« キャラホビ2011でツインエンジェルのミニポスター配っちゃうの!? | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル3 内覧会レポート その1 »

2011年8月25日 (木)

快盗天使ツインエンジェルPSPついに発売!

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
限定版の注意
※終わるまでファンブックは見ちゃダメー
※終わるまでサントラCDも聞いちゃダメー

@alche_info アルケミスト広報
PSPツインエンジェル、本日発売で喜ばしいのですが、アドベンチャーゲームということでプレイ動画や実況をアップするのはご勘弁いただきたいところ

呑気にツインエンジェル実況生やろうかなとかつぶやくんじゃないよ、ホント

とりあえず今日回収できた分。特典はもう増えません
20110825_1
流用絵の分まで全部抑えている人が何人もいると思うので養分としては標準的ですね

ソフマップ秋葉原店さん
20110825_2
秋葉的にはゲーマーズ3Fのディスプレイとメッセサンオーさんの展示用スティックポスターなんかは見ておくと良いですね

メディアインストールサイズは400MBでした
ボイス読み込みに微妙に間があるのでオートの方が違和感ない

ゲームスタートすると4人でブラックファンド本社ビルに潜入するところから始まります
20110825_3
なのでテスナイが出てきたばかりのアニメ的にはちょっと早め
ここのストーリーは瀬菜モナコさんのコミック準拠なので3巻だけでも読んでしまうと良いです
特にクルミのくだりはアニメでは全くやらない可能性がありますし
放送天使から入った人がいたら遥さんなんか誰やお前。またはいつ目が覚めて夢オチになるの?みたいな

どこで手を止めても可愛いという卑怯さ。当然声も全部可愛い
20110825_4

SELECTボタンでどこでもスクリーンショットが撮れます
保存した画像はメモリスティックをPCで読み込ませて"jpeg"で検索すると見つかります
システム的には普通にバックログあり(結構前まで戻れる)、バックログのシーンへジャンプあり
AUTO、SKIPその他ADVに必要なシステムは全てあると思います

徹底してこんなツインエンジェルが見たかった!って台詞が並びます
20110825_5

アクティブスロットバトルはゲーム本編より終了後のやりこみ要素としてある感じです
チュートリアル扱いの戦闘は飛ばせますし
20110825_6
オートもあるし、基本は連打で終わるので本編中に目押しする事もないですね

わざと負けるとエロいCGが見れますが、やり直すのもめんどくさいですし
20110825_7
誰か負けた後を描いた薄い本ください

※実際のスロットと同じく成立役以外は揃いません
※7揃い以外は目押し不要です。チェリーもカバンも
なので、目押しに意味があるシーンが少なく、時間制限があるんでリール速度遅くすると
単純に不利になるのでリール速度は早めでいいんじゃないかなと
どの速度にしても実機のリール一周周期とは微妙に違うのでその辺は諦めましょう

オマケモードでスロット部分だけ遊ぶのがオススメです。演出とか理解すると結構楽しい。
オプションで右下にフラグを表示するのは有効にしておいた方がストレス少ないです。
目押しミスったのかフラグ成立してなかったのかわかるので

本編については1時間遊んでもプロローグが終わらない長大さなのでw
終わった後にネタバレしないように書きたいと思います!

ゲーマーズは秋葉の店舗には特典付がありましたね
あみあみ PSP 【予約特典・あみあみ限定特典付き】快盗天使ツインエンジェル -時とセカイの迷宮- ラブ☆ドキっ♪ BOX (限定版)
メディオ! 【限定版】快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
ネオ・ウィング 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ [限定版] 【オリ特・2Lポートレート付き】

Amazon 快盗天使ツインエンジェル時とセカイの迷宮 特典 クルミのエンジェルボムボム キーホルダー 付き
快盗天使ツインエンジェル Memory Stick PRO Duo 特典 マルチ マイクロファイバーポーチ付き

|

« キャラホビ2011でツインエンジェルのミニポスター配っちゃうの!? | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル3 内覧会レポート その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503870/52566275

この記事へのトラックバック一覧です: 快盗天使ツインエンジェルPSPついに発売!:

« キャラホビ2011でツインエンジェルのミニポスター配っちゃうの!? | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル3 内覧会レポート その1 »