« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の11件の記事

2012年8月31日 (金)

快盗天使ツインエンジェル3 HGフィギュア ブルーエンジェル&ダークフェニックス レビュー

セガプライズ 快盗天使ツインエンジェル3 ハイグレードフィギュア

遥とクルミの造型が神過ぎたので葵ちゃんの完成度をやや心配していたのですが杞憂でした
葵ちゃん可愛いよ葵ちゃん

んで入荷開始です。前回もそうでしたけど2週間ぐらいのズレはあります。
実績がきいたのか物凄い数が流通してそうです。
パンツがない分、一般向けにはそんなにウケなさそうなので無理せずいきましょう

とりあえず2セットずつ確保。1800円でした。前回もお世話になったタイトーさんに感謝
秋葉はどこも酷かったね、、、

快盗天使ツインエンジェル!!
20120830_13

快盗天使ツインエンジェル!!!
20120830_14

なんか箱がでかくなって箱のママで保存するには収まりが悪く
20120830_1

こんな感じ。葵ちゃんは爪先立ちで立てるような台座になってます
20120830_2

ダークフェニックス
20120830_5

20120830_4

20120830_6

ブルーエンジェル
20120830_7

20120830_8

20120830_9

20120830_10

20120830_11

20120830_12

20120830_15

今回、アイプリントが逆を向いてるクルミと2体セットでも良かったかも
20120830_16

ツートップが基準
20120830_17

20120830_18

20120830_19

20120830_20

20120830_21

20120830_22

3人でツインエンジェルのため、遥とクルミを持っている人は必ず入手の方向で

| | コメント (6)

2012年8月27日 (月)

快盗天使ツインエンジェル3 Premium Selection レビューみたいなもの

CDとのセット販売締め切りが近いですぞ
快盗天使 ツインエンジェルドラマCD vol.4 + DVD「Premium Selection」 スペシャル・プライスセット
ドラマCD 「快盗天使ツインエンジェル」 Vol.4 + DVD 「快盗天使ツインエンジェル3 Premium Selection」 スペシャル・プライスセット

自力で見たいから今はスルーって思ってる人も安く買えるうちに入手しとくべきなのではないかなー
いつまで売ってるものかわからないし

収録内容
まずはEpisodeBIG
LastEpisode後のスタッフロールとエンドカードに伴う最後の一言も含みます
含んじゃうんですよ

実機にあった字幕はありません。元々ホールの環境音対策だったので。
20120827_1

映り込みがないとか素晴らしいですね!
20120827_2

どうやってもカメラとか映っちゃう場面でも
20120827_3

当然こう
20120827_5

ちうかできればBDでとか思ってたのに精細感もばっこしですね
スタッフロールの文字は仕方ないかなぁ

あと実機動画には放送用アニメみたいにディレイがあった感じなんだけど
20120827_6

全場面ですっきり
20120827_7

あんなうるさい環境向けの映像でこんなに凝らなくてもってぐらい音響も良いのでヘッドホンでの視聴推奨ですわ

確定ムービーは元からノイジーなところが少なかったんだけど連続で鑑賞できる事自体が嬉しい
※実機
20120827_8
※収録分
20120827_9

未収録ってのはどうやら記載ミスで、一旦収録しない事になってたものが実は実装されてたという流れの模様
20120827_10_2

ポケてん確定後に出ます。幻って表現だとバニープレミアの確定画面の方が確率低いよねぇ
なんであんなプレミアにまで専用の確定ムービー作ってあるんだよwww
20120827_11

次回予告の収録もそりゃぁ嬉しい。いくら動画モードで構えても撮れないプレミアもバッチシ
いやぁ、こんなにツインエンジェル3ってこんな台なんよって説明する用途に相応しいものがあるとは気づいてなかったわw
20120827_13
ファントムサイドも病気の塊であるよ、、、

んで、ボーナス用ムービー4種類。てんてけて~んを存分に堪能したい
20120827_12

ツイン3に関してもうコレ以上にでかいアイテムが出る可能性はなさそうなのでファンなら即買いですね
快盗天使ツインエンジェル3 コンプリート・エディションにはエピソードの台本も載っているので
ファンなら合わせてどうぞって所なんだけど、ネット通販全滅なんすよね、、、普通の本屋にはそこそこ残っている様子です


EPBB向けな
20120827_14

そして主要キャラの中でEPBBに出番のない人
20120827_15

| | コメント (6)

2012年8月22日 (水)

9月1日開催の萌えスロナイトⅢが金朋地獄に!?

萌えスロナイトⅢ、9月1日にネイキッドロフトで開催!
まず主催者じゃなくて会場側から告知がありましたが、9月1日の萌えスロナイトのゲストが
リリカ・アスタディール役の金田朋子さんと、描けて仕切って踊れる横田守さんに決定しました
横田先生はパチスロあしたのジョーの演出なんかも仕切られてたそうですが個人的にはエロゲ時代の話の方が聞きたいw

いや、てっきり当日まで秘密にするんだと思ってたんですよね
ギリギリぐらいで煽ろっかなって待ってたら告知来ちゃったw
もう枠がないかもしれませんが、当日立ち見も可能だとは思うので店に問い合わせてみてください
電話予約(03-3205-1556)
受付時間16:30~24:00


放送紳士ツインマスクR 第6回 第3話 決闘!調理室は死の香り・甘い女と激辛レイディ
学校でガチ酔っぱらいはどうなんすか

| | コメント (2)

2012年8月20日 (月)

喜久子さんに「おいおい」しに木崎湖に行ってきた

実際はあまりにダメ夏休みだったので、パチ屋に行く前に空席確認して
よし長野に行こうってなノリでスーパーあずさ5号に飛び乗ったという流れ。
指定席に座ったら元から計画的に行動してた@hiyon0314さんに3秒で捕捉されたのは別の話

木崎湖で、逢いたい。「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送&聖地巡礼10周年記念

なんも調べてなかったけど、たびさん情報にアクセスするだけで大丈夫だろうと
[窟]kizaki.co

20120819_2

家から片道5時間なんだけど着いてみればあっさり。ぶるにゃんマンのHARD6面クリアするのがやっと程度の時間
20120819_5

駅からてくてく歩いて噂のゆ~ぷるが見えてきた
20120819_6

まずはゆ~ぷるに到着。湯とプールでゆ~ぷるなんです!?

巡礼バスは通りすがるところをチラッと確認できただけ
20120819_7

メイン会場入り口で案内と交通整理をされてたたびさんにご挨拶
メインイベントの日なのにステージを全く見れない位置で1日案内かかりとの話を聞いて驚いたのなんの
え、駐車場で整理してた人達も作品のファンなのにステージ見れないんです!?
おねがいシリーズのファンすげぇ。ツインエンジェルで同じ立場になったら多分惑う。

鉄拳のステージが終わるところでした。パチ屋のチラシでたまに見ますね。鉄拳イベ示唆
20120819_8

ボートに乗って去っていった。場にいた人の評価はいまいち
20120819_9

おやき買ったらそれしい感じになってた。前回の記憶から野沢菜がお気に入りです
20120819_4

木崎湖
20120819_10

んで17に見える桟橋。もちろん井上喜久子さん(17)からきています
20120819_11

着ぐるみさんとフィギュアの尻しか撮った事がなかったKISS X4クンが明らかに戸惑っている

日差しが心配だったのだけど全体的に日陰になる場所でした。快適
20120819_12

壇上にはおねてぃの2人と
20120819_13

おねついの2人が
20120819_14

苺派ですが喜久子さんには内緒にしておいてください
トークショウでは監督が苺派とインタビューに答えた事を未だに根に持たれてましたw

水が綺麗で底が見える。水着持っていけばよかった
20120819_15

この辺で当然の様に現地におられた造型工房SIGMAのKAZUMAさんにご挨拶

んで個人的にもメインステージだった井出安軌監督と井上喜久子さんのトークショウ開始
いつものやってもいいんですか?って流れで

『風見みずほ役の井上喜久子17歳です』

「おいおい」

『はいはい』

の流れをいただく。ヨシ帰るか

いやいや

トークショウはサイコロトークで進行。3連続で「いまだから言える話」が出た時は見てるだけの側も戸惑いがw
喜久子さんは木崎湖に触れるまでは子供の頃見た湖の化タコに人がひきずりこまれる内容の映画の影響で湖が苦手だったとか。

湖でタコ

想い出話を語る場なので普段から時空を超えて揺れ動く17歳に何度もためらいに似たアレやソレが
喜久子さん最高やで
次にやりたいとしたらどんな話って話題にはキャラが動物になってドタバタするおねてぃZ希望だとかw
個人的には木崎湖舞台の続編を見てみたいものですが。

あといつか木崎湖を集団スキップで回ってギネスに載る会が開かれるかもしれません、、、

それと、おねついの森本Pが麻郁の家のモデルは一般民家で、製作前に菓子折り持ってモデルにする事を
お願いに行ったという話をされてました。でも、木崎湖ファンはわかってる人ばかりなので問題は起きなさげです。

最後にみずほ先生から「最優先事項よ」もいただいて大満足なステージなのでありました。
パチ屋行かずにスーパーあずにゃんに乗ってよかった

売店付き管理棟
20120819_16

20120819_18

売店から出たところで、たまたま喜久子さんがお帰りになられるところでお見送りすることができました。
なんという幸運

で、歩いて聖地巡りした後に帰還かなと思っていたらラブり隊員でもある@matsu_tondolさんに車で案内していただける事に。ありがたや

20120819_1

縁川商店モデル
20120819_19

20120819_20

20120819_21

小石カレーうどんチーズ入りスク水添え
20120819_22

カレーうどん美味い!!
20120819_23

ただの水が美味しい土地だけにずるいってレベルに美味しゅうございました
20120819_24

ポッチーとプリッチ購入
20120819_25

んであの踏切
20120819_26

少し離れた所に海ノ口駅が
20120819_27

んで海ノ口駅。劇中だとこれの右手前にベンチがあったんじゃないかなって
20120819_28

20120819_29

んで、ゆ~ぷる内の展示を見学
20120819_30

20120819_31

湯にも入って行きたかったんだけどさすがに時間が足らず撤退

信濃大町まで送っていただいて、黒い豚に触りながら「時間さえあれば、、、ギギギ」と次の目的を残しつつ喜久子さんに「おいおい」をする旅は終わるのでした
20120819_32

一度行くだけで「ただいま」と帰れるようになる場所、それが木崎湖なのかもしれません
湖を特別な場所にした作品の凄さを存分に感じられた1日なのでした

| | コメント (4)

2012年8月17日 (金)

夏といえばスク水ですね。そうですね。そのとおり

でも特典絵とか版権絵とか大体ビキニなのな
webコミック 目黒川うなさん 『聖チェリーヌ学院 白薔薇物語』第3話♪
透けない白水着ってのがあるんで白スクもきっと透けないんじゃないかなって気はしますが
透ける白スクや透けない白スクより紺のスク水の方が色々安全で良いと思います。なので差分はよ
透けないブリーフはないだろうなぁ、、、、

というか仲いいな変輩と変態

関係無いですけどグリーとモバゲーでは白ビキニがNGになったそうです
ま、下着にしか見えへんしね


今週ずっと夏休みだったので帰省もせずに打ちに行ってました
毎日スロマスを打ってそのうち設定4っぽいのも2回打って全敗でした

初めて見た大カットイン。青でも揃うからあんまり関係ない
20120817_1

ビッグ中のカットインは多分3種類だと思うので雪歩の水着が見たいです安西先生
20120817_2

やよいの3枚目も見たいです
20120817_3

んで今日もスロマス打ちに行って500G B2スイカ1弱チェ1なんて状態で早々に見切って

シンデレラブレイド打ったら沢山出た
20120817_4

ここから全く出玉増やせず、夜になってから天井直行して1500枚削られたわけですが
一通り見れた感じで楽しかった
20120817_5

わりと敷居の低い所にしてやった感を充足できる要素が散らばってるので、ガッカリより嬉しい要素が上回ってる風なのがウケてる理由なのかなぁと
でも初当たり1/140でもスランプグラフ右肩下がりだったので基本的にきっつい台ですよね
通常時がSDじゃなかったら打ち込んでたかもしんないです。ほらSDの水着じゃエロくないし
次回作は盾姉ちゃんを主役にするとレイラもOPTできていいんじゃないでしょうか

| | コメント (2)

2012年8月13日 (月)

パチスロToHeart2のシミュレーターゲームがPS3で発売されるそうで

スロ公式にさっぱり情報が出なくてアクアプラス側に出てたのでとりあえず
妥協してPSPじゃなくてPS3なのがそもそも嬉しい
ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2
ハートフルシミュレーターPACHISLOT ToHeart2 プレミアム高設定BOX

限定版にあたるプレミアム高設定BOXの内容が豪華すぎ
アクアプラスさんコミケで画集出してくれないかなーと思ってたらこうキタか!
★エンドカードアートワークス
みつみ美里さんやぽよよんろっくさん描きおろしだったエンドカードの画集!
★実機パネルシート
残念ながら縮小シートらしいけど実機買わない人からしたらなんの問題も無いですね
★サウンドコレクションCD
★3Dコレクションカード

アホみたいに安いんですけどどういう事なの、、、
通常版選ぶ人いるんすか

別にサミタにあるから出ないってわけじゃないんですな
ツイン3もサミタの貧乏オートがアレなせいでBGVとして役に立たないんで今からなら出てくれてもいいかなぁ


公式が病気に見える人もきっと見ている側がおかしいんですよ
20120813_1

そんなわけあるかい


コミケ終了後に打ち上げしたからマヨさんにたまたま見られた本のタイトルが「スク水の本」で
ブルマスターとしては甚だ遺憾です

さんしょうさんがわざわざ描いてもってきてくださった絵
20120813_2

お任せしておくと120%の勢いで応えてくださるらーめんさんなのでした
20120813_3


今週一杯夏休みなのでスロッカスする

| | コメント (2)

2012年8月10日 (金)

ツインエンジェルブースのないコミケ82行ってきた

気合の足りなさはカメラを持っていかなかったあたりに現れています
平日だったせいか普段の3割減ぐらいの人ごみで企業は苦労したところもあるんじゃなかろうかと
20120810_1

山ほど作品があったのに看板に描かれてたのはツインエンジェルとクドわふたーだけ
20120810_2
まぁ当日限定品なのがその2作品だけだったんだけど。
会計担当が10人ぐらいと誘導係もちゃんといたので列さばきはとてもスムーズでした。
牛歩かもとか言っててすみません。

プチ勇者セットの中身
ビニールバッグ。スク水を入れるのに最適。実用性はぶっちゃけ無い
20120810_5

これが欲しかったマイクロファイバーミニタオル。きゅんガチャもう1回ぐらい続きそうですね
20120810_6

premiumDVD
20120810_7
これについては後日

ドラマCD vol.4は裏に大石コウさんデザインの新キャラが
偽レッドが頭おかしい。もといWebコミックと同レベルチェックを通したのかやや疑わしい、素のらーめんさんな感じだった
20120810_8

設定資料っぽいものもちゃんと収録
冬に薄い本に出したい方は是非
20120810_9

見逃す心配も場所取りの不安も握手と位置取りどちらを優先するかの悩みも無いコミケだったので精神的にはとても楽でした

のだけど、、、寂しい、、、

そんで今日のお買い物
20120810_3

20120810_4

| | コメント (6)

2012年8月 8日 (水)

8月8日は葉月つかささんのお誕生日

まさかこんなに心に刻まれるキャラになるとは
あと、なんというか、どうなってもなんとかしてくれそうな感じですよね!

確定日を意識した設定なんだろうなと
20120808_1

twitterのTLで見つけた分をぺたぺた

@kazuyu06 つかささん、お誕生日おめでとうございます。ティアちゃんと組ませようか迷いましたが、葉月コンビで。 http://twitpic.com/agxb7p

‏@kou_oishi つかささんを10分で描くのがごく一部で流行っていると聞いて。おめでとごぜます。 http://twitpic.com/agp56z

@SunShow_k つかさおb・・・つかささん、お誕生日おめでとう! http://twitpic.com/agme0p

@youbun とーいさんの絵(http://twitpic.com/aglwvn )だけじゃあんまりなので10分で描いた pic.twitter.com/XTEcDpJu


サークルリストを貼らないといけないタイミングなんですけど、すっかり忘れてたので
というかチェックまだなので例によってP本さんに丸投げ
P本-WORLD 2012年夏コミ(コミケ82)サークル情報
いつもお世話になってます!

快盗天使ツインエンジェル公式 ‏@TA_Official
【お知らせ】もうすぐコミケ間近!今年はツインエンジェルの直営ブースはありませんが、音泉さんのブースに「プチ勇者セット」を委託させて頂いております。完売状況などは @onsenradio のほうで告知があるようなので、当日行かれる方はフォロー推奨です! #twinangel

音泉のツインエンジェルグッズはいつもと同じぐらい数があるそうですので始発とか無理はしなくて良さげです

放送紳士ツインマスクR 第5回
なんか慣れてきた。変態紳士っぷりが
DVD+CDの通販予約も忘れずに!

あとシープリさんがまたバッジ配るそうな
シークレット・プリンセス‏@KDN_SP
【スタッフ2】■告知■コミックマーケット82の三日目である8月12日(日)に西4階企業ブース NO133 にて、シークレット・プリンセスオリジナル缶バッジを無料配布致します!3個で1セット、お一人様お一つでお願い致します。


忘れないようにぽよよんろっくさんの画集を買わねばならない。コミケ中が発売日
スク水の水抜きの部分がろっくせんせのこだわりポイントです!
あとブルマの場合はへそギリギリぐらいの丈を守ってリアルにやぼったい感じになるよう気をつけてるとかなんとか
ツインエンジェルのブルマももうちょい布地の幅が欲しいところ
20120808_2
ぽよよん・ろっくイラストレーションズ&アートワークス Vol.1


12日 東P24a 元祖なこラーメン
20120808_3
今回着ぐるみさんがいないので昼を過ぎたらスペースにいる確率高めです。

| | コメント (3)

2012年8月 5日 (日)

いつのまにかマイスロがWi-Fi対応してた

以前は特定の3G回線からしかアクセスできなかったマイスロですけど
いつのまにかWi-Fi経由でもアクセス可能になってました
20120805_1
FLASHはさむページもサクサク繋げられるようになったので嬉しい
結構アピールポイントだと思うのになんで告知ないんだw

あとツインエンジェル3嫁時計アプリもWiFi経由で使えました
キャラ切り替え時の動作がおかしいので全アプリのタスク落としてから嫁時計アプリ起動して設定すると良さ気です

技術的な課題をクリアしたっちゅうよりはスマホ向けは着ボイスの配信する予定がなくなったんかなって気もする


爆誕祭が消化不良気味だったので4日も朝から
20120805_2
ミッションクリアしてるのになんか押しちゃうよねPUSHボタン

ファイヤードリフトのプレミア音がさり気なく鳴ったけど写真じゃわからんねw
20120805_3

リプリプリプ>ダートレで、あれもうラストバトル?ってカウンタ見たら22Gしか消化してなかった
たまにあるから良いんだろな、こういうの
20120805_4

この日もさっぱりクルミさん揃ってくれないと思ったらCZ天井で補填
20120805_5

中段チェリースカったあとお詫びのようにそろった角チェクルミ揃い
20120805_6

んでゆっくりレバ押し上げたらクルミ揃い1G連した
20120805_7

最近では頑張れた方
20120805_8

なんすばー
20120805_9

ゲーム数:4503G
BB回数:21回 (1/214.43)
MB回数:8回 (1/562.88)
ボーナス合成回数:29回 (1/155.28)
エンジェルタイム突入回数:46キュン
エンジェルラッシュ突入回数:0回
白7揃い回数(ボーナス):4回
白7揃い回数(エンジェルタイム):5回
ベル回数:484回 (1/9.30)
かばん回数:50回 (1/90.06)

HBB17回と偏りまくったお陰で+2200枚。んーこれだけきたならラッシュの1回ぐらいは欲しかった

| | コメント (5)

2012年8月 3日 (金)

8月3日は葉月クルミちゃんの誕生日

1年ぶり4回目だっけ
20120803_1

ぽよよんろっくさんのお誕生日絵!!!
20120803_2
ろっくさん、ネットにアップするために絵を描いたのは初めてという風の噂。クルミ様すげぇ!
絵的に俺得過ぎて日が変わった瞬間に萌え尽きそうになった

そしてレアリティをつっこむクルミさんwww
20120803_3

クルミたんお誕生日おめでとう! on Twitpic
クルミたんお誕生日おめでとう! on Twitpic

クルミちゃんおたんじょうび by kazuyu on pixiv

クルミ誕 by 雪臣姫月@1日目東W-33b on pixiv

白スク by あけびこのは on pixiv

8/3 葉月クルミ誕生日イラスト by 風ノ翼 on pixiv

お誕生日 by 猫玉09 on pixiv

クルミ生誕祭 by ユカユリス on pixiv


んで有給取って朝からホールへ

んで先客が台数分居て取れず

んで移動してフロアに1人しか客がいないボッタ店で遥カスタムを22万G回してる人と開始

隣の人パチスロ上手すぎた
20120803_4

シーズンリンクエンドカードはきっちり収集
20120803_5

20120803_6

当たりは軽かったけど見せ場はなく
20120803_7

ラブリー含めて一確チャンス7回失敗
20120803_8

チャラ線まで行ったけど今日は飲ませた。
久々のクルミカスタム楽しかった

ゲーム数:3249G
BB回数:13回 (1/249.92)
MB回数:5回 (1/649.80)
ボーナス合成回数:18回 (1/180.50)
エンジェルタイム突入回数:11キュン
エンジェルラッシュ突入回数:0回
白7揃い回数(ボーナス):2回
白7揃い回数(エンジェルタイム):0回
ベル回数:321回 (1/10.12)
かばん回数:44回 (1/73.84)

クルミ爆誕祭なのにクルミ揃わないったらwwww
隣の人は同じ時間打って6倍ほどキュンしてた

朝一変更跡があれば夢も見れるのに、設置してるだけでやる気ない店が多すぎ
やる気ないのにサクっと3000枚出されるからかもしれないけどw

| | コメント (4)

2012年8月 2日 (木)

更新のたびに2ヶ月経過してるとか考えるとgkbrやね

webコミック 小蟻さん 『取田家の日常』第3話♪
スク水焼け!
前回のらーめんさんといい、ゆがむ乳がエロいな!
番外編エンジェル組のダイエットシーンもはよ

胸元で強調された72は特に意味ないそうです

くっ

んで、らーめんさんの今回のチャレンジ報告
どっちかと思ったらどっちもでした、、、
らーめんさんに励ましのお便りを、中の人に胃薬を送りたい

きゅんきゅん劇場72話の修正前 by らーめん(大石コウ) on pixiv

セガプライズよりツインエンジェルフィギュア第2弾が登場♪
ブルーエンジェルとダークフェニックスの告知きましたー
予定通り8末にゲーセンに入るようで。前の遥&クルミぐらい流通すると取りやすくていいんですけど、どうなるかなー


8月になったしぽよよんろっくさんのクルミ見なきゃなーとうちに行って

宵宵越し天井。90Gからスタート、、、
20120802_2
ただ40G/1Kぐらい回ったので大して苦ではなく。
平日の夜に打ち込むもんじゃないんだけど

で、準備中に当たった、、、
20120802_3

んでたった7キュンの間に3回もAT中ハズレがきた
20120802_4
だからどうしたっちゅう話でした
1/4096じゃ普通にひけちゃうんでハズレが全くアテならなくなったで困りもの

エンドカードも出なかったし明日ちゃんと聖誕祭しにいかなきゃ


ぶるにゃんマン届いたけど、PC版と同じくラスボスでつまっていたり
20120802_1

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »