« ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 神戸 その2 | トップページ | ツインエンジェルPSP 時とセカイの迷宮 の内容判明分メモ »

2011年7月19日 (火)

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第3話【超ネタバレ注意】

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第3話「意気揚々!葉月クルミ見参」(CVくぎゅう)

でぃすいずツインエンジェル。exactly。そうそうツインエンジェルってこういう作品だったよ!
20110719_1

一言で言えば"正しい"回
原作ファンが想像していた風な内容の3話
逆に今回がダメならアニメのツインエンジェルは合わないと割り切った方が良いかもしれない

そして

くぎゅうううううううううううううううううううう

20110719_3

20110719_4
回であります

クルミが編入試験で満点だったと初見さんに解説を入れつつ、どこかで見た場面に
20110719_5
話の展開上、台詞は変わっております

で、やはりどっかで見た感じに展開してるんですが、クルミの台詞が説明的
20110719_6
脚バタバタを入れるところも背伸び表現としてのポイント

ガードに猫耳がついてるとか、遥さんが素でアーク溶接とか言い出すところは今回の数少ないネタ部分
20110719_8

予告編の時は服が白でなにかと思ったけどこの場面でした。ぶるまぶるま
20110719_7

クルミが葵を慕っている事や葵ちゃんの遥さんへの想い等、3話の重要なシーンの一つ
20110719_9

ここは遥さんのスク水じゃなくて、さつきちゃんの表情がポイントでしょう
と言いつつ、やっぱりスク水
20110719_10

葉月家ってなワードが出つつも、正座が苦手で苦いのが苦手なクルミなわけですよ
20110719_11

さつきちゃんの台詞がぁとか言いつつ背中ガン見。ちゃんとこういう所もあるんじゃないですかー
20110719_12

遥さんのクルミ攻略ルートがメインなので遥&葵のキャッキャウフフは控えめに
20110719_13

1話からずっとここぞの場面で持っていく唯人様ですよ
20110719_14

どこぞの変態とは大違いだね!どこの誰なんでしょうね、変態仮面
20110719_15

アッティヴァッツィオーネ!
イタリア語でのLet'sGOFeverTime的な言葉なのかな?
20110719_16

今回も戦闘シーンはグリグリ動きますよ
パンツ見えたりはしませんけど
あとエンジェルアローはやっぱり無敵

で、あの服でぐいぐい泳いじゃうサロメ様は置いといて
歓迎会に誘われた時に離した手にすがるシーン
20110719_17

クルミがそもそも水が苦手ってあたりを説明しているんですが、
そりゃぁ遥さんのクルミ攻略完了の決め台詞に持って行かれてしまいますわな
20110719_18

一応今後もツッコミ担当、常識人担当としては健在のようです
20110719_19
こんな瞳の表現を見せられちゃ感想に古いとか入れる方が恥ずかしいわいw

あとは存分にデレを楽しんでくださいってなもんですよ!

プロフィール晒された直後にぽちっとなされたサロメ様の運命や如何に
20110719_20
これで出番終了だったら驚くけど、それはそれで

全般的にくぎゅうううううううううううう回であった事は間違いないけど
すっかり猫口も減りキメ顔も増えてきた遥さんについて、これでもダメというなら
やっぱりアニメにはついては割り切ったほうがいいかもしれない
20110719_21
まぁもうちょっとエヘって感じに控えめに笑う遥さんが欲しいなぁとは思ってはいるんですが

相変わらず全体的な作画レベルは高いので、作画崩れなのか作監の癖なのか判別できない
微妙なシーンがいくつかあって判断しにくいってところはあったりします

クルミ回につき当然エンドカードは、ぽよよんろっくさん
20110719_99

しかし次回がまたもや謎
20110719_22_2

|

« ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 神戸 その2 | トップページ | ツインエンジェルPSP 時とセカイの迷宮 の内容判明分メモ »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

遥さんのωっ口好き好き派のマイノリティですこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

3話でブーストかかってきましたね~! いや、1、2話も大好きですが。

獣王肉、鯖と小ネタもあり、ますますニヤニヤですくぎゅうううううううううううううううう。

投稿: 焔。 | 2011年7月21日 (木) 00時18分

3話だけかもしれません!3話だけかもしれません!
わかりやすいツッコミどころはあえてスルーしました
ちうか気楽に見れる作品なのに見方によっては一瞬足りとも気が抜けない

投稿: ガンバス | 2011年7月21日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 神戸 その2 | トップページ | ツインエンジェルPSP 時とセカイの迷宮 の内容判明分メモ »