« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の12件の記事

2012年7月30日 (月)

ワンフェス2012夏に行ってプライズの葵ちゃんとか見てきた

セガプライズ HGフィギュアブルーエンジェルの量産品
のはずなんですけど超会議で見た見本よりさらに可愛くなった感じがするのは気のせい?
葵ちゃんラブラブフィルターで妄想補完しちゃってる?
なんとなく顔と髪のバランスとか瞳とか腕の角度とか変わったような、、、
20120730_1
最低6個は取りたい

エリスも顔のバランスとか裾のあたりとか良くなってる気が、、、でも5月のサンプルから変わるもんなんだろうか
20120730_2

セガブースにいたチェリーヌおねいさんはこちら参照

一般ディーラーさん3つ見つけたのでそちらも
えひめ軒さんのリリカ様、かわいい!
20120730_3
パンツは白

空の星さんのなっちゃん、可動式!
20120730_4

N・H・Kさんのテスナイ、かわいい!かっこいい!
20120730_5

次までが長いし自分も久々になんか作りたい。私服のクルミとか

今回のワンフェスがラグりんづくしだったんですけど、80体以上のラグりんフィギュアが集まってました
20120730_6
各賞がどれになったのか確認できなかったんですが、zenkoさんコンテストやるって知らなかった様なので受賞者への連絡とかどうなってるんだろう

ラグりんのステージと小山力也さんが出るステージと堀江由衣さんが出るステージとアイマスのミニライブ付きステージの時間がもろかぶりでアイマスステージを選択しちゃったわしです
3曲だけだったのに死ぬほど体力消耗した、、、
雪歩の中の人が呼ばれたのに商品化予定に雪歩が無いとかwww

何かと時間の足りないイベントだったけど、マニュアルフォーカスの練習とかしてた
20120730_7


強気に出られる前に四つん這いになって踏んでくださいと迎撃する
20120730_8

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

パチスロの日記念 サミー×SNKP×KPEのコラボがマジで夏のキセキだった

8月4日はパチスロの日
20120804_2

主役セットとか、たゆんコンボ+1とか、中の人コラボ+1とか、ちょっとSNKだけおまけっぽくなっちゃうのは
仕方ないかなーなんて思ってたんですけど

20120728_2

まさかの中の人コラボ完全版wwwww

無理が無茶のレベルに降りてきたwメーカー主導じゃあり得なかったですね。
ボッタイベの日が増えたなぁとしか思ってなかったのに、楽しませてもらってます

長門っぽいコラボのSP7が落とせなかった不具合は解消してました
ちうかしれっとマリ夫がおるで
20120728_3

J.C.の仕事関連
20120728_4


ラジオドラマ・快盗天使ツインエンジェル 第2話 しましまVS水玉!レッド・宿命の対決
あれね、冒頭でいつものラジオドラマですよとw

想像力が乏しい自分には声だけでは状況が把握できなかったので誰かしまパンボムをjpgでお願いします
pngでもいいです。

全力でギャグなのにツインエンジェルをやっつけると言われた時の遥の返しがちょっとさびしい、、、

あぁぁ着クルミさんにねこパンボムされたい。キャラホビでしまパンボムチケット売ってください

| | コメント (6)

2012年7月27日 (金)

プレミアムセレクションが楽しみすぎてですね

20120726_1
確定画面25種って数で改めて言われるとやっぱしツイン3はおかしいw
演出毎に変わる確定画面はツイン3の中でも好きな要素の1つなので繰り返し見れるのはホント嬉しい
次回予告がプレミアも含めて入ってるのもいいですなー

快盗天使 ツインエンジェルドラマCD vol.4 + DVD「Premium Selection」 スペシャル・プライスセット
8月13日予約締め切り

webコミック 大石コウさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第72話♪
二ヶ月ごとに開催されるらーめんさんチャレンジ。テーマは裸Yシャツと乳と父
つけてない表現が、うむ、うむ
チャレンジ結果は多分最後のコマに反映されてる雰囲気で今回も壁は厚かったのか、、、
次のチャレンジにも期待ですね!次の素材は誰だ

で、HPの更新を正座してまってればいいんでしょうか


良い感じの履歴のお尻が落ちてたので拾ってみた

一発クリアってあるんすね
20120726_2

誰とも会えずに単発終了を4回繰り返すもクリアレベルが低くて期待する流れ
20120726_3

5回めの当たりで3人ぺんぺんして
20120726_4

そこそこ頑張った
20120726_5

いつもなら即ヤメの流れだけど設定あるかも!?
なんて思った後、450Gの間に弱チェ3回しかひけない流れで全飲まれ

難しいねっ

システム理解してくるとパチスロとしてよくできてる台だなぁと思ってきた今日この頃
この台とかマクロスFとか見てるとリール配置って一番どうでもいいって思われてる要素かもなって気がしたり
何が偉いかわかりやすければ良い、みたいな。
まぁART中心の台ならそれでいいんかも

| | コメント (3)

2012年7月23日 (月)

雪歩が呼んでたのでまたスロマス打ちに行った

スロマスってばカスタム限定のブースト発動するんすね。アケマスのメールブーストっぽい
20120722_2

3回ボロ負けするまでは笑って流せという事なので
20120722_1
個人的に3万負けはボロ負けの部類なんだけど、まぁ

1軒目2台設置の店でボーナス3回引く間にもう一台がBR10回ひいちゃってヤメ

2軒目0G台でなんとなくスタート

初当たりまでちょいとかかるもののBB連してバー揃えてLIVE突入
20120722_3

んでMCステージ中に引いたBBでティンときた!
20120722_4

スペシャルライブステージも初めてモノにして
20120722_5

マスターライブではボナこそひけなかったけど4乗せ

ボナなかったのに何故かマスターライブが連して新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
20120722_6

ボナが行方不明気味になったけど堪能した
20120722_7

堪能した
20120722_8

抜けた直後にBB連して2000枚ミッションはクリア。2400枚ぐらいまでいった
20120722_9

ツインエンジェル以外のプレミアは色々あるんすよねぇ
20120722_10

高確中ボーナスを3回ひいたけど意味がありそうなのは一度も
20120722_11

一番ひどかったのは高確中にNBBひいて

数ゲームでティン!ときちゃって
20120722_12

普通に5ナビで2LIVEの獲得180枚でおわったあたりでしょうか

ワロス

そいや初めて超高確率が60Gも続きましたね
続いただけあってスルーだったんですけど
20120722_13

高確中、もうちょっと目線をこっちにくれたら嬉しかったのになぁ、というかずっとアップで良かったんですが

特別オーディションが足りなくてランクBには上がれず
20120722_14
ラフタイムスクールとメルヘンメイド2までは、、、とか思ったらめっさ先だったwww

音泉もとい温泉
20120722_15

流したのが2100枚だったので最初の一撃の差枚まで一度も戻せずに終了でしたw

■ゲーム数:6796G
■HBB回数:13回(1/522.77)
■BB回数:14回(1/485.43)
■RB回数:26回(1/261.38)
■総ボーナス回数:53回(1/128.23)
■総LIVE回数:60回(1/113.27)
■LIVEMODE突入回数:13回(1/522.77)
■LIVE最大継続回数:28回
■バー揃い回数(ボーナス中):4回
■バー揃い回数(LIVE中):7回
■マスターラッシュ突入回数:0回(1/---)
■バー揃い回数(マスターラッシュ中):0回
■スイカ回数:77回(1/88.23)
■弱チェリー回数:71回(1/95.71)
■強チェリー回数:22回(1/308.91)
■通常時フリーズ発生回数:0回
■HBB中フリーズ発生回数:0回
■BB中フリーズ発生回数:4回

あらためて見たらボナもスイカも弱チェも設定6みたいな確率すね、、、店的に4しか無いと思ったんだけど、、、
BR比も普通だし、どうすりゃいいんだこの台

| | コメント (4)

2012年7月19日 (木)

ツインエンジェル&シスクエ&マジハロの夢のコラボが実現!

パチスロの日記念だそうですよーカレンダーの時は流用だったけど、なんと今回は描きおろし!
パチスロの日記念待受け配信♪
20120719_1
遥さんとクルミは安定の可愛さだけど、葵ちゃんが超かわいい。時々皆に惚れ直される機会があって葵ちゃん恵まれてる
全作品J.C.STAFFさんが仕事されてるのでコラボなのにこの安定感w
ツイン3はもちろんシスクエ2も有名な話ですが、スロガイモエブのコラムで松倉Pがマジハロもうちの仕事って語ってはりましたね

パチ屋のポスターからQRコード読み取らないといけないっぽいので店に入れない人のために
アドレスは貼りたいとこです。

通信販売限定CD+DVDセット 期間限定通信販売決定♪
・快盗天使 ツインエンジェルドラマCD vol.4
・快盗天使 ツインエンジェル3「Premium Selection」
この2枚がセットになって通常7140円のところ5775円ですって!

ちうかやっぱりDVDそんぐらいの値段しますよね。おもいっきり安くしても3800円が限界だなって思ってたので。
それなのにプチ勇者セットにはミニキャラいっぱいのバッグにマイクロファイバータオルまで付くとか糞暑い中コミケまで行く甲斐もあるってもんですね

快盗天使 ツインエンジェルドラマCD vol.4 + DVD「Premium Selection」 スペシャル・プライスセット
セットは8月13日までの限定受注なので忘れる前に注文すべし!

Webコミック 俺と海さん 『きゅんきゅんしておる・・・』第2話♪
そういう苦しい言い訳www
"公式"WEBコミック内ではともかく、実機ではしましま教の勢いもゆるやかですから

クルミをペンペンする台を作るには苦しい言い訳が必要なんだろうか
20120719_2
着クルミさんにペンペンされる台なら大丈夫ですね、きっと

| | コメント (4)

2012年7月18日 (水)

コードギアス ギアススクラッチの仕様が変わったような

多分、結果がだぶらなくなった
毎日アクセスしてカードだけは貯めてたんでボチボチこすろうと思います。
スマホの方はb-mobileなのでFLASHが辛くて再び投げた

サクラ大戦3 LOOP Verも導入初日からほぼ毎日アクセスして先日やっと揃いました
スロマスの衣装解放から条件が公開されるようになったので、今後は目標値ぐらいは教えてもらえるようになるかもですね。
お上から条件ぐらいはええよって返答でもあったんかしら。


遥さん聖誕祭でのなんやかや
萌知鉄道撮りテツ鉄道員WebLog 『特別キュン行しましま 水無月遥 生誕記念号』

首謀者はくだみつさん。他の人とは違うアプローチをされてる方だなーと以前から思ってましたw


千早のブルマを見たのでノルマ達成ということでスロマス終了
スクロールされるまでが早くてさっぱり撮れず心残り感バリバリではあるんだけど、
他のチャンスパターンと違って出現率低すぎね?チャンスだけあってはずれるらしいし
20120714_1

20120714_2

20120714_3

最後はやよいカスタムしてたけど、キラメキラリの枠ランプパターンにオレンジ以外の色を混ぜてるってどうなんすか
201207015_10

スロマスの通算
■総ゲーム数:21645G
■総HBB回数:37回(1/585.00)
■総BB回数:27回(1/801.67)
■総RB回数:76回(1/284.80)
■総ボーナス回数:140回(1/154.61)
■総LIVE回数:123回(1/175.98)
■総LIVEMODE突入回数:39回(1/555.00)
■LIVE最大継続回数:20回
■総バー揃い回数(ボーナス中):5回
■総バー揃い回数(LIVE中):23回
■総マスターラッシュ突入回数:0回(1/---)
■総バー揃い回数(マスターラッシュ中):0回
■総通常時フリーズ発生回数:0回
■総HBB中フリーズ発生回数:0回
■総BB中フリーズ発生回数:2回

まだこんだけしか回してませんけど、神バ1回、新曲は未だに聞けず、収支は-130Kぐらい
マスターライブ3回で上乗せ4、2、0。総てノーボナ
スペシャルライブ3回で上乗せ0、0、0。総てノーボナ
先日は1400GB2R3で捨てたら5or6でしたみたいな事もやらかして、あらためて自分にはスロマス無理

サクラ3、ToHeart2、スロマスときて全部我慢出来ない判定だったので、そもそも自分にはART機は無理なんかも
まともに打てたのがときメモだけってどうなんだろう

| | コメント (6)

2012年7月17日 (火)

パチスロ喰霊-零-ファンミーティング行って来ました

オーイズミ
201207015_1

見せてもらおうかオーイズミの本気とやらをって感じで。こすみっくなんちゃらの話をするなー
これがダメそうなら確実にでそうなパンツじゃないから恥ずかしくないもんも期待できないわけで気になっていたわけです

ステージイベントは白石稔さんを、茅原実里さん、水原薫さん、相沢舞さんが出演
司会進行を白石稔さんに任せていたのがパチ系イベントとしてはめずらしいかなって
芸人呼ぶより阿吽の呼吸が使えるというか良い感じでしたね。
ちゅってもサミーのステージはいつもの関本なこさんでええと思いますー
またはやまけんw

トークは台についてのコメントと喰霊-零-の想い出話
とりあえずどっかのメーカーはパチスロ筐体型の洗面台を作るべき
トークの後なんかミニゲームでもするのかと思ったら生アフレコだったのが良かったですね、さすがプロの演技

会場内にはサイン色紙が
201207015_2

試打については筺体撮影禁止だったので写真なしで。
色紙コーナーについてはその場にいたスタッフの方が確認をとりに行ってくださって撮影許可が。

とりあえず愛を感じる部分って普通は通常演出にあるものなので堪能したかったのだけど
あっという間にレア役>ボーナス>ARTの流れでさっぱりwww
小役ナビ関係は他の台と大して変わんなかったですね、あたりまえだけど。
泡演出みたかった、、、、

新規におこされたフリーズ用の映像は本編見てないとさっぱりなので先に見ておいたほうが良さげです
といってもフリーズ確率1/65535らしいですけどw

で、ボーナス>ART>殺生石ラッシュ>ボーナス>ARTなんてループが気持ち悪いぐらいに入るもんで
薄い薄い確率でもありえるループだと考えたら実機の確率がgkbrですねw
でも、今までのオーイズミにありがちだった

・何が起これば当たりかわからない
・鳴った音の意味がわからない
・なぜ光ったのか理解できない

といったオーイズミらしさはどこにもなかったのと、ART中の気持ちよさは十分にあったので
なんだか人気が出てもおかしくない気はしました。リール配列もまぁ違和感のないものでしたし。
オーイズミらしさといったらサウンドチップの性能に負けてね?ってなスピーカーと他機種使い回しのレバーボタン類ぐらいでしょうかねw
歌がSEなんかにかき消される感じなのがちと残念でした。秋葉のアイランドあたりじゃ全く聞こえない可能性あり

で、いただいたもの。うちわ、日用に作ったビニールバッグ、パンフレット(ホール用とは別モノ)
201207015_3

で、だ、

ロゴ入り額付き実機下パネル!?!?
201207015_4

本物と同じなので透過します
201207015_5

全員に配っちゃうとかやろうと思いつくところからしてオーイズミさんすげぇw
パネル用シートは最初からそのつもりなら大したコスト増にはならないんですよーってな話もあったんですけど、
いやいや、あなた額付いてます。額。しかもロゴ入り、特注。

ホール登場は9月ぐらいでしたっけ。楽しみですね

白石稔の『白石玩具 弐号店』 パチスロでも、喰霊解放!
白石さんガチの打ち手よねw

相沢舞 **君に届け→** 喰霊-零-再熱狂 ご来場ありがとうございました☆

アキバ探偵 尼マイク 『パチスロ喰霊-零-』ファンミーティング開催!! 茅原実里さんなどの豪華ゲストも出演!!
秋葉クラスタの方の詳細レポート


当然有名ブランド物でないとダメですぞ!
201207015_6


週末はスロマスと
201207015_7

おしりペンペン少々
201207015_8

台の方はペンペンと胸ART以外は適当に作った感バリバリだったのでAndroidのアプリでいいかなって
201207015_9

| | コメント (2)

2012年7月13日 (金)

プチ勇者セットに入るツインエンジェルプレミアムセレクションは通販もあるそうで

コミックマーケット82 プチ勇者セット委託販売決定♪価格6000円
・特製ビニールハンドバック
・ドラマCD「快盗天使ツインエンジェル」Vol.4
・快盗天使ツインエンジェル3 プレミアムセレクション
・マイクロファイバータオル
※ドラマCDは、好評配信中のラジオ「放送紳士ツインマスクR」ラジオドラマCD Vol.4の先行販売となります。
※快盗天使ツインエンジェル3 プレミアムセレクションは先行販売となります。
音泉コミケ特設 プチ勇者セット☆2012夏

ラジオドラマの新キャラに大石コウさん画のビジュアルがつくそうで!!!
シルエットの段階で既にすごい感じになってますけど、履いてるパンツは水玉だけなのか、実は履いてない子もいるのか等色々気になるところです
個人的には履いてる方が嬉しいです。なんの話でしたっけ

CDとDVDは通販もアリと。
CDが3000円でプレミアムセレクションが3800円ぐらいで、、、あれ計算が、、、
プレミアムセレクションってOVA1本分ぐらいのアニメが入ってるのに2800円とかだったりするの?
そうとしてもマイクロファイバータオルとビニールバッグの分が計算合わない

EPBBの映像がコミケ限定ってのは残念だなーとかなんとなく思ってたので良かったですな
プレミアムセレクションのジャケットがネタバレしとりますが、ま、CE出たし、諦めてっ
マイクロファイバータオルはハンカチサイズみたいですね。ちうかアルティメットモードの2人に並んでバニーw

音泉間借りだと、久々の牛歩覚悟

ドラマCD「快盗天使ツインエンジェル」Vol.4[Amazon]


Webコミック「瀬菜モナコ」『聖チェリーヌ学院の人々』第29話♪
さすがツインエンジェル唯一の良心。こんなに良い話なのにカバンズを何かに空目した人たちのせいで
昼間はひどい流れになってしまい本当にもうしわけない、、、

ツインエンジェルって良いエピソードが散りばめられてたんだなーって何故かたまにしか思い出せない。不思議!
瀬菜モナコさんの快盗天使ツインエンジェル1巻第3話に出てきた親子の話でした
この辺りは時セカでも触れられてましたが、そういうところちゃんと拾ってるところも時セカ好き過ぎる
遥と葵の快盗天使初仕事の巻
201207012_2

201207012_3

201207012_4
この娘の望みが「快盗天使になりたい」だったら、快盗天使を目指す少女達の争いが始まっていたかもしれない!モバゲーで!

いやそれは勘弁して下さい。ふところ具合的な問題で

次のツインエンジェルやる時は瀬菜さん集中連載してから大石コウさん達を投入するといいんじゃないかなーw
いや、方向性によっては逆の流れでも


え、負けるとわかって打ってる自分のこと?
201207012_1

| | コメント (2)

2012年7月10日 (火)

コミケ82にて快盗天使ツインエンジェル3のEPBBを収録したDVD販売決定

今年の夏コミは快盗天使ツインエンジェルブースとしては出展せず、音泉ブースでグッズのみ委託販売
●プチ勇者セット2012夏
・快盗天使ツインエンジェル3プレミアムセレクション
EPBB前収録、確定画面映像等
・ラジオドラマCD vol.4
・マイクロファイバータオル

場所の問題なのか紙袋は無いそうです。残念。
EPBBがBDやデータじゃないのも残念だけど、他の演出が額縁じゃなかったらまぁいっか。
キュンキュンプレミアムは仕方なかったとはいえキュンパラのおまけはひどかったからな、、、
今年の夏は久々に普通にひどいコミケになりそうね。いつもはとてもひどい


バキューンバキューン
放送天使ツインマスクR 第3回
トーク2回目にして放送禁止珍マスク。というかネットラジオで声を乗せれないってたいがいやぞ、、、

BB

21世紀の紳士は欲望に蓋をしない

初デートにエプロンだけ

名言だらけでもうどうすればいいのか。名言をグッズにスべき
あと新曲があってちょっと驚いた。そうね、そうよねラジオ始まったんだし歌作るよね
ラジオパートも金月さんが好きとか嫌いとか歌いますよね、きっと

.

.


夏コミは場所ないんで着ぐるみさん達も出番ありませんー

着ぐるみさん不足で死ぬ、、、、

超会議あってよかったね



スロマス

とりあえずキャラ固有演出ぐらいは全部見てからファン人数増やしましょうってんでちーちゃん
201207010_1

唯一のブルマ演出持ちだから選んだわけでは
201207010_2
何度も成功するけど、ジャージのまんまだよ!くっそくっそ

報告見てる限りではエイリやんも獣王もハドボもあるのにツインエンジェルはプレミア出て無いんよね
201207010_3
コンテンツとして立ちすぎちゃってるんで仕方ないかなぁ

やよいも少し。期待度低くても可愛いからいっか
201207010_4

構図がおとなしめだなぁと思うのは版元チェックのせいですかね
それでもエヴァとかと比べたら10倍いいんですが
201207010_5

ところで

バケでもリーチ目出るんすよね
201207010_6
あとART準備中123ダーが確定じゃないとか誰得

ま、それはそれとして、日曜月曜で-45K

スロマス無理


ベル3連じゃなにもないんですけど、ベル4連をバシバシ決めて100Gぐらいお散歩
201207010_7

スルーでしたね。散歩中に5K追い銭しましたね

-20Kでマイスロ回収した後に、なんとなく座りなおして

超高確!
201207010_8

決めたった!!!!!!!!!!!!!!
201207010_9

マスターライブ!
201207010_10

ピーンときた!!!
201207010_11

2回揃いでまたマスターストック!
201207010_12

やっと聞けた神様のBirthday
201207010_13

3人でスペシャルライブとかとかとかとか
201207010_14

キラキラよ
201207010_15

201207010_16

マスターライブ2+0乗せ
スペシャルライブノーボナ
社長フリーズバケ6正解
B1R3

スロマス無理
新曲聞かずに投げそう

いやARTだし、スロとしてはそんなに無理ゲーのレベルじゃないと思うんだけど
ART連終わったら1曲スタート、ボーナス曲解放もクリアってのが辛い
プロデューサーランク上がったらその辺問題なくなるとは思うんだけど、マイスロバージョンアップ待ちだったら先に台がなくなる

| | コメント (2)

2012年7月 7日 (土)

7月7日はリリカ・アスタディール様のお誕生日

聖誕祭!
20120707_2

ご本人降臨。なごんだ
20120707_1


移動に1時間半かかるホールに開店1時間半前から並んだよ!
次の客が来たのが開店20分前だったよ!

最初のボーナスでお誕生日絵ゲット
20120707_3

7月絵きゃわわ!時セカ原画担当の堀井久美さんですな!
20120707_4
これ、仕上げはアルケミストさんなのかしら

もちろんリリカカスタム
20120707_5

最初は合算がアホみたいに良かったのと強チャ目BBが4回もあったので6かも!?って妄想して

銀カットイン×2と開幕夕ロリ×3で5なのかな?って妄想して
20120707_6

5000G越えたあたりから右肩下がりに合算を落とす頃には3あればいい方かなんて現実に

フリーズ無し、ラッシュなし、中段チェリー揃わず×2と華の無い展開で一時期3500枚ぐらい持ってたんで
ついてたようなついてなかったような

瀬戸際の1G連に望みを託すも4キュン終了
20120707_7

+2061枚でした。聖誕祭に1じゃないっぽい台が打てて勝てたんだから上出来、、、かなぁ

夜からの1700GでB1R4なんすよね、、、
ゲーム数:6758G
BB回数:27回 (1/250.30)
MB回数:16回 (1/422.38)
ボーナス合成回数:43回 (1/157.16)
エンジェルタイム突入回数:52キュン
エンジェルラッシュ突入回数:0回
白7揃い回数(ボーナス):6回
白7揃い回数(エンジェルタイム):3回
白7揃い回数(エンジェルラッシュ):0回
ベル回数:792回 (1/8.53)
かばん回数:71回 (1/95.18)
チェリー合成回数:107回 (1/63.16)
弱チェリー回数:63回 (1/107.27)
強チェリー回数:44回 (1/153.59)

ハズレ0、弱チェ重複0、MB後夕方移行0、後半のNBBでは夕ロリ無し
6はなく、4も色々加味して無い気がして、設定3にしては色々できすぎで、設定5だったかもとか思うとなんだかイケてない
やっぱし玉持ち重要すねぇ、次のツインが30G/1Kみたいな台になったら生き残る自信ない

| | コメント (2)

2012年7月 6日 (金)

スロマス、雪歩6000Gミッションこなした上での感想など

Webコミック 河南あすかさん 『にゃんにゃん☆きゅーと!』第2話♪
かわえぇぇ
良心枠と思っていたのにタイトル横のクルミさんのち・・・のあたりが気になります。わたし気になります!

あと、例年このあたりに告知のあった情報が今回ありません。

ふくすいぼんおどり
20120703_1
わかったから仕事しろと冷静につっこんでもらえる職場などで有効です

そして週末はリリカ様聖誕祭


って事でタイトル通り。
最初から結果を書いておくと7151G B26R26(1/137) ART52 +2K
ART初当たり1/573でした。きびしー
同じようなボーナス合算で隣は6000枚出てたのでいかにタイミングよく引くかって事ですね

ブルマもといエクササイズウェアはファン5万人で解放かな?
先に打たなくてもマイスロのプロデュースでファンを増やしてから打つことも可能です
20120703_2
これとマーチングバンドを愛用。はよぉメルヘンメイドも開放したい

ところでスク水が無いのが気になります、、、

SPECIALはナムコ系のコラボ衣装ですかね。元かあるワンダーモモとかワルキューレあたりの
伊織カスタムがあったらツインコラボも欲しいとこでしたけど、まぁ無くてもしょうがないかと
春香に遥もといレッドエンジェルコス、千早にブルーエンジェルコスってのはやってみたかったところではありますが

早々にBB中にティン!ときましたけど、獲得枚数をサクリファイスしてナビ付きRBをゲットってなフリーズなんすね
偉いのはHBB中フリーズと通常時フリーズの方みたい
20120703_3

チャンスっぽい演出パターンが多いんですけど、期待度アップというより対応役に沿って出ているだけっぽい
全体的に見た目の印象と期待度がかけ離れてます
20120703_4

お仕事演出はSU演出っぽいのに窓がでかくなるとスイカかチャンス目の可能性が上がるだけで期待度は別にってあたりがズッコケ
20120703_5

インパクトと期待度のギャップが一番激しかったのが回想演出
ただ、慣れてみると矛盾演出として結構選択されていたりして、これはこれで
20120703_6
初打ちでは全部スルーだったんでアイマスに興味なかったら二度と打たない要因になっていた可能性はあり

あーあと真と亜美真美の演出ですかねー
もうホントにただのレア小役対応演出。どんなチャンスパターンが出てもスルーみたいな
20120703_7

中段チェリーは基本的に弱い演出で出るので良いですね
20120703_8

外れたら泣く系演出はいくつかちゃんとありましたし
20120703_14

まぁ期待度については慣れればOK。色々演出が見れるのは悪いことではないし
でも、連続演出で1回めチャンス予告が出てNEXTでは何も無しってのが頻繁にあるのはどうかと思います

合算は良いものの、なかなか高確に入らない、たまに入っても全部スルーと中々厳しいプロデュースでした
20120703_9

ART48でBAR揃いが12もあったのが救われポイント
20120703_10

なんだかんだで20キュンしてmy songも聞けたんだけど、500ハマリとかしちゃってさっぱり増えず
20120703_11

曲は増えないわ、3人LIVEは2キュンで終わるわで寂しい
20120703_12

ART中の種有り演出って色々あると思うんだけど、ホントにひけなかった
20120703_13

配列とリール制御は割り切りすぎかなぁと、合算軽い台なんで特定ボーナス重複時にズルすべりの
位置とかあって欲しかったですね。中BAR狙いも1ライン機なんで赤7滑ってこないし
リーチ目も成立後かそんなとこ狙わんやろってな位置でしか出ないのもなんとも
ただ、その代わりなのかリプレイナビがサクッとハズレたりする演出矛盾の多さは良かったです
1枚役無い台なんで単独なのか、リプレイ重複に気付けて無いだけなのか謎

スイカスイカ7、インパクトのある配列なのにホント無意味
20120703_19

合算に助けられて1000~2000枚ぐらいをいったりきたりしてたんですが

キリのいいところでヤメるかなーと思ったところから天井一直線
20120703_15

天井突入4Gで中段チェリー
20120703_16

んで
ART6連スルー

抜け直後RBで自力5択

ARTノーボナ

抜け直後RBで全不正解

ARTノーボナ

抜け直後RBで自力4択

ARTノーボナ

こんなんで1000枚に戻してやめました
ハマってる間に隣は9キュン1800枚とかやってて、あぁこれが正しいプロデュースだなぁって、、、
ホント不甲斐ないPでごめんよ雪歩、、、

20120703_17

ちゃんと色々打ってる人の総評はマイルドなギアスってとこに落ち着いたようで
確かにツイン3とは似てる所が皆無でTH2もベル連って文字があるだけで共通項無しという

高確移行はベル連よりスイカ1発昇格とかの方が多かったんですが、この辺に設定差がありそう
あとRB抜け後の高確移行率なんかも

低設定はエグいっちゃぁエグいですが、瞬発力は大したものだしART機らしく一撃5000枚なんてのも
そこそこにある様子なので、引き際がちゃんと見極められれば遊べる台かなと
ART初当たりの重さも出てる時の事を考えるとしかたないかもって気にはなったり

まぁホール次第ですよね。萌えスロだから1でおいとけってところは一ヶ月もたないでしょう
ダメな時の吸い込みはほんとに酷い
こんな軽い合算なのに876G~ミッションがあったりと打ち手の事を考えてないミッション群の予感なので
100%は目指さずにぼちぼち堪能したらツイン3に戻ります

ところで、このやよいが超可愛い件
20120703_18

| | コメント (4)

2012年7月 3日 (火)

パチスロ アイドルマスター LIVE in SLOT稼働開始

twitterでどなたかが言ってましたが、アイマスプロデューサーが初めてお給料を貰えるかもしれない機会
あくまで可能性

あ、これは待ち時間にひいたラッシュですね。しょぼいですね
20120702_1
+200枚で帰ろうとしたらスロマス空いてた

やよいは可愛いなぁ
20120702_2

じゃなくてユニットはこんな感じで
20120702_3

通常時意味が無いように見えてちゃんとダンス・レッスンしてますw
20120702_4_2

とりあえずBETすると表示が3枚すぐに減るのが気持ち悪い
ギアスもそうだったけど今後こうなっちゃうんですかね

回想演出。文字色変化でチャンスパターンもあるし発生だけでは意味無さげの謎演出。パチンコみたいだね
20120702_5

プレミアw
20120702_6

ART初当たりはこんな感じでGET。どういう流れで獲得できたのかは不明
20120702_7

ナビやら演出やら何か起こる度に曲が音量ダウンするのが残念な
20120702_8

雪歩が可愛いから細かいことはいいか
20120702_10

演出パターンめっさ多い。打ち込まないと強弱の判別ができなさそう。この辺TH2みたいに単純な変化では無さそう
20120702_9

演出自体も多いので中々でないものもあるような。ちなみにこれはハズレました
20120702_11

ゲージ満タンになって高確に入るとデートタイムみたいな見た目になって嬉しいですね
ツイン3は夜状態でもヤメる自分ですけど、この見た目を捨てるのはもったいないので転落するまで打ちたい
20120702_12
状態的にはボーナス引いただけじゃダメのいつもの仕様のようなのでゲージがたまりそうだからって続けるのは意味無いです

満タンまでにRBとかひいちゃうとゲージクリア
20120702_13

1000G弱でBB4回RB1回ART1回でした。なんだか、ツイン2打ってるみたいな数字にw
BR比率1:2ぐらいだと予想していたのが実は1:1ぐらいでBBも1/300切ってそうってところで想像とは結構違ってました
で、その予想とのズレはART1回単発終了ってあたりに現れてるんだろうなと
1セット30Gなのにボーナス後にしか突入しない&自力ではほぼ入らない仕様なのがエグい

スロとしての評価はせめて1日打ち込んでからにしたいなーと思います
今のところはツインエンジェルがARTになるのは許さないよって心境に傾いてます
RT機でデートタイムさせてください

アイマスという作品を扱っているという点だけで見るとアイマス愛に溢れているのは確か
アイマスに詳しいというより各アイドル担当Pが競うように愛を注いだ演出群という感じ
できれば5人全員プロデュースしたいなと思うとこです

なこラーメン的にスロマスがツインエンジェルチーム製作だというのは否定しときますよ
数値設定、出玉設計、演出、制御、サウンド、ヲタ芸ランプその他諸々ひっくるめてチームって言うもんじゃないかと
この辺パチスロがどういう分業制になっているか理解せずに書いてますけど
演出とか一部パートで関わりを持ってる人はいるかもしんないですね、PVやパンフとかに病気を感じたのはきっとそのせいw
あと、大きな意味で関わりを持ってる方はおられるかも、なんとなく

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »