« TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第3話【超ネタバレ注意】 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル 次週超重大発表!? »

2011年7月20日 (水)

ツインエンジェルPSP 時とセカイの迷宮 の内容判明分メモ

ヒューマンアカデミーで松原チーフプロデューサーが何の話をされていたかをボカしすぎていたので
TA時セカ(ソフマップ流略称)のウリ部分抜粋

と、その前に秋葉原ソフマップ本店で本気ディスプレイが設置されてた
20110720_1
テレカじゃなくて、このサイズぐらいのおまけがつくならソフマップで5本は買ってたのに、残念

自動運転の実機があったのでサミーさん協力してるっぽいけど色々と間違っていた月曜
20110720_2
もう直りました?

まぁリバーシブルポスターの葵ちゃん側で貼ってくれる店は少ないので、細かいところは良いです
20110720_3

■限定版について
※今のところOP/ED曲のフルVerが入ったCDが別に発売される予定はないのでサントラCDは貴重
※限定版の設定資料集は資料立ち絵スチル問わず、ほぼ全出し。スク水姿は立ち絵の素体になるので当然入ってる

この辺とあべぷろのどれちゅさんの話と総合すると
資料集とCDはゲームが終わるまで見るな聴くな
そんな資料集がついちゃうならムックとかも出ないかもしれない

公式さんがプッシュしてたので追記
@TA_Official
【ゲーム】限定版に付いてくる設定資料集を見せて頂いたのですが、これはスゴい!ゲーム内の殆どの原画が載ってる&ツイン公式サイトのWebコミック作家さん4名+コミック連載の小蟻さんの描き下ろしも!超ネタバレなので、プレイ前の開封厳禁です!そして、買わないと絶対損します!

超ネタバレらしい

■本編について
・声優さん一人分の台本がダンボール一杯で収まらないぐらいのシナリオ量
・各声優さんもインタビューで答えているように泣きゲー

会議でツインエンジェルの話を出したら脚本/監督の叶先生が最初から知っており、
あの作品をアルケミストでやって良いならなら是非やりたいという様なやりとりがあったとか
ここからセガや角川ゲームズ方面にスジを通しに行くのもプロデューサーの仕事ですといった話に繋がったりします

■アクティブスロットパートについて
・すごく力を入れて作った
・すごく力を入れて作った(別の表現で)

1リール25マスあるんで実機ファンは戸惑うかもしれないけど、速度調整可能なのでそれで調整を。
放送天使Rでゆかりんと能登さんがすげぇ楽しそうにしてらしたんで実機ファンがこまけぇ事言うのは
無粋ってもんなのかもしれないなぁと。
ぶっちゃけたところ本編中の戦闘はスキップもできるとかなんとか。
実際そうなら、本編終わらせた後におまけモードでせっせと遊べば良いですな

正直アルケミストというと移植屋さんというイメージで、オリジナルなぎゃる☆がんはインティだしって
ところでいまいちどんなメーカーか掴みかねてるんですが、PS2のエグゼリカは力はいってたなぁと
開封済みと未開封の限定版パッケージを見ながら思ったり
今後はアルケミストといえばあのツインエンジェルのゲーム作ったところって例えに出るような
作品になる事を期待していたりします

あと質問したところ、メディアインストール機能有りだそうなので4Gメモステ買う意味はあります。

んで、ドラマCDもオマケでこの長さってアホかってぐらいシナリオ量あるそうですよ
これは他で聞いたんだっけか
ドラマCDはHPにハチャメチャって書いてあったんでどう扱ったもんか。

アニメイト 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版
あみあみ PSP 【予約特典・あみあみ限定特典付き】快盗天使ツインエンジェル -時とセカイの迷宮- ラブ☆ドキっ♪ BOX (限定版)
いまじん (限定版)快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~【マジカルパック】
ゲーマーズ PSP:快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~【ゲーマーズ限定版】
Sofmap.com 快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ 限定版 PSP
メッセサンオー 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 限定版 ★特典付
メディオ! 【限定版】快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
WonderGOO 快盗天使ツインエンジェル 時とセカイの迷宮
キャラアニ 快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ 【限定版】 ※キャラアニ特典&予約特典付き

PSPポーチつきメモステ。店頭で予約できるならその方が数百円安いはず
快盗天使ツインエンジェル Memory Stick PRO Duo 特典 マルチ マイクロファイバーポーチ付き

|

« TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第3話【超ネタバレ注意】 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル 次週超重大発表!? »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

自分も限定版の同梱特典についてはもったいなさ過ぎるんじゃないかと言うか、OP/EDのフルバージョンが
こっちで入ってしまうと市販されないんじゃないかという危惧はあったんですが、やはりそうなんですね。
あと、本作品がセガや角川を差し置いて(w)アルケミストから出た理由とか筋の通し方については凄く興味が
あるんですが、この辺の話は会場でお聞きしたいですね。札幌は行けるかどうかかなり雲行きが怪しくなってきましたが…
(駄目そうならきちんとお断りの連絡は入れますので。)

エグゼリカはDC・PS2共に持ってます。DC版はメーカーも移植も原作そのままでしたが、確かPS2版はPVの時点でガルチ
(箱版ストパンや雷電シリーズ)が移植してるってのを大々的に推してて、アルケの割には(失礼)気合入ってるなあと思った記憶が

投稿: ないと | 2011年7月21日 (木) 07時02分

ゲーム発売まであと1ヶ月ちょっと、楽しみですね!
サントラCDは市販無いんですね…限定版予約してよかったw
設定資料集に書き下ろし付きとか限定版特典豪華すぎてもうw


メディアインストール機能付きですか、尚更メモステ欲しくなってきました。

投稿: しろなな@ライダー | 2011年7月21日 (木) 23時37分

>ないとさん
普通ならサントラCD3000円、ドラマCD2000円、ファンブック2600円で商売するところの全込み

>しろなな@ライダーさん
早いですね、あと一ヶ月か。。。
ファンならホントに限定版以外に選択肢が無い状態です!
メディアインストールについては気になっていたところなので安心しました
まーたまにインストールできるのに効果が無いソフトもあるんですけどw

投稿: ガンバス | 2011年7月22日 (金) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/52244118

この記事へのトラックバック一覧です: ツインエンジェルPSP 時とセカイの迷宮 の内容判明分メモ:

« TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第3話【超ネタバレ注意】 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル 次週超重大発表!? »