« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の11件の記事

2011年3月30日 (水)

3月30日は快盗天使ツインエンジェル2のデビュー記念日

という事で2周年
20110330_4
なっちゃんが少し微笑んでるのはそういう指定にしたからです
SHTで協力いただいた皆様ありがとうございました
あれもちゃんと届けました

佐倉紗織-LovableNote- えんじぇる記念日♪
気付いて絵まで間に合った人はいないなーと思っていたら大御所が!

ツインエンジェル3もこんな気持になるような作品になる事を期待しつつ
。。。あ~デキが良くても死ぬほど負けたら血涙のついた勝ち勝ちくんを送りつけたりするかも(ぉ)

他に仕込みネタはないんで新帯の瀬菜モナコさん版コミックスの事など
20110330_1

20110330_2

増刷分でした。アニメ化決定コーナーに平積み
20110330_3
3巻あれだけ買ったけど、もちろん1&2巻はそれ以上に買ってました

ところで、明日も公式HPの更新はなさそうです
7号業界全体の自粛ムードに巻き込まれてる雰囲気
ただ、アニメとかゲームは別に公式サイトができると思うのでそちらの動きに期待

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

快盗天使ツインエンジェルがChaosTCGに参戦決定

3/28 ブシロード戦略発表会ChaosTCG発表内容
>エクストラブースター OS:怪盗天使ツインエンジェル 1.00
◯快盗 ×怪盗
直しといてくださいブシロードさん。(直ってました 3.30)
あとこのページだけ間違ったまま
20110329_1
という事でブシロード戦略発表会で夏以降にカオスTCG参戦決定という告知がありました。
アニメと連動したいという事なんで、万一アニメが延びたりしたら一緒に延びるんでしょう。
アニメ版と言っても絵的にはツインエンジェル3と同じ感じなんで問題なさげ

カードゲームは詳しくないのでヴァイスとカオスの差がわからないんですけど
雰囲気ではヴァイス参戦と比べるとちょっとガッカリされてるむきもあるようですが、
せっかくなのでガッツり揃えて遊んでみたいところ
ツインエンジェル限定ChaosTCGオフとかやりますか

エクストラブースターってなんよ?ってあたりから入るんですけどね


貢いでドル箱4に参加します
会場が埼玉の川口フレンディアに急遽変更になりました

スペースNo.47 元祖なこラーメン
当日は主にMHP3のオトモ交換などをさせていただきたいと思ったり

表紙イメージ
20110329_2_2

自分の拙い絵だけではあまりになんなので、人様の力をお借りしまくりで構成しておりますので
ゲスト様のページだけで120%満足していただけると思います!

湯浅眞さん
独り占めしなかった自分を褒めたい素敵っぷり
しえっちさん
さらっと2P。しかも!な素敵っぷり
市藤にたかさん
けしからんのでカラーできっちり印刷するしか無いと思った素敵っぷり
うーのさん
某御方に最初に見せたい素敵っぷり

素敵過ぎて既に一人だけ満足感に溢れている状態

自分のページさえ見なければね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

ツインエンジェルコミック二期、コンプエース6月号から連載開始

遥さんも葵ちゃんもクルミも可愛いすぎてどうすればイインダー

来月の発売号から連載開始
発売中のコンプエース5月号に告知が載っているのでツインエンジェル分を補充せよ

ありさんアンテナ 快盗天使ツインエンジェル新シリーズ
小蟻せんせのHPでも告知
アニメのアレより長い正式タイトルって。。。
日常ネタ中心という事は、つまり作者にほぼネタ丸投げおまかせ安心であり
頑張れ小蟻センセという事ではあるまいか。

この告知絵のポスター欲しいなー
20110328_1

ちなみにしれっとツインエンジェルのアニメ放送開始が夏と発表されております
ACEで発表予定だったので、このタイミングなのは当たり前なんですが
20110328_2
7月スタート
放送局未定と聞いてましたけど、さすがにもう決まったんでしょうか

瀬菜モナコさんHP もんてかるろ屋
瀬菜センセのHPも怒涛の勢いで更新されていたのでチェック
長らく品切れが続いていた1期コミックがやっと再販される様です
新規の帯が普通にアニメ化告知用なのか前みたいなやつなのかが気になるところ

2011/03/28 17:00 ブシロード戦略発表会2011(春)
リマインダ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ツインエンジェル分が足りない

自粛って言葉のイメージがよろしくないですね。えーしー
ただいマンボウの確率が1/200と聞き、つまりスイートスペックであり人によっては絶望する確率。えーしー

アニメコンテンツエキスポ中止に関して続報
>上映を予定しておりましたスペシャルPVについては、後日別の形で公開できるよう検討中です。
うっかり手が滑ってニコ動とかに上がっちゃったりしても黙っときますから!はやく!
ま、リアルは無言でもツイートしたりはします

2011/03/28 17:00 ブシロード戦略発表会2011(春)
ツインエンジェルファン必見という風の伝え
ニコニコ動画で中継だそうで。仕事中の時間ですが

ダニー・チューさんのキャラホビ香港フォト
ツインエンジェル関係2枚あります。説明がなければコスパブースですけどね。
腰巻もといマフラーもしくはターバンもホントに売ったのか。。。

こんな状況ですけど、それで一息つけた人がいたなら、それはそれで良かったんじゃないかと

ツインエンジェル CGリンク
RapidRabbitさん
しまほっけさん
やわらかスロット&パチンコ生活さん
手袋家さん
DENPATO!さん
あくうさぎの飼育小屋さん
あんぶろっく!さん


スーパームーンの前に寝てしもうた
って言っても連想的にほたるちゃん方面しか出てこなかったんですが
20110320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

ツインエンジェル公式HP 更新休止

Webコミック「モタ」『スロットからこんにちは』休載のお知らせ
今週のモタさん、次週のてっけんとうさんまでは少なくともお休み
春以降の情報とかが追加されるかもしれなかったんですけど、
どれも無くなるわけじゃないんで期待を糧にしながら待ちましょうか

着ぐるみさん分不足を補えなかったのは辛い。。。
今の状況でACEができるわけはないけど夏まで不足したままになるのか。。。

アニメはあまりに長くてビックリなサブタイトルでしたけど反応された時点で既に勝ちなのかも
反応がある度に☆マークでも貼っていけばいいんじゃなかろうか
ツインエンジェル~天使の翼~ とか ツインエンジェルMaxMode とかアリキタリなタイトルしか
思いつかなかった自分はクリエイター向きじゃないと思いました
ハッシュタグは #kyun_para あたりか


勝ち勝ちくんを複数買った人は使わない分の電池を抜いておくべきなんですが、
もう嫌がらせの様に取りづらい・・・
ちうこって↓みたいな感じにやるとなんとか取れる気がします
20110317_1
分解はしちゃイカん事になっとるんですが、ネジを緩める方法を使う人はイカに注意
●中がギュウギュウに詰まっているので電池側だけ外す方が無難
●電池のすぐ脇のネジ穴とドライバーの経を確認して周りをなめないように


ホールの営業時間と生活時間が合わなくて打ちにも行けないので特に書くこともなく
ぎゃるがんのパッチに絶望した程度

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

勝ち勝ちくんツインエンジェルモデル届いた

東北地方太平洋沖地震の被災地・被害者への支援について
>セガサミーグループでは、この地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てて
>いただくため、義援金として2億円を寄贈いたします。

自分は川崎在住なので、まぁぼちぼちです
今できるのは募金ぐらいしかないんですが、ニコニコ動画とかYahooとかWebMoneyとか
気軽に募金できるようで便利になったなぁと。
阪神大震災も神戸で食らったんですが、ゲームギアのTVチューナー以外に情報源が無かった事と
比較するとネットの存在は非常に助かってます。

どうですか?元気ですか?元気な人は元気でない人の分まで経済を回しましょうね

勝ち勝ちくんツインエンジェルモデルが無事に着弾
20110316_1
twitter見てると複数購入が当たり前って流れがもうね
今はホドホドにしとかないと夏以降大変よw

説明書がキャラ毎に違っている芸の細かさ
20110316_3_2
勝ち勝ちくん買ったのが初めてなんだけど、意外と重量感があったり
ボタンの反応も良くてええ感じですね。

東北方面は配送自体が停止しちゃってますが、その他地域の方で未着の場合は白夜さんか佐川に問い合せてみてください。

それとスリーブも
20110316_4
届いて気付いたけど発売元がコスパだった。なるほど

「究極攻略カウンター勝ち勝ちくん」 快盗天使ツインエンジェルバージョン第2弾 ツインファントムモデル
はいはい、悩む前に買っておきましょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

ナイン&テスラの勝ち勝ちくんも発売決定

「究極攻略カウンター勝ち勝ちくん」快盗天使ツインエンジェルバージョン第2弾が登場♪
ツインファントムモデル、テスナイ版の勝ち勝ちくんの予約受付開始
今回も完全受注生産とのことなので悩む前に注文

Webコミック らーめんさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第60話「友情?愛情?純白の罠!!」
遥さんにとってはピュアホワイトは毒

つまりパンツではない

5コマ以降の遥さんは は い て な い と同様

隠すものが必要なので白パンもろの様でそうでないコマはOK

白と白の縞々という天才の発想も含め、今週も心洗われる素晴らしい話でした
らーめんさんの書き文字大好きです

サミーさんの基準は相変わらず謎ぃ


勝ち勝ちくんツインエンジェルverは来週頭に届く予定だそうです。
白夜書房の通販はメールシステムがアレでナニのようなので(決済だけ自動)
数日経っても返信が無いなんて場合は問合せてみてください。
発送遅れぐらいは一斉送信で通知すべきじゃないかと思うんですけどね。

萌え部のアカウントをフォローしておくと色々と便利

ちなみにナイン版はこんな感じ
20110310_1_3

…にはならずに↓のように
20110310_2_3


Rapid Rabbitさん
へんたいだー
cherrytownさん
花粉がつらい季節です
甘夏ドロップさん
こういうサークルさんがおられるなら大阪まで行く価値もあろうというもの

快盗天使ツインエンジェルオンリーイベント Let's Go Fever Time!
オンライン申し込みが始まったようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

ツインエンジェルの着ぐるみさんのターン その2

もといツインファントムの着ぐるみさんのターン
コミックマーケット79、2日目

造型工房SIGMAさんのHPでツインファントムがスタンバイ
突然リンクがついたと思ったらなにやら準備中の様子
と、書いてるうちにバナー追加されてたので
着ぐるみエンジェルズアニメコンテンツエキスポに参上
という感じでダブルで注目したい
今回はエンジェル組が参戦なのかなー

クリックで少し大きく
20110308_1

20110308_2

20110308_3

20110308_4

20110308_5

20110308_6

20110308_7

20110308_8

20110308_9

20110308_11

20110308_12

20110308_13

20110308_14

20110308_15

20110308_16

20110308_17

20110308_18

20110308_19

20110308_20

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

マイスロの引き継ぎ機能がバックアップに使えるそうな

マイスロの機種変更用の引き継ぎ機能がバックアップとしても利用できるという話

引き継ぎ用の暗号とパスワードは発行時のデータを保存するものではなくてユーザーと紐付けられるので
一度発行しておくと最新のデータが反映されるそうです
(サミーさんに確認済み)
そんな訳で紛失や契約変更(法人用>個人用)等で同名義なのにマイスロの記録が
引き継げないなんてケースにも対応できるので、万一に備えてパスワード発行しておくのをオススメします

逆に言うとパスワードを一度も発行していないユーザーとは紐付けになるものがないので
機能追加以前にキャリア変更しちゃった人には対応できないって話ですな

機種変更機能の手順はこちら

パスワード発行した時点でロックされちゃうのかと思ったら、そういう訳ではなかったと
20110305_1_2
(暗号文はサンプル)

20110305_2

発行後、普通にトップ画面に戻れます
20110305_3


サクラ大戦3は7904G B16R15で残りボーナス2回
なんかいつも行くホールのサクラ大戦は毎日BRが1:1だったりして

金曜日は弱チェリーから32G回してヤメようと思ったら、前兆っぽい潜伏から次回予告きましたわ
イントロ部分だけでシビれる
20110305_4
サクラ大戦2verだったのでビッグの可能性もあったけど無事にPDTで21キュン
20110305_5
たまに連するけどEDBBと震天動地はいつ見れるのかなぁ

光武モードは56回だけど衣装チェンジレアパターンは初日に出たっきり
とはいえ収支的にも+4000枚ぐらいなんで個人的には文句の言うにもなんちゃらら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!

快盗天使ツインエンジェルがアニメコンテンツエキスポ出展♪
TVアニメ化正式タイトルとタイトルロゴも公開
Twin_anime_logo

最初、キュンキュン☆ときめきのあたりが判別できなかったので拡大
タイトルだけであれこれ想像するのは楽しいけど、ネガティブな妄想しても意味が無いって某魔法少女で学習済みでしょう?

アニメコンテンツエキスポ
メインステージじゃなくて角川ブースでやるそうなので行ったからといって着ぐるみさんに会えるかどうかは
微妙なんですけど、最新情報続々解禁!とか書かれたら行くしかありませんわな。

WEBコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』 第18話
実機ネタ満載のさすがのモナコ先生クォリティ
ぶっ飛び具合がアップしてますけどww
台詞の位置とかアレやソレやがなんともさりげない。。。
窓からふき飛ばされても良いので女子生徒Aと廊下でぶつかってみたいです

らーめんさんHP「ねこうさプリン」で夢の向こう側が公開されていますよって
ありがたやありがたや

TVアニメ化で検索してきた人をツインエンジェルの無料ゲームに誘導

Sgt_download_80


マイスロの引き継ぎ機能って、とりあえずパスワード発行しておくと
携帯紛失の時とかのバックアップとして使えたりはしないのかな
発行時点のデータを引き継ぎって形なんだろうか


アイマスがスロ化って噂話が流れており、ツインエンジェル3と時期が被らないか心配していたり
コピーロボットってコンビニで買えたっけ?
ゆきぽカスタム5000>やよいカスタム5000>いおりんカスタム5000の順で!
(実際はスロであるかどうかさえわかってません)

アイマス2は3周目。ゲームとしては格段に遊べるデキになったね
ただのチュートリアルだけど伊織様のジュースは買いに行かざるをえないでしょう、そりゃぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

マイスロがスマートフォンに対応(今春予定)

※5/10からiPhoneとAndoroid両対応で開始とリリースありました

マイスロがiPhoneとAndoroidに対応(今春予定)、さらに機能追加というニュース

「マイスロ」における新サービスのお知らせ
>通信会社の変更を伴う機種変更時におけるデータの引継ぎ機能を追加いたします

一部ケータイゲームなどでサポートされているお引越しサービスの追加も
iPhoneに変更したいけどdocomoからだしなぁ、マイスロがなぁって人もこれでOK

iPhone、Andoroid両対応という事ですが、どちらもQRコードの読み込み機能をデフォルトで持っていないので
QR読み込みのみか+ブラウズ機能を持ったアプリの提供という事になりそうです。
コンテンツを完全に保護する手段がないので待ち受けと着ボイスには非対応と思われますけど
記録があるならいつかケータイに戻った時に取ればいいかなって

俺スロ、モバスロ、SLOT+と猿真似サービスが増えてきたけど、
マイスロは既にサクラ大戦3から大幅に演出への融合が進んでマイスロ2Gなわけで。
ユニメモはなんか違うと思う

F-01Cが神機種すぎるんでメインはこのままで
20110301_2
スマフォ(Xperia)で2周目しちゃおうかなって気分


新宿へびいちごさん
私服遥さん。アルケのゲームでまた私服着てくれないかなぁ
ゆあさのへやさん
せかいいちぃいいいいいいいいいいいいいいいい
明日の俺がやるさん
貢ドルカット。あぁぁ自分も頑張らないと
RapidRabbitさん
貢ドルカット.。けしからん本の予感。予約フォームはどこだ


次世代マイスロ搭載サクラ大戦3が第2回マイスロイベント~衣装チェンジコンテスト~を開始
2月28~3月22日朝まで

条件1:累計ART5
条件2:累計ゲーム数3333
条件3:累計ボーナス数33
条件4:ミッション62「衣装チェンジでスペシャル衣装」クリア
特殊条件:ミッション63をクリア

てっきりミッション62が特殊条件かと思ったら通常条件でレア演出を要求する鬼っぷり
条件3は想定ゲーム数9000ぐらいだと思うんだけど、条件4の想定ゲーム数いくつよ
そもそも運任せ過ぎる条件を期間イベントに入れるとかマイスロってガイドラインとかないんかよ!


みたいに昼間に吠えておったのですが


デート無しの硬派な連チャンをかまして
20110301_5

あっさりとクリアしてしまい、とても気まずい。。。
20110301_3

20110301_4

ただ、2万ゲームに1回の割合でしか見れていない演出であるのも事実なので次回もあるならもう少し考慮して欲しい
ミッション63はそもそも未だに出てもいません
あと、帝都演出1~4って都市伝説でしょ

近所では3ホールで残っているけど、あと2回はありそうなイベントを生き残れるか。。。
収支的にはボナ確が1/300なのにまだプラス

まぁ俺スロの地域限定イベや短期イベよりはマシなんですけどね
あの会社、ホールに行って打つ人おらんのとちゃうの。あとヲタもいなさそう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »