。個人的には抱き枕絵は添い寝してる感じのが好みなんだけど主流ではなく
LunaPepperさん
ハロウィンなのにSammyとはこれいかに。めっさイタズラされそうです

コミケでは一日目の西ホールが主戦場になる様子
参加サークルさん達からしたら寒さとの戦いになりそうな配置です

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ツインエンジェル コミケ79参加決定

コミックマーケット79への出展決定!
参加告知来たよー
今回も無事当選。出て当たり前と思っているとあっさりと落ちたりするのでコミケ怖い
冬コミ参加のパチ関係はツインエンジェル単騎という噂があったりなかったり
リオのアニメ分はコーエイで出てくるんすかね。個人的にはハーレムエース2で夏コミに来て欲しいけど
もしくはZZゴールドRXとか

Webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第55話♪
現実と設定が見事にクロスした名作
なっちゃん早まって袖切らなくてよかったね
テスラさんはタイツがある分ちょっとマシかも
まぁ見えないところではクルミとサロメがぬくぬくしているわけですが。

萌え~ろ祭ブログ
快盗姿の葵ちゃんがいい感じ

鳩のような
なんか久々に更新されていた


ツインエンジェル CGリンク
東横うにうにさん
エンジェルタイムの時の表紙
D/K Spiritさん
葵ちゃんお誕生日絵!!!!
こ だ わ り C G 集 ♪ 雑 居 ビ ルさん
葵ちゃんお誕生日絵!!!!!たゆん
しまほっけさん
はろうぃん。そいやKPEの3が出るんでしたっけ
ふぁんとむえんじぇるさん
赤い人繋がり。マックス見てた気がするのに全然覚えてない
カバン無双さん
葵ちゃんクリックしてみたら拡大じゃなかったw


日曜は蒲田と池袋をハシゴ
20101028_4

サンクリの壁に貼ってあったこのあたりが何なのか気になったままわからず
20101028_3

池袋のコアブックス近くの花田とかいうラーメン屋さんがよかった
20101028_2
つけ麺もいい感じだった様子


お誕生会は設定6が入ってたホールもあったし中間設定っぽいのが入ってたホールもあったけど
個人的にはボコボコ

そもそも最近は現金投資で粘ったりしないんだけど
20101028_1

まぁ大した問題ではなかった
20101028_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

10月23日は神無月葵ちゃんの誕生日

今年はちゃんとツインエンジェル公式も葵ちゃん聖誕祭モード
20101022_5

遥さん・・・遥さん・・・遥さん・・・っ・・・あうう

(興奮して恥ずかしそうに)
絶対これを使ってくれると期待しておりましたwww
最後のあううのあたりは文字では表現できないアレ具合

クレイズ萌え~ろ祭りでツインエンジェルのフィギュアが発売決定
SDの制服版と快盗コスチューム版のフィギュアを3人セットで発売予定
ただ今回は未着色のはずなんだけどコレクションとしてぜひ
原型の八海氏は某パチスロ台のフィギュアの原型製作もしていたりします
本人はパチ屋にはいかないんですけどね
イベントは11月末に秋葉原で行われるので詳細は来月にでも

葵ちゃん誕生日絵!!!
カバン無双さん
しまほっけさん
Rapid Rabbitさん

本番は明日だけどとりあえず前夜祭
いつもは6が入るイベントだったんだけどカチカチする人が増えてきてから4しか入らなくなった気がする
で、ヘタれヤメされてた台を拾って
20101022_1
995GでMB

ぐふっ

そして1G目にやよいちゃんフェイクフリーズ!
20101022_2

平之丞さんキター!!
20101022_3

MBだけど1G連!
20101022_4

4キュン終了

4キュンで終わり

明日はカスタム6000とか無理はせずにボチボチお祝い予定
朝一赤フリ>白フリ>白フリ>白フリぐらいのささやかな展開を希望


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ブラックトレーダーがあんなになった原因

主に経済対策をしない政府が悪いという説

Webコミック らーめんさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』
 第55話「お風呂の?マナー?ヴァイオレット姉妹編」
お初と思われるなっちゃんのスク水が、なぜかかすれてしまう超展開
らーめんさん回は特に人の目につきそうな場所で開くのは危険すね。
ブラトレっちゃぁ高層ビルの最上階でガウンとワイングラスと「人がゴミの様だ」ぐらいが合いそうなんだけど
なぜかイメージはすっかり、腹巻ちゃぶ台発泡酒。

いつもながらWEBコミックだけ見てると、どんだけ自由な会社だよって思うよね

快盗天使ツインエンジェル スペシャル ボイス CD-ROM 発売中(Amazon)
ネット通販だと結構いろんなところで扱っている様子
無くなったら再販は無いと思われる品なので買えるうちにどっかで是非

ツインエンジェル CGリンク
ふぁんとむえんじぇるさん
補完計画。仕事はえぇ
カバン無双さん
blog始めたそうなので貼り。ぶるまぶるま
手袋家さん
縞パンではなく黒。つまり葵ちゃんと交換済み。ほかほか
あずきもなかさん
遥さん。プレミアム会員の割にはニコ生とか実機配信は見て無いので良くわからなかったり
zouzou_blogさん
エンジェルタイムの時の表紙絵。ぷにけの配置はプリキュアだそうで

あ、ときメモとゴルゴの配信は見てた

今週末のぷにけっとでツインエンジェル本出してそうなのは4サークルですかね
サンクリも気になるので困った

ベルばらに設定を入れてるホールを見つけたので打ち込んでみたい
ワーワー
20101020_1
個人的にはデーンの3倍ぐらい笑える演出群だと思うんだが

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ツインエンジェル2の実機にデータカウンターをつける

別に技術的に凝ったことしようって話じゃなくて
カウンタッチ買ったよって日記です
ちなみに今までは万歩計つけてました・・・

注文して数日で到着。どういうものか知らないけど変換ケーブルとやらは無し版
20101018_1

ツインエンジェル2の集中基板配線はこんな感じ
MBは3番のレギュラーじゃなくて7番のミドルボーナスから信号が出ます
20101010_1
一家に一冊サービスマニュアル

コネクタの3番の穴にドライバとか突っこんで外す>7番に刺し直すだけでOK
20101010_2

カウンタッチの良いところはちっこい所と、コイル鳴きしない所なんですかね
他のデータカウンタ使ったことないので想像ですけど
20101010_3

書くまでもない事だけど、挿すのはここです
20101010_5

あと世の中には便利なものを作っている方がおられたのでFT245RLを買ってきて
お2人のブログを見ながら中継基板付でデェタカウンタも使える状態にしてみた
イナさんち
てらすと PCデータカウンタを作ってみる

Windows7でFT245RLのドライバの入れ方がわからねぇと思ってたら
7だとデスクトップに展開してたドライバを勝手に見つけられてインストールされてた
20101010_6

20101018_2


ツインエンジェル CGリンク
明日の俺がやるさん
ご褒美。うちのブックマーク的にはツインエンジェルよりサムスピフォルダの中の人
しまほっけさん
ジャージの丈はもう少し短い方が(ぉ)実機導入おめでとうございます
初代とはちょっとコネクタが違うんですよね


週末は合計9000Gぐらい回して+2500枚ぐらいだったんだけど・・・
ん~今の自分にはカチカチするより4時間で撤退する勇気の方が大事かなぁみたいな状況
5000枚とかどうやって出したんだ、あのころの自分

また第一停止では手が止まらなかったの巻
20101018_3

ナビなしだと左リール滑った瞬間に入ってるんだけど、やはり気づいたのは第3停止後
なのでこんな恥ずかしい出目
20101018_4

なんて事無い画面と思うでしょうが、レバオン牛中段チェリー。撮影間に合わず
20101018_5
第2停止牛以上に都市伝説だと思ってた

葵ちゃんの表情はとても良いけど、やっぱキリン柄はいまいちだよねぇ
20101018_6

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

「究極カウンター勝ち勝ちくん」快盗天使ツインエンジェルバージョンが登場♪

一番いいのを頼む

「究極カウンター勝ち勝ちくん」快盗天使ツインエンジェルバージョンが登場♪
20101014_4
誰もカウンターとしての機能に言及せずにセット買いしているのでツインエンジェルファンとしては
そういうところはどうでも良いっぽい。
切替でRT中は別カウントできるし、確率モードでボタン同時押しすると合成確率が出せるので
機能的に不足している部分は1つもないみたい。

エンジェルボムは残念ながらシール状態では無い様子。
白か、もらった縞か、はかされた縞か、取られたままかは各人の想像でおまかせ安心
指と勝ち勝ちくんでスリーサイズを図るのは可能だと思うので誰か絵にしてください

ちなみに正しくは究極攻略
勝ち勝ちくん 快盗天使ツインエンジェルバージョン!!
究極攻略カウンター勝ち勝ちくんと快盗天使ツインエンジェルが最強コラボ!!
※受注が予定数に到達した時点で終了する可能性があります
だそうなので早めに注文しておくが吉

激重でつながらないという人はショップページに直接飛んでみるべし

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第13話♪
魔空間に行きつつある作家陣の中でおまかせ安心な瀬菜さんの回
※現在、閉館中」らしいのでプレミア演出には出そうにないですね、残念。
(リンク先はイメージです)
キュンキュン中の遥さんと葵ちゃんが可愛いですのぉ・・・水槽の中から天使達を眺める仕事をしたい
エレベーターに乗る時にBGMが消えるのは神演出だと思っているんだけど、
60Fでガッコン!遥「ごめ~ん」で無しよにされる演出とか無くてよかったw


今年があと二ヶ月ちょいしかないって、どういう事なんすかね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

勝ち勝ちくん 快盗天使ツインエンジェルバージョン

そんなデータカウンタで大丈夫か?

萌え部の方で告知があったので
勝ち勝ちくん 快盗天使ツインエンジェルバージョン!!
究極攻略カウンター勝ち勝ちくんと快盗天使ツインエンジェルが最強コラボ!!

20101014_1
20101014_2
20101014_3
裏がなぜかギリギリな感じに見えるw
描きおろしじゃないなら、しおりに使った絵でも良かったんだけどな
主にNHKホールで扇子を数えたり、大帝国劇場の入場者を数えたりするのに使えます

勝ち勝ちくん最新verの3.0は絵を入れるスペースが無いので2.1ベースだそうで。
2.1ベースって事で部材分の注文が入ったら受付終了なんて話もあるので、
興味があるなら早めに注文しておくが吉
ホール状況的にツインエンジェル2でこれが役に立つケースってほぼ無いと思うけど
お守り的な意味でどうすかね
サミーさんの台は大抵設定看破できそうな気がする小役確率差がつけてあるので
今後も色々役に立つんじゃないかと。

エヴァカスタムみたいなのが良かったなぁとか
さりげなくProjectTAロゴが入ってるだけがよかったなぁとか
遥&葵&クルミver、テスラ&ナインver、戸持&新聞&紺藤verの3種が良かったなぁとか
その辺は今後に期待します
というか、これが売れればホントに出る気がするので皆買うんだ

今日発売のガイドを見たらカスタムされた機能についての説明が書いてあるのかな?
なかったらずっこけるよw

あとはツインエンジェル公式が更新されたら追記する方向で

Gummiry★グーミィさん
ぷにけっと合わせグッズ。聖誕祭もうすぐ
やわらかスロットさん
プレミアでもいいのでチェリーヌ制服なクルミも見たいすねーダブダブのはどっかで見ましたけどw
ふぁんとむえんじぇるさん
なんか追加されちょる。ほの?ぼの?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

3連休は痛Gふぇすた2010とかもろもろ

諸々という割に書く事があまりないんですけど

twitter - うぅー。10月14日のヤツちょっと発表しちゃいます。勝ち勝ちくんの萌え部的バージョンです。はい。
だそうで。
ちうか早売りとか出ててバレバレ?

土曜はガセイベにひっかかってボロ負け
日曜は朝一ATで外れ目が出て
20101012_1
10Gほど浮かれて見た結果、ただのバケ
んで、隣の台に設定6札が刺さるみたいな
普段一人で育ててるのに、一見っぽい客に6だけ掴まれてバカ出しされるって
パターンが続いており、心折れそう

で、折れ気味でお台場へ
痛Gフェスタでツインエンジェルの痛車発見
20101012_3
ベースはA31セフィーロだそうで。セフィーロと言われてレイアースしか思い浮かばないにわかでスミマセン

前期型ってのは車の型の事だそうで。てっきり初代絵と前期をかけているのかとw
20101012_4

逆サイド。あと中のバスタオルw
20101012_5
オーナーさんにステッカーの元絵の件等を質問した際に
「前は左は遥で、右は葵ちゃん・・・」
貴方、今、葵"ちゃん"って言ったねと心のなかで好感度上げつつ、少々お話させていただきました

その他、リオを2台発見
20101012_6

20101012_7

ネタとして一番ウケた痛車
20101012_8

そして、これだけいるのにデジカメが顔認識したのがギー太だという謎の一枚
20101012_9

もう一台ツインエンジェルの痛車があったらしいんだけど、会場広くて見つけられず
相変わらずアンテナ低めで申し訳ない

この後、高田馬場の道玄で食べたラーメンも美味しかったし、色々良い話もできたのでアリな日とする
20101012_2


そして月曜日、弱そうなイベ

強チャンス目!
20101012_10

終わったところで1G連!
20101012_11

そのビッグでオールベル!
20101012_12
これで8キュンぐらいで終われば設定6の可能性も!みたいなノリノリっぷり

で、サクっと18キュン
20101012_13
そっからハマってハマって
あぁこれはないって感じで+200枚ほどでヤメ

家に帰ってチマチマハンダ付けなどしておりました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ツインエンジェル2の実機にヘッドホン端子をつけよう

実機の価格もお手ごろになってきたので家スロ向きなヘッドホン端子の付け方でも
すっかり書いてたつもりがここで書いてなかったし
パチスロ実機全般で同様の手順でいけるはず

1:ハイローコンバータ買う
2:繋ぐ
まぁ、これだけの手順なんだけど写真付きで説明します

まずハイローコンバータを入手
B65N BOSS AUDIO(Amazon)
20101009_1
商品の良しあしを置いといて安い

もしくはオーディオテクニカ製
上のより倍ぐらい高いんだけど部品の質が全然違います(多分)
20101009_2
AT-HLC110(2ch用)
AT-HLC440(4ch用)
4ch用だと実機の上下スピーカー全部をライン化できたり2台同時に変換できたり色々便利

今回は上スピーカーの配線を使います

20101009_3

20101009_4

この線の黄色をハイローコンバータの+に、白を-に接続するんだけど
今回は半田こてを使わない方向でって事でカー用品の配線コネクタを用意
20101009_5

こんなに大量に買う必要もなくて5個単位で買えるので
必要分だけ買いましょう
ワンタッチ配線コネクター 5ピース 0.5-1.0mm2
ツールカンパニーストレート

あとハイローコンバータは外に出しておきたいので延長用の配線ケーブルも用意
配線ケーブル レッド 0.85mm2×30m
こんなに長い必要はないので共立電子秋月電子で配線だけ買うのも手

こんな風に挟み込んでパチンと締めるだけでOK
20101009_6

ハイローコンバータの先に変換コネクタ接続
20101009_7

出力レベルはマイナスドライバーつっこんで調整なんだけど、実機側の音量レベルを
中か大にしておかないとレベルが足りないかも
20101009_13

パチパチ繋いで完成
20101009_8

と思ったら実機の穴が小さくて入らないw
20101009_9

という事で一端コネクタ外して先に線を通して
20101009_11

ここで繋ぐっと
20101009_10

で、完成なんだけど、そのまま引き出した音はスカスカで軽すぎるので
ヘッドホン端子のあるスピーカーを先に繋いでそこから音を出すようにした方が無難です
20101009_12
というかドア開けなくても音量調整が可能になるのでスピーカー推奨

(追記)
ケーブルについてコメントで情報いただいています

(追記)
イヤホンコンバーターってのが売り出されてるようです
試してないんで質とかは不明ですがお手軽で良いかも

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

縞パン担当確保に必死でした

Webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第12話♪
またもリンク。覚えてない人はモタさんの回を見てからね
これでも作家さん達の間では全く調整してないらしいんだからなんだかねw
×を集めるってのは新しい・・・なっちゃんかわええのぉ
2コマ目までは普通で4コマ目はほのぼのなのに3コマ目が突然酷く(褒めています)
遥さんの頭の上のモノはどう見てもホカホカです。ありがとうございました。
冷やし縞パンよりホカホカの方が嬉しいはずで、冬にブレイクするはず
「遥さんのほかほか縞パン」とか作ったら馬鹿売れするんじゃないかと思ったけど
どう考えてもライセンス許可出ません。残念
仕方ないので△に折った状態で梱包した縞々柄のハンカチの様なものとかどうすか
柔らかい生地でお願いします

ツインエンジェル CGリンク
Gummiry★グーミィさん
あれ、みみけとぷにけ連日やるんだ・・・ぷにけ23日だと思ってちょっと焦ってた
リールとか告知ランプってLEDにしちゃダメなルールでもあるんですかね


もっと早めに更新するつもりが電撃屋でミサカ注文するのに必死でした、はい 金曜日は途中であきらめて、土曜日は2時から初めて5時過ぎに注文完了。

2台並べるつもりだけど、データ取り中なので1台はPCの近くに置いたまま
あと、データカウンタとかやっと注文しました
20101008_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ツインエンジェル2のパネルが2種類だけで良かったね

良かったというより助かったっという方が正しいのか?

萌え部が何かを企んでいる様子
twitter - 14日発売のパチスロ必勝ガイドMAXにてステキ告知ができる予定!
twitter - ・・・ 個人的にはすごいカッコカワきゅんになったと思います‼

昨日の晩飯も覚えていない今日この頃なのに来週の話とかどうだろうと思いつつ、メモ
14日というと木曜日ですね。ツインエンジェル公式の更新日ですね。
特に意味は無いです

ツインエンジェル CGリンク
東横うにうにさん
チェリオvsチェリオ。ちょっと違う。いや合ってる
Gummiry★グーミィさん
娘ちゃん誕生日に反応している人がわずかでとても貴重
しまほっけさん
めでたい。めでたい


載せる台より載る台が先に届いてしまったので

白がまぶしいハスハス
20101006_1

スロ輸送の際はレバーに気を使わないとやばい
20101006_2
ポパイは犠牲になったのだ・・・
あと最低でも2台ぐらい実機スペースを空けておきたい
実際の必要スペースは11台分ぐらいかなぁって気がしてる今日この頃


今でこそ人生の一部をささげる勢いにハマってるツインエンジェルだけど、
初代を導入週にホールに並んで打った割には打つ前から何かを期待していたわけではなかったような・・・

でも最初から演出にはメロメロやったっぽい
2006年10月のタイムスタンプでこんな動画が保存されていたw


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

快盗天使ツインエンジェルから4年

10月2日は戸持娘ちゃん(ドジっ子)の誕生日なんですが
初代快盗天使ツインエンジェルの導入開始日でもあるらしく
つまり4回目のお誕生日であり、めでたい

5周年ロゴ用意してたぐらいなんで色々と動き出すかもしれない
20101002_1

そして娘ちゃんお誕生日おめでとう!
20101002_2
泣かしてどうする

ガイド11月号で1~5号機全てを対象としたランキング企画
20101002_3

初代、2共にランク入り
20101002_4
20101002_5

対象機種がめちゃくちゃ多いんで票が入るだけで誰かに良台と認められてたって雰囲気
ちなみに一位は北斗でした。納得

あとメガミマガジンクリエイターズに会田孝信さん
20101002_6

テスラさんイラストが結構大きめ
20101002_7
20101002_8


お誕生日だし他の台打つつもりだったんだけどいつもの感じで この4年間、稼働の9割がツインエンジェル。個人的に5号機時代に不満ないす 20101002_9

最近強チャ目よく引くなぁと
20101002_10

朝一から14キュン
20101002_11

先生の誕生日キタ!と思ったら発展してしまってスルー
20101002_12
確定日にされてない特別な日は発展しなかったら種アリなんじゃないかな

ここからは10キュン
20101002_13

まぁ鳴らない方もきたんですが
20101002_14

こっから10キュンしたけど、なんとなく1000枚持ってヤメ
ほとんどAT中だったのでドジっ子プレミアが出る隙が無かった

勝ってはいるけど色々と失敗しており弱い。パチスロのセンスが無い

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »