« ツインエンジェル3マイスロVer.3バージョンアップ延期 | トップページ | みるくらりあっとvol4のキュンキュンTIMEでヘロヘロ »

2011年12月 9日 (金)

ツインエンジェル公式のWebコミックが最終回ですって!?

Webコミック「瀬菜モナコ」『聖チェリーヌ学院の人々』第27話♪ 最終回

最終回

のおおおおおおぉおおおおおぉおおおおおおおおおおぉぉぉおおおおおおおおぉぉぉぉおおおおおおおおおお

公式さんによれば今月で全作家さんの連載が終了となるようです。
ごたごたのタイミングとかぶっちゃいましたけど、ツイン3稼働後に終了という予定通りの流れでしょう
一応シリーズ完結ですもんねぇ。。。

ま、その辺は置いといて、生みの親の瀬菜センセのしょっしょはさすがに超可愛い
キュンパラのあの流れを綺麗に拾ってますね。 実際にこんなんだったんじゃないかって思う所w

で、全然最終回っぽくないのは一旦終了ってだけなので終わる雰囲気はあえてださなかったのかな!と!
28話全裸待機

コミケ81サイト更新♪「超勇者セット☆2011冬」「コミックマーケット81特製パーカー」
やべぇぇえぇぇぇぇ紙袋もパーカーも超かわいい!

あとラブリーテープの実際の絵柄も公開
20111206_7

超かわいい!超かわいい!超かわいい!超かわいい!
いやーホントこの絵でグッズ作りまくって搾取してくれないかしら
むしろ、ストラップやめといてガムテープサイズがよかったのに
パーカーの価格がありませんけど、5000円か6000円ってとこかな?


来週スロガイ☆モエブのvol.2が出ます
スロガイ☆モエブ Vol.2

Sm002_hyoushil

今回も少しお手伝い
★見所1
・携帯連動型サービス分析
このゴタゴタで内容には意味なくなったんですけどっ最初で最後のまとめ記事ですよw

★見所2
・パチスロ「ToHeart2」巻頭大特集
これ、すごいんですよ
何が凄いって内覧会もやってないのに実機の特集記事が載るのって普通はないんですよ
まさにスッパ抜き。今回の規制の件でスロ雑誌での機種自体の扱いが小さくなる可能性があるので
パチスロ「ToHeart2」に興味がある人は必携

★見所3
・造型工房SIGMA・KAZUMA氏インタビュー
お父さんのインタビュー!
あと別記事で着ぐるみさんレポートとかあるみたい

あとコラムのメンバーがすごいんですけど、全員さらっと分かる人がいるのかどうかw


マイスロはサイトにメンテの告知が載りましたので、ひっそりと閉鎖という最悪のケースは回避したと思います
これから仕様検討してコンテンツ解放の準備をするのではないかと
ツインエンジェルはサミーさんの独自コンテンツなのでそんなに面倒な事にはならないんじゃないかなとか。
今はお上の目につくことをしてはいけない時期なのでコミケでのマイスロイベントは無いでしょうけど

カスタムが使えて履歴が残るなら個人的には十分ですね
打-WINのガチャの酷さに困っていたので全社のサービスでコンテンツ全解放は望む所でもあるかもw

あと、昨日今日の噂話について自分が思うところを書いておきますと、ツインがやりすぎたからってのは
ありえない話です。イラストとプレミア館は遊戯履歴にすぎなくて、キュンガチャも射倖心を煽るなんて
レベルではなく、普通に遊んでれば揃うレベルだったでしょう?
キュンキュンメーターがそもそもやりすぎなんて事を言ってる人は通達文を読みなおしてはどうか。
だいたいそれが原因なら無駄回しで負けてる人達がこの状況を引き起こしたって事になるじゃないですかw
作りこみをやりすぎたというのは否定しませんけどっ

そして大都のせいにしたがってる人達がやたらといるのも謎
ダイトモのキャンペーンって単なる抽選で、遊戯結果とは無関係なんですよね。通達のどこと繋がるというんですかね。
あと、ユニバが嫌がらせをしたって噂はどういう妄想から来てるんです?
きっかけを作った社が無かったとは言えなそうな感じはあるのですが、現状の噂はなんかズレたものばかりという印象

まぁ相変わらずソースを示せない素人の話なので後半については聞き流していただければ

|

« ツインエンジェル3マイスロVer.3バージョンアップ延期 | トップページ | みるくらりあっとvol4のキュンキュンTIMEでヘロヘロ »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

こんばんはモテギです。
スロットで浮いた金がつきたので、買いに行けない。勇者セット予約分だけ通販すればいいのにと思うけど、そうするとコミケ来場者が減ってしまいますか。

それはそうと、いつもブログただで読ませてもらって本来なら書いてある内容についてコメントするところを自分の言いたいことや、いくらか憂さ晴らしの場になっていた事を深くお詫びいたします。

投稿: モテギ | 2011年12月 9日 (金) 01時59分

ここ数日の騒ぎの感想についてはガンバスさんに同じです。
特に(ツインの)コンテンツ収集が射幸心を煽ってるという意見には賛同できません。
そもそも勝ち負けに影響するものでもないし『収集することが収支マイナスである』という前提で語ってる人が多いし。

個人的にはイラストとプレミア館は自分の遊戯履歴として残しておいてもらいたいですね。
サミーさんには頑張ってもらいたいな。

投稿: しゃっちょ | 2011年12月 9日 (金) 08時59分

おひさしぶりです。

いつも通り、ココの日記をROMってたところ…先日の「マイスロ関係の記事」を読み、ニコ動で「何があったかの理由」を聞き、σ('д'o)が考えた自論になるわけですが…

大都がシンガポール旅行などの金銭に影響がありうる景品を出した
           ↓ 
あそこがやったんならウチもやればいいのではないか?
           ↓
じゃぁ自社マイスロ関係遊技者が特典の抽選に関わる様にしてみよう
           ↓
結果的にマイスロ遊技が有利な特権を得やすくなる
           ↓
自社マイスロ関係を利用しない人との格差が拡がる可能性が出てきた

と思える状況下になり始めたんではないでしょうか?

もちろん大都が出したプレゼントが「金銭」が影響してると思うだけに「射幸心を煽る」に絡んでくると考えられます

実際の話、俺スロの差枚数カウンターも受け取り方次第では「射幸心を煽る」になりかねないと思っているだけに色々あると思いますよ

まぁ8月の「イベント禁止令」以降メーカーにも色々通達がなかった訳ではないですし…

下手すると「マイスロ全面禁止令」にも繋がる一大事を回避できただけでもマイスロ遊技者にとってはありがたいと思ってます

当面の間はメーカーも試行錯誤の状況になると思いますけど…

各メーカーには頑張ってもらいたいです

最後に「マイスロしなかった俺、勝ち組!」とだけは言われたくないですね(笑)

投稿: 二階堂みつき | 2011年12月 9日 (金) 13時09分

今回の問題は微妙なのでコメントしづらいんですが・・・

>あと、ユニバが嫌がらせをしたって噂はどういう妄想から来てるんです?

おそらく過去のパチンコの規制からそういう邪推をした方がいたんじゃないでしょうかね
某ハンドル振動機能について某有名メーカーが嫌がらせ的に規制かけたってのは本当みたいですし
(ソースは出せないんで突っ込まれてもそこまでですが、そういうまことしやかな噂があったのは事実)
今回の件もそうなのでは、と考える人がいてもおかしくはないと思います

まあそんだけ(´・ω・`)

投稿: orz | 2011年12月10日 (土) 00時14分

>モテギさん
通販は基本的にはできないんですよ
一度だけあった時は他社が引き受けてくれてなんとか実現したって感じなので

>しゃっちょさん
そうなんですよね、なぜか皆マイナス収支前提で語るんですよね
少なくとも首都圏に住んでいればその思考はおかしいんですが
既存のマイスロ関係は良い感じにやってもらえると思います

>二階堂みつきさん
今回の件、ニコ動なんかで解説が出来る人がいるはずがないんですが。。。
どちらのメーカーの方が語ってたのか気になりますね。
大都のキャンペーンは単に登録だけで申し込めるものだったので
それより前に高砂がやったtwitterキャンペーンと大差ないんですよね。
そもそもあの形式であれば景品法にのっとってやってるはずで後で何かを言われる筋合いが無い
調子に乗ろうとしたメーカーがあるならそこが叩かれるべきで、なんで大都がって話です
そんないい加減な推測で叩かれる大都がホント不憫

>orzさん
多分そういう人はユニメモの存在を知らないんでしょうね
まぁ誰も使ってなさそうですけど

投稿: ガンバス | 2011年12月11日 (日) 22時45分

前回のコメントについてですが「メーカーからの解説」ではなく「スロを回しながらの雑談」で聞いた話です。

それまで「何が起きたかも解らない情報素人」ですからそのまま鵜呑みではなく「こういう可能性があったのではないのか」という観点でコメントしました

もちろん、高砂のキャンペーン自体もガンバスさんが話すまでは知らなかったです。

色々と法立に則ってキャンペーンを実施しているメーカーもあるので大都に関してはそれ以上、話す言葉もありません

気分を害したのであれば、その辺については申し訳ないと思います 

(;´・ω・`)ゞごめんなさい

投稿: 二階堂みつき | 2011年12月13日 (火) 04時16分

>二階堂みつきさん
今回はなぜか大都に矛先が行っちゃってますけど、もしかしたらツインが
理不尽に叩かれた可能性もあったわけで、周りで理不尽な糾弾に
憤っている大都ファンを見ているだけにスルーするわけにはいきませんでした。すいません
実際、今回の件で未だに大都のせいって言ってる人がいたらソースとしては疑った方がいい気がします

投稿: ガンバス | 2011年12月13日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツインエンジェル3マイスロVer.3バージョンアップ延期 | トップページ | みるくらりあっとvol4のキュンキュンTIMEでヘロヘロ »