« 色々あるのにリリカ様の可愛さに全部もっていかれ | トップページ | 放送天使もChaosTCGもこんなにゆるいのに »

2011年11月21日 (月)

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~メモリアルビジュアルブック 発売中

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ メモリアルビジュアルブック

あらためて時セカビジュアルブックの件。と言ってもゲーム買った人は全員買っている様な気もしつつ
20111117_1

ストーリーダイジェストが入っているので読めばプレイした気になれるかもしれないけど、
それは気のせいなので先にプレイしてから読んでいただきたい所

素晴らしいゲームに相応しい充実した構成と内容の本でした。大満足

なんというか出し惜しみ全くなし、表情パターンや戦闘パターン全掲載
20111120_1
素材的に掲載されてないものってあるんだろうかってレベル

キャプションには紳士の空気が、欄外のTIPSからは養分の香りが
20111120_2
発売前はホビージャパン?って思ってたけど、なんかツインエンジェルって作品は至る所に
プロの紳士が潜んでいるというかなんというか

せっかくの描きおろし表紙だけどタイトルかぶってるなぁと思ってたら、ちゃんと別掲載されてた!
20111120_3

店舗特典絵も当然のように全掲載
20111120_4

カード比のサイズの大きさにワロッシュ
20111120_5

CEROがCになった原因がど~んと
変身シーンは動画なので静止画も欲しかったところだけど、こういう構成になるとは予想外www
20111120_6

んで、なんの本なのかわからなくなりそうなツインエンジェルの作品としての紹介部分もあり
何気にキュンキュン祭の着ぐるみさんステージの写真は初出ではないか
20111120_7

そしてインタビューの圧倒的文量
20111120_8

先出し記事があった叶監督と懐芽ハルさんのインタビューは6Pありました
20111120_9
必読

スタッフさん達のコメントが載ってるのも個人的には嬉しかった部分
20111120_10
新作も期待してます!

バトルパートの詳細データも
何気に怒りゲージ操作でのやり込み要素もあったりして調整不足がホント惜しかったなぁと
20111120_11

各キャラクター呼び方一覧は二次創作されてる方々にも活用していただきたいところでw
20111120_12

唯一の不満は着ぐるみさん巡業ページがモノクロという所ですよ!!!
いや、まぁこのページを構成した点を賞賛すべきかw
楽しかったなぁ巡業。個人的に感慨深い写真も混じっております
20111120_15
ラフは一部抜粋だったけど、ワイプになってたりして全体が見えなかったあたりが中心になっており、良いチョイスだなぁと

そして、楽しみにしていたSSは期待以上の内容でした。
後日談を予想していたら過去話で、クルミがホワイトエンジェルになった理由がわかるストーリー
今までは血筋から来る責任感と本家へのコンプレックスみたいなものが理由かな?ぐらいの後ろ向きな認識でいたんだけど
後付け設定なのに、実にしっくりくる流れ。

で、画:瀬菜モナコってのが不意打ちだった。ズルイ、ズルイよ!
20111120_14

アルケミストさん新作マダー?

|

« 色々あるのにリリカ様の可愛さに全部もっていかれ | トップページ | 放送天使もChaosTCGもこんなにゆるいのに »

ゲーム」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

ゲームの新作超希望ですね、ツイン3の内容もしっかり網羅して欲しいとこです。
ちなみにツインエンジェルのために購入したPSPは現在は友人の薦めでモンハン3をやってます。
主人公は遥、二匹のお供は葵(回復+ブーメラン攻撃)
クルミ(ひたすら爆弾攻撃)でよく爆弾で敵ごと吹き飛ばされています。
(^-^;
いつでもいいのでツインエンジェルのパチスロゲームが出ませんかねー、サミタがあるから厳しいかもですが、PSPとかでのんびりやりたい。

投稿: もん | 2011年11月21日 (月) 11時47分

>もんさん
語るには尺に制約のないゲームはホントにいいですね。新作マダー
モンハンで猫交換すると皆ツイン関係の名前がついてましたねw

投稿: ガンバス | 2011年11月26日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々あるのにリリカ様の可愛さに全部もっていかれ | トップページ | 放送天使もChaosTCGもこんなにゆるいのに »