« 快盗天使ツインエンジェル ベストアルバム特典情報 | トップページ | ツインエンジェルのWEBコミック再始動してた »

2012年4月 5日 (木)

萌えスロナイト vol.1行ってきました

第一回無事に終わりました。多分満席だったんじゃないかと思います。
良い結果が出たと思うので次回は週末とか取れるのかも。その場合は早めの予約が必要になるかもしんないですね。

たけしな竜美さんが進行役で、フジヤマタカシさん、からマヨさん、川本2Dさん、きびしょさんがなんかダベる会
途中でスロマガの萌え担当菊丸さんが参加されてました

自己紹介で各人のパチ萌え始めを語るところできびしょさんが挙げたクールビューティーに場が持ってかれる展開

パチの話は南国麻雀はイケてる。ただし翔さんが。
戦国乙女2は辛いの一言でまとめられ。1の甘は死ぬほど打った>場内うんうんみたいな予想通りの流れに

スロでキャラをちゃんと使ったのはネットだけど(リオで)、萌えじゃなくてマリンみたいな女性キャラを立たせようっていう思惑だったのにいつの間にかあんな感じになってテクモとアレするようになってからうんたらかんたらみたいな。
ネットは最初の目の付け所はいいのに、似たような流れでヒットさせるのは他社だよねという話等。
ツインエンジェルについてはからマヨさん、川本2Dさんがいたのに初代ツインエンジェルの話をさらっとした程度でした。トリビーのあたりをさらっと。

JPSの揺れる台についてはどのタイミングできたんだっけ。PDFが重そうでした。

設置があれば触ってみたい機種ですけど厳しそう。
このビッグの重さをMBの確率で帳尻合わせて合成でごまかすのは辞めてほしいね、、、TH2もそうだったけどさ

ライターイベントの格差社会の話はあの場でしか聞けなかった話題だったと思います。リアルなギャラの額も出てましたし。
まとめると、ライターバブルってるのは一部の人だけ、スロマガイベに来てるライターは温かい目で見て欲しい、しのけんさんのイベントだけはガチなので行く機会があるなら絶対行くべき。

当日プレゼント対象だった色紙
20120404_1
川本2Dさんが描いて来なかったので皆の前で描かされるプレイ、お疲れ様でしたw

あとプレゼントにツインとマジハロの勝ち勝ちくんが全種類出てきて1人ずつ好きなキャラを取っていく流れになったんだけど、最後に残ったのがローズ、次にノワール、次に葵ちゃんの順でした。葵ちゃん。。。
ローズは次回作で5歳若返らせればイケるというのは川本さんの弁

スロガイ★モエブのライター陣+αなサイン入りの謎のイラストもプレゼントになりました
20120404_2

自分はSNKPのCDが当たったんですけど既に持ってました。あと3人耐えれば色紙だったんですけど、、、がっくし

思っていたより3時間があっという間で、あんまりヤバイ話とかつっこんだ話とかに行く前に話題が変わっちゃう感じでしたね。
プレゼント抽選会とか次回からいらないかも。なくても皆さん来てくれそうだし

次は自分も前に出てパチのブルマ演出について語ります
という嘘は置いといて次回があれば萌え部部長と副部長が参加できるタイミングのはずなので色々聞けるかも
そういえばスロガイ★モエブの話なんもしてないやん

|

« 快盗天使ツインエンジェル ベストアルバム特典情報 | トップページ | ツインエンジェルのWEBコミック再始動してた »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でした&レポありがとうございました!
次回のタイミング合えば是非とも参加したいと思います。
転勤のせいで道外へのハードルが更に上がりましたけどねっ☆

壇上でのブルマ談義、大いに期待してますwww

投稿: ないと | 2012年4月 5日 (木) 11時06分

いいなーいいなー行きたかったなー。

投稿: だちょう | 2012年4月 5日 (木) 11時21分

楽しい会だったみたいですねー。

そういえばスロガイモエブの③は出ないんでしょうかね?

投稿: もん | 2012年4月 5日 (木) 14時14分

ここ見て僕も行きましたよ、萌えスロナイト。
なかなかに濃い内容でしたね。
萌え“スロ”の話題はそんなでもなかったですけど…
それにしても、後半全て某有名漫画家に持ってかれちゃいましたねw

投稿: | 2012年4月 6日 (金) 00時01分

>ないとさん
次は6月だそうですよ?

>だちょうさん
次は6月だそうですよ?(再)

>もんさん
出ますよ(しれっと)


業界ネタはあったけど萌えスロナイトって感じはやや薄かったかもですね
そして某有名漫画家おそるべしwww

投稿: ガンバス | 2012年4月 7日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快盗天使ツインエンジェル ベストアルバム特典情報 | トップページ | ツインエンジェルのWEBコミック再始動してた »