« ダウンロード版 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~発売 | トップページ | ツインエンジェル3マイスロVer.3バージョンアップ延期 »

2011年12月 7日 (水)

ツインエンジェル3マイスロVer.3へのバージョンアップは12月9日から

※延期になりました(2011/12/08)
放送天使ツインエンジェルR 第14回
能登さん帰還でいつものコンビだったんですけど、ずっとキャッキャウフフを聞いてるだけのラジオになってきたぞ
楽しいな、おい
ラジオドラマがツートップに真面目でいいのかなあと言われる普通ストーリーっぷり
というかちゃんと落としてる部分もあるんですけど、本来やる順番としてはここからでしょうよとw
できればロングPVより前に聞きたかった

で、マイスロバージョンアップの情報が。一ヶ月毎なら最終バージョンアップは年明けですか
・しょっしょカスタム追加
・新イラスト追加
・新ミッション追加
・エピソードBBの条件緩和

新ミッションは演出タイトル画面でPUSHボタンを押すとコメンタリーが出るミッションが山ほどって感じ?
EPBBの条件緩和でまた1撃で獲得できる枚数が減るなっプレッシャーに弱い自分的にっ

北斗にニコ生枠が取られちゃってるのでVer3先行配信は無いっぽいです
別にどこぞのアホがしょっしょカスタム先バレしたせいではなさげ


PS Store 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~

やっとUMDPassportが実装されたので早速ダウンロード

そのままだと5800円ですね。もう限定版が5000円以下なのでちょっと辛い
20111206_4

PSPコンテンツの中から
20111206_1

登録アプリをダウンロード
20111206_2

PSPからだとNewゲームの中っすね
20111206_3

んで、時セカのUMDを入れてアプリで登録すると価格が500円に
20111206_5

とりあえず手持ちのPSPが3台あるので全部に入れてみるかっ
もちろん時セカ自体はPSPの台数以上にあるぞ

時セカ専用にPSPgoちゃん買っちゃうかと思ったらUMDドライブがないから登録ができねぇ。。。


モバイル連動サービスの運用に見直し指導
あと今日の昼ぐらいから話題になってた件
ここから読み取れるのは

・遊戯結果を元にしたコンテンツ配信をするのは禁止

この1点だけです。携帯連動そのものが禁止とは1つも言ってない
ただマイスロイベントは開催できなくなりますね。配布するものがある場合は全員配布でないとダメ。
で、そうなると稼働に繋がらないと会社判断>だったらやる意味なくね?>予算がでない>配布も無い
みたいな流れになるのはありえます

マイスロ終了のお知らせとか、ツインがやりすぎたせい、とかドヤ顔で言ってる近視でお馬鹿な人達はちゃんと他社のサービスも見てあげて下さい
と、人に言えるほど自分も他社サービスは知らんのですが。
むしろ課金サービスと絡めようとしたあそこのほうがヤバイんじゃね?ぐらいで

しかし通達は範囲を明文化していないので対応内容はメーカーによって変わるはずです
以下に可能性を挙げてみます

・周辺をみつつ社内調整がつくまでダウンロードコンテンツの配信のみを一時停止
・製作済みのコンテンツは全解放して新規の製作はしない
・コンテンツは課金携帯サイトに売らせる元の形に戻す
・利用者が少ないのでこれを機にコストになるだけの携帯連動はやめてしまう

サミーさん的にはコンテンツの利用者はそんなにおらずカスタムとマイカウンターさえ使えればいいんじゃね?みたいな気もしますが
それはマイスロを考案して育ててきた人達からすると不本意だろうなと。。。
あとスマフォには関係が薄い話っぽいですが、誰かの仕事がなくなりましたね、きっと

個人的にはお上の目的はパチ業界から客を飛ばす事なので、射倖心を煽るってのはマジックワードに
過ぎないだろうなと。目的ありきの理由付けとしたら、そこに議論の余地なんかないんでしょう。
むしろ携帯連動サービスが集客に繋がってると認められちゃったっていう嬉しくない評価だったのかなって
素人の想像ですけどね


まぁこまけぇ事は置いといてテスラさんのバニーでも見て行ってはどうか
20111206_6
リリカさんのお尻がよろしい感じのようなので見たいのだけど
もちろん見たいと思った時はバニーは出ませんよっと
現在、中チェ成績は11/15

|

« ダウンロード版 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~発売 | トップページ | ツインエンジェル3マイスロVer.3バージョンアップ延期 »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

こんにちはモテギです。
きっかけは大○の○イトモだそうですね。何がきっかけかは知りませんが。といっても大○さんだけが悪い訳ではないですが。

ついでにミリオンゴッドとか全部撤廃してくんないかな。

自分はマイスロなくても多分ツイン打つと思いますけど。もともとツイン2が面白くてマイスロ初めたんですし。

投稿: モテギ | 2011年12月 7日 (水) 10時52分

goの場合、他のPSPで登録したアカウントを使用してPS Storeに入ればいいと思いますよー


PSPgo持っていないんで確証ありませんが(汗)

投稿: オルファン | 2011年12月 7日 (水) 17時20分

>モテギさん
通達だすお上はどこが原因なんて話すわけないんで、だれかの妄想が広まってるだけでしょう
さてどうなる事やら

>オルファンさん
仕組み考えたらそれでいけそうですね!
goちゃんの中古探してみよう

投稿: ガンバス | 2011年12月 8日 (木) 00時21分

今、ツイン3のマイスロを確認したところ、プレミア館とコンテンツダウンロードが
アクセス不能状態に変更されてますね。
Ver.3への更新も含めてどうなることやら。

投稿: しゃっちょ | 2011年12月 8日 (木) 08時36分

消えた部分が復活する可能性はあるのかとか、
復活するならそれまでのコインはちゃんとカウントされるのかとか、
Ver.3への更新とか、コミケのマイスロイベントはどうなるのかとか、
いろいろと心配はありますが、自分勝手な心配はとりあえずおいておいて、

「サミーのマイスロ担当さん、こんなことにくじけずにがんばってください。」

ガンバスさん、すみません。ここなら見てもらえる可能性が一番高いかと・・・(汗)。

投稿: orion | 2011年12月 8日 (木) 09時30分

>しゃっちょさん
これ以上には悪い方向にいかないとは思ってます。待ちましょう

>orionさん
大変でしょうけど中の人達には頑張って欲しいですね
多分コインは無かった事になると思います。全解放でしょうね、あの辺は

投稿: ガンバス | 2011年12月 8日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウンロード版 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~発売 | トップページ | ツインエンジェル3マイスロVer.3バージョンアップ延期 »