« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の15件の記事

2011年5月31日 (火)

パチスロ ツインエンジェル2実機の消費電力の話

2年前ぐらいに少し書いたのと変化はないんですが節電どうこうって情勢なので
改めてツインエンジェル2実機の消費電力など測ってみました

パチンコ台の消費電力が語られる時に電源容量で300Wとか書かれがちなのが気になっていたというのもあったり
まぁ電気の事を良くわかってなかったりはするんで逆になんかツッコまれそうな気もしつつ

デモ画面時。40~45Wぐらい
20110528_1_2

BETするだけで80W前後に。デモ中はモーターがスリープしてんですかね
20110528_2_4

びかびかキュンキュンさせて90~110Wの間をフラフラする感じ
20110528_3

うちの場合だとREGZA 37Z9000が120WでPCがモニタ込み200Wぐらいあるんで
テレビ消すかPC消しとくかで気分的には相殺

電気代にするとフル稼働させて1時間2円ぐらい?

ちなみに以下はどれやっても消費電力的には変化なかったです
・ボリュームスイッチを最低に設定する
・枠ランプの配線を切る
・下パネルの配線を切る

結構前からスロ台のカタログ上でエコとか書かれてたりしてたんで
会社が変わっても大差はないんじゃないかな?


瀬菜モナコさん もんてかるろ屋
白スククルミの照れバージョンががががが
クルミが唐揚げを作っているところを鑑賞できる券の発売予定はありませんか?

RevoEmeさん 脱ぎかけクルミ
やわらかスロット&パチンコ生活さん 巡回してないうちに色々
カバン無双さん 調子に乗ってるサロメ
あくうさぎの飼育小屋さん クルミさん


6月20日にシスクエ2の本が発売予定。COMPLETE WORKSでは無いらしい
『スロキャラファンブク シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~』告知です
スロキャラファンブック シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~
CR戦国乙女の本と発売日がかぶってるのはもちろんタマタマ
CR戦国乙女 PERFECT COLLECTION 公式ビジュアルブック (プレミアムック)

快盗天使ツインエンジェル大特集な声優グランプリと合わせて、たった3冊でいくらだよって6月攻勢
声優グランプリ 2011年 07月号 [雑誌]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

ツインエンジェルPSP新キャラ公開とか小蟻さん版コミック2話とかクルミ白スク水エプロンとかとか

ツインエンジェルPSPのジャケット絵かわいすぎんだろー!!B0版でくれー
というか、何気に"通常版"ジャケット絵ってつぶやいてたのは気のせいか-
20110526_6
PSPツインエンジェル 新キャラクター情報公開♪
☆CV:川澄綾子 葉月つかさ(ホワイトエンジェル)
☆CV:沢城みゆき マッティーア・アプリーレ(プラチナエンジェル)
☆CV:神谷浩史 オスカー・ヴァイオレット
☆CV:??? ブラックディーラー
☆CV:井ノ上奈々 ポケにゃん
☆CV:茶風林 ネルソン

ツインエンジェルに関わる声優は本気モードじゃないと許されないというガイドラインに沿った恐ろしい人選
一応アルケミスト側が提案してるはずなんですが、茶風林さんのところに一番本気を感じる
これがメス猫なら、100%かないみかさんの流れ

なんというかガチシナリオっすねースピンアウト作じゃなくて正史の位置付け
時とセカイの~なんてタイトルなんでタイムスリップものだと思ってるんですが
葉月つかさとクルミとの関係やいかに
瞳の色と配色やデザインでクルミ関係と思ったんでCV:釘宮理恵な流れを予想したのだけど大ハズレ
20110526_1
マッティーアさんは4月生まれキャラすね。1日か4日か28日生まれぐらいですか?

アンソロジーコミックス2冊同時刊行♪
20110526_3
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト エンジェルSide
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト ファントムSide

基本はWEBコミックの書籍化、それに作家さん達の描きおろし作品が詰まったアンソロって感じの様です
なんか作家陣にどこかで見たような人が沢山w
エンジェルSide:湯浅眞さん、市藤にたかさんSAAさん宮あゆこさん浅見樹羅さん
ファントムSide:草壁レイさん柴嶺タカシさんおすぎさん荒木風羽さん双葉ますみさんナマモノ沙化奈さん

2冊買って応募券送ったら図書カードプレゼントみたいなキャンペーンやるのかな?
現状、遥さんが猫顔ってだけで無理しなくてもいいかなぁという気分ではある
ホントに慣れられるんかなぁ、わし。。。アニメ絵のグッズ全部スルーしそうなぐらい今は駄目なんだけど

アニソンDJ BAR月あかり夢てらすでコラボレーションCAFE&BARがオープン♪
正直、最初の土日とかは整理券配布時間に行かないとヤバい雰囲気です

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第20話♪
おまかせ安心瀬菜センセの。。。。。おや?

らーめんさんの回かと勘違いするとこだったけど、らーめんさんだったら水着を着ていないような気も
今回も隅から隅まで実機ネタ、最後のコマのクルミの髪型までテニス演出のアレだったりするんですけど

白スクエプロン
白スクえぷろん

すばらしいな!

そいや瀬菜センセはコミックの時と同じくスク水にスカートつけるんですけど
20110526_4
あくまで設定準拠でという話をされてました
20110526_5

●快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!上乗せっ♪
2連目 体育祭♪ 勝つことより大切なこともある!

さつきちゃんと遥さん回
20110526_7

というか

ぶるまああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

20110526_8

ぶるまああああああああああ!!!!!!!

神回である。全ページを印刷したシーツを作成してゴロゴロしたい
とりあえずコンプエースを床に敷き詰めてゴロゴロすべきか

体育祭は演出的にもパターンが多いので実機ネタも盛りだくさん
20110526_9

ちなみに佐倉紗織さんが1ポイント描いています
フェイントで前ページの方とかいうのがなければアレ以外にないって所を描いておられました

そして出番多目の新キャラ。パッと見CV長谷川 明子っぽかったけど性格的には違ってた
20110526_10

ちなみにこんな話です
20110526_11_2
これは酷い(誉)の一言でまとめるにはもったいない話なので、コンプエース7月号ぜひ
さつきちゃんの台詞が凄くイイんだ

コンプエース 2011年 07月号 [雑誌]

| | コメント (5) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェルPSP限定版の同梱特典と予約特典

PSP 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
特典情報が出てたので。確定かな?

★限定版同梱特典
・ドラマCD
・ミュージックCD
・ファンブック
★限定版予約特典
・クルミのエンジェルボム キーホルダー(直径約3.5cmのミニビーズクッション)

ファンブックの内容が楽しみですね。夏コミの小冊子みたいな内容になるんでしょうか
予約特典は限定版だけみたいですね。
あとは限定版と通常版でジャケット絵が同じかどうかって事ぐらい?

ファンブックを予約特典にしてキーホルダーが同梱品だったら死ぬ気で予約したと思いますが、
これなら店に貼ってる販促ポスター付けてくれる方が販促になった気が。。。
いや、まぁ、いらないとは言いませんが、これが欲しくて買おうって思うファンはおらんのちゃうかって

とりあえず、描きおろし特典が付く店舗は全店ネット予約受付を開始したみたいです
いまじん (限定版)快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~【マジカルパック】
図書カード 葵ちゃん 弓道着と肌色
WonderGOO 快盗天使ツインエンジェル 時とセカイの迷宮
椅子カバー 遥さん&テスラさん スク水と肌色
ゲーマーズ PSP:快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~【ゲーマーズ限定版】
テレカ&枕カバー 遥さん&クルミ いつもの
Sofmap.com 快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ 限定版 PSP
テレカ 遥さん&葵ちゃん ぶるあああああああああああああああああ
メディオ! 【限定版】快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
テレカ 葵ちゃん&なっちゃん いつもの
メッセサンオー 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版 ★特典付
図書カード 遥さん&葵ちゃん ワイシャツと肌色
アニメイト 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版
テレカ 遥さん&葵ちゃん パジャマと肌色

ゲーマーズはゲーマーズ限定版って形で通常版も限定版も+αで店舗特典が付く形
テレカと枕なしの限定版も予約受付してるので間違えないように注意
その他通常版でも店舗特典がつくのはメッセサンオーとメディオ!とアニメイトですかね

安くないものなのでせめて色が付くまで悩みたいところですけど、限定版の内容が公式HPに載る頃には
買う店を決めておく方が良いかもしれません


コンプエース7月号「上乗せっ♪」2話目予告っ
>99.9%ブルマでお届けします(*´ω`*)
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お客様の中にコンプエース0時販売の書店さんはおられませんかー!!!!

(しま)パン食い競争はさすがになさそうです

ave;new blog ツインエンジェルカフェ☆&ラジオ次回配信について♪
月夢の中の人のつぶやきによれば突発でイベントがあるそうな
毎日時間制限ありになりそうな予感
自分なんかは21時ぐらいに行くべきなんだろうか


勝ち勝ちくんツインファントムモデルの予約締切迫る
勝ち勝ちくんテスナイモデルの予約受付が月末まで
あと、テスナイがちゃんと売れたら前モデルの再販検討中だとか何とかなので
ヤフオク眺めながら悩んでる人はちょっと待った

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ツインエンジェルCAFE&BAR開催(2011/06/11~19)

川崎の月あかり夢てらすでツインエンジェルカフェやるそうです
20110523_1
アニソンDJBAR月あかり夢てらす ツインエンジェルCAFE&BAR公式サイト
以前にave;newタイアップカフェをやったとこですね
前回は気づいたらほぼ皆勤みたいな勢いで行ってしまいましたが、今回はボチボチ参加で。。。
というか入れるかどうかわかんないぐらい人が来そうな予感
同じルールなら電話予約は不可で、現地で整理券もらって当日の時間予約って感じです
撮影禁止のため今回も写真ではお伝えできないので、ぜひ現地へ行ってみてください

コースター欲しいすね、ミニキャラが可愛いのでTシャツも欲しいすね。。。
今回は食べ物も飲み物も多いのでどこから攻めるか

ちなみに月夢のえらい人、称号神な上にツインエンジェル2で万枚出したことがあるガチファンなので
大きくなってきた波に後乗りしてきたとかじゃないんすよ
オトナになるってこういう事だよなって思った


ツインエンジェルオンリーイベント Let'sGoFeverTime!
日曜に行ってきました
アイマスイベントと併催っちゅうか空きスペースでついでにって感じでしたけど
アイマスのお祭り的雰囲気が会場全体を良くしてくれてました。
ホントにアイマス勢はどこでもパワフルだなぁ。。。
動線に問題はあるものの下がパチンコ屋というらしい建物での開催でした

買い物も意外といつも通りな感じに
20110523_2
その他グッズとか色々

あ、会場内の写真撮ってないよ。。。
初代と2の実機が2台ずつ用意されてたんですが、アイマス目的に来た人も
そっちには興味津々って感じだったような気はします。
ゲーセンでツインエンジェルを知ったって人がいるのでパチスロ台自体には結構興味あるもんですよね

初めてお会いした方や他のサークルさん達とゆっくり話せて交流会的なものと考えると
悪くない感じでした。なのでこっそり観察してないで声かけてくださいヨォw
次回は。。。う~ん実家神戸なので観光気分も薄いしどうしたものか

んで、観光ついでで一般参加してた小蟻さんからお誕生日プレゼントいただきまして
小蟻さんが自分で使う用に作ったスケッチブックだそうです
20110523_3
これをイベントに持って行ってツインエンジェルの絵を描いてもらいたいという気持ちをぐっとこらえて
家宝として保管したい
と、これが嬉しくてイベントの事が飛び気味だったのはないしょ

観光気分薄いと言いながら、液キャベが必要なぐらい食べまくってたのもないしょ
串かつ40本とか、お好み焼き>ヨーグルトランド>たこ焼きコンボとかしてました
もちろんおみやげは551の豚マンです


ハーレムエース2未公開設定まとめ
中の人が中の人としてつぶやいていた件

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

ドジッ娘のCVが後藤沙緒里さんに

WEBコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』 第19話
陰獣登場!?
0.2秒でマリモフォームから陰獣フォームへ蒸着して変身の手助けを
20101120_6

アホ毛は犠牲になったのだ。。。
・アホ毛は折れると硬くなる[new!]

キャラ紹介(戸持娘)更新♪
CVが後藤沙緒里さんに変更になりました
元から泣き声ぐらいしかなかったキャラなんで出番が増える前にってところで。
さつきちゃんの方はOVAでも演出でも台詞あるんで今から変えるのは選択肢としてありませんしね
あの泣き声じゃないとアレな意味でダメなんだよ!という変態上級な方々は不満かもしれませんが
きっとこれはこれでと

転んで携帯を落とすキャラと携帯でしか会話ができないキャラの声をしている人という関連性は特にないはず
これで、CVのさおりさんが2人になりましたね
2人で平均年齢をさげ。。。ゲフンゲフン


日曜の大阪ツインエンジェルオンリーイベントは赤フリ02 元祖なこラーメンに居ます
多分葵ちゃんのTシャツ着てる
モンハン3のアイルー交換しましょう
13時過ぎぐらいに撤収しちゃうかも
そんな感じで

あと、スロマガがそろそろツインエンジェル関係で動き出す様子
今日発売分ぐらいから?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

PSP快盗天使ツインエンジェル ゲーム版 店舗特典ラフ画公開

無着色なのに圧倒的肌色率
さぁ皆さん声を揃えて「まるでエロゲ!」
普通にメイドとか脱がないスク水とか。。とか言う前に制服と快盗姿が1つもないってどういう事なのw

快盗天使ツインエンジェル 時とセカイの迷宮 公式HP
各サイトで店舗特典のラフ画が公開されました!
そして、公式での公開前にいまじんさん既に売り切れ。。。
全国の葵ちゃんファンのお役に立てましたでしょうか
いまじんWebショップ担当さんによれば補充予定とのことですので、まめにチェックしてみてください
(予約再開しているようです05/19 9:21)

いまじん (限定版)快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~【マジカルパック】
図書カード
20110519_3

ゲーマーズ PSP:快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~【ゲーマーズ限定版】
テレカ&枕カバー
20110519_6

Sofmap.com 快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ 限定版 PSP
テレカ
20110519_7

ぶるま!ぶるま!じーくぶるま!限定版予約済だけど通常版も予約してくる!
ここまでクルミが無かったのは11歳を肌色多めにするのは世の中への配慮かと思ったけど
単に各担当の趣味にあわなかっただけか!
まぁロリコンはひっそりと愛でるものだしクルミは着てた方がかわいいし


まぁ


でもWEBコミックは健全という前提からすると、どこも健全の誤差範囲ですよね
遥さん×5 葵ちゃん×5 クルミ×1 テスラさん×1 なっちゃん×1
主役の風格
やっぱり、ツインエンジェルの主役は遥さんと葵ちゃんです

ワンダーグー
椅子カバー
20110519_4

で、楽しみにしているワングーさんは近日予約開始だそうです
斜め上のアイテムキタ。背もたれの前に絵がくるようにして抱きつくように使うのが正しい用法
週末TL見れない間に開始されて気づいたら無くなってるとかなったら悲しいなぁ。。。

メディオ! 【限定版】快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
テレカ
20110519_1

メッセサンオー 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版 ★特典付
図書カード
20110519_5

アニメイト 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版
テレカ
20110519_2

実機じゃパンツさえ出ない作品なのだし、全体的にアニメイトみたいになるのかなと思っていたのですけどねw
今後は特典系はこれが基準値となるわけですか。。。


アマゾンでも特典がついたアイマスSPって凄かったんだね
快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ (限定版)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ツインエンジェルPSPの店舗特典 いまじんはともかくメイトまで

まぁ他と比べたら大人しいとも言える
アニメイト 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版
20110517_1_3

いまじん (限定版)快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~【マジカルパック】
20110517_2

葵ちゃん単独とは担当の趣味か。趣味だな。いい仕事だな
アニメイトは普通だと思っていたのに生足!生足!みたいな状況のように見える。。。
残るはゲマとマップぐらいだと思うのだけどブルマ無かったらちょっと泣く
ここまでクルミがいないもの意外な展開であります


●radio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!【第97回】
放送天使ツインエンジェルRのゲストに呼ばれるのはいつだろう


そーいえば大阪で行われるツインエンジェルオンリーイベントに出るんでした
新刊はないです。貢ドルの時の残りを持って行きます
暇してると思うのでお声かけていただければと

アイマスとストパンイベントも気になるので早めに撤収しちゃうかもしれません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツインエンジェルPSPの店舗特典、メディオもメッセもエロゲだったよ。。。

メディオ! 【限定版】快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
20110515_2

メッセサンオー 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版 ★特典付
20110515_3

一応、絵柄は各ショップ特典担当が指定するものでサミー側が提案するものじゃありませんので
その辺、誤解がないようにしていただきたい
そりゃ押したり引いたりしても最終的にこの路線で許可がでちゃってるわけですが

メディオ!とワングーでエロゲ買ってる人からしたら露出が少なくて物足りないそうです
いや、エロゲちゃいますから。。。
ちうか、これシチュエーション的にどこからつっこめばいいのか
メディオ!だから裸エプロンなのは当然だったとしてテスラさんじゃなくて
なっちゃん×葵ちゃんにしてるところがなんとも。葵ちゃん可愛い

メッセサンオーは葵ちゃんがしまパンなのを評価したい
黒よりこちらの方が好みです

というか、せめてポストカードサイズでくださいよ~
こんな絵がカードサイズとか

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ツインエンジェルPSPのワングー特典がまるでエロゲ

ワングーさんの特典ラフ画がけしからん件

@wondergoo_game PSP「快盗天使ツインエンジェル 限定版」のワングー オリジナル特典ラフ画公開!絵柄は『テスラ&遥』。特典内容は未定で、近日予約開始予定です!
PSP「快盗天使ツインエンジェル 限定版」のワングー オリジナル特典ラフ画公開!絵柄は『テスラ&遥』。特典内容は未定で、近日予約開始予定です! on Twitpic
ツインエンジェルは「エロ控えめかな?」と思っていたので、予想外の反応に驚いています。あと肝心の胸の部分ですが、何らかの方法で隠れますw

やまとなでしこ(wikipedia)を連想する人もいるようですが、単に部活合わせだと思ったり

これがツイートされた時のTLのたかぶりゆうったらもうw
そして、この程度の方向性を許容できないならツインエンジェルのファン続けるの無理だと思います。
とは言え、全裸に光エフェクト修正とかだったらネタにはしてもヤヤがっかりしていた気はしないでもない
というフェチ的な方がカモンカモンな変態が言っても言葉が軽すぎますな。。。

賞与全カットみたいな今風な諸事情もあり全店舗購入はなぁと思っていたけど、まさかの同一店舗複数買いの可能性ががが
まぁいいか。ツインエンジェルの展開が終わるまで生きてれば、それで

そろそろゲーム版の新キャラ発表ですね
なんとなく、釘宮さん2役とかそういう方向な気がしてきた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

CR戦国乙女2のイベント見てきました

CR戦国乙女2ポスタージェネレータ
めっさ細かくできておもろいです
睡眠時間が大変な事になるのでツインエンジェルで同じ事されると困ります

20110515_1

で、15日に開催された乙女2のイベントは試打だけしてステージはパスかなぁと思っていたのだけど
普通に並べば参加できる感じだったのでステージイベントに参加してみたところ
試打する時間がなくなり、当初の予定と逆の流れに

驚いたのが開発プロデューサーの方と液晶担当の白組の方と音楽担当と
中の人にあたる3人がステージイベントに参加していたことでしょうか
まぁ自分が観た2回目イベントは進行がまずくて全く意味がなかったんですけど、
この流れだけは他社でも期待したいところ
顔出しNGなら着ぐるみに入るとか抱き枕カバーを顔に巻くとかしまパンをかぶるとかしてみてはどうでしょうか

1点だけ声優陣は平和側じゃなくて白組主導だそうです
それじゃアニメの声優が変わるのもしゃぁないねって感じで

で、色々書いてたんですけど30行ぐらいイベントの悪口ばかり書いている事に気付いたのでバッサリ削除
ツインであんな列さばきをしたり、アレなイベント進行だったら1万文字ぐらい愚痴っているところです

前情報として今川ヨシモトの山本麻里安さんと徳川イエヤスの千葉紗子さんか参加予定で
シークレットゲストがって煽りだったんですが、イベントの司会進行役だった長谷川静香さんが、
実はオウガイ役は私でしたーというオチでした
なんというか他作品でのイメージと合わない役をさせるのがコンセプトなんすかね

いつもなら抽選会になる流れのところで日本赤十字への募金 にするチャリティオークションになったんですが
ポスターで20K、サイン入り原画で50~70Kみたいなマッタリっぷり
加藤英美里さん&井上麻里奈さん&能登麻美子さんのサイン入りとか司会はビビる前に100Kスタートすべき
葵ちゃんに能登さんのサインとか遥さんにゆかりんのサインなんて組み合わせだったら
500Kスタートでも参加してしまう勢いなので、ツインエンジェル方面がその辺を理解している方々で構成されている事について神に感謝せざるをえない

会場内は資料とか展示してあったのですけど、コスプレ撮影会が邪魔でじっくりは見れず
20110515_2

戦国乙女の本は辰巳から出るそうで。必勝本方面すね
CR戦国乙女 PERFECT COLLECTION 公式ビジュアルブック (プレミアムック)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

放送始まったらサロメの表情はどんな風になるんかね

Webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第61話♪
サロメの顔がちょっと前までモタさんがtwitterのアイコンに使ってた顔にダブる
実際プッシュがなかったらあの扱いになってなかったはずなので、なんかスゴい
男性キャラなみの雑な扱いは実現するのかどうかが見物です

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~公式HP
 「ムービー」ページを公開!
 「キャラクター」ページサブキャラクター紹介を更新!

ここを見ていただいてる方には既報って感じではありますけど1080Pの
コミケで使用されたソースそのままの超高画質で上がっていて嬉しい

あとアニメ公式に上がっているPVがACEで流すはずやったやつなんですね
わし、てっきり着ぐるみさんが絡んでるカオスなPVが流れると思っていたんですよねw


ツインエンジェル CGリンク
湯浅のへやさん
瞬間最大風速さん


スマフォでマイスロをすすめるつもりが2周年イベントがさっぱり進んでいないので
そちらを優先しています。ちょろ打ちばかりだと2万ゲームって結構大変

なんとなくカットインを撮ろうとしたら葵ちゃんとクルミばかりで遥さんだけなかなかカットインしてくれなかった
これはツイン2記録フォルダから
20110515_1
整理しないまま保存してたら今更整理のやりようが無い容量に。。。

拍手でコメントいただいてる方もいつもありがとうございます
スロ友は本垢、サブ垢ともに受付中ですのでよろしくお願いします。
ガンバス or なこラーメン
ただ、マイスロトップをあまり見に行かないので気づかないことが。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

声優グランプリ7月号で快盗天使ツインエンジェル大特集

月刊声優グランプリ7月号(6月10日発売)が快盗天使ツインエンジェル 大特集だそうで
※来月号の話です
20110510_1_2

覇権もろたって感じですか
あの声優陣を維持できるよう調整した人すごいすね
ピンで録るゲームやパチと違って全員で録るアニメはスケジュール調整が大変なんで
戦国乙女は端から諦めてたんじゃないかなって

表紙もツインエンジェルで、大特集ってぐらいに特集だそうです
5周年をむかえるツインエンジェルという作品についての思いを語ってもらうインタビューとかなら
かなりミナギる内容を期待できそう。できれば現場担当者についての感想とか欲しいですが、まぁ
あと声優全員の集合写真とか載ってるんじゃないかと期待したりします


ホントはこちらを本題にするつもりの今日でした
という事で本日5月10日からマイスロがスマートフォンに対応
以下注意点
・Wi-Fiは不可
・docomo / au / softbank以外の3G回線は不可
・標準ブラウザかAndroidの場合はUAをAndroidに設定

って事でさっそく手元にあるXperiaで登録
快盗天使ツインエンジェル2マイスロサイト
20110510_2

QRリーダーは自分で用意しておきます
20110510_3

登録画面
20110510_4
一度登録してしまえば後はcookieで自動ログインしてくれるようです

さくさくっと登録完了
20110510_5

キュンキュンメーター0すなぁ
20110510_6

勇者の旅立ち(2周目)
20110510_7

問題ないはずなのにこんな画面が出た場合はURLを確認してみてください
ゴミがついているかも
20110510_8

せっかくなので嫁スロとか5スロとか今までマイスロで記録に残さなかった時用に使おうと思います
チート全開でめざせ神w


6月予定のアンソロジーのタイトルがレッド/ブルーから変更になったようです
遥さんと葵ちゃんはいつも一緒なので分類に使っちゃいかんよねという話もありますが、
実際は内容がエンジェル組とファントム組で分かれていたのに合わせたんでしょう
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト エンジェルSide
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト ファントムSide

Amazonは修正前
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト レッド (カドカワコミックスA)
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト ブルー (カドカワコミックスA)


久々の稼動日記。サクラ大戦3のマイスロミッションはいつのまにかクリアしてました。
ボーナス&ART50回っていい感じのノルマだと思います

そんなわけでツインエンジェル2でマイスロ共通イベントクリアをめざして
朝一ストレートで798ハマリ。。。
20110510_9

下段単独クルミだけど、揃いました
20110510_10

なぜか軽く17キュン突破
20110510_14

で、1G連もしたんですけど
20110510_11

唐揚げというのは意外な展開
20110510_12
久々だけどタイミングばっちり

最終的に46キュンで一撃で取り戻し
20110510_13
ストックは愛でのせる キリッ

久々

初当たりが低確か高確かなのかわからないんだけど
レバオンキュンキュンフラッシュだったので(0.4%)低確21キュン(0.1%)もひけてておかしくないかなぁって
まーこういうのが頻繁にあるんで養分でなく、どちらかというとお世話になってついていけてるわけで
次でも相性がいいと良いのですけどね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ツインエンジェルのネットラジオ「放送天使ツインエンジェルR』6月開始

『放送天使ツインエンジェルR』が6/7から配信開始
ついに一昨年の冬コミの告知が全て実現
公式HPの3連バナーの下にもう1つスペースがあった事に気づいた人はどれぐらいいたんでしょうか

インターネットラジオステーション<音泉>にてラジオスタート♪
>パーソナリティは、水無月遥役の田村ゆかりさんと、神無月葵役の能登麻美子さんのふたりでお届けします。
さらっとツートップ。さらっとツートップ。さすがツインエンジェル
公録やるなら巨大ホールが必要ですな。全員参加ならさいたまスーパーアリーナか。
スケジュール調整がついてwith くぎゅうだったら東京ドームが必要だった。。。
前回のラジオは全編ラジオドラマ形式でしたが、今回は中の人のフリートークとラジオドラマの半々みたいな構成になる様です。
ゲストにも期待ですね。
前回はおたよりに意味がなかったと思い込んでるんですが、今回はちゃんと使用されると思うので頑張って出したい。
といっても声優クラスタの投稿プロには敵わないという気はしています。。。
遥さんならともかく、ゆかりんがしまぱんしまぱん連呼したり、能登さんが黒くなったりするラジオではないはずだし

告知のあった木曜日、昼から夜まで音泉のサイトは落ちっぱなしでした
んで、夜になったらそのままメンテに入ったりするんスよね、あのサイト

ラジオCD ツインエンジェル 聖チェリーヌ学院お昼の校内放送「えんじぇるタイム」vol.1
ラジオCD ツインエンジェル 聖チェリーヌ学院お昼の校内放送「えんじぇるタイム」vol.2

Webコミック らーめんさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第61話
これはひどい(誉)
あ、いや(誉)っていらないんじゃないか、これ。。。
実機以外のツイン関連はらーめんさん中心に動いてきたので
きゅんきゅん★ときめきパラダイス!!は大体こういう感じになりますね、予告ですかね(違)
葵ちゃんは普通なのがポイントです。激辛関連は元設定通りですので(多分)

あと、こっそりしまぱん。靴を舐めたい

なんかキュンキュンしてるだけであっという間に1年過ぎてしまいそうで困る
気がついたら自分は何もしてないって事になりそうで困る


GW最後の日はトレジャーフェスタに行ってきました

無いと決めつけていたら、いましたよクルミさんが一人
20110505_1

自分は主に黒猫を売る仕事をしていました
20110505_2

あとは黒猫を撮ったり
20110505_5

取った黒猫を撮ったりしていました
20110505_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

KOBE三国志ガーデン

GW、神戸市長田区にあるKOBE三国志ガーデンに行ってきました

今、新長田駅の近くには鉄人28号が立っているんですが
20110504_2
これの流れで横山光輝三国志中心の記念館みたいなのができたという感じです
オープンは今年の3月19日だったんですけど、まぁタイミングがね

実は関東方面営業担当なのに門を見るのさえ初めて
20110504_3

全体的に三国志演義と中国の史跡なんかの雰囲気を元にした構成になってます
20110504_4

展示物の1つに1500体のフィギュアを使った巨大ジオラマがありまして
そのうちの数体を造ったりもしてました
20110504_5
ざ~っと見て、浮いて見えるぐらい下手なのが自分のって感じで造り直させてって気分に

週末や祝日はイベントもやってたりしますんで、お近くの方おられましたら是非


その他、神戸のメロンブックスの相変わらずっぷりを確認したり
20110504_1

シスクエ1の画像として携帯サイトで配信されてた時はブルマだったのになぁ。。。と瘴気を吐いたりしておりました
20110504_6

ツイン3のMB後画像ってどうなるのかなぁとか思った
20110504_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

マイスロのスマートフォン対応は5/10から

マイスロがスマートフォン(Android搭載端末/iPhone)に対応
やっと来ました。
QRコード読めるアプリを自前で用意しなきゃいけないんだそうで、ちょっと意外な対応
何に時間かかったんだろ

Q.スマートフォン(iPhone、Android 搭載端末)版マイスロサイトはフィーチャーフォン
 (一般携帯電話)版マイスロサイトと違いはありますか?
A.一部機能が使用できなくなります。使用できなくなる機能は下の通りとなります。
 ・コンテンツDL(待受け、着ボイス、着メロ)
 ※アイコンはこれまで通りご使用いただけます。

って事で予想通り待受や着ボイス等は非対応
この辺はキャリアやメーカーがやりたくても脱獄とかroot取得とかの問題があるので対応の可能性は無いでしょうね
引き継ぎを使ってIDとパスワードを取得するのを忘れずに
スマフォ移行しなくても何かあった時の問い合わせに便利なのでやっておくといいですよ

快盗天使ツインエンジェル2マイスロサイト


角川からアンソロジーコミックが出るようです
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト ブルー
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト レッド

カプコンから出たやつはフリーダムでしたけど、なのはやストパンのやつを見てる限り同じノリで大丈夫そう
えっとレッドがしまパン祭でブルーが胸とお尻祭なんですか?

いつのまにツインファントムと和解したんって人は1期コミックス買いましょうね
快盗天使ツインエンジェル3巻


小蟻さん ありさんアンテナ
瀬菜モナコさん もんてかるろ屋
公式作家両名がサロメ&アレキサンダーを描いておられたので


最近パチ屋から脚が遠ざかり気味なので朝から行ってみたんですが
20110428_2
これがスルーして気分害したのでヤメ
高確示唆って何が楽しいのかサッパリわからん。
サミーの台はどっからでもなんとかなるって印象があるせいかなぁ、
他メーカーの台は高確じゃないと絶望的って台が多すぎるんで

何かが変更されたサクラ大戦3RRってのが出るらしいですけど、
マグレがないと勝てない台からマグレを抜かれると死ぬしかないので変更内容が気になる

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »