« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の13件の記事

2011年1月31日 (月)

パチスロサクラ大戦3の画像を貼るだけの日記その3

舌の根も乾かないうちに恥ずかしい日記をですね
日曜はツインエンジェル2に設定が入りそうなイベントがあったのだけど
葵ちゃんと目覚ましを一緒に抱いたまま2度寝してしまい、気づくと開店時間

サクラ大戦3はマイスロコンテンツの開放がミッションなんかに連動していましてね
20110131_1
これはビッグ中のレア役でたまに出るカットインの絵なんだけど
なんだ必死に撮ろうとする必要ないのねと
音声コンテンツも実機音が使われていたりして連動の仕方が良い感じすな
ちょっと物足りないと思うのはツインエンジェル2のコンテンツがぶっ飛び過ぎのせい

話戻して、コクリコカスタムもうすぐ10000Gだなと

というわけでうちに行っちゃいました、ここなら絶対空いてると思った、まぁ言ってみればアレな店に
そして実際に先客1人で空いていたわけです

撮影環境としてはあまり良くない
20110131_2

撮影難易度[S] というか失敗
20110131_3

20110131_4

バケ3回を全部自力3回成功したり、自力で道を切り開いたりでボーナス確率は酷いけど合計10000Gには到達
20110131_5

隣がPARTから23キュン目でせっかくだからゲキテイ聞かせてもらおうかなと再着席

ちょっとだけだからとモテモテ隊長選んだらなんという羞恥プレイ
20110131_8

羞恥プレイwww
20110131_9

キリン柄はホントに熱い。というか他の熱いと思ってた演出は全部ハズした
次回予告ヒロイン演出発展さえハズした
20110131_10

ゲームではあんなに頼れる男だったのに、加山ェ
20110131_7

とかボチボチやってたら、中段チェリーどーん
20110131_11
2万ゲームぶりの御無沙汰ですね。コイン入れてレバー叩くだけで良かったんですね

レバオンでプレミア予告
20110131_12
中段チェリー後なんで、あぁビッグですねぐらいの感覚

前も見た演出なんで別パターンが見たかったかな
20110131_13

はい?
20110131_14

サクラさーん!!!!!

ゲキテイちゃーんす!!
20110131_15

20110131_35

20110131_16

残念ながらバケ
20110131_17

LIPS撮ろうとしてタイムアウトしちゃったけど、キタ!!!!!
20110131_18

きたよ!
20110131_19

コクリコの二日目の画像が撮りたかったんだけどなー(棒読み)
20110131_20

途中で1G連したんだけど、残念ながらバケで自力成功も無し
20110131_21
ここ一番でキメられないのが弱い。ホント弱い

縞パン
20110131_22

そんなこんなで

巴里華撃団参上!
20110131_23

20110131_24

怒涛のデート率
20110131_25

20110131_26

ストック切れたなーってところでレニと織姫が出て
20110131_27

ギリギリ3000枚突破
20110131_28
ホントにストック切れてた

20110131_29

20110131_30

その後は特に山場もなかったけど、2000枚ほど増やして終了。+5003枚
途中でセーブしなければーと思ってたけど、合計ミッションは累積でOKなんですね。ありがたい
20110131_31

20110131_32
20110131_33

20110131_34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

ツインエンジェル TVアニメ化情報掲載誌1月分

TVアニメ化の情報が各誌に載っています。情報的には新しいものはありませんけど
とりあえずツインエンジェルの載ったものは全部押さえておきたい人向け
基本的には角川系中心におさえておけば良いと思います

コンプエース
20110129_1

娘TYPE
20110129_2

メガミマガジン
20110129_3

あと前に書いたようにNEWTYPEと、書いてなかったコンプティーク

葵ちゃんが可愛すぎて死んでしまう
遥さんはお馬鹿っぽい元気娘って原点に戻ってる感じ?そういえばそういうキャラだったような。。。
でも履いているのは縞パン

NEWTYPEとコンプティークとコンプエースと娘TYPEとメガミマガジンとアニメディアとゲーマガとXBOX通信とガイドとガイド7とガイドMAXとガイドNEOとスロマガとスロマガ龍とパチスロ必勝本と必勝本DXを買わなきゃいけない事になったりするんでしょうか

P-martTV 【コミックマーケット79】パチンコパチスロメーカー突撃取材SP
二日目のみですが、良い場面をおさえておられる


土曜日は朝からサクラ大戦3
さくっと赤BB2連>RBの流れで
20110129_4
もうドヤ顔
したつもりはないけど、きっとドヤ顔

で、2連

2連終了

そしてこんな感じ
20110129_6
20110129_7
付け加えるとART中ボーナス0回
中段チェリーってコイン入れてレバー叩く以外にやらなきゃいけない手順があるんでしょうか
かれこれ18000ゲームぐらいお見かけしていないのですが

今日の負けで収支もマイナス転落したので個人的にサクラ大戦3はもう終わりかなぁ
今まで好きになった台では勝てそうにないって思った事が無かったのでショック

そーいやサミタにデモ版入ってますね
実機買えそうにないし、あれで我慢するしか無いんだろうか
20110129_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

遠那かんしさんのクルミフィギュア再販受付中

電撃ホビーウェブでR.C.ベルグのクルミフィギュアがカラー版キャスト版共に再販受付中
ホワイトエンジェル 葉月クルミ カラーキャストVer.
ホワイトエンジェル 葉月クルミ ホワイトキャストVer.
悩んでいるうちに無くなってたって人はぜひ
うちにはキャスト版2体とカラー版3体があります

Webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第16話♪
ほのぼの姉妹漫画。なっちゃんかわええぇ
次のアンソロが出たらテスラさんのでっぱりは完全に角という事で誰かが漫画描きそう
そしてサロメ様は未だに2010年のまま

パチスロサクラ大戦3公式で壁紙配布中
第2段も希望。というか4000x2000ぐらいで観たい絵がなんぼも
あとiPhone用壁紙がある所に注目。マイスロ非対応なのに。
そろそろ対応したりするのかも?

「パチスロサクラ大戦3」について
営業補償3000円x日&代替機交換に決まったそうで。
さすがにこういう対応になると2中を乗りきるのは無理そう
近所には低貸しの店が1件しかないんですよね。ちうかこれでやっていけないなら等価やめればいいのに
交換されちゃうと中古屋にも流れないだろうし、う~ん
ツインエンジェル率89%ぐらいにしていいかもってぐらいサクラ3おもろいんですけど
個人的にはボーナス合算が1/278で今にも死にそう


うにくらげさん
けしからんテスラさん。差分がまたけしからん
しまほっけさん
巴里ニュースの時間です。今日のご紹介はブルーエンジェル葵さんです。って巴里ワイドだった
やわらかスロット&パチンコ生活さん
葵ちゃんの担当分野ですので。ゲームだとどういうポジションになるんだろうか
カバン無双さん
音ゲーは苦手ですけど初音ミクとコラボしたら死ぬ気で頑張る
中段チェリー13000Gぐらいみてません



練習で作ったおすんだー♪

グラヴィオンのPUSHボタンの使い方がホントにひどかった。。。
4Kで88Gしか回らなかったのはたまたまだと思うけど、その間に10回以上ハズレでPUSH演出きたからね、アホかと
そろそろゴミみたいたデータを機種履歴ごと消す機能が欲しいです

サクラ大戦3の小役PUSHは巴里ニュースがうざい分、ある方がいいぐらいの印象なんだけど
ツイン3は新絵柄から受ける感じだと歩いてるだけで可愛くてたまらん状態に違いなくアレコレ不要のはず
新絵柄のSD絵は本当に可愛いと思う

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

パチスロサクラ大戦3の画像を貼るだけの日記その2

カスタム時間は花火くんの方が長いんですよ、ホントですよ?

コクリコかわいいよ、コクリコ

ループ用

20110124_1

20110124_2

20110124_3

20110124_4

20110124_5

20110124_6

20110124_8

20110124_9

20110124_12

20110124_7

20110124_10

20110124_11

20110124_13

20110124_14

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

パチスロサクラ大戦3の画像を貼るだけの日記その1

サクラ大戦3のマイスロは電源落としても残るそうで、多分標準になるんでしょう。
色々事故報告があったのでありがたい

で、週末はサクラ大戦3打ってました
6500+1400と中途半端ですけど、7777Gミッションがあるならもうちょい粘ればよかったな
ビッグ中の一確カットインの表示時間が短すぎますサミーさん

ただのカットインなら誰でも普通に撮れますし、おすし
20110123_1

20110123_2

今回、キリン絵柄が激アツなのが良い
使い方も変なテクスチャ貼りしてないし良い感じ
20110123_5
でも、高確示唆を液晶で色矛盾演出させるのはいい加減やめてほしい
パチスロって違和感も楽しみの1つなのに、高確無駄にしたってヤナ気分だけ残るのが最低

レア小役の時に1枚絵入る時がありますけど、熱いのかな?
20110123_3

特にプレミアも無かったので撮ってきたものを貼りますね
マイスロミッション見てると見たいプレミアだらけなんですけど
20110123_17

20110123_23

20110123_20

20110123_4

多分確定カットイン
20110123_7

20110123_6_4

20110123_8

20110123_9

20110123_10

20110123_11

20110123_12

20110123_13

20110123_16

20110123_14

20110123_21

20110123_22

20110123_25

20110123_18

20110123_19

20110123_24

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

2011年もサロメ様はモタさんのもの

Webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』 第58話
ちょっとまだ2010年ですけど前回の涙はいじってもらった嬉し泣きだったって事で
生みの親の瀬菜モナコさんがモタさんのために作ったという色設定がちゃんと生かされております。
えーと、多分
それはおいといてホワイトエンジェルかわいい


ふぁんとむえんじぇるさん
葵ちゃんはホントにいい子ですが皆に分かってもらう必要はありません、えぇ
カバン無双さん
うさぎすなぁ。あからさまにバニーでなくてというかむしろこれで


右ポッケ下の姉妹を載せるのを忘れてました
20110117_1

ちなみにコミケで自分が着ていたのはアイロンプリント貼っただけのトレーナーです
20110117_2

素材はPVとファミ通さんでの告知ページから拝借
20110117_3

サクラ大戦がたいへん甘いと評判なので優良店スキャナーとして活用したい
島閉鎖したまま撤去する店とかあったら今後近寄らない方が良いかも
いきなり補償の話が出てくるとかネットの噂は飛ばし過ぎちゃうかと思ったり
まーツインエンジェル3もあれとかそれとかつぶやきレベルの話が確定っぽく広まってるしそんなもんか

ちなみに月、火と何も引けなかったので既にサクラ3はマイナス収支です
そんな事より週末座れるんだろうか。。。
コクリコ可愛いよ、コクリコ
ただの小役ナビが可愛すぎるんすよ、卑怯すよ

あ、あとネットカレンダーの当選メール送ってあるので心当たりの方は確認して下さい
週明けまで返事がなかったら再抽選しますんで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

スペシャルボイスCD-ROM vol.02 & コミックマーケット79特製パーカー

●スペシャルボイスCD-ROM vol.02
★おしえて☆ふぁんとむ
20110116_3
冒頭からどっかで見たような聞いたような展開

でも質問に答えるっちゅうより姉妹がブラトレをいじって遊ぶ話?
まとめるようとして、まとめるような内容じゃないなぁという事でやめました。
未来の話が多いので、じきにわかるでしょって事で。
そして宣伝乙
全体的に宣伝乙
なっちゃん可愛い

次回作についてはテスラさんが一肌脱いで以下のようにがっつり

ツインエンジェル3ほにゃららららららでーす
ほにゃららがほにゃららでほにゃってほにゃー

だそうです
なんで最初がほにゃららってなってないのーwww

★システムボイス
前回と同じく各キャラ種別毎に5パターン
性格がよく出たメッセージになればなるほど病気という・・・
何気にブラトレボイス大好評

★壁紙
このような感じで、相変わらずの出し惜しみなし
着ぐるみさんかわいいよ、着ぐるみさん
20110116_1

●パーカー
使用後につき、くたびれた感じですみません
20110116_2_2

袖やフードにワンポイント
20110116_5
20110116_6
冬コミの防寒具としては頼りない感じだったけどデザイン的には普通に使えますね

背面はHPにあったようにこんな感じで
20110116_7

こんな感じだと思われます
20110116_8


ゆあさのへやさん
着ぐるみさんが着てる感じで描いたそうですよ!となると色はピンクかもしれないですね!


初当たりだったんで動画撮ってたの忘れてた
狙ったって二度と撮れるわけがない

ただ、このイントロにかぶるとキュンキュンフラッシュ音が下品だなぁって

ここまで6686G BB20 RB3 ART31 デートタイム2 さくら1
バケ3回しか引いてないw
今日負けて、収支は+3Kに。多分設定1しか打ってないはずなので甘いって事でいいかな
サクラ3やってるとツインエンジェル3のカスタムが楽しみになるというかなんというか

金曜は上のプレミアムARTから一撃
20110116_10

20110116_11

着替え演出って基本的に失敗するし、矛盾演出的にカスタムと別のキャラで成功しがちなんですよね
20110116_12
今日もグリシーヌカスタムの人が花火メイドだしてるのを見ました。隣で

カスタムの意味ない!

カスタムの意味ない!

大事なことなので2度言ったけど、次に繋がるような作品がありませんでした

あと上着、上着、靴みたいな順で出てきたりするんでパッと見であってるかどうか判断しにくい
20110116_13

まぁこれはアリですよね
20110116_14
サポート組は断然帝国華撃団の方が好きなんすよねぇ
具体的には椿ちゃん

土曜日は朝一はサクラに座れなかったので
さらっとツイン2で1200枚ほど出してからサクラ3の死に台へ移動
20110116_9
サクラで1500枚出すよりツインエンジェル2で1200枚出す方が遥かに早かった件

ビッグ中のカットインってすぐ消えちゃうのよね。せめて第1停止まで残っていて欲しかった
20110116_15
で、そっからビッグ引いたらカメラ用意するようにしたんだけど、そっから15回連続白揃いなしですわwww

1111Gハマったけどコイン持ちはかなり良い部類
ビッグ中7揃い2回とかでART7連して一撃1200枚
20110116_16
プラスになったので即ヤメしたけど、ビッグ中の小役確率とかが気になる台ではありました
ボーナスが合算で1/400だったけど

日曜は抽選が微妙で前日一番出ていた台が避けられるように空いていたのでそこに着席
2500Gほど回して中段チェリー4回とかでビッグオンリー12回(中段ベル0回)
20110116_17
でもARTが6回のみでずっと下皿遊戯しておりました

次回予告は今日まで鉄板で出た瞬間ドヤ顔な感じだったんだけど
帝国華撃団版がプレミア扱いって事は外れるん?
20110116_18
と思ったら、この後に次回予告>シゾー対決なんてパターンでスカっとはずれてそこでヤメました

プッシュ演出はええ感じですねー
20110116_19
ぶっちゃけ意味があった事は1度もないんだけど、ツインエンジェル3でこんなん実装されたら毎回押しちゃってさらに消化が遅くなりそう
でも、連打演出はいらんす。ホントにいらん。勘弁して

動画の質が悪いのは主にROM容量不足だと思います
技術がどうこうというなら、あれだけの量を詰められているのが凄いんかも
でもPCエンジンのガリバーボーイみたいな画質よね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

C79 ツインエンジェル キュンキュン☆ポスターセット

●Webコミック らーめんさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第58話
「穿いてる?穿いてない?新春晴れ着対決!!」」

すっかり訓練された勇者向けになってしまっております
何も見えてないのに!何も出してないのに!どうしてこんなに!
TVアニメ化やゲーム化でツインエンジェルを知って公式ページに調べに来た人向けに
オススメの1話であります

それはそうと
作家陣に標準テクスチャとして採用されやしないかと心配です
20110112_7


あれやこれやのポスターセット。主に平之丞さん製作

●ミニポスターセット
右端、誰?(お約束)
20110112_5
20110112_4

まさかのシクレ、サロメ様
いや、まぁ冬コミのグッズじゃ4アイテムに登場されてますので全体で見れば不思議ではないんですけど

すっかり絵柄はネタ系にといいつつ、各キャラの雰囲気は良く出ておりますね。
サロメ様はモタさんのせいでこういうキャラではない印象ですがw
制服とかスク水とかブルマとかメイド服とか普通のはやらないんかしら
部屋用ポスターなんでエロく無くていいんですけどね

●クリアポスターセット
20110112_6
変態がカッコ良すぎてどうしたものか
全体的には前回が良すぎたので切って差し替えるにもこれといった絵柄もなく、カンパネで飾り中

●お風呂ポスター
使用例。貼ってみたらでかかったw
20110112_1
普通に壁に貼るにはエロっぽいのだけど
風呂に貼るにはキャラが多すぎてそれぞれがちっこいので、ちょと残念な感じです
アヒル視点で2キャラか、ロゴの左下あたりからの視点で3キャラで欲しかった


スロマガの噂コーナーに●インエンジェ●●の伏字が来る時期になりました
今年中と言いつつサクラ3は2年ほど経ったりしたコーナーではあります。噂コーナーですからね
20110112_3
あの人があんな事をってのは、プラントピアの関係者がエ●ドカ●ドを●●●いるという話ですね
さすがに意外というより、やってなかったらその方が驚きます


ゆあさのへやさん
姉さんとなっちゃんと淫獣。詳細判明するまでに淫獣の呼称を定着させておきたい
うにくらげさん
けしからん感じのテスラさん
にたか屋さん
うさぎクルミさん。新刊の方ではけしからんことに
しまほっけさん
なっちゃん。そういえばマイスロイベント終わってた!
でーたまさん
姉さん。大人の雰囲気
ふぁんとむえんじぇるさん
ちょっと落ち着け
カバン無双さん
おそばー。かわええ
猫岳五合目 連泊さん
痛車に使われる予定だったそうで。今年は増えそうですね


昨年末に8000枚出したホールがツイン2撤去しておりましてね・・・
一週間0ゲームみたいな台もあるのに稼働があるツイン2ハズさんでも
ってやっぱりたまに事故が起こるような台は置いておけないって事なんすか

シスクエ2打ってきたんだけどデジカメ忘れてしょんもりですわ
20110112_2
バケ1枚撮ったところで内蔵メモリが一杯ですと言われるプレイ
いや持っていったとしても何も起きなかったんですけど

サクラ3はビッグ引く前にプレミアムARTから引いてみるみたいな相性の良さ
これがプレミアムって気付いてなかったんですけどね。あと契機不明
20110112_8
とりあえず作品を知っていれば「これ熱いんじゃね?」って演出が矛盾含めて
全部熱かったので期待通りでした
打ち込めそうです。良かった

ただ、動画になったとたん質ががくんと落ちるのが気になったなぁ。液晶も今までと同じっぽいし
戦闘動画とかモーションがあんまりかっこ良くないすよね。
大神隊長の声に張りがないせいで逆転演出が熱くないのは作品的に仕様ですけど

というかツインエンジェル3はちゃんと新筐体になるのかなぁという不安
質が向上してもハードがついてこないんじゃ勿体なさ過ぎ

大丈夫だと思うけど、思うけど

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

ツインエンジェル おまかせ☆安心!!セット

造型工房SIGMAさんのトップがファントム姉妹になっておりますよ
広いステージなら5人同時もいけるそうなのでそういう機会を熱望
サンシャインとかよみうりランドとか幕張とか
とりあえず夏コミでDVDと写真集出しませんかサミーさん

ave;new official blog 【mayo】コミケ最終日イベントレポ
レポートきてたー
撮影禁止にしてもらったお陰で存分にキュンキュンしてまいりました
ゲリラでやれる規模としては最大限って感じ
イベント的には、毎回らぶり~えんじぇるで通していただくほうが盛り上がる気はします。
あ、でもTVアニメ用曲なら皆でいけるか。
当然のようにTVアニメもあべにゅうさんだと信じて疑っていませんが

アルケミストからゲーム化って時点で、ねんどろいどつくんじゃね?とか思ったけど
それだと遥さんだけになるから、ねんぷち天使組なんだろうかとか妄想
でもゲーム同梱だと遥さん100人戦隊とかやるのはちょっとしんどいね
縞パン用の100色選定が困難という意味でも


いつもの流れを忘れていたので冬コミのグッズの件等

●トートバッグ
かなりしっかりした作りで薄い本をパンパンに詰めても大丈夫そう
20110111_1
2キャラぐらいこっそりあんた誰?って感じのシルエットが混じってますね、右下の方

裏面はメインキャラシルエット
20110111_2

●勝守
3種類の効果が選べますけど、まぁ欲張りなんで全部いれちゃいますっていう
20110111_3

●カレンダー
いきなり風呂から!っていうのはまぁ置いといて、wktkする絵柄ばかり
20110111_4

1月8日はエリスの誕生日だったようですね
20110111_5

●コミック★えんじぇる!!
裏表紙が丸ごと今回の仕込みその1だったという
20110111_6

自分のセンスではハイライトの抽出ができない密度の濃さ
コミケだけで終わってしまうのがとても残念だけど、とてもGoogleのキャッシュには残せない
20110111_7
いつもながら冊子はコミケ限定ってのが本当に惜しい。もったいない

小蟻さんのご挨拶ページ
20110111_8

20110111_9

20110111_10

20110111_11


貼り忘れのブース付近写真
なんか雑誌取材で芸人さん来てた
20110111_12
コスプレで行った程度では一緒に写真は撮れないと思いねぇ

島田っくす副部長と川本2Dさん
20110111_13

整理した結果、今回の写真は8GBぐらいになりました。1500枚ぐらい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

快盗天使ツインエンジェル TVアニメ化&製作スタッフ発表

周知の事実っぽくなっていたけどTVアニメ化確定
月刊ニュータイプ2月号に載ってました。今後も角川さんに期待
20110108_1
今までの設定と同じ構図で設定作ってあるんすね

監督:岩崎良明
構成・脚本:伊藤美智子
キャラデザ:大木良一
製作:J.C.STAFF

そして監修は原作側の中の人

OVAが長井龍雪監督だったので今回も長井さんという予測がありましたがハズレ
というか自分もそう思ってた。岩崎さん以外はググって知ったヌルヲタです
あと(c)がSammy/聖チェリーヌ学院PTAになってます
あまりハメを外さないようにしたいという意志の現れですか。せっかくの岩崎良明さんなのに

声優変更とかはサブキャラでさえありえないと思います
そんな事になるならアニメ化さえ許可しないでしょう、監修の人が

■[レビュー]怪盗天使ツインエンジェル
OVAについては漢字間違えるレベルにツインエンジェルの事は知らないのに
あまりにも鋭い感想を述べている方がいて、やっぱアニメの本気の人には絶対にかなわないなぁと思った次第です
ちなみに今でも繰り返し見るぐらいツインエンジェルのOVA大好きなんですけど
リアル知り合いとは話が合わなくてしょんもり。もっと薄くて軽いのが良かったという人ばかり


あと、アニメの世界は皆ちゃんと口固いんすね
とか思った

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Sammy VS NET

サミー対ネットとか刺激的なタイトルですけど、3日目にNETブースで
ピンクのパーカー着た人達が遊んでましたよって話
気づいたら始まってて、たどり着いたら終わってた

命令で渋々勝負>負け>次回リオのコスプレでNETブースの手伝いという流れのはず
20110107_1
最初と最後は想像です

応援の方々はちゃっかりアイテムだけゲットしててずるいなーw
20110107_2
休みなのにお手伝いだそうで。というか仕事で強制参加みたいな人は1人も居なかったご様子
どうせ営業がとか言ってる人は何もわかっちゃいない

ここまでの流れとは特に関係なく
NETの非売品カレンダープレゼント。1名様
20110107_3
ただし開封済。使う人向け。
nakorahmenあっとgmail.com 宛に「カレンダーよこせ」等と一目でわかるタイトルをつけて送ってください
本文は抽選後に読むので、そもそも無くてもOKです
当たった人に折り返し連絡入れますので発送先なども不要です
締切りは11日23:59

ちなみに普通に参加してきました。CD欲しかったので。
20110107_4
言っちゃなんだけど関連グッズには愛が感じられない。ネタ感は結構あった

台は2番城島で
能見はいないんすか等とジェットカーさんとちょっと絡んだので既に満足
20110107_5
で、最初に7揃えたんだけど別の台がトラブってノーカンに
oh

そしたら自分の台もトラブル状態
20110107_6
なんか電源周りがやばかったそうで。これのちょっと後からトラブったら勝ち抜けという新ルールが制定

仕切りなおし戦でまた一抜け。イケてるなわし
20110107_7

という事で俺スロ体感券とポチ袋とカレンダーゲットですわ
20110107_8

で、俺スロの入力画面を撮影するの忘れたんですけど
カタカナ50音ほぼフル使用で8文字入力
あのボタンで!

あのボタンで!

ま、そこは置いといて

演出はすっかり最近のNET風に
20110107_9

ここがブルマだと危うかった!
20110107_10
この状態だと3点
エロくもかわいくもない。まだデビルマンの方がよくやってる

といいつつ、真ん中には期待したい
20110107_11

20110107_12

20110107_13
まー、16Gしか回してないんで、こんなもんですわ
近所にハーレム2の導入予定店舗ありませんし

NETさんもおつかれさまでした
20110107_14
コナミさんも自分とこがあんな状況でなければ怒らなかったと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

着ぐるみさん以外のツインエンジェルブースの話など

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第16話♪
おまかせ安心の瀬菜さんのWebコミック。当然ナスには棒。
とか思っていたのだけど、なっちゃんにあんな言葉教えたの誰~!?
あぁもぉコミケなんかに連れて行ったばっかりに・・・
まぁ、うにょ~んの遥さんが可愛いのでそれでいいか
ところで神無月家ってあんな外観なんですかね?

Webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第15話♪
コミケ中に通常運行で更新されていた分
相変わらず姉妹の角のような部分は角そのものっぽいです
お父様が大変なことになるのはケーキ食べてからなんでしょうか


たまたま似たような角配置だったので前回と同じ構成に
20110106_1
見る側からすると今回は良いポジションでした
けいおんがグッズコーナーとして割り切っていたので
今回の主な相手はジェットカー鳴尾浜さんのマイクだったと言っても過言ではないw

前回と比較するとモニタのサイズで気合の込め方がわかります
2010夏コミ

マイスロコーナーはこんな感じ
20110106_2

20110106_3

しっかり2台分のテスナイパネル仕様台が
20110106_4

変態枠は青で。葵ちゃんは変態枠ではありません
20110106_5

前の機会にちゃんと撮れていなかった部分
20110106_6

販売列はずっと外に形成される状態。マイスロ列も。
20110106_7

今回、販売列を打ち切った時間はだいたいで
1日目 13:30
2日目 10:30
3日目 開場直後
こんな風だったようです。初日に行って買えなかったって人は知り合いには居なかったので
コミケの企業ブース対応としてはこんなものかなぁというところです。3日目はなのは完売でしたし
今回、6アイテムという事で初日の物販が終わる時間は15時過ぎと予想していたのですけど、
売った数が予想より少なかったのかもう少し早めに終わってました。

それでも制服着ぐるみさんの出番が少なくて残念
というか着ぐるみさんイベントを全部こなせた人って1人も居ないんじゃ?

20110106_8

立っているだけで可愛い。というか立ち方がポイントなんだろうと
20110106_9

遥さんを見ながら腕が伸びているだけでどういう状況か想像できたり
20110106_10

必ず葵ちゃんが最後
20110106_11

バックヤードがもうちょい広くないとあれ以上に早く回すのは無理そうですね。
ave;newさん、アルケミストさんと合同で4ブースぶち抜きスペースを確保してもらえたら良い感じになりそうです
ちうか次回はゲームもアニメも形がはっきり見えているはずなのでどうなってしまうのか・・・

3日目しか行けなかった人から再販希望がチラホラ出ているようですが、
今回は再販の動きには乗れませんのでよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

快盗天使ツインエンジェル2011

アニメ化の解説など、ほんと今年は大変
どこまで追っていけるのか。。。

20110104_1_2
プラットフォームはほぼ箱◯ですね
PS2やPS3になる理由が全く思いつかない

20110104_2
小蟻さんがコミカライズでコンプエースで連載
何が残念ってもうツインの同人誌は書けないって事なんですけど、その代わりにコミケの冊子で
はっちゃけてもらえれば問題なし?

20110104_3
遥さんのネコ顔が気になるところであります。すげぇ違和感

20110104_4
ここの発展演出パロディの意味がわからなかった方がおられるようなので解説
というか自分も最初はWEBアニメもやるもんだと思いましたしw
ちなみに演出中のSEは蒼天の拳そのもの

WEBアニメの予定だったのがOVAに昇格
そのOVAからPUSHボタン演出で
●●アニメに昇格したよ!って意味なので、やるのは●●アニメだけです
ちうか流通の方がもうちょい後に発表って聞いてたのにもう発表しちゃったの?ってつぶやいていたので
来月には正式発表あるんじゃないでしょうか、TVアニメ。
アニメ誌沢山買わないといけないすねぇ・・・というか娘TYPEさんとメガミマガジンさん期待してます

20110104_5
そして本命

20110104_6
20110104_7
どう見てもM◯ダンスです。本当にありがとうございました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »