« 快盗天使ツインエンジェル2011 | トップページ | Sammy VS NET »

2011年1月 7日 (金)

着ぐるみさん以外のツインエンジェルブースの話など

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第16話♪
おまかせ安心の瀬菜さんのWebコミック。当然ナスには棒。
とか思っていたのだけど、なっちゃんにあんな言葉教えたの誰~!?
あぁもぉコミケなんかに連れて行ったばっかりに・・・
まぁ、うにょ~んの遥さんが可愛いのでそれでいいか
ところで神無月家ってあんな外観なんですかね?

Webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第15話♪
コミケ中に通常運行で更新されていた分
相変わらず姉妹の角のような部分は角そのものっぽいです
お父様が大変なことになるのはケーキ食べてからなんでしょうか


たまたま似たような角配置だったので前回と同じ構成に
20110106_1
見る側からすると今回は良いポジションでした
けいおんがグッズコーナーとして割り切っていたので
今回の主な相手はジェットカー鳴尾浜さんのマイクだったと言っても過言ではないw

前回と比較するとモニタのサイズで気合の込め方がわかります
2010夏コミ

マイスロコーナーはこんな感じ
20110106_2

20110106_3

しっかり2台分のテスナイパネル仕様台が
20110106_4

変態枠は青で。葵ちゃんは変態枠ではありません
20110106_5

前の機会にちゃんと撮れていなかった部分
20110106_6

販売列はずっと外に形成される状態。マイスロ列も。
20110106_7

今回、販売列を打ち切った時間はだいたいで
1日目 13:30
2日目 10:30
3日目 開場直後
こんな風だったようです。初日に行って買えなかったって人は知り合いには居なかったので
コミケの企業ブース対応としてはこんなものかなぁというところです。3日目はなのは完売でしたし
今回、6アイテムという事で初日の物販が終わる時間は15時過ぎと予想していたのですけど、
売った数が予想より少なかったのかもう少し早めに終わってました。

それでも制服着ぐるみさんの出番が少なくて残念
というか着ぐるみさんイベントを全部こなせた人って1人も居ないんじゃ?

20110106_8

立っているだけで可愛い。というか立ち方がポイントなんだろうと
20110106_9

遥さんを見ながら腕が伸びているだけでどういう状況か想像できたり
20110106_10

必ず葵ちゃんが最後
20110106_11

バックヤードがもうちょい広くないとあれ以上に早く回すのは無理そうですね。
ave;newさん、アルケミストさんと合同で4ブースぶち抜きスペースを確保してもらえたら良い感じになりそうです
ちうか次回はゲームもアニメも形がはっきり見えているはずなのでどうなってしまうのか・・・

3日目しか行けなかった人から再販希望がチラホラ出ているようですが、
今回は再販の動きには乗れませんのでよろしくお願いします。

|

« 快盗天使ツインエンジェル2011 | トップページ | Sammy VS NET »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

企業ブースは初日は異常に込むので朝から並ぶの諦めて午後からマイスロイベントのみ。物販は2日目に買ってましたが・・・。

今後は初日から挑戦した方がいいのかな・・・。

投稿: いっちゃん | 2011年1月 7日 (金) 07時50分

>いっちゃんさん
行けるのであれば初日に無理しとくべきかと
初日が異常に混むのはそれなりに理由があるわけですし
でも、外行列が多かったせいか例年よりは中は混乱してませんでした

投稿: ガンバス | 2011年1月 7日 (金) 19時37分

隣の”アニプレ”と比べると、列の消化が遅い!
と感じましたが、初日・1番にツインブースに行けば買えた事を思えば
良い対応と思います。

しかし、3日目の販売状況を見ると
絶対に初日を狙うしか、ありませんね。
(2日目は、保険として)

投稿: かめのこ | 2011年1月 8日 (土) 01時18分

>かめのこさん
次回はまた予測不能な感じですからね
売り物の内容とかではなく受け手の空気がどうなっているかが全く不明
出す方も大変だと思います。

投稿: ガンバス | 2011年1月 8日 (土) 11時30分

2日目だとすぐに4Fまでいけるけど初日は4Fまで行くための列がすごいですが、販売列の打ち切りが午後なら時間は掛かるが買えるのかな。
ならば確実に確保するためには初日から行った方がいいんでしょうね。

でも、夏は初日仕事が・・・。冬は休めるんだけど。
再販だのみなったりして・・・。

投稿: いっちゃん | 2011年1月 8日 (土) 22時12分

あっ リール枠もテスナイ仕様になってたの気がつきませんでした!
3ではきっと……

投稿: に~がた | 2011年1月 9日 (日) 10時14分

今更ですが今年も宜しくです。ところで、販売された数量とかについては、少なくとも
前回より少ないって事はないだろうと踏んでいたのですが、普通に通販対応してくれたえせ業者が多かった
前回と比べ、今回は本当に酷いですね。この半年でそこまでファンが増えたとは到底思えないのに、
この暴騰っぷりはなんなのでしょう…?
次回は本気で誰かに初日お願いしなければなりません(^^;)

因みに自分は最終日しか参加できなかったのですが、何とか会場直後に入れましたのでギリギリ買えました。
ただ目の前でパーカー売り切れましたけどね…本気で部屋着にしたかったのに・・・(´・ω・`)

ガンバスさんと直でお会いできなかったのも悲しかったです。つかコミケは色々と時間なさすぎ。本は買わせて頂きました。
次は行ければ貢ドルあたりでしょうか・・・

投稿: ないと | 2011年1月 9日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/50514697

この記事へのトラックバック一覧です: 着ぐるみさん以外のツインエンジェルブースの話など:

« 快盗天使ツインエンジェル2011 | トップページ | Sammy VS NET »