« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の11件の記事

2012年5月29日 (火)

快盗天使ツインエンジェル3 キーチェーンフィギュア レビュー

セガプライズよりキーチェーンフィギュアが登場♪
20120528_1

コメントで情報いただいてそれぞれ2個ずつ入手してきました
セガのゲーセンでやったんですけど紐を引っ張るタイプで大体1個800円ぐらいでゲット
EXフィギュアの時と違って他のゲーセンで見ていないので早めに探した方がいいかもしれません

レビューって書いたけどアバウトに撮って貼るだけ

レッドエンジェル
20120528_2

ブルーエンジェル
20120528_4

ホワイトエンジェル
20120528_3

このサイズなのに胸の大きさの差とか頑張って作ってあったりしますw
ほっぺから鼻にかけての造型が好みではないんだけど、写真より現物を手にすると可愛い。

キーチェーンとはいえ、ややかさばる大きさ
20120528_5

フィギュアとか着ぐるみさんとか見てると葵ちゃんがいつもやや地味に感じたり
スカートタイプの方が色々と得してる感じですね


放送紳士ツインマスクR 特設サイト
配信日:2012年6月12日(火)~隔週火曜日配信
ってことで第一回のお便り募集中だそうです
生じゃなくて収録なので、できるだけ早く送っておいたほうが良いと思います

予約特典付くなら告知はよぉって思ったけど、まだ一ヶ月もあるすね
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION

| | コメント (2)

2012年5月28日 (月)

ツインエンジェル3でミッション100%達成!

20120527_1
AT中赤頭NBB時にあっさり

25万G弱での達成でした
コメンタリー追加された時はどうなんって思ってたけどツイン2、3のマイスロの数値設定は絶妙ですな
20120527_5
20120527_6
レア現象としてはラッシュ×12と1G連フリーズを体験したい
ミッションだけでは追加称号はありませんでした

ここ一週間で60Kほど負けちゃってるけど、ここまでの収支は+439200
設定がありそうなホールをさまよい続けて、実践したホールの数は23に

何気に苦労すると思ってた猫鍋も出したので演出館100%も見えてきた気分
フリーズ3人分と金枠2人
20120527_2

遥さんの誕生日は今日出しました。リリカカスタムでw
20120527_7

クルミ揃い2回だけで謎キュンして合算も良かったんだけどBB確率が1/350から上がらずヘタレヤメ
20120527_3
なんかツイン3で設定4、5あたりを期待させる時は必ずビッグがついてこないわ、、、てんてけ祭

このなっちゃんの横顔が好き
20120527_4

| | コメント (7)

2012年5月26日 (土)

Webコミック最後の枠は俺と海さん

COMPLETE EDITIONの予約始まってました
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION
まだ一ヶ月あるので予約特典待ち

Webコミック 俺と海さん 『きゅんきゅんしておる・・・』第1話♪
pixivかtwitpicかと思ったら公式だったでござる

とてもよく分かるサムネ一覧
20120526_1
色々ひっくるめてツインエンジェルだそうなので
なんなんだろうこの流れw

新ラジオ番組詳細更新♪
ツインマスクRのお便り募集が始まったようでコーナー見てると普通にカオスになりそうな


DiabloIIIのせいで他のことがなにも、、、

| | コメント (3)

2012年5月24日 (木)

7月2日稼働開始パチスロ アイドルマスターライブインスロット ファンミーティング

胸が薄くなるね!

くっ

稼働開始日はトークイベントの最中に発表されたんだけど、やたら数字が強調された画面とか
ことさら数字に反応してみせるミンゴスとか日付を印象づけるには最高の演出だったのではないかとw
用意周到にに72に合わせたわけじゃないだろうけど、1、2週ぐらいズレるぐらいなら
あえて合わせちゃえってなノリだったらいいなぁ

トーク中にミンゴスこと千早役の今井麻美さんが
「台本や台詞から、作っている方々が本当にアイマスの事を好きでいてくれているという事がわかりました」と
コメントされていたのが印象的
収録中エピソードとかイベント慣れしたアイマスガールズ達だったのでトークすげぇ楽しかったです

そしてカタログにもディレ1こと石原章弘さんのコメント
20120524_2

根拠のないネタを元に邪推して避けて通るのはもったいない気がしますよ、ホント

ところで亜美真美のバストサイズが77になってるのはアイマス1~アイマス2の間って事を
パチスロらしい数字の並びを兼ねてアピールしてはるんでしょうかw
20120524_4

アイドルマスターライブインスロット第二弾:製品詳細PV

DENGEKI ONLINE 稼働日は『アイマス』好きは絶対に忘れない日!? トークありライブありの『アイドルマスターライブインスロット』のイベントをレポ
gamer 遊びやすく、かつアイドルプロデュースの魅力を再現した「アイドルマスターライブインスロット」プレスミーティングの模様をお届け!

パネル写真は抽選で見事ヒットさせたフォロワーさんからお借したものを
20120524_3
いいなーいいなーいいなー

ちうか平日なのに人集まりすぎ。さすがアイマス
20120524_1
写真とかも撮られまくってたので感想ブログも100個ぐらい上がっているのではないかと

今回、カスタムは台ごとに固定でした
試打台の前に立った途端、エクササイズウェアを選択するのがなこラーメンくおりてぃ
20120524_5
ARTひけずに見れずじまいだったんですけどね!

スチルだとさすがに古さを感じるものの液晶で動いているところを見ると全然アリというかやっぱ可愛い
カスタム毎に演出のキャラがきっちり置き換わるものさすが

頻出演出でも好きなアイドルならなんぼてもって話ですやね
20120524_6

春香台のターンではHBB1回ひいた時点で終了でした。1人5分ちょいぐらい?
20120524_7

1ライン機っぽい役構成。見た目5ライン風になるので見てもしょうがない感じ
20120524_8

閑話休題

こんなにスロットとしてじゃなくて別の何かをアピールしまくりのパンフは始めてみた
20120524_9
愛も悪意もそこかしこに感じるw

んで2周目、雪歩のターン
20120524_10

20120524_11

いちいち演出の構図とかポーズとか目線とかがいいなぁ、いいなぁって
20120524_18

ベルをなんぼかひくと高確に。デートタイムっぽくなって良い感じ
20120524_12

押し順ペナがないので試行錯誤する余地もありそう?
中推しボーナス絵柄狙いのハズレ目が全部中段7ってのがいただけなかったけど、BAR狙いは意味ありそうな
20120524_13
スペック的にRBの即揃えとか重要になるかもしれないので逆押しなんかも模索したい

HBB中の映像はムービー。高まる
20120524_14
でも出目は汚い

NBB中はリアルタイムみたい。想い出ルーレットも発生したけど目押ししろって事じゃなくて期待度示唆に使われてる風でした
20120524_17

そういえばミニゲームのたぐいは無かったですね、アイマスなのに意外
容量無かったかなw

ARTも多分マイスロとか進んでいけば色々な曲が選択可能
1セット30G完走型ARTなので1セット毎に1曲聞けるテンポを狙ったのだとか
20120524_15
カスタムした衣装が有効になるのもARTだけ

2nd、3rdキャラも選択可能だったけど最初はソロで、出てくるには条件があるみたい
20120524_16

えーシステム的にさっぱり語れないのは2台合わせてもHBB1、NBB1、ART単発終了だったからですなー
デモ基板でどうなん、わし
一緒に打ってた方はマスラーラッシュ×3とかかましてはったというのに、、、

スペック的にはツイン3やToHeart2とは似通った所がほとんどなく、BRAの合算は1/72だとか

くっ

じゃなくてライトミドルスペックパチスロを目指したそうなので基本下皿モミモミ
通常時30Gしか回らないけど頻繁に来るRBを小役とみなしてARTまで耐えろって台の様です
RBの平均枚数は30枚ぐらいですね

んで、出玉の中心はART中だけ105枚役になるRBって事の様なのでBBの確率がめっさ気になりますなー
やばい確率かもしれないですなー

とにかく少しの時間とはいえ触ってwktkできる台になっていたので本稼働が楽しみです!

| | コメント (2)

2012年5月22日 (火)

明日のスロマスイベント行きますよー

さて、どんな台なんだろう。あと、秋葉だとどれぐらい触れるんだろうw


20120521_1
葵ちゃんのカレーに砂糖だと焼け石に水みたいな意味になりそうな


んで最近は毎日のようにマイホのツイン3を打ってるわけですが
どうも毎日低設定据え置きのマグレを拾ってるだけのようで

右下が得意になった葵ちゃんなのに中々止まってくんなくてですね
20120521_2

×1よりは随分マシなんだけど、ここ5回連続ぐらいで1回転目がリプでどうしたものか
20120521_3

通常カスタムはいいよねー色々と色々と
20120521_4

通常フリーズがあっさり、、、
20120521_5
むー演出館コンプめざしてみようかしら

閉店1時間前だったので取りきれないかなー

と思ってたらストレート400ほどハマってHBB。なんだか取り切れそうな

って時のラッシュ突入率は異常
20120521_6

わざと転落させて閉店
20120521_7
フリーズとラッシュ×0が最低キュン数としたら6キュンほど残し


翌日、初当たりで多分何もなかったふうなのに変身成功
20120521_8

1キュン乗せたので7キュン残しでしたなー奇跡は潜んでなかったか
20120521_9
マイホが放置してる証ってな感じでなんかアレ

| | コメント (3)

2012年5月18日 (金)

快盗天使ツインエンジェル3コンプリートエディション 6月25日発売

快盗天使ツインエンジェル3 コンプリートエディション発売決定!
20120518_1
価格は2520円(税込)だそうで、あれ10冊買うつもりだった人は11冊買えますね。めでたい
既視感のある表紙絵ですけど地面の下に平之丞さんがいたり縞パンの色が違ったり見えない所が変わっているかもしれません

角川さん、はよぉ登録してください

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第28話♪
おまかせ安心良心枠の瀬菜さんのWebコミックもめでたく再開
これは、、、また、、、いい話だ、、、きっとこういう事が実際にあったんだろうなぁって
最後のコマはアクセラモードの話ですな多分
ツイン3のEPBBと時セカだけはガチ。
瀬菜センセによるコミカライズとか期待しちゃう内容でしたけど、現在コンプエースで穢翼のユースティア連載中のため、
というか連載が始まったばかりなので夢を見る事もできなかたりー
オーガスト作品も好きなのでそれはそれとして楽しみではあるんですが。

新ラジオ番組詳細発表!

放送紳士ツインマスクR

もう何の作品のラジオなのかわかりゃしねぇwww
おとこらじおwww

セガプライズよりキーチェーンフィギュアが登場♪
超会議にサンプルがあったアレ
今月末でしたね、EXフィギュアの方が結構早めになくなっていってるので今回もゆっくりはしていられないなぁ


メイン5人を嫁に迎え入れた記念
20120518_2

まぁ設定が入っているわけもない日だったのでさらっと13キュン完走だなと思っていたところ

AT中キュンキュンフラッシュ。これで+3
20120518_3

唐突にエンドカード撮影分の時間を空けると1G連がひけるオカルト
20120518_4

鞄重複1G連で2ボーナス連続キュンキュンフラッシュ
20120518_5

揃うならフリーズしてもいいじゃない。と思いながらNBB中に3回揃う
20120518_6

スコンっとこういう目が止まるのがツインエンジェルのいいところでRT機のいいところ
20120518_7

ホントこの辺は偏る。当たり前のようにこの後にもう一度揃った
20120518_8

ゼルシファーとエリスはでたけど、しょっしょコメンタリーは出ず、、、チャンスは4回ぐらいあったけど発展時にリプレイの壁が突破できず

この画面の手前のシーンが葵ちゃんのふとももがエロいので写メりたいんだけど難しい、、、
20120518_9

まぁなんだかんだでEPBBも2回見ましたよ。2回ぐらい75%抽選に漏れて見れずにやきもきしましたがw
20120518_10

EPBBにはラッシュか中段チェリーがつくものなのになぁ、なんてアホなこと考えてたら1G連がついてきた
20120518_11

EPBB鑑賞してる場合じゃなかったねと思いつつも

閉店10分前に無事完走
20120518_12
完走できなかったらわざと落として翌日にみなし100キュン狙おうかと思ってたんですけど、甘かった

小役確率その他色々と高設定を否定される台だったけど、打っていれば良いコトありますね
というか打たないとやっぱり何も起こせないな

| | コメント (3)

2012年5月15日 (火)

5月15日は紺藤さつきちゃんの誕生日

20120515_1
ことわざ風なまま良い言葉になってる。
設定上はいつも勝つのは遥っぽいんだけどツイン3になってやっとそれっぽく


アイドルマスター LIVEinSLOT
23日のファンミーティングの詳細が出てますね。
ライブ+試打整理券列(6時列形成)と試打整理券(12時列形成)のみ列の2種類の列を作るって事みたい
平日だからってゆるい感じにやりはしないかとやや心配してたんですけど、ライブの方は6時に列形成って事でアキバ的には普通にすみそう

アイドルマスターライブインスロット第二弾:製品詳細PV
演出とマイスロ作り込み過ぎでしょうw よくあの容量に収まったもんだなと
スペック、ARTだったんすねー合成がめっさ軽いけど、MB中は押し順正解しないと出玉が無いようなのでBR比が気になりますん
後は34G/1Kぐらいあればいいんですけど、TH2みたく30G/1K前後の台だったらかなり厳しい

【アイドルマスター】LIVE in SLOT!【前編】
いい内容でした。中村センセイがいつもどおり過ぎて大変そうだったけど菊丸P頑張ったw
ミニキャラを見て「亜美ですね」って即答した時点で勝ったも同然な流れができた雰囲気
版権物を扱うにはまず作品のファンを向いて展開すべきですね。
スロとしてしか見ない層は結局勝てそうかどうかでしか考えないので後で勝手に湧いてくるもんですし


土曜日、400人ぐらい並ぶ店に行くも設定入っている雰囲気なし
久々にひいたラッシュが×1
20120515_2

日曜、別の店の据えを狙ってみるも3G目にど真ん中してしまい、よくわからない
初の1枚役4連
2連目3連目が共に鳴って次も1枚役止まって、あれ?これ4連目?ってMAXBETしたらさらに鳴った
20120515_3

無口チャンスもぼちぼちしとめつつも
20120515_4

あいかわらず伸びない
20120515_5

ホッパーエラー発生が1700枚時点で、前日の人全部飲まれたんだなーって


月曜
やっと快盗コメンタリーをゲットして達成率99%
20120515_6
残るはしょっしょコメンタリーのみ。バトル系コメンタリーは地道に打ち続けるしかないんよねぇ
しょっしょの場合は機会も訪れにくい感覚ではあるんだけど

どちらかというとこのミッションに苦労すると思ってたのに、この後さらに揃ったりしてな
20120515_7

相変わらずの伸び悩み
20120515_8
軽い初当たりからそのまま伸びる展開ばかりなので贅沢言っちゃいかんって話ではあるんだけど

| | コメント (1)

2012年5月12日 (土)

ツインエンジェルWEBコミックの追加作家はまさかの良心枠

Webコミック 河南あすかさん 『にゃんにゃん☆きゅーと!』第1話♪
まさかってなんだ
でも、まるで公式のWEBコミックのようだよ。ツインエンジェルなのに。このクルミの反応がなんだか懐かしい。
次回作をツインエンジェル2Rとかって画質上げたリメイクにしそうなぐらいに懐い。
これで次は瀬菜さんのターンって事でしょうけど。二ヶ月に1回しか出番が来ないってのがちと残念ね
ちょっとどころかかなり

快盗天使ツインエンジェル3 コンプリートエディション発売決定!
ニコニコ超会議で既報のアレ
特典とかつけてくれる店があるのか今から気になりますわね

サミーパチスロ新機種『アイドルマスターライブインスロット』先行紹介生放送
中村センセイとアッキーが出演
芸人呼んだりしない所がさすがやで
ただし司会は謎

第二回萌えスロナイト開催決定!
予約も受付中
今回は19:00~23:00と00:30~朝までの2部制だそうで、自分も通しで参加します
あ、一般ですよ、一般
前回は酒を飲む予算が無かったけど、今回は出演者も飲めるそうなのでもっとアレな話が聞けると思います


最近なんかコツを掴んだというかCZ天井が簡単
20120511_1

1G目にきた中段チェリーの信頼度は100%(当社比)
20120511_2

ただ、最近は1000枚前後で完全にリミッターがかかる傾向が

10キュンぐらいで1000枚超えた後、700ハマってMBだけひいて終了
20120511_3
なんか最近ずっとこのパターンだぞ、、、

20120511_4
ツイン3打つだけでサービス受けてるみたいなもんスよね、と言いつつ最近は収めるどころかいただいている感じ

| | コメント (2)

2012年5月 9日 (水)

新台はスロマス待ちの気分

アイドルマスター LIVEinSLOT


月火水木金土!月火水木金土!

パチスロのPVなのに全くスロットに触れなかった所に皆気づいているんだろうか
ツインエンジェルでも初っ端に全く触れないってのは無かったパターン
最近の本家の流れよりアイマスらしい新曲で高まりますわー
画面を見てアイマスP達が「あ、アイマス1版権なのね」って反応だけで特に質については言及してなかったのが印象的w
アニマスから入った人達は不満っぽいけど、そしたら律っちゃんがPになっちゃう。

導入は7月予定のようなのに今週ニコ生やるそうで
サミーパチスロ新機種『アイドルマスターライブインスロット』先行紹介生放送
ギアスのニコ生は酷いの一言だったけど(オチは除く)スロマスはPV見る限りわかってる人が
関わってるのがわかるので期待
スロマガからは菊丸さんあたりが出演ですかね

スロ雑誌もこの程度しかなかったので詳細が楽しみです
20120508_1
ただRT機らしいのに、筐体見ると1ライン機っぽくていきなり不安が。。。
告知ランプに5人しかいないので、マイスロカスタムは春香、雪歩、やよい、千早、美希の5人でFAっすね
この辺は容量の問題があるので致し方なし。全員入れたら薄くなっちゃうしね。でも2でプロデュースできなくなったいおりんカスタム欲しかった。。。

んでも、アイドルを使い捨てて事務所経営しかしないモゲマスよりよほどアイドルマスターな内容になりそうです

あとマヨさんにエイプリルフールネタを拾って頂きました。ありがとうございます
20120508_2


月曜
角チェで7キュンしたのに中チェで5キュンしか乗せられずに中途半端な結果
20120508_3
EPBB条件緩和後からすっかり1000枚前後が壁になっちゃって、
ツイン3では5000枚とか出すの無理な気がしてきた。。。

火曜
ギアス初打ち。スランプグラフで3000枚飲み込んでた台
20120508_4

通常演出の間が悪すぎて8割以上キャンセルされて見てもらえないだろうっていう
原作ネタを一生懸命取り込むのはいいけど、スロット用っていう前提が意識されていない感
あとクレジットのセグとリールロックの動きがキモちよくない

熱そうな演出がちゃんと当たるのは良いと思いますた
20120508_5

ナナリーカスタムではよぉ遊びたいです
というか見せてるならさっさと選ばせて下さい
よほど思い入れのある作品でもないと条件不明になったマイスロサイトに付き合うのって正直めんどくさいだけなんすよ
20120508_6

バケはどうやったら扉開くんでしょうね。強チェ強チェ強ベルの流れでも開かず
20120508_8

なんか事故ったら取りきれないなーと思いつつだらだら打ってたら単独っぽく当たり
20120508_9

まじすか。。。。
20120508_10

超会議で見たパターンひと通り見ましたわ。斜め揃いも2回
20120508_11

+12
20120508_12

これぐらいなら取り切れそうと思ったらガウェインARTが4連して+9してもうた。。。
20120508_13

が、

貫禄の1098ハマリでART24消化。複数上乗せとかしてなければ大体取り切ってる感
20120508_14
でも最後まで0G継続してたのでたくさん残ってる可能性も。。。いやいや

最終ゲームに強ベルで乗せちゃったせいで獲得枚数撮れず
20120508_15

マイスロ見たら1531枚でした。ARTだけだと純増1.2枚ぐらい
ん~ラージャン引いちゃったモンハンと同じくギアスももう触れない方が良いかもですなぁ
というか、本気でループかラッシュ待ちの台っぽくて、それぞれの確率が雑誌に載ったらそこで稼働0になりそう

なんか映像の作りこみがもったいない台って印象でした
ART中は楽しかった気がするんだけど、あのバトル演出ってループ中じゃないと無意味っすよね
初当たりははいはい終わるんでしょって見てたし、ラッシュ後ははいはい続くんでしょって感じでたたいてた

| | コメント (3)

2012年5月 6日 (日)

GWはツインエンジェル充してました

■28日 超会議で着ぐるみさん分補充
20120506_1

■29日 超会議で着ぐるみさん分追加
20120506_2

■30日 COMIC1で薄い本買ってた

■1日 5月エンドカードすばら
20120506_3

15万Gぶりぐらいのフリーズがよりにもよって変態
20120506_4

20120506_5

初の1日2フリがよりにもよって変態
20120506_6

■2日 ATランプの電池が切れてた
20120506_7

ボーナスはめちゃくちゃ軽くて3000枚出た。ゼルシファーコメンタリーも回収
20120506_8

■3日 アイマスオンリーイベント>ave;new cafeはしご
イベントではらーめんさんにスケブ描いていただいて、ave;new cafeではしゃおりえ充してきたよ

んで、ラーメン好きTAKERUさんオススメ田町むらさき山にも早速行ってきた
20120506_9

■4日 しょっしょの人誕生日
朝一エンドカード
20120506_10
収支的にはいまいちw

■5日貢ドル6
沢山買うた
20120506_13

あとシスクエ開発陣の同人誌がすごかったよ

■6日

葵ちゃん誕生日以来の嫁フリ。ちうかミッションとかの関係で葵ちゃんカスタム自体が久々
20120506_11

出玉的にはさっぱりでしたけどね
20120506_12

GW中のツイン3収支は約+5000枚。1度ぐらいラッシュ引きたかったなぁ。。。

| | コメント (6)

2012年5月 4日 (金)

5月4日はサロメ様のお誕生日っしょ!

20120504_1

しょっしょの人はモタさんが育てた
webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第70話♪
ナイスなドヤ顔。あぁぁしゃいにんぐらじえーしょん食らわせたい
主役が2コマも出ただけマシというものか

エンドカードも愛が溢れてた
20120504_2
ケーキのエンジェル3人組がかぶってたりめり込んでたりで雑な扱いされてるというのにw

公式が雑な扱いを貫く分を補完されてる方とか
投稿日時が5/4 0:00だよ!

アタシのためだけ ま・わ・れ! by さんしょう on pixiv

ちう事で今日はしょっしょカスタムしてくる
葵ちゃんの時は葵ちゃん嫁フリ、テスナイの時はテスラ嫁フリ、エリスの時はEPBB一周とかしたんで密かに期待してる

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »