« パチスロ アイドルマスターのマイスロサイトで高木順一郎社長の着ボイス配布中 | トップページ | スロマス、雪歩6000Gミッションこなした上での感想など »

2012年7月 3日 (火)

パチスロ アイドルマスター LIVE in SLOT稼働開始

twitterでどなたかが言ってましたが、アイマスプロデューサーが初めてお給料を貰えるかもしれない機会
あくまで可能性

あ、これは待ち時間にひいたラッシュですね。しょぼいですね
20120702_1
+200枚で帰ろうとしたらスロマス空いてた

やよいは可愛いなぁ
20120702_2

じゃなくてユニットはこんな感じで
20120702_3

通常時意味が無いように見えてちゃんとダンス・レッスンしてますw
20120702_4_2

とりあえずBETすると表示が3枚すぐに減るのが気持ち悪い
ギアスもそうだったけど今後こうなっちゃうんですかね

回想演出。文字色変化でチャンスパターンもあるし発生だけでは意味無さげの謎演出。パチンコみたいだね
20120702_5

プレミアw
20120702_6

ART初当たりはこんな感じでGET。どういう流れで獲得できたのかは不明
20120702_7

ナビやら演出やら何か起こる度に曲が音量ダウンするのが残念な
20120702_8

雪歩が可愛いから細かいことはいいか
20120702_10

演出パターンめっさ多い。打ち込まないと強弱の判別ができなさそう。この辺TH2みたいに単純な変化では無さそう
20120702_9

演出自体も多いので中々でないものもあるような。ちなみにこれはハズレました
20120702_11

ゲージ満タンになって高確に入るとデートタイムみたいな見た目になって嬉しいですね
ツイン3は夜状態でもヤメる自分ですけど、この見た目を捨てるのはもったいないので転落するまで打ちたい
20120702_12
状態的にはボーナス引いただけじゃダメのいつもの仕様のようなのでゲージがたまりそうだからって続けるのは意味無いです

満タンまでにRBとかひいちゃうとゲージクリア
20120702_13

1000G弱でBB4回RB1回ART1回でした。なんだか、ツイン2打ってるみたいな数字にw
BR比率1:2ぐらいだと予想していたのが実は1:1ぐらいでBBも1/300切ってそうってところで想像とは結構違ってました
で、その予想とのズレはART1回単発終了ってあたりに現れてるんだろうなと
1セット30Gなのにボーナス後にしか突入しない&自力ではほぼ入らない仕様なのがエグい

スロとしての評価はせめて1日打ち込んでからにしたいなーと思います
今のところはツインエンジェルがARTになるのは許さないよって心境に傾いてます
RT機でデートタイムさせてください

アイマスという作品を扱っているという点だけで見るとアイマス愛に溢れているのは確か
アイマスに詳しいというより各アイドル担当Pが競うように愛を注いだ演出群という感じ
できれば5人全員プロデュースしたいなと思うとこです

なこラーメン的にスロマスがツインエンジェルチーム製作だというのは否定しときますよ
数値設定、出玉設計、演出、制御、サウンド、ヲタ芸ランプその他諸々ひっくるめてチームって言うもんじゃないかと
この辺パチスロがどういう分業制になっているか理解せずに書いてますけど
演出とか一部パートで関わりを持ってる人はいるかもしんないですね、PVやパンフとかに病気を感じたのはきっとそのせいw
あと、大きな意味で関わりを持ってる方はおられるかも、なんとなく

|

« パチスロ アイドルマスターのマイスロサイトで高木順一郎社長の着ボイス配布中 | トップページ | スロマス、雪歩6000Gミッションこなした上での感想など »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

アイマス興味はあるんですがトウハトより厳しい設置状況みたいです。
つか私のメインの活動範囲には皆無です(>_<)
どこかで打ってみたいです。

投稿: もん | 2012年7月 4日 (水) 11時57分

導入初日に打ってきました。とゆうか、二台しかなかったのに導入初日午後に普通に座れてしまうって…。
結果は散々…orz 設定微妙だったのも相まって音と光の演出と信頼度がちぐはぐだったかなという感じを受けました。もう少し教育してあげたいと思います。

投稿: ちゅう | 2012年7月 4日 (水) 22時37分

夜開放だったので初日仕事後に打てました。
ARTだけでモリモリ増える台よりも、ボーナスをきっちり引くことで増える台のほうが
好きなので、全体的には嫌いじゃないです。
ガンバスさんも書かれていたように、思ったよりBB比率高かったですしねw
ただし通常時・ART中ともに演出パターンが少ないのが残念ポイントですか。

まずは1日ちゃんと打ってみたいですが、今後も多少は設定入ってくれるといいなあw

投稿: に~がた | 2012年7月 4日 (水) 23時54分

>もんさん
TH2の5倍ぐらい売れてるんですけど地域差なんですかねー
近所では3~6台導入でした

>ちゅうさん
どういう台かわからないのでさっとやめちゃう人多いですね
でも粘る台でもないなぁと思いました

>に~がたさん
合算軽めなので設定1のマグレが期待できる台かも
ボーナスくるのにARTに全然入らねぇみたいな展開が増えそうw

投稿: ガンバス | 2012年7月 5日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パチスロ アイドルマスターのマイスロサイトで高木順一郎社長の着ボイス配布中 | トップページ | スロマス、雪歩6000Gミッションこなした上での感想など »