« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の16件の記事

2011年12月31日 (土)

C81 ツインエンジェルブース3日目

#殻をやぶってみた <来年の目標

20111231_120111231_2

3日目は物販はサラっと終わっていつものイベント。。。だけじゃないって公式さんのふりもありましたよね?
スロマガの記事紹介した時にわしも触れた記憶

そして詳細を知らないのに空気を感じて集った勇者たち
20111231_3

着ぐるみさんたちは不意打ちで後ろから登場!
20111231_12

MCのよっぱらいによるとツインエンジェルに深く関わりのある4文字に省略される人が来るらしい!!
20111231_5

20111231_4

やまけんさんキター

見事なブーイングwww
期待通りの反応だったはずw

なんだお前らそんなにネギ坊さんを期待してたのか
20111231_11

仕切りなおして

金朋さんこと金田朋子さんのリリカ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
20111231_6

まさかここまでガチのコスプレで出てくるとはww
金朋さんかわええええええ
20111231_7

20111231_9

そして、やまけんさんと金朋さんのトークイベントは超カオス
脱線したらしっぱなし。あのよっぱらいMCが俺には金朋さん相手の進行は無理だとつぶやくレベルにカオス
公衆の面前で着ぐるみをマジ噛みする人や愛でる対象の比喩としてゴミとかティッシュとかを上げる人にどう対応すれば。。。
むしろ厳しく突っ込めるやまけんさんじゃないと不可能w
金朋さんだからできた緩めのイベントで、金朋さんだったからここまで徹底的にできたんだなと
(いろいろな意味の)中の人達すげぇ

フォトセッション有りだったので、またおいおいと写真は貼っていきます
着ぐるみさんも貼りたらねえええええええええええええええええ

その30分後には恒例になったさおりん&りえりんと一緒の歌&着ぐるみさんダンスを堪能
あーチェリーヌ姿の二人がまた可愛すぎる。間近で見れるとかご褒美すぎた

20111231_10

というかあれだけのカメラがあったんだから100サイトぐらい今日のレポートが存在するはず!
皆さんよろしくお願いします!!

あ、


べるなのれすー


って言ってもらってないね


打ち納めはお座り一発から閉店まで出っぱなしの2000枚勝ち
20111231_8
細かい所は来年にでもw

皆様本当にお世話になりました
おかげ様で過去に記憶がないぐらい充実しすぎた一年でした
7~12月をエンドレスエイトしたい

来年もよろしくお願いします

| | コメント (9)

C81 ツインエンジェルブース2日目

コミックマーケット81快盗天使ツインエンジェルブース2日目

最終日は超勇者セット、パーカー共に残少です
サンプル展示ありましたが、カレンダーはネタだけじゃなく絵部分が大きくてお薦め
20111230_14

全体的にいつもどおりでした
いろいろの前に復習タイム
公式のトップ、しょっしょの人というよりモタさんが雑な扱いされてる気がすんよw

最前やセンターポジションで撮影してブログに上げたりした方はコメントに一報お願いしますっ

C81 ツインエンジェルブース2日目 ツイン3主題歌

前半はテスラ&ナイン
20111230_1

20111230_2

20111230_3

20111230_4

後半はツインファントム
20111230_5

姉さん、まり夫が~まり夫に目が~
20111230_6

20111230_7

姉さん、まり夫が~まり夫から芽が~
20111230_8

なっちゃん、それまりもじゃない。。。

20111230_10

20111230_11

20111230_12

20111230_13

全体的にいつもどおり楽しかったね!

| | コメント (1)

2011年12月30日 (金)

C81 ツインエンジェルブース1日目

つーことでコミックマーケット81、ツインエンジェルブース1日目
20111229_1
看板お持ち帰りしたい

超勇者セットは2日目もそこそこにアリ、パーカーは残数少との事

試打イベント用実機はこんな感じ
20111229_2
並ぶ時間が惜しい感じだったので結局打てず

とりあえず、皆が一番見たいはずのところから
前回からMCが表に出てくるようになったけどそこはバッサリカットだw
MCをプロデューサーと勘違いしてた人がいたけど、ちゃうよ?

さすがに勇者達が要領をえちゃってて場所取りにやや失敗
最前取った人は責任持ってネットにアップするよろし

ToHeart2がイラストレーターさんのサイン入りになってた
20111229_3

看板持って帰りたいレベル
20111229_4

しまった!!!!!制服Verじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!
20111229_5
カメラほったらかして握手しに行けば良かった。。。

着クルミさんというより葵ちゃんのなちゅらるアホ毛がポイント
20111229_6

特別ゲストというか隣が角川ブースだったので来てたところを拉致られて晒し者にされた風な西山さん
20111229_7

20111229_8

20111229_9

今日の遥さんは中々目線がいただけず
20111229_10

液晶モニタに映っていたのはPVばかりで特にサプライズとかは無し

今回の紙袋。今までのを縦にした感じなので大きめ
個人的にはベストサイズなのだけど10cmぐらい丈が短くても良かったねという話もあり
20111229_11

殴る用クッションとパネル
20111229_12

既にネタバレがあったけどCDのジャケットがわからない人はここ参照。LOLIとLOLをかけたのかなんというか30代向けコンテンツやな
20111229_13

ストラップはおそらくイエデンワ
20111229_14


他メーカーのこともちろっと。柱広告、吊り広告、企業パンフに2Pと気合入りまくりの平和さん
20111229_15
そんな金があるなら描き下ろしの絵を用意してきなさいという感じで
印象はフルスロットル空回り

レイヤーさんが6人もいた
20111229_16

おっぱいマウスパッドが[小]だけ全品売り切れ
このロリコンどもめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20111229_17
わしも欲しかったなー


ブース名が既に謎だったNETさん
20111229_18

ARTの上乗せ演出に相手のおしりをペンペンするのがあるっぽい
20111229_19

あたたたたたたほわっちゃー どーん! +30 ドーン!

ってのが

お尻ぺんぺんぺんぺんぺんぺんぺんぺんぺんぺんぺんぺん +997G ドーン!

みたいになってた
やべぇNETさん復権きたんじゃね?
というのは半分は冗談として絵も可愛いし、設置が伸びるといいなーと思った機種


F&C

実機は持ち込んでパネル売ってたりしたんだけど、台があれでは普通のPiaキャロGoユーザーしかひっかからない感じ
20111229_20


やっぱ着ぐるみさん最高やなー乗ってくれへんかなー
20111229_21

| | コメント (3)

2011年12月27日 (火)

C81 ツインエンジェル同人サークルリスト

P-本WORLDさんに丸投げ

うちのはただのコピペにさえなってないのであまり参考にしないようにしてください

1日目 12月29日(木)
■西あ51a ブラッディホーク
■西あ51b 松風↑と合同
■西あ52a AliceGarden
■西あ52b れぼえめ↑と合同
■西あ53b ぶた玉手箱
■西あ54a Mizore Art Garden
■西な01a ホッパーオーバーフロー
■西な01b アンニュイ亭
■西な02a 睡眠中
■西な02b KudamityBlack/A>
■西な03a ロシアンフックアサルト
■西な03b いとすく
■西な04a 天晴館
■西な04b K-FACTORY
■西な05a あいみっくす
■西な05b 菜魔模野製薬
■西な06a
Others Worlds
■西な06b DoDoDoDoDo
■西な07a D.2.STAFF
■西な12b 三月うさぎ
■西な16b OMINAGA
■西な17a GSB
■西な17b かんだがわ
■西な18a 小桜そふと
■西な18b 黒桜
■西な19a チョコカルシュー
■西な19b AB3
■西な20a 麺屋
■西な20b Folive

3日目 12月31日(土)
■東M20b 瞬間最大風速
■東ウ13a 我が家の黒歴史
■東ク01a MeltingSuga
■東ク01b さーくるLEO-CIRCLE
■東ク02a すね蹴り団
■東ク02b すたぢおQ
■東ク03a 鬼犬
■東ク03b 薊ノ空
■東ク04a グラセスパーサー
■東ク04b 野良猫亭
■東ク05a cherrytown
■東ク05b 佃煮ごった煮
■東ク06a パーラークソース
■東コ04b 新宿へびいちご


■東T-26a 元祖なこラーメン
いつものラーメン本と貢ドルで出した5周年記念本を少数持ち込みます。
一応スペースはありますけど、いつものように薄い本買ってたりツインブースに入り浸っていたりするので
本人はほぼ居ませんのでよろしくお願いします。

今回の待ち行列中はやっぱ3DSのモンハンですねぇ
キックじゃ倒せないし、ボム投げる猫もいないんで、弓装備の女性キャラでやるべしでしょう

と言いつついまだに村の★3なんですけどね。。。はよぉ弓装備作りたいわ

んでマイスロVer.3、しょっしょというか良子ちゃんファン大喜びみたいな感じ
キュンキュンメーター上がりすぎ。2周目以降まで調整入れた理由が謎
コメンタリーは[S]になってるだけあってめったに出ないみたいです。確定の時にしか出ないならそういうもんですかね

| | コメント (3)

2011年12月26日 (月)

ツインエンジェル3 マイスロVer.3にバージョンアップ!

マイスロのメンテが終わり待望のマイスロVer.3にバージョンアップされました
※昨日までのパスワードは無効になるので再発行を忘れずに!
20111226_1

20111226_2

☆しょっしょカスタム解放
☆新規ミッション解放
☆EPBBの条件緩和
☆新曲追加
☆新イラスト追加
☆キュンキュンメーターの上昇率アップ

そしてマイスロの仕様変更が何点か
●嫁カスタムの解放条件がなくなり全解放
●エンドカードのサムネイルが無くなりリスト表示のみに
●プレミア館が演出館になりリスト表示のみに
●デジタルコンテンツは遊戯記録に関わらず時期が来れば解放
●きゅんガチャコインはマイスロサイトへのアクセス毎に取得できる方式に

とりあえず達成率が戻ってきて良かった!
演出は75%、エンドカードはVer2で取得可能なものは全クリ

カスタムの解放条件が無くなったのはこれでいいんじゃないかなと
新カスタム3人はあまり打たない人ほど人気があるようなので。嫁と言うよりネタカスタム
個人的に条件は既に満たしてたので満足
元プレミア館の画像についてはコンプリートワークスに期待

。。。って事はコミケでの先行お披露目はバージョン4か!


ただ、ツインエンジェル2の着ボイスはもう取得できなくなっちゃいましたね
閉鎖前にサクラ3のも全部取得しておいたけど機種変に悩む状況に


A4の世界
ガイドのツイン担当とマガのツイン担当が並んでツイン3打つ図w
26日のイベント店にツイン3があったら有給取って行ってましたな

| | コメント (1)

2011年12月24日 (土)

12月24日はなっちゃんとテスラさんのお誕生日

公式さんのツイートによると取田氏に引き取られた日を誕生日にしていたという話だったのが、実際に12月24日が誕生日と判明したそうで
ブラトレがその辺をわかった上であえて12月24日に引き取ってそういう話にしといたんだと妄想すると和みますなー

もちろん快盗天使ツインエンジェル公式はお誕生日モード
20111224_1

そして公式twitterでテスラさん登場
20111224_2
お昼に登場予定のなっちゃんを捕捉できるかなぁ

なっちゃんカスタムかテスラさんカスタムかどちらで聖誕祭するか悩み中。。。
またテスラさんに踏まれたいなぁ


聖誕祭してきたので追記
めっさ早く行ったのに知ってる人が先に場所取ってたw

テスラカスタムかナインカスタムかで悩んだけど、隣がナインだったのでテスラさんで

サクっと当てて中チェ揃い。はっぴばーすでー!
20111224_3

ちょっと山場が欲しいなぁと思っていた所

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
20111224_4

はっぴばー!!!!!
20111224_5

あまり伸ばせなかったけど、21キュン1629枚。上出来

この後もっかい中チェ揃えて900枚とかちまちま山を作って

エンジェルステージでしょっフリ無しの超高確突入
20111224_6

鞄×2を耐えて

Lesson2からの発展でど真ん中!!!!!!!!!!
20111224_7

で、NBBで開幕昼な上に1矛盾。弱い。。。。。。。。。。。

ちょっとしたらハズレがきて
20111224_8

弱チェで発展したり戦闘で相手逃走したりで、あぁMBかなんかやねと思ったら
その後の中チャ目で遥HBB

ただのRT中ハズレでしたかwww

で、

ぽいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

2BIG連続超高確当選w

そしてそのBIG中!
20111224_9

わしの時代キタ!?

20111224_10

きてなかったね。。。

で、超高確BIG×2+ラッシュ×3で最低13キュンだなーと思っていたら

12キュン終了
え、そうなん?
20111224_11

その後、BIG間1000ハマりしてヤメ
5324G BB22 MB6 +2050枚
ミッション達成率76%

お祝いしたつもりで実のところ貰いっぱなしとかテスラ様様様

| | コメント (5)

2011年12月23日 (金)

C81でもツインエンジェルブースはてんこ盛りすぎる

Webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第69話♪
しょっしょの人も終わってしもた。。。でも、しょっしょの人自体はモタさんがいなければとっくの前に
終わってたキャラかもしれないので一つの目的を果たして充電という感じで
『スロットからこんにちはっしょ』に期待しつつ、最後まで雑な扱いでありがとう!そして、ありがとう!

●コミケ81サイト更新♪「クリアポスターセット」「オリジナルステッカー」
●コミケ81サイト更新♪「ツインエンジェル3試打イベント」
●コミケ81サイト更新♪「着ぐるみによるカイロ配布」

今回のクリアポスターはシクレ無し。というか今回については皆が待ち望んでた形がこれだったと思います
20111222_7

んで、マイスロイベが無くなって試打イベントに。
ステッカーは超勇者セットを買った時にもらえるみたいなので、あえてコミケで打つ必要もないんだけど
1人5分でも1時間で40人程度しか消化できないんだけどどうやるのかな
20111222_8

そして着ぐるみさんに久々に会えるぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

んで、サプライズゲスト情報
どのタイミングで告知があるのかは不明だけど、あぁいつものでしょ?って思ってたらヤバい
多分
20111222_9

24日は当然テスナイ聖誕祭なんですが、着ぐるみさん巡業もあったスーパーEスペース肥塚店さんで非売品グッズの放出をするとかとか
ヤフオクでも見た事がないグッズも出るようなので集めている人は行ってみても良いかも


キュンパラ4巻 やっとのテスナイ登場回
20111222_6

待望の展開なのに、なぜか作画がシンプルになったやや残念回だったので
BDでは手が加わってるかなぁと期待しつつ比較してみたところ。。。

なぜか放送時は手書き風だったものがゴシックみたいな文字に
20111222_1_2
で、その後のシーンで元に戻ったのでミスで違うVが入った雰囲気
んで、これ以外に変更点は全く無し

お~い。。。

んでんで着クルミさんの出番
20111222_2

ちょwwwwwwwwwwww
20111222_3

巡業中映像もふんだんに。。。大阪回ではこれ用に小芝居も撮ったんですよねww
20111222_4

なんというか。。。さすが着クルミさんやでぇ

声付きWEBコミックは公式さん予告通りのツインエンジェルを象徴する回と本編では休憩中なしょっしょの人が!
20111222_5

5巻はなっちゃんとして6巻は全員ジャケットになるのかな


| | コメント (2)

2011年12月21日 (水)

スロマガ龍2月号にツインエンジェル3開発者のインタビュー掲載

あとツインエンジェル3のビッグ中ストック関連の解析情報も

インタビュアーは安心のツートップ。2Pだけど読み応えあり
もちろん相手はGINさんとハルさん
20111221_1
※携帯サイトに未掲載分が載ってると書いてますが現状は未掲載です
年末年始あたりになるそうな

20111221_2
大体想像通りだったけど、エンジェルラッシュが思ったよりも揃った数=キュン数なテーブルだったなと
高確もやっぱりあんだけ煽られるほどには偉くない
でも、謎キュンはする仕様ですわ。

それはともかくテーブル表の振り分けはしょりすぎwww


放送天使ツインエンジェルR第15回
ナポ、いいキャラだなー
3期ぐらいのネタ具合で10期ぐらいラジオドラマ続けてくんないかな。CDに付ける分ははじけ気味でとか
アルケミスト♪


3代目の嫁が来ました。右はパネルだけです。人数的には5人目
EP3未見、100キュンも未達成のヘタれ具合なのに嫁
20111221_3
リーチ目出てるけど、設定5にして1G目にチャンス目ひいたら当たってたw
誰か3万ぐらいで強チャ目の出ないROM作ってくんないかな

嫁もきたし11万ゲームプレイした感想と言うか主に愚痴
の前に収支報告
---------------------------
116451G
BB回数 394(1/295)
MB回数 236(1/493)
ボーナス総数 630(1/184) キュン数986
赤フリ1青フリ2白フリ0 ラッシュ14
ミッション75%
---------------------------
+206200円
ツイン2と比べると気持ちよく勝った試しがほとんど無くて印象としては苦戦。
前作よりボーナス回数以上のRTがひけるので台としては辛くない
ただし3の方が投資があからさまにかさみます

・ミニキャラは超かわいい。ただのレア役対応な派手ぎみ動作がハイワロでも全然OK
20111210_1
ただ萌えスロなのはミニキャラだけだなとは思った

・絵については比較のしようもないぐらい2からは質は上がりましたね。
全く気にしてなかったけど旧曲の動画見たらこんなに作画荒れてたんだんなーって
20111210_2
クルミとなっちゃんは全体的に可愛い、葵ちゃんは7割ぐらい可愛い、テスラさんは学院祭と変身中はとても良い、新キャラは設定はくるものがあるけどストライクゾーンからは高め低めのボール球

・ブルマ祭は神に感謝

・楽曲については不満があるわけもないんだけど、IOSYSよりもあべにゅうソングの方が好きな自分としては
隣の台の通常カスタム用曲を聞きながら、いいなーと思うわけで。ツイン2の時も後半はほとんど通常カスタムで遊んでましたしね
マイスロの???の部分にRT中楽曲選択が含まれてると期待してたんですけど、どうなんでしょうね。

・演出の遥&葵の扱い酷いっすね。何に絡んでも基本空気
20111210_3
葵ちゃんに新必殺技どころかトルネードがカスになるとは予想外
3は中段チェリーの時に弱めの演出が発生しやすいんだけど遥or葵カットインが結構あって、そういう扱いなのかよと

・通常時にPUSH演出が無かったのはとても良かったです。一確チャンスのあれは100%なのでヨシ
もし連打演出とかあったら内覧会の時点で文句言いまくっていた所

・色矛盾が発生しないのは元から期待してなかったけど、打ってみたらやっぱりそうでした
青ナビ黄ナビの存在意義はブルマ演出のバリエーションのためだけにある

・契機が謎な当たりが減りました。なんか成立時にリーチ目も出にくくなった感じ
あとボーナス絵柄が一直線に成りたがりすぎ
20111210_4

・演出の使い方は違和感多いというか役との対応がイマイチだなーと
あんな偉そうな音が鳴る悲鳴演出が弱チェリーごときで発生するのはどうなのかなー
RT中が酷くて弱チェリーで戦闘発展して種なし、弱一枚で密談もしくはウインドウ演出から発展して種なしとかさすがにずっこけレベル
20111210_6
バトルも3ターンある意味が無い気が。攻守ともに強弱に意味無しでカウンター待ち。
んで、通常時の大きい方の台詞演出ってもうちょっと使い方どうにかならなかったんですかね
頻度が低めのでかい窓が出て赤文字で弱チェでしたーってパチンコの演出じゃないんですから

そして新要素について

■エンジェルラッシュ
あまり良い思いをしてないけど楽しい。バンバン揃うと気持ち良いです。主に隣の台で起こる事ですけど

■ロリロリビッグ
超楽しい
夜ロリでもほぼ矛盾=ナビ数なので実はあまり偉く無いけど楽しいからイイ

■強チェリー
アリ。全体的にハイワロだったチェリーに期待度の強弱がついたのは良い
弱チェリーであたるとホント嬉しい
音もさりげなくて不快ではないし変則押しの時に役に立ってるんじゃないかな

■リール遅れ
最初は微妙だなと思ったけど打ってみるとアリだなぁと。しょっフリ

良いポイント
◯レア役の取りこぼし防止
連続演出時とかハマリ中の弱予告時の鞄を良くこぼすものでw
◯連続演出中のアクセント
成立後のレア役は1/2で発生とか良い感じだと思うところ。遅れ×3でスルーとかもご愛嬌
◯当たりパターンの増加
しょっフリ+弱1枚が確定ってのが良いですなーニヤリポイント

ダメポイント
×役割が解りづらい
あまり打たない人からしたらという点で、またハイワロショートフリーズかって思われただけだろうなと

高確移行率に絡む件はどうでもいいです。通常時の高確関連は2の時から嫌いな要素なんで

■強チャンス目
ダメポイント
×対応演出が曖昧
サクラ3で復権した感じのキリン絵柄がカスに逆戻り。なんで白系統の予告のみじゃないんだろ
×音が偉そう
期待度が1/2以下のくせに他機種の確定役レベルの音ってどうなん
×強演出+下段クルミの1確パターンが全滅
ツイン2では写メりたいタイミングの1つだったのにね。こいつがいなければ、しょっふり+下段クルミだけで1確
×成立時リーチ目の減少
確率見たら弱一枚の一部が持っていかれてる感じなのでそういう事ですわな
強チャ目があると日に平均6回はガッカリするけど、弱一枚のままならあと4回喜べてたという事じゃないのかな

左下段にクルミが止まった時の期待感を残すためっていう理由だとすれば
キリン絵柄の対応役に強チャ目を含んだところと、RT中の窓+カットイン演出の対応役に弱一枚を含めている所がやりたい事と矛盾してるんじゃないかと
前者は下段クルミ止まった時点で「なんだ強チャ目か」とガッカリで、後者は下段クルミから薄い強チャ目を期待しなきゃいけないケースに(弱一枚だとほぼ種無し)
20111210_5

弱一枚は設定格差がないせいで、当たっても微妙だけどいきなり当たるから嬉しいって要素だったのに
期待を足さず、失望を増してどうするんすかっていう
もしかしたらご新規さんとかには好評だったかもしれないけど、そんな人達はもう北斗に移動して
4号機ノリの中段チェリーの空気っぷりに絶望している頃でしょう


そんな感じで自分のツインエンジェル3の評価は絵的な所と強チャ目のせいで満点とはとても言えないけど
不満なのかと言われると稼働開始から80日程度なのに稼働日数62日ですので

えぇもう

楽しいなツイン3

| | コメント (4)

2011年12月20日 (火)

スロガイ☆モエブvol.2でツインエンジェル3の待受配布

スロガイ☆モエブ Vol.2

パチスロToHeart2公式サイト ハートフルチャレンジ

遊び呆けてる間に日にちが経ってしまっておりますなーあきませんな

ファン感謝イベントの出玉勝負でガイドが何かゲットしてたなーと思ったら
待受配布の権利をゲットしていたようでモエブvol.2にアクセス先が載っておりますわ
携帯&スマフォ両用
20111219_1
すごくユルイ感じなので知ってれば取り放題使い放題なのだけど、とりあえずページ紹介のみ
配布ページに宣伝用リンクさえ無いとかどうなんすかw

ツイン関係で言うとホールで100キュンする方法とか
20111219_2

ビッグ中の熱い打ち方紹介とか載ってます
20111219_3

関連だとKAZUMA氏インタビューとか
20111219_4

小蟻さんのコラムとかとーいさんのツインカフェレポとかとか
20111219_5

パチスロToHeart2の記事はこんな早い時期にどんだけ液晶画面載せるんすかっみたいな充実っぷり
20111219_6
CWが出せそうな機種じゃないだけに最初で最後の特集かもしれないので要チェック

プレミア系とかエンドカードとか気になる所もばっこし
エンドカードの作家陣的には個人的に知らん人だらけだったツイン3と違ってストライクゾーンずっぽしなメンバーなので、できれば打ち込みたい
20111219_7

そらもう開発者インタビューは読んでおくべき。人材豊富すなぁ
20111219_8

あとガイド本誌じゃとてもやらなそうな記事とか
20111219_9

コラム書いてるジョイまっくすさんがめっさスロ好きらしいのと、モエブがそに子ちゃん推しなのに
関係あるのかないのかはわからないけどアクアプラスに行っちゃうのはマジでわけがわからないwww
20111219_10

んで、アニメ新番組特集とか。ラグりんだけならわからんでもないけど
普通に全アニメの紹介が載っててホントに何の本なんだ
20111219_11

vol.3はvo.2次第だそうですわ
来年も強めの版権物スロが出てくるので定期は無理でも続いて欲しい所


15日
さっくり500枚負けてハイパー娘で取り戻してみたり
20111219_12
前作からの主な変更点は

マリのおっぱいが小さくなりました

こっちが正しい仕様だそうで


16日
翌日打ちに行くつもりの店に閉店チェック。。。だけのつもりがあと30分なのに打ち出してしまって
ペシペシっとボーナス当てて解放したばかりの遥カスタムでカットインも出して
20111219_13

1キュン抜けたら終わりやなと思ってたらHBBひいてその最中にやってもうた
20111219_14

せめて転落させて明日に賭ける!とか思ったら。

ギャー
20111219_15
1キュンしかこなせずに閉店www


17日

-750枚、MB1

ふらっとヨドバシ行ったらVITA売ってたので買ってみた
20111219_16

液晶めっさ綺麗
20111219_17
ゲームは買わなかったので当分の間は時セカ専用機

あと3DSとモンハンも買ってみた
負けてる時ほど財布のひもが緩くなる方向


18日

打ちに行きたい店があったんだけどビッグサイトでお手伝い
20111219_18


19日
仕事終わってから18日に打ちたかった台の確認
中間設定ぐらいはあったぽい確率ではあるなぁと思いつつ今までだと翌日も据えなので打って見ることに

いやもうホントにここぞの目押しが苦手でして
20111219_19

×3。弱すぎる
20111219_20

んで、きっちり3キュン
10万G越えてて3桁キュンしてないとかカスじゃないのかという今日この頃、こんな事ではカスのままである

まぁ弱チェで3回あたったりしまして
20111219_21
準備中だと弱チェウインドウ2段目もスルーだし、RT中だといくつか発展してもスルーな演出があるんでこれも確定かどうかは怪しい
RT中は色々と微妙だなぁ。。。

称号肉ゲットしたw 鏡の中をAが歩くので気付くはず
20111219_22

この辺の種類が多すぎるプレミアはCWだよりですかねぇ、マイスロの方はどうするのかわからないし
20111219_23

1980G B11R7で+2070枚
最初の×3がホント弱すぎる
バージョン3マダですかー

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

俺たちのしまぱんストーリーはこれからだ!

Webコミック らーめんさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第69話♪最終回
乳首とパンもろが解禁だよ!

って最後までこんなんかああああああああああああああああああああああああ

そして、ホントに終わってもうた。。。しんみりは無いと思ってたけど、すごい終わりっぽい終わりだった

らーめんさんは諦めない!リリカ様のパンツを描くその日まで!(多分)
ツインエンジェルってそういうお話でしたよね。皆の認識では。8割ぐらい

コミケ81サイト更新♪「デスクトップアクセサリCD」「ニャンニャンざぶとん」
ニャンニャンちゅうからカワイイ想像をしてて座布団でもお尻に敷いたりできないなぁとか思っていたのだけど

これは殴る
20111215_1
これは踏む

デスクトップアクセサリCDも
・パチスロ快盗天使ツインエンジェル3主題歌
「えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!!」BB中ムービー
・オリジナルPC壁紙12種

とか、前者は間違いなく歌付きだし、後者はいつもどおり出し惜しみ無さそうだし今回の勇者セットも楽しみですなーいくつ買おうかなー

ドラマCDのジャケットについては金朋さんサイン会をしたライオン堂さんblogでややネタバレ済
「生きてる。。。のでふー^q^」
みたいな感じ

あと、パーカーの値段は5000円だそうな
輪廻のラグランジェグッズの委託販売が販売列の遅延を招くんじゃないかって思ってる人は
列があるうちは積極的にスルーして後で買いに行くようにしましょう
HPにサミーのバナーがあるし、夏の勇者せっとにクリアファイル入ってたし、今回これだしでつまりまぁそういう事なんでしょう
結局主人公は誰やお前って絵のまんまなんだな

ave;new blog 【mayo】みるくらりあっと東京ありがとう
みるくらりあっとのレポートきていたのでした。写真沢山


スロガイ☆モエブ Vol.2

もう書店に並んでます
20111215_1_2

パチスロToHeart2大特集
パチスロToHeart2公式サイト
16日からTwitterつぶやきキャンペーンとやらが始まるそうです
20111215_2
内覧会前なのにこれ以上の情報が入った記事が載る事は二度と無いんじゃないかという内容の濃さ
あぁぁ通達せめて半年待ってくれよ。。。。

あと着ぐるみさん巡業レポートとか載ってる
20111215_3

とりあえず、さらっと。あまりに内容が濃いので、あらためて日記に書きたい
これが売れるとvol.3というよりツインエンジェル関係のなにかしらが出る可能性が上がったりするかもなので
モエブ応援しちゃるわって人はぜひ買ってみてくださいな

| | コメント (4)

2011年12月13日 (火)

ツインエンジェル3のCZ中ツンデレチャンスのお話

CZ中のたゆんチャンス等に設定差があるのは皆様御存知の通りで

継続確定でない場合はATランプが点灯していないので写メで自慢可能
20111212_1

で、たまに騙されるのが見た目CZ状態のしましまチャンス
RT中バトル3ターンはもちろんRT中確率なので1/330なわけですが
もしバトル1ターン目で負けたとしたら
負◯◯
と2G分のRT状態が残るわけで、ここで無口チャンスを引いてしまうと見た目↑みたいな状態になりぬか喜び
そのヤンデレチャンス、ホントにCZ中でしたか?というお話でした


それはそれとして月曜日の稼働
なんで月曜日に稼動してるかというと皆既月食が月曜を食ったからだよ!

あ、3周目突入してます。例の嫁フリ>ラッシュ>ラッシュで85から一気に99になったもんで
上がる時はスコンっと上がるんで確定時の10G回しってやる意味ないと思うん
20111212_2
からあげの文字が入ってるなら当たってくれよぉみたいな

ミニキュラ動作で一番のお気に。ほとんど当たりに絡まないけどめったに見れないよりはイイ
20111212_3

ハートやめれw でもプレミアの方がやってる事は健全っぽいという
20111212_4

こういう組み合わせはしびれますなーこの後、スっと閉じる窓
20111212_5

しょっフリ+下段クルミでまた強チャ目だよクソがとか思ったら、こんな
20111212_6
11万Gで2度ぐらいしかないけど。基本的に強チャ目>スルー>がっでむ

なんだかんだで良い感じに当たってるけどクルミ揃いが全然なくて増えないわけですわ

ようやくひいたラッシュもこの有様
20111212_7

ベル確率1/9.2で、鞄は1/100だけどCZ中たゆんチャンスが2回にハズレ1回ひいててやめられない流れ

弱1枚が仕事をする。クルミちゃん冷静やね
20111212_8

18時に山場
20111212_9

この直後の高確AT中にひいたNBBでなんと9鳴り

14キュン目にEP2!
20111212_10

こう一発なんか乗せられれば!と思ったけど何も乗せられず
ドラマの3期が終わる前に見れて良かった!でもEP3がものすごく続きっぽくて気になってしょうがない
バージョン3だったら見れてたのかなぁ。。。
20111212_11
人間設定が中間設定なんだよなーここでフリーズとか中チェとか引ける人になりたい

なんだかんだでBB30クリア。これで今後の立ち回りが随分楽になる
20111212_12
今気付いたけどなっちゃんの表情がええねw

山場のキュン連後はクルミ揃いが1回のみなんて体たらくで微妙に増やして閉店終了
8233G
BB35(1/235)
MB24(1/343)
74キュン
ベル(1/9.32) 鞄(1/102)
CZ中たゆんチャンス3回、RT中ハズレ2回 設定差のある当たりは1/222
+3227枚

普通にひける人ならあと20キュンぐらいあるんじゃないかなーとか
店と他の台の状況からして6のはずだけどなぁというところ
ベル確率は午前中は1/8.2だったのに悪くなる一方でw
鞄は終始1/100前後で出れば高設定って事でいいかみたいな

モヤモヤポイントと合わせてエンジェルパネルとファントムパネルがまとめて手に入りそうな勢い

| | コメント (8)

2011年12月11日 (日)

みるくらりあっとvol4のキュンキュンTIMEでヘロヘロ

午前中はけいおんの劇場版を見てました
劇場版だからという気負った感じや奇をてらった感じがなく、いつもどおりのけいおんを
いつも以上に丁寧に作ってあってとても楽しめました。
あれ、ガチファンだったら3回どころか24回観に行ってもおかしくないのでは
隣に座ってた小学生二人組がキャッキャ言いながら観てたのが印象的でした
深夜アニメとはいえやっぱTVアニメはすごいなぁ

REVOで時間つぶし。映画代出たわw
20111211_1
液晶リールが良く出来てたんで完全に方向性を間違った惜しい台だなぁと

で、午後はみるくらりあっと
20111211_3
ave;newさんだけで1時間枠
天下取り隊とMOZAIC.WAVだけでスロファン的に行く価値はあった感じなのに
yozucaさんおタクティカルロアとか、いとうかなこさんのシュタゲとかもうあっという間にフラフラに。。。

んで、ave;newパートのキュンキュンタイムではなんとツインエンジェル関係が5曲!
01.ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!
02.LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!
03.えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!!
04.オンナのコってマジ超えんじぇる
05.エンジェルらいくに☆LOVEりたい

これが開始されたのが開演3時間後ぐらい。。。死ぬ死んでしまう。。。
ちょっとキュンキュン隊が少ない感じでした。この流れはバリバリ予想できたのに、なんで皆いないんだよっ
MCではKONAMIのポップンミュージックに紗織さんが呼ばれたのはツインエンジェルのおかげってな話もありました

で、よく調べずに行ったライブだったんですけど全部で8時間あったそうですwww
わしら5時間でヘタれて出ちゃったんですが、あの密度で6500円って安すぎないか


土曜の稼働。マイスロが機能縮小したらしいですけど、それがどうかしましたか?

B4R1ぐらいからサクっとクルミを嫁に
20111210_7

直後ぐらいに×10
20111210_8

まだ最初のフリーズ分も消化しないうちに×8
20111210_9

次ゲーム中段チェリー
20111210_10

あーきたね

これはきたね

EP2どころかEP3ぐらいまでいっちゃうね


なんて話を一緒に打ってた人としたその後


次のボーナスでミッション2クリア
20111210_11

300ハマリ

500ハマリ

クソース
20111210_12
普段、文句ばっかり言ってるやつに良いことなんか起こらないっちゅう話ですなー
こうやってモヤモヤポイントが貯まって行ってるので収支は実機の相場を上回っておりますが
そんなもんよりEP2-4がみたいんじゃよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

ツインエンジェル公式のWebコミックが最終回ですって!?

Webコミック「瀬菜モナコ」『聖チェリーヌ学院の人々』第27話♪ 最終回

最終回

のおおおおおおぉおおおおおぉおおおおおおおおおおぉぉぉおおおおおおおおぉぉぉぉおおおおおおおおおお

公式さんによれば今月で全作家さんの連載が終了となるようです。
ごたごたのタイミングとかぶっちゃいましたけど、ツイン3稼働後に終了という予定通りの流れでしょう
一応シリーズ完結ですもんねぇ。。。

ま、その辺は置いといて、生みの親の瀬菜センセのしょっしょはさすがに超可愛い
キュンパラのあの流れを綺麗に拾ってますね。 実際にこんなんだったんじゃないかって思う所w

で、全然最終回っぽくないのは一旦終了ってだけなので終わる雰囲気はあえてださなかったのかな!と!
28話全裸待機

コミケ81サイト更新♪「超勇者セット☆2011冬」「コミックマーケット81特製パーカー」
やべぇぇえぇぇぇぇ紙袋もパーカーも超かわいい!

あとラブリーテープの実際の絵柄も公開
20111206_7

超かわいい!超かわいい!超かわいい!超かわいい!
いやーホントこの絵でグッズ作りまくって搾取してくれないかしら
むしろ、ストラップやめといてガムテープサイズがよかったのに
パーカーの価格がありませんけど、5000円か6000円ってとこかな?


来週スロガイ☆モエブのvol.2が出ます
スロガイ☆モエブ Vol.2

Sm002_hyoushil

今回も少しお手伝い
★見所1
・携帯連動型サービス分析
このゴタゴタで内容には意味なくなったんですけどっ最初で最後のまとめ記事ですよw

★見所2
・パチスロ「ToHeart2」巻頭大特集
これ、すごいんですよ
何が凄いって内覧会もやってないのに実機の特集記事が載るのって普通はないんですよ
まさにスッパ抜き。今回の規制の件でスロ雑誌での機種自体の扱いが小さくなる可能性があるので
パチスロ「ToHeart2」に興味がある人は必携

★見所3
・造型工房SIGMA・KAZUMA氏インタビュー
お父さんのインタビュー!
あと別記事で着ぐるみさんレポートとかあるみたい

あとコラムのメンバーがすごいんですけど、全員さらっと分かる人がいるのかどうかw


マイスロはサイトにメンテの告知が載りましたので、ひっそりと閉鎖という最悪のケースは回避したと思います
これから仕様検討してコンテンツ解放の準備をするのではないかと
ツインエンジェルはサミーさんの独自コンテンツなのでそんなに面倒な事にはならないんじゃないかなとか。
今はお上の目につくことをしてはいけない時期なのでコミケでのマイスロイベントは無いでしょうけど

カスタムが使えて履歴が残るなら個人的には十分ですね
打-WINのガチャの酷さに困っていたので全社のサービスでコンテンツ全解放は望む所でもあるかもw

あと、昨日今日の噂話について自分が思うところを書いておきますと、ツインがやりすぎたからってのは
ありえない話です。イラストとプレミア館は遊戯履歴にすぎなくて、キュンガチャも射倖心を煽るなんて
レベルではなく、普通に遊んでれば揃うレベルだったでしょう?
キュンキュンメーターがそもそもやりすぎなんて事を言ってる人は通達文を読みなおしてはどうか。
だいたいそれが原因なら無駄回しで負けてる人達がこの状況を引き起こしたって事になるじゃないですかw
作りこみをやりすぎたというのは否定しませんけどっ

そして大都のせいにしたがってる人達がやたらといるのも謎
ダイトモのキャンペーンって単なる抽選で、遊戯結果とは無関係なんですよね。通達のどこと繋がるというんですかね。
あと、ユニバが嫌がらせをしたって噂はどういう妄想から来てるんです?
きっかけを作った社が無かったとは言えなそうな感じはあるのですが、現状の噂はなんかズレたものばかりという印象

まぁ相変わらずソースを示せない素人の話なので後半については聞き流していただければ

| | コメント (7)

2011年12月 8日 (木)

ツインエンジェル3マイスロVer.3バージョンアップ延期

だいたいご存知の通りの状況ですけど、Ver3へのバージョンアップが延期になりました
中止でなくて延期ですのでそこんとこよろしく
多分しょっしょカスタムは無条件で解放になるんじゃないのかな

あとツインエンジェル3についてはカスタムはできます。称号変更もできます
達成リスト系については色々と作業が生じるので今後いい感じにしていただけると期待して待ちましょう
詳細告知がないのはしたくないんじゃなく、できなかったんじゃないかなーと。お上が絡んでる事ですし

既存コンテンツや予定コンテンツもマイスロ自体が残ったので期待しつつボチボチと待ちで
ただスマフォ対応は。。。

ま、イベントは無理になっても24日は聖誕祭やりますけどね
問題はなっちゃんとテスラさんどちらのカスタムでやるかという事だけ

| | コメント (7)

2011年12月 7日 (水)

ツインエンジェル3マイスロVer.3へのバージョンアップは12月9日から

※延期になりました(2011/12/08)
放送天使ツインエンジェルR 第14回
能登さん帰還でいつものコンビだったんですけど、ずっとキャッキャウフフを聞いてるだけのラジオになってきたぞ
楽しいな、おい
ラジオドラマがツートップに真面目でいいのかなあと言われる普通ストーリーっぷり
というかちゃんと落としてる部分もあるんですけど、本来やる順番としてはここからでしょうよとw
できればロングPVより前に聞きたかった

で、マイスロバージョンアップの情報が。一ヶ月毎なら最終バージョンアップは年明けですか
・しょっしょカスタム追加
・新イラスト追加
・新ミッション追加
・エピソードBBの条件緩和

新ミッションは演出タイトル画面でPUSHボタンを押すとコメンタリーが出るミッションが山ほどって感じ?
EPBBの条件緩和でまた1撃で獲得できる枚数が減るなっプレッシャーに弱い自分的にっ

北斗にニコ生枠が取られちゃってるのでVer3先行配信は無いっぽいです
別にどこぞのアホがしょっしょカスタム先バレしたせいではなさげ


PS Store 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~

やっとUMDPassportが実装されたので早速ダウンロード

そのままだと5800円ですね。もう限定版が5000円以下なのでちょっと辛い
20111206_4

PSPコンテンツの中から
20111206_1

登録アプリをダウンロード
20111206_2

PSPからだとNewゲームの中っすね
20111206_3

んで、時セカのUMDを入れてアプリで登録すると価格が500円に
20111206_5

とりあえず手持ちのPSPが3台あるので全部に入れてみるかっ
もちろん時セカ自体はPSPの台数以上にあるぞ

時セカ専用にPSPgoちゃん買っちゃうかと思ったらUMDドライブがないから登録ができねぇ。。。


モバイル連動サービスの運用に見直し指導
あと今日の昼ぐらいから話題になってた件
ここから読み取れるのは

・遊戯結果を元にしたコンテンツ配信をするのは禁止

この1点だけです。携帯連動そのものが禁止とは1つも言ってない
ただマイスロイベントは開催できなくなりますね。配布するものがある場合は全員配布でないとダメ。
で、そうなると稼働に繋がらないと会社判断>だったらやる意味なくね?>予算がでない>配布も無い
みたいな流れになるのはありえます

マイスロ終了のお知らせとか、ツインがやりすぎたせい、とかドヤ顔で言ってる近視でお馬鹿な人達はちゃんと他社のサービスも見てあげて下さい
と、人に言えるほど自分も他社サービスは知らんのですが。
むしろ課金サービスと絡めようとしたあそこのほうがヤバイんじゃね?ぐらいで

しかし通達は範囲を明文化していないので対応内容はメーカーによって変わるはずです
以下に可能性を挙げてみます

・周辺をみつつ社内調整がつくまでダウンロードコンテンツの配信のみを一時停止
・製作済みのコンテンツは全解放して新規の製作はしない
・コンテンツは課金携帯サイトに売らせる元の形に戻す
・利用者が少ないのでこれを機にコストになるだけの携帯連動はやめてしまう

サミーさん的にはコンテンツの利用者はそんなにおらずカスタムとマイカウンターさえ使えればいいんじゃね?みたいな気もしますが
それはマイスロを考案して育ててきた人達からすると不本意だろうなと。。。
あとスマフォには関係が薄い話っぽいですが、誰かの仕事がなくなりましたね、きっと

個人的にはお上の目的はパチ業界から客を飛ばす事なので、射倖心を煽るってのはマジックワードに
過ぎないだろうなと。目的ありきの理由付けとしたら、そこに議論の余地なんかないんでしょう。
むしろ携帯連動サービスが集客に繋がってると認められちゃったっていう嬉しくない評価だったのかなって
素人の想像ですけどね


まぁこまけぇ事は置いといてテスラさんのバニーでも見て行ってはどうか
20111206_6
リリカさんのお尻がよろしい感じのようなので見たいのだけど
もちろん見たいと思った時はバニーは出ませんよっと
現在、中チェ成績は11/15

| | コメント (6)

2011年12月 1日 (木)

ダウンロード版 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~発売

PS Store 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
ダウンロード版販売開始。UMD版を持ってると500円で購入できますよっ

※UMD®Passportをご利用いただく際は、PlayStation®Networkアカウントの登録およびインターネットへの接続が必要です。
※サービス開始予定日:2011年12月6日(火)

早速ダウンロードと思ったら、まだ始まってなかったwwwwwwwwww

コミケ81サイト更新♪「超勇者セット☆2011冬」
20111201_1
ラブリーテープがラブリー過ぎてやばい
この絵でマフラータオルとかてぬぐいとかトートバッグとかまんまな感じでミニポスターとか欲しい
単体売りだったら使いもしないのに99本買ってた勢い
この手の商品はガムテサイズとセロテープサイズあるようですが、セットの一部なんでセロテープでしょう
あと、しょっしょの人がらしい扱いを受けてるように見えるけど「※画像はイメージです」って感じで実際はもっといそう

ことわざカレンダーは既存のことわざをちょっともじって病んだ感じにするのかしら
エリスのキャラが未だに謎い

Webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第26話♪
そろそろ「まりものま」が始まってもおかしくない
まりもヌイグルミとかグッズにしたら元ネタ不明のまま売れそうな気がする。。。


2回ほどB35R18になる台を打ちそこなったこの数日でした
なんかホール選びも台選びも全部裏目で凹む

失敗絵のために種無しとわかっても気合入れてミニゲームこなすわけですが
待受用の絵も構図が斜めでブルマ半分切れており少々がっかり。というか真っ直ぐな絵がそもそもないのかな
20111201_2

これも繋がった絵が欲しいなー
20111201_4

白7揃い2回からなぜか8キュン。複数回そろった後って謎キュンする傾向が。
気のせいかもしれないけど、今回はビッグ終了時に上乗せ一括抽選してるのかも
んで、そこでひいたMBでキュンキュンフラッシュ
20111201_3
高確表示とかないんで驚きますな
少々wktkしたものの+5キュンしてノーボーナス終了でしたが

超高って5キュン以外に超高的なおまけ無しな気がしてきた
NBBの状態振り分けも高確と同じテーブルみたいだし

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »