« モタさんがWebコミックで遺憾の意を表明 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル5周年! »

2011年10月 2日 (日)

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! BD/DVD1巻 感想

キュンパラのBD/DVD1巻が出ていたので放送分との比較とかしてみようかなと思ったエントリ

とりあえず実機ファン向けにはコメンタリーだけで買いと思うので、安く買える店探すといいんじゃないかなーと
懐芽ハルさんが参加されているので今まで、触れられてない様な細かい設定について
結構な頻度で解説が入ったりします。すげぇ深いところもほのめかしたような気もする。
んで、なんか病気の公式の片鱗が見える。普段はぶっちゃけキャラのゆかりんの方がマトモです

・パンツ言い過ぎ
・ニコ生で甲殻類の流れになった件の真相
・トイレ演出の解説
・葵ちゃんの髪留め
・遥のリボンが崩れ気味な理由
・葵ちゃんが腹黒属性の謎
・サロメアクセント問題(問題なのかw)
・葵ちゃんの眼鏡設定
等々

ゆかりんが葵ちゃんにつっこみまくるけど、葵ちゃんのこと大好きすぎるみたいな。
良いコメントが沢山ありました。んで、居ないと場が成り立ってないけどハルちゃん自重

5年やってきた作品だからこそのコメンタリーでした。
カオスになる話数の辺りはどうすんのって気はするけどw

んで、ボイス付きWebコミックもいい。本編ではありえない、なっちゃんの「まりも」がポイントか
同じメディアに入ってるのに、ここならしまパンありなんすかという辺りで
キュンパラから入った人からすると?????
20111002_1
ニコ生で全部流れちゃったので販促的にはどうなのかって

実機演出が詰まったツインエンジェルヒストリーはぶっちゃけガッカリ。付けない方が良かったレベル
元解像度からしてDVDの解像度でそのまま収録なんてのを期待したのに、縮小+額縁&低画質
んでなぜか画面が全体的に白っぽい
20111002_2
あと結構演出抜けがあるので場面だけならきゅんきゅんプレミアムの方が多かったり
あ、ボーナスムービーは画質良いし歌付きだしでBGVになりますわ。


で、本編映像なんですけど
多分1巻は修正箇所無し
元々作画が良かったし、作業が本放送とかぶってた辺りだからって気もします。
どっか修正点に気付いた方おられましたら教えて下さい

ポケモン現象対策で画面の激しい変化を抑えるための残像処理をディレイというらしいんですが
その辺はきっちりなくなってクリアになってます
20111002_3

20111002_4

まとめると、既存ファンはコメンタリーのために買うべし
キュンパラファンは2期のために買うべし

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第1巻
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! DVD限定版第1巻

|

« モタさんがWebコミックで遺憾の意を表明 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル5周年! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

マリモ。大きいの。を聞くためだけに買ったと言っても過言ではないですw

しかし、他の作品では微妙な事が多い気がするコメンタリーが面白かったのが意外でした。
ハルさんGJ!

投稿: オルファン | 2011年10月 2日 (日) 21時00分

まりも。大きの。
良かったですねw

コメンタリーほんと面白かったしタメになりましたね
上級者向けでしたけどw

投稿: ガンバス | 2011年10月 4日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モタさんがWebコミックで遺憾の意を表明 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル5周年! »