« 快盗天使ツインエンジェル3 たび!! | トップページ | ツインエンジェル7月分の版権絵とか »

2011年7月30日 (土)

ツインエンジェル3のスペック妄想等

ツインエンジェル3の筐体写真が出たんで妄想話

とりあえず何も見なくても、RT機ですよね。
世の中の流れがとか営業的にARTになる可能性をなんて考察するのも馬鹿らしいというかなんというか。
信じてましたし、ファンなんで。

マジハロ3となぜか比較されるけど、導入台数はダブルスコアの差がつくんじゃないですかね。
導入店舗は同じぐらいでしょうけどねw
そもそもサミーさんには北斗という本命が控えているので立場も違いますしね。
もしARTになっていたら会社内で位置づけが変わったか、開発陣総入れ替えになったかどちらか。
某みたいに

ただ、まぁ、3でストーリー的には落ち着きそうなので、新キャラ増やさずに外伝っぽい内容の台が
ARTで出てもそれはそれでいいかなとは思っていたり。
パチンコは却下。全力でスルー

20110728_4

語りは置いといて筐体写真見ながら思った事など

まず見た目はサクラ3あたりの台と同じ。枠ランプカバーの形状が違う気はする。
さすがに全部同じだと質を上げられないのでサブ基盤のスペックアップぐらいはあると思われます
打ち手にはあまり関係ない話ですけど、サクラ3は良くあれで作れたなって思ったり

リール枠にはサロメ様と!アレキサンダーがいますね!
サロメ様のデザインはアニメと同じの様子です。モタさん大勝利!瀬菜さん大歓喜!

サロメパネルはないのか!

。。。いや、あんまり嬉しくないから。。。いらないかな。。。

確定画面になってる液晶は左は今まで公式トップで使われてた絵、
右のテスナイはなっちゃんの頭に乗ってる淫獣が気になりますね。淫獣
PVで何かから飛び出てましたし、PSPでポケにゃんとかが出てくるんで関係ありそう。
というか、やっぱPSPプレイ必須か

アニメは結構クセのある感じになったんで実機画像は気になるとこですが、
冬コミのカレンダー絵が実機画像そのままだとすると低年齢化はしてない感じ
もうアニメは遥と葵が中学生の時の話にしちゃえよw
クルミ?。。。クルミの存在は。。。夢オチだ!
よしっ!

でも、まぁアニメが先に来たおかげで慣れてきたってところはあります。

んで、SD絵の可愛さが最高に極まっていて流用絵でも全グッズ買ってしまいそうでやばい
20110729_2

パネルの下に小役構成が書いてますけど、一般的に違和感を感じないところだけ書いてる気がします。
さすがにリリベの特殊リプだけで台が作れるとは思えないんで、一枚役とかは液晶メニューの方に行ってるんじゃないかな
右下に成立ライン表らしき空間もありますが、通常時(5ライン)とBONUS中(2ライン)って書いてあるだけと推測

ボーナス種類を見るとMBの白7がテスナイ絵柄に。
でも、ジッポライターの隠しネタからデレ状態のクルミがある事はほぼ確定なので当然左中にもあるでしょう。
というかクルミが絵柄からリストラとかありえないしw
無理に新キャラで構成しなかったのは自分としては嬉しいなぁと
チェリーにエリス要素、ベルにリリカ要素が入っているのかな?

左のランプ群はいつものレッスン関係ですね
ポイントはテスナイパネルはレッスン表示もボーナスランプもテスナイになっているところ。
クルミ部分がちょっとわかんないんですが、サクラ3みたくマイスロで完全に演出が変わるって事ですよね
テスナイパネルだと非マイスロ状態はテスナイ演出が基本なんて出荷ができるんだったらスゴイな
でも、ガンガン負けるテスラさんとなっちゃんって事か。。。相手が気になるな。
パーカーのシルエット的にもう1キャラいると思うんですが

実はツインエンジェル3ではパネル4種ぐらいからスタートと思っていたので
2種類しかないのが少々意外だったりしたけど、演出に密接に絡んでくるなら絵だけ変えるって事が逆にできないのかも。こだわりとして。
絵だけならコミケで買ってよ、みたいなw

ちなみにツイン2の幻のテスナイパネルでもレッスン表示とボーナスランプはエンジェルのままでした
20110729_1

エンジェルチャレンジランプだった部分が今回のキモでしょうね
そしてフリーズの種類は、マイスロはどんだけエグいのか!!

さて実機はどのタイミングで買いましょうかね
半年ぐらいはガチで勝負したいんですけどね
ツイン3は配信したがる人が多そうなので目に入らないようにリムったりフィルタしたりしなきゃいけないな

|

« 快盗天使ツインエンジェル3 たび!! | トップページ | ツインエンジェル7月分の版権絵とか »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

RTは脳内確定として、突入契機とかナビ獲得契機とかその辺が変わってくるかどうかが気になりますね。
2まではボーナス後以外では天井か赤フリくらいだったから、それ以外にも増やすか、
それとも枚数減らしてもっとボナ確高くして、その分突入タイミングが増えるか。

まあマイスロミッション難易度も気になるところではありますw

投稿: に~がた | 2011年7月30日 (土) 21時53分

ツインエンジェル3は仲間内のニコ生配信者でも「出たらすぐ買う」言ってる方が数名いらっしゃいますが…(笑)

投稿: おばを | 2011年7月31日 (日) 00時01分

確かに白7の存在はどこに行ったのかとは思いました、MBが白7じゃないと衝撃受けましたしね。
まだ完全な情報ではないので衝撃を受けつつも期待待ち、プレミア的存在かな?とか、リールが急に変化する演出とか・・・^^?
とにかく待ち遠しいですね。

投稿: | 2011年7月31日 (日) 06時03分

>に~がたさん
フリーズの種類は増えそうですね。
2が完成されすぎてたので作り手がどこに手を加えたいと思ったのか気になりますね
マイスロはミッションよりサクラ大戦の例だとコンテンツ側がヤバイ。。。

>おばをさん
配信やってるならツイン3はアクセス稼ぎに最適でしょう
もう新台即買いとか珍しくもなんともなくなっちゃいましたね


白7は前と同じ役割でいると思います
変則押しのバリエーションが増えそうですね

投稿: ガンバス | 2011年8月 1日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/52329126

この記事へのトラックバック一覧です: ツインエンジェル3のスペック妄想等:

« 快盗天使ツインエンジェル3 たび!! | トップページ | ツインエンジェル7月分の版権絵とか »