« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の13件の記事

2012年6月30日 (土)

パチスロ アイドルマスターのマイスロサイトで高木順一郎社長の着ボイス配布中

パチスロ アイドルマスター LIVE IN SLOTマイスロサイト
スロマスのページ公開されました。
毎日アクセスポイント制っぽいのでまた巡回必要なページが増えましたね
ゆきぽ、いおりん、まっこまこりーんでパスワード発行待機じゃ!
第一目標はエクササイズウェアの解放である

登録無料、個人情報の入力必要無しなのでパチスロしない人もぜひ
ってググるさん経由で見つけてくれる人がいればいいなぁなんてタイトルと冒頭でした

ちうか凝るのはいいと思うんですけど、何度も何度も何度も繰り返すものについて
FLASHってのはやめてくれないかなぁ、アクセススタンプにしろギアスのスクラッチにしろ、、、


webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第71話♪
キャベツを雑な扱いさせたら銀河一なモタさんの回きましたわー
遥さんかわいいw
何気な一ネタに見えて、キャベツとしょっしょの関係が定着していったりして

大石コウさんHP ねこうさプリン
先週の更新でしたけど、差分が!差分が!差分が!
ダメとわかりつつぎりぎりチャレンジに挑むセンセイに(`・ω・´)ゞ
小蟻先生との連携攻撃にチェックの方の胃がダウンしないか心配です

ラジオドラマ・快盗天使ツインエンジェル 第1話 偽ツインエンジェル、参上!?
ラジオドラマ用新キャラ3人を加えて配信中
CVは福井裕佳梨さん、金月真美さん、田中理恵さんでした
絵じゃ表現する機会がないかもしれないからって中の人の名前で偽っぽさを出すってどうなんすかw

D/KSpiritさん
Rapid Rabbitさん


| | コメント (1)

2012年6月26日 (火)

ツインエンジェル ラジオドラマ第4段スタート

ラジオドラマ・快盗天使ツインエンジェル 第1話 偽ツインエンジェル、参上!?

※EPBB4後の話のため未見の方は注意

冒頭からものすごいネタバレが入るので観念してCEで済ませるしか、、、
なにか進展させると今後に影響が出るからかゆるいノリでしたけど、大きくは脱線せずニヤニヤポイントもきっちりで
かなり良い感じの導入部でした。
偽ツインエンジェルについては詳細不明ですが、パンツじゃないけど噂されると恥ずかしい恒星間航行決戦兵器が相手の様子

放送禁止ツインマスクRとラジオドラマ快盗天使ツインエンジェルが一ヶ月ごとに配信という事だったんすね
ちょっとぐらいしゃべる部分があるのかと思ってた


全く同じものを作り直すにしても良くなるのが常
20120626_1


ツインエンジェルのタペストリー、先週出荷されていたようですが
セガ系のゲーセンには今週入荷の模様です
20120626_2

パッケージはこんな感じ
20120626_3

視点移動には非対応でした
20120626_4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

THE IDOLM@STER 7th LIVE行って来ましたわ

しかも連日。死ぬ死んじゃう
2日間でサイリウム50本ぐらい折った、、、

20120625_6

72稼働開始なスロマス実機もちゃんと
こんな風に展示するもんだから心の中でサイリウム振らなきゃいけなくなった方がいたような、いないような
20120625_1

20120625_2

ライブの最初でサミーのロゴが出た時はドキッとしたもんですが、協賛企業のロゴが順に出ただけでしたん

20120625_3

20120625_4

20120625_5

主にアニマスを意識したライブでしたけど、もう卑怯と言って良い演出がわんさかあって、もう
スロマス目前にして気分は高まりまくりですわ、ホント

終了後に実機にP達が釘付けになって演出観てましたね
ラジオドラマなんかでありそうなネタだけど実際に映像で見たみたかったノリだよなーなんて話も
結構導入もされそうだし、どうかなー
次のライブには「We Have A Dream」がセトリに組み込まれますように

ツインエンジェル10周年の時はライブとかできませんかねーチケット代12800円かなー

| | コメント (2)

2012年6月23日 (土)

快盗天使ツインエンジェル3 コンプリート・エディションやっと、やっと

我々は四ヶ月待ったのだ!

あれ、血のバレンタインからまだそんだけ?
名前違う本ですが、ついに出ました。遥と葵のツインエンジェル集大成。快盗天使ツインエンジェル3の総てがここに
20120622_1

いや、本当によく出てくれました。
尽力していただいた関係者の皆様、本当にありがとうございます。
特に今回はコミック&アニメでキーマンとなった角川の方々のお力が大って感じだと思うので
皆、きゅんパラのBD今からでも買うといいよ!

ニコニコ超会議でこの大ニュースがなぜあんなにさらっと紹介されたのかファンの間では超違和感だったんすよ?w

ツインエンジェル2CWよりこんなに分厚くなっているのに安くなってるとか大手の力怖い
20120623_1

今回繋がった絵なので背表紙で切れないように配慮してあります
20120623_2

ちなみに表紙めくった下もカラーです。とらのあなで買えなくても泣かなくても大丈夫
20120623_3

インタビューはあべにゅうぷろじぇくとの皆様とチェリーヌ学院生徒会の皆様
20120623_4
想いが深すぎて全然ページ足りてさなそうっていうね

開発者インタビューはなんと4部構成。シリーズ完結!?に、はわわわとなった自分らとしては必ず読んでおかなければいけない内容です
20120623_5
なんというか、三ヶ月前に読みたかったですねw

版権絵や設定絵は隙間あらばできるだけ載せちゃるってな方向
20120623_6

エンドカードは網羅!9月のシーズンリンク分まで完全掲載!
20120623_7

そして何気に実機には掲載できなかった元絵での掲載だったりしますよ!!!
20120623_9
↓これが実機での絵
20120623_8
うぉぉもっとでかい絵で欲しい、、、、

制御テーブルは左中右の第一停止が掲載。なにげに隙間にブルマ尻しょっしょ
20120623_10

期待度などの数値に関してはもう嫌がらせの域w
20120623_11

ホントに載せられるだけ載せちゃれってノリ。その分、絵が小さくなってしまうのは仕方ない
20120623_12
AT中にポケてんでテスナイと会話する演出のポケてんが鳴ってる時の葵ちゃんがエロいので
どっかにないかなーと思ったけどそれだけなくてやや残念

エピソードビッグについてはフィルムコミックのように画面と台本で構成されているので
未だに見れていない人は諦めてください。ネタバレ解禁
20120623_13

そして殆ど隠れて見えないのにこんなに書き込んでたんですかあほですかなチラシプレミア全文と
実はエンディング後にテキスト内容変わってたというキャラ紹介テキスト
20120623_14
クルミの所がそのままだと3周目とは違う世界線なのが今後に絡んで気になるところ


開発者インタビュー必読!


さて、じっくり読み返しましょうか。次を妄想しつつ

快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[Amazon]
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[角川]

| | コメント (12)

コンプリート・エディションやっと

webコミック 目黒川うなさん 『聖チェリーヌ学院 白薔薇物語』第2話♪
早速全力でネタ化w
でも服装はネタじゃなくてそのままかもしれませんね、乳首が隠れてるのは倫理規定じゃなくて多分オシャレ

こういうのをチェックする方々って淡々と仕事してはるのかしら、、、

AT-XにてTVアニメ「キュン☆パラ」の放送が決定♪
一ヶ月後からですね


今週セガサミーの株主総会があったんですが、参加された方のレポートが上がっておりますね
初音ミクのくだりはホントに出して欲しいなら触るな馬鹿って質問でした
エヴァぐらい展開の1つとして受け入れられる段階になるまではパチにはなるべきではないと思いつつ
そもそもスロ向きではない気が?
ツインエンジェルの続編については「え、いつ終わったん?」と思ったんですが、
コンプリート・エディションがあと一週間早く出ていればこんな質問もなかったかもですねw
そっか世間的にはツインエンジェル終わってたのか、、、


ところで中旬予定だったタペストリーはどうなりました?


快盗天使ツインエンジェル3コンプリート・エディション、都内の店では既に並んでいたようで
とらのあなでは予約段階から大好評につき店舗によっては1人1冊の制限があるようです
予約していない方は最寄りの店舗を確認してみてください。週末には入荷している可能性があります
20120622_1

今回巻末の年表等、ホントに少しだけ手伝わせていただきました
20120622_2
遥と葵のツインエンジェル集大成な本に少しでも関われて嬉しかったです

快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[Amazon]
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[角川]

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

やっぱり乳の日なん?

先週ちゃんと父の日向けやったねと思ったら翌週が乳だった
20120618_1
ナポのクッションってワンパンかますためにあるよね、やっぱり


日曜に設定6期待できるイベントに行くも抽選483番でそのまま撤退。
でも後で見に行ったら騙しの4さえ無さそうな状況になってて厳しいなぁと、、、
ツイン3の設定6って安定しない、見せ台にならない、なのに店的には赤と良い所がなにも無いので仕方ない気はしてる

相変わらず必死になるのが手遅れなタイミングだなぁと思いつつ電車乗って見て回ったけど
並び順の店にかろうじて可能性を感じた程度。
1時間までは普通に行くけど移動に1時間半かかる店が並び順ってのは結構辛い

3台設置で0回転閉店しそうな店で3台とも回して
しょっフリからずっぽし
20120618_2

久々のラッシュも×4
20120618_3
全台1/450みたいな履歴にしてもうた、、、


平日はあまり稼働せずにほったらかしだった魔法使いの夜とDiablo3な毎日

あとモバゲーちまちま

SNKPのゲームでブルマ合成したらスク水になるよってんで貴重なブルマ2枚を合成してみたら
20120618_4

こんな趣のない結果になって怒り心頭な今日この頃
20120618_5
素で、おいこらって声出たわ

| | コメント (5)

2012年6月17日 (日)

アニソン三昧は10万通リクエストがあったそうなので

次回、皆で1500通ぐらいリクエスト送ればキュンパラ流れる可能性があるのではないか

厳しいか

webコミック「てっけんとう」『ないんのな♪』第29話♪
サムネのなっちゃんがかわええと思ったら遥さんがまるで遥さんっぽいというか素の方の遥さんっぽい
「縞パンをはくんだ!」とか言ってた人とはまるで別人の様でほっこりでした

放送紳士ツインマスクR
お便り送りましたかー?
人生の選択が1つかなかったのは2択になってる良いネタがなかったんだろうなぁ
もしくは回答がやばすぎて使えなかったかw

AT-Xで快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~再放送
首都圏にいるとAT-Xって価値が低くて悩みどころ


セガプライズのブルーエンジェル&ダークフェニックスの予約がプライズ扱ってる店で始まってる感じですが
今回は、快盗天使ツインエンジェル3 "EXフィギュア"じゃなくて快盗天使ツインエンジェル3 "HGフィギュア"らしいので注意
なんとなくグレードが下がった気分ですが、実際のカテゴライズ的にどうなのかは調べてません
そもそもレッドエンジェルとホワイトエンジェルが神造型過ぎてね、、、
うちには7人ずついるので葵ちゃんも7人必要よね、やっぱし


ツインエンジェル的にはパっとしない稼働でした

小蟻さん主催の連れ打ちオフ会に参加して、打てる台がなくなってからなんとなく座ったコンバトラーVで3連
20120616_1
3連で14000発とかパチンコ凄いね、、、1000発飲ませても50K勝ちでした。かかった時間も1時間半ぐらい
ちなみにミドルスペックで確変50%なだけの台と思って打ち出してシステム理解した途端にさっくり終わったw
ちずるの胸は確かに大きくなりすぎだ

あと麻雀物語もそうだけど確変中の映像がつまんなすぎでしょ
普段当たらないんだから確変中は普通のリーチが当たるところを見せろって思う
スロもARTになった途端に映像がめっさ単調になる台はなーキャラが可愛い台はとくになー
ツインエンジェルもボーナス後のCZ1がなかったら文句たれてたところ。もしARTにしちゃうならその辺はよろしくお願いしますって思う
短調でもなんか許す気分になれるデートタイムは偉大やね

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

放送紳士ツインマスクR配信開始!

放送紳士ツインマスクR

#公式が通常運行

めちゃくちゃにしてやりたいを具体的に表現してみた薄い本ください

放送天使に引き続き話題になるのに申し分ない内容でした。なんすか、最近の歯医者は酒でも出るんすか?
打ち合わせの結果こういうノリって話ならわからないけどわかるような気もするんですけど、
お任せします!→こうなりました!
みたいなあまりにもツインエンジェルらしい流れが、間繋ぎにしてもご新規さん獲得とかもう無理じゃねーのとやや心配に
お便りに関しては放送天使以上に競争率低めだと思うのでガンガン変態紳士なお便りを送ると良いと思います。
方向性がどうなのか迷ってたんだけど今後は迷わずあのノリに合わせていきたい。

お2人がパーソナリティを務める回とラジオドラマの回が隔週に交互で更新されて
実質月1ペースのラジオになる様子です。WEBコミックと同じく間が長くてやや寂しい。
ホントに次回作までは長くかかりそう。とりあえずゲスト回も早う

android用音泉アプリとかもあるみたいだけど、人のいる場所で聞くには随分とキケンが危ない
真面目だったの最後の一言だけでしたね。つっこみ神の檜山さんにツッコまれておりましたが


娘のパンツを握りつつ厳しく育てるとか言われても
20120611_1
父の日がある週だったり放送紳士ツインマスクR放送開始週だったりして中々に意味がありそうな無さそうなキャラチョイス
もし乳の日ネタだったとして違和感はない公式ですねとかそこまでは言いません


リプベル重複、単独MBなんて思った場合はだいたい前Gの弱一枚で入ってますね
20120611_2

1G連のキュンキュンフラッシュは超高確率より夢があっていいですよねー
20120611_3
なんて呟いたせいか4キュンで終わりよった、、、


【予約】快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[とらのあな]
20120603_1
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[Amazon]
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[角川]

| | コメント (2)

2012年6月 9日 (土)

限界にチャレンジすると人は輝くんだね

webコミック 小蟻さん 『取田家の日常』第2話♪
ギリギリ探索隊が隊長大石コウさんと小蟻さんの2人になりなんだか大変な事に
チェックの方に胃薬を差し入れたい
設定通りなのにお腹とか下乳とかNGなんすかっていう謎効果がかかっているのは
最初に刺激しすぎたからなんではw
次回のギリギリ調査結果にも期待したいところです!でもまた二ヶ月後かー

セガプライズよりタペストリーが登場♪
20120607_2
これも第二弾をめっさ希望したい、、、
実機設定準拠な感じのタペストリー、もう今月中旬にはゲーセンに並ぶようです。
なんだか数がキーチェーン並な気がしないでもないので早めに探した方が良いかも。

コンプリートエディション特典情報更新♪
【予約】快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION
20120603_1
ちう事でとらのあな予約受付中

快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[Amazon]
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[角川]


遥さん聖誕祭、打ちにはいったけど最大負け更新ぐらいの勢い 正直この日は毎年あかん 20120607_2

20120607_1


| | コメント (2)

2012年6月 6日 (水)

6月6日は水無月遥さん聖誕祭

めでたい
世界中がお祝いムード

自分の誕生日なのに可愛い呟きでみんなに幸せを届ける遥さんマジエンジェル。<br />
おめでとうございます。... on Twitpic遥さんお誕生日おめでとう!しましまが見えないアングルでごめんね!... on Twitpic

Happy Birthday by かのら on pixiv

遥さんはぴばぁぁあぁぁ by フジヤマ on pixiv

遥さん生誕祭 by 如月まゆみ(まゆみん) on pixiv

あと壁紙用に画像をいただいたので
20120606_33
ゼルシファーなんぞイチコロやな、、、

もちろんトップも変わってました
20120606_31

20120606_1

続きを読む "6月6日は水無月遥さん聖誕祭"

| | コメント (6)

2012年6月 5日 (火)

萌えスロナイト2ndに行って来ました

4日前に前売り券完売で1テーブルに5人配置の満員状態でした
もうネイキッドでやるのは辛くね?w
20120603_2
今回は2部制で、ゲストがなんとさいとうあつしさんと某台のキャラデザ担当者さん
初期のパチンコ時代も含めてがっつりと制作時の色々な話を聞けました。
色々制約があるけど、趣味を入れるためには無茶もするってあたりにファンとしては嬉しいですね
好きな作品にはこだわりを感じたいものですし。
リアルタイムに色紙を描くというイベントもあったんですが、もう惑いのない線がカッコイイ、マジで
んで、さいとうさんは褐色好き(重要) ロリコンじゃないそうですので、気がつくとちっちゃな子になってるだけだと思うよ

オールナイトイベントとなった1G連の方は萌え部のメンバーが勢揃いして、色々楽しい話が聞けました。
演出にエロは大事
演出にエロは大事
大事なことなので2回書きつつさらに定期的にも書きたいと思います

んでなぜかAM4時頃から自分も前に引っぱり出されてプロブルマートークしてました
なんだよ、プロブルマーって
というかお前誰だよって顔でこっちを見るな!見ないで!
ブルマ人気がさっぱりだという事はツインエンジェルの中の人には知られるわけにはいかない

抽選プレゼント用には写真にあるように奪って逃げたい色紙が山積みだったんですけど、注文しまくって抽選券ためて待機したにも関わらず今回も何も当たらず
んで、じゃんけん大会は当然の様に連続初回負け

もうこういう展開飽きた
コメントに~当たりましたって書いた人はブロックするよムキー

それは置いといて、次回開催日未定ですけど予約は速攻した方が良さ気です。


先々週はスマイル☆シューター2周年イベントにも行ってました
20120603_3
新Pのキュゥさん(ロリコン)を拝見しておきたかったのと、作品よりどっちかというと着ぐるみさん巡業でお世話になった井ノ上奈々さんと桃パラでトクニャンやってた明坂聡美さん目当てだったんですけどラジオの公開録音イベントみたいなノリで楽しかったです
キュゥさん(ロリコン)がヲタっちゅうよりお洒落な感じで意外でござった
実機になると展開が終わっちゃうので、アニメ等をめざしてキュゥさん(ロリコン)には頑張っていただきたいです

展開するという1点で考えると藤真拓哉センセイを選んだ時点で既に勝っているわけですが
コンプエースでも夏ぐらいから連載開始っぽいですよ。藤真センセ何本連載抱える気ですか

んでこのイベントでも抽選券目当てに飲みまくったんですけど、68番を持って当たりが67と69
ウボァ

| | コメント (7)

2012年6月 4日 (月)

とらのあなで快盗天使ツインエンジェル3コンプリート・エディションの予約が始まってた

【予約】快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION
20120603_1
どこかで見た様なクリアファイルも付きますよ!!!!!!!!

公式さんのつぶやきによると特典が付くのはとらのあなのみだそうなので
選択基準になる追加情報はこれ以降なしという事で好きな店舗で予約しちゃっていいんじゃないでしょうか

ところでなんでプリンセスサイド[貴腐人向け]にあるんでしょ。やはりこれからはそちら方面にシフトチェンジか
いや、まぁそんなわけないw

(追記)単に両登録だったようで。つまんね

快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[Amazon]
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION[角川]

| | コメント (7)

2012年6月 2日 (土)

駒都えーじ@ART BOOKにツインエンジェルの絵が掲載されてますよ

webコミック 大石コウさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第71話♪
ギリギリ捜索隊長大石コウさんが今回も限界にチャレンジ!
リリカ様の存在がカモフラージュになってクルミには何やってもOKOKかと思ったらそうでも無かった様子
プランAがどんなんだったのか気になって1日6時間しか眠れません
一瞬で変身し脱衣光線を放つ遥さん、次のコマでちゃんと元に戻ってて細かいw
遥さんが相変わらずクルミ大好きで表面上ほのぼのと受け取っちゃう人がいるかもしれないところがヨロシイですね。
クルミの台詞からちゃんと休止前からの続きの話なんだなーとわかる所が酷い(褒めていますよ)
実機の続編ではエンジェルシャイニングラジエーションの位置にぜひエンジェル脱衣光線を

新ラジオ番組詳細更新♪
既報通り再来週の火曜日から配信開始
はたしてどんなノリになるのか、、、今後のお便りについても第一回を聞いて方向性を決めたい

駒都えーじ@ART BOOK (マスターアートワークス)
通販はどこも売り切れちゃってる風なんですけど、こつえーさんの画集が発売されまして
沢山の作品が収録されている中で帯に遥さんが
20120601_2

今までツインエンジェル関係で描かれた絵が全収録
20120601_3

とらのあなだとラフ画付き
20120601_4

パチスロToHeart2用の絵もどーんと載ってたりしてました
20120601_5


ブルマ祭のせいで大変なことに
20120601_1

引き弱すぎて泣きそう

ぐふっ

| | コメント (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »