« TVアニメ快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!放送開始! | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル、コミックマーケット80も出展決定 »

2011年7月 5日 (火)

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第1話【ネタバレ注意】

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」
長いよ。公式の略称は「キュンパラ

BS11放送まで待っていられないので第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」についてのエントリ
ニコ生も見ずに待っている人はスルー推奨

とりあえず、古い、あからさますぎて見るのが恥ずかしいって意見を数多く見ますが、その通りです。
元々そういう作品で、アニメ第1話もそういう内容です。
快盗天使ツインエンジェルってのは、プロになったら誰も恥ずかしくてできないアレやソレやを全部詰め込んだ作品だし、
え、この作品ならこれをやっていいんだ!?って制作側が楽しんで作っている気がするのがTVアニメ快盗天使ツインエンジェルのはずです

脚本あかほりさとるでも不思議じゃなかった

快盗天使ツインエンジェルの内容を説明しますと

葵ちゃんのことが大好きな遥と、遥さんのことが大好きな葵が
20110705_1

いつもいつも二人一緒で仲良くしながら
20110705_2

時々起こる事件に、周りの皆のために力をあわせて立ち向かう話です
20110705_3_2

らしくない語りはここまでで、以降いつもの感じで

-------------------- キ リ ト リ -------------------------

すぐに3人目が加わるしね(台無し)

とりあえず作画の質は一定以上を維持してました
作画がって言ってる人は多分キャラデザがって言いたいんだろうなとは思いつつ
そりゃどっちが好きって聞かれたら前の方が好きですよ?5年も触れあってきたんですから

画風については最近の萌えって感じじゃなくて昔の和むって感じ
グッズ用版権絵なんかには今風のテイストも取り入れていただきたいところ
20110705_9

もしかしたら娘ちゃんって花束少女的に毎回出るだけ?
20110705_4
ニコ生見てた人はザリガニに繋がりがあるように思うかもしれませんが、あれが台本だったり
ゆかりんが考えてカニ話に食いついたなら最後にザリガニに戻すのが普通だべという話があったりなかったり

カニっ

実機ファンはニヤリとする場面は他にもいくつか
20110705_5
トイレ場面がこの構図で出てくるところがポイントすよね
ちなみに自分はわかってなかったんですが、女の子的に秘め事用空間として個室を使うのは普通だそうで

へ~へ~

平之丞さんが相変わらずだったり、天使ちゃん(CV:佐倉紗織さん)が妙に可愛かったり
20110705_10
その気になれば平之丞さん一人で世界は救えますが、それをしないのが一流の執事というモノ

聖杯のかけらについてセブンアミュレットなる設定が
20110705_11
これで色んなモノを奪還可能に

しまパンはネタのみ。期待するだけ無駄な雰囲気
20110705_12
ただの布としてなら出てきたりはするかも

変身バンク超画質
20110705_19
20110705_20

モタさんが喜んでおられたサロメ↓様
20110705_15

戦闘になると遥さんが多彩な攻撃でめっさ動く
20110705_16

葵ちゃん大活躍!エンジェルアロー万能説
20110705_17
スク水乗馬特訓の成果だね!!

そしてサロメが登場する意味を理解した超展開!
あざとすぎて観ていられない!こんな脚本を採用した方もきっと恥ずかしい!
20110705_18
今後のサロメ様の活躍に期待する所存であります!サロメ様!サロメ様!

ミステイナイトがいつまでカッコイイかは不明。既に不安な感じ
20110705_13

刺さらないように投げる優しさがあっても、「マスクかぶった変態」と作品内で言われてしまった時点で既に終わっている
20110705_14

このゲーム版とのギャップ!あまりものギャップ!

真面目語りなのに時空管理局の白い悪魔じゃなくて遥さんのままなのがゆかりんのすごいとこと思うのよ

SDキャラは総じて可愛い
20110705_6

そしてEDのラストカットは超超超可愛い
20110705_7_2

そして次回!とてもひどい(褒)話が期待できそう!
20110705_8

昨日の日記を見ていただければわかるようにパチスロ開発陣ガチ関与
パチで一括りにしてアレやアレと一緒するのは本業以外の時間を使いつつ作品を守ってる方々に失礼じゃないですかね(推測)
製作がJ.C STAFFになった理由はいつか公式で語られる内容なんじゃないかと思います

ちなみにアヒル口に近い猫口は自分も気になったところなので意図的にキャプからも避けました!
でも、とりあえずクルミが出てくる話までは見るべき!
それでだめなら大人しくゲーム待ちしといてください

一緒におとなしくすることになるかもしれませんが

|

« TVアニメ快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!放送開始! | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル、コミックマーケット80も出展決定 »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

私なんてもう、ツインが地上波アニメというだけで感激なので、内容はそこまで求めてなかったり(笑)

批判している人達は、最近のアニメのクオリティーが高すぎて目が肥えていらっしゃるのかなと思います♪

投稿: ファランクス | 2011年7月 6日 (水) 06時31分

数少ないtvk視聴組の私が来ま(ry
キャラ作画も背景作画も水準クリアしてる分、ちょっとした物の画がイマイチなのが気になる程度ですかね。
まぁそんな詰まらん理屈も動く遥さんにかかれば瑣末な事ですがw

それよりも一緒に観てたツインを全然知らん人が「何が起こってるのかわからない…」って言ってた事の方が気になったり。
あくまで既存ファン向けのまま突き進むんですかね…?

投稿: Pi | 2011年7月 6日 (水) 10時16分

>ファランクスさん
古いとかニチアサじゃ批判どころか感想にもなってないという事に気づいてない人多いですw

>Piさん
tvk最強!
放送中はとりあえずは人物さえ崩れなければ良いです。
これほど動く場面まで崩れないアニメも珍しいと思うんですけど

ただ、まぁ自分も気にしているのが上級者向け過ぎることw
これから先さらにチョメチョメになるはずなのにどうすれば

投稿: ガンバス | 2011年7月 6日 (水) 22時41分

アニメとても楽しめました
(*^-^*)

正直もう少し作画は悪いかもと覚悟していましたので、このレベルなら十分満足です。

内容もとても楽しめました。今後期待大です。

投稿: もん | 2011年7月 7日 (木) 22時13分

しったかぶって批判する層はスルーすればいいじゃない!(`・ω・´)

個人的にはEDテーマが非常に良くてアレでソレ

投稿: orz | 2011年7月 8日 (金) 22時38分

>もんさん
どこで止めても絵がちゃんとしてるのでまとめが難しいです。楽しいw
今後どういう話になっていくのかも気になります

>orzさん
EDテーマいいですな
どこがニチアサやねんって展開が予想されるので他人の評価で避ける人がいたら不憫だなぁと

投稿: ガンバス | 2011年7月 8日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/52129790

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル 第1話【ネタバレ注意】:

« TVアニメ快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!放送開始! | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル、コミックマーケット80も出展決定 »