« ツインエンジェルPSP新キャラ公開とか小蟻さん版コミック2話とかクルミ白スク水エプロンとかとか | トップページ | TVアニメ快盗天使ツインエンジェル7月4日tvkから放送開始 »

2011年5月31日 (火)

パチスロ ツインエンジェル2実機の消費電力の話

2年前ぐらいに少し書いたのと変化はないんですが節電どうこうって情勢なので
改めてツインエンジェル2実機の消費電力など測ってみました

パチンコ台の消費電力が語られる時に電源容量で300Wとか書かれがちなのが気になっていたというのもあったり
まぁ電気の事を良くわかってなかったりはするんで逆になんかツッコまれそうな気もしつつ

デモ画面時。40~45Wぐらい
20110528_1_2

BETするだけで80W前後に。デモ中はモーターがスリープしてんですかね
20110528_2_4

びかびかキュンキュンさせて90~110Wの間をフラフラする感じ
20110528_3

うちの場合だとREGZA 37Z9000が120WでPCがモニタ込み200Wぐらいあるんで
テレビ消すかPC消しとくかで気分的には相殺

電気代にするとフル稼働させて1時間2円ぐらい?

ちなみに以下はどれやっても消費電力的には変化なかったです
・ボリュームスイッチを最低に設定する
・枠ランプの配線を切る
・下パネルの配線を切る

結構前からスロ台のカタログ上でエコとか書かれてたりしてたんで
会社が変わっても大差はないんじゃないかな?


瀬菜モナコさん もんてかるろ屋
白スククルミの照れバージョンががががが
クルミが唐揚げを作っているところを鑑賞できる券の発売予定はありませんか?

RevoEmeさん 脱ぎかけクルミ
やわらかスロット&パチンコ生活さん 巡回してないうちに色々
カバン無双さん 調子に乗ってるサロメ
あくうさぎの飼育小屋さん クルミさん


6月20日にシスクエ2の本が発売予定。COMPLETE WORKSでは無いらしい
『スロキャラファンブク シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~』告知です
スロキャラファンブック シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~
CR戦国乙女の本と発売日がかぶってるのはもちろんタマタマ
CR戦国乙女 PERFECT COLLECTION 公式ビジュアルブック (プレミアムック)

快盗天使ツインエンジェル大特集な声優グランプリと合わせて、たった3冊でいくらだよって6月攻勢
声優グランプリ 2011年 07月号 [雑誌]

|

« ツインエンジェルPSP新キャラ公開とか小蟻さん版コミック2話とかクルミ白スク水エプロンとかとか | トップページ | TVアニメ快盗天使ツインエンジェル7月4日tvkから放送開始 »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

嫁の消費電力なんて気にしたことなかったのでためになりました
この夏は節電しつついちゃいちゃしたいと思います(`・ω・´)

投稿: orz | 2011年6月 1日 (水) 00時47分

ぞんぶんにいちゃいちゃしてください
冷房がちょっと問題w

投稿: ガンバス | 2011年6月 3日 (金) 01時30分

はじめまして。

ブログ拝見させてもらいました。

参考になりました!!自分も家スロで初代緑ドン・北斗の拳・スーハナをもってまして、パチスロの消費電力を

調べていたら、見つけて見せていただきましたw

これからもブログを拝見させてもらいますのでよろしくおねがいします。ではーhappy02

投稿: おかか | 2011年6月21日 (火) 19時19分

>おかかさん
実機、沢山持ってますね!
アルゼは昔から省エネを気にしてたので初代緑ドンも消費少なめのはずです
これからもよろしくお願いします

投稿: ガンバス | 2011年6月21日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/51820873

この記事へのトラックバック一覧です: パチスロ ツインエンジェル2実機の消費電力の話:

« ツインエンジェルPSP新キャラ公開とか小蟻さん版コミック2話とかクルミ白スク水エプロンとかとか | トップページ | TVアニメ快盗天使ツインエンジェル7月4日tvkから放送開始 »