« ファン必見 声優グランプリ7月号 快盗天使ツインエンジェル大特集 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェルCAFE&BAR in 月あかり夢てらす 行ってきた »

2011年6月12日 (日)

リオスパ試打会のレポートなんぞを

リオスパ~Rioの大温泉~の一般ユーザー試打会に当たったので行ってきました

チーム名を記載して応募する方式だったんですけど、自分らで良かったんですかね

チーム名:サンシャイン60の養分

だったんですけど。。。
20110611_1

リオスパの筐体。ハーレム2とか最近のやつ
20110611_2

小冊子、ガイドと提携してやってるっぽい
20110611_3

今の筐体の唯一の良いところがパネルが付くようになったところだと思うクラスタ
20110611_4
あとはもっとパネル部分をでかくして、ボタンの位置を平らに引っ込めて、十字部分を設計しなおしてくれたらスタート地点には立てる気がします

リオさん本人いたんすけど、なんと一般参加者。この姿で駅方面から歩いてきた
20110611_5
隣の人はジェットカーひよこまめさんね

試打会の流れは
・リオスパの説明、
・11チームに分かれて20分のフリープレイ
・20分間のボーナスヒキ強バトル
・商品ジャンケン争奪戦
みたいな感じで。

ビッグボーナス、リオボーナス、ミドルボーナスがあるんですけどリオボーナスがいつもの一回説明されただけではよくわからないNETらしい仕組み
20110611_6

通常画面その1。それぞれの画面で演出パターンが全く変わる様子
20110611_7

基本は意味が無い事をつぶやきますが、「まぁまぁかな」って台詞が出たら確定でしょう
そうでなかったらこの枠の意味が無い
20110611_17

カットインみたいなのが入ると演出チャンス
20110611_8

派手にチャンス!ってきますが。リツコさんの「チャンスよ」ぐらいに思ってヨシ
20110611_9

連続演出がきて、サクっと失敗して
20110611_10

BETでカットイン入ってもただの発展。ツインでいうとLesson1>2への演出
20110611_11

大体発展して2回目の演出で終わりです。基本失敗パターン
Lesson2>水泳or弓道みたいなもんです

左下の数字は多分俺スロのレベル
20110611_12

バニーさんの小役ナビパターンが多いです。ティファニーだったっけ
20110611_13

白ナビはハズレを含むんで無演出と一緒

偉そうな扉が出てボーナスの可能性があるチャンスリプ停止
20110611_14

バケ絵柄からスイカが3コマなのでスイカを取りこぼしにくいです

ネットなのに

スイカかチャンスリプ以外ではスイカまで無駄滑りしたりしません

ネットなのに

左下バケビタ止まりでも稀にチャンスリプが止まって激アツなんて事があります

ネットなのに

んでチャンスリプが揃うとやっと温泉に入ります
20110611_15
リオタイムのカードパラパラしている画面に遷移したら激アツです

で、温泉だったのでハズレでした。

熱そうなカットインですが、温泉に遷移>ハズレでした。まぁこういうもんだと慣れる台な気がします
20110611_16

よく動くし今回のリオは意外と悪くない
20110611_19
少なくともパチンコリオの7倍ぐらいは良い

とまぁ、フリープレイ20分でノーボーナスでした
営業用基板だと思うんですけどチーム名が良くなかったんでしょうか
それとも2人して中に着込んでいったツインエンジェルTシャツが良くなかったんでしょうか

んで次は20分の早引きバトル
フリーズの類を引くとボーナスを引いたのと同じだけのポイントが貰えます

で、他の台の人が1Gでフリーズひいたりして、一応営業用基板なんだなと

自分らもやっと1回リオボーナスを当ててみる
20110611_18

で、ミントが可愛い

じゃなくて、青7を狙ってその後に揃う小役がエラい方だと獲得枚数増加
そうでないとボーナスがだらだらと続く上に獲得枚数減少
20110611_20
この、システム的には面白いけどホールの事を考えずに客層を絞るゴーイングマイウェイっぷりがネットさんの味だと思います
インストがないと太刀打ち出来ないビキニパイ以下でなければ問題ないでしょう

リオパラ以降のリオが好きな人ならアリでしょう。十分に
20110611_21

自分に交代してスーパービッグ1回ひいて計2回で終了
20110611_22

優勝したチームは15ポイント獲得でした。営業用っぽい。自分らは5ポイント

で最後のジャンケン大会で1位抜けしてしまって
ジェットカーひよこまめさんのサインゲット
もうしわけない!そして、もうしわけない!
20110611_23
日付と「ガンバスさんへ」って書いてもらえばよかったな

おまけで発売前のリオスパCD付
20110611_24
555(ファイズ)キャンペーンでもらえるCDはキャンペーン用特別ジャケットバージョンらしいので頑張る価値はある様子

今までスロ台としてネットがダメだと思ってたところが色々と解消されてる感じでした
これで設定判別がわかりにくくて設定が入る可能性があるなら十分に楽しめる台なんじゃないでしょうか
小役カウンターが標準装備なのに小役オチで設定丸分かりとかさすがにそんなメキシカンジョークは無いと思います

バトルの結果があまりにふるわなかったのと、雑誌の人がいて記事に使えない原因になったら悪いので
ツインTシャツは見えない状態のままいました。社内向けに報告書書く時にもアレやしな

|

« ファン必見 声優グランプリ7月号 快盗天使ツインエンジェル大特集 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェルCAFE&BAR in 月あかり夢てらす 行ってきた »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

レポお疲れ様です。絵的には自分の中ではリオパラが頂点で(スロ的にはドリスタが1番好き)、その後は絵師さんも
変わってしまって…でしたけど、頑張ってますよね。少なくともRio2の時よりはずっと垢抜けた感じに思えます。
ただ、スロの中身はともかく、導入前とか1日限定とかの無茶俺スロイベは勘弁の方向で(^^;)

ハーレム2の時は色々ありましたけど、それでもNETさんはメーカー的に嫌いになれないので、生暖かく見守っていきますw

投稿: ないと | 2011年6月12日 (日) 02時54分

おぉw新しいリオちゃんきましたかw
スロはリオパラからの参戦ですが、ハーレムよりも、やっぱりドリスタが一番ですね。
下から4つ目のリオちゃんの衣装がツボですw

>>システム
これはもう、ロデオ一択ですねw
周りの目は気にしないw
あれ?今回はART無しって事ですか?これ。

投稿: あっくん | 2011年6月12日 (日) 05時01分

イベントお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
すごい笑顔でCDゲットされてましたね♪
羨ましい・・・(@ ̄ρ ̄@)
リオパラには及ばないものの、充分に楽しめそうだと感じました♪
フリーズ、第三フリーズはホールで出して見せます(v^_^)v

投稿: 同イベ参加者 | 2011年6月12日 (日) 11時43分

NETの扱いがwww

投稿: orz | 2011年6月12日 (日) 17時00分

>ないとさん
ドリスタ2は出ないんですかね

>あっくんさん
今回は純Aですね。チャンス小役からのぷちRTのみみたいな
ちゃんと使えるホールさんなら良さそうです

>同イベ参加者さん
あぁいうの勝ったことなかったんで浮かれちゃいましたw
今もリオが好きな人は裏切っていない台だと思いました

>orzさん
NET"様"をつけろ、でこすけやろうと怒られました

投稿: ガンバス | 2011年6月13日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/51918904

この記事へのトラックバック一覧です: リオスパ試打会のレポートなんぞを:

« ファン必見 声優グランプリ7月号 快盗天使ツインエンジェル大特集 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェルCAFE&BAR in 月あかり夢てらす 行ってきた »