« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の22件の記事

2011年7月30日 (土)

ツインエンジェル3のスペック妄想等

ツインエンジェル3の筐体写真が出たんで妄想話

とりあえず何も見なくても、RT機ですよね。
世の中の流れがとか営業的にARTになる可能性をなんて考察するのも馬鹿らしいというかなんというか。
信じてましたし、ファンなんで。

マジハロ3となぜか比較されるけど、導入台数はダブルスコアの差がつくんじゃないですかね。
導入店舗は同じぐらいでしょうけどねw
そもそもサミーさんには北斗という本命が控えているので立場も違いますしね。
もしARTになっていたら会社内で位置づけが変わったか、開発陣総入れ替えになったかどちらか。
某みたいに

ただ、まぁ、3でストーリー的には落ち着きそうなので、新キャラ増やさずに外伝っぽい内容の台が
ARTで出てもそれはそれでいいかなとは思っていたり。
パチンコは却下。全力でスルー

20110728_4

語りは置いといて筐体写真見ながら思った事など

まず見た目はサクラ3あたりの台と同じ。枠ランプカバーの形状が違う気はする。
さすがに全部同じだと質を上げられないのでサブ基盤のスペックアップぐらいはあると思われます
打ち手にはあまり関係ない話ですけど、サクラ3は良くあれで作れたなって思ったり

リール枠にはサロメ様と!アレキサンダーがいますね!
サロメ様のデザインはアニメと同じの様子です。モタさん大勝利!瀬菜さん大歓喜!

サロメパネルはないのか!

。。。いや、あんまり嬉しくないから。。。いらないかな。。。

確定画面になってる液晶は左は今まで公式トップで使われてた絵、
右のテスナイはなっちゃんの頭に乗ってる淫獣が気になりますね。淫獣
PVで何かから飛び出てましたし、PSPでポケにゃんとかが出てくるんで関係ありそう。
というか、やっぱPSPプレイ必須か

アニメは結構クセのある感じになったんで実機画像は気になるとこですが、
冬コミのカレンダー絵が実機画像そのままだとすると低年齢化はしてない感じ
もうアニメは遥と葵が中学生の時の話にしちゃえよw
クルミ?。。。クルミの存在は。。。夢オチだ!
よしっ!

でも、まぁアニメが先に来たおかげで慣れてきたってところはあります。

んで、SD絵の可愛さが最高に極まっていて流用絵でも全グッズ買ってしまいそうでやばい
20110729_2

パネルの下に小役構成が書いてますけど、一般的に違和感を感じないところだけ書いてる気がします。
さすがにリリベの特殊リプだけで台が作れるとは思えないんで、一枚役とかは液晶メニューの方に行ってるんじゃないかな
右下に成立ライン表らしき空間もありますが、通常時(5ライン)とBONUS中(2ライン)って書いてあるだけと推測

ボーナス種類を見るとMBの白7がテスナイ絵柄に。
でも、ジッポライターの隠しネタからデレ状態のクルミがある事はほぼ確定なので当然左中にもあるでしょう。
というかクルミが絵柄からリストラとかありえないしw
無理に新キャラで構成しなかったのは自分としては嬉しいなぁと
チェリーにエリス要素、ベルにリリカ要素が入っているのかな?

左のランプ群はいつものレッスン関係ですね
ポイントはテスナイパネルはレッスン表示もボーナスランプもテスナイになっているところ。
クルミ部分がちょっとわかんないんですが、サクラ3みたくマイスロで完全に演出が変わるって事ですよね
テスナイパネルだと非マイスロ状態はテスナイ演出が基本なんて出荷ができるんだったらスゴイな
でも、ガンガン負けるテスラさんとなっちゃんって事か。。。相手が気になるな。
パーカーのシルエット的にもう1キャラいると思うんですが

実はツインエンジェル3ではパネル4種ぐらいからスタートと思っていたので
2種類しかないのが少々意外だったりしたけど、演出に密接に絡んでくるなら絵だけ変えるって事が逆にできないのかも。こだわりとして。
絵だけならコミケで買ってよ、みたいなw

ちなみにツイン2の幻のテスナイパネルでもレッスン表示とボーナスランプはエンジェルのままでした
20110729_1

エンジェルチャレンジランプだった部分が今回のキモでしょうね
そしてフリーズの種類は、マイスロはどんだけエグいのか!!

さて実機はどのタイミングで買いましょうかね
半年ぐらいはガチで勝負したいんですけどね
ツイン3は配信したがる人が多そうなので目に入らないようにリムったりフィルタしたりしなきゃいけないな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

快盗天使ツインエンジェル3 たび!!

快盗天使ツインエンジェル公式

快盗天使ツインエンジェル3正式発表!!

20110728_1_2

ツイッター用ハッシュタグは #ta3
パチスロツインエンジェル3をコミケに参考出展予定♪
そして初お披露目はコミックマーケット80!
20110728_4
かっけええええええええ!!!!
まさかのシリアス調!遥さん頼もしい!葵ちゃん大活躍の予感!
テスナイ&パパん、どう見てもラスボス。演出的に負けるとか許されない勢い!
クルミがは い て な いとか言ってる場合じゃない!!!

ハァハァ

。。。ふぅ

※展示のみとなり、遊戯は行えません。<自動運転の意味
※展示はエンジェルパネルのみとなります。
※カメラ、携帯電話などでの動画、静止画の影響は固くお断り致します

ギャフン
まぁコミケなので混雑回避のためには仕方ないですね。。。人が溜まると問題になりますしね。。。
脳内記憶をHDDに書きだす技術っていつ開発されるんですかねー

5周年記念イベント開催予定♪

5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭

相変わらず長いな!
もうツインエンジェルでなければ不可能と思える出演予定者に高ぶるなという方が無理というもの
ファン的に昼も夜も参加したいと思うのが当然なのでチケット販売方法が気になります
良くあるOVAに応募券封入は時期的に不可能ですしね
10月16日は何があってもスケジュールを空けておくべき
20110728_3

んで!イベントがこの日であるという事はツインエンジェル3の導入タイミングはこの日前後
そうなると夏予定だったとか部材の問題で10月になったとか来年のはずが前倒しになったとかのネットの噂ってばw
日本青年館みたいなアニメイベントの聖地みたいな箱を使い、この参加者でイベントやるのには
どれだけ前から準備が必要なんだよって話で
いや、でもまぁイベントの主旨はあくまでツインエンジェル5周年なので、決めてかかるのもアレか

Webコミック「らーめん」『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第64話♪
おーけーぶらざー、ちょっとコミックでも見て落ち着こうか。。。
って落ち着かねえええええええええええええええええ
都条例的には幼女は無いって◯◯◯◯もあかんのですよおおおおおおおおおおおおお

とりあえずコスパさんお父様マスクもつくろうぜ、ちゃんと文字が出るやつ

コミケ80サイト更新♪「Tシャツ」
20110728_5
あーこれはいいですね。勇者セットは今回3セットぐらいにおさえようと思ってるんですけど、
Tシャツは5枚ぐらい欲しいかも。使いますよ、これ。むしろ10月のイベントでの着用を応募条件にしてもいいぐらい

PSPツインエンジェルで堀江由衣さんインタビュー公開♪
ほっちゃんほー!の回。と、着ぐるみさん巡業レポートが上がっているので要注目
なっちゃん。。。

間もなく締切り!5周年記念ジッポライター♪
で、一番好きなSD絵を使っているとしても使いもしないジッポはスルーと思っていたのですが
底面に隠し要素が
20110728_6
ずるい
これはずるい
筐体写真に見えないのにこのクルミがめっさズルい

そんじゃいつものようにコピペ終わった所で台のスペック妄想に入りますw

20110728_2

ちなみに午前中はこんなでした
20110728_1

適合情報自体はソースにするにはどーかなーって感じに結構前からバラしてる人がいましたけど、
検定通過はまだというか、通しちゃうとデータベースに載っちゃうので通してないんじゃないかと

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ツインエンジェル キュンパラ上乗せっ♪4連目は浴衣回!!

コンプエース9月号
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュンときめき☆パラダイス!!~上乗せっ♪4連目
花火大会♪(前編) バカバカバカバカ バカ遥!!

前編・・・だと?
20110726_1

ずいぶん正しい雰囲気の展開
20110726_2

葵ちゃんにチョコバナナ!とか浴衣変身!とかそういう要素も混ざりながらも
20110726_3

ええ!?ここで終わっちゃうんスカ!?みたいな
20110726_4
いやーコミケ前後ぐらいに買う方がいいかもしれないす
ここから一ヶ月待ちとかマジすか


放送天使ツインエンジェルR 第4回
コピペするの忘れてました。隔週でよかった。
まずは最初のてっけんとうさんのお便りが聞きどころw

@tekken_tou てっけんとう
メール読まれた!と思ったら凄い怪しまれてる。本物だよ!

そして本人確認www

来週の更新はきっと送られているWEBコミック作家らーめんさんのお便りに要注目!!


■時とセカイの迷宮 小ネタ

遥さん打ち上げツイート 博多もつ鍋

葵ちゃん打ち上げツイート 神戸牛

なっちゃん打ち上ツイート 。。。

あれかツインファントムにはちょっと扱いがアレなんか!?普段エンジェルアローたたき落としすぎたんか!?
テスラさんはスガキヤのラーメン(290円)で終わりかもしれぬ。。。

あと、限定版の生産数が確定したそうなので締め切られるとホントにそこまで
各店舗特典まとめはこちらへ


■キュンキュンときめき☆パラダイス!! 小ネタ
末永みらい
@dannychoo Danny Choo
うちの末永みらいちゃんが今週のテレビアニメツインエンジェルにゲスト出演!って彼女が脱ぐって聞いていないぞ! http://ow.ly/5Npmv #TAANIME

20110726_5
ファミレスの店名がみらいちゃんの設定からきてるらしい
20110726_6

カルチャージャパン2期でもとりあげます予告もいただいたので楽しみです!
でもniconico.comとか海外向けメディアってサイトの英語対応的にもアニメ1択なので、
世界的にツインエンジェルというと猫耳ガスで、変態大戦で、ちゃはっ☆
Kawaiiは正義!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第4話【ネタバレ注意】

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第4話「激撮激写!標的はツインエンジェル」

どんな悪事も許さない!愛と勇気で百発百中!みんなの笑顔を取り戻す!
20110725_1
快盗天使ツインエンジェル!

と、3人揃って本筋かと思ったらカオス回だったでゴザるよ
ここから6話ぐらいまでこんなノリらしいぞ。テスナイはさらに先
一応やよいちゃん回ではある
20110725_2

続きを読む "TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第4話【ネタバレ注意】"

| | コメント (3)

2011年7月25日 (月)

ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 横浜 その2

2011年7月24日 アニメイト横浜店
ダブルヘッダー

ポストカードお渡し会というか押し付け会からスタート
20110724_12

兄ちゃん達のストーカー数は3会場で一番
んで、おにゃのこ達に怖がられる数もなぜか一番

エンジェルアロー撃ったりしなければ怖くないよー?
横浜の子たちはシャイですな

横浜店は3フロアに分かれているのでエスカレーターで移動します
20110724_13

20110724_14

で、横浜は4Fにイベントスペースあるしそこでやるんだろうなと思っていたら店頭で撮影会始まったw
店頭とはいえビルの敷地内か。。。なるほど
20110724_15

背景の女子高生のせいでオフィシャル記録では採用されないかもしれませんw
20110724_16

20110724_17

20110724_18

20110724_19

今の世の中なら「女子高生と下乳とまりも」ってタイトルのJ-POPが流行ってもおかしくないと思います
20110724_20
あとアニメイト

20110724_21

あぁ立ち位置をずらせばいいのか。という2回目の撮影会
20110724_22

でも、まりも
20110724_23

もしかしたら何かのパワー源だったのかもしれないなという一枚で〆
20110724_24

撮影会参加人数は3会場で一番多かったです。WFと丸かぶりな日程だったのにスゴイね
お疲れさまでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 横浜 その1

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 全国キャンペーン

2011年7月24日 ヒューマンアカデミー横浜校
20110724_1

PSP快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~のプロモーションですってば
20110724_2

とりあえず、来る前から聞いていました

「横浜校は特別」

実際に空気が違うというかショーケースに一般ゲーからエロゲまでがずらっと飾ってあるやないですか。
何かと思ったら卒業生の就職先での仕事の成果だそうで。
在校生も濃いネタに普通についてくるそうで、まぁ実際始まってみたらツインエンジェルの話に
入るまでにそれは飲み屋で話す内容やないんですか?というのが一つあっだんだけど
生徒さん達、普通に話についてきとる。。。

場の世話係っぽかったお二人さん、全体的に反応しすぎです

世代ギャップを感じたのでファンかと思ったら違ってた
生徒さんに普通に混じってたつもりのセンセイ、反応しすぎです

今回に限った話で言うとCERO審査の所で予想外の単語が出てきたんですけど、マジすか?
え、早くHD版の移植始めてください

あと今回はサミーの関係者がお一人来られてたようなんですがどなたかは判別できず

前回に引き続き松原Pの講義の後、休憩なしでなっちゃん登場でした

20110724_4

20110724_5

20110724_6

20110724_7

20110724_8

ま り も w
20110724_9

20110724_10

新必殺技下乳まりも
20110724_11

という感じでよくわからないうちに終了でした
だからなんで普通にまりもに反応してんの横浜校の皆さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

快盗天使ツインエンジェル 次週超重大発表!?

20110721_1

やっと大本命の発表がある様子
ただ、ファン的には1つでも十分な内容なのに、それだけで済ませるチェリーヌ学院生徒会じゃねーよなーと

スロマガ携帯サイトでツインエンジェル企画用アンケート実施中
ダイレクトに企画用キャラが決まっちゃうアンケートらしいです
20110721_qrcode
ケータイ&スマフォ(WILLCOM除く)対応
もしくはiPhoneのフリをし(ry

あと7月21日発売後のスロマガからツインエンジェル特集ページが開始されとるんですが
今号分はカラーながらも予告みたいな内容だったので特にいいかなw
スロマガの締切と公式の発表タイミングがあえばアレやソレやがカラーで特集され、
タイミングがずれたら白黒ページでひっそりとネタ企画をやる謎な流れになりそうです。
と言っても来月号からは作品としてでなくあっちの情報が載りだすんじゃないかという気はしてる

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第22話♪
SDエンジェルがかわえぇ。。。
いつもながらネタ感出しつつも本編コミカライズ担当らしい内容だなぁと
なんだかあの2人だとずっと先輩&唯人様と呼んでいそうですが、
唯人と呼び捨てにする様な状況になるならさらにステップアップして変態って呼んでいる気がするよ!
成長した遥さんは胸が大きくなってるんじゃなくて、服がそう見える角度になってるだけと思われ

知的財産解説マンガにツインエンジェルが登場♪
知的財産もツインエンジェルにおまかせだよっ♪

はい?

コミケ80サイト更新♪「勇者セット☆2011夏」
★キュン☆パラセット クリアしおりセット
20110721_2
どっかで見た絵なんだよなーって思ってたんだけどアニメ用の絵じゃなくてあっちすね

★勇者セット PSPデコシール
20110721_3
うぉぉぉかわえぇぇぇぇぇぇ
でもモンハンモデルには使えないんだ。。。専用PSP買い直すか。。。。。

★勇者セット クリアポスターセット
20110721_4
いつもの。小蟻さんの姉妹はすげぇ良いんだけど、アニメ画商品がろくに無い状態なのにネタ絵と
ゲーム発売前に新キャラを選んじゃうのはどうなんかな。絵が良くないってわけじゃないんだけど
SECRETは多分来週絡みなんじゃないかと思われます。サロメだったらズッこける

★勇者セット ラジオドラマCD&特典ジャケット
20110721_720110721_5
jpgでくれ!が実現したジャケットと壁紙入りCDがコミケ特典って事で良いんですかね?
最初はスク水乗馬葵ちゃん壁紙も入ったCDかと色めき立ってしまいましたが、そうではなかった
あんな内容なのにwジャケ絵がすげぇいい感じなんですけど、アニメ絵で微妙に思う絵は
どれも髪のボリュームが足りない感じです。これや今までの絵と比べると目の大きさと髪のボリュームだなぁって

★勇者セット 軍資金貯蓄用貯金箱
20110721_6_2
8月から養分殲滅作戦開始だってのに、いつ貯めろというのかwww
むしろ入れる穴が開いてないジョークアイテムでも問題なかった

先行販売品 葵ちゃん抱き枕カバー
20110721_8
変身後の方はたまらん具合にいい感じ
手ぶらの方はやはり絵的にいいけど。。。って個人的な印象。これは前髪より輪郭かな
はいてないより、はいてる方が好みだっちゅうのはこの際置いときますわw
結局ブルマでは1枚も出なかったかーちぇっ

「ムービー」ページにチュートリアルPVを追加!

作品紹介とアクティブスロットバトルの説明等
雑誌記事によるとリール回転時に予告状、ポケてん、カットイン演出等々で成立フラグを示唆するスロっぽい作りの模様
ポケてんに予告にあの絵柄を使っちゃってるらしいぞ。。。


ネットの噂のいい加減さに苦笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

ツインエンジェルPSP 時とセカイの迷宮 の内容判明分メモ

ヒューマンアカデミーで松原チーフプロデューサーが何の話をされていたかをボカしすぎていたので
TA時セカ(ソフマップ流略称)のウリ部分抜粋

と、その前に秋葉原ソフマップ本店で本気ディスプレイが設置されてた
20110720_1
テレカじゃなくて、このサイズぐらいのおまけがつくならソフマップで5本は買ってたのに、残念

自動運転の実機があったのでサミーさん協力してるっぽいけど色々と間違っていた月曜
20110720_2
もう直りました?

まぁリバーシブルポスターの葵ちゃん側で貼ってくれる店は少ないので、細かいところは良いです
20110720_3

■限定版について
※今のところOP/ED曲のフルVerが入ったCDが別に発売される予定はないのでサントラCDは貴重
※限定版の設定資料集は資料立ち絵スチル問わず、ほぼ全出し。スク水姿は立ち絵の素体になるので当然入ってる

この辺とあべぷろのどれちゅさんの話と総合すると
資料集とCDはゲームが終わるまで見るな聴くな
そんな資料集がついちゃうならムックとかも出ないかもしれない

公式さんがプッシュしてたので追記
@TA_Official
【ゲーム】限定版に付いてくる設定資料集を見せて頂いたのですが、これはスゴい!ゲーム内の殆どの原画が載ってる&ツイン公式サイトのWebコミック作家さん4名+コミック連載の小蟻さんの描き下ろしも!超ネタバレなので、プレイ前の開封厳禁です!そして、買わないと絶対損します!

超ネタバレらしい

■本編について
・声優さん一人分の台本がダンボール一杯で収まらないぐらいのシナリオ量
・各声優さんもインタビューで答えているように泣きゲー

会議でツインエンジェルの話を出したら脚本/監督の叶先生が最初から知っており、
あの作品をアルケミストでやって良いならなら是非やりたいという様なやりとりがあったとか
ここからセガや角川ゲームズ方面にスジを通しに行くのもプロデューサーの仕事ですといった話に繋がったりします

■アクティブスロットパートについて
・すごく力を入れて作った
・すごく力を入れて作った(別の表現で)

1リール25マスあるんで実機ファンは戸惑うかもしれないけど、速度調整可能なのでそれで調整を。
放送天使Rでゆかりんと能登さんがすげぇ楽しそうにしてらしたんで実機ファンがこまけぇ事言うのは
無粋ってもんなのかもしれないなぁと。
ぶっちゃけたところ本編中の戦闘はスキップもできるとかなんとか。
実際そうなら、本編終わらせた後におまけモードでせっせと遊べば良いですな

正直アルケミストというと移植屋さんというイメージで、オリジナルなぎゃる☆がんはインティだしって
ところでいまいちどんなメーカーか掴みかねてるんですが、PS2のエグゼリカは力はいってたなぁと
開封済みと未開封の限定版パッケージを見ながら思ったり
今後はアルケミストといえばあのツインエンジェルのゲーム作ったところって例えに出るような
作品になる事を期待していたりします

あと質問したところ、メディアインストール機能有りだそうなので4Gメモステ買う意味はあります。

んで、ドラマCDもオマケでこの長さってアホかってぐらいシナリオ量あるそうですよ
これは他で聞いたんだっけか
ドラマCDはHPにハチャメチャって書いてあったんでどう扱ったもんか。

アニメイト 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版
あみあみ PSP 【予約特典・あみあみ限定特典付き】快盗天使ツインエンジェル -時とセカイの迷宮- ラブ☆ドキっ♪ BOX (限定版)
いまじん (限定版)快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~【マジカルパック】
ゲーマーズ PSP:快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~【ゲーマーズ限定版】
Sofmap.com 快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ 限定版 PSP
メッセサンオー 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版 ★特典付
メディオ! 【限定版】快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
WonderGOO 快盗天使ツインエンジェル 時とセカイの迷宮
キャラアニ 快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ 【限定版】 ※キャラアニ特典&予約特典付き

PSPポーチつきメモステ。店頭で予約できるならその方が数百円安いはず
快盗天使ツインエンジェル Memory Stick PRO Duo 特典 マルチ マイクロファイバーポーチ付き

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第3話【超ネタバレ注意】

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第3話「意気揚々!葉月クルミ見参」(CVくぎゅう)

でぃすいずツインエンジェル。exactly。そうそうツインエンジェルってこういう作品だったよ!
20110719_1

一言で言えば"正しい"回
原作ファンが想像していた風な内容の3話
逆に今回がダメならアニメのツインエンジェルは合わないと割り切った方が良いかもしれない

そして

くぎゅうううううううううううううううううううう

20110719_3

続きを読む "TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第3話【超ネタバレ注意】"

| | コメント (2)

2011年7月18日 (月)

ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 神戸 その2

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 全国キャンペーン

2011年7月17日 ヒューマンアカデミー神戸校
20110718_1

講義用教室が40人用ぐらいだったので参加者もそれぐらい
博多と違ってファンと生徒さんの区別がつかない。ほとんど生徒さんだったかな?

例によって講義内容は詳しく書きませんが、ゲーム制作全般に関わる話が今回は
少し長めで、アップデートされていたといえば、これまた書いちゃいけなそうな意図してないボロっと話が差分かもw
今回は数人アルケミスト作品のガチファンがいた雰囲気でした。もう節々での反応がファンのそれそのもの

神戸では教室内は整理せずにそのままポストカード配布の流れ
20110718_3

まぁ全体的におとなしめでほとんど動員兵なのかなぁと思ってたところ

全員、満面笑顔。場が一気にざわついてきた
20110718_4

前回は希望者のみでしたが今回はツーショットほとんど参加
20110718_5

なんというかどんどん盛り上がるっちゅうか
20110718_6

葵ちゃん撮影会に入った時には1ポーズ毎に歓声が湧く有様ですよ
20110718_7

まさに葵ちゃんにど真ん中いただかれました状態。エンジェルアローの威力パネェ
20110718_8

20110718_9

20110718_10

20110718_11

20110718_12

終わってみればさすがに人を楽しませるものを作りたいと思ってる生徒さん達だったなぁと
ヒューマンアカデミー神戸校の皆様ありがとうございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 神戸 その1

公式さんが【着ぐるみ巡業】ってタグつけてた

もちろんPSP快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~のプロモーション
20110716_10

いつのまにか3Fの4フロアを占拠してたアニメイト三ノ宮店さん
中にスペースがないので店頭で開催です
20110716_0

葵ちゃん登場。LIKEというよりLOVEよLOVE
20110716_1

20110716_2

遥さんと同じく獲物を求めてさまよう葵ちゃん
20110716_3

売り場が多いので大変ですね
20110716_5

お見せできませんが葵ちゃんが過ぎた後はとても良い笑顔が残ります
20110716_6

ストーカーにも笑顔をふりまいてくれる葵ちゃんです
20110716_7

今回もツーショットタイムと撮影タイム
20110716_8

20110716_11

20110716_12

20110716_13

こんなに可愛いのにアニメとゲームでは大活躍ですよ!
20110716_14
左下は愛嬌と練習ステージ

撮影会参加人数は博多ぐらいでしたけど、気合の入ったファンがほとんどだった感じ
店内の人数が博多比3倍ぐらいだったので配り甲斐はあったかも?

神戸は地元なので特に飯食ったりはしてないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

C80ツインエンジェルブースはキュン☆パラセットと勇者セット

Webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第21話♪
はとがいる
いつも題下のネタが拾いきれなくてすみません。今回も何か含んでいるのかも。。。
ゲームに備えて5人が仲間になったので全員が色違いのしまパンを使用すれば良いと思います

PSPツインエンジェルで釘宮理恵さんインタビュー公開
ボムキーホルダーについて釘宮さんがたいそうお喜びのようですのでアリという判定になりました
で各キャラの必殺技名が公開。下乳ソードと腹黒サンダーからネクストステップ
何気にツインジェネシスが生きているんだなぁって

radio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!【第103回】
毎週更新ですよ

コミケ80サイト更新♪「キュン☆パラセット」「抱き枕カバー(遥/クルミ)」
最近の展開でツインエンジェルに興味を持った人用のキュン☆パラセットと、いつもの勇者セットで合わせてポッキリ価格

■キュン☆パラセット 3000円
とりあえずセットが入る袋が評価高し。WE LOVE TA
20110715

タペストリー
ファスナーアクセサリー
クリアしおり
ファンブック
の4アイテムセット。

タペストリーはセンターが葵ちゃんってのはめずらしいんだけどなー
版権絵を描く人は葵ちゃんのタレ目のポイントを造型工房SIGMAさんにレクチャーしてもらうべきだと思うよ
前髪が変なのは慣れの問題だと思う。多分
20110715_2
あと葵ちゃんと腕を組んでクルミはこういう表情はしないんじゃないかなって
スク水焼けの遥さんは良い感じです
版権絵からすっかり猫口が無くなっている事にお気づきでしょうか。大口ですけど

ファンブックには大本命の「あの」情報も…!?
ファンブックには大本命の「あの」情報も…!?
ファンブックには大本命の「あの」情報も…!?

大事さそうなので3回書きました。
ねんどろいどの3面図あたりが載るんでしょう

■勇者セット☆2011夏 7000円
詳細は来週だそうで
紙袋、5周年ロゴとかでいいんだけどなぁ
絵的に嬉しくないのに目立つってのは結構辛い。でも裏は多分あの絵柄なんで、まぁなんとか。

あと抱き枕が、遥さんとクルミの2枚公開
COSPA先行発売品です。勢いで買ってしまいがちですけど無理する必要はなし
アニメ化の影響でランドセル着用キャラはパンチラ出来ないのか。。。と思ったらはいてねぇwww
20110715_3
遥さんは変身後と変身前で縞の色が違うのがポイント。縞の太さもいい感じに見えます。良く見えませんが。
絵的には可愛いのに遥さんじゃないのは瞳のせいかなぁ。。。クルミは前の抱き枕より幼さが出ていて好きかも

まるで幼いのが好きって言ってるみたいじゃないですかー

葵ちゃん待機

勝ち勝ちくん専用ポーチ 快盗天使ツインエンジェル2バージョン
締め切り間近です

WFでSDフィギュア完成品販売
先月のイベントに間に合わなかったSDフィギュアを販売するそうです

アルケミスト,コミケ80で販売する「うみねこのなく頃に」関連グッズを公開
>『快盗天使ツインエンジェル』×『うみねこのなく頃に』コラボアイテム
>抱き枕カバー ツイン縁寿 8,000円(税込)
アルケミストブースでもツイングッズを売る流れが普通なのにツインブース集中で助かるなぁと思っていたら
ダジャレコラボグッズきよった
浅いようで深いようで、すべての道は繋がるというか、なんだこりゃw
ちなみに緑寿さんの父親の中の人が小山力也さん


やっぱ愚痴りだすと止まらないので辞めといた方がいいのかな。。。
いちいち書かんでもわかっとるわいって状況な気がするので
BDのジャケ絵とかホンマ頼んますよアニメーターさん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第2話【ネタバレ注意】

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第2話「盗難注意!うばわれたポケてん」

下着!制服!体操服!が盗まれる回だそうですよ!
20110712_2

続きを読む "TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第2話【ネタバレ注意】 "

| | コメント (1)

2011年7月11日 (月)

ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 福岡 その2

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 全国キャンペーン

という事で2011年7月10日ヒューマンアカデミー福岡校におじゃましてきました

入り口からツインエンジェルモード
20110711_51
ちなみにこの上には業界に入った卒業生さんたちの名前がズラズラ貼ってありました
お、週刊少年ジャンプだ、とかそんな感じ

20110711_52

会場内にはアニメとゲーム両方の設定資料とグッズ、アニメの台本等々が展示

アルケミスト 松原勝彦プロデューサーによるゲーム制作セミナーが1時間半
本作に関してはゲーム化のきっかけを作ったり、筋を通したり、人をつなげたり、責任をとったりする方の様です
あと声グラ7月号の企画のきっかけを作った人w

講義中は撮影禁止
50人用の教室にスタッフ含めて60人位が入って満員状態での開催でした
ほとんどが学生さんでツインエンジェルファンとしての参加は10人ぐらい。

記憶にさえ残しちゃいけない様な資料も出てきつつ学生さんたちが熱心に聞き入っていました
一番後ろで見ていたんですけど、目指すパートによって興味がある箇所も変る様子で
話題によって反応が変わっていたのが印象的でした。
中にはずっと設定画を見ながらナインの絵を描いている人もいたりして。

今後回を重ねる事に話せる内容が増えてアップデートされていくと思いますが、
ネットに書いちゃいけない内容や業界に関わっていなければわからない話が沢山盛り込まれており
ゲーム制作に興味があったり裏話っぽい話が好きな人なら聴き応えがある内容でした

ツインエンジェルの作品としての特別なところとして、アニメのポスターにゲームの情報も
載っている事が業界的に珍しい。嬉しい。ってあたりが印象的でした。
アルケのしゃっちょさんがミラクルとつぶやいていたのはお世辞じゃないんよって感じで。

で、話が盛り上がって時間も少し押しつつ遥さん登場

20110711_53

20110711_54

2ポーズずつ撮影会。場が場だからかノリのいい人、多かった
20110711_55

20110711_56

20110711_57

20110711_59

ナニゲに、ではなく見たままにスゴイポスター
20110711_62

20110711_63

最後のヒューマンアカデミーのスタッフさんの集合写真がノリノリだったんだけど
ここに貼っちゃまずかろうとw

ヒューマンアカデミー福岡校の皆様お疲れさまでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 福岡 その1

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 全国キャンペーン

という事で2011年7月9日アニメイト福岡天神店におじゃましてきました

アニメイト福岡天神店さん入り口。映っているのは当たり前のようにそこに居た長崎のエロい人の所持品
20110711_2

店頭でやるのかと思ったら店の奥にイベントスペースを設置してありました
テナントなんで通路じゃできないのかもしんないですね
20110711_1
各店舗で段取りは変ると思いますけど少し前に店に行って確認していただければ良いのではないかと

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~のPRですよっと
20110711_3
PSPは自前

要約すると天使降臨
20110711_4

ご挨拶の後、握手&ポストカード配布会
20110711_5

配布が終わると撮影会
20110711_6

アニメイト店内を獲物を探してさまようレッドエンジェルさん
20110711_7

20110711_8

20110711_9

20110711_10

20110711_11

20110711_12

途中休憩も挟みつつ

20110711_13

20110711_14

20110711_16

なんか博多は街中が水色で"ダ"って感じだった
20110711_17

20110711_18

20110711_19

20110711_20

ポスターと同じ感じで
20110711_21

カニっ
20110711_50

あたたかい雰囲気でとても良い感じでした
アニメイト福岡天神の皆様お疲れさまでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡に行ってきました

JTBの料金表を見た瞬間"このタイミングなら行ける"という事で14年ぶりの福岡に行ってきました

福岡到着は9時30頃。気温30度
20110709_1

10時
名代ラーメン亭 博多駅地下街店
20110709_2
脂がすごく薄くなってたけど激うま

12時
水たき長野
20110709_3
一品物無し、野菜無しでいきなり雑炊がオススメ

13時
鯛茶漬け よし田
20110709_4
茶漬けなしで延々鯛めし状態で食べるが吉。激うま

アニメイトで休憩

18時
やま中 本店
20110709_5
酢モツ>味噌鍋2人前>醤油鍋2人前>シメでビクトリー。激うま

楽天地
20110709_6
激うま

25時
山ちゃん
20110709_7
生レバ、バラ肉、らーめんはマストか。激うま

11日

頭痛い

11時
麺喰い舎
20110709_8
お店のご好意で自動でランチセットにしていただき、お安いのだけど胃袋が悲鳴

ヒューマンアカデミーで休憩

17時
元祖長浜"屋"
20110709_9

17時半
元祖ラーメン長浜"家"
20110709_10
こちらの方が量が多かった。

か◯家
20110709_11
カリカリのとり皮。激うま

20110709_12

結論:キャベ2と液キャベは神

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

声優グランプリ7月号 快盗天使ツインエンジェル大特集号の裏表紙

快盗天使ツインエンジェル大特集号だった声優グランプリ7月号のネタバレ

まぁファンであれば当然購入済みとは思いますが

表紙
20110706_1

真表紙
20110706_2

そして中身は夢のコラボ
20110706_3

造型工房SIGMA

声優グランプリ 2011年 07月号 [雑誌]

今日から始まる全国着ぐるみさんツアーですが、アニメイト福岡は特に整理券など無し
早まる可能性はあるかもしれません、だとか
ヒューマンアカデミーは受付確認メールは無しで確認電話がかかってきます
案内状も特になく現地で名前を伝えるだけの方式なので不安かもしれませんが申し込んだらそのまま会場へ

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

快盗天使ツインエンジェル、コミックマーケット80も出展決定

7月7日はリリカ・アスタディールちゃんのお誕生日なのですが、今年は触れるだけ
自分もどういう娘さんか良くわかってませんし

Webコミック モタさん『スロットからこんにちは』第63話♪
アニメも始まったことですし、またサロメがば~んと!
と思ったら甲殻類。手だけかと思ったら全面的に甲殻類
アニメもラジオもネタ満載なのですけど、Webコミック作家さん達にとって吉なのかどうなのか
キチちゃうよ
んで、サロメの扱いの雑な事ったら。サロメの扱いのお手本のようですよ。。。
リボンは多分塗り忘れ

放送天使ツインエンジェルR 第3回
"キュンキュンネーム"は最後までたどたどしい感じなのが良いと思います
フリートーク部分はどんどん良くなっていってる気がしますが、
ツインエンジェルネタで勝負する人は時事ネタ以外は無理な雰囲気がします

んで、ど真ん中(葵)

ぉぃ
ラジオドラマのせいで職場で聞けません。
pixivにスク水乗馬絵が1023枚ぐらい貼られると期待していたのですが、未だ1枚も
際どい水着は趣味の範囲外なので後回しで良いですよ?

コミックマーケット80出展決定♪
ラジオで告知があった件
企業ブースも厳しい抽選があるとはいえ、ツインエンジェルが落ちたりはしないでしょうよと
アニメの効果はさっぱりわかりませんね。ミルホっぽいと言ってもあっちはグッズ用のメイン絵師さんがおられますし
1話段階では購買に結びつくような反応はないと見ていい感じ。3話で発注は間に合うのかな

すげぇニチアサっぽいメインビジュアルですが今回の紙袋はこれになるんですかね
TLの反応は芳しくないのですが、既存ファンはとりあえず並んで買う流れになるので、そこは数には影響しなさそう
J.C.STAFFになって絵柄安定するのかと思ったらアニメと版権絵がまたなんか雰囲気違うんですよね
ちゅってもCD・DVDの既存絵でこれは良いと思ったのはスペシャル ボイス CD-ROMだけなんで
この辺は今更かなぁとも思いつつ、そろそろブヒィって感じの版権絵が1枚ぐらい欲しい

PSPツインエンジェルのストーリーダイジェスト&TVCM公開♪
ストーリーダイジェストがいきなり重いところから。遥さんのブルマハァハァとか許されない雰囲気
それとあべにゅうぷろじぇくとの皆さんのプロフィール&画像等
radio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!【第102回】

「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」,店舗別特典の彩色済イラストが公開に
ゲーム画像の流用特典が3店舗追加
服を着た普通に可愛い特典がいいというクルミファンの引き合いがありそうです
ぶっちゃけ自分は裸エプロンと裸リボンはあんまし嬉しくない
20110707_1
ん?あぁ裸よりブルマか下着の方が好きなだけです。サーセン

描きおろしな店舗もブロマイドとかポートレートとかでいいんですけどね。。。
金出して手に入るものがSample文字かぶりとはいえネットに上がるものより絵がちっこいってどうなんよと
いい加減テレカ滅びろ、図書カードもついでに滅びろ、QUOカードでしゃばんな、トレカおとなしくしとけ

ちくしょう、ちくしょうめ

(追記)キャラアニ予約終了済ネオ・ウイング残り僅かファミーズ予約受付終了済
ワロス
正直、アルケミストの広報方面はどうかと思うわ。店舗では買えるのかもしれないけど
着ぐるみさん方面もアニメイトとヒューマンに投げっぱなしジャーマンで詳細ぐらい公式サイトで面倒みろよとか色々思うところが

777town.netの7月無料機種はツインエンジェル&ツインエンジェル2
それと初めてのホールデビューなる謎コンテンツが
初めてのホールデビュー

文字だけかと思ったらチュートリアルがよーできておるので、ツインエンジェルファン必見
というかツッコミどころ満載なのでホントに必見w

キュンパラ第一話の提供がかぶってないタイミングちゃんとありましたね
KEIさんのエンドカード
20110706_4

ニコ動英語版 海外にアニメ同時期配信開始 夏期6作品
まじでツインエンジェルが海外進出しているようです。まぁniconico.comは日本からは見れないんですが。
moe ANIMEなのかHENTAI ANIMEに分類されるのか興味深いところです。
ラジオドラマは間違いなくHENTAIカテゴリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第1話【ネタバレ注意】

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」
長いよ。公式の略称は「キュンパラ

BS11放送まで待っていられないので第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」についてのエントリ
ニコ生も見ずに待っている人はスルー推奨

とりあえず、古い、あからさますぎて見るのが恥ずかしいって意見を数多く見ますが、その通りです。
元々そういう作品で、アニメ第1話もそういう内容です。
快盗天使ツインエンジェルってのは、プロになったら誰も恥ずかしくてできないアレやソレやを全部詰め込んだ作品だし、
え、この作品ならこれをやっていいんだ!?って制作側が楽しんで作っている気がするのがTVアニメ快盗天使ツインエンジェルのはずです

脚本あかほりさとるでも不思議じゃなかった

快盗天使ツインエンジェルの内容を説明しますと

葵ちゃんのことが大好きな遥と、遥さんのことが大好きな葵が
20110705_1

いつもいつも二人一緒で仲良くしながら
20110705_2

時々起こる事件に、周りの皆のために力をあわせて立ち向かう話です
20110705_3_2

らしくない語りはここまでで、以降いつもの感じで

-------------------- キ リ ト リ -------------------------

すぐに3人目が加わるしね(台無し)

とりあえず作画の質は一定以上を維持してました
作画がって言ってる人は多分キャラデザがって言いたいんだろうなとは思いつつ
そりゃどっちが好きって聞かれたら前の方が好きですよ?5年も触れあってきたんですから

画風については最近の萌えって感じじゃなくて昔の和むって感じ
グッズ用版権絵なんかには今風のテイストも取り入れていただきたいところ
20110705_9

もしかしたら娘ちゃんって花束少女的に毎回出るだけ?
20110705_4
ニコ生見てた人はザリガニに繋がりがあるように思うかもしれませんが、あれが台本だったり
ゆかりんが考えてカニ話に食いついたなら最後にザリガニに戻すのが普通だべという話があったりなかったり

カニっ

実機ファンはニヤリとする場面は他にもいくつか
20110705_5
トイレ場面がこの構図で出てくるところがポイントすよね
ちなみに自分はわかってなかったんですが、女の子的に秘め事用空間として個室を使うのは普通だそうで

へ~へ~

平之丞さんが相変わらずだったり、天使ちゃん(CV:佐倉紗織さん)が妙に可愛かったり
20110705_10
その気になれば平之丞さん一人で世界は救えますが、それをしないのが一流の執事というモノ

聖杯のかけらについてセブンアミュレットなる設定が
20110705_11
これで色んなモノを奪還可能に

しまパンはネタのみ。期待するだけ無駄な雰囲気
20110705_12
ただの布としてなら出てきたりはするかも

変身バンク超画質
20110705_19
20110705_20

モタさんが喜んでおられたサロメ↓様
20110705_15

戦闘になると遥さんが多彩な攻撃でめっさ動く
20110705_16

葵ちゃん大活躍!エンジェルアロー万能説
20110705_17
スク水乗馬特訓の成果だね!!

そしてサロメが登場する意味を理解した超展開!
あざとすぎて観ていられない!こんな脚本を採用した方もきっと恥ずかしい!
20110705_18
今後のサロメ様の活躍に期待する所存であります!サロメ様!サロメ様!

ミステイナイトがいつまでカッコイイかは不明。既に不安な感じ
20110705_13

刺さらないように投げる優しさがあっても、「マスクかぶった変態」と作品内で言われてしまった時点で既に終わっている
20110705_14

このゲーム版とのギャップ!あまりものギャップ!

真面目語りなのに時空管理局の白い悪魔じゃなくて遥さんのままなのがゆかりんのすごいとこと思うのよ

SDキャラは総じて可愛い
20110705_6

そしてEDのラストカットは超超超可愛い
20110705_7_2

そして次回!とてもひどい(褒)話が期待できそう!
20110705_8

昨日の日記を見ていただければわかるようにパチスロ開発陣ガチ関与
パチで一括りにしてアレやアレと一緒するのは本業以外の時間を使いつつ作品を守ってる方々に失礼じゃないですかね(推測)
製作がJ.C STAFFになった理由はいつか公式で語られる内容なんじゃないかと思います

ちなみにアヒル口に近い猫口は自分も気になったところなので意図的にキャプからも避けました!
でも、とりあえずクルミが出てくる話までは見るべき!
それでだめなら大人しくゲーム待ちしといてください

一緒におとなしくすることになるかもしれませんが

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TVアニメ快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!放送開始!

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第1話が放送されました!!!!
TVアニメですよ!TVアニメ!

最速tvkが1:45だったので仮眠取るつもりが遠足前の子供みたいに眠れず

TVで聞くあべにゅうぷろじぇくと。。。いいですなぁ。。。
20110704_1

20110704_2_2

20110704_3_2

毎週OPブルマとかなんというご褒美DXタイム
20110704_5
20110704_6
ブルマ回があったらBD100枚買う勢い
ハイレグ化を危惧しておりましたが布多めで嬉しゅうございます(変態)

本編には後日また触れたいと思うんですけど
遥さん可愛いHD
20110704_8

んで、EDが超可愛い。どんなひどい(褒)話がきても補正される勢い
20110704_4

ラストカットがもう、ほんと、ほんと、超、超、可愛い
死ぬ、死んでしまう。ポスターにしてください

ただ、エンドカードが提供丸かぶりだったのが残念でしたね
このへんの配慮ができないというか気づかない製作側じゃないので尺の問題とかがあったんでしょう
まぁBDでカードになってつくと思います。絵師さん的には気の毒な気はしますが
20110704_7

キャプったタイミングに深い意味はありません。えぇ

OPEDにバリバリ出ているクルミの登場がおそいはずがないので3話ぐらいにはくるでしょう
せめてクルミ見てから判断した方がいいんじゃね?って感じ。その他諸々の要素も含めまして。
んで、堀江由衣さんがラジオで「最後の方に出てくるのかな~って感じですけどね」
と、おっしゃっていたのでテスラ&ナインの出番はクルミと同タイミングではなさげ。
テスナイが出てきてバカアニメ継続って違和感があるのでそこから本編突入かもしれませんね。
ってテスナイもOPにバリバリ出てたよな。。。


ツインエンジェルCGリンク
夜★FUCKERS
カウントダウン絵。
んーちゃかむーむー
遥さんクールビズ!
ふぁんとむえんじぇるさん
いつもの
apricot and popcornさん
遥さん

アニメ放送されたしもっと沢山ありそうね。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

カニとしまパンと中はまみたんなツインエンジェル特番

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュンときめき☆パラダイス!!~ ニコ生特番
「放送天使ツインエンジェルRをニコ動にアップしている君!2個あるから1個消しといて」
何を言っているか分からないAAを貼りたくなる導入だった特番見ました!
ゆかりんストッパーかと思ったら、やまけんさんも檜山さんも一緒に暴走してアニメの事をほっとんど語らないうちに本編という。。。

冒頭からキャーはるかさーんだったけど、ツインエンジェルファンの反応は"知ってた"
20110701_1

んで、背景扱いかと思ったら全編超いじられるんですが
20110701_2
やまけん「ゴチって言いました。結構硬い!硬い生き物なんだね、ザリガニ的な?」
勇者王「え、甲殻類?」
ゆかりん「でも。それっぽい色してるね」

ひどいwwww
というか、ゆかりん冷たいwwwというか素w
んで所々海外ドラマみたいな笑い声が入ってましたが、どうやらガチ笑い

ちょw遥さん!はしたない!
20110701_4
やまけん「一応確認したら見せてもいいって言ってたのね」
アニメ、コミック、実機以外はパンチラOK。いや、そういう話をする場ではない

とは言っても、ゆかりんにめくられる展開になるとは誰も思わなかったでしょうよ!
20110701_5
ゆかりん「普段みずいろだと思ってた~お似合いです」

とまぁ、なんだ。

ゆかりん「ひやまさんははいてないよ~」

いや、なんだ。

なんの番組でしたっけ。

せっかくの実機持込みPSP宣伝コーナーもこんなんですよ
20110701_6

ゆかりん「えろい一枚絵まだー?」

ゆかりんのフリーダムさに合わせるのも大変そうです
20110701_8_2

そして、先輩が変態で変輩になっていく流れに戸惑っている檜山さんの話等。
勇者王「向こう側がキャラを逸脱している台本を渡しているくせに!"檜山さんキャラは守ってください"どっちだ!!」
みたいなホノボノした話等。など。ゆかりんが「ひどーい」って素で同意するぐらいドラマ酷い(誉)らしい
檜山さんが答えたインタビューってのはこれの事ですな

勇者王「アフレコは基本的にゲームとかパチスロは一人ずつ録るから、みんなで絡むと相乗効果で面白くなる」
らしいんですよね。皆で録るのはアニメだけ。だから凄いキャストでやりたくてもスケジュール調整ができる人がいないとダメなんですよね。

と、そういう真面目な話をしてもすぐに話はきぐるみさんに戻り

ゆかりん「こっちみんな」
20110701_9

あと結構頻繁にスタッフ方向に目線がいったり直接確認が飛んだり
20110701_10
まぁよく声が響いてるところは録音しておきましたので。

関係者内に笑ってない人がおられたのか気になるところです
なんというか、レッドエンジェルも出そうって言った人、大正解でしたね!

球児が期待している時に失敗するクローザーという豆知識は置いといて、アニメは気楽に見て欲しいって事だそうで

超仲がいい中の人と本人
20110701_11

@TwinAngel_ANIME
ニコ生がんばってくれた遥ちゃんです! 放送お楽しみに! #TAANIME http://lockerz.com/s/116267332

こんなに可愛いレッドエンジェルが気になった人は着ぐるみさん全国キャンペーンをチェックだ!

カニ!
20110701_12

で、だ
肝心の本編なんですけど

葵ちゃん強い!

葵ちゃん可愛い!

葵ちゃんけしからん!

そんな感じで。。。エンジェルアロー超万能
いや、もう全編見所とツッコミどころだらけで常時キャプブログやってるわけじゃない自分には
まとめられんというか、なんというか。戦闘なんかまさに超展開でしたし。
1話っぽく詰めまくりでツインエンジェル登場!って感じでもありました。

上の流れでザリガニきたんでおおウケですわ
20110701_13

コメントが多かったのはサロメのアクセント。イメージ通りって人が1人だけいました

作画崩れたりもしなさそうだし、エロ修正がある作品でもないし、BDとの差がと思ったけど
1巻はもしかしたらもしかするのか。。。
正直色々あったので大興奮!っちゅうより、まずはホッとした感じでした。今後にも期待です。

とりあえず1話だけでアニメのツインエンジェルは~なんて全体的な語りをしちゃうと後で恥ずかしいので
ヤメておいたほうがいいんじゃないかと思います。なんとなく
少なくとも3話ぐらいまでは見てからにした方が。なんとなく


カニ食べたい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

TVアニメ快盗天使ツインエンジェル BDとDVD発売決定

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュンときめき☆パラダイス!!~の
Blu-ray/DVDの発売が決定
というか発売しないわけがないですわな

各巻2話収録なので12話1クールという事も判明ですね
天使の涙奪還戦がないとトレーダーの出番が無いので、どうしてこうなったエンジェルと、おまかせ安心ツインエンジェルの話数配分が気になるとこです
0.00099%ぐらい3話収録全4巻ってのを期待しました。まぁないよね。ありえない

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュンときめき☆パラダイス!!~ ニコ生特番

以下1巻の特典内容
■聖チェリーヌ学院PTA懇親会
- 豪華キャストによるオーディオコメンタリーを収録!
オーディオコメンタリーのメンバーが気になるとこですね!
声優陣によるじゃなく、チェリーヌ学院PTA表記になっているところに意味があるかも!?

■エンジェルボイスコミック
- 好評連載中のWEBコミックを、大人気声優陣競演のアフレコで映像化!(約10分収録)
大人気声優陣にあれを!あれを!あれを!中の人逃げてーw

■ ツインエンジェルヒストリー
- 第1巻の特典として、実機「ツインエンジェル2」の激アツなアニメ演出を紹介するスペシャルDVDが付属。
もし、演出の元アニメ動画だったらスゴイ。
前のやつは撮影モノでしたからね萌える攻略DVD 快盗天使ツインエンジェル2 きゅんきゅんプレミアム

■特製スリーブケース&キャラクターデザイン大木良一描き下ろしジャケット。
- 第1巻はレッドエンジェル!(水無月遥)
エンジェル5人で5巻、最終巻はサロメで決まりっすね!すいません、心にもない発言でした

■聖チェリーヌ学院学生証、特製ポストカード(3枚)封入。
謎アイテム。ポストカードはアニメ用エンドカード関係ですかね
1枚多い気がするけど、各巻に着ぐるみエンジェルスカード封入だったら激アツ

一応、他角川作品よりはマシ価格。微妙に

後は全巻特典が付く店舗の数と絵柄次第ですね。
早めに絵を出していただきたいですが、ブルマ最優先で後はフィーリングで。
飾れるものを特典にしがちなゲマととらに期待したい。マップは結局テレカだし。
あ、WonderGoo忘れてた。。。絶対にやるぞあそこは。。。
こういう時は業界担当者にファンが多いツインエンジェルの謎人気がうらめしい

HMVとかは覇権取らないと参戦してこないので大丈夫。。。だと思いたい。。。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第1巻
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第2巻
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第3巻
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第4巻
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第5巻
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第6巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »