« 夏といえばスク水ですね。そうですね。そのとおり | トップページ | 9月1日開催の萌えスロナイトⅢが金朋地獄に!? »

2012年8月20日 (月)

喜久子さんに「おいおい」しに木崎湖に行ってきた

実際はあまりにダメ夏休みだったので、パチ屋に行く前に空席確認して
よし長野に行こうってなノリでスーパーあずさ5号に飛び乗ったという流れ。
指定席に座ったら元から計画的に行動してた@hiyon0314さんに3秒で捕捉されたのは別の話

木崎湖で、逢いたい。「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送&聖地巡礼10周年記念

なんも調べてなかったけど、たびさん情報にアクセスするだけで大丈夫だろうと
[窟]kizaki.co

20120819_2

家から片道5時間なんだけど着いてみればあっさり。ぶるにゃんマンのHARD6面クリアするのがやっと程度の時間
20120819_5

駅からてくてく歩いて噂のゆ~ぷるが見えてきた
20120819_6

まずはゆ~ぷるに到着。湯とプールでゆ~ぷるなんです!?

巡礼バスは通りすがるところをチラッと確認できただけ
20120819_7

メイン会場入り口で案内と交通整理をされてたたびさんにご挨拶
メインイベントの日なのにステージを全く見れない位置で1日案内かかりとの話を聞いて驚いたのなんの
え、駐車場で整理してた人達も作品のファンなのにステージ見れないんです!?
おねがいシリーズのファンすげぇ。ツインエンジェルで同じ立場になったら多分惑う。

鉄拳のステージが終わるところでした。パチ屋のチラシでたまに見ますね。鉄拳イベ示唆
20120819_8

ボートに乗って去っていった。場にいた人の評価はいまいち
20120819_9

おやき買ったらそれしい感じになってた。前回の記憶から野沢菜がお気に入りです
20120819_4

木崎湖
20120819_10

んで17に見える桟橋。もちろん井上喜久子さん(17)からきています
20120819_11

着ぐるみさんとフィギュアの尻しか撮った事がなかったKISS X4クンが明らかに戸惑っている

日差しが心配だったのだけど全体的に日陰になる場所でした。快適
20120819_12

壇上にはおねてぃの2人と
20120819_13

おねついの2人が
20120819_14

苺派ですが喜久子さんには内緒にしておいてください
トークショウでは監督が苺派とインタビューに答えた事を未だに根に持たれてましたw

水が綺麗で底が見える。水着持っていけばよかった
20120819_15

この辺で当然の様に現地におられた造型工房SIGMAのKAZUMAさんにご挨拶

んで個人的にもメインステージだった井出安軌監督と井上喜久子さんのトークショウ開始
いつものやってもいいんですか?って流れで

『風見みずほ役の井上喜久子17歳です』

「おいおい」

『はいはい』

の流れをいただく。ヨシ帰るか

いやいや

トークショウはサイコロトークで進行。3連続で「いまだから言える話」が出た時は見てるだけの側も戸惑いがw
喜久子さんは木崎湖に触れるまでは子供の頃見た湖の化タコに人がひきずりこまれる内容の映画の影響で湖が苦手だったとか。

湖でタコ

想い出話を語る場なので普段から時空を超えて揺れ動く17歳に何度もためらいに似たアレやソレが
喜久子さん最高やで
次にやりたいとしたらどんな話って話題にはキャラが動物になってドタバタするおねてぃZ希望だとかw
個人的には木崎湖舞台の続編を見てみたいものですが。

あといつか木崎湖を集団スキップで回ってギネスに載る会が開かれるかもしれません、、、

それと、おねついの森本Pが麻郁の家のモデルは一般民家で、製作前に菓子折り持ってモデルにする事を
お願いに行ったという話をされてました。でも、木崎湖ファンはわかってる人ばかりなので問題は起きなさげです。

最後にみずほ先生から「最優先事項よ」もいただいて大満足なステージなのでありました。
パチ屋行かずにスーパーあずにゃんに乗ってよかった

売店付き管理棟
20120819_16

20120819_18

売店から出たところで、たまたま喜久子さんがお帰りになられるところでお見送りすることができました。
なんという幸運

で、歩いて聖地巡りした後に帰還かなと思っていたらラブり隊員でもある@matsu_tondolさんに車で案内していただける事に。ありがたや

20120819_1

縁川商店モデル
20120819_19

20120819_20

20120819_21

小石カレーうどんチーズ入りスク水添え
20120819_22

カレーうどん美味い!!
20120819_23

ただの水が美味しい土地だけにずるいってレベルに美味しゅうございました
20120819_24

ポッチーとプリッチ購入
20120819_25

んであの踏切
20120819_26

少し離れた所に海ノ口駅が
20120819_27

んで海ノ口駅。劇中だとこれの右手前にベンチがあったんじゃないかなって
20120819_28

20120819_29

んで、ゆ~ぷる内の展示を見学
20120819_30

20120819_31

湯にも入って行きたかったんだけどさすがに時間が足らず撤退

信濃大町まで送っていただいて、黒い豚に触りながら「時間さえあれば、、、ギギギ」と次の目的を残しつつ喜久子さんに「おいおい」をする旅は終わるのでした
20120819_32

一度行くだけで「ただいま」と帰れるようになる場所、それが木崎湖なのかもしれません
湖を特別な場所にした作品の凄さを存分に感じられた1日なのでした

|

« 夏といえばスク水ですね。そうですね。そのとおり | トップページ | 9月1日開催の萌えスロナイトⅢが金朋地獄に!? »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

そんな素敵イベントやってたんですねー。
てかもう10年も経つわけですか、早いなあ。
苺さんポスターはとてもよいものですね。

投稿: に~がた | 2012年8月22日 (水) 22時26分

10年経っても色褪せないってのはいい事ですね
ツインエンジェルもそうあって欲しいなぁ

投稿: ガンバス | 2012年8月22日 (水) 23時39分

喜久子さんの『おいおい』の流れ好きです。
まぁ、クラナドラジオから知りましたけど

当時はもっと以前から使ってそうな感じでした。
10周年記念とかあってほしいですね。

投稿: あっくん | 2012年8月23日 (木) 11時57分

どこからなのかは知らないんですよねー気付いたら毎回あれでしたw
ツインは10周年の前に実機の続きが1つ欲しいとこですねぇ

投稿: ガンバス | 2012年8月27日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏といえばスク水ですね。そうですね。そのとおり | トップページ | 9月1日開催の萌えスロナイトⅢが金朋地獄に!? »